VS嵐の観覧応募方法や倍率は?年齢制限や服装・当選後の注意事項まとめ

毎週木曜19時からフジテレビ系列で放送されている、国民的スター、嵐の冠番組でもある大人気ゲームバラエティー番組「VS嵐」。大人から子供まで楽しめる番組構成で、嵐やゲストたちが奮起する姿にハラハラどきどきは必至です。そんな『VS嵐』の番組観覧応募方法が気になります。「VS嵐」観覧の気になる当選倍率や観覧者の年齢制限があるのかという疑問を解決すべく、「VS嵐」の年齢制限や実際に観覧する際の服装・当選後の注意事項をまとめてみました。

VS嵐の観覧応募方法や倍率は?年齢制限や服装・当選後の注意事項まとめのイメージ

目次

  1. VS嵐とは?
  2. VS嵐の観覧応募方法
  3. VS嵐の観覧応募の倍率
  4. VS嵐の当選後の注意事項
  5. VS嵐を観覧した人の感想や評価は?
  6. VS嵐の観覧応募方法まとめ

VS嵐とは?

「VS嵐」は誰もが知るジャニーズ事務所のグループ、国民的アイドルスターの嵐がメインMCを務め、あらゆるゲストチームを相手に20種類あるゲームの中から5ゲームで対決し、勝敗を決めるフジテレビ系のゲームバラエティー番組です。嵐チームには必ずプラスワンゲストとして芸人やジャニーズの先輩などが招かれ、ゲストと嵐との絡みが毎回面白いと人気となっています。

そんな大人気番組「VS嵐」の観覧応募方法や年齢制限、観覧当日の服装などについて厳しい規定があるとSNS上で話題となっています。「VS嵐」の観覧年齢制限や服装規定はどのようなものなのでしょうか?VS嵐の観覧応募方法や当選倍率、年齢制限や服装・当選後の注意事項についてまとめてみました。

VS嵐の番組情報

毎週木曜日、19時からフジテレビ系列で放送されている、国民的スター・嵐の冠番組でもある大人気ゲームバラエティー番組「VS嵐」。20種類ほどあるゲームの中から、対戦相手に合わせた種目が変動し、5ゲーム対決して各チームの得点の高い方で勝敗が決まる、単純明快で大人から子供まで楽しめる番組構成になっています。

嵐やゲストたちが奮起する姿にハラハラどきどきは必至です。ゲストチームに大差を広げられ、緊迫する中、嵐チームが大逆転勝利を収める姿には嵐のスター性を感じさせます。年末になると3時間のスペシャル番組も企画され、「VS嵐」の他にトーナメント形式のババ抜き、題して「ババ嵐」の対決もあり、一見地味なように見えますが、嵐や出演者たちの心理戦が見物となり、人気のある対決となっています。

VS嵐 - フジテレビ

VS嵐の観覧応募方法

「VS嵐」の観覧応募方法を見ると、応募するにあたりの注意事項もあるようです。仕事などの都合で集合時間に間に合わない方、生放送や収録の終了まで残れない方や当日欠席が予想される方は、観覧に参加できないとされているようなので、確実に参加できる日程で応募した方がよさそうです。

応募方法①年齢制限などの応募条件をチェック

VS嵐の観覧応募方法を確認すると、応募条件には年齢制限があり、10歳から30歳までの女性のみで、学生の場合、制服の着用は不可とされています。同伴は3名まで可能なようです。しかし、この条件はフジテレビクラブが規定している条件のため、嵐のファンクラブからの応募であれば、年齢制限、性別関係なく当選する可能性もあるようです。

当選確率はかなり低ようですが、過去に実際、VS嵐の観覧席に男性がいたこともあったようです。また、年齢制限に引っ掛かってしまった方でも観覧サイトからの応募であれば、年齢制限をクリアできることもあるようなので確認してみてはいかがでしょうか?

応募方法②嵐のファンクラブ会員になる

「VS嵐」の観覧応募方法で嵐のファンクラブに入会して応募する方法が挙げられます。現在では200万人以上の会員数を超える嵐のファンクラブ。入会方法は、Johnnys-netのウェブサイトから「嵐」を選択し、必要事項を記入し、入会金を支払えば入会することができます。

年会費は4000円で、入会金は1000円です。初回だけ5000円で、翌年からは4000円が掛かり、1年更新です。VS嵐の観覧だけでなく、コンサートや嵐が出演している他番組の観覧にも応募することができ、最新の嵐の情報が載った会報も届くので嵐ファンなら入会していても損はないようです。

応募方法③観覧サイトの会員になる

また、観覧サイトの会員になることで「VS嵐」観覧に応募することか可能です。有名なのが、株式会社アーキテクトのクラップアンドウォークとうサイトに無料登録をして「VS嵐」観覧に応募します。

クラップアンドウォークは他にも番組観覧や映画の試写会モニターなどに応募することができ、ドラマなどのエキストラ出演をしていくらかの報酬を受け取ることも可能です。番組観覧をするだけで謝礼が貰え、好きな芸能人に会えてといいことばかりです。しかし、ジャニーズ系の番組では謝礼は一切発生しないのでご注意ください。

応募方法④フジテレビクラブの会員になる

フジテレビが運営しているフジテレビクラブの会員になることでも「VS嵐」観覧に応募することが出来ます。フジテレビクラブの登録料は無料です。フジテレビが観覧募集をかけている様々な番組の観覧やエキストラ、先行試写会にも参加することが出来ます。フジテレビ内で買い物をした際は、買い物金額から割引がされる特典もついているようです。

VS嵐の観覧応募の倍率

さて、まったく当選しないとSNS上で噂されている「VS嵐」の観覧倍率は一体どれくらいなのでしょうか?現在では嵐のファンクラブ会員数は200万人を軽く超えているようで、それだけでも相当な倍率が予想されます。「VS嵐」の観覧倍率を分かり易くするために、ファンクラブに入っていても入手困難と言われている嵐のコンサートチケットの倍率と比較して見ていきます。

嵐のコンサートチケットの当選倍率

嵐のコンサートチケットの当選倍率を出すために、嵐がコンサートをして来たコンサート会場の収容人数を調べてみました。福岡ヤフオクドームが3万5千人、京セラドーム大阪が4万5千人、ナゴヤドームが4万人、札幌ドームが5万人、東京ドームが5万5千人です。現在では200万人以上の嵐のファンクラブ会員がいるようですが、分かりやすく200万人とします。

それに加えて、嵐ファンはコンサートチケットを得るために1人当たり3つの名義を持っているようで、通常計算した倍率のさらに3倍の倍率になります。嵐コンサートチケット当選倍率を計算したものが下記になります。

【嵐コンサートチケット当選倍率】《(200万人÷ドーム定員数)×3=倍率》

  • 福岡ヤフオクドーム・・・171倍
  • 京セラドーム大阪・・・132倍
  • ナゴヤドーム・・・150倍
  • 札幌ドーム・・・120倍
  • 東京ドーム・・・108倍

しかし、この倍率は200万人全員が申し込んだ場合の倍率なので、地域などで応募が分散されることを考慮すると、正確な倍率でないことが分かります。ただ、こうして数字でみると、いかに嵐が人気の高いグループで、嵐のコンサートチケットが入手困難であるかが見て取れます。

VS嵐の当選倍率

嵐のコンサートチケットの当選倍率を踏まえたうえで「VS嵐」の当選倍率を見ていきましょう。フジテレビ汐留スタジオの収容人数は大体200人程度です。この時点でかなりの競争率が想像できますが、あえて数字に出して見ます。(200万人÷200席)×3=30,000倍になります。数字があまりにも大き過ぎてイメージしにくいですが、観覧するのはほぼ奇跡に近いということは理解できそうです。

観覧当選された方の中には「宝くじに当たったようだ」と喜ばれる方もいるようですが、あながち間違ってはいないようです。「VS嵐」の番組観覧は嵐のコンサートチケットよりも倍率が高く、番組観覧に当選するというのは奇跡だということが証明されたのではないでしょうか?

VS嵐の当選後の注意事項

応募後は当選メールを待つ

「VS嵐」の観覧応募が完了したら当選メールが来るのを待ちます。当選連絡は、収録日の3日前後に届くようでかなりぎりぎりです。落選の場合は特に連絡はありません。当選した人にだけ、観覧当日の集合場所や時間などの詳細メールが届きます。ここは天に祈りを捧げて、当選するのを待ちましょう。

当選メールが来たらすること

当選メールが来たら速やかに観覧内容を確認し、参加意思表明をするためメールに返信します。返信期限は1日なので忘れないように注意が必要です。期限内に返信しないと棄権と看做されてしまします。「VS嵐」の収録は、1日に数日分の収録がされます。1部、2部に分かれており集合時間が違うので、当選メールを確認して観覧時間を間違えないようにしましょう。収録時間は、大体3~4時間程度が見込まれます。

服装などについての規定が厳しいようなので、当日の注意事項をよく読んで準備をしておく必要があります。規定以外の服装で来場したために、「本来の席から端の方に席を変えられてしまった」ということが過去にあったようです。入場できないという最悪の事態にも成りかねないので十分に注意する必要があります。

当日の注意事項①必要な物

「VS嵐」観覧時の当日の持ち物です。下記は嵐のファンクラブ応募で当選した方が用意するものです。観覧サイト会員の方は嵐ファンクラブ会員証の提示は求められませんが、最近は顔写真付きの身分証明書の提示を求められ、持っていないと観覧が出来ないので注意が必要です。

  • 身分を証明できるもの(免許証・パスポート・住基カードなど)
  • 保護者の承諾書(18歳未満の場合のみ)
  • ファンクラブの会員証
  • ファンクラブの会費の支払い証明書(有効期限内のもの)
  • 当選した際に届くメールのコピー(画面も可)

当日の注意事項②服装

「VS嵐」観覧の服装の注意事項ですが、収録中はカメラが観覧者の方に向けられます。常に座っているため、短めのスカートやパンツだと下着が映りこむ可能性もあるため禁止されています。「レギンスやストッキングを履いていれば見えないからいいのでは?」という声が聞こえてきそうですが、それも認められていません。他にも服装について下記のような注意事項があります。

  • 露出の多い服装は禁止(キャミソールなど)
  • 膝が見えるスカート/パンツ禁止(ストッキングやレギンスを履いていてもNG)
  • サンダル/ミュール/ヒール禁止
  • バッグは顔の大きさ程度のものまで

当日の注意事項③撮影

「VS嵐」観覧中の注意事項もあるようです。スタジオから一度出てしまうと再入場ができなくなってしまうので、スタジオに入るまでにお化粧室などに寄るのがいいようです。帰りも忘れ物がないか注意が必要です。スタジオ内での飲食は禁止されているので、スタジオに入る前に空腹を満たしておいた方がよさそうです。

収録中に知り得た番組情報には守秘義務があり、もし公にしてしまうと、損害賠償を求められることもあるので注意が必要です。スタジオ内でのスマホやカメラでの撮影も禁止となっています。

VS嵐を観覧した人の感想や評価は?

「VS嵐」の観覧で想像以上に嵐との距離が近かったことに感動したという声が多く上がっているようです。至近距離で嵐の生の空気間を体感することができ、嵐の魅力を間近で見て感極まっている様子が感想にも表れてるようです。

嵐の5人はすごく仲がいいということでも有名で、それは「VS嵐」の観覧でもよく伝わってきたようです。スタジオ内のスタッフと嵐とのやり取りにも仲の良さを感じ、スタジオ内の空気がとても温かく感じたという声も上がっています。

嵐のファンクラブに入って「何年経っても、何も当選しない」という声もSNS上には上がっており、涙を呑んでいる方も少なくはないようです。7年目にしてやっと生の嵐に会えるという方もいれば、11年何も当たらないという方もいて、嵐関連の倍率の高さが伺えます。しかし、応募しなければ100%当選しませんが、諦めずに応募し続けていれば、当選する可能性があります。諦めずに応募し続けるというのが鍵のようです。

VS嵐の観覧応募方法まとめ

「VS嵐」の観覧応募方法や倍率、年齢制限や服装・当選後の注意事項についてまとめてきました。いかがでしたでしょうか?「VS嵐」の観覧をするにはかなりの倍率で、その当選倍率は、宝くじに当選するくらい難しいものだということを再認識させられます。

嵐のファンクラブに入っていても当選するのは極めて難しく、コンサートに当選するにもかなりの倍率で、その上、さらに倍以上の倍率となる「VS嵐」の観覧は夢のまた、夢のようです。テレビ画面越しでも、「VS嵐」での嵐の魅力はヒシヒシと伝わってきます。嵐5人が緩く談笑するオープニングは観る者の笑いを誘い、ほっこりとした気持ちにさせます。

大野君のボーっとしているようだけれど、決めるところはピシッと決めるところや、桜井君の頭の切れの良さで、ゲストや出演者に話を振っていくトーク力には目を引くものがあります。二宮君の乗り突込みにも頭の回転の速さを感じ、可愛い衣装を着こなすのも魅力です。相葉君は明るく元気ではしゃいでいるイメージが強く、周囲を明るくしてくれるようです。

松本君は見た目が格好良く、番組種目の「キッキングスナイパー」はあまり得意ではないようですが、魅せるところは魅せて番組を盛り上げます。嵐5人の魅力が生で見られる「VS嵐」の番組観覧は、嵐ファンの誰もが一度は観覧したいと思うに違いありません。嵐に会えるその日まで、ここは諦めずに当選を信じ、応募し続けるのみなようです。そして、当選した日には上記の注意事項を守り、嵐と素敵な楽しい時間をお過ごし下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ