恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いは?ネタバレあらすじとキャストを紹介

今回は恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじや、登場人物のキャストなどの紹介、そして実写映画版と原作漫画との違いについてなどを紹介します。実写映画版と原作漫画は全然違うと言われている今作ですが、その理由や恋と嘘の登場キャラクターの名前の共通点についても紹介していきます。政府通知で運命の相手がわかってしまい、その相手との結婚が常識化した世界で様々な壁に立ちはだかれながらも本当の幸せを見つけていきます。

恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いは?ネタバレあらすじとキャストを紹介のイメージ

目次

  1. 恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いが気になる!
  2. 恋と嘘とは?
  3. 恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いとは?
  4. 恋と嘘の原作漫画の登場人物を紹介!
  5. 恋と嘘の実写映画キャストを紹介!
  6. 恋と嘘の実写映画のあらすじをネタバレ紹介!
  7. 恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いまとめ!

恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いが気になる!

今回は恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじや、登場人物のキャストなどの紹介、そして実写映画版と原作漫画との違いについてなどを紹介します。実写映画版と原作漫画は全然違うと言われている今作ですが、その理由や登場キャラクターの名前の共通点についても紹介していきます。

恋と嘘とは?

恋と嘘とはムサヲによる漫画作品であり2014年から漫画ボックスにて連載をスタートしました。単行本は講談社から出版されており、現在は7巻まで出ています。さらにアニメ化までもしており、アニメ版は2017年7月から9月までの間の全12話で放送されました。実写映画は2017年10月18日に公開されており、興行収入は7500万になりました。

恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いとは?

恋と嘘の実写映画と原作漫画の違い:出演キャラクターの違い

原作の恋と嘘と実写版恋と嘘では明確な違いがあり、その中でも特に違うのがまず登場人物が違うという点です。原作では主人公が根島由佳吏でヒロインが真田莉々奈でした。そして実写版の主人公は仁坂葵であり幼馴染で司馬優翔、政府公認の相手として高千穂蒼佑とまず原作のストーリーとは話しが異なります。

恋と嘘の実写映画と原作漫画の違い:原作漫画と関係性のある名前

実写版恋と嘘の主人公では仁坂葵という女の子が出てきましたが、この苗字の仁坂というのが原作でも屈指の人気を誇っていたキャラクターの謎の美男子である仁坂悠介というキャラクターも存在していました。さらにこの仁坂悠介というキャラクターは原作では謎の多い人物であり女ではないのかと言う疑問も持たれていました。

恋と嘘の原作漫画の登場人物を紹介!

恋と嘘の原作キャラクター紹介:ネジ / 根島 由佳吏

恋と嘘の原作キャラクターで主人公の根島 由佳吏(通称:ネジ)は北箕面崎高等学校一年生の男子生徒であり、趣味には古墳や模型など珍しい趣味の持ち主です。政府通知が来る前から片思いをしていた女性である美咲と両想いになりキスをするのですが、政府通知がとどきます。そして始めは政府通知の相手である莉々奈の事はあまり考えていませんでしたが、次第に2人は惹かれていきます。

恋と嘘の原作キャラクター紹介:高崎 美咲

恋と嘘の原作キャラクターである高崎美咲は本作のヒロインであり、主人公の由佳莉の初恋の相手でもありました。そして由佳莉とはファーストキスの相手でもあり、順調に関係が続くかと思いきや政府通知が届いたことにより、由佳莉と距離を置くようになります。しかし、由佳莉の事を忘れられない美咲は度々由佳莉とキスをしたりしれおり、それと同時に政府通知の相手が違うことから罪悪感を感じていました。

恋と嘘の原作キャラクター紹介:真田 莉々奈

恋と嘘の原作キャラクターである真田莉々奈は本作のもう一人のヒロインであり、主人公である由佳莉の政府通知の相手でもあります。由佳莉との初対面の時にはあまり良い印象を抱くことがありませんでしたが、すぐに和解をします。しかし、莉々奈はすぐに他に好きな人がいることを察します。その相手が初めての友達である美咲だと知り困惑しますが、由佳莉と美咲が結ばれるべきなんだと決心をして2人を応援していきます。

恋と嘘の原作キャラクター紹介:仁坂 悠介

恋と嘘の原作キャラクターである仁坂悠介は由佳莉の親友でもありクールな少年です。一見はその容姿からなんでもできるように見えるのですが、実際は料理は出来ず虫は苦手など数々の弱点があり、さらには親友である由佳莉に恋愛感情を抱いていました。由佳莉が教室で寝ている時には内緒にキスをしたりしており、由佳莉の初恋相手である美咲とは互いにいがみ合って居ます。

恋と嘘の原作キャラクター紹介:一条 花月

恋と嘘の原作キャラクターである一条花月は由佳莉達の政府通知を担当している厚生労働省の職員の女性です。その性格は恥ずかしさもなくキスや性交渉の話しをしたりしており、度々由佳莉達を困惑させています。そして政府通知の担当をしているものの、過去には好きな男性の矢島と両想いで結婚をしてくれるなら政府通知に逆らうと覚悟をきめていたものの、結局は相手が政府通知の相手と結婚をしてしまい深く傷ついた過去を持ちます。

恋と嘘の実写映画キャストを紹介!

恋と嘘の実写キャストの紹介:仁坂葵 - 森川葵

実写映画版恋と嘘の仁坂葵役を演じていたキャストはスターダストプロモーション所属の女優である森川葵です。2010年にファッション雑誌である『Seventeen』の専属モデルのモデルオーデションの「ミスセブンティーン」にて応募者が5000人越えの中から見事グランプリに選ばれてモデルデビューを果たします。その後は2015年4月に専属モデルを卒業し10月にはフジテレビのドラマであるテディ・ゴー!』のキャストで女優デビューをします。

恋と嘘の実写キャストの紹介:司馬優翔 - 北村匠海

実写映画版恋と嘘の司馬優翔役を演じていたキャストはスターダストプロモーション所属の北村匠海です。小学生の時にスカウトを受けたことによってスターダストプロモーションに所属しました。そして2008年にはNHKが放送している『みんなのうた』にて歌手デビューを果たし、さらには同年に公開された「DIVE‼」のキャストにて初の俳優デビューをします。

恋と嘘の実写キャストの紹介:高千穂蒼佑 - 佐藤寛太

実写映画版恋と嘘の高千穂蒼佑役を演じていたキャストはLDH所属で劇団EXILE所属の俳優です。幼い頃は福岡県に住んでおり、中学の時に見た映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を見て芸能界に入ることを志します。そして2013年には「EXPG全国特待生オーデション」にて福岡校のモデルの部門で参加をして見事合格します。そして2014年には劇団EXILEのオーデションを受けて見事合格して研究生となりました。

恋と嘘の実写キャストの紹介:四谷大輔 - 徳井義実

実写映画版恋と嘘の四谷大輔役を演じていたキャストはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人であるチュートリアルの徳井義実です。高校時代に同級生と共に「赤とんぼ」という漫才コンビを結成して、学園祭などでオリジナル漫才をしていました。高校も卒業し大学4年生になった時に、幼稚園からの幼馴染であった福田充徳に誘われたことがきっかけとなり、お笑いコンビを結成して1998年3月にチュートリアルとして活動を始めます。

恋と嘘の実写映画のあらすじをネタバレ紹介!

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:政府通知で分かってしまう運命の相手

近未来の日本では、少子化対策としてSDBCCという制度が実施されていました。この対策は遺伝子情報を分析して、その人と最善のパートナーを見つけて16歳の誕生日の時にその相手を知らされるというものでした。そしてこの知らせの事を政府公認夫婦斡旋通知と呼ばれ、一般的には略称されて政府通知と呼ばれています。ただ自由に結婚相手を見つけることが出来なくなったわけではありません。

しかし、政府が進めている相手と結婚をした方がかなりの優遇をされるのでした。優遇には挙式の費用手当てや数々の政府からの保護を受けられるなどです。そしてこの制度が実施開始されてからかなりの年月が経過していたこともあり、政府通知の相手とパートナーになると絶対に幸せになれるんだという考え方が浸透していました。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:葵の幼馴染であり理解者でもある司馬優翔

東京都幸川市にある一陵学園高等部の女子生徒である仁坂葵は、16歳の誕生日である9月16日が迫ってきており、その時を楽しみにしていました。葵は幼いころからお姫様になりたいという願望があり、少しメルヘンな考えを持つ少女でした。同級生の男子生徒である司馬優翔とは幼いころからの中であり、いわゆる幼馴染です。2人は今でも仲が良く、優翔は他の誰よりも葵の理解者でした。

葵の性格や癖などを優翔は把握しており、たまにドジをしそうになった時も優翔は先に気付いてフォローをしています。葵の親も政府婚で結婚しており、葵はそのこともあり16歳になると最善のパートナーが知れるんだと思っています。そして誕生日前日になると両親や叔父などに祝ってもらっていると、優翔から電話で公園に呼び出されました。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:優翔からの突然の告白と現れた運命の相手である蒼佑

公園に着くと優翔は誕生日プレゼントととして、葵が好きな動物の猫のマトリョーシカをプレゼントしました。その時に優翔は葵に告白をします。葵はこれまで結婚をする運命の相手は政府通知でわかるんだと思っていたのですが、優翔に突如告白されたことにより戸惑ってしまいます。すると時刻は0時を回り、葵のメールに政府通知が送られてきます。その中には高千穂蒼佑という男性の名前が書かれています。

すると蒼佑が花束を持って公園に現れます。蒼佑は葵に花束を手渡すと、一方的にデートの日取りを告げてそのまま立ち去っていきます。葵の最善の相手として現れた蒼佑は高千穂総合病院の息子であり、このまま蒼佑と結婚を果たせば玉の輿に乗ることになるのでした。葵の友達などはその事を羨ましがります。その後葵は蒼佑と幾度もデートをするのですが、なぜか運命の相手のはずなのに中々しっくりとは来ませんでした。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:大手総合病院の息子である蒼佑

蒼佑とのデートは中身のない形だけのデートであり、帰り際に次の約束をするという繰り返しです。しかし、葵は政府通知の相手とは幸せになれるんだと自分に言い聞かせて蒼佑を好きになろうと頑張ります。時には少し大人な服やウィッグなどを付けたりするのですが、そのたびに蒼佑が余計なことは考えなくていいと淡泊に言われて葵は落ち込んでしまいます。

悩んでいる葵は行きつけのカフェに向かうと、優翔が現れてアドバイスをしてくれました。優翔は葵の努力が決して無駄なことではなく、相手を真剣に好きになろうとしている証拠だと励ますと、葵も自身を取り戻しさらに蒼佑を知るために自宅に訪問してみることにしました。蒼佑の家は豪邸であり、蒼佑の両親は病院を蒼佑に継いでもらおうと考えています。そして葵が蒼佑の政府通知の相手と知ると、高千穂家でのしきたりなどを教えようとします。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:蒼佑と両親のいざこざと葵の想いに気付いた蒼佑

すると蒼佑がその場に現れて激怒しました。蒼佑はこの家にふさわしいって何だよと吐き捨てて、葵を連れて家を出ていきます。両親が好きではないと葵に告げ、その理由を蒼佑は語り始めます。蒼佑には兄がいたのですが5年前に交通事故で無くなっていました。両親は兄に将来を過度に期待しており、兄は嫌気がさし反発をしていました。そして兄が事故死した原因に親に無理やりレールを敷かれたからだと蒼佑は考えていました。

葵は蒼佑の事を知れて、さらに蒼佑の事を知りたいと思いその言葉を口にすると、蒼佑は今までは葵と結婚をするつもりもなくただ儀礼的に手順を踏んでいたまででしたが、葵が前向きに自身の事を知ろうとする姿勢に心動かされ、蒼佑は葵を好きになっていました。そして優翔の誕生日が近づいてきます。あの時から蒼佑と順調であった葵は優翔とそのパートナーの仲を応援すると言います。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:蒼佑と優翔の口論

そんな話を葵と優翔がしていると、どこからともなく厚生労働省の人間がやってきて、注意をされてしまいます。優翔は葵とはただの幼馴染だと言ってその場を立ち去ります。葵は蒼佑とデートの最中に優翔に送る誕生日プレゼントであるマフラーを見立ててもらっていましたが、蒼佑は内心少し嫉妬をしており、嫉妬をしているとしった葵はうれしくなり抱き着きます。そして優勝の誕生日がやってきました。

優翔は送られてきたメールを見ると顔を曇らせます。次の日になると葵は興味津々で相手の事を聞いてきますが、優翔は相手が離れている場所に住んでいる為、会うのはまた今度になるとごまかします。後日葵は蒼佑とのデートに優翔を誘いました。しかし、優翔は葵と蒼佑が仲良くしているのを見ているといら立ちます。前から葵が好きだった優翔は後から出てきた蒼佑にあまり良い印象を抱いていません。

そして3人で歩いていると、突然葵の足が遅くなり始めます。これは葵の癖である気になる雑貨屋を見つけた時に癖でした。優翔はそのことにいち早く気づき、葵に対して雑貨屋に言ったらどうだと施します。さらに蒼佑に対してももっと葵の事を理解しろと突っかかります。そして葵が優柔不断であることや何かを隠している時には前髪をいじる癖があるなどを蒼佑に言うと、葵の事をもっと理解してあげなければ応援は出来ないと告げます。

蒼佑は優翔と口論になってしまいますが、優翔はそのまま帰ってしまいます。葵は何故口論になっていたのかを知っていなく、蒼佑は葵に対して自分が悪いんだと言います。この時に落とした荷物の中から蒼佑は小さな薬を見つけました。この日以来優翔は学校に来なくなり、葵は優翔と話しをしたくても話すことが出来なくなりました。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:叔父である大助の政府通知の相手とその後の関係

後日葵の友達がパートナーにプロポーズされ、指輪をしている姿を見て葵はうらやましく感じます。蒼佑は京都にある大学に進学をすると葵に告げ、学校は医学部で6年間通わなくてはいけないと話しをされて葵は落胆します。蒼佑は葵に京都に来ないかと誘い、葵は京都で一緒に住むのかと考えますが、蒼佑の考えはオープンキャンパスに一緒に行かないかと言う誘いでした。

蒼佑は葵の考えを知ると、結婚を前提に本気で考えてくれと葵に言います。葵は独身である叔父に相談をしてみると、一度京都に旅行に行ってみろとアドバイスを受けます。そして葵は蒼佑のオープンキャンパスに同行し充実した時間を過ごします。そしてその結果を叔父に言うと、まだ急がなくていいから葵のペースで考えるんだと叔父は言います。すると葵は叔父になぜ独身なのかを訪ねました。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:本当の幸せとは何なのかを考え始める葵

叔父の大輔もちゃんと政府通知の相手と順調に交際をしていたのですが、その相手が本気でバレエに打ち込んでおり、プロになるという夢があったため大輔はその夢を邪魔したくなかった為、結婚をして相手を縛り付けるという選択肢を嫌った大助はその相手とは結婚をしないという選択をしたのでした。そしてその相手は現在ロンドンで成功を果たしていました。大輔は付け加えるように彼女の幸せが自分の幸せだと言います。

叔父の話しを聞いて葵も愛のカタチについて考え始めます。蒼佑と葵がデートをすると、蒼佑は葵を教会に連れていきプロポーズをします。葵は次の日にはクラスで結婚することを報告し、すぐに話しは進んでいきます。クラスの皆に結婚招待状を送付したのですが、優翔からは出欠の連絡が帰ってこなく、葵は気がかりでした。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:結婚式への準備と優翔の隠し事

結婚の準備は着々と進むのですが、蒼佑の両親に挨拶をしたいと葵が言っても、蒼佑は頑なに両親と会わせようとしません。思いあぐねている葵は蒼佑に隠れて両親に会いに行こうと考えて総合病院に足を運びます。蒼佑の父親は葵の突然の訪問に喜んでくれて、蒼佑をしっかりとサポートして沢山の子供を産んでくれと、自分の考えを葵に一方的に突きつけます。

そんな話を蒼佑の父親としていると、どこからか話し声が聞こえてきました。その内容は優翔が現在病気にかかっているということでした。一方の蒼佑も優翔が病気にかかっていることに気が付きました。それは以前の口論の際に落としていった薬で優翔が難病にかかっていると知り、病名は脳腫瘍のグレード3であり優翔の寿命はあまり残されていませんでした。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:余命がもう何年もない優翔に激励を飛ばす蒼佑

優翔が政府通知を見た時に曇った顔をしたのも、もうすぐ死んでしまうと分かっているのでパートナーを選出出来たかったからでした。蒼佑は葵の事が好きであり、その葵が大切に思っている優翔の事も救いたいと思っていました。そして父親の病院を継ぐという条件で優翔の治療を誰よりも優先的に受けられるように施していました。さらに最新の治療を受けられるように海外への推薦状も父親にかいてもらいます。

蒼佑は父親から受け取った推薦所を優翔に渡して、自分が葵を幸せにするからお前も諦めるなと激励を飛ばします。後日、以前に葵と優翔が話していただけで注意をしに来た厚生労働省の人間が葵と蒼佑の結婚を知りお祝いに来ました。そしてお祝いの言葉を送られるのですが、葵はその言葉に幸せとはなにかと言い返し、さらに私と蒼佑について何がわかるんですかと突っかかります。その後優翔から結婚式への出席のハガキが届きます。

恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじ:本当の幸せを自身で見つけた葵とエンドロール後

結婚式の前日になり、蒼佑は葵と共に初めて出会った場所に行くと蒼佑は花束を渡して再度プロポーズをしました。そして結婚をしたら、毎年記念日に花を送ると約束します。そして結婚式当日。蒼佑が式場にやってくると、何故か優翔が来ていないことを葵に告げました。すると葵の顔が曇り、蒼佑は葵が本当に好きなのは優翔だと葵に指摘をします。

そして蒼佑は葵からは沢山のものを貰ったと言い、葵を優翔の下に送り出しました。葵は結婚式の日が優翔の海外への出発日だと知り、急いで着替えを済ませて空港へと向かいます。一方の蒼佑は式場に集まっている皆に、結婚はしない事を説明していました。空港では優翔が飛行機を待っており、葵が優翔の元までいくと葵は自身の想いを優翔に告げました。

葵は優翔と共に笑っていたい、そして何があっても優翔は優翔のままで、少しの時間だけでもいいから自身の幸せは自身で決めると葵は答えを出したのでした。そして葵の告白を優翔は受け止め2人は海外へと旅立ちます。その後は海外に渡り葵と優翔は幸せな時を過ごし優翔は葵に指輪を渡します。そして二人は結ばれるのでした。

エンドロール後。優翔は手術を受けたのですが、残念ながら何年かの後に息を引き取ってしまいます。そして葵が日本に帰ってくると、木の傍で樹木の近くに優翔の墓が作られており、その墓に墓参りをしに来た葵はそこで蒼佑と再会を果たします。現在蒼佑は小さいながらも診療所を営んでおり、蒼佑は葵の行きつけであったカフェに誘います。

恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いまとめ!

以上、恋と嘘の実写映画版のネタバレあらすじやキャスト、実写映画版と原作漫画との違いなどを紹介しました。今作では原作漫画とは違いヒロインが1で政府通知の相手が2人と原作とは真逆の展開になっている為、恋と嘘の実写映画のキャストで北村匠海や佐藤寛太などのイケメンが多数出演しています。この記事を読んで実写映画版恋と嘘が気になった方は是非一度、視聴してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ