逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果!出演者や感想は?【横浜中華街大決戦】

フジテレビ系にて不定期に放送されている「逃走中」が面白いと話題になっています。放送されると毎回出演者に関するTwitterでは感想が飛び交います。2018年1月6日(土)は、コラボスペシャルと題し、「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」が開催されました。大人気アニメ・ドラゴンボール超とのコラボということ、久々の街を舞台にした逃走中ということでかなり話題に。この記事では、ドラゴンボール超とコラボした逃走中の出演者や結果、見ていた人の感想などについてまとめています。

逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果!出演者や感想は?【横浜中華街大決戦】のイメージ

目次

  1. 逃走中ドラゴンボール超コラボSPとは?
  2. 逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果
  3. 逃走中ドラゴンボール超コラボSPの出演者
  4. 逃走中ドラゴンボール超コラボSPのミッション
  5. 逃走中ドラゴンボール超コラボSPに関する感想や評価は?
  6. 逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果まとめ

逃走中ドラゴンボール超コラボSPとは?

2004年(平成16年)からフジテレビ系列にて不定期に放送されているサスペンス・ゲームバラエティ「run for money 逃走中」。通称「逃走中」。出演者が賞金をかけハンターから必死に逃げまどう様子は毎回面白いと人気を集めています。そんな逃走中が、先日横浜の中華街を舞台に、大人気アニメ「ドラゴンボール超」とコラボしたこと話題になっていました。

「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」Pはいったいどのような結果に終わったのでしょうか?逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果、出演者、視聴者の感想などについて詳しくご紹介していきます。

逃走中ドラゴンボール超コラボSPの番組情報

「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」が開催されたのは2018年1月6日(土)でした。コラボした「ドラゴンボール超」とは、2015年から2018年3月25日まで毎週日曜日朝9:00~9:30まで放送されていたアニメです。原作・ドラゴンボール魔人ブウ編の続きとして描かれた内容でした。主人公・悟空やベジータ、フリーザなど昔懐かしいキャラを始め、ビルスやシャンパなどの新らしいキャラが登場しています。

毎回変わる賞金額ですが、ドラゴンボールコラボでは賞金120万円!2017年8月6日(日)に放送されたワンピースコラボの時よりも賞金額は高かったようです。逃走中といえば、ハンター放出阻止のために出演者にさまざまなミッションが出題されることでもおなじみですが、今回はもちろんコラボいうことで、ドラゴンボール超にちなんだミッションが出題されていました。

また、逃走中はただ逃げるだけではなく、ストーリー存在します。がドラゴンボール超コラボでのストーリー内容は悪の帝王「フリーザ」が復活しようと暗躍するのを、孫悟空と共に出演者たちが阻止するといった内容。フリーザの企みを阻止しながらハンターから逃げる出演者たちの必死な様子がこのコラボの見どころとなっていました

逃走中ドラゴンボール超コラボSPの舞台は横浜中華街

「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」の舞台となったのは、日本有数のグルメ都市である横浜中華街です。京都にある東映太秦映画村や八景島シーパラダイス、ショッピングモール、お台場など開催される場合は毎回様々ですが、今回は7年ぶりに「街」での開催となりました。

日中、街でロケを敢行するのは、なかなか大変だったようです。極限の厳戒態勢の中、横浜中華街の全面協力を得て、大規模なロケが行われたのだとか。

逃走中 - フジテレビ

逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果

「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」の結果はどうだったのでしょうか。出演者がハンターから逃げ切ることができたのかをご紹介していきます。

最後の一人はサンシャイン池崎

「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」に参加したのは総勢14名。100分逃げ切れば逃走者の勝ちです。しかし、前半ですでに7名確保されてしまい、後半50分スタート時点で、逃走者は全体の半分の7名。残り10分の時点では、藤光さん・キスマイ宮田さん・サンシャイン池崎さんが残っていました。

「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」参加者の中で優勝大本命であろうと期待されていた藤光さんが3人の中で最初に捕まり、その後残り3分を切ったところでキスマイ宮田さんが確保されてしまいます。最後の1人となったのは、サンシャイン池崎さんです。

サンシャイン池崎確保!成功者ゼロ

最後の1人となったサンシャイン池崎さん。残り1分を切ると、このまま逃走成功なるかと期待が高鳴ります。しかし、残り28秒というところで、サンシャイン池崎さんまさかの確保!結果、残念ながら成功者ゼロ。ここ最近成功者続きだった逃走中ですが、「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」では逃走を成功させる参加者はいませんでした。

最後の1人まで残ったものの、成功寸前のところで確保されてしまったサンシャイン池崎さん。ネットでは、サンシャイン池崎さんが確保されたことを残念がる感想や、その頑張りを称える感想が多くツイートされていました。

Thumb逃走中のやらせ疑惑の証拠・真相は?カメラマンでバレる説や隠されたルールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃走中ドラゴンボール超コラボSPの出演者

出演者:AYA

AYAさんとは、身長175㎝、53㎏、体脂肪率13%というパーフェクトボディを持つ人気トレーナーです。1つ目のミッションで、最後のドラゴンボールを見つけるなど、ミッションに積極的に参加して活躍されていました。しかし、残り72分と前半で確保。ご自身のブログとTwitterで、「ハンターの恐怖は2度と忘れません」と語られていました。

出演者:池田美優

みちょぱこと池田美優さん。逃走中の結果は惜しくも途中で確保となりましたが、ドラゴンボールを探すミッション、通報部隊(コスプレイヤー)を阻止するミッションに貢献しています。通報部隊を阻止するためのアイテムである子供が持つ激レアカードを入手する際の、子供を優しく接する姿が視聴者に好印象を与えていました。

出演者:瑛茉ジャスミン

瑛茉(エマ)ジャスミンさんとは、オーストラリア出身のハーフモデルです。残念ながら、残り58分のところで確保。ネットでは逃げる姿もかわいいという感想が多くアップされていました。

出演者:岡田結実

芸人・岡田圭祐さんの娘である岡田結実さん。逃走中には常連となりつつあります。ドラゴンボールコラボでは、残念ながら、ぶっとび写真を撮るミッション中に捕まってしまいました。

出演者:神山智洋

ドラゴンボールコラボでは、ジャニーズメンバーの出演者が多かったようです。参加したジャニーズメンバーの1人がジャニーズWESTの神山智洋さん。初参加でした。ジャニーズWESTメンバーからは「逃げ切ってこい」と熱いメッセージをもらっていたようですが、残念ながら、残り87分で確保されてしまいます。

出演者:北村匠海

北村匠海さんは、DISH//という5人組ダンスロックバンドのメンバー。最近は俳優としても活躍されているようで、「君の膵臓をたべたい」の主演も務めていらっしゃいます。ジャニーズのメンバーが移る率の方が多かったようで、北村匠海さんファンはジャニーズ事務所の圧食がかかっているのではないかと噂。ネットでは少々荒れ気味の感想が飛び交っていたようです。

出演者:小宮浩信

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さん。逃走中常連です。しかし、毎回いいとこなしで捕まることが多く、今回も開始早々1番最初に確保。前回は開始40秒で確保されており、2連続で一番最初の捕獲者となっています。

出演者:サンシャイン池崎

「イエェェェイ!」でおなじみのサンシャイン池崎さん。今回は最後の1人に残っていました。自分も危ない状況であるにかかわらず他の参加者を心配する優しさや、果敢にミッションに挑む様子はネットでかっこいいと話題に。今回の逃走中でかなり株があがったようです。

出演者:渚

尼子インター・渚さんは逃走中初出演でした。インタビューで「ハンターが怖すぎでした」と語られています。残り11分のところで惜しくも確保されてしまっていました。

出演者:ナダル

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんも初出場でした。残念ながら、開始序盤の残り92分で確保。あまりいいところなしという結果となりました。

出演者:HIKAKIN

大人気YouTuber・HIKAKINさんも今回初出場。逃走中に参加する様子をご自身のYouTubeチャンネルにもアップされているようです。復活カードを手にし、復活するも、残念ながら再び確保されてしまいます。

出演者:藤光謙司

藤光謙司さんとは、ゼンリン所属の陸上選手。300ⅿの日本記録保持者であり、2017年8月の2017年世界陸上競技選手権大会では4×100mリレー第4走者を務め、銅メダルを獲得されています。

素晴らしい脚力でハンターを振り切っていた藤光さん。このまま逃げ切って優勝かと期待が高まりましたが、逃げた先が行き止まりとなってしまい確保されてしまいます。ご本人がイケメンということもあり、走る姿がかっこよかった話題となっていました。

出演者:ブルゾンちえみ

35億のネタで大ブレイクしたブルゾンちえみさんも今回が逃走中初出場でした。残念ながら途中で捕獲されてしまいますが、とても楽しんで参加されていたようです。

また、いつも一緒にネタをされているwithBことブリリアンのお2人もフリーザの側近役として登場されています。あのフリーザ様がフリーザwithBとして「35億」のネタを披露する様子は必見です。

出演者:松島聡

Sexy Zoneの 松島聡さんも逃走中初出場です。逃げる姿もかわいいとファンの間では話題になっていたようです。

出演者:宮田俊哉

Kis-My-Ft2から宮田俊哉さんも逃走中初出場です。ミッションに参加せず、隠れてやり過ごそうとするヒールが毎回1人くらいいますが、今回のヒールは宮田さんだったようです。ミッションに参加せず、ひたすらやり過ごしていました。最後の上空からの監視を阻止するミッションにだけ参加していましたが、瓶から仙豆を出せずに放棄。ネットでは宮田さんに対する辛辣な感想がアップされていました。

出演者:村上佳菜子

フィギュアスケート選手・村上佳菜子さんも逃走中初出場です。残り65分で残念ながら確保されてしまいます。

Thumb逃走中のハンターの採用条件がすごい!給料・ギャラや正体も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃走中ドラゴンボール超コラボSPのミッション

逃走成功者0名という結果となった「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」。前半50分で参加者が半分まで減ってしまったのは運もありますが、難易度の高いミッションのせいでもあったようです。ミッションはどのようなものがあったのでしょうか。ドラゴンボール超とコラボしたミッションをご紹介していきます。

ミッション①ドラゴンボールを7つ集める

まず最初のミッションでは、何でも願いを叶えてくれる神龍を呼び出すためのドラゴンボールを7つ集めて、ハンター3体の放出を阻止すると言うミッション。逃走開始時にすでに3体のハンターが放出されているため、もしミッションを失敗してしまうとハンターが6人まで増えてしまいます。序盤でハンター6人になることは阻止したいため、参加者は必死でドラゴンボールを集めます。

1つ目をブルゾンちえみさん、2つ目を渚さん(尼子インター)、3つ目をみちょぱさんがゲットします。そして、4つ目を神山智洋さん(ジャニーズWEST)、5つ目を松島聡さん(Sexy Zone)、6つ目をまたブルゾンちえみさんがゲットしていきます。順調にドラゴンボールをゲットしていき、最後の7つ目はAYA さんがゲット。無事、7つドラゴンボールを揃え、ハンター3体の放出を阻止することができました。

ミッション②3人のコスプレイヤーを探し2ショット撮影

2つ目のミッションは、街を歩いている30人のコスプレイヤーの中から、指定されたキャラをコスプレしている3人と2ショット写真を撮るというもの。エリア内には音の鳴るセンサー付きの門が5か所設置されてしまい、そのセンサーを通過するとハンターに位置情報を送信されてしまいます。位置情報センサーを解除するためには「ベジータ」「ビルス」「全王」の3人のコスプレイヤーを見つけて2ショットを撮らなくてはなりません。

まず北村匠海さんがビルスを見つけて2ショット撮影に成功。次にベジータとの撮影を成功させたのは藤光謙司さん。世界陸上メダリストというだけあって、かなりの脚力です。ミッションに挑む際ハンターに見つかるのですが、ハンターを自慢の脚力で振り切り、ミッションを成功させていました。

そして、最後に全王とツーショットを撮ったのは瑛茉ジャスミンさん。ミッションを無事に成功させ、位置情報センサーを解除することができました。

ミッション③ピッコロの魔貫光殺砲のぶっとび写真を撮影

ミッション3つ目は、ボーナスミッション。7人集まり、ピッコロの必殺技「魔貫光殺砲」のぶっとび写真を撮影することができれば、1秒200円から300円に賞金がアップします。

「ぶっとび写真」とは上記画像のようなもの。ミッションクリアには、魔貫光殺砲を出す人が1人・ぶっとぶ人が5人・写真を撮る人1人の計7人が揃う必要があります。

HIKAKINさん、ブルゾンちえみさん、渚さん(尼子インタ―)、岡田結実さん、みちょぱさん、北村匠海さん、サンシャイン池崎さんの7人が集まります。しかし、写真を撮ろうとしたところで、ハンターが登場。制限時間が切れてしまい、ミッション失敗という結果に終わってしまいました。

ミッション④通報部隊(コスプレイヤー)を阻止

4つ目のミッションでは、横浜中華街にいる30人のコスプレイヤーたちがハンターへの通報部隊になってしまいます。逃走者は、通報部隊(コスプレイヤー)に見つかると、スマホで動画を取られてしまいます。その動画は、ハンターへとすぐに位置情報が知らされるという仕組みになっています。

通報部隊(コスプレイヤー)を停止させるためには、「SPドラゴボールヒーローズ」の「アルティメットカード」という激レアカードを持つ子供を見つけ、その激レアカードを停止装置にかざさなくてはなりません。ハンターに見つかる危険度がアップするため、通報部隊(コスプレイヤー)を停止させようと必死です。

まずHIKAKINさんがカードを持っている子供を見つけ、ミッションに挑もうとしますが、途中ハンターに見つかってしまい失敗という結果に。次に、こどもを見つけたのはみちょぱさんでした。みちょぱさんはハンターに見つかることなく、子供を停止装置に誘導することができ、通報部隊(コスプレイヤー)を停止させることができました。

ミッション⑤復活カード

次のミッションは、捕まった逃走者が復活できるというボーナスミッション。エリア内にあるドラゴンボールを見つけて、フリーザ&WithBに渡すと「復活カード」をもらうことができます。カードの枚数は3枚。11名中3名が復活することができます。

この復活ゲームでは、HIKAKINさん、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)、神山智洋さん(ジャニーズWEST)がフリーザにドラゴンボールを届け、復活カードをゲットします。しかし、ドラゴンボールをフリーザが手に入れてしまったことで、フリーザの願い事が叶ってしまう結果に…完全体へと復活を果たしたフリーザは、悟空を追い込んでいきます。

ミッション⑥上空監視を阻止

最後のミッションでは、上空にヘリコプターが登場し、上空から逃走者の監視が始まります。ヘリコプターから見つかった逃走者は、ハンターへと居場所が通報されてしまいます。残り時間も20分を切っていて、ゲームクリアも見えてきている所。しかし、上空からの監視は、なかなか厄介で逃走者たちは次々とハンターに捕まってしまいました。

上空からの監視を解除するためには、山下町公園へ向かわなければなりません。しかし、公園に辿り着いただけではミッションはクリアとなりません。公園には瓶に入れられた仙豆が。ミッションを成功させるには、瓶の中に入れられたこの「仙豆」を菜箸で取り出し、フリーザに追い込まれた悟空に手渡す必要があります。

無事に仙豆を悟空まで届けることができると、悟空がフリーザをぶっ倒し、上空監視を阻止するための暗証番号を教えてくれます。この難易度高めのミッションを無事クリアしたのはサンシャイン池崎さん。無事仙豆を届けた池崎さんは悟空から暗証番号「359(孫悟空)」を聞いて、上空監視を阻止することに成功しました。

逃走中ドラゴンボール超コラボSPに関する感想や評価は?

お金が絡むと、人柄が出てしまいます。毎回、逃走中では好感度が上がる人と駄々下がりしてしまう人といるようです。今回はサンシャイン池崎さんの好感度が上がり、キスマイ宮田さんが下がってしまったようです。

大人気アニメドラゴンボール超とのコラボということで注目度もアップしていたようです。フリーザがネタをやっているシーンがおもしろかったいう感想が多く見受けられました。

初参加のHIKAKINさん。YouTuberという枠でも初登場となりました。普段見ない人も、HIKAKINさんが出るからみるという人が多かったようです。YouTubeとはまた違ったHIKAKINさんが見れて面白かったという感想もありました。

逃走中ドラゴンボール超コラボSPの結果まとめ

いかがだったでしょうか、2018年1月6日に放送された「逃走中~ドラゴンボール超コラボSP横浜中華街大決戦!~」についてまとめていきました。逃走成功者も自首成功者もこの回ではいませんでした。しかし、久々の街を部隊にした逃走中ということで、参加者も企画側も盛り上がっていたようです。

一番最近放送されたのは、2019年1月5日。次に放送されるのはまた半年後くらいになるでしょう。次は誰が参加するのか、どんなミッションで逃走者たちを追い詰めていくのか、放送を楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ