SCOOP!の映画あらすじネタバレと感想!ラストの内容は?【福山雅治】

映画『SCOOP!』のネタバレあらすじや感想についてまとめてあります。映画『SCOOP!』は福山雅治がワイルドでダーティーな週刊誌のカメラマンを演じたことが話題になった映画です。監督を務めたのは『モテキ』や『バクマン』のヒットで知られる大根仁です。多くのファンがいる福山雅治と大根仁ですが、映画『SCOOP!』については賛否両論の感想が寄せれらています。この記事では映画『SCOOP!』のあらすじのネタバレやラストの詳しい解説をしています。また、ネタバレ感想もまとめました。

SCOOP!の映画あらすじネタバレと感想!ラストの内容は?【福山雅治】のイメージ

目次

  1. SCOOP!の映画あらすじのネタバレや感想を紹介!
  2. SCOOP!とは?
  3. SCOOP!の映画あらすじをネタバレ紹介!
  4. SCOOP!の映画のラストの内容は?
  5. SCOOP!の映画感想や評価を紹介!
  6. SCOOP!の福山雅治などの映画キャスト一覧!
  7. SCOOP!の映画あらすじや感想まとめ!

SCOOP!の映画あらすじのネタバレや感想を紹介!

映画『SCOOP!』のあらすじをラストまでネタバレ紹介し、映画『SCOOP!』に寄せられたネタバレ感想もまとめてあります。映画『SCOOP!』は福山雅治がワイルドな役柄を演じたことで話題となった映画です。キャストの演技も好評ですが、衝撃的な展開についても多くの感想が寄せられています。この記事では映画『SCOOP!』のネタバレあらすじを網羅し、賛否両論の感想も紹介します。

SCOOP!とは?

まずは映画『SCOOP!』の概要を紹介しておきます。始めに映画『SCOOP!』の公開日を初めてとした基本情報を紹介します。続いて、監督を務めた大根仁の経歴や、他の映画作品についても紹介しています。そして、映画の主題歌や音楽を担当した川辺ヒロシについても触れました。

公開日などの基本情報

映画『SCOOP!』は2016年10月1日に公開された日本映画です。1985年の『盗写1/250秒』が原作です。監督を務めたのは大根仁です。主演に福山雅治、主要キャストには二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキーが集まりました。興行収入的には苦戦したとも言わていますが、見た人の感想は大変高い評価も寄せられています。その一方で、否定的な感想もありました。感想については記事の後半で詳しく紹介しています。

監督は大根仁

映画『SCOOP!』の監督である大根仁について簡単に紹介します。大根仁は1968年12月28日に生まれました。テレビドラマの演出を多く務め、2011年の『モテキ』の劇場版で映画監督デビューしています。2015年には週刊少年ジャンプの人気漫画を原作とした『バクマン』をヒットさせました。最新作は2018年8月31日から公開されている篠原涼子主演の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』です。

音楽を担当したのは川辺ヒロシ

映画『SCOOP!』の音楽は川辺ヒロシが担当しています。川辺ヒロシはヒップホップバンド「TOKYO No.1 SOUL SET」のメンバーです。TOKYO No.1 SOUL SETはエンディングに流れる主題歌「無情の海に」を担当しています。「無情の海に」には主演の福山雅治も参加しており、「TOKYO No.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar」という名義での発表になっています。

SCOOP!の映画あらすじをネタバレ紹介!

ここからは映画『SCOOP!』のあらすじをネタバレ紹介していきます。映画『SCOOP!』のあらすじは面白いというネタバレ感想が多く寄せられており、好評です。各場面ごとのエピソードがはっきりとしているため、とてもわかりやすいとも言われています。一方で、終盤の展開は衝撃的なものと言われています。ここでは、終盤までのネタバレをあらすじを紹介し、次の項目で終盤のネタバレを詳しく解説します。

SCOOP!の新人!

都城静はエースカメラマンとして数々のスクープを上げて来た優秀なカメラマン。しかし、現在はフリーとなって芸能人のスキャンダルを追う中年パパラッチに落ちぶれていました。いつものように芸能人のプライベートを盗撮していると、突然現れた若い女に仕事の邪魔をされてしまいます。若い女の名は行川野火。野火は写真週刊誌「SCOOP!」に異動してきた新人記者でした。

野火の育成!

仕事を邪魔されて激怒した静は、野火を連れて編集部に行きました。大声を上げ、物に当たり散らしながら副編集長である横川定子を呼びます。定子は静に、野火を着けると言いました。しかし、静は誰とも組みたくないと言います。定子と静は昔は恋仲であり、仕事のパートナーでもありました。定子は野火の育成だけではなく、静がまた仕事で活躍できることを期待しています。

あくまでも野火を引き受けないという静に、定子は「ネタを破格で買い取る」という条件を出しました。静は渋々ながら、野火を引き受けることにします。静の車で共に現場に向かうことになった野火ですが、慣れない仕事や静の意地の悪さに「最低の仕事」と嫌悪感を覚えました。張り込みを続けていると、ターゲットの芸能人が現れます。情報屋のチャラ源の協力もあって、静と野火はスキャンダルの現場に侵入しました。

芸能人のイメージが崩れてショックを受ける野火でしたが、決定的な写真が欲しい静は強引な撮影方法を教え、野火に実行するように命令しました。野火は芸能人の密会の現場写真を収めると同時に逃げ出します。静が店の外に用意していた車に乗り込みスクープを持ち帰るのでした。後日、ワイドショーの芸能コーナーで自分が撮影した写真が使われているのを見た野火は複雑な心境です。

若手議員のスキャンダル

定子から次のターゲットを指定されます。静と野火は若手議員とお天気お姉さんのスキャンダルを狙います。密会の現場となるホテルに張り込んでいると、若手議員が現れます。また、ファッションに関心の高い野火は地味な格好で現れたお天気お姉さんにもすぐに気付きました。SPが警備しているふたりを撮影するのは難しいと考えた静は近くのビルから撮影するアイデアを実行します。

ビルの屋上で、静がカメラを構え、野火は打ち上げ花火に火を点けます。いくつもの花火が上がると、その音に気付いて若手議員が部屋のカーテンを開けました。そこには下着姿のお天気お姉さんもいます。静は決定的瞬間を大興奮で撮影しました。しかし、撮影していることがバレてしまい、急いで逃げ出します。車に乗り込んだふたりはSPの車に追撃されます。

余った花火に火を点けて放り投げ、なんとかふたりは逃げ切りました。静が撮った写真を確認する野火。興奮し、「本当最高ですねこの仕事」と無意識のうちに言いました。次第に仕事にのめり込むようになった野火は静とのコンビでスクープを連発し、「SCOOP!」の発行部数増加にも貢献します。

連続殺人犯の記事

ある日、編集会議で定子はある連続殺人事件の特集を組むことを提案します。同じく副編集長の馬場は反対し、ふたりは激しく対立しました。野火は殺人犯への嫌悪感や被害者のため、殺人犯の現在の顔写真を撮る仕事をしたいと言います。しかし、静に協力を依頼しても断られ、ひとりでスクープを上げようと半グレ集団に近付きました。その結果、野火は強姦の危機にさらされます。

野火を助けに来たのは静でした。しかし、静はすぐに倒されてしまいます。続いて現れたのがチャラ源です。チャラ源は元プロボクサーであり、半グレ集団を圧倒する力を持っていました。ひとりで野火と静を助けてしまいます。野火は落ち込む一方、静とチャラ源は夜の町に遊びに出かけました。ふたりの間に深い絆があることを野火は感じ取ります。

静の部屋を訪ねた野火は、助けてくれたお礼を言います。そして、静に身体をあずけようとしました。静は連続殺人犯の仕事を引き受けるといいます。そこへ、定子がやってきました。定子は当たり前のように朝食を作ろうとします。野火は静と定子の関係に気付いて焦って帰りました。定子と静は野火の後姿を見送りながらキスをします。

現場検証の撮影

静と野火は編集部のスタッフと現場検証の撮影をする計画を立てます。静と野火は他のマスコミから離れた位置に隠れて写真を撮ることにしました。現場検証の当日、警察の警備が厳しくて写真を撮ることは難しいです。そこへ現れたのは馬場でした。過去に静と組んでいた馬場は静に協力します。ラグビーだった経験を活かして現場を引っ掻き回そうとしているのです。

ターゲットである犯人が現れると、静と野火はシャッターチャンスを狙います。そこへ、馬場が侵入し、警察の注意を惹きつけました。しかし、それでも写真が撮れなかったため、静が自ら飛び出して警察と犯人を挑発します。その隙に野火が犯人の顔を撮影し、現場から逃げました。部数を大きく伸ばした「SCOOP!」。野火は編集部の英雄です。警察に捕まった静はしばらくして釈放されました。

編集部は打ち上げを開きました。その後、静と野火は夜を共にします。静は思い出のカメラを野火に見せます。ロバート・キャパに憧れた静の初めてのカメラです。ロバート・キャパは戦場カメラマンであり、兵士が撃たれる決定的な瞬間の写真で有名になりました。最期には地雷を踏んで死んでいます。静は自分にはカメラしかないと言いました。そこへチャラ源から電話が掛かってきます。

SCOOP!の映画のラストの内容は?

ここからは映画『SCOOP!』のラストのネタバレを詳しく解説します。静と野火は無事にスクープ記事を作り上げ、一件落着かと思われました。しかし、突然のチャラ源からの連絡をきっかけに、物語は急展開を迎えます。暴走するチャラ源と静が行き着くのは衝撃的なラストです。ここでは賛否両論となっている映画『SCOOP!』のラストの展開を詳しくネタバレ紹介します。

チャラ源からの電話

電話口のチャラ源は正気を失っていました。妻と娘に会いに行ったチャラ源は妻の愛人の男に遭遇し、妻と間男を銃殺していました。薬がキマっている状態のチャラ源は「ついでに誰かを殺したいからカッコよく撮影してくれ」と静に言います。チャラ源に借りがあると感じている静はひとりで向かいました。野火は待つように言われますが、静のことが心配になり、ひとりで行動します。

娘を連れて部屋を出たチャラ源はばったり遭遇した警察官を射殺します。その直後に静と会い、3人でふらふらと町を歩きました。チャラ源の行動はニュースでも報じられます。暴走しそうになるチャラ源を静はなんとかなだめました。しかし、次第にチャラ源は苛立ちをみせ、制御ができなくなります。一瞬の隙をついてチャラ源を娘を静が逃がします。

チャラ源に撃たれる静

静はチャラ源を落ち着かせようとしますが、チャラ源はこっそり撮影しようとしていた野火に気付きました。野火に拳銃を向けたチャラ源を止めた静は「野火、撮れ」と目で合図します。野火はチャラ源に頭を撃ち抜かれる静の決定的瞬間、シャッターを切りました。チャラ源は警察に取り押さえられ、野火は静の遺体から思い出のカメラを取ります。

現場に駆けつけていた馬場によって、定子にも静の死は伝えられました。野火の撮った写真を掲載することに馬場は激しく反対します。しかし、新編集長となる定子の方針で写真を掲載することが決められました。野火は静の遺品であるカメラの写真を現像してみます。そこにはピンぼけしたチャラ源の写真ばかり写っていて雑誌に掲載できそうもありません。

しかし、中には野火の寝顔を収めた綺麗な写真がありました。野火は泣きながら原稿を書き上げます。その現行の写真の撮影者の名前には「都城静」と記載しました。時は流れ、新編集長となった定子は熱心に仕事に取り組みます。そして、そんな定子を馬場がバックアップしていました。野火には部下が付いており、静の車に乗っています。形見のカメラをお守りとして持ち、野火は夜の町に駆けていくのでした。

SCOOP!の映画感想や評価を紹介!

ここからは映画『SCOOP!』を見た人のネタバレ感想をまとめて紹介します。映画『SCOOP!』には賛否両論のネタバレ感想が寄せられています。エンターテイメント作品としては「面白い」と評価される一方、映画に芸術性や、メッセージ性を求める人からは厳しい意見も寄せられていました。ここでは、そんな映画『SCOOP!』への賛否両論の感想をまとめて解説しています。

ストーリーが面白い!

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「ストーリーが面白い!」という意見が多くありました。映画『SCOOP!』のあらすじは無駄な間が無く、テンポよく進んでいくと評判です。ネタバレあらすじで紹介したように、映画『SCOOP!』のあらすじは、「ふたりの出会い」、「芸能人や政治家のスキャンダル」、「報道特集記事の作成」と場面ごとに目的のはっきりとしたあらすじが展開されました。

各あらすじの間に「静とチャラ源の関係」や「静と野火の関係性の変化」が示されています。そしてラストは多くの視聴者が「目を離せない」と語る衝撃のあらすじが展開されました。このように、変化に富み、理解もしやすいあらすじであるため、見た人の多くは「ストーリーが面白い!」と、満足度の高い感想を寄せているようです。
 

福山雅治がかっこいい!

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「福山雅治がかっこいい!」という意見が多くありました。福山雅治が演じた都城静はこれまで福山雅治が演じてきた役柄とは印象がかなり違うと評判です。静は下品で粗野な性格をしており、始めは相棒の野火にも軽蔑されるようなところを持つキャラクターでした。そんな静がかっこよく見えるのは福山雅治の演技によるところが大きいと言われています。

福山雅治は20代の頃から女性からの圧倒的な支持を受ける俳優・ミュージシャンですが、ラジオ番組などでは下ネタ好きという素の姿も見せています。そうした福山雅治の性格と静のキャラクターがマッチしているという感想もありました。

福山雅治自身も、役作りのために、撮影の1か月前から静の衣装のまま生活していたようです。このため静は非現実的なキャラクターではなく、リアリティを感じさせる人物像に仕上がったようです。

リリー・フランキーの演技が凄い!

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「リリー・フランキーの演技が凄い!」という意見が多くありました。リリー・フランキーが演じたチャラ源は静の親友のようなキャラクターでした。初登場の場面ではいかにも怪しい情報屋として登場します。その後、静との深い絆があることが示されていました。映画でははっきり明言されていませんが、薬物中毒の元プロボクサーということが雑誌の特集で明かされています。

そんなチャラ源は静が心を許している人物です。静は定子と男女の関係にあり、野火に対しても愛情を感じていました。しかし、同性であるチャラ源にも強い親しみを感じています。チャラ源と静の仲の良い様子を写真に収めた直後、野火は静の部屋を訪ねて身体を委ねようとしていました。定子に対してはフラットな野火が、静とチャラ源の関係には嫉妬していると見る感想もありました。

このようにチャラ源は静にとって非常に重要な人物です。しかし、ラストでは正気を失い、凶行に走ります。拳銃を手にした後のチャラ源は狂気そのものであり、迫真の演技を披露したリリー・フランキーを高く評価している感想は非常に多いです。「終盤の主役はリリー・フランキー」という感想も少なくありませんした。映画『SCOOP!』を紹介する記事の多くで、見どころのひとつにリリー・フランキーの演技が挙げられています。

エンタメと社会派のバランスが良い

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「エンタメと社会派のバランスが良かった」という感想がありました。映画『SCOOP!』はエンターテイメント映画としては概ね評価されている映画です。

一方で、社会的なテーマの提示や、チャラ源が起こす事件については賛否があります。肯定的に捉える人は、社会派に偏り過ぎなかったところが良かったと評しています。

音楽が良い!

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「音楽が良かった!」という意見がありました。前述のように音楽は川辺ヒロシが担当しています。

「TOKYO No.1 SOUL SET」のファンはもちろん、映画の中で効果的に使われた音楽や、主題歌が気になった人は多くいたようです。

静とチャラ源の関係が気になる!

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「静とチャラ源の関係が気になる!」という意見がありました。チャラ源については過去の設定があるものの、映画では明確に描かれていませんでした。薬物中毒、元プロボクサー、そして静をかばって8年間塀の中で過ごしたことが明らかになっています。また、静は逮捕こそされなかったものの、編集部を離れてフリーカメラマンになりました。

そのような静とチャラ源の過去がある一方、ふたりの仲はただの友人以上の深い関係があるように描かれています。野火もふたりの関係に嫉妬を感じさせるように写真を撮影していました。そして、静は馬場との親しさも強調されていました。野火や定子と関係を持つ一方、チャラ源や馬場にも親しく接する静は「ホモソーシャル」な関係に居心地の良さを感じるキャラクターであるという意見もありました。

テーマがよくわからない

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「テーマがよくわからない」といった否定的な感想も少なくありません。あらすじの展開やキャストの演技については概ね好評な一方、「映画を通して訴えてくるメッセージ性は感じられない」と評されています。以下、登場人物のセリフや行動を簡単に追いながら紹介します。

序盤では野火がパパラッチの仕事への嫌悪感を示し、静もそれを認めながらも、「だったらなぜみんな見たがる?」という仕事の価値を問うセリフがありました。その後、野火は仕事に夢中になっていきます。しかし、突然報道特集の話題になり、編集会議ではメディアの意義や、社会的倫理といった難しいテーマがセリフにも現れます。野火も連続殺人犯の写真を撮りたいといいました。

そして、スクープを収めたことで雑誌は売れます。静と野火は寝ました。そこで初めて静が写真に興味を持ったきっかけが語られます。それは映画『SCOOP!』の結末を暗示するものでしたが、メディアの在り方などとはかけ離れた個人的な葛藤でした。

ラストの衝撃の展開はチャラ源との奇妙な絆や、静が憧れた生き様を考えて肯定的な評価を下す人がいる一方、急展開に違和感を覚えるという感想もあります。このように、映画を通して一貫性を感じられないという意見がありました。

映画としてのクオリティや、メッセージ性の欠落、明確なテーマを示さない作品といった作風は、人によっては強く否定的な感想を持たせてしまったようです。映画の衝撃の結末と相まって、スッキリとして感想が抱けないようでした。

リアリティが中途半端

映画『SCOOP!』を見た人の感想には「リアリティが中途半端」という意見があります。週刊誌の記事の作り方、強引な撮影方法には「リアリティを感じる」という感想が多くありました。しかし、静と野火のベッドシーンや、ラストの展開のキャラクターの行動がオカシイと言われています。

まず、ベッドシーンですが、静と野火の姿が官能的に描かれている一方、静は野火の下着をずらそうともしません。そして、次の場面では男物の服を着ているという演出です。これには「事務所や役者がNGを出したのか?」や「手垢のついた演出」と揶揄する感想も見受けられました。

ラストからの展開で、野火は射殺された警察官を発見しますが、写真を一枚も撮りません。この場面に対しても疑問の声がありました。さらに、静が射殺したあと、警察官はチャラ源を確保しますが、誰も静に近付きません。

静の死亡確認すらせず、野火は静の形見のカメラを持ち出しています。こうしたリアリティの偏った演出が気になるという感想も多くありました。

SCOOP!の福山雅治などの映画キャスト一覧!

ここでは映画『SCOOP!』の主要なキャスト一覧を紹介しています。映画『SCOOP!』は複数のエピソードが連なった作品になっているため、キャスト自体は多くいます。中には斎藤工のように人気の俳優もいますが、映画全体のあらすじには関わっていません。そのため。ここでは特に重要となる5人のキャストに絞って経歴や、他の出演作をまとめて紹介します。

福山雅治/都城静役

映画『SCOOP!』の主人公・都城静のキャストを務めたのは福山雅治です。福山雅治は1969年2月6日に長崎県で生まれました。高校卒業後、一度は一般の会社員として就職しましたが、後に上京。アミューズに所属して俳優デビューしました。その後、歌手としてもデビューしています。さらに、写真家としても活動しており、オリンピックのオフィシャルカメラマンなどを務めています。

俳優としての代表作には1993年の『ひとつ屋根の下』があり、モノマネのネタにもなっています。2007年の『ガリレオ』シリーズや、2013年の映画『そして父になる』になるなど、数多くの作品で主演を務めました。歌手としては「桜坂」などのヒット曲で知られています。映像作品の劇中曲も手掛けており、映画『SCOOP!』ではエンディング曲にギタリストとして参加しました。

福山雅治は映画『SCOOP!』のために入念な役作りをしたと言われています。都城静の衣装を私生活でも着用しました。伸ばすために髭を剃らずに1か月を過ごしたといいます。映画『SCOOP!』で福山雅治が今までに無い役に挑戦した、と話題になりましたが、もともと下ネタ発言をラジオでしていたことから、はまり役という感想も多くありました。

二階堂ふみ/行川野火役

映画『SCOOP!』の静の相棒・行川野火のキャストを務めたのは二階堂ふみです。二階堂ふみは1994年9月21日に沖縄県で生まれました。幼い頃から映画女優を目指していた二階堂ふみは、ファッションモデルとして芸能活動をスタートさせました。2009年の『ガマの油』で映画デビューし、注目を集めます。高校生の頃から女優として忙しく活動していました。

『ヒミズ』や『地獄でなぜ悪い』といった園子温監督作品などに出演し、演技が高く評価されます。2014年の『私の男』での演技で国際的にも評価を高めました。テレビ番組でも活躍しており、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラー出演。2018年にはNHK大河ドラマ『西郷どん』で二番目の妻役を演じています。

吉田羊/横川定子役

映画『SCOOP!』の静の恋人・横川定子のキャストを務めたのは吉田羊です。吉田羊は成年を公表していません。誕生日は2月3日です。福岡県で生まれました。吉田羊右子名義で活動していましたが、後に改名しています。様々なアルバイトや、事務所への借金をするという長い下積み時代がありましたが、遅咲きながらブレイクを果たし、人気女優となりました。

吉田羊の代表作としてまっさきに挙げられるのが木村拓哉主演ドラマ『HERO』です。ドラマのヒットと共に吉田羊は知名度を飛躍的に向上させました。ドラマに出演した頃の髪型は「ひつじボブ」と呼ばれ流行し、吉田羊のトレードマークにもなります。以降、出演機会が増加し、2016年のドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』では主演を務めています。

滝藤賢一/馬場役

映画『SCOOP!』の静の元相棒・馬場のキャストを務めたのは滝藤賢一です。滝藤賢一は1976年11月2日に愛知県で生まれました。仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に所属し、舞台役者として活動しています。無名塾の退所後、映像作品での出演機会を増やしていき、『踊る大捜査線』シリーズの中国人刑事・ワン役などで注目されていきました。

知名度を大きく上げたのは2013年のドラマ『半沢直樹』での近藤役です。主人公・半沢直樹の同期ですが、仕事のプレッシャーから統合失調症に苦しむという役で視聴者の関心を集めました。以降、多くの映画やドラマに出演しており、シリアスな役からコミカルな役まで幅広くこなせる名脇役としての地位を確立しています。2018年は映画『虹色デイズ』や『孤狼の血』に出演しえいます。

リリー・フランキー/チャラ源役

映画『SCOOP!』の静の友人・チャラ源のキャストを務めたのはリリー・フランキーです。リリー・フランキーは1963年11月4日に福岡県で生まれました。マルチタレントとして活動しており、俳優、イラストレーター、ミュージシャン、エッセイスト、演出家など、無数の肩書を持ちます。2001年に始まったバラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』に長年出演し、広く顔を知られるようになりました。

俳優としては2008年の映画『ぐるりのこと。』での演技が高く評価され、以降起用される機会が増えました。特に是枝裕和監督の作品に多く出演しおり、2013年の『そして父になる』では福山雅治と共演しています。一方、同じ年に公開された映画『凶悪』では冷酷な不動産ブローカーを演じており、その印象の違いに驚いた視聴者は多かったと言われています。2018年は『万引き家族』が公開され、国際的に評価されました。

リリー・フランキーに関することで良く知られているのは『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』です。リリー・フランキーの自身の半生を綴ったこの小説は200万部を超える大ベストセラーとなりました。ドラマや映画化され、リリー・フランキー役は大泉洋、速水もこみち、オダギリジョー、萩原聖人がそれぞれ演じています。

SCOOP!の映画あらすじや感想まとめ!

映画『SCOOP!』のネタバレあらすじやネタバレ感想をまとめて紹介しました。映画『SCOOP!』のわかりやすいあらすじは魅力に感じる視聴者多かったようです。ラストからの怒涛の展開と衝撃的な結末には驚いた人も多くいました。見る前はあまり期待していなかったという人からも、テンポの良いあらすじの展開に引き込まれた、という感想も挙げられています。

一方で、映画に芸術性やメッセージ性を求める人からはあまり好意的な感想が挙がっていません。好評価を下している人からも映画としてのアラが目立つ、といった感想があがっていました。特に、ラストの展開は、見る人の好みによって大きく評価が割れるようです。まだ見ていないという方は、ぜひ自分の目で映画『SCOOP!』を確認してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ