あいのりのヒデの現在と「かよ」とのその後は?離婚後マサイマーケットで億万長者?

恋愛バラエティ番組「あいのり」にて1年半に渡って出演し、一躍人気メンバーとなったヒデの現在と、出演中に一目ぼれした女性・かよとのその後や、結婚・離婚、アフリカン雑貨「マサイマーケット」について紹介しています。また、「あいのり」で書いたヒデのポエムは、その後、彼が撮影した写真ととも書籍化され、アフリカン雑貨の人気店「マサイマーケット」と共に、根強い人気を誇っています。

あいのりのヒデの現在と「かよ」とのその後は?離婚後マサイマーケットで億万長者?のイメージ

目次

  1. あいのりのヒデの現在が知りたい!
  2. あいのりのヒデとは?
  3. あいのりのヒデの現在を調査!
  4. あいのりヒデの恋愛と結婚・離婚まで
  5. あいのりのヒデに対する感想や評価は?
  6. あいのりのヒデの現在まとめ!

あいのりのヒデの現在が知りたい!

男女7人が自動車(通称:ラブワゴン)に乗って、世界各国を旅しながら彼らが繰り広げる恋愛模様に、意中の人へ日本行きのチケットを渡して告白する恋愛バラエティ番組「あいのり」では、様々な出演者があいのりに出演しました。そのあいのり出演者の中で、最長在籍を誇った人気メンバー・ヒデのあいのり出演後の活動や、かよとの恋の行方、気になる結婚や離婚後のヒデの動向について辿ってみましょう。

あいのり Asian Journey SEASON2 - オフィシャルサイト

あいのりのヒデとは?

同じ山梨県出身であり、元サッカー選手の中田英寿に顔が似ていたことから「ヒデ」の愛称で親しまれ、あいのりでの旅には、歴代最長となる1年半に渡り出演しました。「あいのり」では、気になる相手・かよとの恋に一歩踏み込めず、ポエムを書く繊細な一面があいのり視聴者の心をぐっと掴んだヒデの魅力や、かよとの恋の行方、結婚と離婚、気になる現在の動向を以下で紹介します。

ヒデのプロフィール

 ヒデのプロフィール

  • 本  名:今澤 徹男(イマザワ テツオ)
  • 生年月日:1984年 8月20日
  • 出身地 :山梨県
あいのり出演時には、シャイな性格から恋愛に一歩踏み出せない姿が多く見られ、視聴者の多くもヒデの恋愛模様にヤキモキしたことでしょう。

現在は、鮮やかでおしゃれなアフリカン雑貨を中心に扱う「マサイマーケット」を経営しており、原宿竹下通り近くに店舗を構える人気店へと成長をみせています。また、離婚と同じ時期に、タイの首都・バンコクにも「マサイマーケット」を出店したり、WEBショップを展開するなど、実業家としての活躍にも目が離せません。

あいのりの出演期間

あいのり出演期間

ヒデのあいのり出演期間は、2004年7月~2005年12月の約1年半であり、計14ヵ国を旅しました。「あいのり」へは19歳の時にオーディションを経て出演しました。当初の参加メンバーのほとんどが数カ月で帰国したこと、出演期間が他のメンバーより長かったため、毎週あいのりに出演する形となり、一躍有名人になりました。現在でもあいのりファンの中で人気の高いメンバーの一人です。

あいのり内のヒデの旅

あいのり出演者の中で最長在籍を誇るヒデは、長い「あいのり」旅で計14ヵ国を旅しながら、あいのり共演者のうち4組のカップルを見届けました。「あいのり」史上最も長く出演したヒデの旅は、アフリカのマラウイから始まり、タンザニア、ケニア、エチオピア、カメルーン、チュニジア、エジプト、オマーン、UAE、カタール、バーレーン、ロシア、ウクライナ、そして、ルーマニアであいのりの長い旅に休止符を打ちました。

あいのり出演当時は、19歳というフレッシュ感漂うおしゃれな青年でありながら、期間限定で参加したかよに告白する勇気が出ず旅を終えてしまったことや、時折ポエムを書くなど繊細な一面をのぞかせた、「あいのり」の人気出演者でした。その後、結婚と離婚を経験し、現在は人気雑貨店を経営する実業家として活躍しています。

あいのりのヒデの現在を調査!

ネットを駆使して調査する

「あいのり」出演後もその人気が衰えることがなかったヒデの現在を知ってみませんか。そこで、「あいのり」出演中に一目ぼれした意中の相手・かよとの再会、自身のポエムを題材にした著書の発表、結婚と離婚、芸人活動を経て、現在は原宿に店舗を構える「マサイマーケット」の経営者として活躍するヒデの現在を調査しました。

「マサイマーケット」をオープン

あいのりにて、アフリカ滞在期間が長かったヒデは、アフリカ雑貨中心のリングやピアスなどがリーズナブルな値段で購入できる人気店「マサイマーケット」を原宿・竹下通りにほど近い場所にオープンさせました。都内でも有数の高地価・原宿にて10年以上もお店を構えつつ、近年ではWEBショップを展開させるなど、ヒデの知られざる経営手腕が伺えます。

アフリカンな外観とおしゃれな雑貨アイテムが揃う「マサイマーケット」は、若者を中心に原宿の人気店に成長しており、「あいのり」出演時にポエムを書くヒデの繊細な一面が、店内に陳列された商品で垣間見ることができます。近年では、タイの首都・バンコクにも「マサイマーケット」を出店しており、タイ人を中心に購入に訪れています。

経営者としてタイでも活躍!

アフリカのおしゃれな小物がリーズナブルな値段で購入できる「マサイマーケット」を経営するヒデの活躍は、タイにも及んでいます。原宿出店を成功させたヒデは、タイの首都・バンコクに「マサイマーケット」を出店させ、場所はカンパ―ペット駅から徒歩2分ほどの駅近にあります。お客さんのほとんどはタイ人が多いですが、運が良ければバンコク店に赴いているヒデに出会えるかもしれません。

また、「マサイマーケット」で販売されている商品は、エチゾチックな雰囲気漂うリングやピアス、鮮やかなアフリカ布を使用したポーチや、アフリカ布のカットクロス、トップスやスカート、サンダルのように、おしゃれでポエムも書く繊細なヒデらしいグッズがたくさん揃っています。

お笑い芸人「ヒデとジャッキー」

あいのり出演で一躍有名人になったヒデは、2015年にケニア人男性とお笑い芸人「ヒデとジャッキー」として活動していた時期があり、2016年7月に解散しました。コンビ解散後もタレントとして大手芸能事務所に在籍しており、あいのり関連の番組があると、あいのりの中心人物として多くの番組に出演しています。

スワヒリ語のレッスン

あいのりの旅でアフリカを訪れて以来、アフリカに惚れ込んでしまったヒデは、帰国後にアフリカへ留学し、スワヒリ語の取得します。現在は、得意のスワヒリ語を生かして、動画共有サイトに「スワヒリ語のレッスン」動画を投稿しています。動画で紹介されているスワヒリ語は、初心者でも理解しやすく、興味のある方は、一度ご覧になってみませんか。

アフリカにはまった?

あいのりメンバーの中で、おしゃれな印象が強かったヒデは、あいのり出演をきかっけに始めた「マサイマーケット」やスワヒリ語の取得のように、アフリカにはまった一面が色濃く見えます。マサイマーケットのネーミングや看板、アフリカン漂うお店の雰囲気や取り扱う商品などから、ヒデのアフリカ好きを知ることができます。

自身のポエム本を販売

あいのり出演時に、ポエムを書き綴る繊細な一面をみせたヒデは、帰国後、自身が書いたポエムを含んだ「正解探し」という本を出版しました。19歳の時に書いたポエムについてヒデは、「完全な若気の至り」と評し、19歳という多感な時期に書いたポエムだから受け入れらえた、と回想していますが、愛読者の間では、美しい写真と読みやすい文章で高い評価を得ている一冊です。

あいのりメンバーと親交

あいのり最長在籍者として知られるヒデは、帰国後もあいのりメンバーとは仲が良く、あいのりメンバーの集まりにはほとんど顔を出していることが知られています。また、あいのり出演者で、ブランド「Clorisa」を立ち上げたクロとは、Clorisaの期間限定出店時に、マサイマーケットも一緒に出店するなど、交友を深めています。あいのりのクロのブランド「Clorisa」もヒデが立ち上げたブランドとして知られています。

また、あいのりメンバーとは、出演者の結婚式に出席したり、忘年会を呼び掛けて定期的に集まって、親交を深めており、あいのり出演者で人気ブロガーとなった桃のブログからもヒデとの交友を伺うことができます。

ヒデのインスタ

ヒデのインスタグラムには、本業である「マサイマーケット」の商品紹介を始め、定期的に会っている「あいのり」出演者たちとの写真や、アフリカで撮影された写真などが多く投稿されています。ヒデの現在の動向だけでなく、彼が経営する「マサイマーケット」について知りたい方も、インスタを閲覧してみませんか。

新シリーズへの思い

インタビューを受けた場所のイメージ画像

現在、動画配信サイトNETFLIXにてあいのりの新シリーズ「あいのり:AsianJourney」が配信されています。地球無期限の旅をコンセプトに始まったあいのりは、新シリーズではアジア各国を舞台にあいのり出演者の恋模様が描かれます。

あいのりでは、恋愛要素をメインに番組が描かれていますが、ヒデにとってあいのりへの出演経験は、今の仕事、アフリカン雑貨店の経営に就くきっかけになったと話しています。あいのりでヒデの旅先は、偶然にもアフリカから始まりましたが、そもそもあいのりに出演していなければ、今とは異なる人生を歩んでいたかもしれないと回想しており、新シリーズの出演者にも人生を変えるきかっけを掴んで欲しいと願っています。

あいのりヒデの恋愛と結婚・離婚まで

派手な見た目からは想像できないくらいシャイな一面をのぞかせたヒデの恋愛模様は、意中の女性を見つけてもなかなか告白に至らない展開に、視聴者をヤキモキさせた名場面を多く見せてくれました。以下では、ヒデのあいのり内でのW告白や一目ぼれしたかよとの行方、そして、結婚・離婚を経験するまでを辿ってみましょう。

あいのり内でアヤにW告白

恋愛になかなか踏み込めずにいたヒデでしたが、あいのり出演から1年半後に転機が訪れます。ラブワゴンがルーマニアを訪れた時、ヒデは意を決してあいのりメンバーのアヤに告白します。しかし、W告白を受けたアヤは、もう一人のあいのりメンバー・嵐を選んだことでヒデの告白は失敗に終わり、このまま日本へ帰国しました。

ヒデは、あいのり出演中にもう一人の女性に思いを寄せていました。その女性のニックネームはかよと言い、期間限定出演したメンバーでした。かよに一目ぼれするも、彼女が7歳も年上であったことや自身の恋愛に自信が持てず、告白できずにいました。しかし、日本へ帰国後、ヒデとかよは思わぬ再会を果たしました。

かよと再会!晴れてカップルに!

「告白したら帰国する」というあいのりのルールに乗っ取り、2005年の年末に帰国したヒデでしたが、帰国後に参加したあいのりメンバーの集まりで、一緒に旅をしたかよと再会を果たします。あいのり出演中は告白する勇気がでなかったヒデも、今回こそ勇気を振り絞って再会を果たしたかよに告白します。帰国後にヒデ・かよのカップル成立は、あいのりの番組内でも放送されました。

ヒデが結婚報告!

あいのり・ヒデの恋愛成就

ヒデ・かよのあいのりカップルはその後破局を迎えます。数年後にヒデは、知り合った一般人女性と結婚します。出会いは、ヒデが海でナンパしたことがヒデ自身のブログで報告されています。「あいのり」出演中は、かよに告白する勇気が出なかったヒデを知る視聴者には驚きのエピソードでしょう。また、ヒデの結婚報告は、あいのりメンバー・桃のブログにも公開されました。

結婚から3年後に離婚報告

結婚から3年の月日のイメージ画像

あいのりかよとの破局を経て2013年に一般人女性との結婚を果たしたヒデでしたが、2017年に、3年間の結婚生活を経て離婚しました。「別れた方がお互いのために良い」という性格の不一致が離婚の原因だと言われています。離婚を経験後、現在のヒデの恋愛は休憩中とあり、今や大繁盛を見せる「マサイマーケット」の経営に日々奮闘しています。

あいのりのヒデに対する感想や評価は?

恋愛バラエティー番組として人気を博した「あいのり」で、最も知名度の高かったヒデの恋愛模様は、今でもファンの間で根強い人気を誇り、ヒデの恋愛模様をまとめた「あいのり DVDBOX」も制作・発売されました。そこで、「あいのり」の人気出演者だったヒデの気になる感想や評価も見てみましょう。

感想1:「あいのり」と言えばヒデ

メンバーの入れ替わりが激しい恋愛バラエティー「あいのり」で、出演期間が長いことから「あいのり」の出演者の中で最も高い知名度を誇るヒデは、まさにあいのりの顔と呼べるでしょう。あいのりファンの間では、あいのり新シリーズにヒデの出演を望む声も出ています。

感想2:あいのり・ヒデの人気は衰えず

番組史上最長の在籍年数を誇るヒデの活躍は、DVD化された「あいのり」シリーズでも、ヒデの恋愛模様などをまとめたDVDBOXが制作・販売されるほど根強い人気を誇っています。また、あいのりファンの間では、ヒデの動向をまとめたDVDの販売を待ちわびる声も多く出ていました。

放送当時、ヒデがいた頃のあいのりが大好きでした。
なのでヒデがいた頃に絞ったDVDが出ると知った時には、即予約しました。

感想3:ヒデ著の「正解探し」に感動

あいのりの旅でポエムを書く

アフリカでの旅を綴ったヒデ著の「正解探し」は、あいのりで書いていたポエムを元に、ヒデ自らが撮影した写真が載せられた詩集です。ヒデ自身は、あいのり出演中に書いたポエムについて「若気の至り」と謙遜していましたが、アフリカの美しい写真と共に掲載されたポエムは、いつまでも大切にしていきたい言葉がたくさん詰まっています。

今まではポエムとか、意味もなく敬遠してたのですが、この本に出会って少し感覚が変わりました。
何よりもまず写真がイイ!
いかにも楽しそうな、生命力溢れるアフリカの人々には、勇気づけられました。
はっきり言うと、ジーンと来た…と言うか、コレはイイ言葉だなと、感じるポエムと感じないポエムもありますが、きっと生きていくうちに、たくさん解るようになれるんじゃないかな…みたいな、大切な言葉がいっぱいな一冊です。

あいのりのヒデの現在まとめ!

恋愛バラエティ番組「あいのり」出演をきっかけに一躍人気者となったヒデの現在を紹介しました。あいのりでは、ポエムを書く繊細な一面をのぞかせ、共演者・かよとの再会、一般人女性との結婚と離婚、あいのり旅の経験を生かして人気雑貨店を営む実業家として活躍するヒデの動向に今後も目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ