ワンパンマンのガロウの強さ・秘密は?人気のガロウ編を徹底考察

ワンパンマンに登場しているガロウをご存知でしょうか?ガロウはワンパンマンの中での敵のキャラです。しかし敵キャラでありながらもガロウは人気があるキャラクターです。そんな敵キャラでありながらすごい人気を誇るガロウの強さや秘密をみていきましょう。

ワンパンマンのガロウの強さ・秘密は?人気のガロウ編を徹底考察のイメージ

目次

  1. ワンパンマンとは?
  2. 【ワンパンマン】ガロウとは?
  3. 【ワンパンマン】ガロウVSボロス
  4. 【ワンパンマン】ボロスの強さとは ?
  5. 【ワンパンマン】結局ガロウとボロスどっちが強い?
  6. 【ワンパンマン】ガロウの秘密
  7. 【ワンパンマン】ついにガロウ、サイタマと戦う?
  8. 【ワンパンマン】サイタマと戦ったガロウその後
  9. 【ワンパンマン】今後もガロウに注目!

ワンパンマンとは?

ワンパンマンとは漫画家ONE氏によるWeb漫画作品です。1万2千回閲覧され累計1000万人が閲覧した漫画です。さらに、2015年にはテレビ東京系列3局とKBS京都、BSジャパンにてアニメ化されています。そんなワンパンマンの中でガロウ編に出てきた人気のあるガロウという登場人物がいます。今回はガロウの強さや秘密に迫っていきたいと思います。

Thumbワンパンマンの原作者・ONEとは?アニメ・漫画版との違いを調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【ワンパンマン】ガロウとは?

ガロウとは18歳の銀髪の少年です。原作者曰く若い狼のようなイメージです。ヒーローより怪人のほうがかっこいいと思っており、人間であるにも関わらず自らを「怪人」と自称して「ヒーロー狩り」を行いS級ヒーローを始めたくさんのヒーローたちを倒した強い人物です。ガロウが出てきたガロウ編はファンの間でも人気があります。

【ワンパンマン】ガロウの強さは? 

そんなヒーロー狩りを行い数々のヒーローを倒していったガロウの強さはどれくらいなのでしょうか。ガロウは天才的な格闘センスを持っており、戦った相手の戦闘スタイルや技をまねして自分で使うことができます。

その天才的な格闘センスを持っていることもありヒーローたちと戦っても実力を伸ばすことができ、最終的には「生物としてのリミッターを超えている」ところまでも成長していました。さらに死闘を繰り広げた末に怪人化したときはS級ヒーローたちを無傷で一掃しておりさらに怪人協会の最大戦力でもある黄金精子を秒殺するほどに強くなっていました。

また、怪人化する前の状態でも次々とヒーローを倒していくことから怪人協会から招待を受けています。しかしガロウ自身の目指す怪人像が定まっていないこともあるため、ガロウは怪人協会からの招待をことわっています。

【ワンパンマン】ガロウの強さの秘密とは?

oppa_yjさんの投稿
23966989 135279017156818 6760631033344819200 n

そこまで強くなったガロウどうしてここまで強くなったのでしょうか。その秘密についてまとめました。ガロウはかつてS級3位であるシルバーファング(バング)の一番弟子でした。しかし他の門下生を再起不能にするほどのトラブルを起こしバングから破門を食らいました。

基本的に戦闘は我流ですが高ランクヒーローと戦うとやはり苦戦していってしまうため、流水岩砕拳を使うようになりました。しかしガロウ自身は元師匠であるバングの顔がちらつくのが嫌なため、できる限りは使わずに我流で戦っています。

【ワンパンマン】ガロウVSボロス

ワンパンマンにおける強キャラといえばワンパンマンのアニメの一期のラスボスとして登場した「ボロス」です。ボロス編での戦いはワンパンマンファンを白熱させボロス編はすごく人気がありました。

ガロウ編も同じく人気がありワンパンマンの中でもガロウの戦いは大変白熱させるような展開で人気がすごくありました。この2人のキャラはどっちが強いのかということでよくネットで議論されています。ボロスとガロウどちらが強いのでしょうか。考察してみました。

【ワンパンマン】ボロスの強さとは ?

ワンパンマンにおける強者のボロスとガロウの強さはどちらが強いのかまとめる前にボロスの強さはどれくらいなのかまとめました。ボロスは暗黒盗賊団ダークマターのリーダーでありA市を壊滅させるほどの強さを誇る怪人です。サイタマの7強さを一目で見抜いた怪人の一人でもあります。

画像のように一つ目で人間に近い容姿を持っている怪人です。画像のようにワンパンマンの7巻の主要的なキャラでありガロウ編のようにボロス編も存在するほどの怪人です。

mayan48yarnさんの投稿
20226013 1729301974030217 3688547566259011584 n

画像にあるようにワンパンマンにおけるラスボスみたいな形でよく書かれている画像がおおいほど強い怪人です。ボロスは普通の怪人ならサイタマのパンチ一発で倒れるところがボロスは一発では倒れず倒した怪人の名前を覚えていないサイタマに「強いよ。お前」といわせるほどの強さの持ち主です。

しかし災害レベルは竜以上とされており、まだ神には到達されてません。まだ災害レベル神の怪人は出てきておらずワンパンマンの中でも秘密とされております。

【ワンパンマン】結局ガロウとボロスどっちが強い?

_onepunchman_さんの投稿
28433495 342113512859199 8778170347020091392 n

さて一期のラスボス的な立ち位置であるボロスですがガロウ編で死闘を繰り広げ続け人気があるガロウとはどちらのほう強いのでしょうか。画像のツイートのように作者の言う通り接近戦ならば怪人化したガロウで遠距離攻撃ならばボロスという感じで両者ともに分があるためどうなるかわからないです。

ボロスはサイタマがいなければ10日あれば地球を更地にすることができたほどの力を持っています。ガロウも同様に怪人協会最強の一角である黄金精子を秒殺したりS級ヒーローをあっという間に倒してしまうほどの力があるため本当にどちらが強いのかははっきりとはわかりません

【ワンパンマン】ガロウの秘密

【ワンパンマン】幼少期のガロウの秘密

yotsubato_issyo_0085さんの投稿
35430188 190513471788209 6947537886828822528 n

ワンパンマンのガロウ編に出てくる怪人ガロウについての秘密をまとめてみました。まずはガロウの幼少期についての秘密をまとめました。ガロウは幼少期のころ無理やり怪人役をやらされていました。クラスの人気者がヒーロー役となりガロウは怪人役という名目のもといじめをうけていました。

それに対し騒動を起こしたときガロウはあまり目立つ存在ではなかったためクラスの人気者の言うことばかりが信用され、ガロウの言うことは教師も生徒もだれも信用してくれなかった。

そしてガロウはヒーローへのあこがれを封じこめてしまいました。ヒーロー番組における敵役が必ずヒーローに負けるその理不尽な構想に怒りを覚えました。人気のあるもの勝つことが決まっている弱者あり、悪役怪人こそが自分の立場でありヒーローは正義と言いながら暴力をふるい続ける悪役であると思っていました。

もし絶対的な偽善ではない正義のヒーローがいるのならば、自分を助けてくれると思っていたのです。そこからガロウは画像のように自分が誰にも負けない怪人になってシナリオを変えたいと思ったため怪人になりたいと思ったのです。

【ワンパンマン】ガロウは子供にやさしい?

幼少期にいじめられていたという秘密の過去があるガロウですがガロウ編でいじめられている子供が出てきます。ガロウはその子供がいじめられているところを助けたりアドバイスをしたりと子供にやさしい他のヒーローには秘密の一面もあります。

このツイートの画像のようにガロウ編でも子供とガロウの絡みがメインの内容となる場合も多く子供には優しいというガロウにも秘密な一面があります。

【ワンパンマン】ついにガロウ、サイタマと戦う?

ワンパンマンの主人公であるサイタマVSワンパンマンの中で最強の怪人とされるガロウの戦いです。ガロウ編の中でもなかなか白熱しており驚く展開があります。

画像のようにガロウは怪人細胞に頼らずに自分のリミッターをこじ開けて怪人化してS級ヒーローたちを無傷で一掃していきました。そしてついにガロウVSサイタマの一対一の勝負となりました。

【ワンパンマン】サイタマVSガロウ戦いの内容は?

序盤はガロウ持ち前の体術によりガロウが圧倒していたかのように戦闘が進んでいました。しかし次第に自分の認識の誤りに気付きサイタマに圧倒されていきます。それでもサイタマを倒そうと変身し続けていくが最終的にサイタマになすすべもなくガロウは完敗しました。こうしてサイタマVSガロウはサイタマが圧勝しました。

Thumbワンパンマンの主人公・サイタマの強さはS級以上?その実力や画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【ワンパンマン】サイタマと戦ったガロウその後

戦いに敗れガロウの心は完全に折れて生きる意志がなくなってしまったガロウ処刑を執行しようとするA級一位である、アマイマスク達が処刑執行しようとしているが抵抗しようともしていないどころか、かつての師であるバングの拳に討たれることにも満足しているようでした。

しかしサイタマの問いかけとガロウが救った子供がガロウを本物のヒーローだと主張して、処刑を止めようしている姿に正気を取り戻しました。そしてサイタマ以外のその場にいたものが捉えられない程の速さで姿を消していきました。

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【ワンパンマン】今後もガロウに注目!

今回はガロウについて強さや秘密をまとめていきました。ガロウはやはり強かったですが、サイタマには遠く及びませんでした。しかしサイタマの問いかけや子供の言葉で正気を取り戻し消えたガロウが今後出てくるのでしょうか。そして出てきたとしてガロウはそこでどんな活躍をしていくのか気になっているファンもとても多いようです。今後のガロウに期待していきましょう。

また、原作ではガロウ編は終了してしまいましたがアニメの二期がもうすぐ放送され二期にもガロウが登場するためアニメのワンパンマンにもファンからの期待が高まっています。さらにガロウの声優はドラゴンボールで天津飯の役を務めている緑川光さんです。どんな風にガロウを演じていくのでしょうか。ガロウが出てくるワンパンマン第二期に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ