ドクター・ストレンジのあらすじ・感想や伏線を考察!続編の制作も決定?

ドクター・ストレンジのあらすじをネタバレで紹介!大人気映画マーベルシリーズとして放映された「ドクター・ストレンジ」のあらすじを結末までネタバレで記載していきます。また映画「ドクター・ストレンジ」作中で描かれた謎や伏線についての考察も載せていきますので是非ご覧下さい。その他には映画「ドクター・ストレンジ」を視聴した方の感想や続編についての情報なども記載してきます。

ドクター・ストレンジのあらすじ・感想や伏線を考察!続編の制作も決定?のイメージ

目次

  1. ドクター・ストレンジのあらすじや伏線に迫る!
  2. ドクター・ストレンジとは?
  3. ドクター・ストレンジのキャスト
  4. ドクター・ストレンジのあらすじをネタバレ!
  5. ドクター・ストレンジの伏線を考察!
  6. ドクター・ストレンジを観た人の感想とは?
  7. ドクター・ストレンジの続編はある?
  8. ドクター・ストレンジのあらすじや伏線についてまとめ!

ドクター・ストレンジのあらすじや伏線に迫る!

本記事では映画「ドクター・ストレンジ」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじだけではなく視聴した方の感想や伏線の考察なども載せていきますので是非ご覧下さい。

Thumbドクターストレンジ2の公開日は?続編の可能性やあらすじをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクター・ストレンジとは?

あらすじや伏線考察を知る前にまずは映画「ドクター・ストレンジ」の基本情報を紹介していきます。映画「ドクター・ストレンジ」とは「2016年にアメリカ」「2017年に日本」で公開されたアメリカの洋画作品です。元々はアメリカ・ニューヨークに本社を置いている「マーベル・コミック」原作の漫画として誕生しました。その「マーベル・コミック」の実写映画としては14作品目に当たります。

マーベルとは?

映画「ドクター・ストレンジ」を制作している「マーベル」とはDCコミックスに並ぶアメリカの2大アメリカンコミック出版社です。1939年にマーティン・グッドマンを社長に据え「タイムリー・コミックス」という会社が興されたのが始まりであり1957年に「マーベル・コミックス」という社名に変更されました。また代表作品には「スパイダーマン」「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「トランスフォーマー」などがあります。

ドクター・ストレンジの監督は?

映画「ドクター・ストレンジ」の監督はスコット・デリクソンが務めました。スコット・デリクソンは2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「ヘルレイザーゲート・オブ・インフェルノ」「地球が静止する日」「ランド・オブ・プレンティ」「デビルズ・ノット」「NY心霊捜査官」「フッテージ デス・スパイラル」などの作品も制作しています。

マーベル公式|Marvel

ドクター・ストレンジのキャスト

ここからは映画「ドクター・ストレンジ」に登場したキャストを紹介していきます!映画「ドクター・ストレンジ」は知名度の高い映画スタジオのマーベルが制作している事もあり豪華なキャストが出演しています。

ドクター・ストレンジ/ベネディクト・カンバーバッチ

ドクター・ストレンジ役は俳優のベネディクト・カンバーバッチが担当しました。ベネディクト・カンバーバッチは2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ホーキング」「アメイジング・グレイス」「裏切りのサーカス」「ブラック・スキャンダル」「ブラック・スキャンダル」「ザ・カーレント・ウォー」などの作品にも出演しています。また2014年には舞台演出家ソフィー・ハンターとの婚約を発表しています。

モルド/キウェテル・イジョフォー

モルド役は俳優のキウェテル・イジョフォーが担当しました。キウェテル・イジョフォーは1996年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「堕天使のパスポート」「アミスタッド」「メリンダとメリンダ」「オデッセイ」「シークレット・アイズ」「アメリカン・ギャングスター」「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」などの作品にも出演しています。また2008年には活躍が認められ「大英帝国勲章」を受賞しています。

クリスティーン・パーマー/レイチェル・マクアダムス

クリスティーン・パーマー役は女優のレイチェル・マクアダムスが担当しました。レイチェル・マクアダムスは2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「きみに読む物語」「パニック・フライト」「シャーロック・ホームズ」「消されたヘッドライン」「誰のせいでもない」「パッション」などの作品にも出演しています。またアクションからラブストーリーまで幅広い役柄を演じる事でも周知されています。

ウォン/ベネディクト・ウォン

ウォン役は俳優のベネディクト・ウォンが演じました。ベネディクト・ウォンは2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「堕天使のパスポート」「サンシャイン2057」「シャンハイ」「ハミングバード」「プロメテウス」「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「オデッセイ」などの作品にも出演しています。また映画だけでなく「コバート・アフェア」などのテレビ番組にも出演しています。

その他のキャスト

ニコデマス・ウエスト役は俳優のマイケル・スタールバーグが担当しました。マイケル・スタールバーグは1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ワールド・オブ・ライズ」「シェイプ・オブ・ウォーター」「メン・イン・ブラック3」「完全なるチェックメイト」「君の名前で僕を読んで」などの作品にも出演しています。また俳優として「ドラマ・デスク賞」や「トニー賞」などを受賞しています。

ジョナサン・パングボーン役は俳優のベンジャミン・ブラットが担当しました。ベンジャミン・ブラットは2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「デンジャラス・ビューティー」「トラフィック」「キャットウーマン」「オーバードライブ」「ブラッド・スローン」「今そこにある危機」などの作品にも出演しています。また2002年に女優タリサ・ソトとの結婚を発表し2人の子宝に恵まれています。

ストロング・ゼロッツ役は俳優のスコット・アドキンスが担当しました。スコット・アドキンスは1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「メダリオン」「ダニー・ザ・ドッグ」「ピンクパンサー」「ザ・プロテクター」「ボーン・アルティメイタム」「エクスペンダブルズ2」「ゼロ・ダーク・サーティ」などの作品にも出演しています。また近年では俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダムとよく共演しています。

カエシリウス役は俳優のマッツ・ミケルセンが担当しました。マッツ・ミケルセンは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シェイク・ユア・ハート」「キング・アーサー」「007カジノ・ロワイヤル」「ヴァルハラ・ライジング」「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」などの作品にも出演しています。また2016年には活躍が認められフランスから「芸術文化勲章」を授与されています。

エンシェント・ワン役は女優・モデルのティルダ・スウィントンが担当しました。ティルダ・スウィントンは1984年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ウィトゲンシュタイン」「バニラ・スカイ」「コンスタンティン」「ベンジャミン・バトン数奇な人生」「グランド・ブダペスト・ホテル」「スノーピアサー」などの作品にも出演しています。また2007年にはアカデミー助演女優賞を受賞しています。

カメオ出演のソー役を演じたのは俳優のクリス・ヘムズワースです。クリス・ヘムズワースは1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「マイティ・ソー」「キャビン」「ラッシュ/プライドと友情」「スノーホワイト」「ゴーストバスターズ」「ホース・ソルジャー」「ブラックハット」「スタートレック」などの作品にも出演しています。また兄と弟も自身と同様に俳優として活動を行っています。

ドクター・ストレンジのあらすじをネタバレ!

ここからは映画「ドクター・ストレンジ」のあらすじをネタバレで紹介していきます!映画「ドクター・ストレンジ」は「魔術」をメインテーマに描かれている作品で分かりにくい部分もありますが、その点も詳細に記載してきますので是非ご覧下さい。

あらすじ:天才外科医

映画「ドクター・ストレンジ」のあらすじは邪悪な魔術師カエシリウスが魔術師の書庫で禁断の書の1ページを強奪する所から始まっていきます。その強奪行為は正義の魔術師たちにすぐに露呈してしまいフードを被った謎の人物によって追いかけられる事となります。ですが邪悪な魔術師カエシリウスはその追撃を振り切り禁断の書の強奪に成功するのでした。

邪悪な魔術師カエシリウスが禁断の書を強奪する騒動が発生する一方、ニューヨークには天才外科医であるスティーブン・ストレンジという人物がいました。ティーブン・ストレンジは手術中に音楽当てクイズを楽しむような天才であり同僚の仕事を奪い功績を挙げるという傲慢な性格をしている人物でもあります。そんなスティーブン・ストレンジはある日晩餐会へ出掛けるため車を運転していましたが大事故を起こしてしまいます。

スティーブン・ストレンジは自分の腕を過信し法定速度を遥かに超えたスピードで車を運転していたため大事故を起こしてしまいます。またその事故で一命を取り留める事はできましたが両腕に麻痺が残ったため外科医としては再起不能になってしまいます。ですがスティーブン・ストレンジは外科医の地位を捨てる事ができず様々な治療法を試していきましたがどれも行為は出ず精神的にだんだんと追い詰められていくのでした。

どんな治療法を行っても腕を治す事ができなかったスティーブン・ストレンジは自暴自棄に陥っていましたがある時「半身不随から復活した男性」の情報を耳にしました。その男性はネパールのカマー・タージという場所で神秘な治療を受けたと話し半信半疑ながらもスティーブン・ストレンジは藁にも縋る想いでその場所を訪れたのでした。

あらすじ:奇跡の回復

情報を得てすぐにカマー・タージを訪れたスティーブン・ストレンジでしたが裏道で強盗に襲われてしまいます。ですがモルドと名乗る僧に助けられ運命に導かれるようにカマー・タージへと案内されたのでした。そして案内された建物の中は外見からは想像もできない広さで作られておりその建物の中にはモルドの師匠であるエンシェント・ワンという人物が存在していました。

エンシェント・ワンと出会ったスティーブン・ストレンジは「半身不随だった男性」をどう治療したのか問いただしました。その質問を聞いたエンシェント・ワンは外科手術からは想像もできないような答えである「魂を癒した」という返答を行いました。そしてスティーブン・ストレンジはにわかには信じられない様子でしたが魂を時空の彼方に飛ばされる体験を行いエンシェント・ワンに弟子入りを志願したのでした。

スティーブン・ストレンジは神秘的な体験をした事がきっかけでエンシェント・ワンに弟子入りを志願しましたが断られてしまいます。ですがどうしても諦めきれなかったスティーブン・ストレンジは建物の外で許しが出るまで待ち続けたのでした。そして弟子であるモルドが「闇と戦うには仲間を増やす必要がある」とエンシェント・ワンを説得した事でスティーブン・ストレンジの弟子入りは認められる事となります。

エンシェント・ワンに弟子入りしたスティーブン・ストレンジは魔術も医学と同様に学ぶ必要があると知り図書館で勉強を開始しました。勉強を始めた図書館には閲覧が禁止されている「カリオストロの書」が存在しておりその1ページはカエシリウスに強奪された事が判明します。そして少しずつ魔術を身に着けていったスティーブン・ストレンジでしたが瞬間移動を覚える際にはエンシェント・ワンから厳しい仕打ちを受けてしまいます。

スティーブン・ストレンジは瞬間移動を行う際に必要である輪を描く動きが苦手だったためヒラヤマに置き去りにされるという厳しい仕打ちを受けてしまいます。ですが何とか自力で輪を描く事に成功し転移魔法を使って元の場所に戻る事ができたのでした。そしてスティーブン・ストレンジには絵を写真のように記憶できる天才的な能力がある事が判明しみるみるうちに魔術師として成長していったのでした。

あらすじ:魔術の習得

スティーブン・ストレンジが勉強した際には図書館の番人であるウォンから順番に書物を読むように言いつけられていました。ですがスティーブン・ストレンジはその忠告を無視し色んな本を読み知識を深めていきました。そしてある時ウォンのいない図書館を訪れたスティーブン・ストレンジは時間を巻き戻す力がある「アガモットの眼」を使い「カリオストロの書」の修復に成功したのでした。

天才的な能力を見せ「カリオストロの書」を修復したスティーブン・ストレンジでしたが「時間を戻す行為は禁忌にされている」ためウォンから𠮟責を受けてしまいます。またその際には「アベンジャーズが物理的な脅威から世界を守る一方で、我々は魔法の脅威から世界を守らなければならない」という言葉も聞いたのでした。更にこの世界には「サンクタム」と呼ばれる世界を守るために重要なポイントがある事も語り始めました。

世界には「サンクタム」と呼ばれる時空間のゲートが存在しており、その「サンクタム」は「香港」「ニューヨーク」「ロンドン」で魔術師たちが守っている事をスティーブン・ストレンジは知りました。更にウォンは「暗黒次元」「神ドーマムゥ」という物が別世界には存在しているとも語りました。そして2人がそのような会話をしている時に突如として邪悪な魔術師カエシリウスが侵入してきたのでした。

あらすじ:時間の超越

邪悪な魔術師カエシリウスが侵入したきた衝撃によりスティーブン・ストレンジはロンドンのサンクタムへと飛ばされてしまいます。その際にはカエシリウスとその部下がロンドンの魔術師を殺害しておりスティーブン・ストレンジはカエシリウスへ戦いを挑んだのでした。そしてスティーブン・ストレンジは未熟な魔術と「魔法のマント」の助けを得た事でカエシリウスを捕縛する事に成功するのでした。

スティーブン・ストレンジの活躍によって捕えられたカエシリウスは「暗黒次元こそ人間の真の幸福を導く」「魔神ドラマムゥと契約し時間を超越する能力を手に入れる」という目的を語りました。更にエンシェント・ワンは暗黒次元と過去に取り引きを行い不老不死の能力を身に着けている事も判明したのでした。そしてその話しを聞いて動揺したスティーブン・ストレンジはカエシリウスの部下に斬りつけられ重症を負ってしまいます。

重症を負ったスティーブン・ストレンジはゲートを開き以前自分が勤務していた病院を訪れクリスティーンに手術を頼みました。行方不明になっていたスティーブン・ストレンジが突然現れた事にクリスティーンは驚きましたが重症を負っている事に気付き手術を始め何とか一命を取り留める事に成功したのでした。そして傷を癒したスティーブン・ストレンジはロンドンへと戻りましたがカエシリウスはどこかへ逃亡していたのでした。

ロンドンへ戻ってきたスティーブン・ストレンジの前にエイシェント・ワンが現れ「マスターの称号」を与え「ロンドン」「香港」のサンクタムを守る事を命じました。しかし守る事は同時に相手の命を奪う事に繋がる恐れがあるためその命令を受けたスティーブン・ストレンジは迷いが生まれてしまいます。そしてエイシェント・ワンがその場から姿を消すと再びカエシリウスが襲撃してきたのでした。

あらすじ:暗黒次元の崩壊

カエシリウスの襲撃を受けたスティーブン・ストレンジは時空を飛び越えニューヨークへと逃げ込みました。カエシリウスの魔術によって閉じ込められたスティーブン・ストレンジは窮地に立たされてしまいますがそこにエイシェント・ワンが現れます。そしてエイシェント・ワンはカエシリウスの部下を倒していきましたが、暗黒次元の力を身に着けたカエシリウスの攻撃で重症を負い現実世界へと落下してしまうのでした。

エイシェント・ワンは敵の攻撃で重症を負ってしまいスティーブン・ストレンジによって病院へと搬送されました。その際にはアストラル体となったエイシェント・ワンが「破滅的な未来を救うために暗黒次元の力を借りた」とスティーブン・ストレンジに話しました。そして死の間際にはスティーブン・ストレンジは自分の後継者であると語りドルマムゥを止める事を託し息を引き取ったのでした。

エイシェント・ワンからの遺言を受け取ったスティーブン・ストレンジはこれまでの傲慢な行いを顧みて人類のために戦う事を決意しました。その頃香港のサンクタムではウォンたちがカエシリウスの襲撃に備えて準備を行っていました。ですが時すでに遅くカエシリウスの襲撃によって香港は暗黒次元の力に浸食されてしまうのでした。

カエシリウスの襲撃によって香港は暗黒次元に取り込まれてしまいましたが、そこにスティーブン・ストレンジが現れ時を戻す魔術を使い香港を元通りにしました。ですが暗黒次元の元だけは絶つ事ができないと判断したスティーブン・ストレンジは暗黒次元へと自ら飛び込みドルマムゥを時間がループする世界へと閉じ込めたのでした。そして何度殺しても蘇るスティーブン・ストレンジに嫌気が指したドルマムゥはある取り引きを行います。

スティーブン・ストレンジはカエシウスを連れて地球から手を引く代わりにドルマムゥを時間のループから解放する事を持ちかけました。それを許諾したドルマムゥは地球から消え世界は救われたのでした。そしてサンクタムに戻ったスティーブン・ストレンジは「アガモットの眼」は人間に扱える物ではないと考え返却し自分のこれからの使命を全うする事を胸に誓ったのでした。

物語の終盤ではエイシェント・ワンに裏切られた事を根に持っていたモルドがスティーブン・ストレンジに反発しています。また自分は違う道を進むと言い残しサンクタムからも離別しています。その後スティーブン・ストレンジはアベンジャーズのメンバーであるソーと出会い父親であるオーディンを探す事に協力すると言って物語は幕を降ろしています。

ドクター・ストレンジの伏線を考察!

あらすじを知った後は映画「ドクター・ストレンジ」の作中で描かれた伏線について考察していきます。映画「ドクター・ストレンジ」は人気映画「アベンジャーズ」に加入する可能性があり様々な伏線が描かれています。

伏線考察:モルドの存在

映画「ドクター・ストレンジ」の終盤ではスティーブン・ストレンジの兄弟子であるモルドが離別を言い渡しています。そのためモルドは今後敵になるという伏線の考察がされています。また良い方向に考えるとスティーブン・ストレンジが窮地に立たされている際に助けにくるという伏線になっているという考察もされています。

伏線考察:自動車事故は暗殺だった?

映画「ドクター・ストレンジ」と同じマーベルシリーズの「キャプテン・アメリカ」では悪の組織ヒドラというものが登場しています。そのヒドラの暗殺リストにはスティーブン・ストレンジが入れられていたという考察がされています。そのためスティーブン・ストレンジが起こした事故は偶然ではなく必然だったのではないかという考察がされています。

伏線考察:自分の手を治さなかった理由

映画「ドクター・ストレンジ」作中では「時間を戻す」という魔術が描かれています。この魔術を使用すればスティーブン・ストレンジの腕を治す事も可能ですがそれを実行はしていません。この理由には「魔術を使いながら両腕を対象とする事ができないから」という考察がされています。また他の考察ではエイシェント・ワンが本当は悪者で生きており魔術師以外の道を進めないようにしたという説もあります。

伏線考察:ソーとの出会い

マーベルシリーズには終盤に他のアベンジャーズメンバーの話しが描かれています。今回の映画「ドクター・ストレンジ」では雷神ソーが登場しており「父親であるオーディンを探す協力」を依頼しています。この伏線は「マイティ・ソー・バトルロイヤル」で回収されました。

伏線考察やその他の設定

映画「ドクター・ストレンジ」作中では魔術の事を「ミスティック・アーツ」と呼んでいます。ミスティック・アーツとは多元宇宙にアクセスして強大なパワーを引き出す事のできる技法です。このパワーを会得する事ができれば機能を失った肉体を動かす事なども可能になります。

映画「ドクター・ストレンジ」に登場した「エルドリッチ・ライト」とは多元宇宙のパワーを引き出した際に見えるオレンジ色の光です。魔術師が戦闘を行う際にはこの「エルドリッチ・ライト」を使用し武器や防具を作り出す事もできます。

映画「ドクター・ストレンジ」に登場した「浮遊マント」とはニューヨークのサンクタムに納められていた魔術道具です。作中ではカエシリウスに苦戦していたスティーブン・ストレンジに加勢して以来愛用品となっています。この浮遊マントは空中を浮遊できるだけでなく魔力が増大する効果もあると言われています。

映画「ドクター・ストレンジ」に登場した「アガモットの目」とは至高の魔術師アガモットの名を冠した魔術道具です。作中では時間を自在に操る事ができる強力な能力が描かれています。また使用するにはエイシェント・ワンの蔵書を読み解くほどの知識が必要になります。

映画「ドクター・ストレンジ」に登場した「スリング・リング」とは自分が望む場所に行けるゲートを開くための魔術道具です。この「スリング・リング」を片方の手にはめてもう片方の手で魔法陣を描けばゲートを開く事ができます。また魔術師にとっては初歩に当たる魔術道具という事も描写されています。

映画「ドクター・ストレンジ」に登場した「ミラー・ディメンション」とは現実世界を元に作りだされた仮想空間です。この「ミラー・ディメンション」は鏡のように反転しており暗黒次元の力で成り立っていると言われています。

ドクター・ストレンジを観た人の感想とは?

あらすじや伏線考察を知った後は映画「ドクター・ストレンジ」を視聴した方の感想を載せていきます。映画「ドクター・ストレンジ」は人気作品という事もあり様々な感想が挙がっています。

感想:描写が凄い!

映画「ドクター・ストレンジ」は360度映像がグルグル回る演出がされておりその描写が凄いという感想がとても多いです。また魔術を主題にしているだけあって派手なアクションが多い事でもとても話題になっています。

感想:アニメみたいな映画

映画「ドクターストレンジ」はアニメのような実写映画だという感想が挙げられています。元々は「マーベルコミックス」が原作なのでこの感想は制作側の思惑通りなのかもしれません。

感想:声優が豪華

映画「ドクター・ストレンジ」は日本語吹き替えの声優が豪華という感想も挙がっています。ですので主要キャラクターの声優を担当した人物を少しだけ紹介します。

主人公スティーブン・ストレンジの声を担当したのは声優・俳優の三上哲です。三上哲は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジュエルペット」「サムライフラメンコ」「ローゼンメイデン」「双星の陰陽師」「終末のイゼッタ」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などの作品にも出演しています。また俳優として様々なテレビドラマ・映画にも出演しています。

スティーブン・ストレンジの兄弟子モルドの声を担当したのは声優の小野大輔です。小野大輔は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「明日のナージャ」「金色のガッシュベル!!」「アイシールド21」「アイドルマスター」「うみねこのなく頃に」「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」などの作品にも出演しています。またファンからは「小野D」という愛称で親しまれています。

クリスティーン・パーマーの声を担当したのは女優の松下奈緒です。松下奈緒は2004年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「連続テレビ小説/まんぷく」「ディア・シスター」「早海さんと呼ばれる日」「まるまるちびまる子ちゃん」「天才バカボン2」などの作品にも出演しています。また父親は三井住友アセットマネジメントの代表取締役社長を務めています。

感想:安定のカッコよさ

映画「ドクター・ストレンジ」はマーベルシリーズとして制作されています。そのためマーベルシリーズのヒーローらしくとてもカッコイイという感想が挙げられています。また様々なヒーローが一堂に会するアベンジャーズでこれからどのように活躍するのかも楽しみという感想も挙がっています。

感想:話しの流れがイマイチ

映画「ドクター・ストレンジ」の悪い感想としては「内容が分かりにくい」「話しの流れがイマイチ」という意見が挙がっています。特に短時間で病院を2度も行ったり来たりするのがテンポが悪いという感想も挙げられています。また魔術を主題に使用しているため今後「ご都合主義」にならないか不安という意見もあります。

ドクター・ストレンジの続編はある?

感想を知った後は映画「ドクター・ストレンジ」の続編情報を載せていきます!また続編が制作された際に登場する敵についても記載していきます。

続編公開はいつ?

映画「ドクター・ストレンジ」の続編は2019年の春に撮影が開始されると言われています。そのため公開は2010年以降になるという予想がされています。ちなみに主演のベネディクト・カンバーバッチとの契約は完了したと言われているので続編が制作されるのは今のところ確定しています。

敵はナイトメアという噂

映画「ドクター・ストレンジ」の続編が制作された際には「ナイトメア」という敵が登場するという予想がされています。ナイトメアとは「人の夢に侵入して悪夢を見せる能力」を持っている敵だと言われています。また監督を担当したスコット・デリクソンもナイトメアを登場させる事を望んでいたようです。

Thumbドクターストレンジ2の公開日は?続編の可能性やあらすじをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクター・ストレンジのあらすじや伏線についてまとめ!

本記事では映画「ドクター・ストレンジ」のあらすじや伏線考察を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載してきましたが映画「ドクター・ストレンジ」は様々なキャラクターが繋がりを持っているマーベル作品という事もあり沢山の伏線が描かれています。そんな伏線の考察をしながら視聴するのも映画「ドクター・ストレンジ」の楽しみ方の1つですので本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ