水曜日のダウンタウンの視聴率ランキング!推移や過去最高の神回はなに?

水曜日のダウンタウンは人気バラエティー番組として毎週水曜日に放送されています。今回はそんな水曜日のダウンタウンの視聴率ランキング・視聴率の推移・神回ランキングをご紹介していきたいと思います。水曜日のダウンタウンがこれまでに獲得した最高視聴率は一体何%なのでしょうか。そして視聴率の推移はどのように変化しているのかなど視聴率に関する内容は全て今回のまとめをチェックすれば知ることが出来ます!神回ランキングも紹介していますので、見逃している神回は是非DVDなどでご覧になってみてください!

水曜日のダウンタウンの視聴率ランキング!推移や過去最高の神回はなに?のイメージ

目次

  1. 水曜日のダウンタウンとは?
  2. 水曜日のダウンタウンの視聴率ランキング!
  3. 水曜日のダウンタウンの視聴率の推移や過去最高の視聴率は?
  4. 水曜日のダウンタウンの神回ランキング!
  5. 水曜日のダウンタウンの人気の理由
  6. 水曜日のダウンタウンを観た感想や評価は?
  7. 水曜日のダウンタウンの視聴率ランキングまとめ!

水曜日のダウンタウンとは?

今回は水曜日のダウンタウンの最高視聴率・視聴率の推移・神回ランキングについてのまとめです。水曜日のダウンタウンは人気番組で知られており、最高視聴率や視聴率の推移など視聴率に関する情報が知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回のまとめでは最高視聴率や視聴率の推移など、視聴率に関する情報は網羅していますので是非チェックしてみてください!

水曜日のダウンタウンの番組概要

まずは水曜日のダウンタウンの番組概要をご紹介していきたいと思います。

水曜日のダウンタウンというのは毎週水曜日の夜22時から放送されている人気バラエティー番組です。水曜日のダウンタウンは出演者の芸人達が様々な「説」を持ってきて検証してみた!というのを楽しむ番組になっています。かなり面白い説が沢山登場しており、時には世間の皆が思っている説も検証してみたりと気になる内容が放送されている場合もあります。MCは番組タイトルにもなっているダウンタウンが務めています。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

水曜日のダウンタウンの視聴率ランキング!

今から水曜日のダウンタウンの視聴率ランキングをご紹介していきたいと思います。水曜日のダウンタウンではこれまでに様々な回が放送されており、中には神回と呼ばれていた面白い回も数多くあります。そんな水曜日のダウンタウンの放送の中で最高視聴率を叩き出した回はどんな内容になっているのでしょうか。

10位:松本人志の親戚さすがに10親等離れたらその自覚無い説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第10位「松本人志の親戚さすがに10親等離れたらその自覚無い説」をご紹介していきたいと思います。

第10位「松本人志の親戚さすがに10親等離れたらその自覚無い説」の視聴率は12.6%でした。この説は松本人志がどれだけ親戚に「親戚」だと自覚されているのかを検証するといった回になっており、内容としてはシンプルですが意外と視聴率が高い回になっています。結果としては7親等離れると松本人志が親戚だと知らない人が居ました。一番面白かったのは5親等離れている子供からは「タウンワーク」のおじさんと言われていた事です。

9位:人から借りパクしているモノ最も多いのファミコンのカセット説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第9位「人から借りパクしているモノ最も多いのファミコンのカセット説」をご紹介していきたいと思います。

第9位「人から借りパクしているモノ最も多いのファミコンのカセット説」の視聴率は12.9%でした。ファミコンやスーパーファミコンなどのカセットタイプのゲームを子供の頃に行っていた方なら誰でも経験したであろう「借りパク」そんな借りパクの中で最も多いのはファミコンのカセットである!というのを検証した回です。結果としては第2位にファミコンカセットが入って説を立証ならずで終わっています。ちなみに第1位は漫画でした。

8位:極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第8位「極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説」をご紹介していきたいと思います。

第8位「極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説」の視聴率は13.4%です。この企画は1万円で極寒の雪山を乗り切るといった内容になっており、1万円を使って様々な店から芸人たちが事前に暖房グッズを仕入れて誰が一番長い時間耐えれるかという勝負です。この勝負では小島よしお・三四郎小宮・バイキング西村・庄司智春が対決し、庄司智春が100円グッズなど様々なアイテムを屈指して見事に優勝しています。

6位:刑務所を出て最初に食べたいものファストフード説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第6位「刑務所を出て最初に食べたいものファストフード説」をご紹介していきたいと思います。

第6位「刑務所を出て最初に食べたいものファストフード説」の視聴率は13.7%です。この回には実際に刑務所に入っていたホリエモンがプレゼンをしており、ホリエモンは出所してまずファストフードを食べに行ったそうです。そんな経験からこの説を立証する為にプレゼンを行って刑務所経験者にアンケートをしたところ、何と第1位になったのは「スイーツ」でした。第2位がファストフードという事で説立証ならずです!

6位:ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第6位「ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説」をご紹介していきたいと思います。

第6位「ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説」の視聴率は13.7%と同率6位となっています。この企画はXJAPANのToshiがそっくりさんとして金髪のかつらをかぶって本人のモノマネとして登場するとバレるのか?という内容になっています。トシ朗という名前でイベントを行った所誰にも気が付かれずにイベントが終了してしまい説は立証されて終わりました。Toshiとしては若干悲しみの結果です。

5位:アントニーの相方誰も知らない説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第5位「アントニーの相方誰も知らない説」をご紹介していきたいと思います。

第5位「アントニーの相方誰も知らない説」の視聴率は13.9%です。アントニーとはマテンロウというお笑いコンビの一人で、見た目は黒人系の男性ですが実は英語などは一切喋れないハーフとして知られています。そんなマテンロウのアントニーは有名な芸人ですが相方の大野大介を知っている人はいない!という説になっています。結果としては本当に大野大介は誰も知らないという内容で終わっています。

3位:モノマネ芸人に音痴いない説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第3位「モノマネ芸人に音痴いない説」をご紹介していきたいと思います。

第3位「モノマネ芸人に音痴いない説」の視聴率は14.0%です。この説ではものまね芸人たちは音痴の人はいない!というのを検証する内容になっており、様々なモノマネ芸人たちが出演してカラオケ披露しました。実際に検証してみた結果、本当にモノマネ芸人たちは歌が上手で音痴な人が居ないというのが立証されています。ですが最後に歌ったベテランのモノマネ芸人である松村邦洋だけは若干他の芸人よりも音痴だったようです。

3位:どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第3位「どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説」をご紹介していきたいと思います。

第3位「どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説」の視聴率は同率で14.0%です。この説ではバイキング小峠がバレバレのドッキリを仕掛けられるも乗っかってしまうのか?というのを立証する説になっており、実際にドッキリを行うと小峠は持ち前の鋭いツッコミを返してドッキリに乗っかっていました。かなり面白い内容になっており、バイキング小峠の好感度は上がっています。

2位:アスリートが仕掛け人のドッキリ大根すぎて逆に面白いんじゃないか説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第2位「アスリートが仕掛け人のドッキリ大根すぎて逆に面白いんじゃないか説」をご紹介していきたいと思います。

第2位「アスリートが仕掛け人のドッキリ大根すぎて逆に面白いんじゃないか説」の視聴率は14.2%です。この内容は演技に全く向いていないアスリートが仕掛け人としてドッキリを行うという内容になっており、元アスリートである松野明美がドッキリの仕掛け人を行うも余りの酷さに仕掛けられている澤部が笑ってしまうという結果になっていました。プレゼンターは小峠となっており、小峠と松本の掛け合いもかなり面白い回でした。

1位:SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説

水曜日のダウンタウンの最高視聴率ランキング!第1位「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」をご紹介していきたいと思います。

第1位「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」をご紹介していきたいと思います。最高視聴率は14.5%となっており、この放送回はかなり面白い内容になっています。TwitterやInstagramなどをスタッフが張り込んで実際に現場に行くと芸能人に会えるのか?というのを検証する為にクロちゃんのSNSを監視していきなり会いにいくスタッフはかなり面白いです。クロちゃんの驚いているシーンは爆笑必死でした。

水曜日のダウンタウンの視聴率の推移や過去最高の視聴率は?

今から水曜日のダウンタウンの視聴率の推移や過去最高の視聴率をまとめていきたいと思います。

水曜日のダウンタウンの視聴率の推移

水曜日のダウンタウンは2014年に放送が開始されており、放送が開始された当時の視聴率の推移は7%程だったそうです。しかし現在は10%を超える回も珍しくなく、平均としての視聴率推移は9%程だといわれています。水曜日のダウンタウンは度々話題になる放送回があり今後も視聴率が上がっていけば、視聴率の推移は10%を超えるのではないでしょうか。

水曜日のダウンタウンの過去最高の視聴率

水曜日のダウンタウンの過去最高の視聴率は先ほどの視聴率ランキングで紹介した第1位に輝いた「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」の14.5%です。バラエティー番組としては22時から始まるので比較的遅めの時間ですが水曜日のダウンタウンは視聴率は高い番組と言われています。今後20%などを超える視聴率を叩き出す放送回があるかもしれませんので、今後の水曜日のダウンタウンの放送に注目しましょう!

Thumb水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPが神回で面白い!実証結果や元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!

今から水曜日のダウンタウンで放送された回の中で面白かった「神回」をランキングでご紹介していきたいと思います!

10位:電流ドミノ

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第10位「電流ドミノ」をご紹介していきたいと思います。

第10位の電流ドミノとはバイキングの西村が電流に耐えながらドミノを完成できるのか?という内容の規格になっておりバイキングの西村には1分間に1度強力な電流が流れるという装置を付けられています。そんな中でドミノを並べていくバイキングの西村は「サイコパス」という異名が付いてしまいました。

9位:オンナバレタ

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第9位「オンナバレタ」をご紹介していきたいと思います。

オンナバレタとはビートたけしが水曜日のダウンタウンに放送した回で誕生したセリフです。ビートたけしは自分達の弟子に変な芸名を付けて売る気が無い!という説を検証する回に、実際にビートたけしが登場して芸名を考えてきたから好きなのを選べ!と弟子たちに提案します。その中に当時ダウンタウンの浜田が不倫で世間を騒がせていた事を弄るために「オンナバレタ」という芸名をビートたけしは考えてきていました。

8位:謎のアイドル、鈴木ふみ奈

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第8位「謎のアイドル、鈴木ふみ奈」をご紹介していきたいと思います。

謎のアイドル、鈴木ふみ奈とはゲストとして水曜日のダウンタウンに出演した鈴木ふみ奈が余りにもキャラが強すぎるという階になっています。鈴木ふみ奈は人気グラビアアイドルで、水曜日のダウンタウンに初出演にも関わらずガンガン前に出るスタイルで共演者たちはドン引きしていました。しかし最後にネタバレで実は博多華丸の大吉が裏で指示していたというのが明かされて共演者や視聴者を驚かせています。

7位:わんこそばで五目並べ

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第7位「わんこそばで五目並べ」をご紹介していきたいと思います。

わんこそばで五目並べというのは大食いと五目並べをミックスしたルールで行う五目並べです。わんこそばに入ったそばを食べたらそのままお椀を盤に並べていくといった内容になっており、フードファイターと五目並べの達人が勝負しています。かなり盛り上がった面白い回になっており、特に伝説のフードファイターである菅原初代の圧倒的な強さは必見です。

6位:アジャ・コングのペイントは本人以外再現不可

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第6位「アジャ・コングのペイントは本人以外再現不可」をご紹介していきたいと思います。

アジャ・コングのペイントは本人以外再現不可というのは、有名プロレスラーであるアジャコングのフェイスペイントは本人しかできない!という説を立証する内容になっており挑戦したのはアジャコングのファンだという人物たちで、実際にやってみると誰もアジャコングのペイントを行うことは出来ませんでした。

5位:透視能力者が〇✕クイズに挑戦すると…

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第5位「透視能力者が〇✕クイズに挑戦すると…」をご紹介していきたいと思います。

透視能力者が〇✕クイズに挑戦すると…というのは、テレビ番組で良くある〇と×の扉で外れを選ぶとそのまま沼に落ちてしまうという定番のクイズで超能力者だとどちらが外れか分かるのか?というのを検証した回になっています。この回にはFBIの透視捜査官が出演しており実際に検証した観た結果、スタッフが両方とも沼にしているという罠すらも見抜いてしまうという驚きの結果で終わっています。

4位:金田一のトリックほぼSASUKE説

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第4位「金田一のトリックほぼSASUKE説」をご紹介していきたいと思います。

金田一のトリックほぼSASUKE説というのは、金田一少年の事件簿という人気漫画作品の中で犯人が殺人を起こなった際のトリックは飛んでもない身体能力が必要になる!というのを検証するという内容になっています。この説にはSASUKEのレジェンドで知られている山田勝己がチャレンジしており、かなりの身体能力が必要になるという事が実証されました。

3位:10秒に一粒なら豆を無限に食べられる説

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第3位「10秒に一粒なら豆を無限に食べられる説」をご紹介していきたいと思います。

10秒に一粒なら豆を無限に食べられる説というのは、小粒の豆ならお腹いっぱいになることが無く10秒に1回食べ続けることが出来る!というのを検証した回でした。この回ではマテンロウの大野大介が挑戦しており、最初は調子が良かったのですが徐々に辛くなってきたそうで最終的には2時間でギブアップしています。我こそは!という方は1度挑戦してみても面白いかもしれませんね。

2位:エル・チキンライスの誕生

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第2位「エル・チキンライスの誕生」をご紹介していきたいと思います。

エル・チキンライスの誕生というのは、ダウンタウンの松本人志であれば鍛え上げた肉体のおかげで覆面プロレスラーとしてプロレスリングに登場してもバレない!という説を検証した回でした。最初は乗り気じゃなかった松本人志も段々と調子を上げてかなり面白いシーンを生み出して神回になっています。エル・チキンライスで披露した松本人志の肉体はとても50歳オーバーの男性には思えません。

1位:モンスターハウス

水曜日のダウンタウンの神回ランキング!第1位「モンスターハウス」をご紹介していきたいと思います。

モンスターハウスというのは安田大サーカスのクロちゃんをメインに扱った企画で、人気番組の「テラスハウス」のパロディーネタとして同じような内容で放送されています。そんなモンスターハウスではクロちゃんは暴走しており、出演者の女性タレントにお酒の勢いでキスを迫ったりと問題シーンを数多く生み出して神回になっていたようです。

Thumb水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?クロちゃんが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水曜日のダウンタウンの人気の理由

今回は水曜日のダウンタウンの視聴率ランキングや視聴率の推移、そして神回ランキングと紹介してきました。そんな水曜日のダウンタウンが何故これほど人気が高いテレビ番組なのかを解説していきたいと思います。

人気の理由①ダウンタウンの番組だから?

近年のテレビ番組は大御所がMCを務めているテレビ番組も次々と終わってしまっています。しかしそんな中でダウンタウンがMCを務めている番組はまだまだ数本ありかなり人気が高いです。ダウンタウンの番組は視聴率が低下してしまう時期もあるようですが、それでも復活して視聴率が上がっていきます。松本人志は企画を考えたりすることもあり、ダウンタウン自らが番組を盛り上げるために頑張っているのが理由かもしれません。

人気の理由②神回からクズ回まで面白いから?

水曜日のダウンタウンは問題になりそうなクロちゃんの回や普通に面白い回など様々な回があります。そんな中で水曜日のダウンタウンは安定した面白さがあり、クロちゃんなどが問題を起こしたモンスターハウスの回ですら神回と言われています。水曜日のダウンタウンには外れの回が少ないので視聴者も多く、視聴率の推移も徐々に上がっているのではないでしょうか。

水曜日のダウンタウンを観た感想や評価は?

今から水曜日のダウンタウンを観た方の感想などをご紹介していきたいと思います。今からご紹介していく水曜日のダウンタウンに関する感想は全てtwitterに投稿されている内容です。

上記の水曜日のダウンタウンについての感想を投稿されている方は、水曜日のダウンタウンを見逃さない様に録画しているようで毎週楽しんで放送をご覧になっているようです。水曜日のダウンタウンは絶対に見逃したくない神回も多いので録画しておきたい番組ですね!

上記の水曜日のダウンタウンについての感想を投稿されている方は、水曜日のダウンタウンで神回ランキング1位に輝いたモンスターハウスを始めてご覧になったようで、モンスターハウスのVTRを観ているスタジオの反応がかなり面白かったようです。モンスターハウスは出演者たちですらも驚くような内容でかなり面白いので必見となっています。

水曜日のダウンタウンは過激な内容も多い番組なので未公開になったVTRもあるそうです。そんな未公開をご覧になった視聴者の方は「何故これが未公開?」と思ってしまうくらい面白かったという感想を投稿されています。お蔵入り回でもかなり楽しめる程水曜日のダウンタウンはお笑いのレベルが高いようですね!

水曜日のダウンタウンの視聴率ランキングまとめ!

今回は人気バラエティー番組である水曜日のダウンタウンの最高視聴率、視聴率の推移、そして神回ランキングをまとめてご紹介しました。

水曜日のダウンタウンの放送で記録した最高視聴率は14.5%だという事が調べによって分かり、視聴率の推移も徐々に上がっているようです。そして神回ランキングでは水曜日のダウンタウンで何かと話題になっているクロちゃんの「モンスターハウス」が第1位になりました。

水曜日のダウンタウンは今後も続いていくであろう人気番組です。最高視聴率や視聴率の推移も今後上がっていくように面白い神回をどんどん放送していっていただきたいですね!水曜日のダウンタウンが好きだという方は、今後の水曜日のダウンタウンの最新情報に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ