ワンパンマン2期の放送日はいつ?主題歌や内容・声優まで徹底考察

「ワンパンマンの2期はいつ?」とネット上で検索されるほど期待が高まるワンパンマン 2期アニメ。ワンパンマン 2期アニメの声優やキャストは誰が務めるのか?ワンパンマンのアニメ 2期がいつ放送日なのかについて、ワンパンマンの主題歌や声優、内容まで徹底解説します!

ワンパンマン2期の放送日はいつ?主題歌や内容・声優まで徹底考察のイメージ

目次

  1. アニメ2期が放送される予定のワンパンマンとは?
  2. ワンパンマンアニメ2期の前にワンパンマンの内容がリメイクされた理由
  3. ワンパンマンのアニメ2期に備えてアニメ1期のあらすじをおさらい
  4. ワンパンマンのアニメ2期にそなえて第1期アニメのおさらい:弟子入りしてくるジェノス
  5. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?を知る前にまずはメインキャラの声優をご紹介
  6. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?を知る前にその他キャラクターの声優をご紹介
  7. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?アニメのスタッフやアイテムについてご紹介
  8. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?ワンパンマンマジCD DRAMA&SONG VOL.2の内容
  9. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?ワンパンマンの卓上カレンダーのご紹介
  10. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?マジCD DRAMA&SONG VOL.2 BVC限定セットのご紹介
  11. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?オープニング主題歌について
  12. ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?エンディング主題歌について
  13. 結局ワンパンマンのアニメ2期の放送日はいつなのか?
  14. 声優や主題歌について知りいつか始まるワンパンマン2期アニメの放送日を楽しみに待とう!

アニメ2期が放送される予定のワンパンマンとは?

ワンパンマンとは2009年7月3日よりインターネット上で連載が始まったONEさんが描く漫画の事を指します。ワンパンマンはネット発で人気を博した漫画です。2012年9月2日に放送されたNHKの番組「ネット発 漫画革命」にてワンパンマンは1日の内に約2万回以上閲覧されたことが明らかになっています。この時ワンパンマンの漫画は約1000万人以上の人に読まれました。

arloolooさんの投稿
29403006 587989044911509 6928885793050066944 n

2012年6月14日からはリメイク版として、村田雄介さんが描くワンパンマンが集英社「となりのヤングジャンプ」で連載されています。ワンパンマンとはコミカルな要素の入ったアクション漫画であり、どんな敵でも一発のパンチ(ワンパン)で倒してしまうヒーローの物語です。

negikatsu7さんの投稿
29088235 553278631725423 4971836193181270016 n

作者のONEさんが漫画制作ソフト「コミックスタジオ」を練習する用の漫画として生まれたのがワンパンマンでした。2016年には第2回SUGOI JAPAN Awardでワンパンマンが漫画部門の№1に輝きました。2017年9月になると作者のONEさんはインターネット上でワンパンマンの更新を止めることを宣言します。

hima_ao_miさんの投稿
29715351 438174543286107 3294354059082858496 n

ワンパンは第1期のアニメが放映されましたが、ついにワンパンマンのアニメ2期が放送されると情報が入ってきました。インターネット上では「ワンパンマン 2期 いつ  」と検索されるほど、ワンパンマンのアニメ2期の放送日や内容、声優などのキャストが話題となっています。ここではワンパンマンのアニメ第2期がいつ放送日を迎えるのかについて、ワンパンマンアニメ2期の内容、声優、主題歌などについて徹底解説していきます。

Thumbワンパンマンのブラストの正体とは?S級1位の強さを登場回から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンアニメ2期の前にワンパンマンの内容がリメイクされた理由

インターネット上で検索されている「ワンパンマン 2期 いつ 」について考察する前に、ワンパンマンが2012年に村田雄介さんによってリメイクされるに至った背景を描いていきます。ワンパンマンをリメイクして描いている村田雄介さんは初めワンパンマンの一読者でした。村田雄介さんはツイッターにてワンパンマンの作者ONEさんに連絡を取り、一緒に漫画を作りたいという希望を伝えました。

ONEさんと村田雄介さんは二人でワンパンマンの漫画を制作する事になります。あるとき村田雄介さんはONEさんにワンパンマンの第1話を描いて、見てもらいました。このことがきっかけで村田雄介さんはワンパンマンの作画を専属で描く事になりました。

やがてワンパンマンを制作する2人の活動が「ヤングジャンプ」の編集長に注目されるようになります。そしてワンパンマンはリメイクされて改めて「となりのヤングジャンプ」に連載されることになったのです。

Thumbワンパンマンの更新日はいつ?初期より遅い・頻度が下がった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期に備えてアニメ1期のあらすじをおさらい

ここではワンパンマンのアニメ2期の前に放送されていたアニメ第1期ワンパンマンの内容について解説していきます。ワンパンマンの主人公はサイタマと名乗る青年です。サイタマは就職活動が中々うまくいかず、途方に暮れていました。そんな時にサイタマは街で怪人に襲われた少年を救出します。ワンパンマンの主人公は怪人から少年を助けた時、幼い頃に抱いていた「ヒーローになりたい」という思いが復活しました。

サイタマは、子供の時の夢をかなえるために、ヒーローという仕事に就職する事になりました。しかしヒーローになるのは簡単な事ではなく、サイタマは3年間もの間厳しい修行を行います。サイタマはヒーローになるための苦しい努力のために髪の毛が抜け落ちてしまうほどでした。しかしサイタマはヒーローの修行を乗り越えた末に、どんな相手でも一発のパンチで倒す事の出来るヒーロー、「ワンパンマン」になることが出来ました。

Thumbワンパンマンのボロスはどれくらい強い?ボロス戦を画像とともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期にそなえて第1期アニメのおさらい:弟子入りしてくるジェノス

ワンパンマンでヒーローとなったサイタマの元に、弟子入りを願い出てきた人物がいました。弟子入り希望を出したのがジェノスという青年です。ワンパンマンはジェノスから「ヒーロー協会」の存在を聞かされて、共にテストに挑みます。ワンパンマンと弟子希望のジェノスは無事ヒーロー協会にプロのヒーローと認められました。

しかし身体検査の結果に問題が浮上します。このためワンパンマンは疑いをかけられてしまい、プロヒーローとしてのランクがC級だと宣告されてしまいます。ワンパンマンはこのような逆境の中でも次々に結果を残していきます。

大きな隕石や海人族のボスといわれる深海王といった敵をワンパンマンは撃破していったのです。ワンパンマンのアニメ第1期のクライマックスは地球にやってきた大宇宙の盗賊「ダークマター」との戦いです。ワンパンマンはダークマターの首領ボロスに戦いを挑み、見事勝利しました。

Thumbワンパンマンのジェノスとは?かっこいい画像や活躍シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?を知る前にまずはメインキャラの声優をご紹介

ワンパンマン 2期ではどんな人が声優を演じるのでしょうか?ワンパンマン 2期のアニメも豪華な声優がキャスティングされています。以下よりワンパンマン 2期アニメの声優について見ていきます。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?キャストの紹介!サイタマの声優

ワンパンマンの主人公サイタマの声優を演じる人が古川慎さんです。古川慎さんはワンパンマン1期アニメでも主人公サイタマの声優を演じています。サイタマのヒーローとしてのランクはC級の388位に位置します。サイタマはどんな気分の時でも一発のパンチで敵を倒してしまう、とても強いヒーローです。サイタマはヒーローとして自分なりの考え方を持っていますが、悩みもあります。

ワンパンマンの主人公はどんな敵でもワンパンチで倒せてしまうので、そのあまりの強さに悩んでいるというキャラクターです。古川慎さんは2011年に放映されたWebアニメ「武装中学生」に登場する吉野サトシで声優デビューを果たしました。その後2013年のアニメ「ゴールデンタイム」多田万里で、初めて主役の声優を担当します。

他にも古川慎さんは「orange」に登場する須和弘人の声優、「精霊使いの剣舞」に登場するカミカゼ・ハヤトの声優としてのキャリアもあります。このように古川慎さんはワンパンマンなど様々な声優に挑戦している人なのです。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?キャストの紹介!ジェノスの声優

ワンパンマンの2期アニメでサイタマの弟子ジェノスの声優を務めるのは、石川界人さんです。石川界人さんは若くして実力を認められている、勢いのある声優です。ワンパンマンに登場するジェノスにはつらい過去があります。ジェノスが15歳のとき、サイボーグに家族を殺されてしまったのです。ワンパンマンに弟子入りするジェノスは家族の仇をとるために、自分自身がサイボーグとなったという過去をもっています。

ワンパンマンのアニメ2期でジェノスの声優を演じる石川界人さんは2012年に大学に進学しながら声優としてもデビューしました。第8回声優アワード新人男優賞という賞を2014年に受賞するほどの実力をもつ石川界人さん。ワンパンマン以外に石川界人さんは「ハイキュー!!」に登場する影山飛雄、「境界のRINNE」に登場する六道りんねの声優を務めています。

他にも石川界人さんは「刀剣乱舞」というパソコン用ブラウザゲームに登場する歌仙兼定の声優も担当しています。

Thumbワンパンマンの画像集!かっこいいものや面白いものまでまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?を知る前にその他キャラクターの声優をご紹介

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?キャストの紹介!音速のソニックの声優

ワンパンマンに登場する音速のソニックとは、暗殺や用心棒などの仕事をこなす忍者の里からやってきたキャラクターです。そのため音速のソニックは自らの事を「最強の忍者」と称しています。また音速のソニックはヒーロー協会に入っていないキャラクターでもあります。音速のソニックは、サイタマに次いで早いスピードで動くことが出来ます。また武器を器用に使いこなせるのも音速のソニックの特徴です。

ワンパンマンのフブキというキャラクターは音速のソニックのことをS級ヒーローと肩を並べるほどの存在だといいます。ワンパンマンのアニメ 2期で音速のソニックの声優を演じるのが梶祐貴さんです。梶祐貴さんは2006年「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」というアニメで声優初仕事をこなしました。

他にも梶祐貴さんは「進撃の巨人」に登場するエレン・イェーガーの声優、「七つの大罪」に登場するメリオダスの声優、「アルスラーン戦記」に登場するヒルメスの声優を演じています。梶祐貴さんは声優としてたくさんの賞を受賞している実績をもちます。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?キャストの紹介!戦慄のタマツキの声優

ワンパンマンに登場する戦慄のタマツキとは、フブキのお姉さんにあたります。戦慄のタマツキは見た目は幼い印象を与えますが、実は年齢が28歳だというギャップを持つキャラクターです。ワンパンマンにおいてS級のヒーローに属する戦慄のタマツキは念力を使うことが出来、敵の動きを封じてしまいます。戦慄のタマツキはヒーロー協会における最終兵器とも呼べる存在なのです。

ワンパンマン2期アニメで戦慄のタマツキの声優を演じるのが悠木碧さんです。悠木碧さんは4歳にして芸能界に入るという早熟の人でした。2008年には声優を中心に活動をし始める悠木碧さんは、2011年に「魔法少女まどかマギカ」の鹿目まどかの声優を務めてブレイクしました。他にも悠木碧さん「GOSICK-ゴシック」に登場するヴィクトリカ・ブロワの声優、「戦姫絶唱シンフォギア」に登場する立花響の声優も担当しました。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?キャストの紹介!地獄のフブキの声優

ワンパンマンに登場する地獄のフブキは戦慄のタマツキの妹であり、周りのものを超能力で動かすことが出来ます。地獄のフブキは興味をもったヒーローを自分の派閥「フブキ組」に連れ込むという習性があります。そしてフブキ組に入る事を拒否するヒーローは新人潰しという名目で、活動の邪魔をします。

地獄のフブキの声優を務めるのは早見沙織さんです。早見沙織さんは2007年「桃華月憚」というアニメの川壁百花役を務めて声優デビューを飾りました。早見沙織さんの声優としての特徴は透き通ったピュアな声にあります。

例えば「我が家のお稲荷さま」に登場するコウ、「セキレイ」に登場する結のようなキャラクターの声優を務めました。早見沙織さんは歌を歌うことも上手で、2015年には関わりのあるアニメ曲を歌って歌手デビューもしました。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?キャストの紹介!キングの声優

ワンパンマンに登場するキングとはS級6位に位置しており、地上最強ともいわれるヒーローの事を指します。S級ヒーローや怪人達からもただ者ではないと見られているキング。しかしキングの正体はゲームが大好きで、ワンパンマンの主人公の家で一緒に遊ぶほどのゲーマーです。ワンパンマンアニメ 2期でキングの声優を演じるのは安元洋貴さんです。

安元洋貴さんは「ロックマンエグゼStream」に登場するカーネルの声優としてデビューを飾りました。安元洋貴さんは他にも「ブリーチ」に登場する茶渡泰虎や、「鬼灯の冷徹」に登場する鬼灯の声優も務めています。安元洋貴さんはクールな声からコミカルなキャラクターまで幅広く声優を演じることが出来ます。安元洋貴さんは声優としてデビューして後はナレーターとしても活躍しています。

Thumbワンパンマンの災害レベル一覧!ボロスを超える「災害レベル神」とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?アニメのスタッフやアイテムについてご紹介

ワンパンマン 2期目となるアニメのメインスタッフについてここでは解説していきます。ワンパンマンアニメ 2期の原作を務めるのはONEさんと村田雄介さんです。ワンパンマン 2期アニメの監督は、「NARUTO-ナルト-」や「まじもじるるも」の制作に関わった櫻井親良さんです。またワンパンマン 2期アニメの音響監督には「ガールズ&パンツァー」や「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ製作に関わった岩浪美和さんが取り組みます。

amanomooonさんの投稿
29401118 179474252680117 7748467133398384640 n

ワンパンマン2期アニメの音楽を務めるのが宮崎誠さんです。宮崎誠さんは「ドラゴンクライシス」や「サクラクエスト」という作品にも関わっていた事のある人です。ワンパンマン2期アニメのシリーズ構成を担当する方が鈴木智尋さんです。鈴木智尋さんはワンパンマンの他にも「TIGER&BUNNY」や「ACCA13区監察課」という作品にも関わってきました。

他にもアニメーション制作には「食戟のソーマ」や「クジラの子らは砂上に歌う」にも関わったJ.C.STAFFが選ばれています。このようにワンパンマン 2期アニメには貴重な人材が製作にたずさわっています。またワンパンマン 2期アニメ化の記念として2017年9月27日から「ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG」全4巻分が発売されます。

2017年12月20日には2巻目にあたる「ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.2」のジャケット制作も完了しました。

Thumbワンパンマンのガロウの強さ・秘密は?人気のガロウ編を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?ワンパンマンマジCD DRAMA&SONG VOL.2の内容

ここでは「ワンパンマンマジCD DRAMA&SONG VOL.2」に収録されている内容について解説していきます。まず1曲目に入っているのがオーディオドラマ「ジェノス、特訓する」です。2曲目にはがオーディオドラマ番外編で「買えないモノ」が入っています。3曲目はオーディオドマでパラレル学園シリーズ「中学生サイタマ」の第2話が入っています。

reiser_docさんの投稿
29087562 447217225696101 7021842637820788736 n

4曲目はワンパンマンのオーディオドラマで声優を務める人たちのキャストトークが収録されています。5曲目に入るとジェノスのイメージソングが入っています。最後の6曲目は同じくジェノスのイメージソングでボーカルが入っていないヴァージョンの曲が収録されています。

「ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG」全4巻の発売日はVOL.01が2017年9月27日、VOL.2が2017年12月20日、VOL.3が2018年3月21日、VOL.4が2018年6月20日となっています。収録されているコンテンツはオーディオドラマが各3本で、それぞれ約40分ほど。ワンパンマンのキャストトークが約10分、イメージソングが約10分という内容になっています。

値段は税抜き3000円であり、久保田哲さんが描き下ろしたイラストがジャケットになっています。これら商品の発売、販売元はバンダイビジュアルとなっております。

Thumbワンパンマンの主人公・サイタマの強さはS級以上?その実力や画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?ワンパンマンの卓上カレンダーのご紹介

ワンパンマンは様々な関連グッズが販売されています。その一つがワンパンマン卓上カレンダーです。ワンパンマン卓上カレンダーはワンパンマン1期アニメの原画が沢山使われたデザインとなっています。ワンパンマン卓上カレンダーは2017年12月20日に発売されました。税抜き1667円で、バンダイビジュアルが発売・販売元です。ワンパンマン卓上カレンダーは182mm×128mmのサイズで本体は紙、リングは鉄で出来ています。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?マジCD DRAMA&SONG VOL.2 BVC限定セットのご紹介

「ワンパンマンマジCD DRAMA&SONG VOL.2 BVCセット」とはCD、ワンパンマン卓上カレンダーに追加してマジCD DRAMA&SONG VOL.2のジャケットに描かれているイラストがアクリルスタンド化したものまでセットにされた商品です。まさに限定特別なコンプリートセットが「ワンパンマンマジCD DRAMA&SONG VOL.2 BVCセット」なのです。

「ワンパンマンマジCD DRAMA&SONG VOL.2 BVCセット」は2017年12月20日に税抜き5000円で発売されました。アクリルスタンドのサイズは約100㎜×45㎜で、アクリルと金属を加工して作られています。発売・販売元はバンダイビジュアルとなっています。

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?オープニング主題歌について

kanasakitatsuroさんの投稿
29715294 1706672826092577 8164057343009488896 n

ワンパンマンのオープニング曲の主題歌を歌ったのは「JAMProject」と呼ばれるアニメ歌手の集まったグループです。「JAMProject」はアニメソングの帝王とも呼ばれる水木一郎さんが21世紀にも古き良きアニメソング魂を伝えていきたいという思いから生まれたグループです。「JAMProject」が歌うワンパンマンの主題歌は、作品のように情熱的な歌唱と音楽でファンを喜ばせました。

アニメの主題歌といえばその作品の印象を決定付ける大切なモノ。アニメソングの帝王水木一郎さんが立ち上げた「JAMProject」によってワンパンマン雄主題歌が歌われることで、内容のみならず主題歌においても一目置かれる作品になっていると言えます。

ワンパンマンのアニメ2期はいつ始まるのか?エンディング主題歌について

arloolooさんの投稿
29717065 1982327248750754 6533012786157453312 n

ワンパンマンのエンディング主題歌を歌ったのは森口愽子さんです。エンディング主題歌を担当された森口愽子さんといえば歌手やテレビタレント、女優などを兼任できるバラエティ番組におけるアイドルとも言える人です。森口愽子さんは「機動戦士ガンダム」後半部のオープニング主題歌を歌ったキャリアがあります。他にも「機動戦士ガンダムF91」の主題歌や「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」の主題歌も歌っています。

Thumbワンパンマンのキングは覚醒したら最強?真の強さや能力を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

結局ワンパンマンのアニメ2期の放送日はいつなのか?

ワンパンマンファンが気になる事といえばアニメ 2期の放送日でしょう。ではワンパンマンのアニメ 2期の放送日はいつになるのでしょうか?現在ワンパンマン 2期アニメは制作が決定した段階であり、放送日は明確になっていません。

ワンパンマンのアニメ 2期が作られることは確実なのですが、放送日までは決まっていないというのが実情です。ワンパンマンのファンとしてはアニメ 2期の放送日が決まっていないというのはもどかしいことかもしれません。
 

しかしワンパンマン 2期アニメの製作陣は決まっており、その方たちを見るだけでも期待できる内容になるだろうことは伺えます。放送日までは分からないですが、面白い内容になるだろうことは予想できるのです。ワンパンマンのアニメ 2期の放送日が不明なのは残念ですが、いつか来るワンパンマンアニメ 2期の放送日を楽しみにして待つしかありません。

Thumbワンパンマンの原作者・ONEとは?アニメ・漫画版との違いを調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優や主題歌について知りいつか始まるワンパンマン2期アニメの放送日を楽しみに待とう!

_onepunchman_さんの投稿
29716759 195272471078931 6772396082639929344 n

いかがでしたでしょうか?ワンパンマンはついに2期アニメの制作陣が発表されました。そうそうたるアニメ制作陣の顔ぶれを見れば、ワンパンマンの内容が面白いものになるだろうことが伺えます。しかし残念ながらワンパンマン 2期アニメの放送日までは決まっていない状況です。ワンパンマンのファンとしては 2期アニメの内容や放送日が待ち遠しい人もいるでしょう。

しかしワンパンマンを作っていく声優、監督などのキャストは分かるので、ワンパンマン 2期アニメの内容の期待が高まります。ワンパンマンの内容をあらためて復習することで 2期アニメの放送日を楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ