バグズ・ライフのあらすじは?登場キャラクターや声優を紹介【ピクサー映画】

ピクサー映画「バグズ・ライフ」は、あらすじやネタバレがとても面白くなっていて大人にも子供にも人気があります。ピクサー映画「バグズ・ライフ」には、他のディズニー作品と同じくたくさんのトリビアが隠されていて話題いなっていました。この記事では、ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、キャラクターと声優の情報や観た方の感想や評価やトリビアなどを紹介していきます。

バグズ・ライフのあらすじは?登場キャラクターや声優を紹介【ピクサー映画】のイメージ

目次

  1. バグズ・ライフとは?
  2. バグズ・ライフの映画あらすじ・結末ネタバレ
  3. バグズ・ライフの登場キャラクター・声優
  4. バグズ・ライフのトリビア
  5. バグズ・ライフに関する感想や評価は?
  6. バグズ・ライフの映画ネタバレまとめ

バグズ・ライフとは?

ピクサー映画バグズ・ライフの作品情報

ピクサー映画「バグズ・ライフ」は、1998年に公開されたアメリカの作品です。ピクサー映画「バグズ・ライフ」は、ディズニー&ピクサーが制作したアニメション長編作品になっています。

バグズ・ライフの予告編集動画

ピクサー映画「バグズ・ライフ」の予告編集動画では、主人公のフリックがドット姫に種の事を説明しているシーンで始まります。フリックは、種が大きくなれば木になる事を伝えようとしますが、ドット姫になかなか伝わらない面白いシーンになっていました。

バグズ・ライフ|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

バグズ・ライフの映画あらすじ・結末ネタバレ

あらすじネタバレ:旅立ち

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでは、アリたちが葉っぱを使って水の雫を集めているシーンから始まります。アリたちは、みんなでエサなどを収穫して集めていました。ソイルは、アリの列に切れ目が出来てしまいパニックになっているみんなを誘導します。アッタ姫は、バッタを迎えるために準備をしていました。アッタ姫は、とても混乱していてバッタ族を迎えるのに忙しくしていたのです。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでトットは、飛ぼうとして怒られてしまいます。言い争いをしていると、アッタ姫の元へ葉っぱが飛んできました。フリックは、効率化を図るために発明をして収穫をしていたのです。フリックは、1粒ずつ収穫するように怒られてしまいます。ドットは、フリックの発明した望遠鏡を届けに行きました。フリックは、落ち込んでいてドットに慰められます。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでフリックは、ドットが自分が役立たずだという言葉を聞いて種でも大きな木になると言いました。ドットは、フリックを変な人だと言って笑います。すると警笛が鳴り、みんなは食べ物を運んで蟻塚へと避難していきました。遅れたフリックは、自分の発明品を貢ぎ物の台に落としてしまいます。貢ぎ物は、すべて崩れ落ちてしまいました。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでバッタ族は、食べ物が無いので怒りアッタ姫に責任を取るように言いました。ホッパーは、身分をわきまえさせる為に雨季までに2倍の食料を用意するように言います。アッタ姫たちは、フリックを裁判にかけました。フリックは、助っ人を探しに行くと言い出します。話し合ったアッタ姫たちは、フリックを追い払うために許可をだしました。

あらすじネタバレ:解散

映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでフリックは、ドット姫たちに見送られて国を出ていきました。馬鹿にする子供たちでしたが、ドットはフリックならきっと出来ると言います。虫のサーカスでは、色々な昆虫たちが出演していました。サーカスは大失敗し、団長は怒ってクビにしてしまいます。街についたフリックは、感激していました。フリックは、強そうな昆虫に声をかけていきますが、上手く行きません。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでフリックは、クビになったサーカス団のロビンフッドの演劇を見て戦士だと勘違いします。逃げたサーカス団を追いかけて行ったフリックは、僕たちを助けてくださいと言いました。アブから逃げていたサーカス団は、フリックの話を聞く前に引き受けてしまいます。フリックは、バッタ族との事情を説明しましたが、一緒に乗っていたダンゴムシの兄弟には理解できませんでした。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでみんなは、フリックたちを敵だと勘違いしました。アッタ姫たちは、フリックが本当に帰ってくると思わず驚きます。サーカス団のメンバーは、勘違いして演説してしまいました。アリたちは、お互いが勘違いしたまま話がまとまってしまいます。事情を理解したサーカス団のメンバーは、フリックに自分たちは戦士ではないと言いました。フリックは、焦って話しに行きます。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでフリックは、何故嘘をついたと言いますが、バッタ族と戦うなんて聞いてないと言われてしまいます。フリックは、なんとか助けて欲しいと言いました。ですが、本当の事を話すように言います。フリックは、いっそ殺して欲しいと言いますが、アッタ姫が来てしまいました。サーカス団のメンバーは、フリックを置いてさっさと帰ろうとしてしまいます。

あらすじネタバレ:嘘

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでドットは、フリックを追いかけて鳥に狙われてしまいます。サーカス団のメンバーは、鳥たちに襲われてしまいました。フリックは、作戦を思いつきドットを助けサーカス団のメンバーと協力します。無事にみんな助かり、サーカス団のメンバーは夢にまで見た拍手を送られて喜びました。ドットたちは、助けてくれたレディ・バグの尊敬し感謝します。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでアッタ姫は、フリックに謝りサーカス団の道化を連れてきたのかと勘違いしたと言いました。アッタ姫は、フリックを戦士の補佐にすると言い出します。そしてフリックは、バッタ族のホッパーの弱点が鳥だと知りました。フリックは、サーカス団のメンバーに戦士のフリだけして欲しいと言います。フリックは、鳥のハリボテボディを作る事を思いつきました。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでフリックは、アッタ姫にも話しみんなに演説してもらいました。みんなは、協力して鳥のハリボテを作り始めます。鳥のハリボテが出来上がり、木の中に隠しました。危険地帯では、バッタ族たちが遊び呆けていたのです。バッタ族は、アリの所へ行ってもその時に雨季が来たら意味がないと言います。誰もホッパーに逆らえず、弟に言うように頼みしました。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレで話を聞いたホッパーは、アリの所へは戻らないと言いみんなで喜びます。ですがホッパーは、自分に逆らったフリックの事を言いだしました。みんなは、相手にする価値もないと言いましたが、ホッパーはフリックを放っておけばみんなが次第に反乱しだすと言います。ホッパーは、みんなの士気を高めて引き連れアリの国へと出発して行きました。

あらすじネタバレ:自由

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでは、アリのみんなが鳥のハリボテの完成を喜んでパーティーをしていました。フリックは、サーカス団のメンバーにこっそりと逃げ出して良いと言います。ですが、サーカス団のメンバーはここにいると言いました。アッタ姫は、みんなが喜んでいるのを見てサーカス団のメンバーとフリックに感謝します。するとアリの国には、サーカス団の団長がやってきて警笛が鳴りました。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでは、団長のせいでみんなの正体がバレてしまいます。アッタ姫たちは、戦士じゃなかったと気づきがっかりしました。そして鳥のハリボテのアイデアが、フリックのモノだと知りみんなが責め始めます。フリックは、嘘をついた事で責められてしまいました。フリックは、アッタ姫に二度とアリの国へ戻って来ないでと言われてしまいます。フリックは、みんなと出ていきました。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレで呼び戻されたフリックたちは、鳥のハリボテの作戦を決行します。ですが、失敗してしまいました。アッタ姫は、ホッパーに対して強気に反論しアリは全員で協力してホッパーを倒そうとします。強気なバッタ族たちでしたが、アリたちの攻撃に負けてそのまま帰って行ってしまいました。ホッパーを飛ばそうとしていると、雨が降り出してしまいます。

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじのネタバレでフリックは、ホッパーに攫われてしまいます。サーカス団のメンバーは、協力して助け出そうとしました。アッタ姫は、ホッパーからフリックを取り戻します。フリックは、アッタ姫を隠しホッパーの前に飛び出しました。すると、本物の鳥が現れてホッパーはまたハリボテだと思いましたが、食べられてしまいます。アリの国には、自由が訪れフリックの発明も人気になりました。

バグズ・ライフの登場キャラクター・声優

フリック/デイヴ・フォーリー

ピクサー映画「バグズ・ライフ」の主人公のキャラクター「フリック」の声優を担当したのは、たくさんのドラマや映画で活躍している「デイヴ・フォーリー」さんです。フリックは、とても賢いキャラクターですが、他のアリたちから厄介事を引き起こすと思われていました。声優を担当したデイヴ・フォーリーさんは、映画「カーズ」や映画「モンスターズ・ユニバーシティ」や映画「トイ・ストーリー」などでも活躍しています。

ホッパー/ケヴィン・スペイシー

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のキャラクター「ホッパー」の声優を担当したのは、たくさんの映画やドラマで活躍している俳優「ケヴィン・スペイシー」さんです。ホッパーは、バッタ族の一番偉いキャラクターですが、鳥を怖がっています。声優を担当したケヴィン・スペイシーさんは、映画「セブン」や映画「ベイビー・ドライバー」や映画「ラスベガスをぶっつぶせ」や映画「モンスター上司」などで活躍していました。

アッタ姫/ジュリア・ルイス=ドレイファス

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のキャラクター「アッタ姫」の声優を担当したのは、たくさんの映画で活躍している女優「ジュリア・ルイス=ドレイファス」さんです。アッタ姫は、アリの国の女王になるために頑張っていますが、心配性で自信を無くしていました。声優を担当したジュリア・ルイス=ドレイファスさんは、映画「プレーンズ」や映画「大人の恋には嘘がある」や映画「ナショナル・ランプーン」などで活躍しています。

ハイムリック/ジョー・ランフト

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のキャラクター「ハイムリック」の声優を担当したのは、脚本かと声優をしている「ジョー・ランフト」さんです。ハイムリックは、食いしん坊な芋虫でいつか綺麗な蝶々になる事を夢に見ています。声優を担当したジョー・ランフトさんは、映画「トイ・ストーリー」や映画「カーズ」や映画「美女と野獣」や映画「ライオン・キング」などの制作に関わっていました。

バグズ・ライフのトリビア

バグズ・ライフのトリビア➀モチーフ

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のトリビアの1つは、ストーリーのモチーフです。ピクサー映画「バグズ・ライフ」のモチーフになったのは、海外の有名な絵本「アリとキリギリス」になっています。アリとキリギリスは、働かないキリギリスといつも働いているアリの話になっていて、ピクサー映画「バグズ・ライフ」では同じようにバッタ族は遊んでいました。

バグズ・ライフのトリビア②トイ・ストーリーで登場した車

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のトリビアの1つは、昆虫たちの国のワゴン車です。このワゴン車は、ピザ・プラネットの車でバグズ・ライフ以外にも登場していました。バグズ・ライフに登場したピザ・プラネットのワゴン車は、「トイ・ストーリー」や「ウォーリー」や「ファインディング・ニモ」や「カールじいさんの空飛ぶ家」などにも映り込んでいます。

バグズ・ライフのトリビア③監督も出演

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のトリビアの1つは、監督もキャラクターの声優として登場している事です。ピクサー映画では、「バグズ・ライフ」以外にも監督が声優を務めている事がよくあります。ピクサー映画「バグズ・ライフ」の監督は、サーカス団の団長のキャラクターの声優を担当していました。

バグズ・ライフのトリビア④撮影技術

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のトリビアの1つは、撮影技術です。ピクサー映画「バグズ・ライフ」では、小型カメラを実際に昆虫たちの住む野原などに設置し観察した事でも話題になっていました。

バグズ・ライフのトリビア⑤初めてのNG集

ピクサー映画「バグズ・ライフ」のトリビアの1つは、初めてのNG集です。ピクサー映画「バグズ・ライフ」では、本編が終了した後も「NG集」が収録されていました。NG集では、登場しているキャラクターたちがセリフを間違えたりするなどのシーンを見る事ができます。

バグズ・ライフに関する感想や評価は?

ピクサー映画「バグズ・ライフ」を観た方の感想や評価には、登場している個性的なキャラクターに関するコメントが多くなっていました。ピクサー映画「バグズ・ライフ」を観た方の感想や評価には、キャラクターを演じた声優に関するコメントもたくさんあります。ピクサー映画「バグズ・ライフ」を観た方の感想や評価には、ストーリーのあらすじやトリビアに関するコメントがたくさんありました。

バグズ・ライフの映画ネタバレまとめ

この記事では、ピクサー映画「バグズ・ライフ」のあらすじや結末までのネタバレだけでなく、登場しているキャラクターや声優を務めた人物の情報やトリビアや観た方の感想や評価などを紹介していきました。ピクサー映画「バグズ・ライフ」は、昆虫の世界がテーマになっていてみんなに無視されていた主人公のキャラクターがすごい事を実現するというストーリーになっているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ