ひるなかの流星の馬村大輝を演じるのは白濱亜嵐!モデルは坂口健太郎?

2017年に公開された映画「ひるなかの流星」は、2011年から2014年まで「マーガレット」で連載されていた漫画が原作になっています。映画「ひるなかの流星」は、豪華なキャストが出演している事もありとても話題になった作品です。主人公のすずめに恋をする同級生の馬村を演じたのは、とても人気のある「白濱亜嵐」さんになっていました。この記事では、映画「ひるなかの流星」のあらすじと、人気のキャラクター馬村を演じた白濱亜嵐さんやモデルの坂口健太郎さんの事などを紹介していきます。

ひるなかの流星の馬村大輝を演じるのは白濱亜嵐!モデルは坂口健太郎?のイメージ

目次

  1. ひるなかの流星の馬村大輝を演じる白濱亜嵐について紹介!原作モデルは坂口健太郎?
  2. ひるなかの流星の映画のあらすじをネタバレ紹介!
  3. ひるなかの流星の馬村大輝はどんなキャラ?
  4. ひるなかの流星の馬村大輝のモデルは坂口健太郎?
  5. ひるなかの流星の馬村大輝を演じるのは白濱亜嵐!
  6. ひるなかの流星の馬村大輝を演じる白濱亜嵐に注目して映画を観よう!

ひるなかの流星の馬村大輝を演じる白濱亜嵐について紹介!原作モデルは坂口健太郎?

2017年に公開された映画「ひるなかの流星」は、とても人気のある作品になっています。映画「ひるなかの流星」の原作のコミックスは、13巻で完結していますが、番外編なども発売されているので今でもとても人気のある作品です。主人公の「与謝野すずめ」に恋をした同級生「馬村大輝」は、ひるなかの流星の原作でもとても人気のあるキャラクターになっています。

映画「ひるなかの流星」で、人気のキャラクター「馬村大輝」を演じたのはダンサーとして人気のある「白濱亜嵐」さんです。ですが、原作の「ひるなかの流星」のモデルになったのは、俳優としても活躍している「坂口健太郎」さんだと言われていました。この記事では、映画「ひるなかの流星」のあらすじと馬村大輝を演じた白濱亜嵐さんとモデルの坂口健太郎さんの事を紹介していきます。

ひるなかの流星の映画のあらすじをネタバレ紹介!

映画「ひるなかの流星」のあらすじは、原作のコミックスとは違う部分がありました。2017年に公開された映画「ひるなかの流星」のあらすじを紹介していきます。

慣れない東京

映画「ひるなかの流星」のあらすじは、主人公の「与謝野すずめ」が東京に上京してくるシーンから始まります。田舎で暮らしていたすずめは、初めて来る東京に困惑していました。すずめの両親は、仕事で外国に行く事になり、叔父の「諭吉」の所で生活し高校へ行く事になります。すずめは、諭吉の家に中々たどり着く事ができず、子供の頃に見たひるなかの流星を思い出しながら意識を無くしてしまいました。

目が覚めたすずめは、諭吉の家にいました。倒れたすずめを、たまたま見つけた諭吉の後輩「獅子尾」が見つけ運んで来たのです。そして、新しい高校へ向かったすずめは担任の教師の獅子尾の姿を見て驚きました。すずめは、教室で「馬村大輝」の横になりますが、教科書を借りるとあからさまに避けられてしまいます。お昼になり、馴染めず屋上にいると獅子尾が現れ友達を作るアドバイスをもらいました。

初めての友達

映画「ひるなかの流星」のあらすじで、アドバイスをもらったすずめは馬村に話しかけますが、無視されたので腕を掴むと馬村は赤面してしまいます。誰にも話すなと言われたすずめは、馬村に友達になってと言いました。馬村は、渋々受け入れます。次の日学校へ向かったすずめは、馬村に話しかけますが、イヤホンをしていたのでカバンをぶつけて挨拶をしました。

馬村と話しているすずめの姿を見たクラスメイトの「ゆゆか」は、すずめに目をつけます。校外学習のチームを決める事になったすずめは、ゆゆかに声を掛けられ馬村たちとチームを組みました。校外学習に行った馬村達でしたが、ゆゆかの話を馬村が無視しすずめに話に行きます。ゆゆかは、すずめに獅子尾が呼んでいたとウソの情報を流して森に向かわせました。

恋の始まり

映画「ひるなかの流星」のあらすじですずめは、森の中で迷子になってしまいます。すると、心配で後を追ってきた馬村が現れました。2人は話をしていましたが、すずめが足を滑らせてしまい咄嗟に掴んだ馬村も一緒に落ちてしまいます。雨が降り出し、2人は雨宿りをしました。クラスでは、馬村とすずめがいない事に気づき騒ぎになってしまいます。

寒いと言ったすずめに上着を貸してあげる馬村でしたが、すずめがもたれかかってきます。動揺した馬村でしたが、すずめは熱を出していたのです。雨が止んで馬村はすずめを運ぼうとしますが、体制が崩れてしまいます。そこに、獅子尾が現れすずめは「GPSでも付いているんですが?」と言い意識を無くしました。馬村は、獅子尾が「ちゅんちゅん」と呼んだのを気にします。

すずめは、獅子尾に運ばれて部屋に行きます。夜にキャンプファイヤーが始まりますが、すずめは行く事ができずにいました。すると、部屋に獅子尾が現れ話をします。獅子尾は、部屋の電気を消してホタルを部屋に放ちました。すずめは、ホタルが部屋に放たれたその様子に感動します。

初めてのケンカ

ひるなかの流星のあらすじで、すずめはゆゆかを体育館に呼び出します。すずめは、校外学習の時にゆゆかが付いたウソに気づいていたのです。ゆゆかは、すずめの田舎の事をバカにしました。すると、すずめが怒り頬を叩いてしまいます。ゆゆかは激怒し、つい「なんであんたが馬村くんと仲良くできるの」と言ってしまいました。すると、体育館にバスケットボールをしに馬村たちがやってきてしまいます。

すずめが倒れている状況を見た馬村たちはケンカ?と言いますが、すずめがゆゆかの肩を組み「レスリングの練習をしていた」と言います。馬村たちが立ち去り、ゆゆかはバラしても良かったのにと言いました。ですが、すずめはゆゆかが初めて話しかけてくれた時に嬉しかったからと言います。ゆゆかは、ダサい恰好で一緒に歩くのは嫌だとすずめに言いますが、本当の友達になる事ができました。

それぞれの気持ち

映画「ひるなかの流星」のあらすじで、新しい学校の制服を着てきたすずめでしたが、ゆゆかに似合ってないと言われてしまいます。ゆゆかは、好きな人に可愛く見られたいと思わないのか?とすずめに聞きました。すずめは恋をしたことがなく、そんな気持ちになった事がないと言います。ゆゆかに放課後メイクとヘアセットをしてもらったすずめでしたが、完成を見ずに携帯を取りに教室に戻りました。

教室に行って携帯を見つけたすずめでしたが、獅子尾の話声が聞こえて咄嗟にカーテンの中に隠れました。ですが、獅子尾はすずめに気づいてカーテンをめくります。カーテンをめくった獅子尾は、ヘアアレンジとメイクをした姿を見て固まってしまい、すずめは逃げだしました。逃げたすずめは、馬村とぶつかってしまい「また明日ね」と言います。すずめは、自分が獅子尾に恋をしている事に気づいたのです。

クリスマス

映画「ひるなかの流星」のあらすじで獅子尾に恋をしたすずめでしたが、馬村にいきなり頬にキスをされてしまいます。呆然とするすずめでしたが、馬村はそのまま行ってしまいました。すずめは、ゆゆかとメイクをしていましたが、馬村の行動に混乱していて失敗してしまいます。ゆゆかは、すずめが獅子尾に恋をしている事に気づいていて、クリスマスに合う約束をするように言いました。

クリスマス当日に、すずめは馬村やゆゆかたちとみんなでパーティーをしていました。ですが、クリスマスプレゼントを購入したにも関わらずすずめが獅子尾を誘っていなかったので、ゆゆかがすずめの携帯で連絡をします。獅子尾から返事が来ますが、会えないと言われ落ち込んでしまいました。途中で帰ったすずめでしたが、馬村に引き留められクリスマスツリーを見に行きます。

馬村は、頬のキスを無かった事にしすずめを応援します。すずめは、クリスマスが誕生日で今日なら告白できる気がしたと馬村に打ち明けると、馬村がすずめにマフラーをあげました。すずめの携帯が鳴り、諭吉のお店で獅子尾と会う事になります。獅子尾は、すずめから寿司ガラのネクタイをもらいました。そして、すずめが行きたがっていた水族館の券を渡して一緒に行こうと言います。

喜んでいたすずめでしたが、獅子尾と歩いているのを諭吉に見られてしまいます。諭吉は獅子尾を呼び出し、すずめの話をしました。次の日学校ですずめは告白をしますが、獅子尾に振られてしまいます。帰りに馬村と会ったすずめは、泣き出してしまい馬村に抱きしめられました。その様子をゆゆかが目撃してしまい、すずめは田舎に帰って学校を休みます。

仲直りと新しい恋

映画「ひるなかの流星」のあらすじで、実家に帰っていたすずめの元へゆゆかと馬村が現れます。夜になり、ゆゆかはすずめに何も言ってもらえなかったことを怒りだしました。すずめとゆゆかは、仲直りします。外を眺めていた馬村を見つけたすずめは、馬村の気持ちに応える事はできないと言いました。馬村ともゆゆかとも仲直りしたすずめは、学校へ戻ります。

新しい学年になり、獅子尾が担任を外れすずめとも会わなくなっていました。馬村が後輩にモテ始めると、すずめは嫌な気持ちになります。ゆゆかは、すずめの気持ちに気づきウソかのを思いつきました。馬村は提案を拒否しますが、獅子尾とすずめが話しているのを見て付き合っていると言います。獅子尾は、軽く流しましたがとても動揺していました。そして、馬村は彼女のフリをしてもらったお礼に水族館に誘います。

水族館で、再び気持ちを自覚した馬村はすずめに告白をします。すずめは、獅子尾への気持ちが残っている事も話し馬村を好きになると言って付き合い始めました。体育祭で、獅子尾はすずめへの気持ちが抑えられなくなります。すずめは、獅子尾が事故にあったと聞き会いに行きましたが、気持ちが馬村にあると確信し、馬村に告白をしました。

ひるなかの流星の馬村大輝はどんなキャラ?

2017年に公開された映画「ひるなかの流星」の人気キャラクター「馬村大輝」の事を、原作の設定も含みつつ紹介していきます。

クールだけど女子に免疫がない男の子

ひるなかの流星の馬村大樹は、不愛想で基本的に音楽を聴いている事が多いキャラクターになっています。ひるなかの流星でクールな印象の馬村ですが、母親の事でトラウマがあり父親と弟と暮らしていた事から女子に全く免疫がありませんでした。ひるなかの流星の馬村は、女子に触られると赤面してしまうので避けていましたが、すずめと出会った事で少しずつ女子と話ができるようになります。

すずめへの恋心

ひるなかの流星の馬村は、すずめの隣の席だった事がきっかけで友達になります。ひるなかの流星ですずめは、先生の獅子尾に惹かれて恋をしますが、一方で馬村大樹はすずめに惹かれていきました。ひるなかの流星の原作では、すずめにフラれてしまいますが、諦めず一途に見守っています。

登場キャラクターの中でも馬村は男らしい

ひるなかの流星の馬村大樹は、登場キャラクターの中でも男らしい一面があります。ひるなかの流星の馬村大樹は、ぶっきらぼうですがとても優しい性格をしていて、すずめへの恋心を自覚した後は積極的にアタックをしていました。

ひるなかの流星の馬村大輝のモデルは坂口健太郎?

2017年に公開された映画「ひるなかの流星」の原作のコミックスの馬村大樹のモデルになったのは、人気雑誌「MEN’SNON-NO」のモデル「坂口健太郎」さんです。ひるなかの流星の作者「やまもり三香」さんが、馬村大樹のモデルが「坂口健太郎」さんだと公言しています。坂口健太郎さんは、ひるなかの流星のコミックスの9巻でコラボをしていました。

ひるなかの流星の馬村大輝のモデルになった「坂口健太郎」さんは、モデルとしてだけでなく俳優としても人気があります。ひるなかの流星の馬村大輝のモデル「坂口健太郎」さんが出演している作品で有名なのは、映画「ヒロイン失格」や「俺物語!!」や「予告犯」や「64-ロクヨンー」や「君と100回目の恋」や「今夜ロマンス劇場で」や「ナラタージュ」などです。

ひるなかの流星の馬村大輝を演じるのは白濱亜嵐!

2017年に公開された映画「ひるなかの流星」で、人気のキャラクター馬村大輝を演じた「白濱亜嵐」さんの事を紹介していきます。

白濱亜嵐とは?

2017年に公開された映画「ひるなかの流星」の登場キャラクター馬村大樹を演じた「白濱亜嵐」さんは、ダンサーとしてだけでなく俳優としても活躍しています。ひるなかの流星の馬村大樹を演じた白濱亜嵐さんは、EXILEのメンバーでGENERATIONSのリーダーです。ひるなかの流星の馬村大輝を演じた白濱亜嵐さんは、若い年代の女性から特に人気があります。

プロフィール

映画「ひるなかの流星」で馬村大樹を演じた白濱亜嵐さんのプロフィールは、愛媛県出身の日本とフィリピンのハーフで姉と弟がいます。白濱亜嵐さんの姉は、モデルとしても有名な「ラブリ」さんでとても人気です。映画「ひるなかの流星」の馬村大輝を演じた白濱亜嵐さんは、ダンサーや俳優としてだけでなくDJとしても活躍しています。

他の出演作は?

ひるなかの流星の馬村大輝さんを演じた「白濱亜嵐」さんは、たくさんの映画やドラマだけでなく舞台にも出演しています。ひるなかの流星の馬村大輝以外で、白濱亜嵐さんが出演した有名な映画は「セブンデイズ・リポート」や「ROAD・TO・HiGH&LOW」や「HiGH&LOW」シリーズなどです。

映画「ひるなかの流星」の馬村大樹を演じた白濱亜嵐さんは、ドラマ「僕らはみんな死んでいる」や「GTO」シリーズや「ナイトヒーロー」や「ろくでなしブルース」などでも活躍しています。

ひるなかの流星の馬村大輝を演じる白濱亜嵐に注目して映画を観よう!

この記事では、2017年に公開された漫画が原作になっている映画「ひるなかの流星」のあらすじや登場キャラクター馬村大輝に関する情報や、馬村を演じた白濱亜嵐さんと、馬村大輝のモデルになった坂口健太郎さんの事を紹介していきました。映画「ひるなかの流星」の馬村は、原作の漫画でもとても人気があり白濱亜嵐さん演じる馬村大輝も評価が高いので、是非注目して見てください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ