最高の人生の見つけ方のあらすじ・名言まとめ!感想や感動のラストも紹介

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」は、アメリカで製作された作品です。映画「最高の人生の見つけ方」は、日本でも有名な俳優「モーガン・フリーマン」さんと「ジャック・ニコルソン」さんが出演している事でも有名な作品です。映画「最高の人生の見つけ方」は、あらすじやラストや名言に関する感想や評価がとても高く人気がありました。この記事では、2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」のラストまでのあらすじや登場している名言だけでなく、感想や評価も紹介していきます。

最高の人生の見つけ方のあらすじ・名言まとめ!感想や感動のラストも紹介のイメージ

目次

  1. 最高の人生の見つけ方のあらすじや名言を紹介!
  2. 最高の人生の見つけ方とは?
  3. 最高の人生の見つけ方のあらすじをネタバレ!
  4. 最高の人生の見つけ方の感動のラストをネタバレ紹介!
  5. 最高の人生の見つけ方の名言一覧!
  6. 最高の人生の見つけ方の感想や評価を紹介!
  7. 最高の人生の見つけ方のあらすじや名言まとめ!

最高の人生の見つけ方のあらすじや名言を紹介!

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」は、アメリカで製作された作品です。映画「最高の人生の見つけ方」は、人生に関する事がテーマになっている作品なので、幅広い年代の方に共感しやすくなっているので家族で見るのにもおすすめです。この記事では、映画「最高の人生の見つけ方」のラストまでのあらすじや登場している名言だけでなく、見た方の感想や評価を紹介していきます。

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方とは?

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」の監督を務めているのは、俳優としてもたくさんの映画で活躍している「ロブ・ライナー」さんです。映画「最高の人生の見つけ方」の監督を務めたロブ・ライナーさんの作品で有名なのが、映画「スタン・バイ・ミー」や「恋人たちの予感」や「ミザリー」などになっています。他にも出演している作品で、有名なのが「ウルフ・オブ・ウォールストリート」になっています。

最高の人生の見つけ方のあらすじをネタバレ!

病室での出会い!

映画「最高の人生の見つけ方」のあらすじは、モーガン・フリーマンさん演じる「カーター」の語りで始まります。エベレストが映し出されながら、亡くなった人物の人生の価値に関するセリフが登場していました。そして、エベレストを登っている人物が映し出されエドワードの人生の最後が素晴らしかったと語られます。時間を遡り、車の修理工場で働いているカータがクイズを出されているシーンに変わりました。

若い従業員からクイズを出され、カーターは全問正解していきます。カーターは、クイズがとても得意で色々な事を知っていました。車を直しながら、クイズの正式な答えを教えていると妻の「バージニア」から電話が来ます。バージニアは、病院の診断結果をカーターに電話したのです。カーターは、持っていたタバコを落としてしました。そして、ゆっくりと外に歩いて行きます。

一方のエドワードは、裁判所で「コピ・ルアク」という世界一希少なコーヒーを弁護士に嗅がせていました。裁判官にせかされますが、部下にコーヒーを飲ませます。エドワードは、部下の名前も覚えていませんでした。エドワードは、病院をたくさん経営していて「病院はホテルとは違う。病室にベッドは2つ個室など作らん」と言います。そして、金額を提示し立ち去ろうとしますが、咳き込みはじめハンカチに血がついてしまいました。

病院には、エドワードの部下がやってきて花や専用のコーヒーマシーンを設置します。すると、その部屋にはすでにカーターがいて驚きました。エドワードは、病室に入って来るなり喚き散らしますが、秘書のトーマスを見て安心します。エドワードはカーターと出会いますが、初めの印象は最悪でした。エドワードは、カーターと一緒が嫌で個室をつくれと言いますが、自分の意見を変える事になるので無理だと秘書に言われます。

エドワードは、手術の為に髪の毛を剃られます。カーターは、エドワードの病院だと聞き「豆のスープがまずい」と言いました。エドワードのガンは、全身に転移していてとても難しい手術になります。カーターの所には、バージニアがやってきていました。バージニアはカーターの側にずっと付き添うと言いますが、きちんと帰るようにカーターが言うと帰って行きます。

バージニアが帰ると、エドワードは「公衆衛生のエキスパートとして言わせてもらうと、病人は見舞い客のせいで死ぬんだ」と言います。病室で、カーターはテレビのクイズ番組を見て答えを口に出していました。エドワードは、喋るボリュームを下げてくれと言ったつもりでしたが、カーターはテレビのボリュームを下げます。エドワードの元へ医者がやってきて、カーターも質問しますが担当ではないと言われてしまいました。

2人の余命

カーターは、エドワードに「辛いな」と声を掛けます。エドワードは、カーターにいつから入院しているのかを聞きました。カーターは、数か月前から入退院を繰り返して新薬を試していると言います。エドワードは、化学療法が辛いかをカーターに聞くと「大した事はないが、四六時中吐くようになって血管が黒ずんでいくだけで、骨がナパームに思える」と言いました。そして、化学療法をはじめるカーターに、今夜解ると言います。

そしてカーターは、エドワードの横にあるサイフォンの事を質問しました。コーヒーを淹れるためのサイフォンに他に使い道があるか聞くと、エドワードは必要がないと言います。カーターは、コーヒーの発見者がエチオピアの羊飼いだと説明し始めました。エドワードは、ウソだと言ってあまり信じようとはしません。エドワードは、コピ・ルアクというコーヒーだと言うとカーターは「私には勧めないでくれ」と言います。

そして、上手くナースコールを取れないエドワードの姿を見てカーターが手を貸します。夜にエドワードの秘書トーマスがやってきて、レストランからのお見舞いのディナーを用意しまいました。そのディナーを見たカーターは、全部食べるのかと驚きます。秘書に勧められ、カーターにも食べるか誘いますが、カーターは断りました。エドワードは、LAで一番の味だと言って美味しく料理を食べましたが、夜にトイレで吐き出します。

朝からエドワードは、化学療法を始めたのでカーターの言う通り吐き気が止まらなかったのです。苦しむエドワードの姿を見てカーターは、ため息をつき本を読みます。カーターの元には、息子がやってきてました。カーターの息子は、孫がカーターと同じく車の修理工場で働きたいと言っていると聞き、ちゃんと止めろと言います。カーターは、孫からのマスタングのミニカーのプレゼントを受け取りました。

マスタングは、カーターが憧れている車だったのです。そして、息子は母親からの伝言をカーターに告げて帰って行きました。エドワードは、カーターに息子かと聞きます。カーターの息子は税理士をしていると言い、子供たちの写真を見せました。カーターは、エドワードに子供は?と聞きますが、はぐらかされてしまいます。エドワードは、結婚を4回もしていましたが、一人が好きなので両立ができないと言いました。

カーターは、元々歴史学の教授になりたかったと言いました。ですが、大学に入って2か月後バージニアが妊娠し、大学を辞めたのです。当時のカーターは、若くて貧しくて黒人なので仕事を選ぶ事などできなかったと言います。復学したかったが、いつの間にか40年以上経ったと言いました。2人は、化学療法をしているので吐き気や震えや色々な症状に襲われます。

カーターとエドワードは、仲良くなりカードゲームを楽しんだり色々な話をして過ごします。エドワードは、カーターが書いているメモが気になって聞きますが、教えてもらえませんでした。医者がやってきて、エドワードに残り半年か1年だと言います。聞きたい事はと聞かれ、カーターに聞きたい事があるんだろ?と言いました。カーターは、現状を知りたいと言います。そして、エドワードに話しかけますが無視されてしまいました。

カーターは、戻ってきた医者から現状を聞き書いていた棺おけリストをくしゃくしゃにします。そして、エドワードにカードでもやるか?と聞くと、エドワードも「その言葉を待ってた」と言いました。エドワードは、カーターがくしゃくしゃにした紙を秘書のトムから預かります。すると秘書は、どういった風にエドワードの死と向き合うべきか質問しました。冗談を言っていた2人でしたが、カーターがメモを見て怒ります。

カーターは、哲学の広義の時に棺おけリストを書けと言われたのを思い出して、死ぬまでにしたい事をリストに書こうとしていたのでした。当時書き出したことを話しますが、エドワードは書かれているリストが女々しいと言います。そして、エドワードがリストを書き直して行きました。エドワードは、俺たちのリストだと言いカーターはそれを見て笑いだします。エドワードは、まだ半年あると言いました。

2人で旅に出発!

エドワードは、45年間やりたい事を我慢していたんだろ?と言いやらなくちゃいけないと言います。ですが、カーターはリストはただの例えでただ自分が望んでいる事を書きたかったと言いました。エドワードは、退院した後のことを話し始め、心の中で望んでいる事をしろと言います。カーターは、エドワードの話を聞き外に飛び出す事を決意しました。すると、バージニアがやってきます。

カーターは、バージニアに病状を話しますが、他の病院にすぐ連絡をし始めました。バージニアの電話を奪ったカーターは、エドワードと遠くへ旅に出ると言います。バージニアは、理解する事ができず家族を見捨てる事になると言いました。カーターは、エドワードの事を侮辱され友達だと怒り家族の為に45年も働いてきた自由が欲しいと言います。バージニアは、出ていってエドワードに怒り帰って行きました。

そして、2人の旅が始まり飛んでいる飛行機の中にいました。カーターは、飛行機が苦手で土壇場でエドワードに喚き散らしますが、空中へ飛び込んで行きます。エドワードは、中々パラシュートを開かず一緒に飛んでいる人に紐を引けと言われました。エドワードは、リストの「入れ墨を入れる」を実行しますが、カーターは拒みます。エドワードは、浮気の提案をしますが、断られてしまいました。

そして、サーキットでカーターは憧れのマスタングに乗りエドワードとレースをします。初めは、普通に走っていた2人でしたが、カーターはドライビングテクニックを見せつけました。頑張って追いかけるエドワードでしたが、結局カーターに負けてしまいます。そして、飛行機に乗り次の目的地を目指して行きました。カーターは、思わずエドワードの貯金額を聞きますが、失礼だと言われてしまいます。

カーターは、北極を上空からみて「星は神の最高傑作の1つだな」と言います。ですが、エドワードは神の存在を信じておらず、頭で考え過ぎだと言われました。エドワードは、神が存在するのかしないのかを答えられた奴はいないと言います。そして、ディナーを楽しんでいると、エドワードは娘の「エミリー」の話をしました。カーターは、リストを取り出し書き加えますが、消されてしまいます。

カーターは急に立ち上がり、エドワードは怒らせたと思って追いかけます。すると、エドワードのシャツは血まみれで挿していたカテーテルが抜けてしまったのです。カーターは、もう大丈夫だと言いホテルでお風呂に入ります。すると、エドワードの電話にバージニアから電話が来ました。バージニアは、家族の元へカーターを返してとエドワードに言います。

最高の人生の見つけ方の感動のラストをネタバレ紹介!

カーターの容体急変!

映画「最高の人生の見つけ方」のラストのあらすじでは、エドワードが会議をしていると秘書が電話だと言いました。エドワードは、会議中なので後で出ると言いますが、秘書が今出た方が良いと言います。掛かって来た電話は、カーターの容体が急変したという連絡だったのです。急いで病院へ向かったエドワードは、カーターの頭に腫瘍が発見され手術も難しく成功率が低いと聞き愕然とします。

エドワードがカーターの病室に行くと、妻が付き添っていてカーターからの手紙をエドワードに手渡しました。カーターは、目覚め「ありがとう」とエドワードに言います。エドワードは、カーターに「何か必要な物はないか?」と聞くと「豆のスープがまずい」と言いました。エドワードは、きちんと忠告しておくと言います。手術前のカーターは、のどが渇いたと妻に言ってエドワードと話をしました。

カーターは、エドワードに「まだあのコーヒーを飲んでいるのか?」と聞きます。そして、紙を渡し読むように言いました。その紙には、エドワードが好きな「コピ・ルアク」がどのように作られているかが書かれていました。エドワードが好きなコピ・ルアクは、ジャコウネコが食べたコーヒー豆が体内で熟成され消化し終えたものだったのです。エドワードとカーターは、2人で大笑いしだします。

カーターは、エドワードにペンを貸りやり残したリストの「泣くほど笑う」にチェックを付けました。そして、その紙をエドワードに渡して「まだ残っている」と言います。エドワードは、カーターに「2人でやらなきゃ意味がない」と言いますが、カーターは「後は頼むよ」とお願いしました。エドワードは、カーターになにも言う事ができず落ち込んで病室を後にします。カーターは、手術室へと運ばれて行きました。

エドワードが娘と再会!

ラストのあらすじでエドワードは、車の中でカーターにもらった手紙を開きます。そこには、手紙を書くべきか迷って後悔したくないので書く事にしたとあり、ケンカをしたままになっていた事やエドワードへの謝罪が綴られていました。カーターのエドワードへの手紙が流れていき、エドワードは娘に会いに行きます。カーターは、娘に会わせようとしたことを謝りますが、機会があればまたしたと言いました。

カーターは、エドワードに何も返せることがないのでお願いを手紙に込めます。そのお願いは「人生を楽しめ。あんたはその他大勢とは違う。だが、その他大勢の一人でもあるんだ」とありました。カーターは、親愛なる友エドワードが人生に喜びを見出す事を願っていたのです。娘の家に行ったエドワードは、初めて孫と対面し頬にキスをしました。そして、リストの「世界一の美女にキスをする」の項目にチェックを入れます。

親愛なる友へ

映画「最高の人生の見つけ方」のラストのあらすじで、カーターは帰らぬ人となってしまいます。葬儀では、エドワードがみんなの前に立ち挨拶をし始めました。エドワードは、こういった場面を避けて来たのでどういった言葉を話すべきかわからないと言います。そして、エドワードは「故人を愛していました。すごく寂しい。」とカーターへの確かな想いを口にしました。

エドワードは、カーターと旅をした事や3か月前まで見ず知らずの人間だった事を話しながら、リストの「見ず知らずの人に優しくする」にチェックを入れます。エドワードは、涙を流しながら「彼の人生の最後の数か月は、人生の最高の思い出です。」と言いカーターを人生の喜びに気づかせてくれた恩人だと言いました。そして、最期天国の門の前で眠りに自分がつく時カーターに居て欲しいと言います。

そして、エベレストを登っている人物が映し出されます。その人物が箱のような物を開けると、中には「チョック・フル・オブ・ナッツ」のカンが入っていました。エベレストを登っていたのは、エドワードの秘書でリュックからもう1つカンを取り出し横に並べます。エドワードが亡くなったのは、5月の晴れた日でした。秘書は、2人のリストを取り出し「荘厳な景色を見る」の項目にチェックを入れ、箱にしまいます。

最高の人生の見つけ方の名言一覧!

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」は、ラストまでのあらすじにたくさんの名言が登場していました。映画「最高の人生の見つけ方」を見た方の感想でも評価の高かった名言を紹介していきます。

彼がその目を永遠に閉じた時、心は開かれた。

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」のあらすじの冒頭で登場した名言で、感想や評価が高かったのが「彼がその目を永遠に閉じた時、心は開かれた。」です。この名言は、映画「最高の人生の見つけ方」をラストまで見る事でより深みの増す名言になっています。

病人は見舞い客のせいで死ぬんだ。自分の病気よりな。

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」のあらすじで、エドワードが発言した「病人は見舞い客のせいで死ぬんだ。自分の病気よりな。」名言は捉え方によって色々な感想がありました。

星は神の最高傑作の1つだな

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」のあらすじで、2人が飛行機に乗っているシーンで登場する名言は「星は神の最高傑作の1つだな」です。無神論者のエドワードは、共感する事はありませんでしたが、2人の違いが表現されているシーンになっています。

故人が、私を知ることに時間を費やす価値を見出してくれたことを心から誇りに思います。

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」のラストで登場する名言は「故人が、私を知る事に時間を費やす価値を見出してくれたことを心から誇りに思います。」です。ラストで登場する事のセリフは、とても深みがあり人気のある名言になっています。

最高の人生の見つけ方の感想や評価を紹介!

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」を見た方の感想や評価には、出演しているキャストや名言やラストのあらすじに関するものが多くありました。映画「最高の人生の見つけ方」を見た方の感想や評価を紹介してきます。

感動した!

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」を見た方は、ラストのあらすじで感動した方が多く感想や評価がたくさんありました。映画「最高の人生の見つけ方」は、あらすじやラストだけでなく名言に関する評価や感想も多くあります。

主演の2人がすごい!

2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」の感想や評価には、俳優の「モーガン・フリーマン」さんと「ジャック・ニコルソン」さんの演技に関するものがたくさんありました。映画「最高の人生の見つけ方」のラストまでの2人の演技は、とても評価が高く感動したという感想があります。

最高の人生の見つけ方のあらすじや名言まとめ!

この記事では、2007年に公開された映画「最高の人生の見つけ方」のストーリーのあらすじやネタバレだけでなく、登場している名言や見た方の感想や評価を紹介していきました。映画「最高の人生の見つけ方」は、人生に関する事がテーマになっているので、幅広い年代の方に共感がしやすくなっています。感想には、名言に関する評価なども多くあるのであらすじだけでなく、セリフなどにも注目して見てください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ