ツーリストの映画あらすじをネタバレ!結末の感想や評価は?【ジョニー・デップ】

2010年に公開された映画「ツーリスト」は、元々フランスの映画が原作になっていました。映画「ツーリスト」では、日本でもとても人気のあるハリウッドスター「ジョニー・デップ」さんと「アンジェリーナ・ジョリー」さんが出演している事でも話題になった作品です。映画「ツーリスト」、結末までのあらすじやネタバレが面白いという感想が多く評価の高い作品になっていました。この記事では、映画「ツーリスト」の結末までのあらすじやキャストだけでなく、原作と感想などを紹介していきます。

ツーリストの映画あらすじをネタバレ!結末の感想や評価は?【ジョニー・デップ】のイメージ

目次

  1. ツーリストの映画あらすじをネタバレ!結末や感想も紹介!
  2. ツーリストの映画出演者一覧
  3. ツーリストの映画あらすじをネタバレ!
  4. ツーリストの映画の結末に対する感想や評価は?
  5. ツーリストには原作がある?
  6. ツーリストの映画あらすじネタバレまとめ

ツーリストの映画あらすじをネタバレ!結末や感想も紹介!

2010年に公開された映画「ツーリスト」は、ハリウッドスター「ジョニー・デップ」さんと「アンジェリーナ・ジョリー」さんが、初めて共演した作品としてとても話題になった映画です。この記事では、2010年に公開された映画「ツーリスト」の結末までのあらすじやネタバレだけでなく、出演しているキャストや見た方の感想や評価と原作の映画の紹介をしていきます。

ツーリストの映画出演者一覧

2010年に公開された映画「ツーリスト」の結末までのあらすじやネタバレで、感想でも人気のあった魅力的な登場人物たちを演じたキャストを紹介していきます。

アンジェリーナ・ジョリー:エリーズ・クリフトン・ウォード役

2010年に公開された映画「ツーリスト」で、感想でも評価の高い謎に包まれた女性「エリーズ・クリフトン・ウォード」を演じたキャストは、たくさんの有名な作品で活躍していて日本でも人気のある女優「アンジェリーナ・ジョリー」さんです。アンジェリーナ・ジョリーさんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「ソルト」や「トゥームレイダー」シリーズや「マレフィセント」や「17歳のカルテ」などになっています。

ジョニー・デップ:フランク・トゥーペロ役

2010年に公開された映画「ツーリスト」で、感想でも人気のある列車に乗り合わせた数学教師「フランク・トゥーペロ」を演じたキャストは、たくさんの有名な作品で活躍していて日本でも人気の俳優「ジョニー・デップ」さんです。ジョニー・デップさんが出演している中でも有名なのが、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「アリス・イン・ワンダーランド」や「シザーハンズ」などになっています。

ポール・ベタニー:ジョン・アチソン役

2010年に公開された映画「ツーリスト」で、エリーズを監視している「ジョン・アチソン」を演じたキャストは、たくさんの作品で活躍している「ポール・ベタ二―」さんです。ポール・ベタニーさんが出演している中でも有名なのが、映画「アベンジャーズ」シリーズや「ダ・ヴィンチコード」や「ビューティフル・マインド」や「アイアンマン」や「シビルウォー」などになっています。

ティモシー・ダルトン:ジョーンズ役

2010年に公開された映画「ツーリスト」で、ジョンの上司「ジョーンズ」を演じたキャストは、たくさんの有名な作品で活躍していて日本でも人気のある「ティモシー・ダルトン」さんです。ティモシー・ダルトンさんが出演している中でも有名なのが、映画「007」シリーズや「フラッシュゴードン」や「ホークス」やディズニーアニメーション「トイストーリー」シリーズなどになっています。

スティーブン・バーコフ:レオナルド・ショー役

2010年に公開された映画「ツーリスト」で、ピアーズを追っている「レオナルド・ショー」を演じたキャストは、たくさんの有名な作品で活躍している「スティーブン・バーコフ」さんです。スティーブン・バーコフさんが出演している中でも有名な作品は、映画「ドラゴンタトゥーの女」や「ランボー」や「007」や「時計仕掛けのオレンジ」や「ビギナーズ」などになっています。

ツーリストの映画あらすじをネタバレ!

2010年に公開された映画「ツーリスト」の結末までのあらすじのネタバレを紹介していきます。

エリーズは朝食中に男から手紙を渡される

映画「ツーリスト」のあらすじのネタバレは、フランスのパリで刑事たちが「エリーズ」を見張っているシーンで始まります。エリーズは、毎朝通っているカフェに朝食を取りに行きました。すると、配達員の男が手紙をエリーズに渡します。警視庁のジョンに連絡が来て、配達員の顔を見ました。配達員の男は、エリーズに手紙を渡した後に逮捕されてしまいます。警視庁は、「アレクサンダー・ピアース」を探しているのです。

エリーズが受け取った手紙には、ピアースからのメッセージと指示が入っていました。その指示は、警察を巻いて指定した列車に乗り込み自分と似た体型の男を自分だと警察に思わせて欲しいと書かれていたのです。ジョンは、エリーズに手紙を渡したのがピアースだと気づきます。エリーズは、手紙を燃やし席を立ちました。鑑識に手紙を持って来いと指示し、他の捜査員にエリーズの後を追わせます。

エリーズは、捜査員の方を見て時計を確認し、人込みに紛れて列車に乗り込む事に成功しました。ジョンは、ジョーンズに報告をしに行きますが、配達員は身長なども違ったので皮肉を言われてしまいます。滞納をしているイギリス国民として指名手配されていましたが、捜査費が可算でいる事を支持されました。ジョンは、焼けた手紙のインクを解析してパズルのように埋め合わせていきます。

列車で会ったツーリスト

エリーズは、リオン駅に向かい列車に乗り込んでピアースに体型が似た男性を探します。そこで、本を読みながら電子たばこを吸っている男性の前に座りました。自己紹介をしあった2人は、フランクという名前を聞き「ひどい名前」と言います。エリーズは、質問されストーリーを考えてと言いました。フランクは、想像を膨らましストーリーを仕立てます。そして、自分を食事に誘うように言いました。

エリーズは、フランクに「質問が嫌いだ」と言います。フランクは、悩み「僕は食事に行く、一緒にどう」と誘い食事をしました。フランクは、数学の教師だと言います。乗り込んだ捜査員は、写真を撮ってジョンに送りました。フランクの顔を解析すると、数学の教師で3年前に妻を亡くしているという情報が出てきてがっかりします。そして、手紙の解析で似た男という文字を見つけ引っかかったと気づき、配備した警官を撤退させました。ベネチアに着いたフランクたちは、一旦別れますがエリーズが再び声を掛けます。

エリーズの船に乗り込んだフランクは、ホテルに案内されました。そして、エリーズはピアースが用意した最上階のスイートルームに案内さてます。エリーズが部屋の中を見てみると、クローゼットにドレスや宝石のプレゼントがあり感動しました。一方で、警察に密告者を忍ばせピアースを追っていたショーがベネチアに到着します。エリーズのドレス姿を見たフランクは、思わず息を吞みました。

フランクとピアース

ディナーに行ったフランクは、エリーズにプレゼントを用意した男性の事を聞きます。エリーズは、大切な人だったと答え会いたいけど会えないと答えました。エリーズは、母親にもらったメダルの話をフランクにします。エリーズは、他にあんな人はいないと答えました。フランクは、自分の故郷では常識的な人が良いと言われると言います。部屋に戻ったフランクは、エリーズにお酒を造り冗談を言って笑わせました。

部屋には、ピアースからエリーズに花束と舞踏会の招待状が入っていました。手紙を見たエリーズは、窓辺に立ち監視している男を発見します。フランクは、近付き「誉めてもいいかな?」と言い「型破りな人だ」と告げると、キスをされて驚きました。エリーズは、キスの後ベッドルームに1人で入って行ってしまいます。部屋に近付いたフランクにエリーズは、気づきドアの様子を見ますが、フランクは辞めてしまいました。

フランクは、自分の持ってきたパジャマを着てソファーで本を読み始めます。フランクは、エリーズの寝室に行きキスをする夢を見て目を覚ましました。エリーズは、出掛けていてフランクは部屋を見に行きます。すると、ウェイトレスと入れ違いで男が2人入ってきました。フロントに電話をしますが、伝わらず銃を持った男に追われフランクは屋根の上を逃げだします。

エリーズは、追いかけられているフランクを見かけ思わず後を追いかけました。警察は、ジョンにフランクが殺されそうだと言いますが、無関係だと言って電話を切ります。逃げたフランクは、飛び降りた時に警官にぶつかり捕まってしまいました。捕まったフランクは、拘留されてしまいます。その夜に担当の刑事がやってきて、檻からフランクを出し船に乗せショーが、ピアースと間違え賞金を懸けたと話しました。

地元の警察は、フランクをショーの部下に売ろうとしていたのです。フランクの後ろからゆっくりと、エリーズが船に乗って近付きました。ロープを投げ渡し、船ごとフランクを引っ張っていきます。ショーの部下に発砲され、エリーズに危険が迫りますが、フランクはショーの部下を船で引きました。フランクの船に乗りこんできた、敵を振り払おうとした時にポールが外れフランクは水の中を引きづられてしまいます。

エリーズは、フランクを船に上げて逃げていきました。ショーは、オーダーのスーツを作っていてその場に部下が報告をしに来ます。部下たちは、手は尽くしたが逃げられたと言いました。ショーは、平気な顔で話を聞いていましたが、テーラ―のメジャーを奪って部下の首を締め出してしまいます。部下は倒れ込み、その場の空気は凍り付きました。ショーは、部下たちに「似合ってるか?」とスーツの事を聞きます。

エリーズの決意と舞踏会

エリーズは、フランクの手錠を外しながら「私がキスしたから命を狙われている」と言いました。フランクは、驚きピアースに自分が似ているかと聞きます。フランクは、何故狙われているのかエリーズに聞きました。エリーズは、ショーとピアースの関係や因縁について話し始めます。ピアースは、ショーのお金を管理させていて、膨大なお金を持ち逃げしたピアースを追っているのだと言いました。

ショーは、自分の妻を殺すほど冷酷な男だったのです。フランクは、命を狙われる事になったが「キスを後悔していない」と言います。エリーズは、船の運転を再開し港に停泊させました。そして、船を繋ぐようにフランクに頼み荷物を下ろすと、違う人生で会いましょうと言って「アメリカに帰って」と告げます。フランクのカバンには、荷物と一緒に大量のお金が入っていたのです。

フランクは、エリーズの姿を見ながら「だけど、君が好きだ」と呟きます。エリーズは、自分がかつて働いていた職場へと向かって行きました。エリーズは、ロンドン警視庁の金融課の諜報員だったのです。本部へ向かったエリーズを見た捜査員はざわめきました、警察の捜査員にも内密に動いていたのでした。ジョンに会ったエリーズは、ピアースを警察に渡すと宣言します。

ジョンは、1年間ピアースと生活をしていたのに当時1枚も写真を渡さなかったエリーズに対して、突然何故だと言います。そして、列車で出会ったツーリストの為かと聞かれたエリーズは、このままでは誰かが死ぬと言いました。ジョンは、男の趣味がさっぱりわからないと言ってフランクをバカにします。エリーズは、舞踏会でピアースと会うと話し、通信機を付けると約束しました。

一方でフランクは、電子たばこをやめ白のジャケットに身を包み本物のタバコにジッポで火を付けていました。舞踏会には、たくさんの人が訪れエリーズもドレスに身を包み会場へと潜入します。会場には、すでに警官が配置されていました。エリーズの姿を見たパーティーの人々は、思わず目を奪われます。すると、エリーズに一人の男性が近付き「どこにいたんだ、来ないかと心配したよ」と言いました。

エリーズは、グラスを傾けながら「本当?」と問いかけます。エリーズは男と会話をしますが、話をしているうちにピアースではないと気づき「違う」と言って去りました。ジョンはピアースかと思いましたが、無線で女に手が早い伯爵だと知り笑います。エリーズは会場を歩き回り、見渡しているとテーブルに手紙を置かれ男の後を追いかけていきました。

ですが、目の前に現れたのはフランクでした。驚いたエリーズでしたが、男の後を追おうとします。音楽が鳴りだし、2人はダンスを始めました。フランクにどうやって入ったのか聞くと、「妻の行動を見張りたい」と言ったと言います。エリーズは帰ってと言いますが、フランクは拒否し「スーツは君のお金で買った」と言いました。フランクは、ピアースの作戦が上手く行ってないのでは?と言います。

フランクは、エリーズの事が心配だから「一人にはしない」と言います。エリーズは、計画の一部で一目ぼれなんかしていないと言って去ってきました。後を追いかけようとしますが、捜査員に捕まりフランクは連れて行かれてしまいます。フランクが追って来ない事を確認したエリーズは、手紙を開き鍵を手に取り情報を流しませんでした。会場を出て、船を呼びました。

そして、エリーズの告げた住所へと向かって行きます。表で待っていたショーの部下たちも、エリーズの後を追いかけて行きました。フランクは、捜査員に捕まり「アレクサンダー・ピアースだろ」とからかわれてしまいます。フランクは、からかわれていると知らずに本気で否定しました。ですが、ジョンは笑いだしフランクはホッとします。捜査官は、事件が解決するまで船の中に拘留すると言いました。

エリーズは、ピアースに言われた場所に向かい家の中に入って行きました。すると、明かりがつきピアースが来たと思ったエリーズでしたが、現れたのはショーと部下たちだったのです。捜査官の映像を見て、フランクは取り乱します。ショーは、エリーズにピアースのことをお金を持ち逃げするまで気に入っていたと話しました。ショーは、エリーズが金を運ぶと思い金庫の場所を吐けと言います。

スピアーズの正体

結末のあらすじのネタバレで、脅されたエリーズは金庫の場所をショーに教えてしまいます。ショーは、エリーズに開けるように命令しました。モニターを見ていたジョンは、ピアースが現れたと喜びますが、振り返るとフランクが姿を消していたのです。エリーズは金庫を開けようとしますが、開かず撃たれてしまいそうになります。すると、フランクが登場し「エリーズを放せば、僕が開ける」と言いました。

結末のあらすじのネタバレで、フランクは「僕がアレクサンダー・ピアース」だと名乗ります。エリーズは、ウソをついていると必死に言いました。ショーは、顔や歯並びや話し方が違うと言います。ですが、整形手術をして話し方がくせになったと言いました。エリーズは「ただのツーリストよ」と言いますが、フランクに金庫を開けろと言います。ですが、ショーはエリーズに刃物を突き付けてフランクを脅しました。

ジョンは、発砲の許可をくださいと言われますが、ピアースが現れるのを待とうとします。フランクが金庫に向かって行くと、エリーズは声をださず「あなたを愛している」と言いました。ショーの部下たちが、銃を突きつける中でジョーンズが発砲許可を出します。そして、ショーの部下を含み全員が倒されました。エリーズは、ジョンを見てギリギリまで助けなかったことを怒り、マイクをちぎって投げます。

結末のあらすじのネタバレで、エリーズはジョーンズに仕事を解雇されました。ジョンの無線に「ピアース確保」という連絡が入り、捜査員たちは出ていきます。フランクは「僕を愛してる?」と聞くと「愛してるけど、彼も愛してる」と、エリーズが答えました。フランクは、解決できると言って金庫の鍵を開けます。エリーズは、驚きました。アレクサンダー・ピアースは、フランクだったのです。

結末のあらすじのネタバレで、ピアースだと言って逮捕された男は、メールで雇われたと言いました。ピアースの金庫は爆破され、そこには滞納していた税金の小切手があり事件が解決します。ジョンは、納得しませんっでしたが、ジョーンズは死んだギャングの金だと言いました。ジョンは、船で出ていくフランクとエリーズを見て、やっと本当にアレクサンダー・ピアースがフランクだと気づきうなだれます。

船に乗ったエリーズは、フランクの顔を見つめ「美容整形で2000万ドルもかけた顔がそれなの?」と聞きました。フランクが、気に入らない?と聞くと「我慢する」と言ってエリーズは微笑みます。そして、映画「ツーリスト」は、あらすじの結末を迎えました。

ツーリストの映画の結末に対する感想や評価は?

2010年に公開された映画「ツーリスト」の感想や評価には、結末のあらすじやネタバレだけでなく出演しているキャストや映画の舞台などに関してのコメントも多くなっていました。映画「ツーリスト」の結末までのあらすじやネタバレを見た方の感想や評価を紹介していきます。

ツーリストの映画結末について

2010年に公開された映画「ツーリスト」の結末までのあらすじとネタバレを見た方の感想や評価の中には、アクションやサスペンスではなく、ラブストーリーが見所というコメントもありました。映画「ツーリスト」の感想や評価の中でも多かったのが、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演でラブシーンが
見られたことに喜んでいる方がたくさんあり、人気です。

映画世界観が綺麗

2010年に公開された映画「ツーリスト」の結末までのあらすじとネタバレを見た方の感想や評価の中には、アンジェリーナ・ジョリーやが服装や、街の景色などがとても美しいというコメントも多くありました。映画「ツーリスト」を見た方の感想や評価の中には、実際に映画の撮影に使われたロケ地に向かって観光をしたと言うコメントもあります。

ツーリストには原作がある?

2005年のフランス映画が原作

2010年に公開された映画「ツーリスト」は、元々フランスの映画が原作になっています。映画「ツーリスト」の原作は、2005年に海外で公開されたフランスの映画「アントニー・ジマ―」という作品です。映画「ツーリスト」の原作は、日本の映画館では公開されてません。あらすじや登場人物の名前が違いますが、映画「ツーリスト」が好きな方にはとても人気があります。

ツーリストの映画あらすじネタバレまとめ

この記事では、2010年に公開された映画「ツーリスト」の結末までのあらすじのネタバレや魅力的な登場キャラクターを演じた出演キャスト達の情報だけでなく、映画を見た方の感想や評価と原作になった作品の紹介をしていきました。映画「ツーリスト」は、あらすじや結末のネタバレだけでなく衣装やシーンの演出なども美しく見所になっていて、あらゆる角度から楽しむ事ができるので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ