2018年09月19日公開
2018年09月19日更新
ヒロイン失格の豪華キャスト一覧!映画のあらすじもネタバレ【桐谷美玲】
2015年9月19日から公開された映画「ヒロイン失格」は、桐谷美玲をはじめとした豪華キャストが多く出演した事で話題となった作品です。今回は「ヒロイン失格」に出演したキャスト陣にスポットを当て、現在の活動や、劇中での活躍などを一覧でまとめていきます。さらに原作である漫画作品とは違ったストーリー展開をみせる映画「ヒロイン失格」のあらすじもネタバレを含みながら分かりやすく紹介していきます。
目次
ヒロイン失格のキャストや映画あらすじをネタバレ紹介!
2015年に公開された映画「ヒロイン失格」は、コメディ色の強い恋愛を全面に出しながら、青春の甘酸っぱい気持ちなども感動的に描いているという魅力あふれる映画となっており、桐谷美玲をはじめとする豪華キャストが面白おかしく演じています。今回はそんな映画「ヒロイン失格」に出演した豪華キャスト陣の現在の活躍や劇中での活躍などを一覧で紹介し、映画のあらすじをネタバレを含みながら分かりやすくまとめていきます。
ヒロイン失格の映画キャストを一覧で紹介!相関図あり!
ヒロイン失格の映画キャスト相関図
映画「ヒロイン失格」の主人公である松崎はとりは幼馴染である寺坂利太の事が小学生の時から好きで、利太と結ばれるヒロインは自分だと思っていましたが、利太が地味な女子である安達未帆と付き合う事になり、ヒロイン失格となってしまいます。そんな中、学校で1番のイケメンである弘光廣祐がはとりに惹かれるようになっていき、2人は付き合う事になります。今回はそんな相関図の人物達を一覧で紹介していきます。
松崎はとり役/桐谷美玲
映画「ヒロイン失格」で、ずっと好きだった幼馴染の寺坂利太に他の彼女が出来てしまったため、ヒロイン失格となってしまった松崎はとり役で一覧の中で主役を演じたキャストは桐谷美玲です。千葉県出身で1989年12月16日生まれの現在29歳で、高校1年生の時にスカウトされ、千葉のナンバーワン美少女というキャッチフレーズでデビューし、2005年に映画「春の居場所」に青山役で出演した事で女優デビューを果たしました。
デビューした翌年の2006年にはファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルにも抜擢されたことでモデルとしても活動をはじめ、中高生を中心に知名度を広げていきました。2010年には代表作でもある映画「音楽人」では詩音役を演じた事で映画初主演、ドラマ「女帝 薫子」では西村紗也役を演じた事で連続ドラマ初主演を飾りました。その後2011年には「SEVENTEEN」を卒業し、女優業に専念する事になります。
趣味はゲームで、子供の頃から「ポケットモンスター」シリーズを遊んでおり、任天堂のゲームのCM撮影をしていた際に、その当時遊んでいた「ポケットモンスター ホワイト」について任天堂の社員に専門的な質問をした事で驚かれ、それがきっかけで「女子高生が訊く、ポケットモンスター ホワイト・ブラック」という企画が実現したというエピソードがあります。また桐谷美玲は2018年に俳優の三浦翔平と結婚した事を発表しました。
寺坂利太役/山崎賢人
映画「ヒロイン失格」で、ヒロイン・はとりの気持ちに気付きながらも地味系女子の安達未帆に惹かれていくという寺坂利太役を演じたキャストは山崎賢人です。東京都出身で1994年9月7日生まれの現在24歳で、中学3年生の時に原宿の竹下通りにあるサッカーショップにいるところをスカウトされた事がきっかけで芸能界デビューを果たし、2010年にドラマ「熱海の捜査官」で四十万新也役に選ばれた事で俳優として活動を始めました。
本作「ヒロイン失格」キャスト一覧の中で一番若い山崎賢人ですが、代表作に2013年に放送されたドラマ「35歳の高校生」や、2016年公開の「orange」などがあり、次々と有名作品に出演し、演技力が認められた事で「日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞しました。また2017年にはアメリカの映画サイト「TC Candler」で「2017年 最もハンサムな顔100人」で81位に選ばれ、初めてランクインされた事で話題となりました。
山崎賢人の趣味はショッピングという事で、番組の企画でイギリスの首都であるロンドンを訪れた際には古着の聖地へと向かって服を爆買いし、俳優仲間であり親友である高畑裕太へのお土産選びでテンションが高くなっている様子がうかがえました。また子供の頃の夢はプロサッカー選手であったため、現在も休日などに時間があるときは友達とサッカーを楽しんでいるということです。
弘光廣祐役/坂口健太郎
映画「ヒロイン失格」で、一覧にも載っていたようにヒロインであるはとりに惹かれていくという学校で一番のイケメン・弘光廣祐を演じたキャストは坂口健太郎です。東京都出身で1991年7月11日生まれの現在27歳で、2010年にファッション雑誌「メンズノンノ」のオーディションを受けて合格した事でモデルとして活動を始めました。2014年に映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」に出演し俳優デビューも果たしました。
2017年には映画「64-ロクヨン- 前編・後編」に出演した事でその存在感と演技力が認められ、「日本アカデミー賞 新人賞」を受賞し、さらに「エランドール賞 新人賞」も受賞するなど飛躍の年となりました。また同年の「メンズノンノ」7月号で専属モデルを卒業する事を発表し役者をメインに活動していくことになりました。2018年にはドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」で主演を演じており、俳優として活躍を見せています。
私生活では趣味をサングラス集めとしており、モデル時代には「メンズノンノ」のwebサイト上で「坂口健太郎の、サングラス一週間日記!」というコーナーを設け、1週間に分けて自前のサングラスを紹介していました。この時の写真はすべて自分のカメラでセルフで撮ったものという事でファンには貴重な写真となりました。また好きな音楽は母親の影響で、洋楽も邦楽も80年代のものが好きだという事をインタビューで語っていました。
中島杏子役/福田彩乃
映画「ヒロイン失格」で、相関図一覧にも載っているようにはとりの親友で、いつも暴走しがちなはとりに現実的なアドバイスをしているという中島杏子役を演じたキャストは福田彩乃です。愛知県出身で1988年9月18日生まれの現在29歳で、OLとして勤務をしていましたが、リーマンショックの影響で失業し、その後に受けた「アミューズ全国オーディション2009」でバラエティ部門賞を受賞した事で芸能界デビューを果たします。
一覧の中で唯一の女性芸人であり、得意であったものまね芸をメインに活動を開始し「お願い!ランキングGOLD」のコーナーである「ベテランものまね芸人選出によるヤング部門」にて、芸歴がまだ2年であったことにもかかわらず、先輩芸人の原口あきまさに次いで2位という快挙となりました。ものまねのレパートリーにはローラや長澤まさみなど、数多くの人気美女芸能人があり、バラエティ番組に出演した際などに披露しています。
趣味は父親の影響もあって自動車の運転が好きで、昔付き合っていた自動車企業のテストドライバーの彼氏によって運転技術を習得し、テレビCMの企画によって現在は「国内A級ライセンス」を取得しており、一覧の中で唯一レーサーとしても活動しています。好きな男性は車の運転が上手い男性という事をテレビ番組に出演した際に語っており、運転が下手な男性の助手席に座っていると自分と代わってほしくなるということでした。
安達未帆役/我妻三輪子
映画「ヒロイン失格」で、いじめられているところを寺坂利太に助けられた事がきっかけで付き合うようになる安達未帆役を演じたキャストは我妻三輪子です。東京都出身で1991年2月11日生まれの現在27歳で、2002年に小中学生向けのファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに合格したことでモデルとして活動をスタートさせました。また2005年にはアイドルグループ「9nine」のメンバーとなり、2007年に卒業しました。
「9nine」を卒業してからは女優としての活動をメインにしており、代表作に2009年公開の映画「キミに歌ったラブソング」のミワ役や、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の多田かをる役などがあります。また我妻三輪子は自分の事を「何にもしたくない病」にかかっていると称しており、休日は一歩も外に出ない日も多いという事です。私生活では2015年11月6日に会社員の一般男性と結婚した事を自身のブログで発表しました。
また我妻三輪子は結婚報告の際に相手の男性の事を「唐揚げとジャッキー・チェンが大好きで、わたしに夢を見させてくれるとても優しい男性です。」と語っており、今までと違い守るものが出来た事により女優業をはじめ芸能活動をより一層頑張っていき、今まで以上に精進していきたいという発言をしていました。
恵美役/高橋メアリージュン
映画「ヒロイン失格」で、弘光廣祐の元カノであり、弘光にまだ未練がある様子の恵美役を演じたキャストは高橋メアリージュンです。滋賀県出身で1987年11月8日生まれの現在30歳で、2003年にオーディションを受けてグランプリを獲得した事からファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活動をはじめるようになります。2012年に「CanCam」を卒業してからは「GINA」などの有名雑誌で姿を見せています。
現在は女優業をメインに活動しており、2015年に放送されたドラマ「残念な夫。」の須藤由衣役や、映画・ドラマ「闇金ウシジマくん」シリーズの犀原茜役など、話題作品に多く出演しています。またファッション雑誌「PINKY」などで活動している高橋ユウは妹で、プロサッカー選手の高橋祐治は弟であり、休日などに3人一緒に食事に出かけるなど仲が良いようで、それぞれのブログでプライベート写真を見る事が出来ます。
2017年に公開されたドラマ「コウノトリ」や「隣の家族は青く見える」など、多くの話題作に出演している高橋メアリージュンですが主役を演じる事は無く、わき役という役どころではありますが、物語のキーパーソンを演じる事が多いため、主役を引き立てる「裏回し女優」と呼ばれるようになり、確固たる地位を築きつつあります。
本作「ヒロイン失格」では明るい女の子を演じ、映画「るろうに剣心」シリーズでは駒形由美役で妖艶な役どころを演じるなど、演技の幅が広がっており、ファンは彼女の活躍にますます期待しています。
利太の母役/濱田マリ
出典: https://eiga.com
映画「ヒロイン失格」で寺坂利太の母親役を演じたキャストは濱田マリです。兵庫県出身で1968年12月27日生まれの現在49歳で、コテコテの関西風スタイルを全面に出している事が特徴のバンド「モダンチョキチョキズ」のボーカルとしてメジャーデビューし、一覧キャスト陣の中で唯一の音楽バンド出身者となります。ナレーターとしても知られており情報番組「あしたまにあ~な」で1998年から7年間ナレーションを担当しました。
女優としても精力的に活動しており、1993年に「モダンチョキチョキズ」としてドラマ「お願い!デーモン」に出演してからは2006年にドラマ「アンフェア」の蓮見杏奈役や、映画「LIAR GAME ザ・ファイナルステージ」の坂巻マイ役などを演じました。私生活では1996年に藤井麻輝と結婚しましたが2005年に離婚し、その後2008年に会社員である一般男性と再婚しました。
学食のオヤジ役/竹内力
映画「ヒロイン失格」で、安達未帆がいじめられていた時にいじめっこに檄を飛ばした個性の強い食堂のオヤジを演じたキャストは竹内力です。大分県出身で1964年1月4日生まれの現在54歳で、高校卒業後は銀行員として働いていましたが、学生時代の先輩に誘われて上京し、ライブハウスでバイトとして働いていたところをスカウトされて芸能事務所に入りました。その後1986年に映画「キャバレー」に出演し俳優デビューをしました。
俳優としてデビューしたての頃は、爽やかなイケメン路線の俳優として活躍していましたが、少しずつコワモテ路線へと変更していき、Vシネマ作品に活動を移します。代表作に「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの萬田銀次郎があり、竹内力の当たり役となり、彼を「Vシネマの帝王」と呼ばれるようになるまで押し上げました。萬田銀次郎役があまりにも世間で定着したため、大阪に出向くと「銀ちゃん」と声をかけられるようです。
1016年からは竹内力の芸能生活30周年を記念して、人生初となる冠番組「竹内力、始めました」が開始されました。この番組では竹内力が今までに体験した事の無い事や、死ぬまでに経験してみたいことを企画として竹内力に体験してもらうというもので、今までに「竹内力が保育士を体験」や「竹内力がコスプレを体験」など、今までの竹内力のキャラクターを覆す企画が盛りだくさんの内容となっています。
高校の同級生役/今野浩喜
映画「ヒロイン失格」で、はとりたち生徒たちの同級生役を演じたキャストは今野浩喜です。埼玉県出身で、1978年12月12日生まれの現在39歳で、2015年に解散したお笑いコンビ「キングオブコメディ」のボケ担当で、一覧の中で唯一のお笑い芸人となります。コンビを解散してからは落語のライブなどに出演しながら、俳優業をメインに活動しています。本人はお笑いの間の取り方やリズムなどが演技に役だっていると語っていました。
お笑い界では「ブサイク芸人」として知られていますが、常に堂々としていて多少の事では取り乱さない事から周りの芸人からは「一緒にいるとブサイクな事を忘れそうになる」と言われています。しかし一方で本人は本当に恐そうな人がいると喋らなくなり、いっさい目を合わせないようにするというように語っていました。また人見知りでもあり、芸能界での友達は少ないとの事です。
桝太一役/桝太一
映画「ヒロイン失格」で、はとりの妄想の中で出現するという桝太一アナウンサーを演じたのは本人である桝太一で、一覧のなかで唯一役者ではない人物です。千葉県出身で1981年9月4日生まれの現在37歳で、2011年からは日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」の総司会として世間では知られています。2013年には24時間テレビ「愛は地球を救う」で総合司会を担当するなど活躍しています。
爽やかな人物として知られる桝太一は、「好きな男性アナウンサーランキング」では2011年から5年間1位に選ばれ続け殿堂入りを果たすなど、世間に人気の人物となっています。また俳優としては2012年に映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」に出演した事があり、以前から俳優デビューを果たしていました。
ヒロイン失格の映画あらすじをネタバレ紹介!
主人公の松崎はとりの恋心
映画「ヒロイン失格」の主人公である女子高生・松崎はとりは幼いころから幼馴染の寺坂利太に恋心を抱いており、映画やドラマのヒロインのように利太と結ばれるヒロインは自分だとずっと自信を持って生きてきました。しかしある日、食堂でいじめられていた冴えない女子高生・安達未帆を利太が助け、安達が利太に告白したことで2人は付き合う事になり、はとりの自身は崩れ去る事になります。
はとりがヒロイン失格になってしまうあらすじ
はとりがヒロインとして失格になってしまうあらすじです。利太はイケメンであるため今まで数々の女性と付き合ってきており、今までの女性のようにすぐに別れる事になるだろうと思っていたはとりでしたが、利太は安達が自分に持っていないものを持っている自分にとっての本当のヒロインだと思うようになり本気で安達に惹かれていきます。そのためはとりは2人の邪魔をするようになりますが、2人の仲は深まる一方となっていきます。
利太の嫉妬心のあらすじ
弘光廣祐登場のあらすじです。突然学校一のイケメンである弘光廣祐がはとりの前に現れ、告白した直後にはとりのファーストキスを奪ってしまいます。次の日から弘光ははとりに「壁ドン」を駆使しながらもうアタックし、その様子を見ていた利太と安達との4人でボーリングデートをする事になります。ボーリング場で弘光とはとりの様子を見ていた利太は安達の事が好きなはずなのになぜか嫉妬心が芽生え、心が揺れ動いて行きます。
はとりと弘光のデートのあらすじ
弘光の猛アタックのあらすじです。はとりは離れている時間によって自分に振り向いてもらおうと、利太に一切連絡を取らず、ある日漫画喫茶で漫画を読んでいると弘光が現れデートをする事になります。デートをするうちに弘光は本気ではとりに惹かれるようになっていきます。しかしはとりは利太に電話をかけ、一緒に花火大会に行く事になります。しかしそこに弘光が登場し、はとりの事を本気で好きだという事を言ってきます。
初めてキスをするはとりと利太のあらすじ
はとりと利太の初めてのキスのあらすじです。弘光が先に帰り、利太と2人きりになったはとりは自分の気持ちをすべて告白します。一生懸命自分に告白しているはとりの様子を見ていた利太ははとりにキスをして、安達と別れる事を決意します。しかしそれを知った安達が仮病を使って利太を引きとめたことにより、はとりはまたもや利太に振られてしまい、雨の中で泣き崩れてしまいます。
本当の気持ちに気付くはとりと利太のあらすじ
弘光と付き合う事になったはとりでしたが、弘光の誕生日祝いに出かけた時に偶然エレベーターの仲で利太と再会します。その時2人が考えていた事は小学生の時に一緒に見た夕焼けの風景で、2人はまだお互いの事が好きな事に気付きます。そのことにより利太は安達と、はとりは弘光と別れを告げました。その後再会したはとりと利太は抱きしめ合いながらキスをし、あらためてお互いの事を好きな気持ちを確認します。
ヒロイン失格の映画キャストはとても豪華なメンバーだった!
出典: https://eiga.com
映画「ヒロイン失格」に出演したキャスト陣にスポットを当て、現在での活躍などを一覧でまとめ、また一覧で紹介したキャスト陣が活躍している映画「ヒロイン失格」のあらすじをネタバレを含みながら紹介してきましたが、豪華キャストによって魅力のある作品に仕上がっている事が分かります。今回の映画「ヒロイン失格」豪華キャスト一覧とあらすじのネタバレを読んだ事によって作品をより一層楽しんでいただけたなら幸いです。