スチュアート・リトルのあらすじや感想・結末ネタバレ!映画のトリビアも紹介

映画「スチュアート・リトル」は、子役が可愛く声優がマイケル・J・フォックスさんだという事でも話題になっていました。映画「スチュアート・リトル」は、あらすじやネタバレが面白くなっているので、子供でも大人でも楽しむ事が出来ます。この記事では、映画「スチュアート・リトル」のあらすじの結末までのネタバレだけでなく、吹き替えを藤原竜也さんや子役やキャストや声優や感想や評価などを紹介していきます。

スチュアート・リトルのあらすじや感想・結末ネタバレ!映画のトリビアも紹介のイメージ

目次

  1. スチュアート・リトルの映画とは?
  2. スチュアート・リトルの映画あらすじをネタバレ
  3. スチュアート・リトルの映画結末をネタバレ
  4. スチュアート・リトルのトリビア
  5. スチュアート・リトルに関する感想や評価は?
  6. スチュアート・リトルの映画ネタバレまとめ

スチュアート・リトルの映画とは?

スチュアート・リトルの映画作品情報

子役が可愛い事でも話題になった映画「スチュアート・リトル」は、1999年にアメリカで公開された作品です。映画「スチュアート・リトル」は、日本では2000年に公開された作品で、日本の有名な俳優「藤原竜也」さんがマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した事でも知られています。映画「スチュアート・リトル」は、子供から大人まで人気のある作品になっていて子役の現在なども話題になっていました。

スチュアート・リトルの監督・キャスト

  • 監督:ロブ・ミンコフ
  • 子役:ジョージ・リトル役:ジョナサ・リプニッキ
  • 父親:ミスター・リトル役:ヒュー・ローリー
  • 母親:ミセス・リトル役:ジーナ・デイヴィス
  • 猫:スノーベル役:ネイサン・レイン
  • 主役:スチュアート・リトル役:マイケル・J・フォックス

スチュアート・リトル2|ディズニー・チャンネル|ディズニー

スチュアート・リトルの映画あらすじをネタバレ

あらすじネタバレ:スチュアートとの出会い

藤原竜也さんが声優のマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した事でも有名な映画「スチュアート・リトル」のあらすじのネタバレでは、リトル夫妻の子供のジョージが弟ができるのを楽しみにしていました。リトル夫妻は、ジョージが学校に行っている間に施設へ行き自分たちの子供になる子を見つけに行きます。申し分のない家柄と、夫婦に施設の責任者も大歓迎しました。

子役が可愛い映画「スチュアート・リトル」のあらすじのネタバレでリトル夫妻は、たくさんの子供たちを目にして悩みました。2人で話していると、下から声が聞こえてベンチを見ます。するとそこには、小さなネズミの男の子がいたのです。ネズミのスチュアートは、みんなの紹介をしました。リトル夫妻は、よく見ているのねとスチュアートを誉めます。リトル夫妻は、スチュアートを気に入り養子縁組をしました。

あらすじネタバレ:スノーベル

藤原竜也さんが声優マイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」のあらすじのネタバレでリトル夫妻に引き取られたスチュアートは、ジョージに会います。ジョージは、楽しみにしていた弟がネズミでがっかりしました。スチュアートは、ペットのスノーベルに食べられてしまいます。リトル夫妻は、スノーベルにスチュアートを食べたら追い出すと言いました。

あらすじネタバレ:ヨット制作

子役が可愛いと人気の映画「スチュアート・リトル」のあらすじのネタバレでは、スノーベルに追いかけられたスチュアートが、ジョージの部屋に逃げ込みます。スチュアートは、列車のおもちゃを見てどうしても一緒に遊んで欲しいと言いました。ジョージは、スチュアートと遊ぶのが次第に楽しくなります。弟には思えないと言われたスチュアートは、友達ならどう?と言うとジョージもそれなら良いよと笑いました。

藤原竜也さんが声優マイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」のあらすじでは、作りかけのジョージのヨットを見たスチュアートが一緒に作ろうと言いました。リトル夫妻は、仲良くなった2人を見て喜びます。ヨットを作っていたスチュアートは、ジョージに負けても良いからボートレースに出るべきだと言いました。

あらすじネタバレ:ボートレース

子役が可愛い映画「スチュアート・リトル」のあらすじのネタバレでボートレースに出かけたリトル家でしたが、スチュアートの持っていたリモコンが踏まれてしまいます。落ち込むジョージとスチュアートでしたが、ヨットにスチュアートが乗り込みレースに勝利しました。ジョージは、僕の弟だと言います。リトル家では、親戚が集まり写真を撮りました。幸せでしたが、スチュアートの両親が来て返して欲しいと言います。

スチュアート・リトルの映画結末をネタバレ

結末ネタバレ:突然の別れ

藤原竜也さんがマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した事でも有名な映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでは、惜しみながらもスチュアートと別れを選択します。見送りに出てこなかったジョージでしたが、宝物の車のおもちゃをスチュアートにプレゼントしました。スチュアートは、もらえないと言いますが、ジョージは宝物だからもらって欲しいと言います。

子役が可愛いと話題の映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでジョージは、離れたくないと言いスチュアートも嫌だと感じます。見送りに出ていたミセスリトルは、やっぱり家族が変だと言ってスチュアートの両親を送り返そうとしました。ですが、ミスターリトルに止められてしまいます。ジョージの車に乗ったスチュアートは、家族と一緒に家に帰りました。スノーベルとリトル夫妻は、家に入って行きます。

藤原竜也さんが声優をしたマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでは、部屋に案内されたスチュアートは悲しい気分でいっぱいでした。リトル家には、スチュアートのいた施設の人がスチュアートの両親が事故で死んでいるという知らせを持ってきます。リトル夫妻は、何年も前に死んでいた両親が3日前に家にきたのでおかしいと言い警察を呼びました。

子役が可愛いと話題の映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスノーベルは、リトル夫妻が警察に連絡した事を野良猫の仲間に話に行きました。野良猫たちは、スチュアートリトルを今夜仕留める事にします。警察へ行ったリトル夫妻は、警察に相手にしてもらえませんでした。ジョージに何と言うか困っていたリトル夫妻でしたが、ジョージは親戚と一緒にスチュアートリトルを探すための張り紙を作っていたのです。

結末ネタバレ:捜索

藤原竜也さんが声優を担当したマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでは、偽物の父親が母親に猫にスチュアートが狙われていると言いました。偽物の母親は泣き出し、本当の事をスチュアートに言うようにいいます。猫に脅されて偽物の両親を演じたと聞き、スチュアートは寂しかったのはリトル家のものになったからだと喜び家に帰ると言いました。

子役が可愛いと話題になった映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスチュアートは、偽物の両親に別れを告げて家に向かって車で走り出します。リトル夫妻は、張り切っているジョージを傷付けない為に張り紙に意味がないと言いますが、どうしてと聞かれて写真がないからだと言いました。リトル夫妻は、みんなで撮った写真のスチュアートリトルの部分を切り抜き張り紙にします。

藤原竜也さんが声優をしたマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスチュアートは、迷子になってしまい周りに猫が集まってきます。再び車に乗ったスチュアートは、猫たちを無視して車で逃げました。追いかけられたスチュアートは、水の中に落ちてしまいます。野良猫たちは、水の中に入る事ができずにスチュアートを逃がしてしまいました。

映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでリトル夫妻は、親戚たちと一緒に捜索の紙をあちこちに張りに行きます。家を見つけたスチュアートでしたが、リトル家と入れ違いになってしまいました。家に帰ったスチュアートを待っていたのは、スノーベルだったのです。スノーベルは、スチュアートが居なくなってからリトル家は毎日お祝いをしにどこかへ出かけていると嘘をつきます。

マイケル・J・フォックスさんが声優を担当し吹き替えを藤原竜也さんがした映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスノーベルは、捜索のためにスチュアートの顔を切り取った写真を見せます。スノーベルは、すぐにスチュアートを追い出そうとしました。スチュアートは、幸せすぎたんだと落ちこみ「さようなら」と言って出ていきます。ジョージは、公園中に張り紙をしていました。

映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでジョージは、後は電話を家で待つだけだよねと言います。リトル夫妻は頷きましたが、不安で仕方ありませんでした。スチュアートは、家を出ていってしまいます。ジョージは、電話を抱えてずっと受話器を取っていました。スノーベルは、他の野良猫にスチュアートを食べようと誘われます。スノーベルは、公園でスチュアートを探しました。

結末ネタバレ:再会

藤原竜也さんが声優をしたマイケル・J・フォックスさんの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスノーベルは、木の上にいるスチュアートを見つけここは危険だと忠告します。すると、他の野良猫たちがやってきてしまいました。スノーベルは、スチュアートにどういう事か聞かれて知り合いだと言います。スチュアートは、スノーベルに咥えられて状況を理解ました。

映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスノーベルは、スチュアートを助けます。喜ぶスチュアートでしたが、スノーベルは家族の為に助けたと言いました。スチュアートは、スノーベルが嘘をついていた事を知り仲直りします。スノーベルは、自分が嫌いだったと言いました。野良猫は、スチュアートを渡せと言いますが、スノーベルは家族なんだと言い笑われてしまいます。

藤原竜也さんが声優をしたマイケル・J・フォックスの吹き替えを担当した映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスチュアートは、スノーベルの首輪を利用して野良猫を誘導します。ピンチになったスチュアートでしたが、スノーベルが再び助けに来ました。スノーベルは、野良猫の乗っている木の枝を折り水の中へ落とします。スノーベルは、後ろから野良猫のボスが近づいてきました。

映画「スチュアート・リトル」の結末のあらすじのネタバレでスチュアートは、スノーベルを助けるために野良猫に立ち向かい水の中へ落とします。スノーベルとスチュアートは、一緒に家に帰りました。スチュアートは、窓の外からみんなを呼びます。抱っこされたジョージは、窓の外のスチュアートに気づいて大喜びしました。スチュアートは、家の中へ入り夢見ていた家族をやっと手に入れる事ができたのです。

スチュアート・リトルのトリビア

トリビア➀Dr.HOUSE

映画「スチュアート・リトル」のキャストには、日本でも有名な海外ドラマの主人公演じた「ヒュー・ローリー」さんが出演しています。ヒュー・ローリーさんは、海外ドラマ「Dr.HOUSE」で主人公の気難しく協調性のない天才の医者を演じていました。

トリビア②脚本

映画「スチュアート・リトル」は、脚本を務めたのがサスペンスなどの脚本や監督を務めている事で知られている「M・ナイト・シャラマン」さんです。M・ナイト・シャラマンさんは、映画「シックスセンス」や公開予定の「ミスターガラス」などで有名な監督になっています。

トリビア③CGのネズミ

映画「スチュアート・リトル」では、主人公のネズミが全部CGで制作されました。ネズミはCGでしたが、スノーベルや野良猫たちは喋っている部分以外本物だと言われています。

トリビア④ネズミの声優マイケル

映画「スチュアート・リトル」は、主人公の「スチュアート・リトル」の声優を担当したのが、たくさんの映画で活躍している「マイケル・J・フォックス」さんという事でも話題になっていました。マイケル・J・フォックスさんは、映画「アニー」などの作品で活躍しています。

トリビア⑤ネズミの吹き替えは藤原竜也

映画「スチュアート・リトル」は、主人公の「スチュアート・リトル」の吹き替えを藤原竜也さんが担当していました。藤原竜也さんは、当時10代で初めて声優を担当した作品になっています。

トリビア⑥子役の現在

映画「スチュアート・リトル」で可愛いと話題になった子役「ジョナサン・リプニッキ」さんは、他にもたくさんの映画で活躍しています。ジョナサン・リプニッキさんの現在は、現在もドラマや映画で活躍していて人気です。

トリビア⑦続編がある

映画「スチュアート・リトル」には、続編の作品が2作品公開されています。映画「スチュアート・リトル」は、2002年に映画「スチュアート・リトル2」が公開され、その後も映画「スチュアート・リトル3森の仲間と大冒険」なども人気です。

スチュアート・リトルに関する感想や評価は?

映画「スチュアート・リトル」の感想や評価には、声優の吹き替えを担当した藤原竜也さんに関するコメントがありました。映画「スチュアート・リトル」の感想や評価には、あらすじやスチュアートや猫に関するコメントも多くなっています。

スチュアート・リトルの映画ネタバレまとめ

この記事では、子役が可愛いと話題になった映画「スチュアート・リトル」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、登場人物を演じた子役やキャストのトリビアや観た方の感想や評価を紹介していきました。映画「スチュアート・リトル」は、続編も人気があり子供でも大人でも楽しむ事が出来る作品になっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ