横粂勝仁(よこくめ)の結婚や子供を調査!経歴・事務所は?【あいのり】

横粂勝仁さんは、恋愛バラエティ・あいのりに出演していた人気メンバーの1人です。あいのりはすでに終了していますが、あいのり時代を懐かしみ、横粂勝仁さんが現在誰と結婚しているのか、子供はいるのかなどを調べる方が増えてきているようです。あいのり時代に人気があった横粂勝仁さんは果たして結婚して子供はいるのでしょうか?また、現在はどう生活をしているのでしょうか?この記事では、元あいのりメンバーである横粂勝仁さんの結婚や子供、経歴などについて詳しくご紹介していきます。

横粂勝仁(よこくめ)の結婚や子供を調査!経歴・事務所は?【あいのり】のイメージ

目次

  1. 横粂勝仁(よこくめ)はどんな人物?
  2. 横粂勝仁(よこくめ)の結婚や子供を調査!
  3. 横粂勝仁(よこくめ)の経歴・事務所は?
  4. 横粂勝仁(よこくめ)に対する感想や評価は?
  5. 横粂勝仁(よこくめ)についてまとめ!

横粂勝仁(よこくめ)はどんな人物?

あいのり元メンバー・横粂勝仁のプロフィール

元あいのりメンバーであった横粂勝仁さんは、1981年9月10日生まれで、現在は37歳となっています。愛知県豊田市に生まれ、大学はなんとあの日本一の難関校と言われている「東京大学法学部」を卒業されています。司法試験にも合格しました。そんな中、横粂勝仁さんは「あいのり」に参加し、恋人探しもはじめたのです。横粂勝仁さんのニックネームは「総理」となっていました。

勉強付けの毎日で、恋愛経験も乏しかった「総理」こと横粂勝仁さんは、気に入った女性に対して詮索するようなことをしつこく行ってしまいました。その結果、なんとあいのりの中でも異例の「告白していないのにフラれる」という事態に発展してしまいました。ですが、横粂勝仁さんは諦めずに再度告白をしますが、断られてしまい涙ながらに日本に帰国をしたのでした。

その後、再び勉学にはげみ、横粂勝仁さんは弁護士として「アンダーソン毛利友常法律事務所に就職されました。

あいのり元メンバー・横粂勝仁の生い立ち

横粂勝仁さんは、2010年に父親である勝次さんを亡くされています。横粂勝次さんはトラック運転手として家族を養っていたそうですが、母親についての情報は見つかりませんでした。そんな横粂勝仁さんは、けして人生を諦めず必死に勉強を頑張り、見事奨学金を獲得し、アルバイトなどで学費をまかなっていました。

あいのり元メンバー・横粂勝仁のあいのり時代

父親をなくして、ずっと勉強とアルバイトにはげんでいた横粂勝仁さんは、司法試験に合格すると「次は結婚」だと考えたのか、テレビ番組「あいのり」に参加を決意しました。東京大学を卒業し、司法試験に合格したエリートイケメンとして「あいのり」に参加することになった横粂勝仁さんは、運命の恋人と日本に帰国することを決意します。「あいのり」はラブワゴンと呼ばれるワゴン車に乗りながら旅を続けて行く恋愛バラエティです。

その道中で、意中の相手に告白をして両思いになれば、一緒に帰れるという企画です。ですが、告白をしてフラれてしまうと1人寂しく帰らなければいけないというルールになっています。1人がぬけると、すぐに代わりのメンバーが補充されます。あいのりの人気は社会現象となり、1999年~2009年まで放送をされていました。現在も「テレスハウス」や「ラブアース」など、あいのりに類似した番組が放送されています。

横粂勝仁さんは、政界に進出する気持ちもあったため「ファーストレディを探しにきました」と意気込みを見せていました。総理大臣を意識しているという印象を与えた横粂勝仁さんについたあだ名は「総理」となり、一躍注目の男性メンバーとなりました。父親を亡くしながらも夢を諦めずに東京大学に進み、弁護士にもなった経歴のエリートイケメンということもあり、女性からはモテモテになるだろうと想われていました。

ですが恋愛経験の少ない横粂勝仁さんにとって、現実は厳しいものでした。横粂勝仁さんは、好意を持った女性に、しつこく過去のことを聞いてしまったのです。自分の経歴に相応しい結婚相手になるかどうかを確かめていたのでしょうか?

そんな男性が女性に好きになってもらえるはずもなく、よほど横粂勝仁さんへの対応に疲れたのか、なんと「告白」の前に女性が横粂勝仁さんをフルというまさかの展開となってしまいました。ですが、持ち前のねばり強い性格で再度告白をこころみるも、やはり結果は同じでした。その結果、横粂勝仁さんは未来の結婚相手となるファーストレディを見つけられずに1人で日本に帰って行ったのでした。

あいのり Asian Journey SEASON2 - オフィシャルサイト

横粂勝仁(よこくめ)の結婚や子供を調査!

横粂勝仁が結婚!嫁は?

奨学金とアルバイト代で学費をかせぎながら勉学に励み、見事東京大学に入学、弁護士になったという輝かしい経歴をもつ横粂勝仁さんは、結婚相手にもこだわりをもっていたようです。ですが、あいのりに参加した際はそのこだわりの強さから女性にフラれてしまい、恋愛下手な面も見せていました。そんな横粂勝仁さんは無事結婚することは出来たのでしょうか?

横粂勝仁さんについて調べた結果、無事結婚をされたそうです。結婚相手の女性は、横粂勝仁さんが弁護士をしていた時に行われた「異業種交流会」で知り合ったのだそうです。あいのりでは不人気な男性で終わってしまいましたが、一般的には東京大学を卒業したエリート男性ですので、結婚したいと願う女性は大勢いると考えられます。奥さまとは2013年に結婚されたそうで、横粂勝仁さんより年上だそうです。

6年の交際後に結婚したとのことですので、あいのりでフラれて間もなく交際をスタートさせたようです。なかなか肉食系男子な面もある横粂勝仁さんは、少し抜けているところがある横粂勝仁さんのようで、年上のしっかりされた奥さまが横粂勝仁さんをささえているようです。ですが、奥さまとのケンカがエスカレートして暴力沙汰になり、警察がかけつける事態になったこともあるようです。

結婚する前に同棲していた時の話だそうですが、横粂勝仁さんいわく「彼女のヤキモチがすごくて、そのせいで精神的に不安定になる」と語ったともいわれています。さらに、その口論の音声データが録音されており、ネットに公開されてしまっているといいます。その内容はただの口論程度のようなもので、暴力沙汰には発展していないものだそうです。

横粂勝仁の子供は?

そんな横粂勝仁さん夫婦の間に子供はいるのでしょうか?そんな口論ばかりで警察を呼ぶ事態にまで発展していたといいますので、離婚してしまったのではと考える人も多いようです。ですが、2014年7月2日に、無事子供が生まれたようです。子供の名前は「皆人(みなと)」君と名づけたそうです。子供も生まれたことにより、今では警察沙汰になるようなケンカもなくなったと言います。

子供はまだ4歳ほどだと思いますが、父親である横粂勝仁さんの活躍を見て、子供も将来は弁護士や政治家を目指す可能性も考えられます。

Thumbあいのり歴代メンバー・カップルのその後や現在は?一番イケメン・可愛かったのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

横粂勝仁(よこくめ)の経歴・事務所は?

横粂勝仁の経歴①法律事務所に入所

横粂勝仁さんは、東京大学法学部に進学し、無事司法試験にも合格を果たしました。その後、2007年に「アンダーソン・毛利友常法律事務所」にて「アソシエイト弁護士」として就職を果たしました。

横粂勝仁の経歴②政界進出

横粂勝仁さんの志は高く「アンダーソン・毛利友常法律事務所」に就職した同じ年である2007年11月に、地元である愛知県から政界入りするために出馬を考えます。そして、自由民主党として、愛知2区と愛知5区の公募に応募することに決めたのでした。横粂勝仁さんの政界進出への思いは強く「自民党をかえていかなければならない」「若い力を活かすべき」と熱弁しました。ですが、その思いもむなしく、選出にはいたりませんでした。

ですが、横粂勝仁さんは諦めず翌年の2008年に、神奈川11区の民主党候補に決定することになりました。その後、次期総選挙に出馬するためにアンダーソン・毛利友常法律事務を退所しました。そして、横粂勝仁さん自ら「プレミア法律事務所」を設立するなど、勢力的に活動をしていきました。2009年に、第45回衆議院議員総選挙にて、神奈川11区より立候補しました。

ですが、強敵である小泉進次郎さんに54262票もの大差で負けてしまいます。しかし、比例南関東ブロックにてなんと復活当選を果たし、見事念願の政界入りとなりました。

横粂勝仁の経歴③民主党除籍

念願の政界入りを果たした横粂勝仁さんですが、2011年に民主党を除籍されています。その後、自ら2012年に「改革無所属の会」を立ち上げ、改革の志士を設立します。インターネットで活動を行うなど、斬新な手で宣伝をしていきました。SNSの「いいね」ボタンを押した人は全て党員扱いとなるなど、若者も参加しやすい雰囲気をつくっていました。衆議院議員総選挙にて東京18区無所属で出馬し、再び政界入りに挑戦します。

横粂勝仁さんは、2012年12月に行われた「第46回衆議院議員総選挙」で東京18区で出馬しましたが、無所属となった横粂勝仁さんは後ろ盾もなく、残念ながら落選してしまいました。しかし、まだ横粂勝仁さんは諦めてはいませんでした。

2016年に第24回参議院議員通常選挙にて、東京都選挙区に無所属で出馬されました、ですが、落選をしてしまいこれを機会に政界から引退すると表明しました。

横粂勝仁の経歴④政治アイドルユニット?

横粂勝仁さんは、上記の選挙に出馬する前の2010年に、若者に政治に関心を持ってもらうためにアイドルユニットとして「BiLLARS」と、「CRWARS」という政治アイドル男性ユニットを結成し、プロデュースしていました。横粂勝仁さんの志は高く、AKB48のような大規模なアイドルグループにしていきたいと語っています。

横粂勝仁の経歴⑤ライトノベル連載

2011年の8月10日から、横粂勝仁さんの公式ブログ上にて「選挙ボーイズ」というライトノベルの連載を開始しています。こういった政治活動は異例なものとなり、横粂勝仁さんが常に新しい視点や考え方で政治に関わっていこうとしている姿勢が感じられます。

横粂勝仁の経歴⑥小泉純一郎との握手騒動も

一方で、元総理大臣の小泉純一郎氏に握手を無視されるという動画が出回り騒動になったようです。ですが、真相は横粂勝仁さんの握手に対して小泉純一郎氏は1度は握手を返したものの、その後何度も横粂勝仁さんが握手を求めたため対応しなかった。というものだそうです。

横粂勝仁の経歴⑦現在は弁護士・タレントとして活動

衆議院議員総選挙に落選してしまった横粂勝仁さんは、新しい方向から政界進出の道を模索します。2013年1月に、なんと芸能事務所である「レプロエンタテイメント」とマネジメント契約をしたのです。レプロエンタテイメントは、あの人気女優である「新垣結衣」さんや「川島海荷」さんが所属していることで有名な芸能事務所です。レプロエンタテイメントでは、タレントではなく「文化人」として登録されているようです。

本業は弁護士をされていると語っています。フジテレビの人気番組「ダウンタウンなう」にて出演し「弁護士はもうからない」など裏事情を暴露されて注目が再び集まりました。

Thumbあいのりのでっぱりんの事件とは?あきらとの現在やキャバクラ勤務の噂を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

横粂勝仁(よこくめ)に対する感想や評価は?

フジテレビの番組「バイキング」に、ゲスト出演した横粂勝仁さんへの対応に疑問を持った方の感想です。司会者である坂上忍さんが、年下であるけれどもゲストの上に弁護士の横粂勝仁さんに対して敬語を使わなかったことが不満と語っています。坂上忍さんは、礼儀にとても厳しいことで有名ですので、横粂勝仁さんへの態度に疑問を感じた方がほかにも多く見られました。

横粂勝仁さんは、選挙には負けてしまいましたがその能力ややる気は素晴らしいと評価する方の感想です。横粂勝仁さんには、このように優秀な人材だと感じる支援者が数多くいるようで、政界から引退されたことを惜しむ声も聞かれます。

番組で横粂勝仁さんと共演した出演者の方の感想です。選挙がテーマのコーナーがあり、横粂勝仁さんの話しぶりと正直な性格に好感を持ったと絶賛されています。

残念ながら選挙に落ち続けてしまい、政界から引退をしてしまった横粂勝仁さんですが、投票数は31万票にものぼる人気を誇っていました。そのため、落選はしてしまったものの、現在も政界復活を期待されている人物となっています。

横粂勝仁さんの票集めの凄さに驚いている方の感想です。横粂勝仁さんの真っ直ぐな政界への想いに、心を打たれた方も多いようでした。

こちらは、横粂勝仁さんを応援していた方の感想です。結果は残念ながら落選という形で終わりましたが、横粂勝仁さんの力を政界が必要とする時代が必ず来ると信じていると語っています。そして、横粂勝仁さんの力になれたことを光栄だとも言っています。

Thumbあいのりのクロの旦那(ぴーさん)の職業や年収は?結婚指輪・ドレスや新居を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

横粂勝仁(よこくめ)についてまとめ!

元あいのりメンバーの横粂勝仁さんの過去の経歴や、現在の姿までを詳しくご紹介しました。横粂勝仁さんは父親を早くに亡くしてしまいましたが、悲観せずにアルバイトや奨学金を得ながら学費を払い見事東京大学法学部を卒業しました。司法試験にも合格し、弁護士になりましたが、突然「あいのり」に参加してお茶の間の人気者となりました。残念ながら恋人は出来ませんでしたが、その名を世間に知らせることに成功しました。

そして、帰国後すぐに知り合った女性と6年の交際を得て、無事結婚をされています。法律事務所に就職をするものの、すぐに選挙に立候補するなどし、政界入りを果たすも民主党除籍となってしまいました。その後、若者の票を獲得するために、アイドルグループを作ったり、政治のライトノベルを作成したりと新しい視点から選挙活動を始めました。そして、再び政界入りを果たそうと立候補しますが、全て落選してしまいます。

現在は政界から引退をし、所属している芸能事務所の「文化人」として、バラエティ番組に出演をされています。本業は弁護士をされており、弁護士は大変だけれど、儲からないと嘆いていると言います。番組では政治についてコメントすることが多いため、横粂勝仁さんの政界復活を願う声も多いようです。そのため、今後の横粂勝仁さんの動きに注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ