カラオケバトル2018結果・出演者まとめ!年間チャンピオン決定戦の優勝者は?

人気番組「THEカラオケバトル」の2018年間チャンピオン決定戦が大変話題となっております。その中でも出演者と結果や得点に注目が集まっており、優勝者にも注目の集まっているレビューが多く上がっているため、まとめてご紹介します。毎年、結果に注目の集まる「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」は、アマチュアからも参加者が出場し、デビューすることもある人気番組となっております。

カラオケバトル2018結果・出演者まとめ!年間チャンピオン決定戦の優勝者は?のイメージ

目次

  1. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦とは?
  2. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の出演者一覧
  3. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の1回戦の結果
  4. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の準決勝の結果
  5. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の決勝戦の結果・優勝者
  6. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦に関する感想や評価は?
  7. カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の結果まとめ

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦とは?

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の番組情報

人気テレビ番組「THEカラオケバトル」は2010年10月から不定期に放送されていた、テレビ東京系列のカラオケ採点番組となっております。不定期な放送でしたが、番組の人気から2014年からはレギュラー番組として放送されるようになった番組となっております。

「THEカラオケバトル」の出場者は、「プロ」、「アマチュア」、「18歳以下」で分かれており、プロの定義は、芸能活動及び音楽活動をしていれば「プロ」として分類されております。「THEカラオケバトル」の見どころは、「歌の異種格闘技戦」と呼ばれるほど、多様な音楽活動をしているプロも参加しているところとなっております。

参加しているプロは、歌手はもちちろんミュージカル俳優や声優、宝塚歌劇団のOBなど幅広い歌のプロが出演しております。その中でもカラオケの採点機能を使って行われる「THEカラオケバトル」は、音程の正確さや技術、ビブラートなど様々な採点基準があるため、得意な部分だけではなく、機械の特性を考えた歌唱が求められる大会となっており、優勝者にも注目が集まっております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦のMC

「THEカラオケバトル」のレギュラー放送時と同じく、「THEカラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦」の番組MCも「堺正章」さんと「柳原可奈子」さん、そしてテレビ東京アナウンサーの「繁田美貴」さんとなっております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦のゲスト

年間チャンピオンを決めるスペシャル番組のため、ゲスト出演も大変豪華となっております。「THEカラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦」のゲストは、歌手の「野口五郎」さんや「デヴィ・スカルノ」さん、元宝塚歌劇団の「真琴つばさ」さんと「檀れい」さんが出演しております。さらに人気芸人グループの「スピードワゴン」と、ますだおかだの「岡田圭右」さん、そして歌手の「瀧本美織」さんが出演しております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の出演者一覧

出演者一覧:宮本美季

ジャズシンガーとして活動している宮本美季さんは、アメリカの名門「バークリー音楽大学」を、2年半というスピードで卒業した天才と呼ばれています。現在はシンガーソングライターとして活動している宮本美季さんは、ポップスからジャズなど幅広いジャンルを学んでおり、ニューヨーク、ボストンでキャリアを積んでおります。

「THEカラオケバトル」には2016年から出演しており、2016年の年間優勝者となっているなど、実力派のシンガーソングライターとなっており、2018年7月には自身2枚目のアルバムをリリースしております。

出演者一覧:翠千賀

オペラ歌手として活躍している翠千賀さんは、「THEカラオケバトル」の上位7人を「TOP7」と呼ばれており、2016年の年間優勝者となった翠千賀さんも、TOP7に数えられている一人となっております。翠千賀さんは、東京芸術大学音楽部声楽科を卒業されている、音楽エリートとなっております。

その後、イタリアのミラノ音楽院に5年間留学された後に、オペラ歌手として活躍されるようになっており、オペラで培った発声で、スローテンポの曲に対する歌唱に評価の高い歌手となっております。「THEカラオケバトル」では高音オペラ魔女と呼ばれるほど、高音域の発声も魅力的な歌手となっております。

出演者一覧:中村萌子

2018年の「女子ボーカリストカップ」で優勝者となりTOP7入りした中村萌子さんは、フェリス女学院大学音楽部声楽家を卒業されているお嬢様としても有名となっております。活動の幅は広く。お天気キャスターやアナウンサー、ミュージカルの出演経験もあり、マルチな才能の持ち主となっております。

また、中村萌子さんの実家が金持ちだというレビューも上がっておりました。中村萌香さんの実家は「株式会社GRIOT(ぐりお)」の代表取締役である中村三郎さんがお父様となっており、この会社が「THEカラオケバトル」のベストアルバムを制作プロデュースするなどの大手企業であることが明かされておりました。

出演者一覧:海蔵亮太

カラオケの世界大会で2016年に優勝をしているのが「海蔵亮太」さんとなっています。「THEカラオケバトル」には、アマチュア大会から出場しており、2018年「歌の異種格闘技戦」の優勝者として「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」の出場を果たしております。

海蔵亮太さんは、名古屋大学を卒業されておりますが、大学でもアカペラサークルに所属したことから歌を練習するようになったと明かされております。そんな海蔵亮太は、名古屋の喫茶店でウェイターとして仕事をされた後、Web関連のお仕事に転職をしております。そして2018年には、メジャーデビューを果たしている実力派歌手となっております。

出演者一覧:元永航太

地元の大分県で「歌うま高校生」として有名となっている「元永航太」さんは、18歳以下の「THEカラオケバトル歌うま甲子園」にて、100点を獲得して優勝者となっております。元永航太さんもTOP7の一人として出演している実力派高校生となっております。

元永航太さんの代名詞と言われているのが「演歌」となっております。高校生の男子が演歌を歌う理由は、祖父から習っていたというエピソードが語られております。2歳から教わっていた元永航太さんは、4歳から、多くの歌唱大会に出場し、優勝されております。

そんな元永航太さんの進路が大きな話題となっております。歌手として活動を続けていくと考えているファンが多く見受けられましたが、元永航太さんは、地元の企業に就職をすることを公開されています。歌は趣味で続けていくとの発表もされております。

出演者一覧:堀優衣

栃木県足利市出身の女子高生である「堀優衣」さんは、アマチュア参加者の中でも最多の9冠を達成しており、最強女子高生となっております。そんな堀優衣さんは2009年に地元の栃木県で、演歌歌手としてデビューしております。「サンブリリアント」という芸能事務所に所属されていて、2014年には「母ゆずり〜ひとかけらの青春」という楽曲でCDデビューをされております。

堀優衣さんは18歳までに10冠を目標に「THEカラオケバトル」に挑んでいると公言されており、初めて優勝者となった2014年の「18歳以下歌うま甲子園」から、現在8冠達成となっており「THEカラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦」でも注目の一人とされております。

出演者一覧:鈴木杏奈

栃木県の中学3年生参加者の「鈴木杏奈」さんは、18歳以下の「THEカラオケバトル」優秀者の2トップとして、年間チャンピオン決定戦に参戦となっております。鈴木杏奈さんは、工藤静香や中森明菜など80年代ソングを得意とされており、これは幼少期に歌謡教室で慣れ親しんだ楽曲となっております。

80年代ソング以外には、和楽器バンドというボーカロイド楽曲を和楽器でアレンジしているアーティストやアニメソングなども歌唱しているライブが開催されております。「THEカラオケバトル」では過去に6回の優勝者を経験している実力派中学生として参加となっております。

出演者一覧:佐々木麻衣

小学6年生から「THEカラオケバトル」に参戦している「佐々木麻衣」さんは、半年で3度の優勝を達成している「最強少女」と呼ばれております。ですが、参加者全体のレベルが高くなってきたこともあり、4年間優勝から遠ざかっております。

さらに、佐々木麻衣さんは初出場の小学6年生の時は、ぽっちゃり体系の女の子でしたが、今回の出場時に「激やせした」と大きな話題となっております。成長期の年頃なので身長が伸びたため、自然と痩せたと明かされておりますが、ファンの間では大きな話題となっており、ルックスにも注目の集まっている出場者となっております。

出演者一覧:佐久間彩加

佐久間彩加さんは、東京都に住む中学2年生となっております。小学生の時には、大手レコード会社「エイベックス」のオークションで1万人の中から選ばれ、グランプリを獲得している実力の持ち主となっております。さらに小学生時代には、人気子役の鈴木福さんと同じ「テアトルアカデミー」に所属していた時期もあると明かされております。

2017年には、東京新宿のライブハウスでワンマンライブを行うなど、プロとしての活動も大変人気となっております。そんな佐久間彩加さんは、2018年2月の18歳以下「THEカラオケバトル」で念願の四天王入りを達成し、年間チャンピオン決定戦に参戦となっております。

出演者一覧:RiRiKA

宝塚歌劇団で花組娘役の「花咲りりか」さんが、芸名をRiRiKAに変更して参戦しております。宝塚歌劇団では、歌の評価が最高ランク「秀」を獲得している実力派エリートとなっております。現在は「東宝芸能」に所属しており、ミュージカルに出演していたり、THEカラオケバトル出場者とコンサートを開催するなど芸能活動を行っております。

そんなRiRiKAさんは、2017年春のグランプリで優勝となっており、2018年間チャンピオン決定戦でも期待されている参加者の一人となっております。

出演者一覧:安藤常光

東京芸術大学声楽科を卒業されており、金沢大学の教授も務めている安藤常光さんは、音楽の世界を極めたとして注目の参加者となっております。そんな安藤常光さんは、ドイツに留学しているときにオペラ歌手の登竜門といわれる「ラインスベルク音楽祭」で、日本人唯一のソリストに選出された経験を持っております。

安藤常光さんは、さらに指揮者としても活動されており、音楽に関する多彩な才能で活躍されている「音楽家」となっております。音楽界で大変有名となっている安藤常光産の「THEカラオケバトル」参戦に注目も集まっている参加者となっています。

出演者一覧:おかゆ

全国の繁華街にある酒場を回って「流し」をしているのが「おかゆ」さんとなっております。そんなおかゆさんは、北海道札幌市出身となっており、幼少期から母親のもと、スナックに連れられており、そこで歌を聞いていたというエピソードが明かされております。現在は東京周辺だけではなく、地方での流しを行っている「プロの流し」歌手となっています。

そんなおかゆ現在では1500人収容できる市民会館のライブに呼ばれたり、大型の酒場横丁からオファーが来るなど、実力派として有名となっており「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」でも注目の出場者の一人となっております。

出演者一覧:DaisyxDaisy

アニメソングで有名となっているのが「DaisyxDaisy(デイジーデイジー)」さんとなっております。ファンの多いアニメ作品「フェアリーテイル」のオープニング曲などを歌唱し、アニメソングファンから注目の出演者となっております。

そんなDaisyxDaisyさんは、4歳から演歌を勉強しており、演歌歌手になるために上京したというエピソードが語られておりますが、その後、バンドを結成しロックボーカリストになったのは、いろいろなジャンルの音楽を経験するためだと明かされております。DaisyxDaisyはアニメソング界からも注目の出場者となっております。

出演者一覧:透水さらさ

透水さらささんも宝塚歌劇団出身の女優さんとなっております。宝塚歌劇団に所属しているころも大変人気の女優さんとなっておりましたが、2017年の「歌の異種格闘技16初優勝争奪戦」が初出場で決勝進出となっており、2018年間チャンピオン決定戦へ参戦となっております。

出演者一覧:西岡龍生

「2018年間チャンピオン決定戦」に、高校3年生で出場となっているのは「西岡龍生(にしおかたつき)」さんとなっております。千葉県船橋市にお住いの西岡龍生さんは、過去の「THEカラオケバトル」で100点を出したこともある実力者として、2018年間チャンピオン決定戦の出場者でも、特に注目されている出場者となっています。

そんな西岡龍生さんは、現在CDデビューも果たしております。西岡龍生さんの父親がマネージャーとして付き添っていると言われており、カラオケイベントにも駆け付ける、熱血お父さんとして有名となっております。18歳の西岡龍生さんは、18歳未満の大会も最後となっており今後の活動にも注目が集まっております。

出演者一覧:小豆澤英輝

現役高校生の小豆澤英輝(あずきざわあいき)さんは、幼少期からボイストレーニングを行っており英才教育を受けて育ったと明かされております。小豆澤英輝さんも過去の大会で100点を出している実力派の出演者となっております。

小豆澤英輝さんは、バラード系の楽曲を選択することの多い出場者となっており、その楽曲の世界に入り込むような歌唱スタイルも大きな話題となっております。さらに小豆澤英輝さんの母親は、元プロの演歌歌手となっており、母親がボイストレーニングを担当していると明かされております。

出演者一覧:齊藤伶奈

斎藤怜奈さんは、普段エステティシャンとしてお仕事をされている女性となっております。親子経営のエステ店に勤務している一方で、「RENA(イレイナ)」という芸名でシンガーソングライターとしての活動も行っております。

2015年のカラオケ・アジア大会で2位となり、世界大会出場も経験している実力派のシンガーソングライターとなっており「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」でも注目されている出場者の一人となっております。

出演者一覧:平野光市郎

「THEカラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦」出場時には、40歳の平野光市郎さんは、バンドマンを目指しているアマチュアボーカリストとなっています。既婚者の平野光市郎さんは、奥様の支えもあり、現在もプロデビューを目指してバンド活動を行っていると明かされております。

そんな平野光市郎さんの実家は、都内にビルを所有していると明かされており、平野光市郎さんはいわゆる「おぼっちゃま」だと言われております。「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」出場でデビューも狙っていると考えられている平野光市郎さんは、ダークホースとして注目が集まっております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の1回戦の結果

Aグループの結果・得点

「THEカラオケバトル2018年年間王者決定戦」Aグループは、平野光市郎さんをはじめ、透水さらささん、堀優衣さんの3人で争われました。

平野光市郎さんの選んだ楽曲は「ずっと二人で(GLAY)」となっており、得点は99.253点となっております。ゲストのデヴィ・スカルノさんからは「歌を聞いたときに本当にお上手でした」と高評価のコメントが出ておりました。

透水さらささんの選んだ楽曲は「愛は花、君はその種子(都はるみ)」となっており、得点は98.368点となっております。ゲストの野口五郎さんからは「宝塚で培った歌声の中でもビブラートをコントロールしていた李、高い声は早くするなど技術が高い」と、高評価のコメントが出ておりました。

堀優衣さんの選んだが曲は「even if(平井堅)」となっており、得点は100点を記録しております。この結果、Aグループ通過は、堀優衣さんとなっており、100点での通過に、ほかの参加者からもプレッシャーの声が上がっておりました。

Bグループの結果・得点

「THEカラオケバトル2018年年間王者決定戦」Bグループは、小豆澤英輝さんをはじめ、おかゆさん、海蔵亮太さんの3人で争われました。

小豆澤英輝さんの選んだ楽曲は「ANNIVERSARY(松任谷由実)」となっており、得点は99.329点となっております。ゲストの檀れいさんからは「ずっと聞いていたいと思うほど心地よかった」とコメントが上がっておりました。

おかゆさんの選んだ楽曲は「圭子の夢は夜ひらく(藤圭子)」となっており、得点は99.087点となっております。ゲストのデヴィ・スカルノさんからは「こういう人を世の中に出していく番組が素晴らしい」と評価の高いコメントが上がっておりました。

海蔵亮太さんの選んだ楽曲は「Squall(福山雅治」となっており、得点は99.405点を記録しております。ゲストの野口五郎さんから「ハイボイスだけど、高いキーではなくて、不思議な声をしている」と評価の上がった海蔵亮太が、Bグループ通過となっております。

Cグループの結果・得点

「THEカラオケバトル2018年年間王者決定戦」Cグループは、佐久間彩加さんをはじめ、翠千賀さん、元永航太さんの3人で争われました。

佐久間彩加さんの選んだ楽曲は「BLONDE(中森明菜)」となっており、得点は99.192点となっております。技術展の中で「抑揚」が低いため、課題が残る結果となっております。

翠千賀さんが選んだ楽曲は「赤と黒(岩崎良美)」となっており、得点99.957点となっております。ロングトーンと安定性が最高得点となっており、オペラ歌手の実力が出ている結果となっております。

元永航太さんの選んだ楽曲は「能登半島(石川さゆり)」となっており、得点は99.827点となっております。ゲストの野口五郎さんからは「カラオケ採点で点数が出やすい歌い方で研究している」と評価の高いコメントが上がっております。この結果を受けてCグループは、オペラ歌手の翠千賀さんがCグループ通過となっております

Dグループの結果・得点

「THEカラオケバトル2018年年間王者決定戦」Cグループは、DaisyxDaisyさんをはじめ、西岡龍生さん、中村萌子さんの3人で争われました。

DaisyxDaisyさんの選んだ楽曲は「Time goes by(Every Little Thing)」となっており、得点は99.940点となっております。この点数は、DaisyxDaisyさんの自己ベストを更新する得点となっております。

西岡龍生さんの選んだ楽曲は「青の時代(KinKiKids)」となっており、得点は99.173点となっております。西岡龍生さんの技術点の中で、抑揚が低い点数となっており、今後の課題が残る結果となっております。

中村萌子さんの選んだ楽曲は「Glass(河村隆一)」となっており、得点は99.353点となっております。この結果を受けてDaisyxDaisyさんがTOP7をも退ける番狂わせで、Dグループ通過となっております。

Eグループの結果・得点

「THEカラオケバトル2018年年間王者決定戦」Eグループは、佐々木麻衣さんをはじめ、RiRiKAさん、鈴木杏奈さんの3人で争われました。

佐々木麻衣さんの選んだ楽曲は「遣らずの雨(川中美幸)」となっており、得点は99.979点となっております。ゲストの檀れいさんからは「17歳には思えない大人っぽい歌声とロングトーンが素敵」と高評価のコメントが上がっておりました。

RiRiKAさんの選んだ楽曲は「PIECE OF MY WISH(今井美樹)」となっており、得点は99.928点となっております。司会の柳原可奈子さんは「歌にかける思いが伝わってきた」と感動のコメントが上がっておりました。

鈴木杏奈さんの選んだ楽曲は「I believe(華原朋美)」となっており、得点は99.111点となっております。鈴木杏奈さんの技術点の中で「抑揚」の点数が低かったため、今後の課題の残る結果となっております。この結果を受けてEグループは佐々木麻衣さんがグループ通過となっております。

Fグループの結果・得点

「THEカラオケバトル2018年年間王者決定戦」Eグループは、斎藤怜奈さんをはじめ、安藤常光さん、宮本美季さんの3人で争われました。

斎藤怜奈さんが選んだ楽曲は「あなただけ見つめてる(大黒摩季)」となっており、得点は99.979点となっております。ゲストの真琴つばささんからは「小さいからだから、エネルギーがあふれる歌」とコメントが上がっております。

安藤常光さんが選んだ楽曲は「傷だらけのローラ(西城秀樹)」となっており、得点は99.068点となっております。安藤常光産の技術展の中で「ロングトーン」の評価点が低かったため、今後の課題が残る結果となっております。

宮本美季さんの選んだ楽曲は「真夏の夜の夢(松任谷由実)」となっており、得点は99.286点となっております。ゲストの真琴つばささんからは「安定感が際立っており、身長差を感じた」と、評価の高いコメントが上がっておりました。この結果を受け、TOP7をも退けて斎藤怜奈さんがFグループ通過となっております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の準決勝の結果

堀優衣と海蔵亮太のカラオケバトルの結果と得点

Aグループで100点を出して準決勝進出となっている堀優衣さんと、前年度は準優勝となっている海蔵亮太さんの準決勝が行われております。

堀優衣さんの選んだ楽曲は「街の灯り(堺正章)」となっており、得点は99.937点となっております。技術展もすべて高評価となっております。対する海蔵亮太さんが選んだ楽曲は「Ya Ya あの時代を忘れない(サザンオールスターズ)」となっており得点は99.830点となっております。

この結果を受けて、決勝進出は堀優衣さんとなっております。敗れた海蔵亮太さんは「優勝してね」と堀優衣さんに激励を送っているシーンが放送されております。

翠千賀とDaisyxDaisyのカラオケバトルの結果と得点

準決勝2回戦は、翠千賀さんとDaisyxDaisyさんの対戦となっております。オペラ歌手とアニメソングシンガーライターの移植の対戦に注目のあつまった対戦となっております。

翠千賀さんの選んだ楽曲は「かもめが翔んだ日(渡辺真知子)」となっており、得点は99.465点となっております。技術点の中でも安定性とロングトーンが最高点となっており、オペラ歌手の実力が見える対戦となっておりました。

DaisyxDaisyさんが選んだ楽曲は「月のしずく(RUI 柴咲コウ)」となっており、得点は98.899点となっております。技術点の中で、音程の正確立が低かったことが得点に影響の出ているポイントとなっており、今後の課題が出た対戦結果となっております。

佐々木麻衣と齊藤伶奈のカラオケバトルの結果と得点

準決勝3回戦は佐々木麻衣さんと、斎藤怜奈さんの対戦となっております。お互い、グループでの結果は、得点が99.9点台となっており、ハイレベルな対戦が予想されておりました。

佐々木麻衣さんが選んだ楽曲は「流恋草(香西かおり)」となっており、得点は99.855点となっております。ゲストの野口五郎さんからは「佐々木麻衣さんの声に依存性があり、聞くたびによくなっていく」と評価の高いコメントが上がっておりました。

斎藤怜奈さんが選んだ楽曲は「君って(西野カナ)」となっており、得点は99.314点となっております。斎藤怜奈さんの技術展の中で、抑揚の点数が低かったため、得点に影響が出てしまった結果となっており、この結果を受けて、佐々木麻衣さんが決勝進出となっております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の決勝戦の結果・優勝者

翠千賀の結果と得点

「THEカラオケバトル」の優勝者となるために、カツを食べてきたと、意気込みをコメントしていた翠千賀さんが選んだ楽曲は「夜明けのうた(岸洋子)」となっており、得点は99.957点の高得点を記録しております。

佐々木麻衣の結果と得点

佐々木麻衣さんは4年間タイトルから遠ざかっており、4年ぶりに優勝者となるべく、2歳から歌ってきたという楽曲を選んでおります。選んだ楽曲は「足手まとい(森雄二とサザンクロス)」となっており、得点は99.928点となっております。

優勝者は堀優衣!得点は?

2017年の優勝者となっている堀優衣さんは、2018年年間王者を狙う形となっております。そんな堀優衣さんが選んだ楽曲は「明日への序奏(半崎美子)」となっており、得点は99.979点となっております。「THEカラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦」の優勝者は堀優衣さんとなっております。

優勝者の堀優衣さんは「すごくすっきりとすがすがしいう気持ちで歌えた」とコメントしており、ゲストの檀れいさんからは「3曲ずっと歌っているのにも関わらず安定感があるだけでなく、歌うほどにつやが出てくる声」だと絶賛のコメントが上がっておりました。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦に関する感想や評価は?

「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」では、一回戦から100点を記録した堀優衣さんが大変話題となっております。カラオケでの100点は、一般の視聴者からの反響も大変大きな話題となっております。

また「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」に関するグッズに、オリジナルクオカードが発売されており、出場者の写真が描かれたクオカードは、ファンの間で大変人気となっております。

「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」で優勝者となった堀優衣さんは、地元の太田市役所訪問なども大変話題となっており、「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」の影響力が大変大きいとわかるレビューも多く上がっております。

カラオケバトル2018年間チャンピオン決定戦の結果まとめ

「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」は、堀優衣さんが優勝者となりましたが、出場者のレベルが平均的に高く、99点台が平均となっているハイレベルな大会となっております。「THEカラオケバトル」に出場し、高得点を収めることでデビューしている参加者も多く見受けられており、音楽業界も注目のテレビ番組となっております。

そんな大会の年間チャンピオンを決める「THEカラオケバトル年間チャンピオン決定戦」は大変注目された大会となっており、優勝者である堀優衣さんをはじめ、優勝者となれなかった参加者も今後のデビューや活躍に注目が集まっております。そんな人気番組「THEカラオケバトル」に今後もぜひ注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ