世界仰天ニュースのダイエット方法まとめ!仰天チェンジしたきっかけややり方は?

毎週火曜の夜21時からオンエアしている「世界仰天ニュース」では、仰天チェンジと呼ばれるダイエット企画がとても人気です。ダイエットを行うきっかけややり方などを視聴者に分かりやすいように伝えているコーナーだからこそ、世界仰天ニュースの中でも1、2を争う人気コーナーとなっているようです。また、太ってしまう原因や行われたダイエット方法なども分かりやすくまとめてくれるために純粋なダイエット番組としても楽しむ事ができます。

世界仰天ニュースのダイエット方法まとめ!仰天チェンジしたきっかけややり方は?のイメージ

目次

  1. 世界仰天ニュースのダイエット企画とは?
  2. 世界仰天ニュースのダイエット方法・仰天チェンジしたきっかけ
  3. 世界仰天ニュースのダイエット企画で共通する太る理由
  4. 世界仰天ニュースのダイエット企画が人気の理由
  5. 世界仰天ニュースのダイエットに関する感想や評価は?
  6. 世界仰天ニュースのダイエットのやり方まとめ

世界仰天ニュースのダイエット企画とは?

世界仰天ニュースは中居正広・笑福亭鶴瓶の2人がMCを務めるバラエティ番組です。世界で起きた数々の怪奇や事件をまとめてわかりやすく包装してくれる番組で、事件以外にもダイエット企画やアニマル企画など様々な企画を作っています。また、それぞれに専門家を読んでみたり話のテーマに合ったゲストを呼ぶ事で視聴者が疑問に思っている問題や実際に体験した事がある芸能人の話を聞く事もできます。

それ以外にも通常であれば芸能人が再現VTRに登場するものですが、ダイエットなどの実際に体験して成功した話などになると一般人を再現に登場させるシーンがあります。そうする事でどういったタイミングでダイエットのきっかけを見つけるのかなど、信憑性を高めている事から安心して視聴している人も多いみたいです。ここではそんな世界仰天ニュースに関しての情報をまとめていきます。

世界仰天ニュースの番組情報

ここでは世界仰天ニュースに関する番組情報をまとめていきます。世界仰天ニュースは2001年から放送されているバラエティ番組です。MCは番組当初から変わることなく、ジャニーズの中居正広と落語家の笑福亭鶴瓶で行われています。また、世界仰天ニュースではアシスタントとして女子アナも選ばれています。現在までにこのアシスタントは3代目までチェンジしています。

世界仰天ニュースは放送当時は水曜日の21時から日本テレビ系列で放送されていましたが、番組枠の変動により火曜日の21時からスタートとなっています。しかし時間枠が変更になっただけで、世界仰天ニュースの内容やMCが変更になったわけではないため、世界仰天ニュースのファンは安心して視聴が出来ているようです。

また、世界仰天ニュースでは様々なゲストが登場します。世界仰天ニュースで放送されるテーマに沿ってゲストが呼ばれているようです。そのため、回によっては芸人が多かったり俳優が多かったりと様々な回を楽しむ事ができます。その他にも世界仰天ニュースではダイエット企画の募集などもかけているので、一般人でもテレビ出演のチャンスがあるのが面白い番組です。

世界仰天ニュースのダイエット企画が大人気

世界仰天ニュースでは定期的にダイエット企画が行われます。しかし、放送当時はダイエット企画というよりも「〇〇コンテスト」と呼ばれる変身企画としてスペシャル企画として作られていました。そんな世界仰天ニュースがダイエット企画を定期的に行うようになったのは、最近の話です。

世界の様々な事情をニュースとして取り上げてくれる世界仰天ニュースですが、その中でも大人気なのがダイエット企画になります。また、この世界仰天ニュースではただビフォーアフターしたという話だけでなく、どうして太ってしまったのかなどの理由から、ダイエットを成功させた人達のダイエット方法を分かりやすくまとめてくれている事も世界仰天ニュースが人気の理由になっています。

また、その他にも世界仰天ニュースではスタジオに専門家を呼んでいたり、芸能人の中でも仰天チェンジをした人などをゲストとして読んだ上に話を聞く事でただダイエットしよう!というきっかけだけでなく、どうやってダイエットに成功したのかそのダイエットを成功させるためにはどれくらいの期間が必要なのか、またどういったペースで行う事で失敗しにくいかなども説明してくれます。

【公式】ザ!世界仰天ニュース (@gyoten_ntv) | Twitter

世界仰天ニュースのダイエット方法・仰天チェンジしたきっかけ

ダイエット企画

ここでは世界仰天ニュースで取り上げられたダイエットに成功した人達のダイエット方法やダイエットする方法やきっかけなどをまとめています。

仰天チェンジ①コスプレ

世界仰天ニュースの中でも驚かれたのが、コスプレをするためにダイエットを行った女性の話です。この女性は機動戦士ガンダムOOに登場する「ティエリア・アーデ」が大好きでした。そのため、自分自身がティエリアになりたいと考えてコスプレをする事を決意します。

しかし実際にコスプレ会場にてコスプレをして見たところ、見ていた人達に「あれって誰のコスプレ?」「超ウケるんだけど」と言われてしまいます。その時この女性にはダイエットの神様と呼ばれるものが降りてきました。自分自身を馬鹿にされた事よりも、自分が大好きなキャラクターが自分のせいで馬鹿にされてしまった事に強い罪の意識を感じます。それがダイエットをするきっかけになります。

そこからダイエットをスタートしますが、そのダイエットのやり方はなかなか斬新なものです。まずは食べ物が入っている箱に大好きな「ティエリア」の画像を貼り付けます。こうする事で大好きなキャラが見守ってくれているという自己暗示をかけ、食欲を抑える事に成功したようです。また、クッキーなどの箱の中にはティエリアのカードを入れる事で、自分以外の家族が食べられるようにもしています。

この方法にてダイエットをスタートして彼女はなんと53kgのダイエットに成功しました。世界仰天ニュースでもトップクラスで見た目も大きく変化し、コスプレがとても似合う女性へと変身しました。しかしこのやり方は「二次元のキャラが好き」という思いが成功させたダイエットとも言えます。この時の感想などでは「リバウンドが怖い」といった声もあったので、この方法は長期間行える人向けのダイエットとも言えます。

仰天チェンジ②双子の兄

世界仰天ニュースでダイエットを行った人の多くが家族がダイエットを行うきっかけになっている事があります。今回は双子の兄がきっかけだったようです。この女性は昔から食べる事が大好きだったために、幼稚園の時から43kgという驚くべき体重となっていました。体重増加は小学生・中学生になっても止まる事はありませんでした。

そんな体型を友人に何度か揶揄われた事から一度はダイエットを行おうと決意します。しかしそれを止めたのが双子の兄でした。周りのいう事など気にする必要はないと言われ、彼女は今迄と同じように好きなものを好きなだけ食べるという生活を続けました。そんなある時、彼女は学校で友人と一緒にいる兄と出会います。

その友人は彼女が知らない相手であったために、指をさしながら兄に言いました。「あいつ超巨大だな」という言葉が彼女には聞こえてきました。さらに彼女を落ち込ませたのがその後の会話になります。「あいつのこと知ってるの?」と聞いていた友人に対して兄が答えたのが「知らない」という他人発言でした。

今迄は周りの言葉は気にするなと言っていた兄ですが、友人相手に他人のふりをしているのを見てしまい深く傷ついた彼女は、その事がダイエットのきっかけになります。今迄のように好きなものを好きなだけという事はせず、食事はサラダを基本して食事制限を行います。お腹が空いてきたらこんぶをかじって気を紛らわせます。また、世界仰天ニュースでもお馴染みの毎日2時間のジョギングを行う事で57kgのダイエットに成功します。

仰天チェンジ③仰天チェンジ

これは世界仰天ニュースの仰天チェンジを見てダイエットを決意した女性です。中学までは細身だったのですが、高校に入学してから激太りしてしまいます。中学時の体重よりも倍の重さになってしまいますが、本人にはあまり自覚がありませんでした。そんな時世界仰天ニュースのダイエット企画を家族で見ている最中、「本当にこんな人いるの」となんとなしに放った言葉に、家族全員が「あんたそっくり」と答えました。

お腹の数字を調べる

その後「デブ」攻撃が続き、彼女はダイエットを決意します。最初はお父さんの靴下の激臭を利用したダイエット方法を行いましたが、臭い匂いに耐え切れずこのダイエット方法は断念します。

その後、好きなキャラに励まされると続けれられるという事で、世界仰天ニュースのMCも務めている笑福亭鶴瓶さんに監視してもらうという形を取ったところ、45kgのダイエットに成功しました。やはり好きなものに励まされるというのがダイエットには効果的のようです。

仰天チェンジ④恋に落ちる

世界仰天ニュースで多いと言われているのが恋をしてダイエットの神様が降りるというものです。今回は家族全員がぽっちゃり一家の投稿者が、太っている体型のせいで周りから女の子扱いされません。その事でダイエットを決意しますが、挫折してしまい自分には一生ダイエットは無理だと考えます。そんなある日、投稿者は1人の男性と知り合います。女性が苦手という彼に恋心を抱く投稿者ですが、昔友人に言われた言葉を思い出します。

ハートの風船

「自分より重い子とか大きい子って男の方も嫌だって」という言葉を思い出し、彼に好かれるためにダイエットを決心します。そのダイエット方法は世界仰天ニュースでも紹介された「左手箸ダイエット」になります。利き手と逆の手で食事をする事で時間がかかり、少量でも満腹になる事ができます。また、世界仰天ニュースお馴染みのジョギングにも精を出した事により、彼女は35kgのダイエットに成功します。やはり愛の力は偉大です。

仰天チェンジ⑤イケメンの一言

世界仰天ニュースで取り上げられるダイエット企画の中に多いのは、学生時代の青春です。今回は子供のころからぽっちゃり体型の女性の話ですが、高校に入学するまではダイエットとは無縁でした。そんな彼女は吹奏楽部に入学する事になります。その吹奏楽部でイケメンと言われている先輩に「痩せたら可愛くなるんじゃない?」と言われ、ときめきます。しかし、この時は行動に移す事はしませんでした。

イケメンたち

しかし、一緒にそれを聞いていた幼馴染に「いつまでデブするの?それじゃあ彼氏できないでしょ?」と言われて雷に打たれたようになります。それから彼女が始めたのは「もやしダイエット」と「歯磨きダイエット」です。太り理由となる炭水化物を減らすためにもやしを多く食べ、お腹が空いたら歯磨きをするという事を続けていたら半年で33kgのダイエットに成功しました。リバウンドもなく、念願の彼氏もゲットできたとの事です。

仰天チェンジ⑥友人

今回世界仰天ニュースに投稿したのはぽっちゃり友人を持った女性です。彼女には兄がおり、子供のころから何をするにも兄に勝たなくては悔しくてしょうがない女の子でした。それは食事でも同じで、兄がおかわりをすれば自分もというのを続けていれば気が付けば激太りしてしまっていました。しかし、彼女にはぽっちゃりフレンドと言える友達がいました。そのため、ダイエットなど気にせずに食事を楽しんでいました。

手文字

しかし、思春期に入り友人がダイエットに成功したのを目の当たりにしたため、投稿者もダイエットをしなければと考えます。そこからダイエットを決意し、友人のアドバイスを取り入れて全身のリンパマッサージ、あえて菜箸を利用して食事をする菜箸ダイエットを行いました。そして1日30分のマラソンを続け、4年間で40kgのダイエットに成功します。世界仰天ニュースでは多くが時間をかける事でダイエットに成功するみたいです。

仰天チェンジ⑦相撲

世界仰天ニュースでも珍しいのが妊娠後に体質が変化し、ぽっちゃりになってしまうというものです。今回の投稿者はまさにそのパターンで、出産後体型が戻らずそのまま体重が増えてしまいました。どんどん太っていく投稿者に旦那さんは「小結」、「関脇」、「大関」とからかうようになります。また、投稿者は相撲が好きな事もあり、好きな力士よりも体重が重くなってしまった事に大きなショックを受けます。

相撲の像

ダイエットを決意した彼女は、まず食事を野菜中心のものに変更します。また、フルーツ青汁などを利用して食事制限を行い、脂肪が燃焼されるように筋トレにも精を出しました。その努力のおかげで106kgあった体重を61kgまで減量させました。また、旦那さんには世界仰天ニュースに投稿した事を伝えていなかったらしく、実際に世界仰天ニュースで取り上げられれば旦那さんも驚いたはずです。

仰天チェンジ⑧服がダサい

世界仰天ニュースに登校されるダイエットのきっかけは、実は意外なものが多いとも言えます。その中でも多いのが「太っていると可愛い服がない」というものです。投稿者は子供の頃から食べる事が大好きな子供で、幼稚園から小学・中学・高校と立派に成長していきます。小学生の時までは子供服でも大丈夫で、中学高校は制服がありますので、洋服の事はあまり考えていませんでした。

可愛い洋服

大学に上がってから周りの友達の洋服が可愛いと感じた投稿者は、自分自身も可愛い洋服を着たいためにお店へと足を運びます。しかし、自分が着れるサイズの洋服はデザインが少なく可愛いと感じられるものがあまりありません。しかし、痩せている友人達が見ている洋服はとてもかわいいと感じた投稿者は、自分が痩せれば可愛い服が着れると気づきました。

ジョギングする女性

そこから投稿者はダイエットを決意します。ダイエット方法は世界仰天ニュースでも多い「食事制限」と「ジョギング」です。しかし、ただ食事制限となると苦しくなるため、完全に炭水化物を断つのではなく量を少なくするなどの工夫をしたところ、ダイエットに成功する事ができたとの事です。可愛くなりたいという女性の気持ちはダイエットを成功させる秘訣になるようです。

仰天チェンジ⑨ボンレスハム

世界仰天ニュースではいろいろなダイエットを始めるきっかけが紹介されています。そんな中でもなかなかに強烈だったのが「ボンレスハムと言われた投稿者」です。世界仰天ニュースでもなかなか強烈なワードになりますが、実はこの投稿者祖父母にとても愛されていました。そのため、お腹が空いたらご飯やお菓子をたくさんもらっていました。そのせいもあって、思春期にもなると体型も大きくなっていました。

そんな時、投稿者は補正下着を購入する事にしました。補正下着はきちんと体に合ったものを購入する必要がありますので、専門店にて体型に合わせていた際に、店員さんから「ボンレスハム」と呼ばれているのを聞いてしまいます。普通なら店員の無礼に起こりますが、投稿者はショックの方が大きくダイエットを決意します。そこから家族の「食べなさい」という言葉を無視してダイエットを続け、52kgのダイエットに成功しました。

世界仰天ニュースのダイエット企画で共通する太る理由

ダイエット

世界仰天ニュースで取り上げられるダイエット企画ですが、実は太る理由の多くが共通している事があります。ここではその理由について詳しくまとめていきます。

ダイエット企画で共通する太る理由①家庭環境

世界仰天ニュースでもっとも多い太る理由は「家庭環境」になります。しかもこの環境には種類があります。1つが家族全員が太っているという点です。両親だけでなく兄弟も太っているとそれが当たり前となるため、どうしてもダイエットしようという考えが薄れてしまいます。また、片親だけが太っている場合も同様です。特に片親だけの場合は、投稿者が太っている事で自分と同じと考えて甘やかしてしまいます。

家族

次に多いのが祖父母が甘やかしているというパターンです。家族みんな痩せているのに投稿者だけが太っているという場合の多くが、祖父母が孫を甘やかしてしまい好きなものをいつでも食べさせてしまっているという事が多いです。酷い時には祖父母の家で食事をしたのちに、帰宅して自宅でも食事を取るというパターンです。この方法を使われてしまうといくら自宅でダイエットメニューを使っても食べる量は減る事がないのです。

祖父母の人形

最後にあるのが「家族の食べ残しをもらっている」というパターンです。投稿者以外皆が小食の場合、残してしまう事が多くあります。普通であればその残った食材を翌日の朝食にと考える事がありますが、その場で食器を片付けたいと考える母親も少なくありません。そんな時に1人でも大食いがいると「残ってるもの食べる?」と問いかけてしまいます。そうする事で1人だけ食べる量が多くなってしまうパターンです。

ダイエット企画で共通する太る理由②食事内容

世界仰天ニュースでダイエットに成功したという人の多くが食事内容がすごい事になっています。俗にいう「カロリーの暴力」と呼ばれる行動を行うのです。例えばただの白米を大盛りにして、その上にマヨネーズをかけてから揚げを乗せて完成のから揚げ丼です。多くがこれにプラスコーラなどのジュースをつけて、食後にはポテチを食べている事があります。そのため、必然的に1食のカロリーが高くなってしまいます。

美味しいお肉

また、学校などで部活動をしていた人にもこのパターンはあります。これは世界仰天ニュースでも多いです。実は部活動をしていると使われるエネルギー量が多くなります。そのため、たくさん食べても太らない、または太りにくくなります。しかし、高校を卒業して大学では運動をしなくなった場合、食事内容は意外と運動していた時と同じにしている事があります。そうなると蓄積されるカロリーが多くなり、激太りしてしまうのです。

ダイエット企画で共通する太る理由③人間関係

人間関係

このパターンは世界仰天ニュースでも半々ですが、人間関係のストレスにより太ってしまう人もいます。特に今迄食べる事が好きだけど、体型を気にしてキープしていたという人にはありがちなパターンです。「上司からのパワハラが」「彼氏にフラれてしまった」「仕事でミスを」などの人間関係が関わるストレス解消方法を食事に全振りしてしまう事で激太りしてしまうのです。

世界仰天ニュースのダイエット企画が人気の理由

星5

世界仰天ニュース以外にもダイエット企画を行っているバラエティ番組は数多くあります。しかし、世界仰天ニュースではこのダイエット企画が大人気になっている事から、ここではその人気の理由をまとめていきます。

ダイエット企画の人気の理由①構成が同じ

美容などの企画はバラエティ番組でも取り上げられる事が多いですが、その中でもダイエット企画は「太っている→ダイエットスタート→ダイエット成功」という構成になっています。この構成はどのダイエットであっても変わる事なく同じなので、視聴者も流れを予想しやすくなります。この構成が同じにも関わらずダイエットのやり方も多種多様という事もあり、同じ構成でも視聴者が飽きる事なく見る事ができるようです。

段取り

また、世界仰天ニュースでは再現VTRを作成するだけでなく実際にダイエットを行った投稿者の元に現在はどうなっているのかを確認しに行ってくれます。この時に太っている人には共通の「肉割れ」の跡や当時着用していた服などを見せてくれる事で信憑性を高くしてくれるのも世界仰天ニュースが人気の高い理由になります。

ダイエット企画の人気の理由②役者が一般人

多くのバラエティ番組ではダイエット企画を行う際に、芸能人などから話を聞いたりフィクションとして作成する事が多いです。その理由は「太っている役者が少ない」というとても悲しい理由になります。しかし、世界仰天ニュースではその問題を解決させるために、実際にダイエットに成功した人の体験談を募集してから作成します。この時に役者も一緒に募集をかけます。

そうする事で一般人の中から実際にダイエットを行ったという話と、太っている役者を見つける事ができます。また、一般人が役者として登場するために、世界仰天ニュースでは妙に演技がうまいという事もなく実際にその役者がダイエットを始めようとしているという絵を取る事ができます。世界仰天ニュースはそういった点をリアルに作り込んでくれるため、視聴者も感情移入しやすくなるのです。

世界仰天ニュースのダイエットに関する感想や評価は?

世界仰天ニュースのダイエット企画は人気が高い企画である事から、放送後にはSNSで多くの感想が見られます。それ以外にもダイエット企画の評価なども多く見られます。他のバラエティ番組でも取り上げられるダイエット企画だからこそ、世界仰天ニュースでの放送は注目されます。

世界仰天ニュースのダイエット企画は、実際に視聴している人のダイエットを決意させるきっかけにもなります。また、実際にダイエット企画で紹介されているダイエットのやり方や食事のやり方などを真似して、ダイエットを頑張っている視聴者も多い事から、世界仰天ニュースのダイエット企画が人気になっている理由に繋がります。

世界仰天ニュースのダイエットのやり方まとめ

世界仰天ニュースのダイエットに関してまとめてみましたがいかがだったでしょうか。世界仰天ニュースのダイエット企画はただ再現VTRを流すだけでなく、その際に行ったダイエット方法や食事制限のやり方を分かりやすくまとめてくれています。世界仰天ニュースでの紹介方法が視聴者にとっては自分でもできるダイエットだと思えるやり方だと考察できます。

また、自分よりも太っている人がダイエットに成功している映像を見てみると、自分もダイエットする事で成功するのではないかというきっかけいにもなります。世界仰天ニュースはそういって点も考えてダイエットのやり方、食事制限のやり方などをまとめてくれますが、きちんと専門家からのアドバイスも入れてくれるのがダイエットを頑張っている人達にはありがたい番組なのが世界仰天ニュースです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ