3D彼女 リアルガールの実写映画キャストは?あらすじやロケ地も紹介

今話題となっている3D彼女リアルガールは今年映画化も決定されました!今回はその実写映画のキャストや3D彼女リアルガールのあらすじやロケ地も紹介していきます!アニメから構成された実写映画も最近ブームになっており、非常に人気が集まる作品となっています。日本の最先端を突き進んでいる映画でもある3D彼女リアルガールを少しでも気になった方は是非チェックしてみてください。

3D彼女 リアルガールの実写映画キャストは?あらすじやロケ地も紹介のイメージ

目次

  1. 3D彼女 リアルガールの実写映画キャストとは?主題歌やあらすじも紹介!
  2. 3D彼女 リアルガールとは?映画主題歌も紹介!
  3. 3D彼女 リアルガールの実写映画キャストを紹介!
  4. 3D彼女 リアルガールの映画あらすじを紹介!
  5. 3D彼女 リアルガールの映画ロケ地を紹介!
  6. 3D彼女 リアルガールの実写映画キャストまとめ!

3D彼女 リアルガールの実写映画キャストとは?主題歌やあらすじも紹介!

3D彼女 リアルガールの実写映画のキャストを紹介していきます。そして映画の話題になっている主題歌やあらすじもまとめて紹介していきます。3D彼女 リアルガールのはアニメで連載されており作者は那波マオ原作で「月刊デザート」に連載されていました。累計発行部数を100万枚突破している大人気コミックとしても人気なため、14日の映画公開にも期待されています。

リア充美少女と完全オタクで展開されている恋愛映画です。原作の3D彼女 リアルガールの主なあらすじは高校3年生の筒井光(つつい・ひかり)は完全オタクとして2次元をこよなく愛しており、2次元のゲームやアニメの女性キャラがいれば生きていけると思っている人物です。

映画『3D彼女 リアルガール』公式サイト

3D彼女 リアルガールとは?映画主題歌も紹介!

3D彼女 リアルガールとはどんな実写化映画なのか?まだ公開されていませんが原作はアニメです。実写化映画はどこまで再現されているかはかなり興味深いと思っている人が多いでしょう。そして映画主題歌も今も人気の女性歌手によって歌われています。

3D彼女 リアルガールの原作は?

3D彼女 リアルガールの原作は先ほども紹介しましたが、アニメとして連載されていました。那波マオの人気コミックを原作とした実写化作品となっており、桐谷美玲や山崎賢人、坂口健太郎等の豪華キャスト陣が出演した映画『ヒロイン失格』を手がけた英勉監督をはじめ制作陣が集結、さらに中条あやみと佐野勇斗らが出演することで注目されています。

原作のアニメは全巻12巻でそれぞれのエピソードが見逃せないような展開になっています。18年間アニメやゲームといった2次元の世界に閉じこもって生きてきた筒井光がついに3次元のリアル彼女と付き合うことになりますが、光はどのような恋愛をするのかという観点も魅力です。

3D彼女 リアルガールの映画基本情報を紹介!

3D彼女 リアルガールの映画基本情報を紹介していきます。今回の3D彼女 リアルガールは実写映画という事になります。原作はアニメですが実写映画になっても沢山の魅力がある映画になっているでしょう。実際に恋愛映画であるため親近感が沸く人も少なくはありません。3D彼女 リアルガールの公開日は9月14日金曜日に決まっています。

3D彼女 リアルガールの映画主題歌とは?

3D彼女 リアルガールの映画の主題歌は西野カナさんになりました。恋愛ソングでは知らない人はいないくらい大人気な女性歌手の一人です。主題歌の名前は「Bedtime Story」という歌です。この映画で聴くのも良いですし、普段恋愛映画を良く聴く人にもピッタリな歌ではないでしょうか。

3D彼女 リアルガールの実写映画キャストを紹介!

3D彼女 リアルガールの実写映画の登場する豪華キャスト陣を紹介していきます。恋愛映画はいつも豪華キャスト陣である場合が多いですが、今回も非常に観たくなるようなキャストさんばかりになっています。

五十嵐色葉/中条あゆみ

まず主演を務める中条あゆみさんです。五十嵐色葉(いがらしいろは)という人物を演じます。彼女はかなり派手でいつもツンツン尖った性格をしておりますが、かなりの美少女で完璧リア充を求めています。筒井光に告白をし付き合うことになりますが、付き合った後はどうなっていくのかと注目が集まっています。

中条あゆみさんは女優としてこの作品だけではなくチア☆ダンや覆面系ノイズなどにも出演しており、恋愛映画でもその演技力に期待が高まります。自由奔放な色葉の性格をどのように演じるのか見逃せない場面が多くあるでしょう。

筒井光(つっこん)/佐野勇斗

次は色葉に告白される男子の筒井光を演じる佐野勇斗さんです。完全オタクを演じるというだけでも注目が集まっていますが、顔は全くそんなような感じがしないというのがギャップの一つではないでしょうか?

あだ名は「つっつん」と呼ばれており校内では完全にシャットアウトされているかのような目立たない性格の一人です。そして完全オタクというのは校内でも知られており「きもい」や「関わりたくない」といった人もいるくらいでした。

主演の佐野勇斗さんは大人気映画にも出演しています。代表的な作品を紹介すると「ミックス」や「ちはやふる 結び」などに出演しています。新垣結衣さんや広瀬すずさんといった女優陣とも共演経験のある彼の演技力にも目が離せないでしょう。

高梨ミツヤ/清水尋也

次は高梨ミツヤを演じる清水尋也さんです。色葉や筒井光と同じ学校に通うイケメン男子を演じています。清水尋也さんも大人気映画やドラマにも出演しており、佐野勇斗さんと同じで「ちはやふる 結び」にも出演しています。そして「anone」というドラマにも登場しています。

石野ありさ/恒松祐里

次は石野ありさを演じる恒松祐里さんです。清水尋也演じる高梨ミツヤの事が好きで想いをよせているかなりハイテンションできゃぴきゃぴしている女の子です。こちらも数々のドラマや映画にも出演している実力派女優です。

主な映画では「ホラーの天使」や「サクラダリセット」等の映画にも出演しています。ドラマでは「リフレイン」や「&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~」や「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」といったドラマにも出演しています。

以上のキャスト以外も凄い豪華キャスト!

3D彼女 リアルガールでは以上のキャストを紹介していきましたがそれ以外の出演者も非常に豪華キャスト陣になっています。歌手でも活躍している上白石萌歌は筒井の後輩を演じており、筒井と同じで2次元のオタク女子を演じています。ミナミの帝王でもお馴染みの竹内力さんは筒井の父を演じています。威厳のある父親で見ているだけでも存在感があります。

「過保護のカホコ」や「アンフェア」や「いぬやしき」といった大人気な映画やドラマにも出演している濱田マリさんは筒井の母親を演じています。このように数々のヒット作に出演しているのキャスト陣も沢山登場してきます。この映画は内容だけではなく豪華キャスト陣の素晴らしい演技力にも注目しておくと良いでしょう。

3D彼女 リアルガールの映画あらすじを紹介!

3D彼女 リアルガール映画のあらすじを紹介していきます。今回はまだ映画が公開されてない日となっているので原作のアニメでのあらすじが大部分となってしまう可能性があります。しかしかなり細かく再現されている可能性が高く、原作アニメのあらすじもチェックしてみてください。

3D彼女 リアルガールは「ヒロイン失格」という人気映画を手掛けたスタッフ達が再び集結して制作されている映画にもなっています。「ヒロイン失格」よりも更にパワーアップしている恋愛映画としても注目が集まっています。

出会い

ここでは色葉と光の出会いを紹介していきます。同じ学校では全く関わりはありませんでした、そんなある日プール掃除をやることになりました。そこで色葉が光に突然駆け寄り告白をしました。一同が衝撃の嵐に駆られることになりました。しかし光はずっとゲームやアニメで人生を過ごしてきたため、全く関心がないに等しい状態でした。

全く恋愛経験もない光はどうしたら良いかわからないまま「これはいじめではないか」という被害妄想に頭を悩ませていました。そんな中色葉に告白されたことでミツヤというイケメン男子が「オタクのくせに、絶対認めない」と不快に感じていました。光はデートの熱血指導をさせられたり趣味で盛り上がってしまう綾戸に告白されたりと、体験したことないものばかりでつらい時期を過ごしていました。

色々な疑惑がある中でも半年間というタイムリミットを設けられてしまった恋愛だったが光は18年間バーチャル生活を送ってきました。リアルなコミュニケーションを取ることを避けてきた光は色葉と恋をすることができるのかというのが一番の映画の見どころであるといえます。

ハロウィン・パーティ

色葉と付き合って半年が経っていました。そしてハロウィンパーティで突然別れを告げられてしまいます。半年間のタイムリミットが過ぎたからとみて良いでしょう。光自身は色々な悩みや障害があったがなんとか打ち解けるように心を開いていました。そんな中で別れを告げられた光は一体どうするのでしょうか!?

原作アニメのあらすじ

原作3D彼女 リアルガールのアニメのあらすじもまとめて紹介していきます。実写映画と極端に異なった部分は少ないと思いますが、少しでも違いがあればより映画を面白く見ることができる可能性があります。是非その原作アニメのあらすじもチェックしておきましょう。

11巻12巻の主なあらすじは色葉がいなくなるまで後一か月に迫りました。光ことつっつんは色々とその日までにやりたいことをノートに書くことになりました。色葉と何をしたら良いかに神経を使っているため受験前であっても成績が落ちていく一方でした。先生に呼び出されてしまい「成績と今公開しないようにやりたいことどっちが大切なのか」と筒井光は先生に聞きました。

しかし先生は良い男になったと感心するも「今は勉強だ!」と厳しく反論されてしまいました。しかし光は冷静に考えたら当たり前のように勉強が大切でした。光は色葉に全神経を注いでいるため、親友であった伊藤も心配して声を掛けますが相手にしてもらえませんでした。

色葉の感動

色葉は光と無邪気に海で遊んでいました。光ことつっつんは色葉と自分の分の飲み物を買ってくるといいその場を離れました。つっつんのバックからレポートらしきものを色葉は発見しました。「こんな場でも勉強しているんだ」と色葉は感心しながらその用紙を手に取りました。

そこいは五十嵐色葉とその日までしたいことをリストの用紙でした。つっつんは色葉を本気で愛しているという事が伝わってきて色葉は完全に涙腺崩壊してしまいました。転校が別れる理由ではないことがわかったつっつんはこの日泊まることになり、1線を超えてしまいました。

色葉がつっつんと別れることを与儀なくされた理由として、色葉は脳に病気を抱えていて海外で手術をしなければならないというのが理由でした。色葉は涙を流すつっつんに対して最後のお願い又は約束を言い渡しました。「私を忘れて」「未来のために生きていかなきゃいけない人だから」という言葉を残していきました。

色葉がいなくなってしまい気力を失ってしまっていた光でしたが、周りはその気力のなさに気付いていました。母は「今あんたが一番大変ではなくて色葉ちゃんが一番心配なんじゃないの?」と光に言いました。受験が受かるはずもないと思われていましたが難なく合格しているという頭の良さを見せつけた光でした。

つっつんは25歳になって一流の会社に勤めている光は仕事が終わった後衝撃な展開が始まります。千夏が色葉を連れてきました。みつやと石野さんの結婚式に隠れてつっつんは色葉を参加させていました。つっつんはロスに戻らず色葉にそばにいてほしいとつっつんは伝えて、二人は過去の二人に戻り結婚することになりました。

3D彼女 リアルガールの映画ロケ地を紹介!

3D彼女 リアルガールの映画ロケ地を紹介していきます。この映画で撮影されたロケ地の中でもメインとなった場所の紹介となります。映画でもロケ地にも是非注目して頂ければより映画の魅力を感じ取ることができるでしょう。

清澄高校

この高校は3D彼女 リアルガールで主な場所となった高校の場所です。実際に中条あゆみさんや佐野勇斗さんも突撃サプライズ訪問したというニュースも報道されました。母校を感じさせるような雰囲気で久々の登校と題して楽しんで学校内を歩いている様子もありました。この高校が主な舞台となるので参考にしておくと良いでしょう。

センター南駅前

次はセンター南駅前というロケ地撮影場所です。神奈川県にあるセンター南駅前もロケ地として撮影されていました。横浜市における様々な生活用品店が揃えられており都市の人たちに便利とされています。7月12日に撮影されたという情報もあるため、実際に中条あゆみさんらを目撃することができた人も少なくはないようです。

つくば駅

次はつくば駅という撮影場所です。実際につくば駅はハロウィンパーティーのシーンで撮影された場所です。色葉が光に別れを告げた場面として使われていました。ハロウィンパーティーのシーンが出た際はつくば駅だと思っていてよいでしょう。

3D彼女 リアルガールの実写映画キャストまとめ!

3D彼女 リアルガールの実写映画のキャストまとめやあらすじも紹介していきました。この実写映画がヒロイン失格のスタッフが再集結したり、豪華キャスト陣で構成されているという事にお気づきになりましたでしょうか?素晴らしいキャスト陣の迫力かつ繊細な演技力に注目してみると良いでしょう。

この映画は9月14日金曜日に公開が決定されています。ロケ地やそれぞれのシーンなど1つ1つの場面も注目してみてください。原作のアニメもあるのでそちらもチェックしてみると良いでしょう。アニメと映画それぞれの良さが感じ取ることができるかもしれません。恋愛映画が好きな人は必見と言える映画です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ