映画ドリームキャッチャーのあらすじ・結末をネタバレ!スタンドバイミーの続編?

映画ドリームキャッチャーはスティーブン・キングの小説を映像化した映画です。スティーブン・キングは世界中で人気のホラー作家ですが、ドリームキャッチャーも彼の作品の実写化映画として話題を集めました。ここでは、映画ドリームキャッチャーのあらすじをネタバレ紹介していきます。また、その気になる結末までのあらすじもネタバレし、ドリームキャッチャーを見た人の感想等もまとめていきます。

映画ドリームキャッチャーのあらすじ・結末をネタバレ!スタンドバイミーの続編?のイメージ

目次

  1. 映画ドリームキャッチャーとは?
  2. 映画ドリームキャッチャーのあらすじネタバレ
  3. 映画ドリームキャッチャーの結末ネタバレ
  4. 映画ドリームキャッチャーはスタンドバイミーの続編?
  5. 映画ドリームキャッチャーに関する感想や評価は?
  6. 映画ドリームキャッチャーのネタバレまとめ

映画ドリームキャッチャーとは?

ドリームキャッチャーの作品情報

映画ドリームキャッチャーは、モダンホラーの巨匠スティーブン・キングの原作小説を映像化したものです。2003年にアメリカで公開され、日本でもヒットを記録しています。映画ドリームキャッチャーは、SFホラーのジャンルに分類される作品で、スティーブン・キングの世界観が凝縮された作品として人気を集めました。

映画ドリームキャッチャーは、様々な要素が詰め込まれた映画として話題を呼んでいます。タイトルのドリームキャッチャーとは、悪夢を捕まえてくれる網の形をしたお守りです。悪夢を捕まえるので、そのままドリームキャッチャーと呼ばれています。アクセサリーやおまじないとして日本でも人気になったドリームキャッチャーですが、そんなアイテムがタイトルに使われている映画ドリームキャッチャーは、ただの悪夢を描いている映画ではないのです。

映画ドリームキャッチャーの監督はローレンス・カスダンが務め、主演は名優モーガン・フリーマンが務めました。他にも様々な映画に出演している名優が出演しており、キャストの演技にも高い評価を集めました。映画ドリームキャッチャーは、原作者スティーブン・キングから『今までの映像化映画作品の中で一番』という賛美も浴びました。

ドリームキャッチャーの予告編動画

映画ドリームキャッチャーの予告編動画では、恐ろしい導入部分に続いて、謎が謎を呼ぶ映像が展開されます。原作者はホラーの巨匠スティーブン・キングだという事で、映画ドリームキャッチャーの予告編も共振をあおる作りとなっています。映画ドリームキャッチャーの予告編動画を見て、期待感を高まらせて劇場に行ったファンは大勢いました。

映画ドリームキャッチャーでは、寂しい雰囲気の雪山に集まった4人の主人公が、恐ろしい目にあってしまうというストーリーになっています。いったい何が起こって、何が現れるのか、予告編動画を見るだけでは予想も出来ません。そのため、非常に展開が気になるホラー映画として、ドリームキャッチャーは多くの人を劇場へ動員しました。

映画ドリームキャッチャーは、予告編動画を見て想像したストーリーとは全く違っていた感じる観客が多いことも、公開当時話題となりました。単なるホラー映画ではないストーリー展開に、様々な感想や評価が語られていました。ここでは、そんな話題の映画ドリームキャッチャーのあらすじを結末まで詳しくご紹介していきます。

映画ドリームキャッチャーのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:ライン

映画ドリームキャッチャーの基本情報に続き、映画ドリームキャッチャーのあらすじをネタバレ紹介します。映画ドリームキャッチャーのストーリーは展開が予測出来ない、引き込まれる作りになっています。詳しく映画ドリームキャッチャーのあらすじをネタバレ解説していきます。

ジョーンジー・ヘンリー・ピート・ビーバーの四人組は、冬になるとメイン州に狩りに出かけるのが恒例となっていました。彼らは不思議な力『ライン』でつながっており、テレパシーを使うことが出来ました。これは、少年時代にある少年ダディッツを助けたことで、彼の不思議な能力が4人にも乗り移ったのでした。ダディッツを助けた20年後、大人になった4人は狩猟小屋へと出かけていました。

狩猟小屋でダディッツの思い出に浸る4人。そのよく朝、買い出しに出かけていたピートとヘンリーは事故を起こしてしまいます。遭難していた女性を助けた二人でしたが、女性は月賦とおならが止まらず具合が悪そうにしています。女性は動けなくなってしまい、ピートと女性を残してヘンリーは助けを呼びに行きました。

あらすじネタバレ:閉鎖

一方、ジョーンジーとビーバーは狩りをしていました。楽しい狩りのはずだったのですが、いつの間にか彼らのいる雪山は閉鎖されています。上空には物々しくヘリコプターが飛行しています。2人は途中行き倒れの男リックを助けて狩猟小屋へ連れて行き、様子を見ていました。リックもまた女性と同じように、げっぷとおならが止まりません。

しかし、気づくとリックはトイレへ行っており、死亡しています。トイレの中にはリックの体内から出てきた不気味なエイリアンがいました。エイリアンに襲われてビーバーは殺されてしまい、ジョーンジーは突然現れたミスター・グレイに身体を乗っ取られてしまいます。

あらすじネタバレ:攻撃

一方軍のアブラハム・カーティス大佐は、昔からエイリアンが襲来した時の為に備えていたのでした。アブラハム・カーティス大佐の指揮により、軍のヘリコプターは不時着しているエイリアンの船に攻撃を仕掛けに向かいます。しかし、エイリアンの船は自爆してしまい、軍のヘリコプターもやられてしまいます。

女性がすでに死んでいると気づかないピートは襲われ、身体を乗っ取られているジョーンジーに殺されてしまいます。助けを呼びに小屋にたどり着いたヘンリーは、ビーバーが死んでいる事・ジョーンジーが乗っ取られてしまった事を知ってショックを受けます。ヘンリーは小屋に残されていたエイリアンの卵を処分するため、小屋に火を付けました。

軍に捕まってしまったヘンリーでしたが、カーティス大佐のやり方に不満を持つ指揮官を説得し、逃げ出せました。ラインでジョーンジーとテレパシーでつながったヘンリーは、ダディッツが重要なカギを握ると知ります。ダディッツは白血病で家から出られない状態でしたが、ヘンリーと共に一緒に家を出ました。

映画ドリームキャッチャーの結末ネタバレ

結末ネタバレ:ミスターグレイの狙い

映画ドリームキャッチャーの気になるあらすじをネタバレしてきました。恐ろしいエイリアンの襲来と謎が謎を呼ぶ展開で、不思議な能力を持つダディッツが鍵となっています。ここからは、映画ドリームキャッチャーの結末までを詳しく解説していきます。

ジョーンジーを乗っ取ったエイリアンミスターグレイの狙いは、蛇のようなエイリアンを使って地球を滅ぼすことでした。ミスターグレイは蛇のようなエイリアンの幼体を犬に寄生させ、貯水池に投げ込もうとしています。ヘンリーたちは貯水池にたどり着きます。

結末ネタバレ:戦いの行方

ヘンリーはエイリアンを銃で撃ちましたが、卵が一つだけ転がっていく事に気づいていません。ジョーンジーの中からミスターグレイが姿を現したとき、車で待っていたダディッツも現れました。ダディッツは実は宇宙人であり、宇宙人の姿に変身したダディッツは命がけでミスターグレイと闘います。ミスターグレイはダディッツに倒され、転がっていったエイリアンの卵は元に戻ったジョーンジーによって踏みつぶされました。

映画ドリームキャッチャーの結末までのあらすじをご紹介しました。映画ドリームキャッチャーを結末まで見ていくと、ホラー色の強い映画ではなく、少年たちの時間を超えた友情を描いているストーリーであることもわかります。映画ドリームキャッチャーの気になる結末までを解説しました。

映画ドリームキャッチャーはスタンドバイミーの続編?

ドリームキャッチャーの原作者はスティーヴン・キング

映画ドリームキャッチャーの原作は、ホラーの巨匠スティーブン・キングの小説です。スティーブン・キングといえば、数多くの名作を世に送り出している作家としてとても有名です。著作の数が多いことでも知られ、「グリーン・マイル」や「ショーシャンクの空に」、「キャリー」や「イット」等の作品は実写映画化されてヒットを記録しています。

スティーブン・キングといえば、ただの怪奇小説やホラー小説を書いている作家ではありません。アメリカの田舎町で起こる奇妙な出来事を描き、人々の普段の生活を徹底的にち密に描写する作風で知られています。この事から、スティーブン・キングはモダン・ホラーというジャンルを確立させた第一人者とも言われています。映画ドリームキャッチャーでも、スティーブン・キングの世界観がよく表れています。

スティーヴン・キングのスタンドバイミーとは?

スティーブン・キングの代表作ともいえるのが、『スタンドバイミー』です。スタンドバイミーのあらすじを少しご紹介すると、アメリカの田舎町に住む仲良しの少年4人組が死体を見つけるために線路を歩いていくというストーリーとなっています。あらすじだけを読むといったいどんな物語なのかと思われますが、少年たちの友情を描いた爽やかなストーリーになっています。

スティーブン・キングの名作スタンドバイミーも、映画化されています。映画スタンドバイミーも高い評価を得てヒットを記録しました。好きな映画にスタンドバイミーを挙げる人も少なくないほど、世界的に高い評価を得る映画となりました。実は、映画ドリームキャッチャーは、スタンドバイミーの続編ではないかと噂されているのです。

ドリームキャッチャーとスタンドバイミーの関連

まず、映画ドリームキャッチャーとスタンドバイミーの関連として、主人公が4人組という事が挙げられます。スタンドバイミーでは主人公は少年4人組でしたが、映画ドリームキャッチャーでは主人公は中年4人組です。この事から、名言はされていなくても、映画ドリームキャッチャーはスタンドバイミーの続編だと言われているのです。

また、映画ドリームキャッチャーの主人公4人組と、スタンドバイミーの主人公4人組にも共通点が多いのです。映画ドリームキャッチャーの主人公達は、ヘンリーは自殺願望者でピートはアル中、ビーバーは貧乏であり、スタンドバイミーの主人公達と似ています。

スタンドバイミーでは4人の少年が主人公で、子供にとっての恐怖を克服するストーリーとなっていました。ドリームキャッチャーは少年時代から友情を築く4人組が、中年になった姿が描かれています。大人になった4人組にとっても恐ろしい出来事は多数あります。ドリームキャッチャーは、スタンドバイミーで描かれたストーリーに対する、アンサーストーリーなのではないかとも考察されています。

映画ドリームキャッチャーに関する感想や評価は?

スティーブン・キングの映画ドリームキャッチャーの感想では、前半と後半が違ったジャンルとなっていたという感想が多いです。初めは男性4人を主軸としたホラー映画と思わせながら、後半にはアクションやエイリアンが登場してきます。この展開の唐突さに、ドリームキャッチャーの評価は分かれると言われますが、ストーリーはうまくまとまっており、結末まで飽きさせない映画として評価されています。

映画ドリームキャッチャーは、様々な要素が詰め込まれた映画になっています。そのため、映画ドリームキャッチャーをどんな内容の映画だと紹介してい良いか迷ってしまう程と言われています。しかし、面白い内容のドリームキャッチャーは、人におすすめしたくなる映画です。そのため、面白いのか怖いのか分からないギャップが好きになったという感想もあります。

スティーブン・キングはホラーの巨匠なので、彼の作品の中には恐ろしいクリーチャーが多数登場します。映画ドリームキャッチャーの感想では、蛇のようなエイリアンがとても恐ろしく、クリーチャー描写に秀でていてよかったという感想が見られます。映画ドリームキャッチャーには恐ろしいクリーチャーが出てきますが、ホラー好きなファンとしてはエイリアンの造形も楽しめると話題です。

映画ドリームキャッチャーの感想では、映画ドリームキャッチャーに出演した俳優の演技を高く評価した感想も多いです。特に評価されているのが名優モーガン・フリーマンの悪役としての演技です。平凡な一市民や善人を案じることが多いモーガン・フリーマン。映画ドリームキャッチャーでは、恐ろしい悪役を好演しています。

映画ドリームキャッチャーの感想では、勇気が強く描かれていて胸が熱くなったという感想もあります。映画ドリームキャッチャーでは、ただ単に恐怖描写ばかり描かれているわけではありません。映画ドリームキャッチャーでは、エイリアンとの対峙を通じて大人になった少年たちの友情や勇気が描かれています。ホラー映画なのに、ヒューマンドラマのようなストーリーも魅力だと、映画ドリームキャッチャーは評価されています。

映画ドリームキャッチャーのネタバレまとめ

ここでは、映画ドリームキャッチャーのあらすじをネタバレ解説しました。映画ドリームキャッチャーの原作者はホラーの巨匠スティーブン・キングで、映画ドリームキャッチャーも彼の作品の実写映画化として話題を集めました。また、実際に映画ドリームキャッチャーを見た人の感想もご紹介しています。映画ドリームキャッチャーを見た人の感想では、スティーブン・キングの世界観を褒めている声も多数でした。

映画ドリームキャッチャーの結末までのネタバレや、映画ドリームキャッチャーを見た人の感想等をご紹介してきました。映画ドリームキャッチャーの結末ネタバレなどを見て、映画自体に興味が出たという人は、是非スティーブン・キング原作の映画、ドリームキャッチャーをチェックしてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ