ピラミッド・ダービーはやらせで打ち切り?池袋絵意知の告発など騒動まとめ

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」のやらせ疑惑を検証!珍種目の頂点を目指して競い合うバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」がやらせと言われている理由や打ち切りになった理由を記載していきます。またやらせ疑惑や打ち切り疑惑だけでなく、池袋絵意知についての情報や出演者についても触れていきます。その他には実際に視聴した感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ピラミッド・ダービーはやらせで打ち切り?池袋絵意知の告発など騒動まとめのイメージ

目次

  1. ピラミッド・ダービーとは?
  2. ピラミッド・ダービーがやらせ?池袋絵意知氏が告発!
  3. ピラミッド・ダービーの制作会社の意外な事実
  4. ピラミッド・ダービーのやらせに対する感想や評価は?
  5. ピラミッド・ダービーが打ち切り?最終回は?
  6. ピラミッド・ダービーのやらせ問題まとめ!

ピラミッド・ダービーとは?

本記事ではバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」のやらせ疑惑について検証していきます!バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の出演者として登場した池袋絵意知の情報や打ち切りになった理由なども記載していきますので是非ご覧下さい!

ピラミッド・ダービーの番組概要

池袋絵意知や打ち切り疑惑について知る前に、まずはバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の基本情報を紹介していきます!ピラミッド・ダービーとは2016年から2018年までTBS系列で放送されていたバラエティー番組です。バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」では各方面のプロフェッショナルたちが珍種目で頂点を目指すという内容が放送されています。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」では各方面のプロフェッショナルたちがオリジナルの競技で勝敗を競うという内容が放送されています。そんなバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」で放送された珍種目の一覧を載せていきます。

  • 歌声見極めダービー
  • 食品機械スピードダービー
  • 本当の価値が分かるかダービー
  • スター見極めダービー
  • 変則800mダービー
  • 異種スピード対決ダービー
  • ロングジャンプダービー
  • 異種ビーチフラッグスダービー
  • ピラミッドチャレンジ マジック見破り

ピラミッド・ダービーの出演者

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」で司会を担当していたのはお笑い芸人の設楽統です。設楽統は1994年より芸能活動を行っている人物で、日村勇紀とお笑いコンビ「バナナマン」を結成しています。設楽統は1993年に知人から「4人でお笑いをやろう」と誘われた事がきっかけとなり相方の日村勇紀と出会っています。

設楽統は俳優としても活動を行っており、これまでに「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」「流星の絆」「特急田中3号」「ハガネの女」「容疑者は8人の人気芸人」などの作品に出演しています。また設楽統は2012年から朝の情報番組「ノンストップ!」で司会を担当しています。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」で設楽統と共に司会を担当していたのは俳優・歌手・タレントのウエンツ瑛士です。ウエンツ瑛士は1989年より芸能活動を行っている人物で、俳優としてこれまでに「ライオン先生」「のだめカンタービレ」「きらきら研修医」「キャプテントキオ」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品に出演しています。またウエンツ瑛士は2018年からイギリス・ロンドンに留学しています。

ウエンツ瑛士は1989年にモデルとしてデビューしており雑誌やCMなどで活躍していました。またウエンツ瑛士は1995年から5年間に渡ってNHK「天才てれびくん」のてれび戦士として出演していました。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」でパネラーを担当していたのはお笑い芸人の日村勇紀です。日村勇紀は1990年より芸能活動を行っている人物で、設楽統とお笑いコンビ「バナナマン」を結成しています。日村勇紀は俳優としても活動を行っており、これまでに「謎解きはディナーのあとで」「放課後グルーヴ」「イロドリヒムラ」「マイガール」「就活のムスメ」などの作品に出演しています。

日村勇紀は2018年にフリーアナウンサーの神田愛花と結婚した事を発表しています。また日村勇紀は「とんねるずというコンビは僕にとっての青春!神さまなんですよ!」と語っており、お笑いコンビ「とんねるず」に憧れている事を明かしています。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」でパネラーを担当していたのはお笑い芸人の陣内智則です。陣内智則は1993年より芸能活動を行っている人物で、1992年から1995年までお笑いコンビ「リミテッド」を結成していました。また陣内智則は2017年にアナウンサーの松村未央と結婚した事を発表しています。

陣内智則は俳優として「かるたクイーン」「水戸黄門」「必殺仕事人2009」「シンデレラデート」「夏の恋は虹色に輝く」などの作品に出演しています。また陣内智則は放送作家「くらなり」とネタを制作している事を明かしています。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」でパネラーを担当していたのはタレントのヒロミです。ヒロミは1986年より芸能活動を行っている人物で、ミスターちん・デビット伊東とお笑いトリオ「B21スペシャル」を結成しています。またヒロミは芸能界に入る前に日産自動車の営業マンを行っていました。その際に大事故を起こし「好きな事をしよう」と考えた事でお笑い芸人になったと語っています。

ヒロミは俳優として「クリスマス・イブ」「アリよさらば」「プロデューサーになりたい」「お前の諭吉が泣いている」「そして、誰もいなくなった」などの作品に出演しています。またヒロミはレースドライバーとしても活動しており「スーパー耐久」「ネッツカップ・アルテッツァシリーズ」などに参戦しています。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」で進行を担当していたのはアナウンサーの江藤愛です。江藤愛は2009年より芸能活動を行っている人物で、青山学院大学を卒業した後の2009年にTBSに入社しています。また江藤愛は中学生からアナウンサーの木佐彩子に憧れていた事で、自身もアナウンサーになったと明かしています。

江藤愛はアナウンサーとして「みのもんたの朝ズバッ!」「JNNフラッシュニュース」「はなまるマーケット」「早ズバッ!ナマたまご」などの番組に出演しています。また江藤愛は「清楚なルックスなのに食いしん坊」というキャラクターで視聴者に愛されていると言われています。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」でパネラーを担当していたのはお笑い芸人の後藤輝基です。後藤輝基は1995年より芸能活動を行っている人物で、岩尾望とお笑いコンビ「フットボールアワー」を結成しています。また後藤輝基は「今夜くらべてみました」「行列のできる法律相談所」「ウチのガヤがすみません!」などの番組に出演しています。

後藤輝基は1994年から1999年までお笑いコンビ「エレキグラム」を結成していました。このお笑いコンビ「エレキグラム」を解散した後に岩尾望と出会いお笑いコンビ「フットボールアワー」を結成しています。また後藤輝基は2013年に一般女性と結婚した事を発表しており、2015年に第1子が誕生しています。

珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー|TBSテレビ

ピラミッド・ダービーがやらせ?池袋絵意知氏が告発!

ここからはバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」がやらせと言われている理由を紹介していきます!またやらせ疑惑が浮上する原因となった出演者の池袋絵意知についても載せていきますので是非ご覧下さい。

やらせが問題になったコーナーとは?

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」がやらせと言われる原因となったコーナーは「双子見極めダービー」です。双子見極めダービーでは登場した双子が入れ替わっているのを出演者が見極められるかを試されています。このコーナーに出演していた池袋絵意知の発言によりバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」にやらせ疑惑が浮上しています。

やらせが問題になったコーナーの出演者

画像は「双子見極めダービー」の出演者である元警察官・コメンテーターの小川泰平です。小川泰平は愛媛県松山市に誕生した人物で、1980年に神奈川県警に入っています。また小川泰平は警察官時代に窃盗事件などを担当しており2009年に退職しています。

小川泰平はコメンテーターとして「ワイド!スクランブル」「アッコにおまかせ!」「はなまるマーケット」「ノンストップ!」「人生の正解TV〜これがテッパン!〜」などの番組に出演しています。

画像は「双子見極めダービー」の出演者であるお笑い芸人の藤本淳史です。藤本淳史は2007年より芸能活動を行っている人物で、田畑祐一とお笑いコンビ「田畑藤本」を結成しています。また藤本淳史は東京大学工学部機械工学科を卒業しており、大学時代は破壊力学を学んでいたと語っています。

画像は「双子見極めダービー」の出演者であるメンタリストのDaiGoです。DaiGoは「すべての超常現象は科学的に再現できる」という信条を掲げているパフォーマーです。またDaiGoは大学時代に人の心を作る事に興味を持ち人工知能記憶材料系材料科学を専攻しています。現在は大学院を中退し自身の会社を立ち上げています。

池袋絵意知氏はどんな人物?

画像は「双子見極めダービー」の出演者である顔相鑑定士の池袋絵意知です。池袋絵意知は「ふくろう流観相学」という独自の手法で顔面評論家として活動を行っています。

池袋絵意知氏が告発したやらせ内容

池袋絵意知はバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の放送を見ながら出演していた際の内容とまったく違う事に憤慨しています。双子見極めダービーの放送では池袋絵意知が3回戦で敗退し、メンタリストのDaiGoが優勝しています。ですが実際には出演者の池袋絵意知は3回戦で敗退しておらず、決勝まで勝ち進んでいた事が判明しています。

双子見極めダービーの出演者である池袋絵意知は3回戦で敗退された事にされCG加工で消されています。その間違った放送を見た池袋絵意知は「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐が止まらない。」と憤りを露わにしています。

やらせ問題に対してTBSが謝罪!

双子見極めダービーの出演者である池袋絵意知の告発によりインターネット上が大炎上しています。それを受け放送していたTBSは謝罪しています。

ピラミッド・ダービーの制作会社の意外な事実

ここからはバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の「双子見極めダービー」を制作した会社を紹介していきます!

ピラミッド・ダービーの制作会社は?

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の「双子見極めダービー」を制作したのは「厨子王」という会社です。厨子王では「ザ!世界仰天ニュース」「所さんの目がテン!」などの番組も制作しています。

制作会社は「ほこ×たて」でもやらせをしていた?

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の「双子見極めダービー」を制作した厨二王は過去に「ほこ×たて」という番組を制作していました。この「ほこ×たて」でもやらせ疑惑が浮上し番組が打ち切りになっています。ですが2番組を打ち切りに追い込んだ厨子王からは特に声明は出されていません。

ほこ×たてとは2011年から2013年まで放送されていたバラエティー番組です。番組内では矛と盾にちなんで矛盾した強さを持っているものを対決する内容が放送されています。このバラエティー番組「ほこ×たて」で行われたラジコン対決でやらせ疑惑が浮上し番組が終了しています。

ピラミッド・ダービーのやらせに対する感想や評価は?

ここからはバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」や「双子見極めダービー」を視聴した方の感想を載せていきます。

感想:番組全てが怪しい

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の「双子見極めダービー」がやらせだった事が明るみに出た事で全てのコーナーがやらせだと疑われているようです。

感想:番組は面白いのにもったいない

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」は面白い番組でとても人気がありました。ですが「双子見極めダービー」がやらせだと判明し打ち切りとなった事を残念に感じている方も多いようです。

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」はとても面白いと話題になっていた番組という事もあり、番組を終了させないためにやらせを信じないという方もいるようです。

感想:やらせが当然になっている

TBSはバラエティー番組「ほこ×たて」でもやらせ疑惑が浮上しているため「やらせが当たり前になっている」という厳しい意見も挙がっています。

ピラミッド・ダービーが打ち切り?最終回は?

ここからはバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」が打ち切りられたという噂や最終回について紹介していきます!

ピラミッド・ダービーの打ち切りの噂

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」は2016年4月から2018年3月まで放送されました。最終回には番組が終了する理由などは特に語られていません。そのためバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」はやらせ疑惑が原因となって打ち切りになったと言われています。

ピラミッド・ダービーの最終回は2018年3月だった!

バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」は2018年3月に最終回が放送されています。その際には番組終了を悲しむ視聴者の声が多く挙がっています。また放送したTBSや制作会社に対する責任はうやむやになっていると言われています。

ピラミッド・ダービーのやらせ問題まとめ!

本記事ではバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」のやらせ疑惑や打ち切り疑惑を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも載せましたが、バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」は行き過ぎた演出により打ち切りになってしまったようです。そんなバラエティー番組「ピラミッド・ダービー」を見る事はできませんが、司会を務めていたバナナマンは人気があるので他の番組を楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ