先生! 、、、好きになってもいいですか?をネタバレ!映画のあらすじや結末は?

先生! 、、、好きになってもいいですか?のあらすじのネタバレ、結末のネタバレ、キャスト一覧、感想のネタバレ等をご紹介致します。映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、河原和音さんによる人気少女漫画「先生!」を映画化した作品で、女子高生と教師による禁断の恋愛が、描かれているということでも話題になった作品です。そんな話題作である映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のあらすじのネタバレ、結末のネタバレ、キャスト一覧、感想のネタバレ等、その全てをここにご紹介させて頂きます。

先生! 、、、好きになってもいいですか?をネタバレ!映画のあらすじや結末は?のイメージ

目次

  1. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)をあらすじから結末までネタバレ!
  2. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)とは?
  3. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)のあらすじをネタバレ
  4. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)の結末をネタバレ
  5. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)キャスト一覧
  6. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)の感想をネタバレ紹介
  7. 先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)のネタバレまとめ

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)をあらすじから結末までネタバレ!

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」の原作は、河原和音さんが描かれた大人気少女マンガ「先生!」で、掲載されている集英社の少女マンガ誌「別冊マーガレット」にて、8年にも渡って長期連載された大ヒット作品なのです。そんな大人気少女漫画の待望の映画化ということもあって、映画公開前からファンの間で話題になり、テレビ番組や雑誌等、様々なメディアで取り上げられていました。

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、大人気俳優である広瀬すずさんと、生田斗真さんが、主演を務めたというにも関わらず、映画公開から2日間で、観客動員数約10万人、興行収入約1億2700万円と、予想を大幅に下回ってしまいました。そんな映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のあらすじのネタバレ、結末のネタバレ、キャスト一覧、感想のネタバレ等から、その理由を見ていきましょう。

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』公式サイト 3.14 ブルーレイ&DVD発売 レンタル同時開始

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)とは?

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、高校に入学して、生まれて初めて恋をした相手が、教師であるということに戸惑いながらも、その教師に対して思いを募らせていってしまう女子高生の島田響と、教師であることを理由に彼女を拒みながらも、少しずつ彼女の魅力に惹かれていってしまう男性教師の伊藤貢作による禁断の恋愛の軌跡が、描かれているラブストーリーです。

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、主演を務めた広瀬すずさんにとって、初めてとなる本格的なラブストーリーということもあって、テレビ番組や雑誌等、様々なメディアで取り上げられ、注目を集めました。それにも関わらず、予想を大幅に下回る結果に終わってしまったのは、原作が女性向けの作品であるにも関わらず、生田斗真さんではなく、広瀬すずさんが推される形になっていたためとも言われています。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)のあらすじをネタバレ

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のあらすじは、親友から頼まれ、担任教師の関矢正人の下駄箱に入れるはずだったラブレターを、間違えて島田響が恋をすることになる世界史担当教師の伊藤貢作の下駄箱に入れてしまったことからストーリーが、進んでいきます。ここでは、映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のあらすじのネタバレについて、詳細にご紹介させて頂きます。

冒頭シーンのあらすじのネタバレ

冒頭のシーンのネタバレです。生まれてから一度も恋をしたことの無かった女子高生の島田響。ある日、島田響は、親友の千草恵から、担任教師の関矢正人の下駄箱にラブレターを入れてきてと頼まれます。しかし、間違って世界史担当教師である伊藤貢作の下駄箱にラブレターを入れてしまいます。間違えに気付き、慌てて下駄箱を開けたが、もうラブレターはありませんでした。

島田響と伊藤貢作が会う最初のシーンのあらすじのネタバレ

島田響と伊藤貢作が会う最初のシーンのネタバレです。ラブレターを返してもらうために社会科準備室に行った島田響。伊藤貢作に既に開封されていたラブレターを返してもらいます。伊藤貢作によって添削されていたラブレターを見て、千草恵は、伊藤貢作のことを「嫌な奴!」と罵り、もう一人の親友の河合浩介と一緒に文句を言います。しかし、島田響は、伊藤貢作に対して、悪い印象を持ちませんでした。

伊藤貢作に辞書を頭にポンと当てられたことで、島田響がときめくシーンのあらすじのネタバレ

伊藤貢作に辞書を頭にポンと当てられたことで、島田響がときめくシーンのネタバレです。授業が始まる時間になっても伊藤貢作が来ないことで隣のクラスが騒ぎになっていました。ベンチで居眠りをしていた伊藤貢作を見付けた島田響は、咄嗟に辞書を落として起こします。伊藤貢作は笑って、クラスに戻ります。授業後、伊藤貢作は「当たり所が悪ければ死ぬんだぞ。」と言い、辞書を島田響の頭にポンと当てて、辞書を渡しました。

島田響が伊藤貢作にいちごオレを渡されるシーンのあらすじのネタバレ

島田響が伊藤貢作にいちごオレを渡されるシーンのネタバレです。帰り道、島田響は、誰かに尾行されているのに気付きます。慌てて逃げた島田響は、車道に飛び出し、転んでしまいました。そこに偶然車で通り掛かった伊藤貢作。伊藤貢作は、島田響と一緒に病院に行き、両親を待っている間、島田響にいちごオレを渡します。島田響は、選んでくれた飲み物がいちごオレだったことで、子供として見られているのだと、少し傷付きました。

河合浩介が中島幸子に恋をしていることが分かるシーンのあらすじのネタバレ

河合浩介が中島幸子に恋をしていることが分かるシーンのネタバレです。河合浩介も教師に恋をしている生徒の一人です。その相手は、美術教師の中島幸子。河合浩介は、中島幸子にアプローチするも「若い女子を相手にしなさい。」「若い男の子には興味が無いの。」等と、子供扱いされてしまい、全く相手にされません。諦め切れない河合浩介は、千草恵と島田響を誘って、中島幸子が寝泊りしている職員寮に遊びに行きます。

3人で職員寮に遊びに行くシーンのあらすじのネタバレ

3人で職員寮に遊びに行くシーンのネタバレです。職員寮に行ったものの中島幸子と関矢正人は不在でした。職員寮に居た伊藤貢作は、島田響、千草恵、河合浩介の3人を部屋に招き入れます。そこで、千草恵は、伊藤貢作に「彼女は居ないの?」と質問し、伊藤貢作は「居ない。」「女は面倒臭い。」と答えました。そのことに安堵した自分に気付いた島田響だったが、どうしてなのかは分かりませんでした。

島田響が、なんで先生を好きになるのか疑問に思うシーンのあらすじのネタバレ

島田響が、なんで先生を好きになるのか疑問に思うシーンのネタバレです。職員寮に戻ってきた中島幸子は、関矢正人と一緒でした。中島幸子と関矢正人が親しいのではないかと、落ち込む河合浩介と千草恵。生まれてから一度も恋をしたことの無かった島田響は、そんな2人を見て「なんで先生なんて、好きになるの?」「両想いになる確率は低いよ。」等と、先生を好きになる理由を思わず尋ねました。

島田響と伊藤貢作が、居残り勉強をするシーンのあらすじのネタバレ

島田響と伊藤貢作が、居残り勉強をするシーンのネタバレです。授業中ふざけていたことで関矢正人に注意され、居残って勉強することになった島田響。しかし、関矢正人は、忘れて帰ってしまいます。一人居残って勉強していた島田響の前に、巡回していた伊藤貢作が偶然通り掛かりました。伊藤貢作は、関矢正人が帰ったとを伝えるが「やってから帰ります」と答えた島田響。伊藤貢作は、島田響に付き合って勉強を教えました。

島田響が伊藤貢作を意識するキッカケになったシーンのあらすじのネタバレ

島田響が伊藤貢作を意識するキッカケになったシーンのネタバレです。伊藤貢作に送ってもらっている時、伊藤貢作に中島幸子から「美術室で話がある」とメールが届きます。それを見て気になった島田響は、河合浩介と美術室に行きました。中島幸子は、伊藤貢作に告白して断わられていました。怒った河合浩介は殴ろうとしますが「伊藤先生を殴ったら、あんたを殴る!」と、島田響が止めます。ここから、伊藤貢作を意識し始めます。

島田響が伊藤貢作に告白するシーンのあらすじのネタバレ

島田響が伊藤貢作に告白するシーンのネタバレです。ある日、島田響は、社会科準備室に行き、伊藤貢作に「好きになってもいい?」と質問しました。しかし、伊藤貢作に「俺は止めとけ。」と断られてしまいます。諦められない島田響は、伊藤貢作に習ったナポレオンの言葉を引き合いに出して「現在を悔いたくないから、次のテストで90点以上取れば、好きになってもいいですよね?」と告げました。

島田響がテストで90点以上取れるよに勉強を頑張るシーンのあらすじのネタバレ

島田響がテストで90点以上取れるよに勉強を頑張るシーンのネタバレです。伊藤貢作に告白したことを河合浩介と千草恵に伝えた島田響。それから、島田響は、次のテストで90点以上取れるように、毎日必死に世界史の勉強をしていきます。島田響の家には、病院で伊藤貢作に貰ったいちごオレの紙パックをリサイクルして作ったペン立てがあります。島田響は、家だけでなく、学校でも休み時間を使って勉強します。

島田響が伊藤貢作を職員寮まで送り届けるシーンのあらすじのネタバレ

島田響が伊藤貢作を職員寮まで送り届けるシーンのネタバレです。ある日、階段で転んだ島田響は、伊藤貢作にぶつかってしまい、伊藤貢作の眼鏡を割ってしまいます。伊藤貢作は、極度の近視のため、眼鏡をかけなければ殆ど何も見えません。島田響は、伊藤貢作のことを支えながら、職員寮まで送ります。道中で大真面目な顔で「先生は私が守ります」と言う島田響に、伊藤貢作は、苦笑しながらも好感を持ちます。

伊藤貢作が、中島響のことを、冷たい言葉で突き放すシーンのあらすじのネタバレ

伊藤貢作が、中島響のことを、冷たい言葉で突き放すシーンのネタバレです。いつものように中島響は、伊藤貢作のところへ行きますが、伊藤貢作は、これ以上、自分のことを好きにならないように「俺なんかを構って、無駄な高校生活を送るな。」「きついんだよ。」「そうやって気持ちをがんがんぶつけられるの。」「迷惑だ。」等と言い、中島響のことを突き放しました。中島響は、これに大きく傷付いてしまいます。

島田響が合コンをするシーンのあらすじのネタバレ

島田響が合コンをするシーンのネタバレです。島田響は、伊藤貢作のことを忘れようとして、合コンをすることにしました。しかし、合コンをしていても、伊藤貢作のことを忘れられないためか、全然楽しむことが出来ません。合コン相手に肩を組まれた島田響は、思わずその場から立ち去りました。その帰路、酔っ払いに絡まれていた島田響を伊藤貢作が見付け出し、家まで送って行きました。

島田響が、藤岡勇輔に恋愛相談をするシーンのあらすじのネタバレ

島田響が、藤岡勇輔に恋愛相談をするシーンのネタバレです。いよいよ世界史のテストの日。島田響は、勉強の甲斐あって、結果は97点でした。しかし、伊藤貢作は、何も言いませんでした。伊藤貢作のことを吹っ切れずにいた島田響は、部活動の弓道も不調続きでした。同じ弓道場で練習する藤岡勇輔は、これを見かねて、島田響に「ちゃんとフラれていないから、グダグダするんじゃない?」と助言をしました。

島田響と伊藤貢作がキスをするシーンのあらすじのネタバレ

島田響と伊藤貢作がキスをするシーンのネタバレです。藤岡勇輔に背中を押され、島田響は、伊藤貢作に改めて告白することに決めました。文化祭で、ウエディングドレスを着ることになった島田響は、その格好で「私は卒業しても、就職しても、ずっとずっと伊藤先生を愛することを誓います。」と、伊藤貢作に告白しました。これに対して伊藤貢作は、思わず島田響を抱きしめてキスをしました。

島田響が伊藤貢作に再び突き放されるシーンのあらすじのネタバレ

島田響が伊藤貢作に再び突き放されるシーンのネタバレです。翌日、伊藤貢作と島田響がキスをしている写真が、SNS上で出回ってしまい、学校中が大騒ぎになっていました。登校することが出来ず、学校を休んだ島田響ですが、伊藤貢作から呼び出され、学校に行きます。そこで、伊藤貢作から「魔がさした、ただそれだけだ。」と、キスをした理由を伝えられ、落胆した島田響は、一人電車で泣きながら帰りました。
 

島田響が藤岡勇輔に告白されるシーンのあらすじのネタバレ

島田響が藤岡勇輔に告白されるシーンのネタバレです。島田響がホームで電車を待っていると、藤岡勇輔から電話がかかってきます。藤岡勇輔は、告白するように背中を押したことを謝りました。島田響が降りる駅に着くと、そこには、藤岡勇輔の姿がありました。そして、藤岡勇輔は「俺じゃダメ?」「答えは直ぐでなくていい。」と、島田響に告白しました。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)の結末をネタバレ

この後、島田響と伊藤貢作の二人は、一体どうなってしまうのでしょうか?感動のラストに向かって、物語は急展開を迎えていきます。親友の河合浩介と千草恵の恋の結末も気になるところです。ここでは、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」の結末のネタバレについて、ご紹介させて頂きます。

島田響の親友の二人が、島田響と伊藤貢作の背中を押すという結末のネタバレ

島田響の親友の二人が、島田響と伊藤貢作の背中を押すという結末のネタバレです。次の日、河合浩介と千草恵は、伊藤貢作が学校を辞めることになったということを知ります。千草恵は、島田響の元へ向い「世の中に好きになっちゃいけない人なんていないんだよ!」と島田響のことを説得しました。もう一方の河合浩介の方は、伊藤貢作の元へと向い、目を覚ませるため、伊藤貢作を殴り、伊藤貢作のことを説得しました。

伊藤貢作が島田響のことをかばって、教師を辞めたことが分かった結末のネタバレ

伊藤貢作が島田響のことをかばって、教師を辞めたことが分かった結末のネタバレです。島田響は、学校を休んでいたので知る由もないのですが、職員会議でキスした写真が議題に上がった際、伊藤貢作は「気付けば教師という存在を忘れていました。」「彼女は何も悪くありません。」「責任は私が取ります。」と言って、自分が教師を辞職する代わりに、島田響を不問にするようにしていました。

伊藤貢作が、島田響に告白するという結末のネタバレ

伊藤貢作が、島田響に告白するという結末のネタバレです。千草恵から伊藤貢作が学校を辞める理由を聞いた島田響は、伊藤貢作の元へと行き、伊藤貢作が学校を辞めなくても良くなるよう「校長先生に誤解を解く!」と言いましたが、伊藤貢作は「誤解じゃない。」「島田響を好きになった。」「いつか、ちゃんと付き合おう。」「それまで待っててくれ。」と伝え、そのまま学校を去っていきました。

卒業式に島田響の前に伊藤貢作が現れるという結末のネタバレ

卒業式に島田響の前に伊藤貢作が現れるという結末のネタバレです。月日が経ち、高校を卒業式を迎えました。河合浩介は、中島幸子を諦め切れずにいて、改めて中島幸子に告白すると言い、千草恵は、関矢正人ではなく、2年生の男子生徒と付き合うことになっていました。卒業式を終え、千草恵と河合浩介と別れた島田響は、校舎の中を見て回りました。そして、校門の前に差し掛かったとき、島田響の前に伊藤貢作が現れました。

卒業式に二人が結ばれるという結末のネタバレ

卒業式に二人が結ばれるという結末のネタバレです。島田響は「卒業しました!」と、伊藤貢作に卒業したことを報告しました。伊藤貢作は「卒業おめでとう。」「何がしたい?」と、尋ねると、島田響は、「手、つなぎたいです。」答えます。島田響の手を取った伊藤貢作は「小さいな。冷たい。」と言うと、島田響は「先生の手は、温かくて大きい。」と言い、伊藤貢作の手を自分の頬に引き寄せ、二人はキスをしました。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)キャスト一覧

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のキャストをご紹介させて頂きます。映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、主演に広瀬すずさんと生田斗真を迎え、森川葵さん、竜星涼さん、比嘉愛未さん、中島倫也さん等、フレッシュな若手キャストを中心に構成されています。教師への甘酸っぱい恋を色々な形で見事に表現出来ているのは、フレッシュな若手キャスト中心の構成ならではないでしょうか。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)に登場するキャスト:広瀬すず / 島田響役

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」で、主人公の島田響を演じられているキャストは、所属事務所の社長から声を掛けられたことから芸能界に入って以来、ファッション雑誌「Seventeen」のモデルを務めながら、「海街diary」「ちはやふるシリーズ」「四月は君の嘘」「連続テレビ小説 なつぞら」等、様々なテレビドラマや映画で、幾度となく主演を務められてきている大人気若手女優の広瀬すずさんです。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)に登場するキャスト:生田斗真 / 伊藤貢作役

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」で、もう一人の主人公の伊藤貢作を演じられているキャストは、12歳の時にジャニーズ事務所に入所して以来、ジャニーズ事務所では珍しく、歌手ではなく俳優として活動し、「ハナミズキ」「土竜の唄シリーズ」「予告犯」「グラスホッパー」「秘密 THE TOP SECRET」等、数々のテレビドラマや映画で、幾度となく主演を務められてきてきた大人気俳優の生田斗真さんです。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)の感想をネタバレ紹介

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のあらすじと結末のネタバレ、キャストの紹介は、いかがだったでしょうか?原作コミックとの違いも気になったのではないでしょうか。原作コミックとの違いが気になったという方は、是非、映画と原作コミックを併せてご覧下さい。映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」を見た方の感想は、一体どういったものがあるのか、ネタバレも含めて、ご紹介させて頂きます。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)の感想:胸がキュンキュンする

先生と生徒という王道ラブストーリーではあるが、登場人物の恋する気持ちが繊細に表現されていて、見ていてキュンキュンできた。とにかく広瀬すずがかわいい。

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」の感想の中には、胸がキュンキュンするといったものが目立ちました。こちらの感想から、映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、特に女性の方の胸をキュンキュンさせる甘酸っぱい恋愛が描かれた映画であるということが分かります。先生のことを好きになることが多い女子高生の方にとっては、願望を満たしてくれる最高の映画ではないでしょうか。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)の感想:原作と違う

公開が決まって単行本20巻読み直していきました。公開まで1年楽しみにしてました(笑)内容は原作を知らない人なら素直に楽しめると思います。ただ、原作を知っている身としては時系列がめちゃくちゃで、藤岡君とか登場早すぎるし、結局藤岡君に何も言ってないし、あの写真誰が撮ったのとかネット社会怖いとか突っ込みどころ満載。文庫本はあんな物語なのかな?どうして伊藤先生が響の携帯知ってるのかとか、終わってからも疑問点が沢山。白川とか出てこないし。付き合うまでの軌跡なので、もしファンで観に行く人がいればその辺りを念頭に置くと楽しめると思います。やっぱり2時間じゃ難しいですよね。期待して行ったのでショックでした。

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」の感想の中には「面白くない」「違う」「役が合っていない」等と、原作との違いに関する感想も多く見られました。20巻の分の内容を一本の映画に詰め込んでいるのですから、映画化に伴い、妥協した部分や、削った部分も多くあり、原作を知っている方にとっては、ファンであれば、ファンであるほど、物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

先生! 、、、好きになってもいいですか?(映画)のネタバレまとめ

いかがだったでしょうか。映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のあらすじと結末のネタバレ、キャスト、感想等について、詳しく知って頂けたこととで、映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」が、広瀬すずさんをはじめとするフレッシュな若手キャスト達によって、思わず胸がキュンキュンする教師と生徒の甘酸っぱい禁断の恋が描かれた素晴らしい映画だということが分かって頂けたのではないでしょうか。

原作を読んでから映画を観るのも良いですし、反対に、映画を観てから原作を読むのも良いでしょう。そして、原作と映画の違いを探してみるというのも、映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」の楽しみ方の一つなのかもしれません。原作も映画も両方とも知っていることで、より深く楽しめるのではないでしょうか。以上、映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」に興味がある方は、ご参考になさって下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ