ボクの妻と結婚してください。が泣ける!映画のネタバレあらすじと感想・評価

ボクの妻と結婚してください。の映画のネタバレとあらすじ、そして観た人の感想や評価もまとめて紹介していきます。ボクの妻と結婚してください。は泣ける映画として人気があった映画でもあります。2016年の日本映画で、2012年には小説も出版されています。テレビ病会で頑張っている作家が余命宣告を受けてしまい、家族に人生最後の企画を残すために奔走する物語として有名になっています。

ボクの妻と結婚してください。が泣ける!映画のネタバレあらすじと感想・評価のイメージ

目次

  1. ボクの妻と結婚してください。が泣ける!映画の内容をあらすじから感想までネタバレ!
  2. ボクの妻と結婚してください。に出演したキャストは?
  3. ボクの妻と結婚してください。のが泣ける!映画のあらすじは?
  4. ボクの妻と結婚してください。の映画を見た人の評価や感想は?
  5. ボクの妻と結婚してください。映画に登場したロケ地はどこ?
  6. ボクの妻と結婚してください。の映画は泣けるほど感動する作品だった!

ボクの妻と結婚してください。が泣ける!映画の内容をあらすじから感想までネタバレ!

ボクの妻と結婚してください。が泣けると凄い話題になっています。ボクの妻と結婚してください。の映画の内容やあらすじを紹介していきます。そして感想も細かく良い感想や悪い感想もネタバレ公開していきます。評価は全体的な評価ですが是非参考にして頂けると良いと思います。あらすじは主なあらすじを紹介していきます。

ボクの妻と結婚してください。は2016年日本映画で制作されており、原作者は放送作家の樋口卓治さんです。2012年に講談社から小説として出版されていました。小説の方も細かく色々なことが書かれていますので、是非チェックしてみてください。

僕の妻と結婚してください。公式サイト

ボクの妻と結婚してください。に出演したキャストは?

ボクの妻と結婚してください。の豪華キャストを紹介していきます。一つ一つの役柄が非常に合っていてキャストあっての素晴らしい映画です。これからメインキャストを紹介していきますのでそちらもチェックしてみてください。

織田裕二/三村修二役

まずは主演でもある織田裕二さんが演じた三村修二です。放送作家やテレビ業界として奮闘する様子を繊細になおかつリアルに演じた演技は素晴らしい魅力があります。ステージ4の末期ガンを医師から宣告されてしまい、余命は半年から一年という苦痛な宣告を言い渡されてしまいました。

余命宣告をされた時は修二もショックを受けてしまい、妻にどう伝えていくか考えなければいけませんでした。織田裕二さんは踊る大捜査線の主演もやっており、非常に感情的な演技が迫真な演技で見る人を飽きさせない演技です。

吉田羊/三村彩子役

三村修二の妻という設定で、吉田羊さんが演じています。吉田羊さんも女優の中でもトップクラスの演技力で喜怒哀楽が本当にうまい女優さんだと思う人も多いでしょう。吉田さんは木村拓哉さん主演のHEROで大ブレイクを果たしました。修二の事を一番よく理解している助け役となっています。

ボクの妻と結婚してください。のが泣ける!映画のあらすじは?

ボクの妻と結婚してください。の映画のあらすじを紹介していきます。ボクの妻と結婚してください。のあらすじはかなり長く細かくなってしまうので、メインであるあらすじを主に公開していきます。ボクの妻と結婚してください。は泣ける感動映画としても話題に上がっています。そして舞台化もされたほどの作品となっています。

「楽しいに変換」する仕事

ボクの妻と結婚してください。の主人公である三村修二は楽しいに変換をする仕事で放送作家をしています。この心意気は放送作家のあるべき姿として仕事を全うしていました。余命数カ月であるからこそやるべきことを何かを見つけて、妻に何を残してあげられるかというのが見どころとなっています。妻に再婚相手を見つけてあげるというのが夫である修二の役目だと感じていました。その志が評価されています。

婚活取材をする!

修二は婚活本をたくさん買う事にしました。再婚相手をしっかり見つけるために全力で尽くしているのが分かります。「結婚応援バラエティー」を企画している片岡という人物と一緒に修二は婚活パーティーへの参加をすることになりました。「婚活取材をしてどうする気ですか?」と聞かれますが修二は苦笑いをするだけでした。

映画ボクの妻と結婚してください。三村修二の凄さ

ボクの妻と結婚してください。三村修二の凄さを紹介していきます。三村修二は妻の再婚相手を見せるために数々の行動を自らすることになります。離婚をするためにわざと妻に浮気をしている姿を見せたりするなど、体を張っているが全力で琉間の再婚相手を導き出そうという全力な行動に感動している人が多くいます。このように影で全力を尽くしてサポートしているのが三村修二の凄い所だと話題になりました。

実際に視聴者は三村修二が本当に妻に残したいものややりたかったことを知っているうえでの話の展開なため、素晴らしい感動作品にとして受け入れられました。そして彼は最後まで楽しいに変換するような人生を最後まで送っている姿が人間の完璧な姿だと評価されています。

浮気発覚の現場

修二は浮気を妻に見せようという体を張ったことをします。若い女の人とカフェで浮気をしている姿を妻に見せつけることに成功しました。帰宅すると当たり前のように妻は修二に詳細を聞き出してきます。大きな夫婦喧嘩になってしまい修二は離婚届けを妻に見せましたが、妻はそれを承諾し修二はそれを確かめて家を出ていきました。

しかしその後修二はあることを思い出しました。それは修二の父親が借金2000万円を担いだまま亡くなってしまい、途方に暮れた際に妻の彩子は「一緒に返していこう」や「貧乏生活も楽しいに変換しよう」といった前向きな言葉を修二に投げかけてくれたことでした。修二にとって妻の彩子は縁の下の力持ち的存在で会ったことが分かります。

お見合い

修二は彩子にお見合いを勧めます。理由としては再婚相手を早く見つけてあげて彩子には幸せになってほしいからでしょう。しかし彩子は全く望んではおらず修二に強い言葉で当たりました。それもそのはず修二と彩子は仲良し夫婦で共に刺激しあった仲であったからです。

しかし修二も自分で決めたことであったため引かずに「これが僕の最期の願いだ」と言い放ちました。しかしその言葉を言ったところで倒れてしまい救急車へ搬送されることになってしまいました。この後もフライデーで浮気現場を目撃されてしまいました。タレントを浮気人物として使ってしまったので余計に被害拡大になりました。

浮気現場の記事を確認されてしまった伊藤には「関わりたくない」という拒絶をされてしまいました。修二は伊藤に膵臓ガンであることを告白しました。伊藤が彩子と再婚して明るい家庭の未来が見えたという修二でしたが伊藤は「治療に専念してほしい」や「この話はなかったことに」とお見合いの件についてはなかったことになってしまいました。

映画のラストは?

ボクの妻と結婚してください。の映画のラストを紹介していきます。映画のラストはこれまた感動する場面が多くなっています。織田裕二演じる三村修二は最後は余命宣告もあって死んでしまいます。しかし妻は再婚することはありませんでした。しかしボクの妻と結婚してください。という再婚企画は成功を果たしました。

成功した理由は、妻の再婚相手として選んだインテリア会社の経営者という身分の原田泰造演じる伊藤正蔵を選んだところから始まります。伊藤は「夫が死ぬまで、私の結婚相手を演じてください。」とお願いをし無事はそれは承認されることになりました。そのような理由から企画は成功したということになります。最後の3人の結婚式の場面は感動という言葉しか浮かばないでしょう。

伊藤と彩子は修二の想いが通じたせいか伊藤からお見合いを引き受けると連絡が入りました。彩子と伊藤はお見合いをしますが、非常に息のあったような感じでお似合いでした。修二は自宅でも点滴をしなければいけなくなってしまい、激やせして相当衰弱していました。

修二の御願いで結婚式の練習をさせてもらうことになりました。ウェディングドレスを着た彩子は修二に「綺麗だ。」と褒められました。修二は伊藤に彩子の注意事項を言い渡しました。注意事項と言うのはこれから生活していく上で、彩子がこのような人間であるという簡単な説明とみて良いでしょう。そして最後に「ボクの妻と結婚してください。」と言い渡し、修二は「謹んでお受けします」と答えました。

そして3月25日に修二は膵臓ガンで亡くなってしまいました。しかし修二は色々なことに尽くしてきて元気や感動を与えてくれました。感動を与えてくれたのは一番の要因は主演である織田裕二さんの演技があってこそだと映画をみたファンからは評価されています。

ボクの妻と結婚してください。の映画を見た人の評価や感想は?

ボクの妻と結婚してください。の映画を観た人の評価や感想をまとめて紹介していきます。この映画は感動する人も多く大変話題を呼んだ映画です。この感想を参考にして興味を持った方がいたら是非映画をチェックしてみると良いでしょう。

好評な感想

ボクの妻と結婚してください。の主な好評な感想としては、人「人生の大切さを改めて感じさせられた。人生がいつ終了してしまうか予想することができないから本当に大切に人生を生きていこうと思った。」という感想がありました。自分の人生は始まりと終わりは誰も予想できないというのを観た人は感じたという人が多かったです。

他の感想としては「三村修二の生き方を真似したくなりました。楽しいに変換できる仕事という姿をあるべき姿として持ち続けるのは簡単な事ではない。」という感想がありました。やはり三村修二の放送作家としてのあるべき姿楽しいに変換する仕事というのは簡単には出来ない目標です。しかしそれをガン告知されても変わらず全うする志は本物なのでしょう。

全体的な映画の評価としては誰にも築くことができる家族関係を細かく再現しているという映画です。誰しもが共感できる家族愛を演じるというのはとても大変な事ですが、本当の家族の物語のように再現されています。人を全力で愛することによって人々の心を動かすということに感動する人が多くいました。

不評な感想

中には不評な感想もありましたので、ご紹介していきます。「タイトルからしてとても興味があったので観てみました。最後の最後までこの映画の最後を理解することができなかったので結局よくわからない映画だと感じました。」という感想がありました。ボクの妻と結婚してください。のエンディングが少し物足りないという人がいました。

「キャストの演技力で少しこの設定がおかしくてもなんとかなっていますが、やはり無理がある設定も多くありました。」という感想もありました。実際にありえない設定をしているのは間違っていません。浮気を狂言しているというのはありえない設定であるというのが事実です。そして妻も妻で浮気した夫であるのにも関わらず感情移入があまりないといった不評もあります。

映画のクオリティ

ボクの妻と結婚してください。の映画のクオリティは壮大であると感じさせられます。豪華キャストによる全力で訴えかけてくるような演技は心を鷲掴みにされます。色々な意見はありましたが、是非一度はチェックをしていただきたい作品です。恋愛映画や一人で悩みを抱えている人にも観れる作品となっています。

ボクの妻と結婚してください。映画に登場したロケ地はどこ?

ボクの妻と結婚してください。に登場した際のロケ地に場所を主に具体的に挙げていきます。実写している映画では必ずロケ地としてその場でしか作り出すことができない場面を作るために、色々なロケ地を設定しています。こういったロケ地も知っておくと更に映画が楽しめるようになるでしょう。

千葉県!

おおたかの森病院という場所がボクの妻と結婚してください。で使われています。おおたかの森病院は千葉県にあり、映画のシーンとしては織田裕二がガン宣告をされた時に通っていた病院になっています。

神奈川県!

伊勢佐木モールという場所がボクの妻と結婚してください。のロケ地として使われています。神奈川県としては多くの飲食店が栄えており、非常に賑わっている場所でもあります。そこには12月上旬に織田裕二さんや吉田羊さんを初めとする豪華キャスト陣が映画の撮影をしていました。伊勢佐木モールの中でも「uno collezion」という雑貨屋の前辺りで撮影を行っていました。

東京都!

東京都でも映画のロケ地として使われていた場所があります。東京都港区北青山にあるイチョウ並木がある通り道も使われていました。明治神宮外苑に向かう際に通る道ですが、季節によって非常に綺麗な並木道になります。これはロケ地でなくとも散歩道としても評価されている道の一つでもあります。この映画だけではなく沢山のドラマやロケ地でも使われています。

ここは映画のメイン画像にもなっている織田裕二、吉田羊、子役の込江海翔が歩いているシーンの撮影場所にもなっています。予告動画でも公開されていましたが織田裕二や吉田羊、原田泰造の3人で歩いているシーンのロケ地にもなっています。

JR中央線の三鷹駅北口の目の前に存在しているビル内でフーズがあります。そのビルの2階に本社が存在しています。2階に松屋フーズが運営しているカフェ「テラスヴェルト」という場所が撮影場所となりました。雰囲気が非常に良いカフェとして知られており、11月30日に織田裕二と吉田羊が撮影をしにここのカフェへ来ました。

テラスヴェルトは評価の良いカフェで愛されているカフェです。是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?このようにロケ地巡りも色々な場所を体感することができて、自分の知識が広がっていく可能性もあります。

ボクの妻と結婚してください。の映画は泣けるほど感動する作品だった!

ボクの妻と結婚してください。の映画は泣けるほど感動すると話題になった作品でした。実際に映画では色々な設定で混乱してしまう人もいるようですが、全体的な評価としてみれば三村修二の生き方を真似したい人や、志に感動したという評価が多くありました。あらすじとしてはまだまだ紹介しきれない点が多くありましたが、今回あらすじとして紹介しきれなかった部分は映画で補給をしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ