ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじネタバレ!映画のラスト・結末は?

2015年に宝島社より刊行された七月隆文による小説、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を原作として、2016年12月17日に上映公開となった実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とはどのようなネタバレにあらすじと結末を描いた作品だったのでしょうか? タイトルが示すところの意味合いはどんなネタバレに隠されたものであったのでしょうか? 小説を原作として実写映画化された「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」について紹介していきます。

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじネタバレ!映画のラスト・結末は?のイメージ

目次

  1. ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじネタバレやラストを紹介!
  2. ぼくは明日、昨日のきみとデートするとは?
  3. ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじをネタバレ紹介!
  4. ぼくは明日、昨日のきみとデートするの映画の結末とは?
  5. ぼくは明日、昨日のきみとデートするの感想を紹介!
  6. ぼくは明日、昨日のきみとデートするの原作小説との違いは?
  7. ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじのネタバレや結末まとめ!

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじネタバレやラストを紹介!

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」についてご紹介していきます。あらすじやネタバレ、結末、映画と原作の違い、感想などを徹底紹介していきます。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とは、なんとも言えない不可思議なタイトルで人を惹き付けますが、どのようなあらすじでどのようなネタバレに結末を迎える物語、作品でしょうか? 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とはどのような作品か?徹底考察します。

同名小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を原作とする実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のあらすじやネタバレ、映画と原作の相違点、感想や結末などについてあらすじネタバレ解説、映画ラストの紹介、原作小説と映画のあらすじと結末、実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を演じたキャスト、様々な角度から「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」について考察を交えて迫ります。

では、そもそも、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とはどのような作品で、どのような意味合いとネタバレにこのタイトルを持ち合わせた作品であるのか、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」についてまず見ていきましょう。この作品、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は同名の小説を原作として、あらすじや結末を見据えて上映された実写映画になります。実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とは?

ぼくは明日、昨日のきみとデートする – 「ぼく明日(ぼくあす)」公式サイト│宝島社

ぼくは明日、昨日のきみとデートするとは?

2016年12月17日公開上映の邦画、実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、監督を三木孝弘、脚本を吉田智子、主演キャストを福士蒼汰で上映されました。原作は七月隆文著、同名小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で、2014年、宝島社より宝島文庫として出版刊行された作品になります。七月隆文による書下ろし小説として刊行された同作品「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は京都を舞台としています。

実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の原作小説、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、著書、七月隆文、イラスト担当、カスヤナガトにより手掛けられました。同作品、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、ネタバレとして舞台を京都にSFファンタジー要素をあらすじと結末の仕掛けに取り込んだ、切なくて優しい雰囲気に包まれたファンタジックロマンス、主人公である南山高寿と福寿愛美の恋愛小説です。

七月隆文による原作小説、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、舞台を京都に描き、ネタバレとしてはパラレル並行ワールドの存在を匂わせて、主人公、南山高寿と秘密を背負ったヒロイン福寿愛美の40日間の二十歳の時間を描いた小説で、大谷紀子によってコミカライズされた同作品は、2015年12月より、「このマンガがすごい!」というWebサイトに掲載され、2016年7月には単行本第1巻が発売刊行となりました。

原作小説が刊行された2015年から約一年半を経て、2016年12月17日封切りとなった実写映画化、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」ですが、どのようなあらすじに描かれたでしょうか? また漫画や原作小説とは異なった演出に描かれたようですが、原作小説、映画共に「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とは、どのような作品だったのでしょうか? 実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を中心に見ていきます。

2016年12月7日公開上映の実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」原作小説、七月隆文による書下ろし同名小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」はそのタイトルや切なく温かいあらすじ、涙を誘う結末と仕掛けられたあらすじや結末への伏線とネタバレなどから注目を浴び、2016年5月23日に、原作小説の発行部数が100万部を突破したことが発表されています。そんな「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とは?

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじをネタバレ紹介!

七月隆文原作小説の実写映画化、映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のあらすじと結末をネタバレを絡めながら紹介していきます。2016年12月7日公開上映作品、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のタイトルに含まれたネタバレと結末やあらすじなど、順を追って見ていきましょう。舞台は京都を描いた物語で、主人公、南山高寿を福士蒼汰さんが、秘密を抱えたヒロイン福寿愛美を小松菜奈さんで演じられました。

映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は結末から始まるともいえるネタバレの冒頭に、物語をスタートさせます。京都の美術大学に通う美大生、主人公である南山高寿は、通学途中の電車に出逢った女性に一目惚れを起こしました。主人公高寿が勇気を振り絞り、声をかけた女性は、ヒロインである福寿愛美です。「メールアドレスを教えてもらえますか」と問い掛けた高寿の言葉から二人は会話を交わします。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」冬の京都に始まる物語

映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のネタバレと結末は、ヒロインの突然の涙に既に始まっています。別れ際、高寿の「また会える」という問い掛けと言葉に泣き出した彼女は高寿に抱き着きました。驚く高寿ですが、このときの高寿には愛美の涙も行動の意図もつかめないままです。そんな出逢いから、優しく切ない、物悲しくも温かい、ストーリーは始まります。南山高寿と福寿愛美のひと月ばかりの恋と物語の幕開けでした。

イラストレーターと作家を目指す京都の美大に通う大学生、主人公南山高寿と美容専門学校に通い、二十歳にして門限は深夜24時、そして初めてのことが起きると必ず涙を見せるヒロイン福寿愛美の交流の冒頭から既に映画原作でもあり、映画タイトルでもある「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のあらすじと結末へのネタバレは仕掛けられています。backnumber手掛ける主題歌「ハッピーエンド」にも仕込まれていると言えます。

映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、別れ際の高寿の「また会える?」という問い掛けに泣き出した愛美は、「また、会えるよ」「また明日」と告げて去ります。物語の舞台は冬の京都、叡山電鉄での出逢いから描かれた冒頭でした。京都北東部にキャンパスを構える高寿の通う美術大学ですが、大学授業の課題に動物園へ赴きキリンをスケッチしていた高寿の後ろから声が掛かります。振り返れば驚くことに愛美の姿があります。

映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、あらすじの結末とネタバレを含ませるヒロイン愛美は、突然現れた愛美に驚く高寿に構わずに、高寿のスケッチを見て、「それは教室に張り出される」とどこか予言めいた台詞を口にします。高寿と真実はそのまま宝ヶ池へと足を向け、そこで高寿は5歳の折に宝ヶ池で溺れて見ず知らずの女性に助けられたことを打ち明けますが、真実も5歳で偶然にも死にかけたことがあると明かします。

実は映画冒頭のこれらの会話は、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の結末とあらすじ、ネタバレに大きく関与してきます。高寿の言葉に愛美が突如と泣き崩れたこと、愛美の予言めいた台詞、全てが結末とあらすじへのネタバレとして仕掛けられています。その後、連絡先を教え合い自宅に戻った高寿に、高寿から愛美との経緯を打ち明けられた友人でありルームメイトは直ぐ連絡しろ、それは脈アリだとルームメイトはせっつきます。

付き合ってくださいのネタバレ

友人の言葉に押されるようにその場で愛美に連絡を取った高寿でしたが、友人の強引な思いやりが功を奏して、翌日の約束を取り付けることに成功します。友人と共に喜び合う高寿、翌日、高寿と愛美が出逢って3日目のデートになります。入念な下調べにデートコースを吟味して、三条大橋に待ち合わせを設けた高寿の前に愛美の姿が。予習して下調べしたとおりに、三条の街を歩き、映画を観て、喫茶店、気付けば時刻はすっかりと夜です。

イルミネーション輝く美しい夜の公園を舞台に、高寿は「付き合ってください」と愛美に正式にお付き合いを申し込み、告白します。躊躇われることはなく返った涙ぐんだ愛美の言葉は、「よろしくお願いします」と承諾を返すもの。翌日、友人とのルームシェアから一人暮らしのために作業をしていた高寿の前に現れた愛美と、愛美の姿に急いで姿を消してくれた友人。愛美は名字で呼び合うのは何か潤いに欠けると零します。

愛美の言葉から、「えみちゃん」と「たかとしくん」の名で呼び合うことになるのですが、ここにも愛美のネタバレが絡ませて描かれます。なぜか、愛美は涙ぐむのです。まるで泣いているように。愛美が引越しの段ボールから見つけた古い小箱、これもまたこの物語のネタバレとあらすじの結末に大きく関わる代物です。小箱を尋ねた愛美に高寿が10歳のときにたこ焼き屋で出逢った女性に「持っておいてほしい」と頼まれたと答えます。

鍵のかかった小箱は決して開けられないようになっていました。引っ越し荷物の中から次々と現れるのは、幼少期から高寿が大切にしていたマンガを描いたノートやイラストです。子どもの頃から絵に惹かれていた高寿を見つけたような昔を語るものに感銘を受けた節の愛美でした。時間は流れて既に夜、駅まで愛美を送る道程に初めて繋いだてでしたが、愛美はまた涙ぐみます。徐々に恋人らしくなってゆく高寿と愛美が描かれます。

未来を知ってるよと告げたネタバレ

毎日のように重ねるようになったデートの中で、愛美が高寿に手料理をふるまったり、ふるまわれたビーフシチューの味が実家の味と変わらないことへ高寿が驚くと、隠し味のネタバレとして愛美はチョコレートを入れ込むのだと明かしたりしてゆきます。高寿が驚きを隠し得ないのは、愛美が隠し味のネタバレに告げたものは高寿の実家で使われていたもの、隠し味だったりとするのです。そして、それはネタバレに2度にわたりました。

愛美が以前に予言めいた口調で「それは教室に張り出される」と告げていたキリンのスケッチでしたが、実際に高寿のキリンのスケッチは教室に張り出されることになりました。高寿にとってはいぶかしむしかない愛美の予言となった台詞ですが、愛美はそこに続けます。「私は未来のことを知れると言えばどうする?」と。愛美の正体のネタバレ宣言ともいえる突然の言葉に困惑する高寿ですが、愛美はそれ以上を口にはしませんでした。

高寿と愛美が付き合い始めて15日が過ぎたとあらすじに描かれます。物語と愛美のネタバレが少しずつ見え始めます。「えみちゃん」と「たかとしくん」と呼び合っていた高寿と愛美は会話の中で自然と「えみ」、そして、「たかとし」と口にしており、これをきっかけにお互いに対する呼び名が変わります。やはり涙ぐんだのは愛美です。その日に高寿と愛美は初めて結ばれますが結ばれた後で愛美は泣いていました。なぜ泣いたでしょう。

愛美の門限である24時が近付き、いつものように駅まで見送った高寿は、帰宅した部屋に見たことのない水色の手帳を見つけます。ネタバレがすぐそこに近付いています。愛美からのネタバレが。愛美の忘れ物かと手に取った高寿の目に飛び込んできたのは、時系列を逆にして書かれたおかしなメモ書き、意味が解らないと呆気に取られていた高寿に愛美から電話が入ります。不可思議な言動を見せる愛美からのネタバレを告げる電話が。

君と違う世界の私のネタバレ

愛美が電話に告げた高寿への愛美のネタバレへの宣言は、「高寿に大きな隠し事をしているので打ち明けたい。翌日の6時に大学の教室で秘密を打ち明けるため待っている」と、引越しの折に愛美が見つけた小箱、高寿が10歳のときに渡されたという小箱を持ってきてほしいと告げるものでした。高寿としてはいぶかしみながら、翌日の大学教室、愛美は既にそこで待っていました。そして告げられた想像を絶する愛美の真実とネタバレです。

愛美が語る物語のネタバレでありタイトルネタバレであり、愛美のネタバレ。それは、愛美は高寿と時間軸を逆に進める隣の世界、一種の異次元パラレル並行ワールドと呼ぶべき世界からきた住人であるというもの。5年にいちどだけ繋がり合える世界で30日間だけを一緒に過ごすことが出来るという愛美の真実とネタバレ、そして告白は高寿にはにわかには信じがたいものです。今は20歳同士の2人が次に会えるのは逆の時間を生きる5年後。

愛美の言葉通りであれば、次に2人が出逢えるのは、5年後に25歳を生きる高寿と15歳を生きる愛美ということになります。突然の告白と愛美のネタバレに呆然とする高寿に、愛美は持ってきてほしいと告げた小箱を指し、小箱を開けようと告げます。高寿が差し出せば、鍵の小箱のカギをなぜか持っていた愛美が鍵を開きます。中から出てきたのは、高寿と愛美、そして高寿の両親の4人で写った写真。高寿は完全にこんがらがりました。

高寿にとっては、愛美と高寿の両親は出逢わせたことがありません。ですが愛美は告げます。これは高寿の世界で生きる高寿にとっては2週間後の写真、そして、逆の時間を生きる愛美にとっての世界では2週間前の写真だと。次々と明かされるネタバレと真実。5歳の宝ヶ池で溺れた高寿を助けたのは、35歳を生きる世界の愛美でした。10歳を生きる高寿に、この小箱を持っていておいてほしいと告げたのは、30歳を生きる愛美です。

ネタバレは逆行する時間の中に

5歳の高寿との出逢い、10歳の高寿との出逢い、その事実を25歳の高寿から15歳を生きる愛美が明かされていたと告げる愛美ですが、高寿にはもう訳が分かりません。翌日は出逢って19日目に当たる日付でした。愛美の言葉を上手に飲み込むことも咀嚼して消化することも出来ないままの高寿。デートもどこかよそよそしく上の空の高寿は悩み始めます。垣間見てしまったおかしなメモ書き、愛美はメモの通りにシナリオを演じていると。

あらかじめ立てられた筋書きのメモのシナリオを演じることの意味が解らない高寿は、そこに愛美のどんな意図があるのかと、どんな意味があるのかと自分に問い掛けます。そして、昨日を共有することの出来ないすれ違いの世界に生きる愛美と高寿の2人で過ごす意味は何だろうと空しいのです。すれ違った世界に生き、思い出も共有できない人間関係、恋人に何の意味があるのかと感じます。明日の愛美は今日の愛美と違うのです。

こんな恋人関係、恋愛なら空しい、意味を見出せないと愛美の制止を振り切った高寿は、これ以上一緒にいたところで辛いだけじゃないかと結論付けて、デートの最中に愛美を置いて帰宅します。近場のコインランドリーに消化できない悲しみや心を抱えてうずくまった高寿は友人から助言を受けたりもしますが、釈然としません。その中で初めて思い至ることがありました。愛美はいつも泣いていました。2人の関係が変わる節目にいつも。

高寿がきちんと愛美の言葉を飲み込んで思い返せば、泣いていた愛美は2人の関係が深まることに、嬉し涙を覚えていたのではないのです。逆行する時間に生きる愛美にとってそれはどんどんと高寿との恋人関係を終わらせていく最後のとき。辛さを覚えていたのは高寿だけではない、愛美もまた辛さと寂しさを抱えて耐え、そして泣いていたのだと気付いて、高寿は直ぐに愛美に連絡して謝罪しました。愛美の世界で起こる自分の言動を。

君の世界と僕の世界

取り出した電話に、「明日の愛美」に酷いことを告げて酷い態度をとることをどうか許してほしいと謝った高寿です。翌日の2人は仲直りの後、愛美は5歳のときに初めて自分の世界、「隣の世界」から遊びに来たのだとネタバレさせます。お祭りの屋台の暴発に巻き込まれかけた愛美を救ったのは、35歳の高寿であり、愛美もまた高寿に命を助けられていたと。そして、子どもながらに運命の人だと高寿を感じていたのだと告げます。

だからこそ、今の高寿に会いたくて、今の高寿と過ごせるのなら、決められている毎日だって受け入れることが出来るのだと告げる愛美。残された時間はわずかです。毎日を大切に過ごそうと2人の時間を慈しみ愛おしみながら過ごしていきます。色々な場所へ足を運ぶデート、高寿の大学仲間とのバーベキュー、自分達はすれ違っているのではなく、端と端を結んだ輪となしひとつに生きていると告げた高寿に愛美はそれを告げてあげてと。

愛美が初めて会いに来る彼女を勇気付けるために告げてあげてほしいと望んだ高寿の言葉は、「自分たちはすれ違っているのではない。端と端を結んで輪をなしてひとつで繋がっている。2人でひとつの命なんだ」というものでした。愛美はそれを、高寿にとっては数日後の最後で2人で過ごす日に、20歳の愛美の初めての世界で高寿に逢いに来る福寿愛美に告げてあげてと頼みます。

数日後、初めて高寿に逢いに来る愛美に告げてあげてほしいと愛美は高寿に言います。初めて高寿に逢いに来る彼女を勇気付けるためにどうか告げてあげてほしいと頼みました。29日目、愛美が自分のネタバレを明かしてから2週間後でした。高寿は枚方の実家、両親のもとへと愛美を連れて行きました。驚く両親ですが喜んだ母はとっておきを振る舞います。愛美が知っていたチョコレートが隠し味のビーフシチュー、そして写真を取ります。

ぼくは明日、昨日のきみとデートするの映画の結末とは?

実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の結末とラストをあらすじのネタバレの最後として見ていきましょう。映画に描かれた「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のラストシーンとは? 愛美は、高寿はどんな結末とネタバレに描かれたでしょうか?

ネタバレ結末に違う世界で生きる君

30日目、高寿の世界では愛美と過ごす30日目です。大学のアトリエで過ごそうと高寿は愛美と決めていました。高寿の世界での時間軸で最終日で、愛美の初日。訪れた愛美は敬語でした。事前に25歳の高寿から、20歳の2人の30日間を大まかには聞いていたものの、今の高寿に聞きたいと告げる愛美。2人の軌跡と奇跡、思い出を語って辿りながら、この30日を高寿が楽しく居られたのは一重に愛美の努力と配慮だったのだと悟ります。

時間の流れはあっという間で、別れは間近に迫ります。あと数分で深夜24時を回る頃、高寿は高寿の世界の数日前に愛美が頼んだ言葉をもう一度愛美に贈ります。「自分たちはすれ違っているのではない。端と端を結んで輪をなしてひとつの世界に生きている。繋がっている。2人でひとつの命なんだ」と告げた高寿。24時の針を時計が鳴らしたピッタリに、愛美は高寿の目の前から姿を消しました。高寿の世界からいなくなりました。

5年後、25歳を生きる南山高寿が描かれます。25歳の高寿が再会した15歳を生きる福寿愛美です。25歳の高寿は、5年前の日にありったけの想いと真心を込めて描いた20歳の愛美の肖像画を15歳の愛美に贈りました。視点と世界は移り変わり、愛美の20歳の30日目が描かれます。振り返るのは楽しかった高寿との思い出です。引っ越し前の高寿の部屋を訪れ、泣き出しそうな心を抑えて飛び出すのは、高寿の初日、見つけてもらうためです。

ぼくは明日、昨日のきみとデートするの感想を紹介!

実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のあらすじと結末、愛美のネタバレにあるネタバレなどに触れながら、詳しく紹介してみてきました。ここでは実際に実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を見た人々の感想をtweetやネット上の評価から拾って紹介してみます。

高寿にとっての最初は愛美の最後、愛美にとっての最初は高寿にとっての最後。愛美の世界が明かされてからがこの物語の真髄ではないかと問い掛けながらも、辛いながらに素敵で惹き込まれる作品であるという感想tweetです。逆行時間に生きる2人を月と地球に例えた部分が特に惹き込まれたと語ります。

これこそ運命の2人と呼ぶべきでありながら、こんな運命の2人もあるのだと惹き込まれたとの感想です。原作小説は読んでいるものの、映画の中の2人と世界にもしっかりと惹き込まれたと、2度、3度と観たい映画だと告げる感想tweetです。実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の評判は上々と言えるのではないでしょうか?

こちらの感想tweetもすれ違って交差する2人の時間に、大切な人がもしもそんな世界に生きていて、片方の最初がもう片方の最後であるといった展開と、それを知りながら過ごす恋人たちや最初からそれを知っていた愛美に想いを馳せている様子です。切なくて苦しい明日と昨日の交差と感想を謳っています。

ぼくは明日、昨日のきみとデートするの原作小説との違いは?

ここまで、実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」について、あらすじやネタバレ、結末や感想などについて詳しく見てきましたが、原作小説、七月隆文著書「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」についても見ていきましょう。実写映画化された、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」との相違点などについて、特に詳しく見ていくことにします。原作小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」についてです。

実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」では、南山高寿が一目惚れした福寿愛美と繰り出した宝ヶ池で、5歳の高寿が宝ヶ池で溺れた際に35歳の愛美に命を救われたとなっていましたが、原作小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の高寿が5歳の折に命の危機を体験したのは、震災が原因となっています。震災に命を落としかけた5歳の高寿を救っていたのが、35歳の愛美であると描かれています。

映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」作中ではたこ焼き屋で出逢ったことになっている、30歳を生きる愛美と10歳を生きる高寿は高寿の方に覚えはありませんでしたが、原作小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」では、震災の折の命の恩人である35歳の愛美を10歳の高寿は再会したおばちゃんと認識しており、その彼女から、「大事なものが入っているから失くさないで」と告げられて託されたことになっています。

また、高寿の明日を見抜いたような言動は、実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」作中では、動物園に美大の授業の課題で訪れた高寿のキリンのスケッチを愛美が指して「教室に張られるやつだね」と予言めいて匂わせたり、高寿の実家の隠し味である味を愛美が作ってみせたりというところから描かれていましたが、原作では高寿が愛美に見せていなかった高寿の小説のヒロインの名前を愛美が言い当てたりと描かれています。

高寿が見せていないはずの高寿が書いた小説のヒロインの名前を言い当てた愛美に対して、不思議を覚えて、高寿は予知能力でも持っているのかと愛美に尋ねる。七月隆文著、原作小説、「ぼくは明日。昨日のきみとデートする」では、高寿の違和感はこのようにして描かれました。高寿の問い掛けに対して、愛美は誤魔化しを交えながら涙して、「あなたの未来がわかると言ったらっどうする?」と投げ掛けると。

その他にも、原作小説では高寿と愛美が過ごせる期間が40日間であるのに対して、実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の高寿と愛美が共に過ごせる期間は30日間であったりと、原作小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」と映画化された「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」では相違点は多々見受けられますが、ラストの場面や描写は大きく異なって描かれたと言えるでしょう。

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのあらすじのネタバレや結末まとめ!

2015年宝島社宝島文庫より、著者、七月隆文によって出版刊行された、SF要素とファンタジックロマンスをスパイスに切なく優しい「昨日」と「明日」の「すれ違いの交差」を描いた、高寿と愛美による恋愛小説、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を原作とした実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を中心に、あらすじのネタバレや結末のネタバレ、映画を実際に見た人々の感想なども交えて、紹介してきました。

いかがでしたでしょうか? 2016年には100万部の刊行を突破したと発表された、七月隆文「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を原作とした実写映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、物語の仕掛けやネタバレが明かされた中盤以降や、愛美の描写に重きを置いて見てみると、とても考えられたタイトルであり、大々的に仕掛けられたタイトルであるなど、物語の謎を知ってから見る映画は、また一味違うかもしれません。

原作小説との相違点や、コミカライズ化された作品との相違点を見つけるのに、映画化作品は見たという方も、これを機会に小説にも手を伸ばされてみるのもよいのではないでしょうか? 魅力的なキャストでも演じられた実写映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、原作小説は読んだけれど、映画は観ていなかったなといわれるあなたにも、一見の価値有りきの作品ですとおススメできる作品であるのは間違いないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ