2019年02月02日公開
2019年02月02日更新
映画『マスカレード・ホテル』あらすじネタバレ徹底解説!ラストの結末や犯人は?
映画「マスカレード・ホテル」のあらすじをネタバレで紹介!東野圭吾が原作を務めた仮面舞踏会という意味を持っている映画「マスカレード・ホテル」のあらすじをラストまで徹底的に紹介していきます。またあらすじネタバレだけでなく、映画「マスカレード・ホテル」に出演している木村拓哉や長澤まさみなどのキャストの情報も載せていきます。その他には映画「マスカレード・ホテル」を実際に視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!
目次
映画マスカレード・ホテルの原作は東野圭吾の小説
本記事では映画「マスカレード・ホテル」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレでなく、映画「マスカレード・ホテル」に出演した木村拓哉や長澤まさみなどのキャストも紹介していきます。その他には映画「マスカレード・ホテル」で描かれた仮面の意味や原作者である東野圭吾についても触れていきます。
映画マスカレード・ホテルの原作情報
映画「マスカレード・ホテル」の原作を執筆したのは小説家の東野圭吾です。東野圭吾は1985年より活動を行っている人物で、これまでに「加賀恭一郎シリーズ」「ガリレオシリーズ」「浪花少年探偵団シリーズ」「天下一大五郎シリーズ」「白夜行シリーズ」などの作品も発表しています。また東野圭吾が執筆した「浪花少年探偵団シリーズ」「白夜行シリーズ」には自身に体験談が盛り込まれていると言われています。
東野圭吾は大阪市生野区に誕生した人物で、幼少期はさほど読者などをしていなかったと語っています。東野圭吾の「ひがしの」はもともと「とうの」という読み方でしたが、父親が「ひがしの」に変更したと言われています。また東野圭吾は小説「アルキメデスは手を汚さない」を読んだ事がきっかけとなり執筆活動を行うようになったと言われています。
東野圭吾は「アンドロイドは警告する」「スフィンクスの積木」を書き終えた後に大学に進学しており、デビュー作となった「放課後」は大学時代に入っていたアーチェリー部が題材として使用されています。また東野圭吾は「放課後」で江戸川乱歩賞を受賞し本格的に小説家としての活動を開始しています。
本格的に小説家としての活動を開始した東野圭吾はなかなか賞に恵まれず苦戦していたと言われています。ですが1996年に発表した「名探偵の掟」が「このミステリーがすごい!1997」の3位にランクインし、1998年に「秘密」を発表した事で人気作家となっています。その後、2006年に発表した「容疑者Xの献身」は直木賞や本格ミステリ大賞を受賞しています。
映画マスカレード・ホテルのモデル
本記事であらすじネタバレを紹介していく映画「マスカレード・ホテル」は東京日本橋にある「ロイヤルパークホテル」がモデルになっていると言われています。また東野圭吾が執筆した原作の表紙にも「ロイヤルパークホテル」が描かれています。その他にも東野圭吾が執筆した「新参者」「麒麟の翼」などにも東京の日本橋が描かれています。
映画マスカレード・ホテルの作品情報
映画「マスカレード・ホテル」は2019年1月に公開された作品です。映画「マスカレード・ホテル」は日本だけでなく香港でも公開される事が決定しています。また映画「マスカレード・ホテル」は木村拓哉や長澤まさみが出演している事でとても話題になっています。本記事ではそんな映画「マスカレード・ホテル」のあらすじをネタバレで紹介していきます!
映画マスカレード・ホテルのあらすじネタバレ
ここからは映画「マスカレード・ホテル」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレと共に映画「マスカレード・ホテル」の画像なども載せていきます。
あらすじネタバレ:ホテルに潜入捜査
映画「マスカレード・ホテル」のあらすじネタバレですが、物語は1流ホテルである「コンテシア東京」で始まります。そのホテルで働いている山岸尚美は「お客様がルール」という信念を持って仕事に取り組んでいました。そんな彼女がいつも通りに仕事を行っていると突撃総支配人に呼び出され、従業員にも秘密にしている警察の捜査に協力されられる事になります。
次のあらすじネタバレですが、ホテルの近くでは3度の殺人事件が発生しており、4度目はホテルで行われる可能性が高いと言われていました。そのため捜査員をホテルの従業員として忍び込ませる事が決定します。そして反対する山岸尚美の意見は遮られ5人の捜査員がホテルへやってきたのでした。
あらすじネタバレ:視覚障害のお客様
捜査員の1人としてホテルへやってきた新田浩介はとても粗暴な人物で、とてもホテルの従業員とは思えない態度を取っていました。それでも山岸尚美が熱心に指導を行ったかいがあり新田浩介はホテルの従業員らしい振る舞いを行うようになりました。そしてある時、視覚障害を患っている片桐瑶子という客が訪れ世話係に山岸尚美を指定したのでした。
片桐瑶子は視覚障害でありながら、手からの情報を遮断する白い手袋をしていました。それを見た山岸尚美は不振に感じながらも世話係を行っていました。すると片桐瑶子はチェックアウトの際に「本当は目が見える」という事を明かしたのでした。
あらすじネタバレ:不審な男女
次のあらすじですが、いつも通り仕事を行っていた山岸尚美のもとに安野絵里子という女性が現れます。安野絵里子はとある写真を見せて「この男性を近づけないで欲しい」と頼みました。そして山岸尚美は不審に感じながらも従業員としてその要求に答える事としたのでした。
あらすじネタバレ:栗原
次のあらすじですが、山岸尚美から指導を受けた新田浩介はホテルの従業員らしく仕事を行いながら捜査を続けていました。するとある時、栗原という男性客がホテルを訪れ世話係に新田浩介を指名しました。そして栗原は新田浩介に対して嫌がらせのような事を何度も行い新田浩介を困らせていきます。
あらすじネタバレ:独自捜査へ
次のあらすじですが、捜査が続けられる中、深夜に捜査官と従業員たちが会議室に集められる事となりました。すると一課係長の稲垣が新田浩介が追っていた人物をマークすると言い出し、新田浩介から手柄を奪おうとしたのでした。
あらすじネタバレ:結婚式
次のあらすじですが、捜査一課の独断に対して新田浩介は強い怒りを感じていました。そんな中、ホテルで結婚式を挙げる予定の新婦がストーカーに狙われているという事が判明します。そしてそれを知った新田浩介は殺人犯とストーカーが同一人物ではないかという疑いを持ったのでした。
映画マスカレード・ホテルの結末ネタバレ
ここからは映画「マスカレード・ホテル」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます!映画「マスカレード・ホテル」のラストは意外な展開が描かれておりとても話題になっています。
結末ネタバレ:麻貴の逮捕
結婚式当日では不審な女性が捜査官にマークされています。するとその女性は女装した男性だという事が判明しています。そしてその男性は暗号が書かれた手紙を携えていたのでした。
女装した男性の持っていた暗号を解いた事で長倉麻貴という女性が浮かび上がっています。長倉麻貴は過去に松岡との子供を妊娠していましたが、ホテルから宿泊を断られたため寒空の下で寝る事になり流産していました。そして山岸尚美が長倉麻貴から監禁を受け殺害されそうになった所に新田浩介が飛び込んできた事で、長倉麻貴は逮捕され事件は収束を迎えたのでした。
結末ネタバレ:その後
長倉麻貴が逮捕された事でこれまでに起こっていた事件も全て解決される事となりました。また山岸尚美は事件について知っていたにも関わず隠していた事を新田浩介に謝罪したのでした。最後は山岸尚美が助けてもらったお礼だと言い、新田浩介をホテルの最上階にあるフレンチレストランへと招待し物語は幕を降ろしています。
映画マスカレード・ホテルのキャストと登場人物
あらすじネタバレを知った後は、映画「マスカレード・ホテル」に出演している木村拓哉や長澤まさみなどのキャストを紹介していきます!キャストのプロフィールや過去作品なども載せていきますので是非ご覧下さい。
キャスト一覧:木村拓哉/新田浩介
映画「マスカレード・ホテル」で新田浩介を演じたのは俳優・歌手の木村拓哉です。木村拓哉は1987年より芸能活動を行っている人物で、俳優としてこれまでに「泣きたい夜もある」「映画みたいな恋したい」「世にも奇妙な物語」「ロングバケーション」「古畑任三郎シリーズ」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「華麗なる一族」などの作品にも出演しています。また木村拓哉は1987年にジャニーズ事務所に入所しています。
1987年にジャニーズ事務所に入所した木村拓哉は中居正広らと出会いSMAPを結成しています。1991年にはCDデビューを果たしており、1994年には映画「シュート!」に出演して木村拓哉が個人的に石原裕次郎新人賞を受賞しています。また木村拓哉は「好きな男ランキング」で15年連続1位を獲得しており、2000年に歌手の工藤静香と結婚した事を発表しています。
木村拓哉はフランシス・フォード・コッポラが監督を務めた「アウトサイダー」を見た事が自身のファッションに影響していると語っています。また木村拓哉が主演を務めているテレビドラマは軒並み高視聴率を叩き出しており「視聴率男」と呼ばれています。水嶋ヒロが映画「BECK」に出演した際には木村拓哉がギターを貸したというエピソードもあり、水嶋ヒロは木村拓哉の人間性などが素晴らしいと語っています。
木村拓哉は「感情と感情が重なり合って台詞になる」「感情を把握した方がリアルな芝居なる」という考え方を持っており、共演者の動き方を理解して撮影に臨んでいると語っています。また「古畑任三郎シリーズ」で共演した田村正和に影響され、木村拓哉は撮影現場に台本を持ち込まないというスタイルを持っています。
木村拓哉が所属していた「SMAP」は2016年に解散されており、解散騒動が大きな話題になっています。また木村拓哉や中居正広は解散後に単独で芸能活動を行っています。脚本家の三谷幸喜は木村拓哉を「もともと芝居が上手な方」「抜群の才能がある」と評しています。
キャスト一覧:長澤まさみ/山岸尚美
映画「マスカレード・ホテル」で山岸尚美を演じたのは女優の長澤まさみです。長澤まさみは2000年より女優活動を行っている人物で、これまでに「そのときは彼によろしく」「涙そうそう」「ボクたちの交換日記」「グッドモーニングショー」「アイアムアヒーロー」「50回目のファーストキス」「セーラー服と機関銃」「ラスト・フレンズ」「ほんとにあった怖い話」「プロポーズ大作戦」などの作品にも出演しています。
長澤まさみは1999年の東宝シンデレラオーディションでグランプリに選ばれ芸能界デビューしています。同年には映画「クロスファイア」で女優デビューしており、2000年に雑誌「ピチレモン」の専属モデルに選ばれています。また長澤まさみはテレビドラマ「PureSoul〜君が僕を忘れても〜」の出演が決まった際に上京しています。
長澤まさみは中野区立第九中学校に進学しており、2002年に連続テレビ小説「さくら」に出演しています。また長澤まさみは2003年に映画「ロボコン」で日本アカデミー賞新人俳優賞など活躍を続けています。2004年には映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で白血病に苦しむ少女を演じ一躍注目を集めています。
長澤まさみは映画「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演した事がきっかけとなり2004年に「香川かがやき大使」に就任しています。また長澤まさみは2005年に紅白歌合戦の司会を務めており、2006年に「功名が辻」で大河ドラマ初出演を果たしています。その後は日本だけでなく台湾の作品に出演するなどの活躍を見せています。
長澤まさみは好きな映画に「ジョゼと虎と魚たち」を挙げており、女優の松たか子を目標にしていると語っています。また長澤まさみの父親は元日本代表のサッカー選手である長澤和明です。
長澤まさみは女優の柴咲コウや須藤温子と仲が良いと言われています。またその中でも高校の同級生だった鈴木杏が1番仲が良いと言われています。長澤まさみは2007年に山下智久とテレビドラマ「プロポーズ大作戦」に出演しており視聴率は20%を超えています。また長澤まさみが2015年に出演した「海街diary」はカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に選出されています。
キャスト一覧:小日向文世/能勢
出典: https://eiga.com
映画「マスカレード・ホテル」で能勢を演じたのは俳優の小日向文世です。小日向文世は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「僕が僕であるために」「世にも奇妙な物語」「スチュワーデス物語」「木更津キャッツアイ」「僕と彼女と彼女の生きる道」「がんばっていきまっしょい」「アテンションプリーズ」「ハチワンダイバー」「いじわるばあさん」「コンフィデンスマンJP」などの作品にも出演しています。
小日向文世は北海道三笠高校を卒業した後にグラフィックデザイナーを目指して専門学校に通っていました。ですが「何か違う」と感じ俳優の道に進めんだと語っています。また小日向文世は人気俳優だった中村雅俊の付き人を務めていました。
キャスト一覧:梶原善/本宮
映画「マスカレード・ホテル」で本宮を演じたのは俳優の梶原善です。梶原善は1985年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「世にも奇妙な物語」「振り返れば奴がいる」「きらきらひかる」「マイリトルシェフ」「赤かぶ検事京都篇」「13歳のハローワーク」「12人の優しい日本人」「ザ・マジックアワー」「スキャナー記憶のカケラをよむ男」「スペリング・ビー」などの作品にも出演しています。
梶原善は高校を卒業した後に服飾関係の専門学校に通っていました。そんな中、当時アルバイト仲間だった俳優の松重豊に誘われ俳優の道に進んでいます。また梶原善は三谷幸喜が主催していた「東京サンシャインボーイズ」に出演した事もあり、三谷幸喜作品によく出演しています。
キャスト一覧:泉澤祐希/関根
映画「マスカレード・ホテル」で関根を演じたのは俳優の泉澤祐希です。泉澤祐希は5歳の頃から子役として活動している人物で、これまでに「連続テレビ/ひよっこ」「連続テレビ/マッサン」「連続テレビ/すずらん」「さよならが言えなくて」「クライマーズ・ハイ」「ちゃんぽん食べたか」「天国は待ってくれる」「サバイバルファミリー」「超能力研究部の3人」「超能力研究部の3人」などの作品にも出演しています。
泉澤祐希は2014年の「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演を果たしています。また映画監督の鶴岡慧子は泉澤祐希の演技力を高く評価しています。
キャスト一覧:篠井英介/尾崎
映画「マスカレード・ホテル」で尾崎を演じたのは俳優の篠井英介です。篠井英介は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダー電王」「四姉妹物語」「リトル・マエストラ」「陽気なギャングが地球を回す」「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」「リアル・クローズ」「ファンタズマ〜呪いの館〜」「アナザヘヴン」「きらきらひかる」「研修医なな子」などの作品にも出演しています。
篠井英介は小学生時代に映画「サウンド・オブ・ミュージック」を視聴した事で俳優の道を目指すようになったと語っています。また篠井英介は俳優活動だけでなくバラエティー番組の「脳内エステ IQサプリ」などにも出演しています。
キャスト一覧:石橋凌/藤木
映画「マスカレード・ホテル」で藤木を演じたのは俳優の石橋凌です。石橋凌は1978年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ハルとナツ届かなかった手紙」「ブラックジャックによろしく」「蒼い瞳とニュアージュ」「レディ・ジョーカー」「スモーキング」「オーディション」「花咲舞が黙ってない」「ボクの女に手を出すな」「ナチュラル・ウーマン」などの作品にも出演しています。
キャスト一覧:菜々緒/安野
映画「マスカレード・ホテル」で安野を演じたのは女優・モデルの菜々緒です。菜々緒は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ファースト・クラス」「ラスト♡シンデレラ」「ゴースト・ライター」「臨床犯罪学者火村英生の推理」「さらばあぶない刑事」「オオカミ少女と黒王子」「神様はバリにいる」「エイプリルフールズ」「白ゆき姫殺人事件」などの作品にも出演しています。
菜々緒は高校1年の時に「ミス・セブンティーン」の選抜オーディションを受けており、高校2年生の時にスカウトされています。また菜々緒はラウンドガール・レースクイーンなどを経て「白ゆき姫殺人事件」で映画初出演を果たしています。
キャスト一覧:生瀬勝久/栗林
映画「マスカレード・ホテル」で栗林を演じたのは俳優の生瀬勝久です。生瀬勝久は1979年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「大河ドラマ/龍馬伝」「恋のバカンス」「硝子のかけらたち」「キャットストリート」「ぼくの魔法使い」「東京スカーレット〜警視庁NS係」「ストロベリーナイト」「東京スカーレット〜警視庁NS係」などの作品にも出演しています。
生瀬勝久は同志社大学の劇団に所属していた際に俳優の辰巳琢郎にスカウトされ俳優の道に進んでいます。また生瀬勝久はシリアルからコメディまで幅広く演じるは俳優として知られており、ドラマ・映画「トリック」で人気を博しています。
キャスト一覧:前田敦子/高山
映画「マスカレード・ホテル」で高山を演じたのは女優の前田敦子です。前田敦子は2005年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」「あしたの私のつくり方」「イニシエーション・ラブ」「素敵なダイナマイトスキャンダル」「旅のおわり、世界のはじまり」「のみとり侍」などの作品にも出演しています。
前田敦子は2005年に行われた「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し芸能界デビューしています。また前田敦子はAKB48で不動のセンターを務めており、2007年の「あしたの私のつくり方」で女優デビューしています。
キャスト一覧:渡部篤郎/稲垣
出典: https://eiga.com
映画「マスカレード・ホテル」で稲垣を演じたのは俳優の渡部篤郎です。渡部篤郎は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ベスト・パートナー」「ストーカー逃げきれぬ愛」「ビューティフルライフ~ふたりでいた日々〜」「下町ロケット」「プラチナタウン」「スワロウテイル」「レイトン教授と奇跡の仮面」「ハードロマンチッカー」「美しい夜、残酷な朝」などの作品にも出演しています。
渡部篤郎は高校を中退した後にエキストラとして映画に出演した事で俳優の道を進んでいます。また2007年には「ストーカー逃げきれぬ愛」でストーカー役を演じて話題になっています。
キャスト一覧:石川恋/川本
映画「マスカレード・ホテル」で川本を演じたのは女優・モデルの石川恋です。石川恋は2010年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ラヴソング」「東京タラレバ娘」「警視庁いきもの係」「さぼリーマン甘太朗」「パーフェクト・レボリューション」「一夜再成名」などの作品にも出演しています。
石川恋は学生時代からモデルに憧れており、19歳の時に芸能事務所にスカウトされモデルデビューしています。また石川恋は2016年に任期2年の「栃木市のふるさと大使」に任命されています。
キャスト一覧:松たか子/宿泊客
映画「マスカレード・ホテル」で宿泊客を演じたのは女優・歌手の松たか子です。松たか子は1993年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「栃木市のふるさと大使」「ラブジェネレーション」「生放送はとまらない!」「ふつうが一番—作家・藤沢周平父の一言—」「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「ナイン・ソウルズ」「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」などの作品にも出演しています。
キャスト一覧:濱田岳/宿泊客
映画「マスカレード・ホテル」で宿泊客を演じたのは俳優の濱田岳です。濱田岳は1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ひとりぼっちの君に」「お前の諭吉が泣いている 」「3年B組金八先生」「すみれの花咲く頃」「ハチミツとクローバー」「私が初めて創ったドラマ」「釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助〜」「連続テレビ小説/わろてんか」などの作品にも出演しています。
濱田岳は2011年にモデルの小泉深雪と結婚した事を発表しています。また濱田岳は2014年の「CM好感度ランキング」で2位にランクインしています。
キャスト一覧:勝地涼/宿泊客
映画「マスカレード・ホテル」で宿泊客を演じたのは俳優の勝地涼です。勝地涼は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「盲導犬クイールの一生」「さとうきび畑の唄」「大河ドラマ/篤姫」「大河ドラマ/八重の桜」「少しは、恩返しができたかな」「キャットストリート」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「レンタル救世主」「絆〜走れ奇跡の子馬〜」などの作品にも出演しています。
勝地涼は2018年に女優の前田敦子と結婚した事を発表しています。また勝地涼は母親の経営している花屋で撮影されていたドラマを見学していたら瀬戸朝香のマネージャーにスカウトされたというエピソードを持っています。
映画マスカレード・ホテルのタイトルの意味は仮面?
あらすじネタバレやキャストを知った後は、映画「マスカレード・ホテル」に登場した仮面の意味を紹介していきます!映画「マスカレード・ホテル」の作中に登場した「仮面」は物語の鍵を握っていると言われています。
マスカレード・ホテルの意味は仮面舞踏会
マスカレード・ホテルは「仮面舞踏会」という意味を持っています。作中では山岸尚美が「お客様はみんな仮面を被っている」と言っており、仮面を被った客たちが騒動が起こしている事でマスカレード・ホテルというタイトルになったと言われています。
仮面の意味①尚美と新田の会話から考察
マスカレード・ホテル作中で山岸尚美は「お客様は仮面を被っている」と同時に「お客様の素顔を想像しながらも、仮面を被った姿も尊重しなければならない」と言っています。また「お客様は仮面舞踏会を楽しむためホテルに来ている」と語っています。
仮面の意味②尚美と支配人の会話から考察
仮面という意味を持っているマスカレード・ホテル作中では、事件が解決した事をマスコミに発表していません。マスコミに発表しなかったのも「お客様の仮面を尊重している事」に理由があると言われています。また支配人は「事件を公表する事に何のメリットもない」と言っており、従業員も仮面を被っている事が判明しています。
映画マスカレード・ホテルと原作の違い
ここからは映画「マスカレード・ホテル」と東野圭吾が執筆した原作を比較していきます。映画「マスカレード・ホテル」は東野圭吾の原作と違った点があるようです。
原作との違い①松岡が宿泊
マスカレード・ホテルの原作では松岡は上京した記念に「コンテシア東京」に宿泊したという描写がされています。ですが映画ではそのような描写はされていません。
原作との違い②山岸尚美の推測
マスカレード・ホテルの原作では、山岸尚美が新郎新婦に送られてきたワインに対して深い推測を行っています。山岸尚美は「いつ飲むか分からなくワインに毒物を混入する可能性は低い」と考えていましたが、映画ではそのような描写はされていません。
原作との違い③新田が二人の存在に気づいた理由
マスカレード・ホテル原作では「ベッドの乱れ」「山岸尚美の匂い」があった事で、山岸尚美が長倉に監禁されている事に新田浩介が気付いています。ですが映画では「紙を止めておく重りの位置がずれていた事」で監禁されている事に気付いています。
原作との違い④尚美殺害後の偽装
マスカレード・ホテル原作では「山岸尚美を殺害した後に山岸尚美に変装して逃亡を行おうとしていた」と長倉が語っています。ですが映画ではそのような描写はされていません。また長倉が薬学部にいた事も詳しく説明されていません。
原作との違い⑤夜景デート
マスカレード・ホテル原作のラストでは山岸尚美が新田浩介を誘ってフレンチレストランで食事をしています。原作では夜景が綺麗な描写がなされていましたが、映画では昼間に撮影が行われています。
映画マスカレード・ホテルを観た感想や評価は?
ここからは映画「マスカレード・ホテル」を実際に視聴した方の感想を紹介していきます!感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。
感想ネタバレ:木村拓哉や長澤まさみなどの豪華なキャスト!
木村拓哉『マスカレード・ホテル』豪華キャストに改めて反響 #木村拓哉 #長澤まさみ #小日向文世 #泉澤祐希 #石川恋 #濱田岳 #前田敦子 #菜々緒 #橋本マナミ #勝地涼 #松たか子 #渡部篤郎 https://t.co/lU5YpNNqQ8
— シネマトゥデイ (@cinematoday) January 22, 2019
映画「マスカレード・ホテル」はキャストがとても豪華だという感想が多く挙がっています。また豪華なだけでなく、高い演技力を持っている俳優・女優ばかりが出演しており作品に引き込まれたという感想も挙がっています。
映画「マスカレード・ホテル」は木村拓哉・長澤まさみが主演を務めており作品に安定感があったという感想が挙がっています。また脇を固めている俳優・女優の演技も素晴らしかったという感想も挙がっています。
感想ネタバレ:あらすじが面白い!
マスカレードホテル楽しかったー!やっぱあまりデフォルメ化したり仰々しくしたりはしょったりせず、丁寧に個人と個人の交感の様を描けば描くほど味のあるしみる作品になるよなって実感… 他人と他人が出会って感じて思って変化していくのが面白いんだよな、人間を主人公にするってそういうことだわ
— KOUSUI (@mckosui) January 30, 2019
映画「マスカレード・ホテル」はキャストが豪華なだけでなく、あらすじがとても面白いという感想が挙がっています。またマスカレード・ホテルはシリーズ作品のため続編の公開が待ち遠しいという感想も挙がっています。
感想ネタバレ:東野圭吾作品は面白い!
そっちか!笑笑 マスカレードは小説読んでないけど、やはり東野圭吾!って感じだったよ😇
— 아야 (@73100) January 30, 2019
映画「マスカレード・ホテル」の原作は小説家の東野圭吾が執筆しています。そのため東野圭吾作品という事で視聴した方も多かったようで、多くの方から高い評価を得ているようです。また映画「マスカレード・ホテル」を視聴した事がきっかけで東野圭吾作品を読むようになったという感想も挙がっています。
感想ネタバレ:ミステリーだけど分かりやすい!
【本音レビュー】主役が木村拓哉だからこそ楽しめる! 映画『マスカレード・ホテル』は難しいこと一切ナシの娯楽ミステリー映画です https://t.co/3S58BGqDRr
— Pouch[ポーチ] (@youpouch) January 18, 2019
東野圭吾作品はミステリーという事もあり苦手にしている方もいるようです。ですが映画「マスカレード・ホテル」はとても分かりやすいという感想が挙がっています。また分かりやすいだけなくミステリーとしての面白さが上手く表現されているという感想も多く挙がっています。
映画「マスカレード・ホテル」は原作と若干内容が違いますが、それが逆に分かりやすくなっているという感想が挙がっています。また東野圭吾の原作も読んでみたくなったという感想も挙がっています。
映画マスカレード・ホテルのあらすじネタバレまとめ
本記事では映画「マスカレード・ホテル」のあらすじネタバレや仮面の意味・感想について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「マスカレード・ホテル」には木村拓哉や長澤まさみなどの豪華なキャストが出演しておりとても話題になっています。また東野圭吾が執筆した原作もとても面白いと話題になっているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!