好きっていいなよ。の映画ネタバレまとめ!物語のあらすじ・感想とキャストも紹介

好きっていいなよ。(映画)のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト等をご紹介致します。映画「好きっていいなよ。」は、葉月かなえさんが描かれた人気少女漫画を映画化した作品で、主演を務められている川口春奈さんと、福士蒼汰さんとのキスシーンがタップリと盛り込まれているということでも話題になった作品です。そんな話題作である好きっていいなよ。のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト等、全てをここにご紹介させて頂きます。

好きっていいなよ。の映画ネタバレまとめ!物語のあらすじ・感想とキャストも紹介のイメージ

目次

  1. 好きっていいなよ。(映画)をネタバレ!出演したキャストや感想は?
  2. 好きっていいなよ。(映画)とは?
  3. 好きっていいなよ。(映画)のあらすじをネタバレ解説!
  4. 好きっていいなよ。(映画)のキャスト一覧
  5. 好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介!
  6. 好きっていいなよ。(映画)の動画を見るには?
  7. 好きっていいなよ。(映画)のネタバレまとめ

好きっていいなよ。(映画)をネタバレ!出演したキャストや感想は?

映画「好きっていいなよ。」の原作は、葉月かなえさんが描かれた大人気少女マンガで、好きっていいなよ。が、掲載されている少女マンガ誌「デザート」史上最速で、累計発行部数が100万部を突破したという大ヒット作品なのです。そんな大人気少女漫画の待望の映画化ということもあって、映画公開前からファンの間で話題になり、テレビ番組や雑誌等、様々なメディアで取り上げられていました。

好きっていいなよ。(映画)は、大人気少女漫画の待望の映画化ということに加え、大人気俳優である川口春奈さんと、福士蒼汰さんが、主演を務めているということもあって、映画公開日から2日間で、観客動員数は約13万5800人、興行収入は約1億6000万円を記録する大ヒット映画になりました。そんな大ヒット映画である好きっていいなよ。のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト等、その全てをここにご紹介させて頂きます。

映画『好きっていいなよ。』公式 (@sukinayo_movie) | Twitter

好きっていいなよ。(映画)とは?

好きっていいなよ。(映画)は、小学校時代に起こったある出来事をキッカケに、他人のことを信用することが出来なくなり、また、滅多に人とも話さなくなり、いじめまで受けてしまっている16歳の女子高生である川口春奈さん演じる橘めいと、文化祭のミスコンで優勝してしまうほどの学校イチのイケメン男子高校生である福士蒼汰さん演じる黒沢大和との正反対の二人による学校内ヒエラルキー格差カップルラブストーリーです。

好きっていいなよ。(映画)は、ストーカーを追い払うためにしたキスから二人の恋が始まり、その後も、終始あらゆる形でキスをするというキスが見どころの一つになっている映画でもあります。そんな好きっていいなよ。(映画)は、キスシーンが見どころの一つということもあって、映画内だけに留まらず、試写会や舞台挨拶等の公の場でも、川口春奈さんと、福士蒼汰さんが、恥ずかしがりながらキスする場面が見られました。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじをネタバレ解説!

友人である中西健志による橘めいへのセクハラのせいで、誤って回し蹴りを食らうことになってしまった黒沢大和。黒沢大和は、このことをキッカケに橘めいのことが気になっていってしまい、橘めいにアプローチをするようになっていく。このことからストーリーは、進んでいきます。ここでは、好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説について、ご紹介させて頂きます。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 1:ウサギの死

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その1は「ウサギの死」です。主人公の橘めいは、小学生時代に、クラスメイトがウサギに雑草を食べさて死なせた罪をなすりつけられ、このことから、人間不信になってしまい、人との関わりを殆ど持たなくなってしまいました。高校に入学してからも心を開くことなく、クラスメイトが友達同士で昼食を食べている中、橘めいは昼食を一人で食べ、時にはイジメを受けるということも。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 2:運命の回し蹴り

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その2は「運命の回し蹴り」です。もう一人の主人公の黒沢大和は、橘めいとは真逆で、超イケメン、高身長、運動神経抜群という非の打ち所のないモテ男。ある日、友人の中西健志が、橘めいに対してセクハラをし、それに怒った橘めいは、誤って隣にいた黒沢大和に回し蹴りを食らわせます。これをキッカケに橘めいのことが気に入ってしまった黒沢大和。二人の恋が動き出す。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 3:ストーカー現る・・・

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その3は「ストーカー現る・・・」です。ある日、橘めいのバイト先の客が、ストーカーになり、バイトの帰り道を尾行され、怖くなって黒沢大和から渡されていた連絡先へと電話をかけて助けを求める。橘めいの元に駆け付けた黒沢大和は、ストーカーを追い払うために、橘めいにキスをして、ストーカーを撃退。帰りに橘めいからウサギの話を聞き、二人の距離が近付き始める。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 4:二度目のキス

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その4は「二度目のキス」です。黒沢大和と親しくなったが橘めいは、クラスメイトにカラオケへ誘われ一緒に行くことに。そこで、黒沢大和が学校中の女子とキスしてるという話を聞き、ショックでカラオケボックスから飛び出した橘めいを追いかけ、引き止めようと強引にした二度目のキスをし「進展したい人へのキス」「思いがある相手へのキス」と、何度もキスを繰り返す。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 5:嫉妬

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その5は「嫉妬」です。黒沢大和と楽しそうに話す及川あさみに嫉妬した橘めい。二人の関係が気になり話してみたら、及川あさみは、黒沢大和の友達の中西健志が好きと分かって一安心。ある日些細なことで喧嘩をした及川あさみと中西健志を橘めいがフォローし、二人は付き合うことに。中西健志は、橘めいにチョッカイを出していたことを謝罪し、周囲との関係も良くなっていく。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 6:ライバル出現!

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その6は「ライバル出現!」です。橘めいと黒沢大和がデートしている際、武藤愛子と立川雅司に会う。黒沢大和のことが好きで、過去に黒沢大和と肉体関係を持ったことのある武藤愛子は、橘めいに敵意を剥き出しにする。過去に黒沢大和と肉体関係を持ったことを武藤愛子から告げられ、黒沢大和と一緒に居ることが相応しくないと責められた橘めいは、自信を失っていってしまう。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 7:黒沢大和の過去

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その7は「黒沢大和の過去」です。黒沢大和は、自信を失った橘めいを自分の通っていた中学校に連れていき、いじめられていた親友を助けず、いじめに気付いていない振りをしてしまったという過去を告白。そして、何事にも動じない強さと、回し蹴りに惚れたということを橘めいに告げ、キスをする二人。弱い自分の姿を曝け出したことで、橘めいは失った自信を取り戻していく。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 8:ライバルとの対決

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その8は「ライバルとの対決」です。黒沢大和に振り向いてもらうため無理なダイエットでお腹にシワが出来てしまった武藤愛子は、自分の苦労に対し、一方的に黒沢大和に好かれてる橘めいに、認めないと言う。これに対し、自分を変えてくれた感謝と、好きだという気持ちをハッキリと伝える。武藤愛子は二人の仲を認め、ずっと待っていてくれた立川雅司と付き合うことに。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 9:転校生

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その9は「転校生」です。新年度、竹村海という男が転校してくる。竹村海は、黒沢大和が中学時代に守れなかった親友なのです。いじめられた相手に仕返しするため鍛えたというが、橘めいの説得によって止められる。そして、いじめられていた者同士で意気投合。竹村海は橘めいに惹かれて告白するも、キッパリと断られる。竹村海は、そのことを黒沢大和に隠さずに報告する。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 10:モデルデビュー?

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その10は「モデルデビュー?」です。ある日、黒沢大和はモデルにスカウトされます。最初は断ったが、中学時代同級生でモデルの北川めぐみに説得され、1日だけ体験モデルをすることに。様子を見にいった橘めいは、北川めぐみと楽しそうに撮影している黒沢大和を見て、心を乱される。さらに、黒沢大和はモデルをすることにし、橘めいは寂しくて不安になっていく。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 11:好きっていいなよ。

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説 その11は「好きっていいなよ。」です。嫉妬で自己嫌悪に陥っていた橘めいだったが、友人に励まされ、黒沢大和に気持ちを伝える決意をする。橘めいは、黒沢大和を見付けるや否や、ネクタイを掴み自らキスをする。素直に気持ちを伝え、黒沢大和はモデルの仕事を辞める。黒沢大和に何をしてあげられるか悩む橘めいに「そんな時は、好きっていいなよ。」と答えてキスをする。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト一覧

好きっていいなよ。(映画)のキャストをご紹介させて頂きます。好きっていいなよ。(映画)は、主演に川口春奈さんと福士蒼汰さんの二人を迎え、西崎莉麻さん、永瀬匡さん、足立梨花さん、山本涼介さん、市川知宏さん、八木アリサさん等、フレッシュな若手キャストを中心に構成されています。思春期の若者が抱える悩みを色々な形で見事に表現出来ているのは、フレッシュな若手キャスト中心の構成ならではないでしょうか。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:橘めい( 川口春奈 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、主人公の橘めいを演じられているのは、2007年にファッション雑誌ニコラのオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューして以来、多くの若者に支持され、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」「放課後はミステリーとともに」「夫のカノジョ」、映画「絶叫学級」「マダム・マーマレードの異常な謎」等、ドラマや映画で主演を務められている大人気女優の川口春奈さんです。

好きっていいなよ。(映画)のキャストである川口春奈さんが演じられている「橘めい」は、小学生時代に無実の罪をなすりつけられてしまったことで、人間不信になってしまい、人と関わりを持てなくなってしまったことで、クラスでも孤立してしまい、いじめられるようなこともありました。そんな橘めいは、誤って黒沢大和に回し蹴りを食らわせてしまったことから、恋がはじまり、少しずつ変わろうと成長していく。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:黒沢大和( 福士蒼汰 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、もう一人の主人公の黒沢大和を演じられているのは、スカウトされて間も無く俳優デビューを果たし、仮面ライダーフォーゼで主演を務めたことで人気に火が点き、ドラマ「スターマン・この星の恋」「恋仲」「お迎えデス。」、映画「ストロボ・エッジ」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」等、数多くのドラマや映画で立て続けに主演を務められている大人気俳優の福士蒼汰さんです。

好きっていいなよ。(映画)のキャストである福士蒼汰さんが演じられている「黒沢大和」は、文化祭のミスコンで優勝してしまうほどの超イケメンで、高身長、運動神経抜群という非の打ち所のない学校イチのモテ男。しかし、中学生の頃に親友をいじめから守れなかった弱い自分を悔やんでおり、回し蹴りを食らったことをキッカケに、何事にも動じない強さを持つ橘めいに惹かれていく。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:武藤愛子( 足立梨花 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、武藤愛子を演じられているのは、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことで芸能界デビューされた若手俳優の足立梨花さんです。武藤愛子は、昔から黒沢大和の事が好きで、黒沢大和に好きになってもらうため、お腹にシワが出来てしまうほどの過激なダイエットをするほど苦労しているのに、何の苦労もせず黒沢大和に好かれている橘めいのことを許せません。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:竹村海( 市川知宏 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、竹村海を演じられているのは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したことで芸能界デビューされた若手俳優の市川知宏さんです。竹村海は、黒沢大和の中学生時代の同級生で、自分のことをいじめていた同級生に復讐するために、黒沢大和と同じ高校に転校してきました。復讐することを止めてくれた橘めいのことを好きになっていきます。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:及川あさみ( 西崎莉麻 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、及川あさみを演じられているのは、女性アイドルグループ「PowerAge」の元メンバーであり、グラビアアイドル、女優等と、マルチに活躍されている西崎莉麻さんです。及川あさみは、橘めいにとって初めて出来た女友達。大きい胸に悩んでいるが、大きい胸の女性が好きということもあって、以前からが及川あさみに想いを寄せていた中西健志と付き合うことになる。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:中西健志( 永瀬匡 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、中西健志を演じられているのは、元関西ジャニーズジュニアであり、関西ジャニーズジュニア内ユニット「OSSaN」の元メンバーでもあり、現在は俳優として活躍されている永瀬匡さんです。中西健志は、胸が大きい女性が好な黒沢大和の友達。他の女生徒にセクハラしているのと同じノリで、橘めいにもセクハラしようとしたところ、近くに居た黒沢大和が回し蹴りを食らうことに。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:立川雅司( 山本涼介 )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、立川雅司を演じられているのは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、フィナリストに選ばれたことから芸能界入りし、モデル、俳優等と、マルチに活躍されている山本涼介さんです。立川雅司は、黒沢大和の友達の一人。昔から武藤愛子のことが好きで、いつも武藤愛子と一緒に行動している。その想いは、長い時間をかけて武藤愛子に届いて、二人は付き合うことに。

好きっていいなよ。(映画)のキャスト:北川めぐみ( 八木アリサ )

好きっていいなよ。(映画)のキャストの中から、北川めぐみを演じられているのは、アクターズスクールのボーカルユニット「TEARDROPS」元メンバーであり、現在は、モデル、俳優等と、マルチに活躍されている八木アリサさんです。中学時代の黒沢大和の同級生であり、モデルとして活躍する北川めぐみ。黒沢大和のモデル活動を後押しし、橘めいを不安にさせていく。秘かに黒沢大和に想いを寄せている。

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介!

好きっていいなよ。(映画)のあらすじのネタバレ解説やキャストのご紹介は、如何だったでしょうか?キャストの皆様の演技も気になったのではないでしょうか。キャストの皆様の演技が気になったという方は、好きっていいなよ。(映画)の本編を是非ご覧下さい。では、次に、好きっていいなよ。(映画)の感想の方は、一体どういったものがあるのでしょうか。ネタバレも含めた感想を紹介させて頂きます。

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介 1:胸がキュンキュンする!

良かったです!キュンキュンするし成長して行く感じがとっても良い!てかお似合い!!

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介 その1は「胸がキュンキュンする!」です。この感想のように、好きっていいなよ。(映画)は、女性の胸をキュンキュンさせるということが伺えます。今後高校生になる方は、胸がキュンキュンする学校生活にワクワクしたという感想を持たれたことでしょう。卒業された大人の方は、高校生に戻りたいという感想を持たれたのではないでしょうか。

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介 2:原作と比べて物足りない!

原作コミックを読んでいます。映画では内容を詰め込みすぎていて展開がかなり速く感じました。漫画を読んだ側としては、少し期待はずれと言うか物足りない感じがしました。

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介 その2は「原作と比べて物足りない!」です。この感想のように、好きっていいなよ。(映画)は、大人気少女マンガが原作ということもあり、ファンの厳しい感想も目立ちました。11巻の分を映画一本に詰め込んでいるので、削られた部分もあり、物足りなかったのかもしれません。これは、連載コミックを映画化した作品に共通する感想かもしれません。

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介 3:福士蒼汰が格好良い!

福士くん見たさで鑑賞。とりあえず福士くんを愛でる映画(^_^)

好きっていいなよ。(映画)の感想をネタバレ紹介 その3は「福士蒼汰が格好良い!」です。この感想のように、好きっていいなよ。(映画)は、福士蒼汰さん目当てで観たファンも多く、福士蒼汰さんが格好良かったといった感想が、多く見られました。一本の映画で、これだけ沢山のキスシーンを見れる作品は、そう多くないので、ファンの方はスクリーンから目が離せなかったのではないでしょうか。

好きっていいなよ。(映画)の動画を見るには?

好きっていいなよ。(映画)は、既に上映が終了しているために、映画館で観ることは出来なくなっています。しかし、DVDやブルーレイディスクとなって、販売、及び、レンタルされていますので、もちろん、今でも見ることは出来ます。また、ネットで配信されている動画でも見ることが出来ます。ここでは、好きっていいなよ。(映画)のネットで配信されている動画を見る方法について、ご紹介させて頂きます。

好きっていいなよ。(映画)の動画を見る方法:Netflix

好きっていいなよ。(映画)は、動画配信サービス「Netflix」で、配信されていますので、Netflixに会員登録することで、好きっていいなよ。(映画)の動画を好きなときに何度でも見ることが出来るようになります。Netflixは、登録して1ヶ月間は無料でサービスを受けられますので、登録後1ヶ月以内にサービスの利用を停止すれば、1ヶ月間だけですが、無料で好きっていいなよ。(映画)を見ることが出来ます。

好きっていいなよ。(映画)の動画を見る方法:dTV

好きっていいなよ。(映画)は、動画配信サービス「dTV」でも、配信されていますので、dTVに会員登録することで、好きっていいなよ。(映画)の動画を好きなときに何度でも見ることが出来るようになります。dTVもNetflixと同じように、登録して1ヶ月間は無料でサービスを受けられますので、登録後1ヶ月以内にサービスの利用を停止すれば、1ヶ月間だけですが、無料で好きっていいなよ。(映画)を見ることが出来ます。

好きっていいなよ。(映画)のネタバレまとめ

いかがだったでしょうか。好きっていいなよ。(映画)のキャストやあらすじ、ネタバレ、感想等について、詳しく知って頂けたこととで、好きっていいなよ。(映画)が、川口春奈さん、福士蒼汰さんがをはじめとするフレッシュな若手キャスト達によって、思わず胸がキュンキュンしてしまうような甘い恋模様が、見事に表現された素晴らしい映画だということが分かって頂けたでしょう。

好きっていいなよ。の原作を読んでから映画を観るのも良いですし、その逆で、好きっていいなよ。の映画を観てから原作を読むのも良いでしょう。好きっていいなよ。の原作と映画の違いを探してみるのも面白いかもしれません。原作も映画もどちらとも知っていることで、原作も映画もどちらもより深くそれぞれの作品を楽しめるのではないでしょうか。以上、好きっていいなよ。(映画)に興味がある方は、ご参考になさって下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ