激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーがかわいい!画像や経歴まとめ

テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で司会を務める弘中綾香アナウンサーがとってもかわいい!と、巷で評判となっています。「激レアさんを連れてきた。」以外の番組でも色々な活躍をされている弘中綾香アナウンサーですが、ここではそのかわいい!と評判の画像をたっぷりご紹介するとともに、弘中綾香アナウンサーの経歴や性格などにも深く掘り下げていきます。また、かわいい!という声に加え、逆に司会ぶりが嫌いという感想などもご紹介してみます。

激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーがかわいい!画像や経歴まとめのイメージ

目次

  1. 激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーとは?
  2. 激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーのかわいい魅力と画像!
  3. 激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーの性格は?
  4. 激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーに対する感想や評価は?
  5. 激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーまとめ!

激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーとは?

「激レアさんを連れてきた。」は、2016年10月からテレビ朝日で放送されているバラエティ番組ですが、その番組で司会(番組中では「研究助手」と呼ばれています)を務めている弘中綾香アナウンサーがかわいい!と、話題になっています。では、順々に弘中綾香アサウンサーについて詳しくご紹介してきましょう。

弘中綾香アナウンサーのプロフィール

まずは、弘中綾香アナウンサーのプロフィールからご紹介しましょう。

  • 本名:弘中綾香(ひろなか・あやか)
  • 生年月日:1991年2月12日
  • 出身地:神奈川県
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 趣味:旅行、食べること、ヨガ、ゴルフ
  • テレビ朝日入社年月日:2013年4月1日

勉強ができる反面、運動は今一つ苦手のようです。「ロンドンハーツ」の「女性芸能人スポーツテスト」に出演された際も、17人中14位という成績でした。しかし、インドア派というわけではなく、大学在学中の4年間に10ヶ国以上を訪れたほどの旅行好きで、また食べ歩きで外出されることも多いそうです。

弘中綾香アナウンサーの経歴

次は弘中綾香アナウンサーの経歴です。慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業されます。高校時代はオーケストラ部とスキー部に所属し、大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーを務められました。また、家庭教師のアルバイトもされていました。

大学卒業後、2013年4月1日にテレビ朝日へ入社されます。その後、人事部での研修を経てアナウンス部に配属。同年中にアナウンサーデビューを果たします。アナウンサーやリポーターとして徐々に活躍の場も広がっていき、2016年4月11日からAbemaTVの「原宿AbemaNews」のキャスターとして、レギュラー出演を果たしました。

弘中綾香アナウンサーは激レアさんを連れてきたの司会!

「激レアさんを連れてきた。」は、元々「アップデート大学」というタイトルで放送されていたバラエティ番組で、2017年10月から「激レアさんをつれてきた。」と改題されました。弘中綾香アナウンサーは、「アップデート大学」時代からこの番組にレギュラー出演しており、「激レアさんを連れてきた。」からはメイン司会的な立場となっています。

弘中綾香アナウンサーはMステのサブ司会も!

弘中綾香アナウンサーは、2013年10月18日から前任の竹内由恵アナウンサーに代わり「ミュージックステーション」のサブ司会も務められました。童顔で経験も浅いことから「頼りない」とか「進行が上手くない」などという声も聞かれましたが、結局5年間務め上げたのですから、立派なものです。

弘中綾香アナウンサーの過去出演番組

ここで、弘中綾香アナウンサーの主な過去出演番組をご紹介しておきましょう。まずはレギュラーや進行などを務められた番組です。

  • 「速報!甲子園への道」2013年度(マルチリポーターとして出演)
  • 「ホリケンのふれあい旅 にんげんっていいな」2013年8月22日・12月19日(進行役として出演)
  • 「坂上忍の成長マン!!」2014年4月3日~2015年3月)
  • 「アレはスゴかった!!」2014年4月6日~9月28日)
  • 「ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~」2015年2月3日~2月17日(コーナー進行として出演)
  • 「原宿AbemaNews」2016年4月11日~2017年7月8日(月曜・火曜のキャスターとして出演)
  • 「俺の持論」2017年10月15日~2018年3月11日(天ちゃんの声で出演)

他のバラエティ番組へのゲスト出演も多数あります。

  • 「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」2013年7月29日
  • 「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」2015年11月5日(第9話にアナウンサー役として出演)
  • 「ロンドンハーツ」2016年2月23日(私服センスなしNo.1トーナメントに出演)
  • 「アップデート大学」2017年2月9日(出題ゲストとして出演)

弘中綾香アナウンサーの彼氏

そんな弘中綾香アナウンサーですが、これだけかわいい容姿ですから「彼氏の存在」も気になるところ。最近「お腹が大きいのでは?」という声が出て、「妊娠しているのでは?彼氏は誰?」と話題になりました。一部では「弘中綾香アナウンサーの彼氏は、三菱商事か博報堂の超エリートではないか?」という話もあります。

画像を見ると、弘中綾香アナウンサーのお腹が出ているように見えなくもありませんが、それほどというわけではありません。「単に太っただけ」という説が有力でしょう。元々細身のスタイルでしたので、それに見慣れた視聴者が若干の太りで違和感を感じたのでしょう。服装の加減でお腹の部分が大きく見えたということもありそうですので、弘中綾香アナウンサー妊娠説は噂にすぎないようです。

もう一つ、「彼氏が三菱商事か博報堂の超エリート」という噂がありますが、それはあったとしても過去の話だと思われます。弘中綾香アナウンサーの現在の彼氏は、ONE OK ROCKのリーダー兼ギタリストであるToyuさんの可能性が高いと言われています。弘中綾香アナウンサーが高学歴ということで、三菱商事や博報堂の超エリートというのは、あり得ても元カレということかもしれません。

激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーのかわいい魅力と画像!

かわいい魅力と画像①豊かな表情

それでは、「激レアさんを連れてきた。」の司会・弘中綾香アサウンサーがかわいい!という内容について、いくつかの具体的な魅力に分けてご紹介していきましょう。

「激レアさんを連れてきた。」司会の弘中綾香アナウンサーのかわいい魅力①は、「豊かな表情」です。上の画像は他のバラエティ番組に出演された時のものですが、にこやかな表情がとてもかわいいです!

もちろん、ニュースを読んでいる時は非常に凛々しい表情です。「激レアさんを連れてきた。」では見られないシリアス表情も、弘中綾香アナウンサーの大きな魅力です。

かわいい魅力と画像②よく噛む

かわいい魅力②は「よく噛む」ことです。「ミュージックステーション」の時だけでなく、「激レアさんを連れてきた。」でも確かによく噛んでいます。アウナウンサーですので「よく噛む」ようではいけないのですが、そのキャラクターゆえ、失敗すらかわいく見えるのが弘中綾香アナウンサーの魅力です。

かわいい魅力と画像③私服

かわいい魅力③は「私服」です。かつて弘中綾香アナウンサーは、テレビ朝日のバラエティ番組「ロンドンハーツ」で企画された「私服センスなし女No.1トーナメント」に出演しましたが、その時の私服姿がまたかわいい!と評判でした。

番組の審査員には不評だったようですが、インターネットの声では「かわいすぎ!」「セクシー!」「結婚したい!」など絶賛されていました。

そして、敗者復活戦では「彼氏が初めて泊まりに来る時の部屋着」というテーマで、別の私服を披露しました。このモコモコがまたかわいい!と評判でした!

激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーの性格は?

では、次に「激レアさんを連れてきた。」の司会・弘中綾香アナウンサーの性格について、具体的な例を挙げてご紹介します。

弘中綾香アナウンサーの性格①サバサバしている

弘中綾香アナウンサーの性格として、まず「サバサバしている」ことが挙げられます。かつて「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」にアシスタントとして出演していた際、ネプチューン・堀内さんの無茶なギャグにも笑顔で対応していました。何度も何度も無茶ぶりされていたことから、特に苦情は言っていないものと思われ、この辺がサバサバしていると言われる所以でしょう。

弘中綾香アナウンサーの性格②気が強い

弘中綾香アナウンサーの性格として、次に「気が強い」ことが挙げられます。「激レアさんを連れてきた。」で一緒のオードリー・若林さんを下に見ているような発言があったり、「AbemaTV人狼LIVE」司会進行決定インタビューでは、「テレビで見せる顔なんて8割ウソですからね」などと発言しておられ、その気の強さが窺えます。

弘中綾香アナウンサーの性格③天然

弘中綾香アナウンサーの性格として、「天然」というキーワードも欠かせません。「激レアさんを連れてきた。」の番組内で、「平気でウソつくタイプです!」と笑顔で言ったり、自分の誕生日を若林さんにアピールしたり、若林さんの熱愛報道をイジったりと、愛らしい天然っぷりも目立ちます。

弘中綾香アナウンサーの性格④潔癖

弘中綾香アナウンサーは「潔癖」だとも言われます。かつて別の番組内で「お金を触ったら手を洗わないといられない」とか、「握手してくださいと言われると、お断りすることが多いです」などと仰っていました。この辺から、かなり潔癖なのでは?と言われています。

弘中綾香アナウンサーの性格⑤警戒心が強い

そして最後に、「警戒心が強い」と弘中綾香アナウンサーは言われます。かつて弘中綾香アナウンサーがインタビューされた時、「男性のウソって見抜ける方ですか?」という質問に「私、すっごく警戒心が強いんで、すぐ分かっちゃうんですよ。この人狙ってるなとか、深入りしない方がいいなとか」と答えておられました。かなり疑り深い方のようです。

弘中綾香アナウンサーの性格⑥毒舌ぶりは私生活でも!

「激レアさんを連れてきた。」では、オードリー・若林さんへの毒舌ぶりにも注目が集まっている弘中綾香アナウンサーですが、私生活でも相当なもののようです。弘中綾香アナウンサーは、若手イケメン局員などを3、4人連れて「弘中会」と呼ばれる飲み会を時折行っているとのことです。そこでお酒が進むと、弘中綾香アナウンサーは男性社員にストレートな下ネタ発言をすることもあるそうです。

プライベートショットが「FLASH」に掲載されたこともありますが、逆に弘中綾香アナウンサーのファンはそうした「テレビ以上の暴言・毒舌」や、いわゆる艶ネタを望む声も多いようです。2018年12月7日に発表された「好きなアナウンサーランキング」では堂々の2位!この結果も、最近の毒舌ぶりが逆に評価されているという話です。

激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日

激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーに対する感想や評価は?

ではここで、「激レアさんを連れてきた。」司会の弘中綾香アナウンサーについて、ツイッターでの感想や評価をご紹介します。もちろん、まずは「かわいい!」という感想を画像もふんだんにご紹介しますが、逆に「嫌い」という感想もご紹介しておきます。

弘中綾香アナウンサーがかわいいという感想や評価

まだ新人の頃、初々しい弘中綾香アナウンサーです。「激レアさんを連れてきた。」とはまた違う表情で、非常にかわいいです!

報道番組での弘中綾香アナウンサーです。こうした真面目な表情も、「激レアさんを連れてきた。」では見られぬ堪えられない魅力です!

オフショットでスイーツを食べる弘中綾香アナウンサー。「激レアさんを連れてきた。」では見られない素の表情が出ていてとってもかわいいです!

「METROCK」の中継MCを担当していた弘中綾香アナウンサーは、最初は失敗ばかりで落ち込んだりもしたそうですが、両脇を固めたアナウンサー仲間がしっかりフォローしてくれた辺り、やはり好かれていると誰しもが感じるところです。

弘中綾香アナウンサーが、有吉さんや山崎さんに「キッザニアみたい」といじられているところです。それほど童顔でかわいいということですが、それを笑顔で受け流しているところもいいです!

このように弘中綾香アナウンサーにハマッてしまっているファンが、数多くいるようです。「激レアさんを連れてきた。」は、弘中綾香アナウンサーを観るために観ているという人も多いです!

「激レアさんを連れてきた。」で、様々な表情を見せる弘中綾香アナウンサー。どんな場面でも、どんなお顔でも、ファンにとってはかわいい弘中綾香アナウンサーのようです!

弘中綾香アナウンサーの声が嫌いという感想や評価

逆に、弘中綾香アナウンサーを嫌う声もいくつか見られます。特に、「ミュージックステーション」のサブ司会を降板した時にこうした感想が目立ちました。「司会ぶりが下手」という評価は少なくなかったようです。

これも「ミュージックステーション」降板に関する感想ですが、弘中綾香アナウンサーの高い声に嫌悪感を示す人も一定数いたようです。いい意味では「天然」と見える部分も、「気が利かない」と見えてしまうこともあるようです。

弘中綾香アナウンサーの自由奔放なところも、また魅力の一つなのですが、司会のタモリさんが話している最中に次の進行へ移る場面などもよく見られましたので、そうした部分を嫌う方もいらっしゃいました。

激レアさんを連れてきたの司会・弘中綾香アナウンサーまとめ!

以上、「激レアさんを連れてきた。」で司会を務める弘中綾香アナウンサーについてのまとめでした。見た目がかわいらしくて好き!彼女の明るさから元気をもらえる!という意見が多く、その人気の高さが窺えます。一方、「声が嫌い」「司会が下手」などという否定的な意見もありますが、万人にウケる人など世の中にはいません。

弘中綾香アナウンサーは、「激レアさんを連れてきた。」での天然のかわいさに加え、最近ではその毒舌ぶりが逆に魅力となって人気を博しています。2018年の「女性アナウンサーランキング」で2位を獲ったことがその証明であり、多くの方が支持しているということに他なりません。これからも、「激レアさんを連れてきた。」を中心に弘中綾香アナウンサーの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ