覆面系ノイズの実写映画版キャストとあらすじ!主演の中条あゆみの評価は?

2013年から大手出版社「白泉社」の少女漫画雑誌「花とゆめ」誌上で掲載されている福山リョウコ原作「覆面系ノイズ」は、単行本コミックス、アニメ化ののちに2017年に実写映画化作品として上映公開されました。原作ファンも多い「覆面系ノイズ」の「実写映画化作品覆面系ノイズ」の主演キャストを務めた中条あやみさんやキャストの紹介も織り交ぜながら、感想や評価、「実写版覆面系ノイズ」の作品あらすじと触れて紹介していきます。

覆面系ノイズの実写映画版キャストとあらすじ!主演の中条あゆみの評価は?のイメージ

目次

  1. 覆面系ノイズの実写版キャストとあらすじが気になる!
  2. 覆面系ノイズとは? 原作漫画について紹介!
  3. 覆面系ノイズの実写映画版のあらすじをネタバレ!
  4. 覆面系ノイズの実写映画版キャストを紹介!
  5. 覆面系ノイズの主演の中条あやみの評価は?
  6. 覆面系ノイズの実写映画版を観た人の感想や評価は?
  7. 覆面系ノイズの実写映画版キャストとあらすじまとめ!

覆面系ノイズの実写版キャストとあらすじが気になる!

日本の少女漫画家、福山リョウコによって描かれた、音楽と青春の中に交差する人間ドラマを奏でる「含め院系ノイズ」。「白泉社」出版刊行の雑誌書籍である「花とゆめ」から連載と掲載をスタートさせたのが、約5年前になる2013年の誌上、独自の目線と路線で魅力的なキャラクターと複雑に紡がれる切ない模様を奏でる作品、「覆面系ノイズ」、2018年10月現在で文庫本コミックスとして15巻までを刊行出版しています。

福山リョウコによる作品、「覆面系ノイズ」は、有栖川仁乃、杠花奏、榊桃といったキャストを中心に複雑で切ないトライアングルを奏でて紡がれる「音楽もの」と「三角関係」、そして「高校生」や「家庭問題」を抱えた登場人物たちで魅せるあらすじに、メディア展開も文庫本コミックスに留まらずドラマCDや声優キャストを迎えての2016年からのテレビアニメ化などと多岐にわたってメディア展開を成し実写映画化もなされました。

福山リョウコ原作漫画「覆面系ノイズ」のあらすじと主要キャスト、実写映画化に伴い発表された主人公有栖川仁乃を演じ中条あやみさんや、その他の主要キャストであるイノハリを務めたキャストとあらすじ、2016年10月に製作公開が決定と発表、2017年11月25日に上映公開された「実写映画覆面系ノイズ」のあらすじとキャスト、主演キャストである中条あやみさんについてなどを中心に実写映画化「覆面系ノイズ」について迫ります。

福山リョウコ原作「覆面系ノイズ」実写化に当たっての主要キャストは、主演キャスト有栖川仁乃に中条あやみさんを迎え、あらすじ展開に大きく関わるキャスト、「イノハリ」のメンバー、「ユズ」、「深桜」、「ハルヨシ」、「クロ」、そして有栖川仁乃演じる中条あやみによる「アリス」と「モモ」などを中心に、2017上映公開された実写映画「覆面系ノイズ」はストーリーとあらすじを展開させました。「覆面系ノイズ」の原作は?

覆面系ノイズとは? 原作漫画について紹介!

中条あやみさん主演キャストによる実写映画、「覆面系ノイズ」のあらすじと演じた主要キャストについてなど、実写映画、「覆面系ノイズ」について迫る前に、日本の少女漫画家である福山リョウコが描く、「白泉社」発行の少女漫画雑誌掲載原作漫画、「覆面系ノイズ」について漫画「覆面系ノイズ」の主要キャストや中条あやみさんがキャストで演じた有栖川仁乃を中心に紡がれ奏でられるあらすじと原作漫画について紹介していきます。

中条あやみさん主演キャストで実写化された映画、「覆面系ノイズ」の原作、少女漫画家である福山リョウコによる「覆面系ノイズ」は大手出版社「白泉社」によるティーンエィジャー向け少女漫画雑誌「花とゆめ」に2013年の10号から掲載され、単行本コミックスは「花とゆめコミックス」から2018年の秋現在で、15巻まで刊行されています。2017年の13巻コミックスと14巻、2018年発売15巻にはドラマCD付きで発売されました。

中条あやみさん主演キャストによる実写版「覆面系ノイズ」の原作漫画、「花とゆめ」掲載コミックス「覆面系ノイズ」は、通称を「ニノ」または「アリス」と呼ばれる、実写映画版、「覆面系ノイズ」に中条あやみさんキャストで演じる有栖川仁乃と仁乃と幼いころに約束を交わして別れてしまった初恋相手の「モモ」、そして、「モモ」が去った哀しみを癒せずにいた「ニノ」に歌を与えた「ユズ」をメインにあらすじを展開させます。

覆面系ノイズの実写映画版のあらすじをネタバレ!

福山リョウコによる原作、「覆面系ノイズ」は実写映画「覆面系ノイズ」に中条あやみがキャストで演じる「アリス」から始まります、幼い日に幼馴染の有栖川仁乃と桐生桃はお互いが初恋の相手でありながら、親の事情で引き裂かれます。突如と姿を消した「モモ」に傷心の「ニノ」は訪れた海辺に何故か楽譜を木々で綴る「ユズ」と出逢い、歌を想い出しますという風に、原作「覆面系ノイズ」は展開しますが、映画はどうでしょうか?

中条あやみさんを主演キャストに迎えての2017年公開上映作品、原作福山リョウコによる「覆面系ノイズ」実写化作品、「実写映画覆面系ノイズ」のあらすじを紹介していきます。舞台は鎌倉、鎌倉の地に生まれ育った有栖川仁乃の小学生時代から始まります。有栖川仁乃、通称を「ニノ」と呼ばれる彼女はお隣の家の幼馴染み、桐生桃、通称を「モモ」と呼ぶ男の子に淡い初恋を覚え、「ニノ」と「モモ」は仲睦まじく過ごしていました。

幼い「ニノ」と「モモ」の平和で幸せな日々は突如と崩れました。「モモ」は親が背負った負債の事情に巻き込まれ、お別れも告げずに「ニノ」の前から姿を消しました。「モモ」を失った「ニノ」は叫び出しそうな心と感情を制御できなくなり、自らマスクを口に鎖すことを課します。「モモ」は知っていたのでしょうか。姿を消す前の「モモ」は「ニノ」に告げました。「もしも会えなくなったらニノの歌を目印にしてまた会おう」と。

実写版映画、「覆面系ノイズ」は自分の歌声がいつか「モモに届く日」を信じた「ニノ」のキャストを中条あやみへと転身させて、高校2年生に成長した有栖川仁乃、「ニノ」が転校した先へと舞台を転じてあらすじを進めます。転校先で懐かしいメロディラインを耳にした「ニノ」のそれは「モモ」が居なくなった鎌倉の由比ヶ浜に出逢った少年「ユズ」と名乗った杠花奏が砂浜に描いていた曲で「モモ」を失った「ニノ」を励ましたもの。

実写映画、「覆面系ノイズ」主人公でありヒロイン「ニノ」なる中条あやみが、思いがけぬメロディラインに走った音楽室に、ピアノの前で腰かけてメロディを奏でる「ユズ」の姿がありました。突然の訪問者と再会に驚きと戸惑いを隠せない「ユズ」は、6年前の由比ヶ浜に出逢った「ニノ」の歌声が忘れられずに、「ニノ」を想い続けて曲を作り出しては奏でてきました。そんな「ユズ」は実はもう一つの「顔」を持ち合わせています。

杠花奏のもう一つの「顔」とは、眼帯と包帯を覆面にして活躍する注目を集める人気バンド、「in NO huury syout」通称「イノハリ」のギタリストで作詞作曲担当の音楽家の一面。「イノハリ」のメンバーは「ベース」に「ハルヨシ」を「ドラム」に「クロ」、そして「ボーカル」に「ミオウ」の四名構成でしたが、「ユズ」と「ニノ」の邂逅は「イノハリ」にも旋風を起こします。メジャーデビューを控えてスランプだった「ユズ」です。

「ニノ」との再会はスランプに苦しんでいた「ユズ」からあふれるようにメロディラインを引き出しましたが、「ユズ」に想いを寄せていた「イノハリ」の「ボーカル」である「ミオウ」は「ユズ」のスランプからの脱出のきっかけを知り、耐えられない嫉妬心から「イノハリ」の「ボーカル」の立場を退きます。頃を同じくして、新人バンドのボーカルオーデイションの話が耳に飛び込んだ「ニノ」は「約束」を届けたいと応募することに。

「モモ」に歌声を届けたい一心のオーディション応募を決めた「ニノ」は、「ニノ」の存在に「イノハリ」が分解しかけているなどとはつゆ知らず、基礎の練習をこなしていない素人の自分のボーカルレッスンを「ミオウ」に頼み込み、嫌がっていた「ミオウ」は「ニノ」の熱意に押される形で引き受ける形に。「ミオウ」による厳しいプロレッスンのもとで「最終審査」をまで勝ち残った「ニノ」は大好きな「イノハリ」の楽曲を披露します。

「find you」

最終審査の場面で「イノハリ」の楽曲、「ハイスクール」を歌う「ニノ」にストップがかかりました。ストップをかけたのは「ニノ」がずっと会いたい届け歌声と願い続けてきた「モモ」。「モモ」は既に高校生の立場にして「音楽プロデューサー」の位置に活躍しており、このオーディション関係者でした。会場を立ち去ろうとする「モモ」に想いと心を届けるも「会いたくなかった」と「モモ」から「ニノ」に返ったのは拒絶の言葉でした。

「モモ」の拒絶に呆然自失で立ちすくんだ「ニノ」は土砂降りの中で雨に濡れながら悲鳴のように泣き声を張り上げます。翌日の学校で、感情を抑えきれなくなった「ニノ」はマスクを自ら脱ぎ捨て、学校の屋上に独りで「イノハリ」の「ハイスクール」を悲鳴や叫び声と交えて熱唱。何も知らない生徒達がいつの間にか集い、「ニノ」の歌声に寄せられる全校生徒からの拍手と歓声を見守っていたのは「イノハリ」3人のメンバーたちでした。

「カナリヤ」

「ニノ」を「イノハリ」の「ボーカル」に迎えようと決意した、「ユズ」、「クロ」、「ハルヨシ」に、彼らの正体を知らないままで「スタジオ」に呼び出された「ニノ」はその場で覆面を脱ぎ捨てた「ユズ」から「イノハリ」の正体を告げられ、「新ボーカルとして迎えさせてほしい」と、新曲である「カナリヤ」の楽譜とともに「イノハリ」の「ボーカル」としての覆面を渡されます。「モモ」に届けたい歌を想い「ニノ」はそれを了承。

「イノハリ」の敏腕マネージャー「ヤナ」も含めたメンバー全員の前で「カナリヤ」を高らかに堂々と歌い上げた「ニノ」を誰もが認め、滞っていたメジャーデビューの話もトントン拍子に回り始めるのが描かれていきます。「メジャーデビュー」に向けて「再始動」となった「イノハリ」は初出演のテレビであっという間に人気に火が付き、メジャーデビュー後の初ライブも決定と動いていく中で、「ニノ」に動いた心を持つ人が居ました。

テレビの「イノハリ」の中から歌う「ニノ」の歌声と心に動かされたのは、「モモ」でした。「モモ」は「ニノ」を呼び出して、オーディション会場での言葉を謝ります。謝ったうえで、「ニノ」に「この曲を歌ってほしい」と渡された楽譜に綴られたタイトルは「find you」なるもの。初恋に焦がれた「モモ」に想いと心、歌を届けられたと舞い上がった「ニノ」でしたが、そんな2人と「ニノ」の姿に傷付いたのは「ユズ」でした。

「モモ」に届いた「心」と「想い」と「歌声」に喜び舞い上がった「ニノ」の姿に傷付いた「ユズ」でしたが、「ニノ」の喜びに身を引こうと決めてしまいます。けれどそれは「イノハリ」の「解散」をも伴うもので、「メジャーデビュー後の初ライブ」を持って「イノハリ」は解散すると「ユズ」は宣言します。「ユズ」が最後に作った「イノハリボーカル」のための曲の楽譜を「ニノ」は渡されます。「ユズ」が最後に作った曲と楽譜。

「cross to me」

「イノハリ」最後の楽曲として、「ユズ」から「ニノ」に手渡された楽譜の名前は、「cross to me」というタイトルで、迎えた初ライブの当日、「イノハリ」メンバーがリハーサルに身を投じている頃、「ニノ」は「モモ」の自宅を訪れていました。「ユズ」、「クロ」、「ハルヨシ」はライブ会場でリハーサル中。「ニノ」が訪れた「モモ」の自宅に「find you」の渡された楽譜を「モモ」に「返してしまう」姿の「ニノ」が居ました。

「イノハリ」を「解散する」と告げた「ユズ」の言葉に、「モモ」を想って歌いながらいる「ニノ」を支え続けて、「モモ」に届かせるための「歌う場所」を与えてくれた「ユズ」の存在があったと、「ニノ」にとっての「ユズ」がどれだけ大きな存在であったのかを「ニノ」は見つけてしまいました。「モモ」の存在失くしては居なかった「ニノの歌」でも「ユズ」が居なくては「成り立たなかった」場所でもあって「ユズ」の存在の意味。

「モモ」の自宅から駆け出す「ニノ」が描かれます。目指すのは「イノハリボーカル」のライブ会場で、「ニノ」が歌うべき楽譜である「cross to me」が待つ場所です。開園時間も直前の間際に、リハーサル中の「イノハリ」メンバーたちと「ニノ」は合流。駆け付けた勢いそのままに「ユズ」に抱き着いた「ニノ」は想いを告げます。ライブの幕が上がり、満員御礼の観客席の盛り上がりに歌う「cross to me」を「ニノ」は熱唱します。

「ユズ」、「クロ」、「ハルヨシ」、「ニノ」の奏でる「イノハリ」の新曲「cross to me」は最高潮に盛り上がりを見せるライブ会場の観客の熱気の中に高らかに響き、ライブ会場の後方にはステージ上を見つめる1人の姿がありましたが「モモ」を「ニノ」が見ることはなく、「イノハリ」新曲「cross to me」を歌い上げる「ニノ」は高らかで伸びやかな熱唱の先に「ユズ」の姿だけを映して歌い続けると描かれて実写映画エンドです。

覆面系ノイズの実写映画版キャストを紹介!

福山リョウコによる原作少女漫画「覆面系ノイズ」から飛び出した「実写映画化作品」の「実写映画覆面系ノイズ」のあらすじやネタバレなどについて紹介してきました。次は「実写覆面系ノイズ」を魅せて演じた主要キャスト、「ニノ」である有栖川仁乃を演じた主演キャスト中条あやみや主要キャスト紹介です。

実写版「イノハリ」に主演を中条あやみで「ニノ」

「実写映画覆面系ノイズ」で主演キャストとして「有栖川仁乃」通称「ニノ」を演じたのは、中条あやみさんです。1997年2月生まれの日本のファッションモデルで女優、所属はTENCARATで、大阪出身。14歳の折に現在の事務所からスカウトされたのを機に芸能界入り「音楽バンドの主演」という立ち位置で「実写覆面系ノイズ」に主演を務めましたが実は「人前で歌うことを大の苦手」とされた来歴で、訓練の果てに劇中歌でデビュー。

実写版「イノハリ」で「ユズ」に志尊淳

実写版「覆面系ノイズ」に主演キャスト中条あやみさんと並んで外せない役どころである「ユズ」なる「杠花奏」を演じたキャストで、志尊淳さんです。1995年3月生まれの日本の俳優mタレントで東京都出身。所属はワタナベエンターティメント、若手男性俳優集団「D-BOYS」および「D2」のメンバーでもあります。2011年にワタナベエンターティメントスクールを卒業し同年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューされます。

実写版覆面系ノイズに「モモ」を小関裕太

実写映画版、「覆面系ノイズ」から「イノハリ」を少し離れて欠かせない役どころに「モモ」である「桐生桃」を演じたキャストで、小関優太さんになります。1995年の6月生まれの来歴で、東京都出身の日本の俳優さんです。所属はアミューズ、NHK教育放送「天才てれびくん」での活躍から、2006年度から2008年度の「てれび戦士」として知られる経歴で2003年にアミューズに所属、芸能界デビュー、翌年に俳優デビューされました。

実写版「イノハリ」に「クロ」で磯村勇人

実写版映画、「覆面系ノイズ」の「イノハリ」メンバー、「クロ」を演じたキャストは磯村勇人さんを迎えてのキャスティングでした。1992年9月生まれ、出身は静岡県の日本の俳優さんで、所属はBLUE LABELになります。来歴は中学生で自主製作した映画をきっかけに役者を目指し、高等学校在学中から芝居を学ぶために地元の劇団に所属して舞台に立ち現在の所属事務所が手掛けた演出家の舞台の縁で事務所入りと芸能界入りされました。

実写版「イノハリ」ラストメンバー「ハルヨシ」で杉野遥亮

実写映画版「覆面系ノイズ」の「イノハリ」ラストメンバー「ハルヨシ」で演じたキャストは杉野遥亮さんとなります。1995年の9月生まれで、日本のモデル、俳優さんであり、所属はトップコート。出身は千葉県、2015年の雑誌専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入り。アーティスト「aiko]」のミュージックビデオ出演などを経て2016年にドラマで俳優デビュー、2018年にはローカル放送で主演を務められています。

「ミオウ」を真野恵里菜

実写映画版、「覆面系ノイズ」では深く語られることはなかった役どころですが、本来の「イノハリ」が抱えていた「ボーカル」である「ミオウ」を演じたキャストは真野恵里菜さんになります。作中、「ニノ」の熱意に根負けして、「プロ」としての歌声を持たせるための「ボーカルレッスン」の指導などを務めました。1991年の4月生まれ、日本の女優であり、歌手、「モーニング娘」で知られる「ハロープロジェクト」元メンバーです。

覆面系ノイズの主演の中条あやみの評価は?

「覆面系ノイズ」の主演キャスト、「音楽バンドのボーカル」でありながら、実は「人前で歌うのが大の苦手」という来歴で、「覆面系ノイズ」のための1年に及ぶ特訓に披露された「イノハリ」の「ニノ」を演じた中条あやみさんへの評価とはどうなのでしょうか? 「覆面系ノイズ」の劇中歌にCDデビューも果たした彼女の評価をネットに見ると「歌が上手い」や「きちんと『ニノ』の歌だ」など、賞賛の声が多々見受けられます。

覆面系ノイズの実写映画版を観た人の感想や評価は?

では、実写映画版「覆面系ノイズ」を観た人々の感想や評価はどうなっているでしょうか? 原作と大きく異なって描かれた「実写映画版覆面系ノイズ」を鑑賞した人々や原作ファンの声などを、ネット上のレビューやtweetなどから抜粋してみて紹介します。

やはり「覆面系ノイズを語る上で外せない「イノハリ」や「ユズ」たちのシーンですが、アカペラの中条あやみさんが魅せる歌声など、「ニノ」の歌声や演奏にも触れながら、「ユズ」と「モモ」のセッションや楽器演奏場面、「ニノ」が魅せた歌声を力強く綺麗な歌声と評し、感動した、もう一度観に行きたい作品と告げる感想と評価、おおむね高評価と言えるのではないでしょうか?

覆面系ノイズの実写映画版キャストとあらすじまとめ!

2017年上映公開作品、原作を少女漫画家福山リョウコの「覆面系ノイズ」とする「実写映画化作品覆面系ノイズ」について、主演キャストを演じた中条あやみさんへの評価や「実写版覆面系ノイズ」のあらすじ紹介、続いてキャスト紹介など織り交ぜて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか? 切ない恋と音楽のトライアングルを描いた作品です。まだご覧になられたことがない方も実写版覆面系ノイズ、一度ご覧になられては?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ