世界一受けたい授業の酢キャベツでデブ菌撃退?ダイエットレシピの作り方や効果は?

世界一受けたい授業というテレビ番組を見たことがあるだろうか。今回の記事では、世界一受けたい授業で取り上げられた「酢キャベツ」について紹介をしてく。酢キャベツはデブ菌を減らして痩せ菌を増やすことができるので、今までなかなか痩せられなかった人にもおすすめのダイエット法。作り方も簡単で効果も出やすいという酢キャベツの詳細や、簡単レシピ、実践方法なども公開していくので、すぐにダイエットを始めたい方は要チェック。

世界一受けたい授業の酢キャベツでデブ菌撃退?ダイエットレシピの作り方や効果は?のイメージ

目次

  1. 世界一受けたい授業とは?
  2. 世界一受けたい授業の酢キャベツとは?
  3. 世界一受けたい授業のデブ菌とは?
  4. 世界一受けたい授業の酢キャベツレシピ
  5. 世界一受けたい授業の酢キャベツの効果は?
  6. 世界一受けたい授業のスカイツリー体操とは?
  7. 世界一受けたい授業に関する感想や評価
  8. 世界一受けたい授業の酢キャベツレシピや効果まとめ

世界一受けたい授業とは?

世界一受けたい授業の番組登場

世界一受けたい授業は2004年から放送されているバラエティ番組なのだが、せかじゅーくんというキャラクターも存在している。世界一受けたい授業の番組は、その道の一流の人たちを講師として招いて、小学校のように授業をしてもらいながら、みんなで知識をつけていくという内容になっている。非常に人気の高いテレビ番組で、2014年には19.3%という最高視聴率も叩き出しており、海外の著名人が講師にきてくれることもある。

授業のカテゴリ分けとしては「国語」「算数」「理科」「社会」「保健体育」「食育」「能力開発」があるのだが、今回の記事で紹介している酢キャベツについては「食育」のカテゴリに入る。小学校の授業形式になってはいるものの、大人が見ても驚くような知識レベルになっており、毎回目からうろこの内容だという声も多い。その中でもダイエットに関する内容が放送されれば、人気が出すぎて食材がスーパーから消えることもある。

世界一受けたい授業の授業メンバー

世界一受けたい授業の番組では、司会者のことも校長や教頭など、小学校らしい設定になっている。まず総合司会者は校長先生と呼ばれる堺正章だ。堺正章は1946年生まれのコメディアンで、愛称は「マチャアキ」。かなり有名な人物だが、基本的に様々な番組でも司会者として活躍している人物。そして2人目の司会者は、教頭先生と呼ばれている、クリームシチューの上田晋也だ。お笑いタレントであるが、司会者としても活躍している。

そしてもう一人の司会者は、学級委員長と呼ばれているクリームシチューの有田哲平だ。お笑い芸人として人気の有田だが、基本的に番組の進行は上田晋也が行っており、有田はボケつつ笑いをとるポジション。そして堺正章はボケたりツッコミしたり、その場を盛り上げる役割を果たしている。この3人を中心に、お笑い芸人やタレント、モデルなどをゲストに呼び(ゲストは生徒という役割)笑いを交えながら楽しい番組が進行していく。

世界一受けたい授業|日本テレビ

世界一受けたい授業の酢キャベツとは?

酢キャベツの作り方・材料

それで簡単な酢キャベツの作り方レシピを紹介していく。まず準備するものは「キャベツ1/2個」「塩小さじ2」「酢200ml」だけ。酢に関しては、リンゴ酢などをチョイスするのがおすすめ。べんりで酢などは砂糖が入っているので、なるべ砂糖などが入っていない方がおすすめだ。また一気に多くを作って置きたいという場合は、倍量で作るだけでOKなので、準備も楽チンだとネット上でも話題になった。キャベツはどんなものでもOK。

「酢キャベツの作り方レシピ」

  1. キャベツ1/2を千切りにしてビニール袋に入れて、塩小さじ2も一緒にいれて水分がでてしっとりするまでしっかり揉み込む
  2. キャベツがしんなりしてきたら、酢200mlを入れて軽く揉み込む
  3. ビニールの口をしばって、冷蔵庫に入れて半日以上寝かすと完成

気になる酢キャベツの食べごろだが、基本的に1週間くらい寝かした方がしっとりして美味しいと言う声も多いのだが、冷蔵庫で保存すれば、2週間〜3週間ほど日持ちするので、大量に作ってストックしておくのもおすすめだ。ただ、食べる時に少しでも変わった匂いや味がすれば、食べないようにして破棄をするように。

酢キャバツのオススメの食べ方

世界一受けたい授業の酢キャベツダイエットに関しては、酢につけたキャベツを作っておき、朝昼晩と毎日3食食事の前に100gの酢キャベツを食べるというもの。ただ、食前にサラダ感覚で食べるのが難しいという人は、アレンジ料理にして食べるのでもOK。ただ、人は最初に食べたものを吸収するので、酢キャベツだけ単体で取り入れる方がダイエット効果は高まるので、短期間で効果を実感したい人は、サラダ感覚でまずチャレンジ。

ちなみに酢キャベツを取り入れたものの、体調などで100gも食べれない、という場合は少なくても大丈夫。逆に多すぎても良くないので、体調に合わせて無理なく続けるのが酢キャベツダイエットのコツ。そして作った酢キャベツのお酢に関しては、そのまま捨ててしまうのはもったいないので、ドレッシング感覚でサラダと一緒に食べたり料理に使ったりしてもいいし、水で薄めてジュースにして朝にぐいっと飲むという方法もある。

酢キャベツと相性の良いマル秘食材

酢キャベツをそのまま食べるのがどうしても難しいという人は、ちょっとした相性のいい食材と一緒にアレンジするだけで食べやすくなるようだ。まず一つ目におすすめなのは、ブラックペッパーをかけるという方法。こうすることで、簡単にピクルス感覚で楽しむことができる。そして2つ目は水菜と混ぜる方法。酢キャベツの酸味が気になる人は、水菜などを加えるだけで、味が薄まり、非常に食べやすくなったという人も多くいた。

そして3つ目は、酢キャベツをお味噌汁に入れる方法。入れすぎてしまうと酸味が強く出てしまい、お味噌汁の良さが消えてしまうので注意だが、スープにすることで、酢の酸味が柔らかくなるので人気の取り入れ方の一つだ。そして4つ目は、なんと焼きそば。通常焼きそばにはキャベツを取り入れるのだが、そのキャベツ自体を酢キャベツにしてしまうというもの。ソースとの相性も抜群なので、おいしく食べたい人にはおすすめのレシピ。

酢キャベツダイエットの注意事項

世界一受けたい授業で紹介された酢キャベツダイエットは、食事制限もせずに痩せられると話題になったのだが、そんな中、効果が出ないという声も上がってしまっている。なぜ効果がでないのかという点と注意点はどんなものがあるのか気になる人もいるようだ。実際に痩せない人の食事内容などを見ると、その理由は明らかなのだ。酢キャベツダイエットは、食べるだけで痩せるという認識をしている人も非常に多くいる。

しかし、酢キャベツダイエットは、酢キャベツを食べれば他に好きなものを好きなだけ食べるというダイエット方法ではないのだ。基本的に今までの食事量に、酢キャベツを取り入れるというもの。もしそれでも体重が減らない人は、単に食べすぎだったり、好きなだけ間食していたりしているケースが多い。普通に好きなだけ食べて間食もしまくってダイエットが成功できるはずはないので、あくまでも通常の食事に取り入れることが重要。

Thumb筧美和子はスタイル抜群!身長・体重やダイエット方法も紹介【テラスハウス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世界一受けたい授業のデブ菌とは?

デブ菌とやせ菌はどんな菌?

世界一受けたい授業の酢キャベツダイエットで重要になってくるのは、デブ菌とやせ菌という2種類の菌である。デブ菌というのは、腸内にいる最近なのだが、基本的に取り込んだものをそのまま排出せずに溜め込んでしまうもの。逆にやせ菌というのは、体内に取り込んだものをどんどん排出させようとする最近だ。デブ菌が多ければ太りやすく、やせ菌が多ければ痩せやすいというわかりやすいメカニズムになっているのだ。

デブ菌は何故増えるのか?

世界一受けたい授業やバイキングで取り上げられて話題になった「デブ菌」は、親からの遺伝的要素も強い。親が太っていると、子供にも遺伝して太りやすくなってしまうのだが、このデブ菌は食生活が問題になっていることも多い。デブ菌が多くなる食事としては、「砂糖、お肉、小麦粉、揚げ物、冷たいもの」が代表的に挙げられる。特に揚げ物などは脂肪もつきやすいので、毎日食べるのは避けることがベターである。

デブ菌とやせ菌は割合が重要

世界一受けたい授業でもデブ菌とやせ菌の紹介をされているのだが、決してデブ菌を減らすだけが重要なのではなく、大事なのは、デブ菌とやせ菌の比率なのだ。一番ベストな黄金比は、「デブ菌:やせ菌=4:6」とされている。デブ菌を減らしつつやせ菌を増やす食材として酢キャベツがおすすめなのだが、他にもバランスを整える食材として、納豆や豆腐、もち米なども挙げられているので、ぜひ積極的にとるのがおすすめ。

デブ菌の量をチェックする方法

「デブ菌の量をチェックリスト」

  1. 小食なのに太っている
  2. ダイエットしても成果が出ない
  3. 発酵食品を食べない
  4. 風邪をひきやすい
  5. 肌の調子が悪い
  6. 運動をあまりしない
  7. 大便おならががすごく臭い
  8. 便秘・下痢をすることが多い

デブ菌が多いのかどうかチェックしたいという人は、まず上記のリストをチェック。上記の8つの項目で4つ以上当てはまるものがあれば、デブ菌が増えている、もしくは現在増えていると判断できる。デブ菌が増えてしまうと、太りやすくなるだけでなく免疫が下がってしまうので、風邪をひきやすかったり肌荒れに繋がってしまうようだ。

デブ菌を減らす方法

デブ菌をなんとしても減らしたいと考える人も多いと思うのだが、デブ菌に関しては、食事で減らすこともできるし、また運動も効果があるのだ。食材に関しては、酢キャベツの他に納豆や豆腐、もち米や酢玉ねぎなども効果があると言われている。酢キャベツを食べてから、もち米と納豆、豆腐入りのお味噌汁を摂取するとより効果が高まるようだ。

デブ菌には運動が効果的

実はランニングやウォーキング、ジムにも行かずに、家で簡単にできるストレッチだけでもデブ菌を減らしてやせ菌を増やす効果があるのだ。やせ菌を増やすためには、まず体内時計を整えることが非常に重要になってくる。朝起きて、毎日同じ時間にストレッチをすることで、体のリズムを一定にすることができる。ただそれだけのことで、デブ菌は減らすことができるのだ。

デブ菌には乳酸菌も効果的

デブ菌が多いと、とにかく良いことがなく、痩せにくいし体調不良になってしまうし、なんとしてもデブ菌を減らしたいという人も多い。そんな人におすすめなのが、寝る前にヨーグルトを食べることなんだとか。カピス海ヨーグルトを寝る1時間前に食べると腸内環境を整える効果があるので、酢キャベツを食べつつヨーグルトを取り入れるのも非常におすすめな方法だ。

Thumb得損で紹介されたダイエットのやり方と結果!ラクやせ体操やおからパウダーなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世界一受けたい授業の酢キャベツレシピ

酢キャベツレシピでデブ菌を撃退

酢キャベツはデブ菌を撃退するのに非常におすすめの食材だ。食事の前に酢キャベツを取り入れるだけでデブ菌を減らすことができる。食事前に食べるだけでなく、おすすめのアレンジレシピも少しご紹介。

酢キャベツチャーハンの作り方・材料

酢キャベツを始めたけれど、ずっと食べていて飽きてしまったという方、ちょっとアレンジして別の楽しみ方をしてみたいという人もいる。そこで、今回は簡単な酢キャベツチャーハンの作り方をご紹介。今回は、鯖とえごま油を使ってオメガ3脂肪酸を効率的に取り入れるので、よりダイエット効果を高めることができる。注意点としては、えごま油ではなく、ごま油やマーガリンなどは飽和脂肪酸が含まれているので使用しないように。

「酢キャベツチャーハンの準備」

  • 酢キャベツ 50g
  • 塩鯖 25g
  • 卵 1個
  • 玄米ご飯 125g
  • サラダ油 大さじ1/2
  • 塩 少々
  • エゴマ油 小さじ1

「酢キャベツチャーハンの作り方」

  1. 塩鯖を焼いて火をとおして置き、身をほぐしておく
  2. 酢キャベツを粗いみじん切りにする
  3. フライパンにサラダ油を入れて中火で温め、塩鯖と溶き卵、ご飯を入れて炒める
  4. しっかり炒めたら酢キャベツを入れて軽く炒める
  5. 塩を加えて味を整える
  6. お皿に盛り付けて、えごま油をひとまわしかけて完成

Thumb近藤あやと王子(岩永徹也)の現在は?結婚や痩せたダイエット法も紹介【テラハ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世界一受けたい授業の酢キャベツの効果は?

酢キャベツを食べて2週間で効果が!

世界一受けたい授業で紹介された酢キャベツだが、酢はもともとダイエット効果があるのは有名なお話。しかし、酢はある食材と一緒に食べることで、よりダイエット効果がアップすることがわかったのだ。その食材こそが、キャベツなのだ。キャベツはビタミンも豊富で食物繊維もたっぷり。ビタミンの中でも、ビタミンCが豊富なのと、キャベジンと呼ばれるビタミンU、そしてビタミンKが効率よく摂取できるのが酢キャベツの特徴だ。

実際に酢キャベツを食べ初めて、なんと2週間で便秘解消された、ウエストが細くなったという声も多くあがっている。実際に紹介してくれた講師の先生は、なんと酢キャベツを食べ続けただけで、15kgの減量に成功しており、無理なく簡単にできるダイエットとして人気が高まった。ただ、酢キャベツダイエットもそうだが、ダイエットの基本は必ず続けることだ。デブ菌を減らしてやせ菌を増やす為に、毎日続けることが重要ポイントだ。

酢キャベツダイエットをした丸山桂里奈

2018年5月5日に世界一受けたい授業で酢キャベツが放送されたのだが、その時に酢キャベツダイエットにチャレンジしたのは、元プロサッカー選手で現在タレントとして非常に人気のある丸山桂里奈だった。丸山桂里奈がチャレンジした期間は3週間なのだが、実践したことは、いつもの食事を食べる前に酢キャベツを食べること、そして簡単な運動(ストレッチ)を食後に取り入れることなので、ストレスもかからない方法だったようだ。

本当に酢キャベツを食べるだけで痩せられるのか?と半信半疑だった人も多かったのだが、結果として3週間で体重は59.5kg→57.0kg(−2.5kg)、ウエストは78.9㎝→71㎝(-7.9㎝)と効果はばっちりだったようだ。また、デブ菌は5%現象し、やせ菌は25%アップしており、食事制限なしでここまでの効果が出たのはすごいとネット上でも話題になっていた。丸山桂里奈も簡単で驚きの酢キャベツ効果だと番組でコメントしていた。

Thumbバイキングで話題のダイエット・ボディメイク法まとめ!短期間で本当に痩せる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世界一受けたい授業のスカイツリー体操とは?

簡単なスカイツリー体操でデブ菌を減らす

世界一受けたい授業の酢キャベツダイエットの方法を公開された時に、食事に関しては最初に酢キャベツを食べるだけで、他には特に食事制限などはない。しかし、もっと効果を高めたいという人のために紹介されたのが、スカイツリー体操と呼ばれるものだ。この体操は、短期間で効果を出したい人だけでなく、ストレッチすることで健康にもなるので、本気で痩せたい人、体質改善をしたい人のために、スカイツリー体操のやり方も紹介。

「スカイツリー体操のやり方」

  1. 両足を肩幅に開いて、両腕を天井に向かってあげる。
  2. 息を吸いながら両手をバッテンに交差さて、両手のひらどうしを合わせる。
  3. 肩甲骨を引き寄せるようにしてぐっと両腕を高く伸ばすイメージで呼吸を続ける。
  4. 息を吐きながら、まずは左に身体を倒す(倒せるところまで)
  5. 次に右に向かって身体を倒す(倒せるところまで)
  6. 続いて前に向かって腸をぐーっと伸ばすように倒れる
  7. これを食後に1分間続ける

世界一受けたい授業に関する感想や評価

世界一受けたい授業で紹介されていた、酢キャベツのダイエット効果に興味があるという感想も非常に多かった。酢キャベツの作り方も非常に簡単で、デブ菌を減らしつつ痩せ菌が多くなるため、とにかくダイエットにも効果が高いと絶賛されていた。作り方も簡単で、すぐに取り入れることもできるので、今からダイエットを始めたいという人にもおすすめのダイエット法だ。効果が出ていてすごいという声も非常に多く上がっていた。

世界一受けたい授業の酢キャベツダイエットを初めてから、便通が非常によくなったという感想も多い。酢キャベツのレシピが気になる人も多いのだが、作り方も簡単で、効果もすぐに出てきたということで人気が高いダイエット法のようだ。酢キャベツの作り方は簡単なのだが、ずっと食べ続けるには飽きてしまうという声も上がっている。そんな時はアレンジレシピもたくさんネット上で公開されているので、興味のある人は要チェック。

世界一受けたい授業を見て、酢キャベツダイエットの効果に驚いた人がたくさんいたようだ。酢キャベツのダイエットレシピもたくさん紹介されているのだが、作り方も簡単で、デブ菌を減らしてくれることから、痩せ体質になるようだ。実際にレシピを実践してみたところ、なんとたった1ヶ月で3Kgも体重が減ったという人もいた。食前に酢キャベツを食べるだけで、特に食事を減らしたりもしていないのに痩せたという声も上がっている。

世界一受けたい授業で紹介された酢キャベツダイエットは、AKB48の指原莉乃が実践していたことでも話題になった。レシピはネットで公開されており、また作り方も簡単なので、非常に話題になったダイエット法である。有吉反省会で最近痩せた?と指原莉乃に聞くと、酢キャベツダイエットを始めたと番組で公表したのだった。明らかに顔がすっきりしている指原莉乃を見て、自分も痩せたいからと実践してみたという声も多かった。

世界一受けたい授業で紹介された酢キャベツダイエットの作り方レシピは、非常に簡単なので、すぐにスタートできる。しかも、食事前に酢キャベツを食べるだけで、特にダイエットレシピの食事をする必要もなく、今まで通り食事制限もなく食べてもいいということで、驚きの声が上がっていた。効果をどんどん高めたいという人は、少し運動を取り入れるなどすれば、より一層期待できるようだ。デブ菌を減らすには最高のレシピだ。

世界一受けたい授業の酢キャベツレシピや効果まとめ

世界一受けたい授業の酢キャベツはいかがだっただろうか。ダイエットにとてもおすすめの酢キャベツだが、作り方レシピも非常に簡単な上に効果も高く、デブ菌を減らしてくれるなど、健康的に痩せられると人気のダイエットだ。実際に有名人でも実践している人が多く、スタイルをキープしたい人にもおすすめの食事法だ。今すぐダイエットしたい人、何をしても痩せられなかった人、短期間で痩せたい人は興味があればぜひ実践あれ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ