水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPが神回で面白い!実証結果や元ネタは?

こち亀は人気漫画で知られている作品です。そんなこち亀のエピソードを実際に行うという事で水曜日のダウンタウンでこち亀検証SPが放送されました。今回のまとめではそんな水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPで放送された内容の元ネタや検証結果などをまとめてご紹介していきたいと思います。前評判では神回!と言われていたこち亀検証SPはどのような内容だったのか、見逃してしまったという方は是非チェックしてみてください!

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPが神回で面白い!実証結果や元ネタは?のイメージ

目次

  1. 水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPが神回だと話題!
  2. 水曜日のダウンタウンの実証結果や元ネタは?
  3. 水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPを観た感想や評価は?
  4. 水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPまとめ!

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPが神回だと話題!

今回は水曜日のダウンタウンで放送されたこち亀検証SPについてのまとめです。水曜日のダウンタウンとは毎週水曜日の夜22時から放送されているバラエティー番組で、多くの方から視聴されています。そんな水曜日のダウンタウンではこち亀検証SPという回が放送されており、面白いと話題になっていました。今回のまとめでは水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの放送内容をまとめてご紹介していきますので是非ご覧ください!

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの概要

まずは水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの回についてご紹介していきたいと思います。こち亀とは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。単行本は150巻以上発売されており、長年連載されていた作品で漫画などを普段ご覧にならないという方でも知っているほど有名な作品になっています。そんなこち亀の漫画で行わる様々な面白エピソードを取り上げたのがこち亀検証SPです。

水曜日のダウンタウンは様々な説などを実際に検証してみた結果を放送するという内容のテレビ番組になっており、かなり神回の多い面白い番組です。こち亀検証SPではこち亀の作中で行われるエピソードの中から、実際に現実世界で行ったどうなるのか?という内容で放送されており放送が決定して告知されてからは多くの視聴者から神回になる!と期待されていました。こち亀検証SPの放送内容は一体どのような内容だったのでしょうか。

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの出演者

今から水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの出演者たちをご紹介していきたいと思います。水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPには、SP回という事も有り豪華出演者たちが起用されていました。番組MCを務めているのはお馴染みのダウンタウン浜田で、相方のダウンタウン松本はパネラーとしていつもどうり出演しています。そしてプレゼンターには人気お笑い芸人達が数多く出演して様々な説を紹介していました。

パネラー枠としては綾小路翔などを始めとして、木下優樹菜・千原ジュニア・宮川大輔などのトーク力が高い面白い芸能人が起用され検証したVTRには数えきれないほどの人気芸能人たちが出演しています。数多くの芸能人たちが水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPに出演して面白いシーンを作り出しています。かなり笑える面白い神回に豪華出演者達のおかげもあり仕上がっているようです。

Thumb水曜日のダウンタウンのモンスターハウスのメンバーは?クロちゃんが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水曜日のダウンタウンの実証結果や元ネタは?

今から水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPで放送された内容をご紹介していきたいともいます。放送された検証結果の内容や元ネタをまとめていますのでわかりやすく水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの内容について知ることが出来ます。かなり面白い神回になっていますので是非チェックしてみてください!

実証結果や元ネタ①接待釣り

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その①「接待釣り」をご紹介していきたいと思います。接待釣りというのは予め海に潜っているダイバーが、船の上で釣りをしているお偉いさんの釣り糸に対して魚をひっかけるという内容の元ネタになっています。

この検証はデヴィ夫人に仕掛けられており、仕掛け人で尼崎インターの渚が登場しました。デヴィ夫人は釣りは初めてだそうですが、検証としてダイバーがアジ・タイと引っ掛けて釣り上げたデヴィ夫人は驚きつつもびっくりしています。しかしその後タコが連れて何か怪しいと不思議がるデヴィ夫人でしたが、尼崎インターの渚にも同じ魚を釣らせて何とかバレません。最終的にデヴィ夫人は気が付くこと無く釣りは終わりました。

実証結果や元ネタ②マルチスポーツ対決

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その②「マルチスポーツ対決」をご紹介していきたいと思います。マルチスポーツ対決というのは異なるスポーツを混ぜ合わせたルールで行うスポーツとなっており、番組では「スケート&剣道」「野球&テニス」「サイクル&野球」が行われています。

このマルチスポーツ対決の検証結果ですが、異なるスポーツを混ぜ合わせたということで非常に勝敗が予想しずらい内容になっていました。スケート&剣道では剣道が勝利。テニス&野球では野球の勝利。サイクル&野球は野球の勝利で終わっています。

実証結果や元ネタ③くすぐり暴露

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その③「くすぐり暴露」をご紹介していきたいと思います。くすぐり暴露というのはこち亀の主人公である両津勘吉のように「くすぐり」を行われながら質問されると何でも暴露してしまうのか?という検証になっています。

この検証には人気お笑い芸人たちが多数主演しており、くすぐりを受けながら質問される芸人たちは全員質問内容を暴露してしまっています。最近の身の回りで起きたゴシップ内容は?という際どい質問に対してん暴露してしまい、もし秘密を暴露させたい相手がいる方はくすぐりを行いながら質問すると良いかもしれませんね!

実証結果や元ネタ④ラップで裸

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その④「ラップで裸」をご紹介していきたいと思います。この検証の元ネタはこち亀の漫画の中では30センチのラップを身体に巻き付ける事で裸が一切見えなくなるという内容になっていました。本当にラップを30センチ巻けば見えなくなるのかを水曜日のダウンタウンの番組内で検証しています!

このラップに裸の検証に登場したのは巻かれ役に人気グラビアアイドルの「鈴木ふみ奈」で巻き役にフォーリンラブの「バービー」です。番組内では本当に裸にラップを巻いており、実際に30センチ巻いてみると普通にスケスケだったことが判明します。最終的には約2.5mのラップを体に巻き付けると裸でも見えなくなるという検証結果になっています。

実証結果や元ネタ⑤ゴミ屋敷の住人に催眠術

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その⑤「ゴミ屋敷の住人に催眠術」をご紹介していきたいと思います。この検証の元ネタはこち亀の漫画主人公である両津勘吉が余りにも掃除をしなくて部屋が汚いので、催眠術に掛けて綺麗好きにしよう!という内容になっています。この検証にはゴミ屋敷の住人と三四郎の小宮が登場しています。

この検証に登場したゴミ屋敷の主は、以前三四郎の小宮に掃除を促されるも全く相手にせずに揉めてしまっったという因縁のある相手でした。そこで三四郎の小宮はゴミ屋敷の主を上機嫌にさせたのちに催眠術師の催眠で綺麗好きにさせて掃除を行わせようとするのですが、残念ながら「催眠術」が掛かることは無く失敗に終わっています。

実証結果や元ネタ⑥駄菓子をがっちり食べまショー

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その⑥「駄菓子をがっちり食べまショー」をご紹介していきたいと思います。この検証の元ネタは指定された金額分だけ駄菓子屋でお菓子を食べて消費する!という内容になっており、面白そうな内容の検証です!この検証にはフードファイターのジャイント白田を始めとしておデブな芸人たちが多数登場しています。

検証では10万円分の駄菓子を食べるように指定され、更に駄菓子の値段は全て隠された状態になっています。検証が始まると皆一斉に駄菓子を食べ始めフードファイターチームと芸人チームに分かれて行われたのですが、7時間経過して結果を観るとフードファイターチームは「約2万5千円」芸人チームは「1万3千円」で終わりました。検証結果としてはジャイアント白田でも対して食べてなかった。と面白い〆で終わっています。

実証結果や元ネタ⑦街中ゴルフ対決

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その⑦「街中ゴルフ対決」をご紹介していきたいと思います。この検証の元ネタはこち亀の漫画で行われた警察署のゴルフ大会を実際に行うというモノでした。漫画では街中全体を使ったゴルフ大会になっており、より早くゴールであるカップの中にボールを入れた方が勝ち!というルールで行われていました。そして番組では静岡で街中ゴルフが行われています。

このゴルフ検証にはオードリーの春日などが登場しており、ボールにはゴムボールを使用されています。街中全体でゴルフを行う許可が静岡県で出た!という事で早速静岡県で検証が行われており、ルールは短い打数でカップにたどり着いたチームが勝ちという内容です。結果としては42打でゴールした芸人チームが勝利しており、締めでは「やってる本人たちは楽しそうだった」という内容で締めくくられて終わっています。

実証結果や元ネタ⑧いつ・どこで・何をするゲーム

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの元ネタ&検証結果まとめ!その⑧「いつ・どこで・何をするゲーム」をご紹介していきたいと思います。いつ・どこで・何をするゲームとはカードに書かれた内容を順番に言葉として繋げていって行うという内容のゲームになっており、いつ→どこで→何をするというように順番ずつカードを引いて行っていきます。この検証にはロッチ中岡やあばれる君などの5人の芸人がチャレンジしました。

この検証結果を知るために水曜日のダウンタウンのスタッフたちは朝の10時から夜の11時までロケを行ったようですが、余りにもシラケて面白い事が取れず全く取れ高もなく検証が終わってしまったのでスタジオで急遽ゲームが行われることになりました。スタジオではかなり下品な内容になるカードを引き当ててしまい、最終的にはダウンタウンの浜田がパネラーの宮川大輔をシバきまわすという内容で終わっています。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPを観た感想や評価は?

今から水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの放送回をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。神回!と言われていた水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの放送回をご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。前評判どうり神回だと思っている方が多いのでしょうか。神回といわれていたこち亀検証SPが気になるという方は感想も要チェックです!

上記の水曜日のダウンタウンのこち亀回をご覧になった方は、かなり面白かった!という感想をtwitterに投稿されています。こち亀の漫画内で行われた様々なエピソードを検証するという内容もヒットしているようで、かなり楽しめていることがわかります。水曜日のダウンタウンのこち亀回は前評判どうりの神回だったようですね!

上記の水曜日のダウンタウンのこち亀回をご覧になった方は、面白いというよりは水曜日のダウンタウンの番組で再現したこち亀の漫画内容が凄い!という感想をtwitterに投稿されています。街中ゴルフなど到底検証することが出来ない様な内容まで行っており、かなり気合が入った水曜日のダウンタウンの検証に驚かれています。神回という事で流石というほかありませんね!

上記の水曜日のダウンタウンのこち亀回をご覧になった方は、最後に行われたカードゲーム検証のスタジオの終わり方にかなり面白かったという内容の感想をtwitterに投稿されています。水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPをご覧になったという方は全体的に「面白い!」という感想を持っている方が多く、神回という前評判どうりの面白い放送回になっていると言ってよいのではないでしょうか。

水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPまとめ!

今回は水曜日のダウンタウンという人気バラエティー番組で放送されたこち亀検証SPについてまとめてご紹介しました。水曜日のダウンタウンとはダウンタウンがMCを務めている人気番組で、毎週様々な視聴者から大きな反響がある番組です。そんな水曜日のダウンタウンでは人気漫画であるこち亀の作中のエピソードを実際に現実で行ったらどうなるのか?という企画が放送されました。

検証された水曜日のダウンタウンのこち亀のエピソードは街中ゴルフなどのかなり無茶な内容から、接待釣りなどの現実的なエピソードまで多数です。検証についての結果は今回のまとめで全てまとめてご紹介していますので是非チェックしてみてください!水曜日のダウンタウンのこち亀検証SPの放送回をご覧になった視聴者はかなり楽しめたようで神回!という前評判に相応しい放送内容になっていたようです。

水曜日のダウンタウンは現在も放送されており、水曜日のダウンタウンは今後も面白そうな内容の放送回がどんどんあると思いますので水曜日のダウンタウンを毎週楽しみにしているという方は今後の放送内容に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ