ナミヤ雑貨店の奇蹟の映画あらすじをネタバレ紹介!感動の結末とは?【東野圭吾】

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、ベストセラー作家の「東野圭吾」さんが書いた小説が原作になっています。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、あらすじとネタバレで絆や夢など色々な事がテーマになっていて心温まるストーリーになっているのでおすすめです。原作と同じく映画でも「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、ストーリーの中に色々な伏線が張り巡らされていました。この記事では、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじや結末のネタバレとキャストだけでなく、見た方の感想などを紹介していきます。

ナミヤ雑貨店の奇蹟の映画あらすじをネタバレ紹介!感動の結末とは?【東野圭吾】のイメージ

目次

  1. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のあらすじは?感動の結末をネタバレ
  2. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)とは?
  3. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のあらすじをネタバレ解説!
  4. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)の感想の結末をネタバレ!
  5. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のキャスト一覧
  6. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)の感想をネタバレ紹介!
  7. ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のネタバレまとめ

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のあらすじは?感動の結末をネタバレ

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、少年たちがたまたま入った空き家で繰り広げられる人との繋がりや希望や後悔など色々な事があらすじやネタバレで表現されている作品です。この記事では、2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじやネタバレだけでなく、映画で魅力的なキャラクターを演じたキャストたちや結末まで見た方の感想などを紹介していきます。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)とは?

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、とても有名な作家「東野圭吾」さんが書いた小説が原作になっています。原作の作者「東野圭吾」さんの作品は、映画化されている物が多く基本的にミステリーの物が多くなっていてこの作品でも色々な伏線があらすじやネタバレに登場していました。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」あらすじに登場していた伏線は、結末のネタバレで見事に回収されているので見どころになっています。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の監督を務めたのは、たくさんの映画を製作している「廣木隆一」さんです。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の監督を務めた「廣木隆一」さんが製作した映画で有名な作品は、映画「余命一ヶ月の花嫁」や映画「100回泣くこと」や映画「ストロボエッジ」や映画「PとJK」や映画「オオカミ少女と黒王子」や映画「さよなら歌舞伎町」や映画「ママレード・ボーイ」などになっています。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のあらすじをネタバレ解説!

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじをネタバレで紹介していきます。

第一章:回答は牛乳箱に

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじのネタバレで、1969年の夏ナミヤ雑貨店で波矢雄治が、子供たちと楽しく会話をしているシーンで始まります。ナミヤ雑貨店の外の壁には、子供たちからの手紙が貼られていました。1枚を手に取った波矢雄治は、子供たちに返事を書いて外の掲示板に張り出します。その返事のメッセージには優しく見守るような波矢雄治の気持ちが込められていました。

あらすじのネタバレでは、時代が変わり2012年に敦也と翔太と幸平の3人が夜に屋敷から飛び出していくシーンに変わります。逃げた敦也たち3人は、車に乗り込んで逃げようとしますが、車が動きません。すると、翔太が前に一度来た時に近くに空き家があるのを発見したと言い移動する事にします。3人は、商店街を走って行き、ナミヤ雑貨店と書かれた古い商店へと入って行きました。外には、古い牛乳箱があります。

あらすじで建物の中に入って行きますが、中は手入れがされていませんでした。敦也たちは、強盗に入り荷物を奪って来ていたのです。敦也は、財布を開けお金を取り出し3人で分けます。幸平は、財布の持ち主の心配をしますが、敦也は児童養護施設丸光園を潰してホテルを立てようとしたアイツが悪いと言いました。敦也たちは、朝になって人ごみに紛れ逃げようと考えます。敦也たちは、家の中を探索し始めました。

あらすじのネタバレで、翔太がろうそくを見つけ火を灯します。幸平が見つけた本には、写真が挟まっていて裏に「皆月暁子」と書かれていました。すると、いきなりシャッターの隙間が開き封筒が入れられます。敦也が止めますが、幸平は気になって拾いに行きました。敦也は、外を確認しますが人の姿はなく、外に出て見回りをします。外に人がいないのを確認し、3人は手紙を開きました。

幸平が見つけた雑誌に書いてある情報によると、夜ナミヤ雑貨店のシャッターの郵便受けに相談の手紙を入れておけば、翌日に店の外にある牛乳箱に回答が入っていると書かれていました。幸平は、今でも悩み相談をしているのかと思いましたが、その記事は73年の記事だったのです。手紙には、昨日ジョンレノンが死んだと書かれていて、翔太が携帯で調べるとジョンレノンは、32年前に亡くなっていました。

あらすじのネタバレで、32年前に書かれた手紙だと幸平が言いましたが、敦也は悪ふざけで空き家に忍び込んだ自分達をからかっているのだと言います。敦也は、居場所がバレたのかもしれないと思い逃げようと提案しました。ナミヤ雑貨店から出て走り出す3人でしたが、どれだけ走っても商店街から抜ける事ができなくなっていたのです。立ち止まった3人はバスに轢かれそうになりますが、体をすり抜けていってしまいます。

第2章:夜更けにハーモニカを

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじのネタバレで、バスをすり抜けて驚く3人でしたが、煙が消えると再びナミヤ雑貨店の前に立っていました。一旦ナミヤ雑貨店の中に戻った敦也と翔太は困惑していましたが、幸平はさっき投函された手紙「魚屋ミュージシャン」に返事を書きたいと言いだします。敦也は、1980年から来た手紙に返事をするなんて正気じゃなと言いますが、幸平は誰かの相談に乗れることなんて滅多にないと言います。

手紙を全然書いた事のない3人は、魚屋ミュージシャンの書き方を真似して返事を書く事にします。あらすじのネタバレで、1980年に遡ります。路面電車から降りた松岡克郎は、祖母の葬儀で東京から実家に帰ってきたのです。会場では、葬儀が始まっていました。すると、克郎の妹が父親がこの間倒れたと話します。克郎は、親族と食事会で大学を辞めたと言うと、親族が魚屋の事を心配しミュージシャンなんか諦めろと言いました。

あらすじのネタバレで、葬儀の終わった克郎はふとシャッターの閉まったナミヤ雑貨店の前で立ち止まります。克郎は、自分が子供の頃のナミヤ雑貨店と波矢雄治を思い出していました。実家で克郎は、妹にナミヤ雑貨店の波矢雄治がどうなったのかを聞きます。ナミヤ雑貨店は閉店し、波矢雄治は息子の夫婦に引き取られたと妹が言いました。悩み相談の牛乳箱は、絶対に相談者以外開けてはならないという暗黙のルールがありました。

あらすじで克郎は、ノートを破ってナミヤ雑貨店に手紙を書きました。ビートルズに憧れて楽器を手にし、大学を辞めて3年が経っても芽が出ず迷っていると相談します。2012年にあらすじが戻り、幸平は「頑張れ」と返事をしようとしますが、敦也は現実を教えるべきだと言いました。そして、翔太が返事を書く事になり手紙を牛乳箱に入れます。あらすじが過去へ戻って、克郎は手紙を手にしました。

あらすじのネタバレで、翔太の返事はとても厳しいメッセージでした。家業を継げるにも関わらず、贅沢な悩みだと返事したのです。克郎は、再びナミヤ雑貨店に手紙を出します。すると、敦也は考えが甘いと言い返事を書きました。克郎に対して、3年やって結果が出ていないのなら才能がないと綴ります。克郎は、直接音楽を聴いてほしいと手紙に書きました。手紙を入れる時に中を覗くと灯りが見え、克郎はハーモニカを吹きます。

敦也たちには、克郎のハーモニカが聞こえていました。そのメロディーを聞いた幸平は、その曲が「セリ」の曲だと気づきます。敦也と翔太は、外へ駆け出して行きますが、人影はなくメロディーも聞こえませんでした。中に戻ると、克郎のハーモニカが聞こえます。克郎は、演奏し終え手紙を投函します。幸平が手紙を拾い上げました。セリは、有名なミュージシャンでその曲はセリの弟を救った人の曲だったのです。

それに気付いた翔太と幸平は、魚屋ミュージシャンに返事を書き始めます。家に帰ろうとする克郎に妹が駆け寄り、泣きながら父親が倒れたと言いました。克郎は、ミュージシャンを諦め魚屋を継ぐと言いますが、父親はもう一度死ぬ気でやってみろと背中を押します。そして、翔太の手紙には克郎の努力が報われる事や音楽が残る事が書かれていました。あらすじで、8年後克郎は丸光園に向かいます。

第3章:受け継がれていくメロディー

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじのネタバレで、克郎は丸光園のクリスマス会で歌を歌う事になります。園長の皆月が克郎を迎え入れ、案内しました。克郎は、クリスマスソングを披露した後、ナミヤ雑貨店の前で演奏した曲のメロディーを披露します。その曲を聞いた子供が、克郎にタイトルを聞くと「リボーン」と答えました。その少女は「セリ」という名前で、一度聞いただけで克郎のメロディーを覚えていたのです。

セリの弟は、両親の虐待のせいでセリとしか口を聞きませんでした。克郎は、電車が止まってしまい施設に一泊する事になります。その日の夜に、施設で火災が起きてしまい克郎は逃げる事ができましたが、セリの弟が中にいると知り助けに入って行きました。セリの弟を見つけた克郎でしたが、崩れてきた建物の下敷きになった事で動けず子供だけ逃がします。克郎は、負け戦でも足跡を残せただろうかと父親に問いました。

あらすじのネタバレで、セリはステージに立っていました。セリは、弟を助けてくれた克郎の曲に詩を付けた「リボーン」をステージで披露します。克郎の曲は、セリに受け継がれ時代にきちんと足跡を残す事ができたのです。セリは、克郎の夢を引き継ぎ想いを込め歌詞を付けた曲を歌い続けていました。そのムービーを敦也たちは、携帯で見ていました。セリと同じ丸光園出身だという事などに、翔太は繋がりを感じます。

第4章:波矢雄治の想い

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじのネタバレで、1980年1月に波矢雄治の元へ息子が訪ねてきます。息子は、悩み相談をまだ続けているのかと言いました。波矢雄治の元へ来た相談は、25歳の女性からで不倫の末に妊娠しまだ見ぬ子どもが可愛くて仕方がないが、父親が居なくても幸せになれるのか悩んでいるという内容だったのです。息子は子供を生まないべきだと言いますが、そんなことは解かってて手紙を出していると言います。

息子は、波矢雄治の体を心配し一緒に住もうと言います。そして、波矢雄治は腹痛を訴え病院へ運ばれました。波矢雄治は、末期のすい臓がんで3ヶ月だと言われます。息子たちは、話さない方が良いか迷っていました。病室に行くと、波矢雄治はある新聞の記事を息子に見せます。その記事には、相談をしたと思われる女性が事故で無くなり子供だけ助かったと書かれていました。そして、ブレーキをせず無理心中と書かれていたのです。

あらすじのネタバレで、波矢雄治は今まで相談を受けてきたけれど、自分の返答のせいで不幸になった人が居るかもしれないと悲しみます。そして、毎晩不思議な夢を見ると言いました。その夢は、誰かがシャッターに手紙を入れてるけれど、自分はどこかで見ていて何十年も先の事で、その手紙はかつて自分に相談した人物達だと言います。単なる夢ではないと言い、手紙を受け取る為にナミヤ雑貨店に連れて帰って欲しいと言います。

波矢雄治は、自分の先が長くない事に気づいていたのです。息子は、最期の願いだと言われて連れて帰る事にします。店に付いた波矢雄治は、遺言を息子に渡しました。外で待っている息子は、遺言を開きます。そこには、33回忌に0時から夜明けまでの間だけ相談窓口が復活し、かつて返事をもらった人は人生がどうなったかを教えてくださいと書かれていました。シャッターの中に、続々と手紙が投かんされていきます。

その光景を見た波矢雄治は、感動し手紙を拾い上げます。すると、目の前に初めのあらすじのネタバレで写真があった皆月暁子が現れ驚きました。暁子は、ずっと見守っていたと言います。暁子は、雄治の亡くなった妻に少し雄治と話がしたいと言いました。雄治と暁子は、50年前駆け落ちをしようとしていたのです。息子が入ってきますが、暁子の姿を見る事ができないので1人で話す父親を見て悲しくなり立ち去ります。

第5章:母の想い

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじのネタバレで、雄治への感謝の手紙の中に心中したと思われる女性の娘「映子」からの物がありました。当時の母親が自殺した記事を発見し、情緒不安定になって飛び降りたと書かれていたのです。ですが、見舞いに来たセリが母親の持っていたナミヤ雑貨店の手紙を持ってきたことで、自殺ではなく事故だった事や、自分を幸せにしようとしていた事を知り感謝していると書かれていました。

その手紙を読んだ雄治は、涙を流し素晴らしいご褒美をもらっていると言います。そして、また新しい手紙が来ますが、その便せんには何も書いていませんでした。朝になり、雄治は息子に手紙を見せ笑います。息子は、ずっと外に居ましたが誰も近付かなかったと言いました。雄治は、これは全部未来からの手紙だと言います。雄治は、復活をネットで知ったという人が多いが「ネット」とはなんだと言いました。

第6章:迷える子犬

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじで、新たに敦也たちの元へ手紙が投かんされます。その手紙には、水商売をしている迷える子犬からのもので、敦也はろくでもないと言いました。敦也は、自分の母親と迷える子犬を重ねてしまい、翔太とケンカになります。3人は、それぞれ捨てられたり虐待されたりしていたのです。人の運命が簡単に変えることができないと、敦也は涙を流しながら言います。

敦也は、手紙の返事は自分が書くと言い書き始めます。お客に店を出してもらい、お金を稼いで育ての親に楽をさせたいという迷える子犬でしたが、考えが甘いと敦也が書きました。晴美は、育ての父親の介護を手伝いますが、母が倒れそうになります。晴美は、返事にがっかりしますが、それでも手紙を出しました。敦也は、自分を信じてくれるなら助けられると言い経済の事や時代の流れを教えました。

あらすじで晴美は、敦也の手紙を信じて愛人になどならずバブル前に不動産を買い、経済学を勉強して崩壊前に物件を整理します。晴美は、見事に成功し育ての母親に楽をさせる事ができました。そして、丸光園が火災にあったと聞き融資をします。そこで、丸光園を創立した暁子の話を聞きました。結末のあらすじへと繋がっていきます。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)の感想の結末をネタバレ!

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじのネタバレは、2012年の2月に敦也たちが施設に遊びに行きます。敦也たちは、子供たちの勉強を見てあげたり遊んであげたりしていました。すると、子供が敦也に「お医者さんになるの?」と聞いてきます。理由は、壁に張ってある将来の夢を描いた紙を子供が見たからでした。幸平が、頭良くてもなれない物があると言うと子供は不思議そうにします。

あらすじでは施設のタケシが、敦也たちに施設に目を付けたという女社長の話をします。女社長が、施設を買収してパチンコ屋やホテルにする計画を立てていると言いました。タケシが、先生たちが話しているのを聞いたというと敦也が確かめに行こうとします。敦也は、金儲けの為に丸光園が潰される事に怒っていました。施設がつ潰される事になれば、そこで生活をしている子供たちはみんなバラバラになってしまいます。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじのネタバレで敦也は、女社長の実家が時越にある事を思い出し週末しか戻らない事を知り屋敷を荒そうと提案します。一方で、女社長の田村晴美は施設のお金を刈谷が水増ししている事を知りました。部下の報告で丸光園の経営が破綻すると報告を受け、晴美は皆月園長のことを思い出し悲しくなります。晴美は、施設のホームページの施設長の刈谷の写真を見てため息をつきました。

あらすじで、敦也の書いた手紙を再び開いて読みます。晴美は、その手紙が波矢からの物だと思っているので、あなたの予言通りになったと呟きました。敦也が書いた手紙の最後には、もう連絡を取る手段がないと綴られていましたが、HPで晴美は「ナミヤ雑貨店相談窓口一夜だけの復活!」の文字を目にします。晴美は、便せんに32年前迷える子犬という名前で手紙を出したことを綴りました。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじで、晴美は施設に向かい刈谷に挨拶をされましたが、水増ししている事を知っているので無視します。刈谷は、晴美が何を話しに来たのか予想がついていたので、運営に関しては全て自分がまかされていると言いました。ですが、晴美が独自に調べたと言うと刈谷の顔色は変わります。その日晴美は、時越の屋敷に帰りました。家に帰ると、中には敦也たちが居て目隠しをされてしまいます。

丸光園をホテルになんかさせないと言いますが、晴美は何のことかわからず敦也たちに何者か聞きます。晴美は、そんなことをしないと言いますが、敦也たちは晴美を縛って出ていってしまいました。ナミヤ雑貨店に敦也たちがいるシーンに戻り、幸平が迷える子犬がどうなったか気にします。敦也は、アドバイスなど聞かずもう捨てているだろうと言いました。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじで、翔太がナミヤ雑貨店のHPを見つけ32年前の今日にナミヤ雑貨店の亭主が亡くなったと知ります。自分達が体験している不思議な現象は、すべてその事と関係していると言いました。敦也は、便せんを1枚ちぎって表からシャッターの間に入れます。すると、32年前の波矢雄治が「新しい手紙が来た」と言い見に行きます。その紙は、敦也が入れた白紙の便せんだったのです。

あらすじで、波矢雄治は「最後の返事を書こうかな」と暁子に言います。敦也の便せんを待っていた翔太達でしたが、手紙が来なかったと言い32年前に届いたと敦也が言いました。夜が明けると、32年前の世界ではナミヤ雑貨店の亭主の波矢雄治が死ぬんだという結論にたどり着きます。敦也は、翔太にどうやってこの場所を見つけたのか聞きました。翔太は、晴美を尾行した時にこの店の前で止まり看板を見上げていたと言います。

晴美が見上げていたナミヤ雑貨店が、たまたま空き家だったので使えると思って覚えていたと言います。敦也は、翔太に女社長の名前を聞きました。そして、晴美のカバンを開け中を探っているナミヤ雑貨店へ向けた晴美の手紙が出てきます。内容は、迷える子犬という名前で手紙を出しアドバイスを信じたことで成功を収める事ができとても感謝しているという内容で、晴美は人の役に立つのがナミヤ雑貨店への恩返しだと書いてありました。

あらすじで敦也は、自分が襲った人物が迷える子犬だと知り取り乱してしまいます。翔太は、何か丸光園とナミヤ雑貨店には絆があると言いますが、自首でもするつもりかと敦也が怒鳴りました。幸平は、晴美の所に戻ると言い走り出してしまいます。そして、翔太も晴美のカバンを持ち敦也を置いて行ってしまいました。取り残された敦也は、外に出て牛乳箱を覗き込みます。すると、一枚の手紙が入っていました。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじのネタバレで、敦也が開いた手紙は波矢雄治が最後に書いた白紙の便せんへの返事だったのです。その手紙には、白紙の手紙をくださった意味を考え返事をしてみましたとあり、白紙はあなたの心なのではないですか?と書かれていました。自分の道が見えてなかろうと、どうか絶望せず諦めないでください。白紙だからどんな未来も描け可能性は無限大に広がっています。と書かれていたのです。

そして、波矢雄治自身がもう悩み相談の返事を書く事がないと思っていた事や、最期に難問を頂けたことを感謝していると綴られていました。手紙を読んだ敦也は、泣き出して座り込んでしまいます。そして、立ち上がり晴美の元へと走り出しました。敦也は、ナミヤ雑貨店に回答の返事を書きます。敦也が、迷える子犬に手紙を出したのは、人生の選択を後押ししたのではなくただ幸せになって欲しかったと書きました。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじのネタバレで、敦也は返事をした人が幸せなら姿を見せて、自分が選んで掴んだ物だと言いたいと書き、一晩で知った思いの数々をどう受け止めるべきか迷っているが、人を信じる事を教わったと敦也は言います。先に付いていた翔太たちは、刑事たちの姿を見て立ち止まっていました。敦也も到着して、二人の背中を叩き晴美の元へと真っすぐ歩きだします。

そして、敦也や翔太や幸平が働いている姿が映し出されます。敦也たちが返事を出した人物達も映し出され、晴美は丸光園を引き継ぎナミヤ雑貨店の悩み相談を引き継ぎました。外には、ナミヤ雑貨店の牛乳箱が設置されていたのです。夜が明けて、ナミヤ雑貨店にかかった魔法は解け映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は結末を迎えます。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のキャスト一覧

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじや結末のネタバレには、悩みを抱えた魅力的な登場人物がたくさん登場していました。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、魅力的なキャラクターを演じたキャストたちを紹介していきます。

敦也/山田涼介

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主人公の「敦也」を演じたキャストは、ジャニーズ事務所に所属する「山田涼介」さんです。山田涼介さんは、あらすじのネタバレでや結末までのストーリー全体を通して演技の評価が高く感想でも多くコメントされていました。山田涼介さんが出演している有名な作品は、映画「暗殺教室」や映画「グラスホッパー」や実写映画「鋼の錬金術師」などになっています。

小林翔太/村上虹郎

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、主人公の敦也の友達「翔太」を演じたキャストは、舞台やドラマや映画などでも活躍している「村上虹郎」さんです。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に出演していた村上虹郎さんが活躍している有名な作品は、映画「ディストラクション・ベイビーズ」や実写映画「神さまの言うとおり」や映画「二度目の夏、二度と会えない君」や映画「さようなら」などになっています。

幸平/寛一郎

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、主人公の敦也の友達「幸平」を演じたのは、ドラマや映画で活躍している「寛一郎」さんです。寛一郎さんは、日本でもとても人気の映画俳優「佐藤浩市」さんの息子としても有名で、たくさんの映画屋ドラマに出演しています。寛一郎さんが出演している中でも有名な作品は、映画「心が叫びたがっているんだ。」や映画「君がまた走り出すとき」などになっていました。

波矢雄治/西田敏行

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、ナミヤ雑貨店の亭主をしていた「波矢雄治」を演じたのは、たくさんの映画やドラマに出演していて歌手としても有名な「西田敏行」さんです。西田敏行さんは、たくさんの映画やドラマに出演していてその中でも有名なのが、映画「ステキな金縛り」や映画「釣りバカ日誌」シリーズや映画「アウトレイジ」や映画「清須会議」などになっています。

田村晴美/尾野真千子

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、敦也から手紙の返事をもらう「田村晴美」を演じたのは、たくさんのドラマや映画で活躍している「尾野真千子」さんです。尾野真千子さんは、たくさんの作品で活躍していて中でも有名なのが、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」や映画「クライマーズハイ」や映画「のぼうの城」や映画「大奥」や映画「そして父になる」や映画「謝罪の王様」などになっています。

松岡克郎/林遣都

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、ナミヤ雑貨店に相談をした売れないミュージシャンの「松岡克郎」を演じたのは、たくさんのドラマや映画や舞台で活躍している「林遣都」さんです。林遣都さんは、たくさんの作品に出演していてその中でも有名なのが、映画「バッテリー」や映画「DIVE!」や映画「交渉人」や映画「パレード」や映画「荒川アンダーザブリッジ」や映画「闇金ウシジマくん」などになっています。

皆月暁子/成海璃子

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で、波矢雄治の前に現れる「皆月暁子」を演じたのは、たくさんのドラマや映画に出演している「成海璃子」さんです。成海璃子さんは、たくさんのドラマや映画に出演していてその中でも有名なのは、映画「TRICK」や「瑠璃の島」や「ハチミツとクローバー」や映画の「妖怪大戦争」や映画「地獄でなぜ悪い」や映画「イキガミ」などになっています。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)の感想をネタバレ紹介!

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、あらすじや結末のネタバレに関する感想がたくさんコメントされていました。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見た方の感想をネタバレで紹介していきます。

伏線回収が見事だった!

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見た方の感想には、ストーリーのあらすじやネタバレで登場している伏線が結末で見事に回収されたことに関する評価がとても高くなっていました。結末のあらすじのネタバレが、ストーリーの始まりに繋がっていて、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の伏線が綺麗に回収されています。

結末で感動した!

2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見た方の感想には、結末のあらすじのネタバレで感動したお言う評価がたくさんありました。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の結末のあらすじのネタバレで主人公の敦也が、確かめるために出した白紙の便せんに対する波矢雄治の最後の返事に感動したという感想が多くなっています。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)のネタバレまとめ

この記事では、2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、出演しているキャストや見た方の感想などを紹介していきました。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、原作の小説もとても人気になっていて、作者の東野圭吾さんの作品はたくさん映画化されているので、他の作品も一緒に是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ