恋空のあらすじとラストの結末をネタバレ!映画の泣ける見どころを紹介

皆さんは、映画「恋空」をご存知でしょうか?人気ケータイ小説を実写化した恋空は、三浦春馬と新垣結衣が主演を務めて大人気ヒット作となりました。映画が公開された後にはドラマ版も放送された恋空ですが、あらすじだけを読んでも泣けるといった感想も多くある作品です。この記事では、そんな映画「恋空」のネタバレあらすじや結末、ネタバレの見どころや泣けるシーンなどを皆さんにご紹介をしていきます。

恋空のあらすじとラストの結末をネタバレ!映画の泣ける見どころを紹介のイメージ

目次

  1. 恋空の泣けるラストやあらすじが気になる!
  2. 恋空の映画キャストを紹介!
  3. 恋空の映画あらすじをネタバレ!
  4. 恋空の映画結末をネタバレ!
  5. 恋空の映画の泣ける見どころとは?
  6. 恋空の映画は実話だった?
  7. 恋空の映画あらすじや結末まとめ!

恋空の泣けるラストやあらすじが気になる!

小説から映画、ドラマへと展開した「恋空」。あらすじを読むだけで泣ける作品。映画を観ると涙が溢れ、ストーリーの結末はこれ程哀しいものはないという感想もあります。素敵な恋を夢見たヒロイン・田原美嘉の初恋ストーリー。あらすじから結末まで目を逸らさずみていきましょう。

恋空の映画キャストを紹介!

田原美嘉/新垣結衣

ガッキーと呼ばれ、ファッションモデルでもある新垣結衣。映画「恋空」公開の翌年、人気ドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ・緊急救命~」が放送されています。誰もが泣ける映画の主人公を務め、その翌年には新人フェロー役に臨みました。

映画「超劇場版ケロロ軍曹」にゲスト出演したり声優としても活躍の場を広げています。元気な踊りで明るい表情を魅せてくれているポッキーのCM、恋ダンスは観ている方もつい乗ってしまうとの声が多いです。

恋空でのあらすじと役柄。映画「恋空」のヒロイン・田原美嘉。地味な高校生で、ヒロと出会い付き合い始めます。付き合っていくうちにヒロに夢中になっていく美嘉。突然別れを告げられたり、物語の結末に起こる切なさを新垣結衣が演じています。あらすじの中にいる美嘉は純粋で無垢な少女です。

桜井弘樹/三浦春馬

天然ぶりをテレビで発揮する三浦春馬。テレビドラマ「14才の母」では主人公を演じ、映画「恋空」で日本アカデミー新人俳優賞を受賞しています。女優・福田沙紀やHey! Say! JUMPの八乙女光などが同級生におり、2009年、2010年と2クール続けて連続ドラマの主演を務めました。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」で平成生まれの俳優で初めて月9ドラマの主演になり、舞台「キンキーブーツ」では杉村春子(日本を代表するカリスマ的女優)賞を受賞するなど俳優の活躍は凄まじいものがあります。

恋空でのあらすじと役柄。友人からヒロと呼ばれる「恋空」の主人公。最初に会った時から美嘉のことが気になり、付き合っていくうちに本気になっていきます。金髪で明るいヒロ。あらすじから大切な何かを教えてくれる三浦春馬の演技に目を向けて下さい。

ノゾム/中村蒼(なかむら あおい)

幼少時代可愛いと言われていた中村蒼。父が美男子コンテストに応募したことがきっけで芸能介入りをします。活動し始めて間もなく舞台の主演を務め、演じるキャラクターによって髪と眉を剃るといった役者魂を持っています。

数々のテレビドラマや舞台、イベントと幅広い活動をしている中、ミュージック・ビデオにも出演しています。お笑い芸人の物まねをするなどひょうきんな一面もあり、キャリアを積み重ねているイケメン俳優です。

恋空でのあらすじと役柄。ヒロの親友・ノゾム。「恋空」の物語を結末まで繋ぐ大切なキャラクターで、二人のことを一番理解し美嘉を助けます。中村蒼初出演となる映画「恋空」。あらすじと映画で分かるノゾムの明るさ。中村蒼はピアスの似合う高校生を演じています。

咲/臼田あさ美

読者モデルでデビューした臼田あさ美。15歳で雑誌社にスカウトされ最初は本名で活動していました。2003年から女優の道を歩みながら「メレンゲの気持ち」などバラエティー番組の司会も務めています。

人間らしさを表現出来るような女優を目指している臼田あさ美。モデルから女優に転身した彼女は美容面に気を付けていて、化粧品やDHCのCMで見覚えのある人もいるのではないでしょうか。

恋空でのあらすじと役柄。ヒロが別れたと言っている元彼女・咲。ヒロへの想いから妬みを抱く他校の生徒で美嘉に絡んできます。色々な役柄に挑戦する臼田あさ美、彼氏をとられたと思い込み様々な嫌がらせをする女子高生を演じています。あらすじにある美嘉を階段から突き落とす所。この後の美嘉の言葉で臼田あさ美のアップが映ります。

アヤ/波瑠

13歳で芸能界入りした波瑠。当時はまだ端役でデビューしています。セリフのない役や引き立て役など長い下積み時代を経ていて、役作りではギターを覚えたりと努力家なところもあります。

アクションシーンは自ら演技しハードな撮影もこなせる体当たり女優で、映画「恋空」に続いてドラマ「恋空」にも出演しています。共演者からから男ぷりっが良いという波瑠。お茶目でピュアな部分も持っています。

恋空でのあらすじと役柄。美嘉の親友で、ノゾムと付き合う女子高生アヤ。美嘉の理解者であり美しさのある対照的なキャラクターです。波瑠は親友そして彼女と、映画「恋空」のキャストに欠かすことが出来ない立ち位置にいます。あらすじだけではみえない波瑠の若き日の映像。可愛さがまだ残っています。

福原優/小出恵介

映画「パッチギ!」で注目を集めた小出恵介。プレミアムドラマで主演を務めるなど数多くのドラマに出演しています。あらすじと役柄。映画「恋空」では美嘉を好きになり、賢明な大学生を好演している小出恵介。あらすじにはない美嘉の両親の危機を救います。

桜井ミナコ/香里奈

モデルでデビューした香里奈。東京ガールズコレクションでは欠かせない存在を築き上げていて、女優としても活躍しています。化粧品ブランドのイメージキャラクターを務め、広末涼子、相沢紗世らと全日本シーエム放送連盟の賞を受賞しています。

ドラマ「フリーター、家を買う。」でヒロインを、翌年放送のドラマ「美咲ナンバーワン!!」で主役を演じ女優では主役級の役柄を務めています。あらすじと役柄。映画「恋空」には主人公の姉・ミナコ役で出演し、そのインパクトある演技は格好良く見惚れてしまいます。

田原安江/浅野ゆう子

野際陽子と嫁姑役を演じていた浅野ゆう子。大人びた容姿から中学生で「太陽にほえろ!」の警察署の事務員役にレギュラー出演するなどの注目を集めていました。ドラマ「抱きしめたい」でW浅野と呼ばれている浅野温子との競演から爆発的な人気となりました。

恋空でのあらすじと役柄。美嘉の母・田原安江。美嘉に優しく手を差し伸べてくれ、母になることの意味を深く教えてくれます。お母さん役の浅野ゆう子。実はアイドル出身で、当時はキャッチフレーズもありました。キャストのネタバレの一つです。

田原勝治/高橋ジョージ

なんでもないようなことが~がサビとなる歌・ロード。この楽曲で知っている人が多い高橋ジョージ。本業はアーティストで「THE 虎舞竜(ざ とらぶりゅう)」のボーカルを担当しています。エキストラでドラマ出演したことをきっかけにコメンテーターとしても活動するようになりました。

あらすじに出てこない美嘉の父・田原勝治。厳しくも娘を思い病院に行ったりと動いてくれます。子供を授かった時、ヒロに俺の気持ちが分かるかという父。セリフのネタバレがあるこのシーン、高橋ジョージから父の感情受け止められます。

桜井博一/山本龍二

劇団に所属している山本龍二。各局のドラマに出演していて、俳優一本で活動しています。ドラマ「フリーター家を買う」で工事現場の職員として香里奈と共演していて、「恋空」では親子役で出ている演技派俳優です。

恋空でのあらすじと役柄。二人の将来を考えてくれるヒロの父・桜井博一。子供が出来たことでヒロに育てる自信があるのか聞き、息子から返ってきた言葉に頷き理解を示してくれます。あらすじではみれない親子の会話。言葉少なからず息子を信じる父を山本龍二は演じています。

桜井明美/麻生祐未

大学生時代にグラビアデビューした麻生祐未。トレンディドラマでヒロインを務めたり、CMでも活躍している女優です。「税務長官・窓際太郎」の椿薫のイメージが強い麻生祐未のネタバレ。「ドリフ大爆笑」のコントにも出演したことがあり、色々な仮面を持っています。

恋空でのあらすじと役柄。若くしてヒロを生んだ母・桜井明美。美嘉の妊娠を心配しますが、息子の決意を知り二人を応援してくれます。あらすじから結末の中で出番が少ない麻生祐未の演技は目を光らせるものがあり、結末でみせる嗚咽の演技は流石としかいいようがないとの声が多くあります。

Thumb恋空の主要キャスト一覧!新垣結衣や三浦春馬など登場人物の相関図は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋空の映画あらすじをネタバレ!

あらすじの最初。駅のホームで電話をしている美嘉。車内から空を見上げ、今でも空に恋をしているという「恋空」主人公のセリフ。青く綺麗な空に浮かぶタイトル。あらすじは美嘉が大人になっているところから始まります。

高校時代のあらすじ。物語は高校生に遡り、ある日の昼休み友達と一緒に1年D組に行った美嘉は、ノゾムから携帯の番号を交換しようと言われ桜井弘樹(ヒロ)とぶかります。高校一年の夏、美加とヒロの最初の出会い、美嘉はまだ自分の恋に気付いていません。

学校で携帯を無くした美嘉。友達のアヤに手伝ってもらい携帯を見付けますが、アドレスなどのデーターは全部消えていました。名前を言わず連絡をしてくる人。花火の夜、美嘉は電話をしながら相手の外見と中身を聞きますが。

映画「恋空」の主題歌・旅立ちの唄が流れる劇中、あらすじではまだヒロが電話の相手と分かっていない美嘉ですが、段々心を開いていきます。2人で一緒にいたように夜が明け、青空を写真に撮る美加とヒロ。そこには飛行機雲が。

新学期に入り電話の相手と初めて会う美加。お化粧をして待ち合わせの場所に行くとそこに来たのは花を持った金髪のヒロでした。信じられない美嘉に一緒に撮った空の写真を見せるヒロ。ネタバレの一つ、このあらすじに出てくるお化粧はアヤにしてもらっています。

美嘉の誕生日プレゼントに花壇の花をあげようとしたヒロ。摘んだ花が可哀想とその花を受け取らなかった美嘉。学校の帰り道ヒロが花を花壇に戻しているところをみて二人は親しくなっていきます。お花に水をあげる時に出る虹。あらすじの中のワンシーンのネタバレで、観るとほっこりするなどの感想があります。

元カノの存在が気になりながらヒロを好きになっていく美嘉。学校生活を楽しみ、デートを楽しむ二人。そんなある日、美嘉の悪い噂が学校中に広まります。何があろうと美嘉を守ろうと頑張るヒロに美嘉も笑顔を取り戻します。

あらすじのネタバレの一つ、学校で噂が広がる前、美嘉は乱暴されてしまい心を閉じてしまいます。その犯人はヒロの元カノ・咲で、ミナコが咲の髪の毛を切ることで片をつけます。このシーンの香里奈の演技、何も言わずはさみを持つ姿に貫禄があるという声があがっています。

携帯の着信音など細かな配慮がされている映画。結末にいくまで泣けるシーンは幾つもあって、一度観ると忘れることの出来ない作品です。要所要所でみられる美しい青空は恋空そのもので、美嘉とヒロと二人の気持ちが表れています。

文化祭でノゾムとアヤ、そしてヒロと美嘉と写真を撮る四人。穏やかな日々が戻ろうとしている中、美嘉の妊娠が分かり両親は悩みます。美嘉はヒロに赤ちゃんができたことを伝え二人はヒロの家に行き喜んでもらうのですが。

美嘉の両親から反対される二人、ヒロと美嘉の決意は固く産もうとします。クリスマスのイルミネーションがいっぱいの街を歩いていると美嘉が急にお腹が痛いと言います。放課後、咲に押され階段から落ちたことが原因で赤ちゃんはお腹の中で亡くなっていました。

あらすじではみれないヒロからのクリスマスプレゼント。それは思わず微笑んでしまう物です。受け取る美嘉の笑顔は幸せそうで観ている方も幸せな気分になります。プレゼントをネタバレにはしません。

浅野ゆう子は優しく、母であるからこそ分かる娘の悲しさと心の痛みを表現しています。このあらすじのキャストのネタバレです。ここから泣けると評判のシーンが次々とでてきます。

赤ちゃんがいなくなって悲しむ二人、クリスマスに毎年お墓参りをしようと約束します。新学期に入りヒロは美嘉を避けるようになり、理由が分からないまま美嘉はヒロと分かれます。あらすじにはないヒロのセリフ、映画では泣けるシーンの一つで美嘉はヒロの名前を呼びながら川原を走ります。

大学進学を控え福原優に勉強を教えてもらう美嘉。アヤや優達とのクリスマスパーティーの途中で美嘉はお墓参りに行きます。そこでヒロと会いますがヒロはそのまま立ち去り、美嘉も後を追いませんでした。優は美嘉を心配して迎えに来て、その心遣いから美嘉は優に惹かれていきます。

ここでネタバレ(出演者)を。優の友達に浅利陽介が、「コード・ブルー」の前に新垣結衣と共演しています。映画の中で少ない登場シーンで楽しそうに演技している浅利陽介にファンからは注目が集まりました。

三年後のクリスマス。美嘉がお墓参りに行くとそこにはある人の後ろ姿が。振り向いたその人はノゾムでヒロではありませんでした。ヒロから頼まれたというノゾムに美嘉はヒロはと問いかけます。口篭もるノゾムが言った言葉とは。

Thumb恋空の映画原作はケータイ小説?あらすじやキャストも紹介【新垣結衣・三浦春馬】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋空の映画結末をネタバレ!

この先お墓参りに来られないヒロ。癌であることをノゾムから聞いた美嘉はヒロの元に向かいます。最初は美嘉を止めようよした優。好きな人の幸せを願い美嘉をヒロの所へ行かせます。高校2年生で病魔に襲われたヒロ。美嘉を守ることが出来なくなり、美嘉の涙を拭いてあげることが出来ないと自ら身を引き美嘉の幸せを願っていました。

一人、病魔と闘っているヒロはずっと美嘉を愛していました。ヒロの美嘉への思いとなるネタバレ、2人で一緒に買った指輪をヒロは病床ではめています。青春真っ只中のヒロ。病に冒され好きな人との別れを決意するのは誰にでもできることではありません。

病室に来た美嘉に帰れと言うヒロに好きだったと告げる美嘉。お互いの思いを知った二人は残された時をかみしめるように過ごします。美嘉に冷たい態度をとったのはヒロが自暴自棄になってしまい、美嘉に涙を流させたくなかったからです。

学校を休学してヒロを献身的に支える美嘉ですが、ヒロは少しずつ弱っていきます。2人でささやかな結婚式を挙げた時のヒロの言葉。死にたくない。二人を再び繋いでくれた失った小さな命。結末の中で泣ける見所の一つ、観た人の心に残るワンシーンとして評判です。

外で楽しい時を美嘉と過ごしたヒロ。写真のプリントを美嘉に頼みヒロは検査にいきます。結末が近づくにつれ、あらすじが読めてくると指摘する声もあがっている恋空。この後の展開から目が離せないとファンからは話題となりました。

プリントを終え病院に戻ろうとする美嘉にミナコから電話が入ります。ヒロの様態が急変し病院に向かって走る美嘉。転倒し散らばった写真。その写真に写っていたのは…。ヒロは看病してくれている美嘉を撮っていました。

美嘉の声で目を開けるヒロ。そして美嘉に笑ってと言います。涙を堪え笑顔をみせる美嘉ですが、その笑顔をみて涙を流しゆっくりとヒロは旅立っていきます。ヒロの一番好きなものそれは美嘉の笑顔です。

あらすじと結末に出てくるヒロはここまでで、美嘉を巻き込み時には周りも巻き込んでヒロは人生を一気に駆け抜けていきました。短かった人生の中に確かな幸せもあり、ヒロは赤ちゃんと一緒に美嘉を広く果てしない空から見守っていきます。

空を見つめている美嘉にお母さんはミナコから預かったヒロの日記を渡します。ヒロがいなくなり心に穴が開いてしまった美嘉は橋から飛び降りようとすると、二羽の鳥が突然羽ばたき。驚いた美嘉は抱えていた日記を落とします。風でめくれたページ、その中に書かれていたのは。

あらすじの後半から結末にかけて怒濤のように進んでいくストーリー。所々に移っている空が一息つかせてくれます。ここで雲のネタバレを。空にある雲1回だけハートの形をした雲が空に浮かんでいます。是非見つけて下さい。

前を向いて生きることの大切さを教えてくれる映画「恋空」。小説を読んでいても読んでいなくても作品に引き寄せられると評判です。エンドロールが終わるまで席を立てない結末。心の中で愛する人と生きるという強さを与えてくれると話題になりました。

勢いよく流れていく川のようなヒロ。海のように美嘉を大きく包んでくれた優。正反対の人に愛され成長する美嘉。人間の感情である悲しみから思い出に変わるまでは容易なことではありません。映画の時間内で収められたストーリー。キャストの演技の素晴らしさ。両方合わせて観る人を感動させてくれるとの声が多くある映画です。

結末が心地良いと評判の恋愛ストーリー。憧れという見方でみるとまた一段と泣ける映画で感動します。映画の方がキャストが良いという感想があり、あらすじには出てきていない俳優、女優の魅力も味わうことが出来ると評判です。

恋空の映画の泣ける見どころとは?

想像を絶する悲劇に見舞われながら一途な恋を貫いていくヒロイン・田原美嘉。「恋空」は泣ける映画の中で上位にランクインするほど人気があります。その作品の見所の1つは、心の中の美嘉のセリフにあると言われています。赤ちゃんを守ることで強くなった美嘉が咲に向かって正々堂々としろというシーン等随所泣けるシーンがあるとの声があります。

一度観たことのある人はタイトルである恋空が出た瞬間に泣ける映画で、徐々に涙が浮かんでくると言われています。赤ちゃんを流産してしまった病院でのシーン、ヒロとの約束を守り雪の中お墓参りに行くシーン。ヒロの美嘉に対する熱い想い。ピュアで前向きな美嘉の生き方にも共感でき、映画を観たことない人でもあらすじから結末にいくまでに泣けるストーリーと話題になっています。

空をふと見上げると思い出すこともあるという声もある恋空のあらすじ。その時の自分の心の感情に気付き、空の広さを痛感するという人もいます。頑張ろうという気持ちになって一歩踏み出し、笑顔になれる自分。強さを与えてくれると大きな話題になった作品です。

恋空の映画は実話だった?

小説サイトで公開された恋空は多くの反響を呼び、作り話ではないかという声も上がったことがあります。著者自身の経験を残したいと書いた小説。賛否両論あった衝撃作で、携帯の中に残そうと書いた作品です。悲しく辛く、幸せで嬉しかった当時の全ての思い。美嘉の青春の1ページとなる話、実話かどうかは映画を観た人に委ねられ、信じるか信じないか人によります。

恋空の映画あらすじや結末まとめ!

あらすじや映画で伝わる高校生らしさ。見た目とは違い男らしいヒロ。泣けるというより泣かずにはいられなくなる「恋空」。二人の青春の1ページ。あらすじを次に開くその時まで空をみて涙をしまっておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ