王様ゲームの映画あらすじをネタバレ!結末・感想や出演キャストまとめ

2011年に公開された映画である「王様ゲーム」王様の命令に従わないと存在を消されてしまう、デスゲームに巻き込まれてしまったクラスを描く映画となっており、ゲームが進むにつれて残酷になっていく命令に立ち向かっていきます。さらに今作ではハロプロ所属のアイドル達が多数出演しています。今回はそんな王様ゲームのネタバレあらすじやキャスト、映画を見た人の感想などを紹介します。

王様ゲームの映画あらすじをネタバレ!結末・感想や出演キャストまとめのイメージ

目次

  1. 王様ゲーム(映画)のあらすじは?出演キャストや感想までネタバレ紹介
  2. 王様ゲームとは?
  3. 王様ゲーム(映画)のあらすじをネタバレ解説!
  4. 王様ゲーム(映画)の結末をネタバレ解説!
  5. 王様ゲーム(映画)の出演キャスト一覧
  6. 王様ゲーム(映画)の見た人の感想をネタバレ紹介!
  7. 王様ゲーム(映画)を是非ご覧あれ!

王様ゲーム(映画)のあらすじは?出演キャストや感想までネタバレ紹介

2011年に公開された映画である「王様ゲーム」王様の命令に従わないと存在を消されてしまう、デスゲームに巻き込まれてしまったクラスを描く映画となっており、ハロプロ所属のアイドル達が多数出演しています。今回はそんな王様ゲームのネタバレあらすじやキャスト、映画を見た人の感想などを紹介します。

王様ゲームとは?

2011年12月17日に公開された映画『王様ゲーム』元々は携帯小説で執筆されていた作品であり、その人気から双葉社から小説が発行され、漫画になりそして映画化やアニメ化までいたりました。ある日突然クラスの皆に送られてきたメールから王様ゲームが始まり、命令を拒むと死んでしまうデスゲームに巻き込まれてしまいます。

王様ゲーム(映画)のあらすじをネタバレ解説!

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:突然送られてきたメール

玉岡学園高等学校に通う高校2年生の女の子である本多智恵美は幼馴染で同級生でもある金沢伸明と家が隣同士であったため腐れ縁でした。その日の夜に、智恵美は携帯で電話をしながら伸明に英語を教えており、勉強が終わったため電話を切ると1通のメールが送られてきます。メールの件名は「王様ゲーム」と書かれていました。

本文には王様ゲームの説明が書いており、この王様ゲームは智恵美のクラス全員で行わなければいけないと書いており、王様の命令は必ず守り、命令には24時間以内に服従する旨が書かれていました。さらに下に移動すると1つ目の命令が書かれています。『出席番号28番 水内祐輔は好きな女子に告白する』と書かれており、智恵美は悪ふざけだと思ってメールを無視します。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:服従確認

翌日に伸明と一緒に登校しているときに、メールの話題を出すと伸明にも智恵美と全く同じメールが届いていました。伸明の親友である橋本直也も合流すると、やはり直也の携帯にも同じメールが届いており、学校に着くと案の定クラス全員にメールがとどいていました。智恵美達3人はこのメールを誰が出したのかを話しますが、全く予想がつきません。

智恵美達が教室に入ると、命令を受けた水内がクラスのみんなにはやし立てられていました。当人の水内も遊び感覚でクラスのノリに同調します。水内は同じクラスの女子である鴨下明美に近づくと、命令通りに告白をします。しかし、明美は水内の告白を振って水内が落ち込んでいると、教室にいるみんなの携帯からメールの着信音が鳴り響きます。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:新たな命令

メールには簡潔に『服従確認。』とだけ書いており、クラスの皆は告白した直後にメールが送られてきたため、犯人はクラスメイトの中にいるのではと思います。休み時間になり、智恵美は解決策で犯人にメールを送り返してみると提案をしますが、返信しようにもメールアドレスが表示されません。そしてその日の夜にさっそく次の命令が届きました。『出席番号4番 出席番号19番 2人がキスをする。』

翌朝のクラスでは命令の話題で持ちきりでした。命令を受けた美奈子は王様の命令に軽い気持ちで従い、浩文にキスをしてからかいます。井上は突然の出来事に硬直していると、またもや着信音が響き渡ります。その文は昨日と同じで『服従確認。』とだけ書かれています。そしてクラスは次の命令が気になっており、その夜に待望の命令が届きます。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:存在の消去

『命令3 出席番号18 豊田秀樹が出席番号3番の石井里美の胸を触る。』翌日になり、クラスでは秀樹が他の男子生徒に自慢をするかのように、里美の胸をどのように触るかを説明します。しかし、里美が欠席をするというしらせがはいりました。男子生徒は肩を落としますが、仕方がないと諦めます。その夜になるとメールが届きます。

メールの内容は命令を受けた2人が従わなかった為、その存在を抹消されるといった内容でした。このメールが届くと、クラス写真に写っていた2人の写真が消えてしまいます。そしてすぐさま新しい命令が届きました。『命令4 出席番号17番の田崎大輔が出席番号20番の中島美咲とHをおこなう。』翌日になり皆が登校すると、豊田と里美の机やロッカーなどがありません。

皆の携帯の中にある2人のメールアドレスも何故か消えており、里美と仲が良かった女子生徒の城川真美が担任の女教師に2人の事を話すと、教師は2人の事をはじめから知らないような口ぶりで話になりません。真美は次に里美の自宅に電話をかけてみますが、里美の母親は真美と会ったことがあるのに真美の事を知らなく、里美という娘も産んでいないことになっています。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:王様になった八尋

2人の存在を知っているのはクラスメイトだけであり、皆はその事実に驚きを隠せません。皆はこの事実を知ったことにより、次の命令に目を向けます。しかし、命令を受けた美咲には同じクラスに八尋翔太という彼氏がいたため、翔太は美咲に手を出すなと田崎にくぎを刺します。ですが、命令に従わなければ存在を消されると知った2人は隠れて体の関係を持ちます。

隠れて関係を持ったのですが、皆に服従確認のメールが送られた為、命令に従ったことを知ります。そして新たな命令が送られます。『命令5 出席番号30番 八尋翔太が王様となり、彼の命令に従うこと。』翌朝に智恵美と伸明は通学途中で田崎に呼び出されます。田崎は教室に行って八尋が怒っているかどうか確かめてくれと頼まれます。

2人が教室に入るとやはり八尋は激怒しており、八尋は命令として田崎に今すぐ死ねと命令をします。八尋が命令を叫んだ直後に田崎は路地裏で突然倒れて死んでしまいます。街にいる人たちが倒れた田崎を取り囲んでいましたが、次の瞬間この場に誰もいなかったように街の人たちは去っていきます。服従確認のメールが届くと、目の前で田崎の机などが消えてしまいます。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:人気投票

智恵美は警察に王様ゲームの事を相談しようと持ち掛けますが、伸明はクラスメイトの存在が消えてしまうなど信じてもらえるわけがないと警察に相談することを制止します。伸明はクラスの女子の岩村莉愛に声をかけられます。伸明と智恵美、直也は莉愛の所に行くと、莉愛は王様ゲームが一種の呪いであると言います。そして今言えるのはそれだけと、何かを知っている口ぶりでした。そして夜になると命令が届きます。

『命令6 出席番号22番 橋本直也 出席番号8番上田佳奈 クラス全員で2人の人気投票をして、票が少なかった方が罰を受ける。なお、投票を拒否した者にも罰を与える』伸明は親友である直也が命令の対象になったことで、どうにか直也を助けようと考えます。翌日になり、伸明は皆に提案をしました。現在のクラスメイトの数が28人なので佳奈と直也に同数で投票することが出来ると言います。

皆もこれ以上、王様の好きにされるものかと伸明の提案に賛同します。そして投票をするのですが、同数になるはずの票が橋本に1つ多く入れられていました。その直後王様からメールが送られ、敗北した佳奈に罰を与えると書いています。佳奈はそのメールを見ると、存在を消されることを恐れて発狂し、飛び降り自殺します。

佳奈が自殺するとまたも王様からメールが届き、佳奈が自ら死んでしまったため、代わりに出席番号26番の松本雅美が罰を受けることになり、その罰が今この場で自身が犯した罪を告白せよと書かれていました。皆は雅美に詰め寄りますが、雅美は罪を告白しなかった為、王様の罰で存在を消されてしまいます。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:伸明と瓜二つの人物

智恵美は莉愛に図書館に呼び出されると、過去に他の学校でクラス全員が行方不明になってしまった事件があることを伝えます。そして事件が起こった2つの学校のクラス集合写真を見てみると、どちらにも伸明と瓜二つの男子生徒がいました。しかし、智恵美は莉愛に伸明とは小学生の時からずっと一緒にいた幼馴染だと説明しますが、莉愛は王様は存在を消すことだけでなく人の記憶も操作できるのであろうと言います。

7番目の命令はクラス全員参加型の命令であり、クラス全員が持っている鉛筆やシャープペンシルなどを一つの箱の中に集め、順番に1人最大3本までを取っていきます。そして最後の一本を手にした人物が罰を与えられるます。そしてゲームが始まると、伸明の前の番である大野が伸明に話しかけます。大野は残っている本数が3本だと告げると、さらに自身が1本だけ取ると明美が死んでしまい、2本だと伸明が死ぬと言います。

大野は伸明に脅しをかけ、智恵美が服を脱ぐように命令します。この命令にクラス中で大野が批判され、結局智恵美が脱ぐことはなく大野がわざと3本ペンをとりだして罰を受けました。放課後になると、女子生徒たちがこのゲームから抜け出す方法をおもいついたといいます。智恵美は父親が出張でいないので一緒にいてほしいと伝え、伸明は智恵美の家に行きます。智恵美の母は他界しており、今では父親との2人暮らしでした。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:ルール違反

そして2人の下にメールが届きます。メールの内容は中尾美奈子や鴨下明美、八尋翔太などの総勢10人のクラスメイトがルールを破ったため罰を与えると言った内容でした。メールの直後に伸明の携帯に直也から電話があります。そして直也から何故クラスメイト達が罰を受けたかを聞かされます。罰を受けた皆は、王様からのメールを着信拒否し、ルールの途中棄権は認められないに抵触してしまったからです。

伸明は直ちに直也に指示をして、着信拒否をしてはならないことを他のクラスメイトに知らせるように伝えます。そしてクラス集合写真を見てみると、残っているのは8人しかいませんでした。そしていつもの時間に命令が届きます。内容は出席番号16番の城川真美がクラスの誰かにメールで死ねと送ることでした。そして送られた人は存在を消されてしまいます。

王様ゲーム(映画)の結末をネタバレ解説!

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:夜泣き村

教室では机が明らかに少なくなっているにもかからず、先生は何も気に留めません。そして本日の命令を受けた真美が命令に耐え切れずにトイレで自殺をしてしまいます。するとクラスメイトたちにメールが届き、真美が自殺をしてしまった為、代わりに伸明がメールを送ることになります。さらに送る人数は3人に増やすことになりました。

莉奈は王様ゲームをやめる方法があるかもと言い出すと、伸明がその言葉に食いつきます。莉奈は以前に起きたクラス全員が行方不明になった事件を調査しており、その事件の一番古い記録が暮内村、通称:夜泣き村にあると言います。夜泣き村の時には携帯などは無く、手紙で王様ゲームが行われていたそうです。そして発祥の地に行けば、ゲームをやめる為の手がかりをつかめるのではないかと言います。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:智恵美の呪い

学校には智恵美と直也、莉愛の3人が残り、伸明と残りの3人は夜泣き村に向かうことにします。伸明は夜泣き村に到着すると、他の生徒たちに拘束されてしまいました。そして伸明と瓜二つの人物が映っている集合写真を突きつけられます。皆は伸明が犯人だと詰め寄り明日が、伸明はその集合写真を撮っている場所が智恵美の母の故郷と同じ場所の写真だということに気づき、智恵美が王様ではないのかと考えます。

直也は友人の伸明を助けようとして、伸明のメールアドレスをパソコンでログインし、伸明と一緒に向かった他の3人に死ねとメ―ルを送ります。これにより伸明は助かりましたが、王様からメールが届き、今のメールは直也が送ったとバレており、罰として直也も罰を受けることになります。伸明と同様に、莉愛も王様の正体が智恵美だと言う考えに達していました。

莉奈は智恵美にこのゲームがおかしいと思うと言い、この王様ゲームは王様自身に罰を与えている呪いだと言います。これは莉愛の言う通りであり、このゲームは智恵美に対する呪いでした。王様ゲームが続く限り、智恵美は年を取ることが無くずっと生き続けていました。そして智恵美が転校するたびに王様ゲームが開始されて智恵美だけが最終的に生き残るのです。

王様ゲーム(映画)のネタバレあらすじ:新たな犠牲者

伸明も王様ゲームに真実にたどり着きます。すると王様からメールが届き、内容はゲームの進行を妨害する可能性があるため、岩村莉愛の存在を消すという内容でした。莉愛は単純にこのゲームの真実を知りたいという思いで調べていたのですが、この行動があだとなってしまいました。メールを見た莉愛は「そうきたか」と冷静につぶやくと存在を消されてしまいます。

伸明は智恵美を殺せば王様ゲーム終わると考え、手にハサミを持って智恵美に襲い掛かりますが、伸明は智恵美に逆襲されてしまい殺されてしまいます。そして今回の王様ゲームでも智恵美だけが生き残りました。すると王様からメールが届き、クラスの全員が抹消された為、智恵美への罰がまだ続くと言った内容です。このメールを見た智恵美は自分が死なないとゲームが終わらないと気づいて飛び降り自殺をします。

半年後。羽呂宇高等学校に羽村玲子という転校生がやってきます。そして玲子の隣の席には智恵美が座っており、このクラスにもメールの着信音が鳴り始めます。

王様ゲーム(映画)の出演キャスト一覧

映画・王様ゲームのキャスト一覧:本田智恵美‐熊井友理奈

映画・王様ゲームの本田智恵美役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである熊井友理奈。2002年の6月30日からハロー!プロジェクト・キッズオーデションに合格してハロー!プロジェクト・キッズの一員になります。その2年後の2004年3月3日にBerryz工房としてメジャーデビューを果たし、今作の王様ゲームで初主演を務めます。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:金沢伸明‐桜田通

映画・王様ゲームの金沢伸明役を務めたのはアミューズ所属の俳優である桜田通です。スカウトされたことがきっかけで芸能界に入り、好きなミュージシャンはUVERworldです。UVERworldのかなりのファンであり、カラオケに行っても歌うのはUVERworldの曲のみだと公言しています。そのことがきっかけか、今ではUVERworldのボーカルであるTAKUYA∞の家に遊びに行くほどの仲です。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:城川真美‐菅谷梨沙子

映画・王様ゲームの城川真美役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである菅谷梨沙子です。Berryz工房ではメンバーカラーは赤であり、りーちゃんの愛称で呼ばれていました。握力が弱いと自称しており、左手の握力が3、右手が4とかなり低い数値です。(真偽は不明)

映画・王様ゲームのキャスト一覧:丸岡香織‐岡井千聖

映画・王様ゲームの丸岡香織役を演じたのは元ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteのメンバーであり、現在ではジェイピールーム所属の歌手である岡井千聖です。℃-uteのメンバーの中ではムードメーカーであり、イメージカラーはグリーンを担当していました。ハロー!プロジェクトを卒業してからは、声帯結節が再発したため手術をしています。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:清水智子‐須藤茉麻

映画・王様ゲームの清水智子役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである須藤茉麻です。温厚でおおらかな性格をしており、愛称はママなどと呼ばれてBerryzの母と慕われていました。現在はアップフロントプロモーションの演劇部で演劇の勉強に励んでおり、2015年にはこぶしファクトリ―と共演して舞台に出演しました。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:鴨下明美‐徳永千奈美

映画・王様ゲームの鴨下明美役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである徳永千奈美です。Berryz工房の無期限活動停止後にはハロー!プロダクション・アドバイザーになる予定であり、2015年の11月25日に、英語を学ぶために海外に留学することを発表しました。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:井本祐子‐嗣永桃子

映画・王様ゲームの井本祐子役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである嗣永桃子です。ももちという愛称で、独特なキャラクターでバラエティー番組などにも引っ張りだこだった人気アイドルです。2017年6月30日には嗣永桃子ラストライブで芸能界引退をしました。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:上田佳奈‐中島早貴

王様ゲームの上田佳奈役を演じたのは元ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteのメンバーであり、現在ではジェイピールーム所属の歌手である中島早貴です。従姉妹と姉と一緒にハロー!プロジェクト・キッズオーデションに応募し、オーデションに合格します。そして2005年6月11日にハロー!プロジェクト・キッズから選ばれた7名により℃-uteとして活動をします。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:宮崎絵美‐夏焼雅

映画・王様ゲームの宮崎絵美役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである夏焼雅です。Berryz工房では副キャプテンとして活躍をしており、アイドルデビューをしてからはシングル曲でメインボーカルを務めるなどで人気を博していました。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:松本雅美‐清水佐紀

映画・王様ゲームの松本雅美役を演じたのは現在は無期限活動停止しているアイドルグループBerryz工房のメンバーである清水佐紀です。メンバーからはそのままキャプテンと呼ばれ、現在ではBerryz工房の活動が無期限活動停止になった後にハロー!プロジェクト・アドバイザーに就任します。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:羽村玲子‐矢島舞美

映画・王様ゲームの羽村玲子役を演じたのは元ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteのメンバーであり、現在ではジェイピールーム所属の歌手である矢島舞美です。まいみぃーという愛称で呼ばれており、ハロー!プロジェクトの5代目リーダーとして活躍していました。

映画・王様ゲームのキャスト一覧:金沢美晴‐萩原舞

映画・王様ゲームの金沢美晴役を演じたのは元ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteのメンバーであり、現在ではジェイピールーム所属の歌手である萩原舞です。主にマイマイという愛称で親しまれており、メンバーカラーはイエローを担当していました。現在はグループの解散と共に芸能界を引退しました。

王様ゲーム(映画)の見た人の感想をネタバレ紹介!

映画・王様ゲームを見た人の感想:1

映画・王様ゲームを見た人の感想では、原作の小説版と違いすぎる内容に不満があると言ったかんそうがあります。その他の感想では映画だから過激な表現が少なくなっており、原作の性的な表現などが少なくなりすぎていることにも不満があるという感想があります。

映画・王様ゲームを見た人の感想:2

映画・王様ゲームを見た人の感想では、キャストに対する感想が多数あり、ハロプロ好きにはたまらない作品だという感想があります。その他の感想では主にBerryz工房と℃-uteのメンバーが多数出ている為、演技力が低かったという感想があります。

王様ゲーム(映画)を是非ご覧あれ!

以上、映画・王様ゲームのネタバレあらすじやキャスト、視聴した人の感想などを紹介しました。視聴した人の感想では賛否両論な映画ですが、この記事を見て王様ゲームが気になった方は是非一度、視聴してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ