SPECの映画あらすじとキャストをネタバレ!ラストの意味は?【戸田恵梨香】

話題のシリーズ作品「SPEC」の映画については、複雑な設定と物語によって多くのファンから様々なレビューの上がっている作品となっています。そんな映画「SPEC」のネタバレあらすじやキャストをまとめてご紹介するだけではなく、様々な伏線が張られていた物語のラストを考察したレビューも合わせてご紹介します。さらに、物語の中で出てくる分かりづらいキーワードもご紹介しますのでぜひ注目です。

SPECの映画あらすじとキャストをネタバレ!ラストの意味は?【戸田恵梨香】のイメージ

目次

  1. SPECの映画あらすじやキャストが気になる!
  2. SPECの映画作品情報
  3. SPECの映画登場人物とキャスト紹介
  4. SPECの映画あらすじネタバレ
  5. SPECの映画のラストの意味は?
  6. SPECの映画を観た感想や評価は?
  7. SPECの映画あらすじやキャストまとめ

SPECの映画あらすじやキャストが気になる!

人気シリーズ映画「SPEC」のあらすじやキャストについて気になるというレビューが多く上がっていますので、まとめてご紹介します。ドラマ「ケイゾク」から始まるSPECシリーズは多くのファンがいることでも有名な作品となっていますのでぜひ注目です。

SPECの映画作品情報

SPECの映画は連続ドラマの結末を描いている物語となっています。映画作品は「SPEC天」から始まっており「SPEC結・漸ノ篇(ぜんのへん)」と「SPEC結爻ノ篇(こうのへん)」が最終章として公開されています。

映画「SPEC天(てん)」

映画「SPEC天」は2012年4月に劇場公開された映画となっております。テレビドラマで放送されていた「SPEC警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」の続編となる作品となっています。そんな映画「SPEC天」は興行収入21億2千万円を超える2012年の大ヒット作品となっております。

映画「SPEC結(くろーず)・漸ノ篇(ぜんのへん)」

映画「SPEC結(くろーず)・漸ノ篇(ぜんのへん)」は「SPEC天」で解決されてなかった物語の完結編として公開されたSPEC結の前編となる映画作品となっています。映画「SPEC結(くろーず)・漸ノ篇(ぜんのへん)」の映画公開前にはSPEC天を振り返る外伝としてドラマ「SPEC零(ぜろ)」が放送されていました。

映画「SPEC結(くろーず)・漸ノ篇(ぜんのへん)」は2013年11月1日後悔の作品となっており、興行収入は27億5千万円を超えて、前作の「SPEC天」を上回る大ヒット作品となっております。

映画「SPEC結(くろーず)・爻ノ篇(こうのへん)」

SPEC結の後編となる作品の映画「SPEC結(くろーず)・爻ノ篇(こうのへん)」は2013年11月29日に公開されております。映画「SPEC結(くろーず)・爻ノ篇(こうのへん)」でSPECの物語が一度完結となります。こちらの興行収入は20億円となっており、前編にあたるSPEC結・漸ノ篇を下回っておりますが、円盤となるDVD売上は漸ノ篇が1万1千枚で爻ノ篇が1万3千枚と上回る結果となっております。

SPECの映画登場人物とキャスト紹介

「当麻紗綾(とうまさや)・戸田恵梨香(とだえりか)」のあらすじネタバレ紹介

SPECシリーズの主人公で映画作品でも主人公として登場しています。IQ201の天才で英語とスペイン語と日本語を使いこなします。また、コンピューターにも詳しくハッキングするシーンも描かれているキャラクターです。天才的な頭脳でパソコン画面をスクロールするだけで暗記できてしまう反面、財布を何度もなくしていたり漢字が苦手という一面もあります。

当麻紗綾はSPECホルダーでもあります。当麻の能力は死んだSPECホルダーの能力を呼び出すことで協力してもらうことができる能力となっています。

そんな当麻紗綾を演じたキャストは戸田恵梨香さんという女優さんとなっています。戸田さんはSPECシリーズいがいでも「コード・ブルー」や「デスノート」といった話題作品のシリーズでも活躍していおり、話題の多い女優さんとなっています。

「瀬文焚流(せぶみたける)・加瀬亮(かせりょう)」のあらすじネタバレ紹介

坊主頭が特徴的で、警視庁特殊部隊の小隊長を務めた経験もある生粋の刑事キャラクターが瀬文焚流となっています。せぶみは当麻とコンビを組んでいますが、がさつな性格である当麻に冷たく対応する場面も描かれていますが、正義感が強いキャラクターで危険に陥った当麻を命がけで守るシーンも描かれています。

当初は特殊能力SPECの存在を認めていませんでしたが、自身の怪我を治癒する能力に触れたり相棒の当麻の能力を目の当たりにすることで否定できなくなったキャラクターでもあります。

そんな瀬文を演じたキャストは加瀬亮さんという俳優さんとなっています。浅野忠信さんという俳優さんの付き人を経て話題映画の「バトル・ロワイヤル」でスタッフとして参加した経歴を持っています。SPECシリーズ以外にも北野武監督作品の「アウトレイジ」に出演するなど人気の俳優さんとなっております。

「野々村光太郎(ののむらこうたろう)・竜雷太(りゅうらいた)」のあらすじネタバレ紹介

愛人の雅を溺愛していて、温厚な上司キャラクターである野々村係長ですが、SPECシリーズで大きなカギを握るシーンが多いことでも有名なキャラクターとなっています。映画「SPEC」ではシンプルプランのウイルスを見つけたのも野々村係長となっています。

その半面、コミカルなキャラクター伴っています。いつもお菓子を入れて持ち歩いている瓶には「精力剤」を隠し持っており、愛人との交際時に使用していると言われております。その他温厚な性格のため、未詳もアットホームな空気となっていますが新しく配属された瀬文に緊張感がないとバカにされていたシーンも描かれていますが、ラストでは暗殺されてしまうキャラクターとなっています。

そんな野々村係長を演じたキャストは竜雷太さんという俳優さんとなっております。人気ドラマ「太陽にほえろ」で最多出演の刑事役を務めたことで話題となった俳優さんで、太陽にほえろの役どころである「ゴリさん」はSPECシリーズでも同じ愛称で呼ばれるシーンも描かれています。

「正汽雅 (まさきみやび)・ 有村架純(ありむらかすみ)」

「未詳」に出入りしている婦警ですが、野々村係長の愛人でもあります。SPECシリーズ当初の女子高生役から野々村の愛人として登場しております。SPEC結ではラストのあらすじのキーポイントとなる「シンプルプランウイルス」を探すように野々村係長を促す面も描かれているキャラクターとなっています。

そんな雅を演じたキャストは有村架純さんという女優さんとなっています。有村さんは人気ドラマ「あまちゃん」で大変話題となって一躍、有名女優となった経歴を持っている女優さんです。その後、映画「ビリギャル」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を取得している実力派の女優さんとなっています。

「青池里子(あおいけさとこ)・栗山千明(きるやまちあき)」

内閣情報操作室に努めている二丁拳銃の名手の青池里子は瀬文の元交際相手でもあります。潤という娘と二人暮らしのシングルマザーですが、SPECのラストではセカイによって潤と共に消滅させられてしまうキャラクターとなっています。

そんな青池を演じたキャストは栗山千明さんという女優さんとなっています。人気映画「キル・ビル」に出演したこともある女優さんとなっており演技を高く評価されている女優さんとなっております。映画やドラマだけでなく吹き替えや舞台でも活躍する人気の女優さんとなっております。

「一十一(にのまえじゅういち)・神木隆之介(かみきりゅうのすけ)」のあらすじネタバレ紹介

未詳に捕まった犯罪者のSPECホルダーを始末しているキャラクターです。ニノマエの能力は時を止める能力と言われていますが、実際には普通の人間の数万倍のスピードで動く能力となっています。また、当麻の実の弟ですが両親の飛行機事故をきっかけにSPECの能力を開花させますが、記憶を操作されて両親を殺した犯人が当麻だと思わされています。

そんなニノマエを演じたキャストは神木隆之介さんという俳優さんとなっています。ジブリ映画では声優としてもデビューするなど幅広く活躍されている俳優さんとなっております。また、ドラマや映画でも多くの主要キャラクターを担当することの多い実力派俳優さんとしても人気となっております。

「湯田英樹(とうだひでき)・遠藤憲一(えんどうけんいち)」のあらすじネタバレ紹介

当麻の亡くなった父親の友人として現れた湯田ですが、実はSPECホルダーでセカイと共に「シンプルプラン」を企てているキャラクターの一人となっています。SPEC結のラストでは当麻に跳ね返されたセカイの能力で存在を消されてしまうキャラクターとなっています。

そんな湯田を演じたキャストは遠藤憲一さんという俳優さんとなっています。強面な外見で悪役を演じることの多い俳優さんとして有名でしたが、近年では父親役や刑事役など幅広い役どころを演じている俳優さんとなっております。さらに2017年にはタレントコマーシャル契約数で男性部門1位にもなっている高交換度俳優さんとなっております。

「セカイ・向井理(むかいさとし)」のあらすじネタバレ紹介

帽子から服装まで真っ白な衣で立ちの青年がセカイです。地球に元から生息していた「先人類」ですが、霊体となってしまっているキャラクターで、SPECの能力を使うことが出来ます。能力は人やものを消してしまう「破壊神」という能力をつかいます。セカイを滅ぼしてガイアの意思を取り戻すため「シンプルプラン」の実行を企てますが、ラストで当麻とともに無限に漂う空間に閉じ込められてしまいます。

そんなセカイを演じたキャストは向井理さんという俳優さんとなっています。イケメン俳優さんとして有名で多くの女性ファンがSPECの出演に喜びのレビューを上げています。ですが映画SPECではクレジットやプロモーションにも登場しないシークレットゲストとなっていて話題となっていた俳優さんでもあります。

「青池潤(あおいけじゅん)・大島優子(おおしまゆうこ)」のあらすじネタバレ紹介

里子の娘ですが、瀬文と交際していた時期に妊娠した子どもですがDNAが瀬文と一致しなキャラクターです。イエス・キリストも父親がいなくても生まれた子と言われており、潤の周りでも不思議な現象が起こるキャラクターとなっています。

そんな潤を演じたキャストは大島優子さんとなっております。人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーとして有名になった大島さんですが2014年にグループを卒業したあとから、本格的な女優活動を始めている女優さんとなっております。子供の頃から劇団に所属していたこともあり、演技派の女優さんとしても有名となっております。

SPECの映画あらすじネタバレ

映画「SPEC天」のあらすじネタバレ1

東京湾のクルーザーの中でミイラ化した死体が大量に発見されるという事件が発生します。その事件はSPECという特殊能力を持った人物が犯人と目されていたため、SPEC対策部署である「未詳」の刑事である当麻と瀬文が現場を御通ずれることになります。

現場についた二人の前に美鈴という女性が現れました。美鈴は「シンプルプランという謎の計画をしって追われている」と言い始めます。ですが美鈴を追っていたのは内閣情報室の青池里子でした。青池里子は瀬文と以前交際していましたが、里子には潤という子どもがいました。潤は瀬文と里子が交際していた時期に出来た子ですが瀬文とDNAが一致しない不思議な子どもです。そのため里子は父親を瀬文に明かしていませんでした。

その時、突然周りの時が止まりました。そして現れたのは死んだはずのニノマエでした。困惑している当麻ですがニノマエはそんな当麻を自分たちの組織に勧誘します。ですが当麻は拒否するとニノマエは美鈴を連れて消えてしまいました。美鈴はニノマエいう組織に入っている人物でした。

その頃、SPECホルダーからの犯行声明となる動画が送られてきていました。動画の内容は秘密会議として「シンプルプラン」が協議されていた会議の要人を三人のSPECホルダーが惨殺している映像となっていました。会議に出席していた要人はすべて影武者だったため事なきを得ましたが自体は深刻となっていました。

映画「SPEC天」のあらすじネタバレ2

すぐさま対策チームを編成されますが、その時、警視総監と青池潤がSPECホルダーの三人に誘拐されてしまいました。娘を人質に取られた里子は救出隊として当麻や瀬文たちと立てこもっている会場に乗り込むことになります。会場で待ち受けていたのはSPECホルダーのマダム陽とマダム陰という双子のSPECのホルダーでした。

双子のSPECホルダーはそれぞれ冷気と熱気を操る能力を持っています。交互に能力を発揮することで対象者をミイラのようにフリーズドライにしてしまいます。苦戦の中、瀬文と青池里子が重症となってしまいますが、当麻がその法則を見つけて立てた作戦によってなんとか切り抜けることとなります。

そしてニノマエたちのアジトへと潜入していきます。ニノマエが猫を殺害するなどしていた行動は生前のニノマエと違うと感じていた当麻は今回現れたニノマエはクローンであると判断しました。アジトに潜伏していたニノマエのクローンですが当麻の仕掛けた罠によって倒されてしまいます。この時当麻をかばった瀬文が意識不明の重体となってしまい病院へ搬送されてしまいます。

映画「SPEC天」あらすじネタバレラスト

病院へ搬送された瀬文に、当麻が付き添っていました。奇跡的に瀬文が意識を取り戻して安心していますが、その時屋上には「セカイ」が新たなニノマエクローンと対峙します。ですがセカイが指を鳴らすとニノマエたちは消滅してしまいます。そしてラストには東京が焼け野原となっているシーンが映し出されてラストとなっています。

映画「SPEC結・漸ノ篇(ぜんのへん)」あらすじネタバレ1

映画「SPEC天」最後の戦いで、全治三ヶ月の重症を追ってしまった瀬文を当麻が見舞いに訪れていました。当麻は誘拐されたままの青池潤が警察病院で目撃されたという情報を瀬文に伝えました。

その頃、秘密会議が行われており世界の要人が集結していました。その会議ではSPECホルダーの「プロフェッサーJ」から送られてきたニノマエクローンの失敗作映像が話題となっています。そしてその会議に日本人の要人である「卑弥呼」がSPECホルダーの能力を使い、他の国々へ宣戦布告をします。同時にクローンニノマエを消滅させた「セカイ」は青池潤と共に行動するシーンも描かれています。

その頃、SPEC対策部署である「未詳」の野々村係長は愛人の雅へ旅行の計画を提案しますが、雅の制止によって「シンプルプラン」と呼ばれるSPECホルダーを殲滅する計画を阻止するため、「プロフェッサーJ」が作ったウイルスを探し出して入手することに成功します。ですが直後、野々村係長は他国のスパイによって殺されてしまいます。

映画「SPEC結・漸ノ篇(ぜんのへん)」あらすじネタバレラスト

一方、当麻の自宅には湯田(とうだ)という男が訪ねてきていました。湯田(とうだ)は当麻の亡くなった父親と東大時代に先輩と後輩だったと聞かされます。そして湯田は「当麻の父が殺された原因はパラレルワールドの研究をしていたこと」と告げます。その時、当麻の祖母の葉子が爆弾を爆発させ自宅を吹き飛ばしてしまいました。これで葉子は死んでしまい、湯田も重症となります。葉子は何者かに操られていました。

そこに馬場が駆けつけてきました。馬場は野々村係長が書き残していた引継書を呼んでいました。その内容を聞いた当麻は、自分のSPEC能力を使って未来予知できる能力を引き出そうとしますが力が暴走してしまいました。一度「未詳」へと戻った当麻たちは、野々村課長から送られていた「シンプルプランのウイルス」を受け取ります。

そのウイルスを調べて対抗するワクチンを作ろうとしていた当麻達の前に野々村係長が現れます。そして死んだはずの吉川も現れ「その野々村係長は偽物」と言い出しました。野々村係長の引継書に吉川が組成されたことが書かれていたのですが、それを知らなかった眼の前の野々村係長は偽物だと言うことになります。野々村係長は乗っ取られていましたが、部下である当麻たちを救うために意思を振り絞って助けます。

そこにSPECホルダーが現れます。SPECホルダーの城旭斎浄海(じょうきょくさいじょうかい)は能力である水を武器にして、当麻に対してその場にあったウイルスを感染させます。浄海が「プロフェッサーJ」だと思われましたが、浄海も同時にウイルスに感染してしまっていました。

映画「SPEC結・爻ノ篇(こうのへん)」あらすじネタバレ1

ウイルスに感染した当麻を仲間が急いで調べます。結果は感染したウイルスはインフルエンザということがわかりましたが、当麻だけはなぜか違和感を覚えていました。その後、ウイルスを作った「プロフェッサーJ」について当麻たちは捜査を始めます。そしてプロフェッサーJは当麻の自宅を訪れ重症となった湯田(とうだ)が「JUDAH(ユダ)」だということを突き止めました。

一方、重症で入院していた湯田は病院の医者を操って隔離されていたSPECホルダーたちを虐殺し、さらに子どもをシンプルプランウイルスに感染させていました。その時、当麻もウイルスに侵されて倒れてしまい当麻のSPEC能力が暴走してしまいます。そして当麻は瀬文たちの目の前で消えてしまいました。当麻はその後、要人たちが集まっている秘密会議に移動させられていました。

当麻は要人に「ファティマ第三の予言の左手に日の剣を持った天使」と呼ばれます。消えた当麻を探していた瀬文たちは「セカイ」と出会っていました。セカイの能力で時を止められてしまい、セカイ自体は肉体がなく霊体の存在であることが判明しました。そしてセカイはこの世界を終わらせるために瀬文を吹き飛ばします。

映画「SPEC結・爻ノ篇(こうのへん)」あらすじネタバレラスト

そしてセカイはSPEC能力をつかってその場に当麻を連れてきます。当麻はソロモンの鍵と呼ばれ、ソロモンの鍵は先人類を呼び出せるとされていました。ですがその時、当麻が目を覚ましてセカイに抵抗します。追いかけてきていた「卑弥呼」も当麻の抵抗に力を貸しますがセカイが卑弥呼を消そうとします。その隙をついて当麻は餃子ロボ親父を呼び出して背中の鏡でセカイの能力を跳ね返します。

跳ね返された能力はそこに現れていた湯田とセカイを消し去りました。別の場所に移動しただけのセカイと湯田は今度こそ世界を終わりにするために動き出します。一方卑弥呼の助言によって能力を解放した当麻は「パラレルワールド」の世界が折り重なる空間にセカイと湯田を引き出して押さえ込みます。そして当麻は瀬文に「自分ごと撃ち抜いて」と叫びます。

苦渋の決断をけだした瀬文は当麻ごとセカイを打ち抜きます。気がついた瀬文の前には当麻の遺体が倒れていました。駆けつけた警察たちに同僚殺しの罪で瀬文が捕まって投獄されます。一方当麻は、パラレルワールドが折り重なる空間である「誰にも見えない世界」を漂うだけの存在となっていました。投獄されていた瀬文は当麻の存在を感じて当麻の腕を掴みました。

そしてラストシーンとなり、渋谷駅の人混みの中に瀬文と当麻、そして赤いキャリーバックを引く女性とスーツで坊主姿の男性の映像とナレーションが流れます。ナレーションは「そして再び歴史は繰り返す」となり、女性の声で「行きましょうアサクラ」とつぶやかれてラストとなっています。

SPECの映画のラストの意味は?

異空間を漂っていた当麻の意味ネタバレ考察

当麻がラストで漂っていた空間は、SPEC結の監督である堤監督より「パラレルワールドの世界はミルフィーユのように折り重なっていくつもの世界が存在している」とコメントされています。そのことから、当麻は折り重なったパラレルワールドを無限に落ち続けていることがわかります。そして永遠にその空間にセカイと閉じ込めることで何度も繰り返すセカイが世界を終わらせようとする危機を阻止したと言われています。

「ファティマ第三の予言の左手に火の剣を持った天使」ネタバレ考察

要人から当麻は「ファティマ第三の予言の左手に火の剣を持った天使」と言われています。この「ファティマ第三の予言」とは、1917年にファティマという村に現れたとされる「聖母マリア」が子どもたちに託した予言のことで、実在している話となっています。

ファティマの予言には3つの項目があり、1つ目は「地獄が実在している」という予言です。地獄とは死んだあとに行く場所であり、二度と出ることも転生もできなくなると言われています。2つ目は「大戦争の終焉と勃発」と言われており、1917年は第一次世界大戦の真っ只中でしたが、このときに第二次世界大戦を予言していました。

そして本題となる3つ目の予言は「ローマ教皇の暗殺」と公表されていますが、これは嘘だと言われています。実際に1960年に公開するように聖母マリアが子どもたちへ伝えていましたたが、1960年に確認したローマ教皇庁は公表することもなく封印されていました。そのことが原因となりキリスト教信者による飛行機ハイジャック事件が起きています。この事件のときも公表されず、ハイジャックも被害者が出ずに終息しています。

その後、ローマ教皇庁はファティマ第三の予言は「ローマ教皇の暗殺」を予言していたと公表していましたが、1960年に公表しなかった理由とはならず、一部の人達からは「第三次世界大戦」や「世界の終焉」が予言されていたのではないかと言われています。

そしてSPEC結で当麻が「ファティマ第三の予言の左手に火の剣を持った天使」とは、当麻が世界を終わらせようとしている「セカイ」に対抗する当麻のSPEC能力の源となっている左手を火の剣と例えて、セカイを阻止する天使という意味なのではないかとファンの間で考察レビューが上がっています。

投獄されていた瀬文だけが当麻を感じて腕をつかめた理由ネタバレ考察

瀬文が投獄されたあと、異空間を漂っていた当麻をつかめた理由についても多くの考察レビューが上がっています。「刑事の感」として相棒である当麻を感じられたという考察も上がっておりますが、瀬文と当麻の関係を見ていたファンからは素敵な関係を2人に当てはめるのは作品自体が変わってしまうというレビューも上がっています。

監督の堤監督は「瀬文が投獄された部屋は、現実とはかけ離れて壁がものすごく汚れていたり小石だらけなので現実世界ではないかもしれない」とコメントされています。このことから瀬文もパラレルワールドの別の世界に移動していて落ちてきた当麻を感じることが出来たのではないかと考えているファンの考察も上がっています。

ラストの「渋谷駅前」のシーンのネタバレ考察

ラストのシーンで渋谷駅前で人混みの中にいる当麻と瀬文の姿は、パラレルワールドで世界の滅亡を逃れたワールドに存在している当麻と瀬文だという考察レビューが多く上がっています。それを象徴するのが特に印象的に描かれた赤いキャリーバックで、これがパラレルワールドを移動している「旅」を表していると言われています。

この世界もパラレルワールドの一つとなっていて、野々村係長の愛人である雅が事件を解決していたり、野々村課長と吉川が会議をしているシーンが描かれています。これは物語となった世界とは別の世界で、起こり得る可能性のあった出来事が描かれていることから、物語となった世界ではないと考えているファンの感想があがっています。

「アサクラ」についてネタバレ

「アサクラ」とは、SPECシリーズの始まりとなるドラマ「ケイゾク」に登場するキャラクターです。ケイゾクは刑事ドラマとして進行していた物語の中に突如として現れた快楽殺人犯なのですが、他人と入れ替わっているシーンが描かれております。ドラマ「ケイゾク」のファンの間ではなにかのトリックだと言われていました。

ですがその後効果入れたドラマ「SPEC」では特殊能力をもったSPECホルダーによる犯罪が起こる設定となっており、「ケイゾク」と「SPEC」をつなげる重要な役割を持ったキャラクターとなっております。ドラマ「ケイゾク」のラストでは死んだはずですが最後に入れ替わっておりまだ行きていることがわかったまま登場しなかったキャラクターでもあります。

そんな「アサクラ」の名前がSPEC結のラストで出てきたために、シリーズの初めとなるドラマ「ケイゾク」から見続けているファンの間で大変話題となり、続編の制作を期待しているファンも多くいるきっかけとなっているキャラクターとなっています。堤監督のコメントでは「アサクラはセカイよりも上位の存在」と明かしていることから、破壊神のセカイよりも上位の神のような存在だと考えられています。

そして「いこうかアサクラ」は、また新たなパラレルワールドの世界を巡ることを予見していると言われておりますので、続編の制作情報に是非注目です。

「SPEC」のラスト

「SPEC」シリーズのラストは、パラレルワールドという概念が用いられている作品で、視聴者ファンがそれぞれどういう世界を想像するかが楽しむポイントとして上げられています。そのため、ファンはそれぞれが自分の考えるSPECのラストを思い描いて楽しめる作品となっています。

ですが、どんな結末になったのか気になっているファンが多くいる作品にもなっているため、映画「SPEC結」の続編を期待している声も多く上がっています。2013年に公開された「SPEC結」以降の制作発表は行われていませんが、今から心待ちにしているファンも多い話題作となっているため、今後の情報にもぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

SPECの映画を観た感想や評価は?

映画SPECの物語は複雑な背景も描かれており、ファンから様々な感想レビューや評価が上がっている作品となっております。シリーズの始まりとなる「ケイゾク」のファンからは最後に「アサクラ」の名前が出てきたことで続編を期待している声が多く上がっています。

また、パラレルワールドの概念が織り交ぜられた物語となっているため、ファンの解釈がそれぞれとなっており、色々な目線での感想レビューが上がっているのも注目となっています。

SPEC結で明らかとなった部分は宗教的な内容も絡んできているため、映画を見終わったあとに検索していれうファンも多く見受けられます。そこから考察をしている記事を見ているファンの感想も多く上がっています。

SPECの映画あらすじやキャストまとめ

映画「SPEC」ではドラマで放送していた物語の続編となっている作品のため、ぜひドラマ「SPEC」シリーズをあわせてご視聴してみてはいかがでしょうか。更に、物語も複雑なため、一度では理解しきれないというファンの声も多く上がっています。考察レビューを上げているサイトも多く見受けられている人気作品となっています。

視聴したファンそれぞれの受け取り方や考え方で結末が変わってくる作品となる映画「SPEC」は、特にラストに注目して1度だけではなく2度、3度と繰り返し視聴して、「SPEC」の世界に引き込まれてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ