メイズ・ランナー2のあらすじをネタバレ!出演キャストやゾンビ化について考察

メイズ・ランナー2とはメイズ・ランナーシリーズの第2作品目として公開された映画です!今回はそんな人気作品の第2弾であるメイズ・ランナー2のあらすじなどをネタバレ紹介していきたいと思います!前作をご覧になった方は今回のまとめでご紹介しているメイズ・ランナー2のあらすじをご覧になればどんな物語なのかすぐに理解できます。メイズ・ランナー2が気になるという方は是非チェックしてみて下さい!

メイズ・ランナー2のあらすじをネタバレ!出演キャストやゾンビ化について考察のイメージ

目次

  1. メイズ・ランナー2のあらすじをネタバレ!キャストやゾンビも紹介
  2. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮のあらすじをネタバレ!
  3. メイズ・ランナー2のゾンビ化の理由とは?世界を解説
  4. メイズ・ランナー2のキャストを紹介!
  5. メイズ・ランナー2の吹き替えキャストをネタバレ!
  6. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮のネタバレ情報まとめ

メイズ・ランナー2のあらすじをネタバレ!キャストやゾンビも紹介

今回は大ヒットを記録した人気映画作品「メイズ・ランナー」についてのまとめです。

メイズ・ランナーとはシリーズ化されている人気映画作品として知られており、数多くのファンを獲得した人気シリーズです。日本でも大きな注目を集めたメイズ・ランナーシリーズは現在DVDなどもレンタルされているので気軽にご覧になることが出来る作品となっています。

今回はそんなメイ・ズランナーシリーズの中でも第2作品目として公開された「メイズ・ランナー2」のあらすじや登場キャストを一覧でネタバレ紹介していきたいと思います。メイズ・ランナー2は前作の完全なる続編として公開されているのでいきなりメイズ・ランナー2のあらすじなどをご覧になっても全く意味が分かりません。なのでまずはメイズ・ランナー2の前作をご覧になってからメイズ・ランナー2をご覧になることをおすすめします!

映画『メイズ・ランナー 最期の迷宮』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮のあらすじをネタバレ!

今からメイズ・ランナー2のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。メイズ・ランナー2は前作の続きで囚われていた迷宮から脱出した主人公たちがどうなっていくのかを描いたストーリーです。前作のメイズ・ランナーで何とか迷宮を脱出した主人公たちは外に世界に出るのですが、そこには何とあたり一面砂だらけの砂漠が広がっていました。迷宮を突破した主人公たちはとある人物に保護され砂漠のど真ん中にある施設に入ります。

メイズ・ランナーの前作のあらすじで登場したメイズと呼ばれている巨大迷路は実はWCKDという組織が用意した施設でした。WCKDは試験として若い子供たちを迷宮に送り込んで脱出させる試験を受けさせており、主人公たちは何とか試験をパスして大迷宮を突破します。しかしWCKDは第2ステージを用意しており、その舞台は砂漠で迷宮を突破してきたクリア者たちは全員第2ステージに進むのですがそこで再び事件が起こります。

砂漠のど真ん中にある施設に保護された主人公たちは世界がとんでもない病気によって滅び掛かっている事を知ります。主人公たちはそんな病気に掛からない新世代の人間として施設で丁重に扱われていたのですが、毎日主人公たちの仲間が少しづつ名前を呼ばれ別室に連れて行かれていました。実は別室に連れて行かれた人物は全員実験対象にされて死亡していた事が判明します。施設から逃げ出し新たな砂漠の迷宮に主人公たちは挑みます。

メイズ・ランナー2のゾンビ化の理由とは?世界を解説

メイズ・ランナーという作品は第1作品から度々バケモノが登場します。メイズ・ランナー2ではゾンビが登場しており、そのゾンビたちは人間などの生物を見境なく襲ってくるバケモノです。メイズ・ランナー2に登場するゾンビたちによって世界は絶滅の危機に瀕しており、このゾンビ問題を解決するために主人公たちはメイズという場所に閉じ込められ実験を行わされていました。

メイズ・ランナー2に登場するゾンビとは元々は普通の人間だったのですが、とある病気に掛かってゾンビになってしまっています。その病気というのは「フレア」と呼ばれています。フレアという病気は伝染病と言われておりフレアウイルスに対する抗体を持っていないとフレアに掛かり脳細胞が破壊されてゾンビ化されます。ゾンビ化すると肉食動物の様に狂暴性を増して人間などを見つけると襲い掛かって食べようとするのです。

フレアウイルスはまだ治療薬が見つかっておらずWCKDというメイズを作った謎の組織が治療薬を開発中だそうです。フレアウイルスに感染した場合はゾンビ化するのですが、メイズ・ランナー2ではゾンビ化した人間の事をゾンビとは呼びません。メイズランナー2ではゾンビ化した人間の事を「クランク」と呼びます。クランクは日光に強く運動機能も高いという事で別のゾンビ映画のゾンビとは比べ物にならないくらい狂暴で強いです。

メイズ・ランナー2のキャストを紹介!

今からメイズランナー2に出演しているキャストをご紹介したいと思います。メイズランナー2には前作のメイズランナーに引き続き多くのキャストが生存者として登場しています。メイズランナー2の登場キャストには前作の生存者たちに加えて新たなキャストも追加されており、より魅力的で謎めいた作品に仕上がっています。前作のメイズランナーをご覧になって、まだメイズランナー2をご覧になってない方は是非チェックしてみて下さい!

トーマス

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その①「トーマス」を紹介したいと思います。トーマスはメイズランナーの主人公として登場する人物で、メイズランナー2でも主人公として活躍します。トーマスは前作のメイズランナーでは記憶喪失でいきなり迷宮のある広場に叩き込まれています。そんなトーマスは広場で出会った仲間達と共に大迷宮を脱出し見事外の世界にたどり着きました。トーマスは2でも中心人物として活躍します。

トーマスはメイズランナー2では前作では失っていた記憶を取り戻しています。トーマスは実は迷宮を作り上げたWCKDという組織に所属していた人間で、過去には迷宮のある広場に人間を送り込んでいたこともあります。しかし何故かトーマスもWCKDの人間から記憶を消され迷宮のある広場に送り込まれました。トーマスはメイズランナー2ではWCKDに対抗して銃を取り仲間と共に砂漠の迷宮を抜けるために戦います。

テレサ

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その②「テレサ」を紹介したいと思います。テレサはメイズランナーシリーズのヒロインとして登場する人物で、前作のメイズランナーでは主人公のトーマスが送り込まれた後すぐに迷宮のある広場に同じように送り込まれています。テレサもトーマスの様に記憶を失って迷宮のある広場にやってきた人物で、のちにトーマスとはWCKDの職員として共に働いていたことを思い出しています。

テレサは演じている女優が23歳の注目の人気女優であるカヤ・スコデラリオと言うこともあり非常に高い人気を獲得しています。テレサを演じたカヤ・スコデラリオは女優としてだけでなくモデルとしても活動しており、スタイル抜群の美しい女性です。メイズランナー2は砂漠が舞台で華やかさなどは全くない世界ですがそんな中でもカヤ・スコデラリオの美貌は目立っています。

ニュート

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その③「ニュート」を紹介したいと思います。ニュートはメイズランナー2の前作からの生き残りとして登場している人物です。ニュートはメイズランナーの作中では冷静な判断力を持っており前作の迷宮からの脱出を行う際には中心メンバーとして仲間を脱出へと導いています。そんなニュートはメイズランナー2でも大きな活躍をしているのでニュートの動向にも注目です!

ミンホ

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その④「ミンホ」を紹介したいと思います。ミンホはメイズランナーの作中では最も身体能力が高く迷宮脱出に一番貢献した人物です。ミンホは前作では迷宮を隅々まで走り回って地図を作っており、隠されていた出口を見つけ出しました。そんなミンホは生き延びてメイズランナー2でも頼れる仲間として皆と共に行動します。ミンホが居るだけで仲間は安心感を得ることが出来ています。

エリス

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑤「エリス」を紹介したいと思います。エリスは主人公であるトーマスたちが居た迷宮のある広場ではない別の場所の迷宮から脱出してきた人物です。エリスはWCKDが管理している施設にトーマスたちが保護された際に出会っており、エリスが居たことに寄って他の迷宮がある広場があることをトーマスたちは知りました。

ハリエット

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑥「ハリエット」を紹介したいと思います。ハリエットはメイズランナー2の世界ではレジスタンスとしてWCKDと戦っている「ライト・アーム」という組織に所属している女性です。ハリエットが所属しているライト・アームという組織は非人道的な行為を行っているWCKDと対立しておりハリエット達はWCKDから逃げてきた主人公たちを匿って助けています。

ブレンダ

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑦「ブレンダ」を紹介したいと思います。ブレンダは短く切り込んだ髪の毛が特徴的な女性です。ブレンダはライト・アームに所属している女性でWCKDから逃げてきた主人公たちを出会います。ブレンダはメイズランナー2の作中ではクランクに襲われてしまい傷を負ってフレアウイルスに感染してしまっています。しかしトーマスたちの持っている交代によって何とか命を救われました。

ホルヘ

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑧「ホルヘ」を紹介したいと思います。ホルヘはメイズランナー2作中ではWCKDやライト・アームといった組織に所属していない人物として登場しています。ホルヘは廃墟の中で暮らしている人物で独自のコミュニティーを築いておりWCKDから逃げてきた主人公たちが世界を元に戻すための重要なカギを握っているという事で助けています。

ジャンソン

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑨「ジャンソン」を紹介したいと思います。ジャンソンはメイズランナー2の作中ではWCKDに所属している悪人として登場している人物です。ジャンソンはメイズランナーで登場した大迷宮を作ったWCKDの職員で主人公たちなどの迷宮を脱出してきた人間を捕獲してブレアウイルスを除去するための抗体薬を作り上げるために非人道的なエグイ実験を行っている人物となっています。

ヴィンス

メイズランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑩「ヴィンス」を紹介したいと思います。ヴィンスはWCKDと対立しているライト・アームに所属している人物です。ヴィンスはライト・アームに所属している人物の中でも腕が立つ男性でトーマスたちなどを共にWCKD襲撃時に戦っています。ヴィンスはWCKDに襲撃されてライト・アームの仲間を大勢失いますが何とか自分は生き延びてトーマスたちを守ります。

メイズ・ランナー2の吹き替えキャストをネタバレ!

今からメイズランナー2の日本語吹き替え版で吹き替えキャストとして出演している声優たちを一覧でご紹介していきたいと思います。メイズランナー2には魅力的なキャストが多数登場しており、そんなキャスト達の日本語吹き替えを担当している声優たちは一流の技術を持った声優ばかりです。

人気俳優・女優などではなくプロの声優を吹き替えキャストとして起用しているこのメイズランナー2と言う映画作品は日本語吹き替え版も違和感なく楽しむことが出来ます!テレビアニメ作品などでも声優として活躍し人気が高い人物も多数出演しているので、声優ファンの方は吹き替えキャストにも注目してみて下さい!

畠中祐

メイズランナー2の声優吹き替えキャスト一覧!その①「畠中祐」を紹介したいと思います。畠中祐はメイズランナー2の作中では主人公として登場するトーマスの声を担当しています。畠中祐は現在24歳のまだまだ若い声優として知られており、若手声優という事で今後の活躍に期待されている人物です。

そんな畠中祐はテレビアニメ作品だけでなく洋画作品などの吹き替えも多く担当しており、メイズ・ランナーシリーズでは主人公のトーマス役に抜擢されました。

能登麻美子

メイズ・ランナー2の吹き替え声優キャスト一覧!その②「能登麻美子」を紹介したいと思います。能登麻美子は現在38歳の女性声優で声優としては1998年から活動を開始しており、既に声優としてのキャリアは20年に突入しています。能登麻美子は数多くの人気テレビアニメ作品などに声優として出演している人物で人気もかなり高い人物です。

そんな能登麻美子はメイズ・ランナー2の作中ではヒロインである「テレサ」の声を担当しています。能登麻美子は非常に演技力が高い声優でテレサを能登麻美子が演じた事でより魅力的な人物に吹き替え版も仕上がっています。

山下大輝

メイズ・ランナー2の吹き替え声優キャスト一覧!その③「山下大輝」を紹介したいと思います。山下大輝は現在28歳の男性声優で山下大輝は声優として活動を開始したのは2012年なのでまだ声優としてのキャリアは浅い人物です。山下大輝はレジェンド声優として多くのファンを獲得している山寺宏一に憧れて声優界に飛び込みまた山口勝平という個性的な声優にも憧れを抱いています。

そんな山下大輝がメイズ・ランナー2で吹き替えを担当した人物は「ニュート」です。山下大輝の演じるニュートは子供らしさもある人物ですが仲間を引っ張っていくことが出来る頼れる存在でもあります。迷宮を生き抜いた力強さも山下大輝は吹き替え声優として演じきっています。

井上剛

メイズ・ランナー2のネタバレキャスト一覧!その④「井上剛」を紹介したいと思います。井上剛は現在40歳の男性声優で2005年から声優として活動しており、現在40歳ですが声優としてのキャリアをスタートしたのは既に30代に差し掛かろうとしていた時期でした。そんな遅咲きの声優である井上剛はテレビアニメ作品などよりは吹き替えを担当している事が多い声優となっています。

井上剛がメイズ・ランナー2の作中で吹き替えを担当した人物は「ミンホ」です。井上剛が吹き替えを担当しているミンホは日本語吹き替え版でも頼れる人気キャラクターとなっており、ミンホはメイズ・ランナーシリーズには欠かせない存在です。

上村祐翔

メイズ・ランナー2のネタバレキャスト一覧!その⑤「上村祐翔」を紹介したいと思います。上村祐翔は 現在24歳の若手声優として活躍しており、声優として活動する前には俳優としても活動しています。上村祐翔はテレビアニメやゲーム作品などに声優としても出演していますが、映画の吹き替えにも多く起用されている声優です。子供の頃に声優を初めて行い、そして俳優としても活動していたので演技力は定評があります。

そんな上村祐翔がメイズ・ランナー2の作中で吹き替えを担当しているのは「エリス」という人物です。

潘めぐみ

メイズ・ランナー2の吹き替え声優キャスト一覧!その⑥「潘めぐみ」を紹介したいと思います。潘めぐみは現在29歳の女性声優で超人気漫画作品で知られている「ハンターハンター」のテレビアニメ作品に出演したことで一気に大きな注目を集めています。潘めぐみはハンターハンターのアニメでは主人公のゴンを演じており、その後様々なテレビアニメ作品などに出演するようになっています。

潘めぐみは映画作品の吹き替えも多く担当している声優で潘めぐみが専属の声優として吹き替えを担当している女優もいます。そんな潘めぐみがメイズ・ランナー2の作中で吹き替えを担当しているのは「ブレンダ」という女性です。

瀬戸麻沙美

メイズ・ランナー2の吹き替え声優キャスト一覧!その⑦「瀬戸麻沙美」を紹介したいと思います。瀬戸麻沙美は現在25歳の若手女性声優として活躍しており、非常に演技力が高い声優として知られています。瀬戸麻沙美は「ちはやふる」という人気漫画作品のアニメ版に声優キャストとして起用された事で有名になっており、同作品ではエンディング主題歌も唄っています。歌唱力にも定評があるのが瀬戸麻沙美という声優です。

そんな瀬戸麻沙美はテレビアニメ作品などに声優として出演している事が殆どで吹き替えを担当している事はかなり少ない声優となっています。そんな瀬戸麻沙美がメイズ・ランナー2の作中で吹き替えを担当しているのは「ハリエット」という女性です。

宮内敦士

メイズ・ランナー2の声優キャスト一覧!その⑧「宮内敦士」を紹介したいと思います。宮内敦士は現在49歳のベテラン声優として活躍している人物で、俳優として活躍していた時期もあります。宮内敦士はテレビアニメ作品やゲーム作品に声優として出演していることもありますが、洋画などの吹き替えを担当している事も多い声優として知られている人物です。宮内敦士は演技力が非常に高い声優なので吹き替えも違和感なくご覧になれます。

そんな宮内敦士は数えきれないほどの映画作品などで吹き替えを担当してきており、メイズ・ランナー2の作中で吹き替えを担当しているのは「ヴィンス」という男性です。宮内敦士の演じているヴィンスはライト・アームの頼れる人物で、宮内敦士が演じていることによって力強くより頼りがいのある人物になっています。

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮のネタバレ情報まとめ

今回は大人気映画作品として知られているメイズ・ランナーシリーズの第2作品目である「メイズ・ランナー2」のあらすじや登場キャストをネタバレ紹介しました。メイズ・ランナー2のあらすじは前作の続きから始まっており、メイズ・ランナー2からご覧になった方はあらすじの時点で何が行っているのか理解できないので前作のあらすじからしっかりと映画をご覧になることをおすすめします。

メイズ・ランナー2のあらすじは前作の結末である迷宮から脱出した続きから始まります。あらすじでは迷宮から脱出した後に広がっていたのは砂漠だという事が判明しており、主人公たちはあらすじからかなり危険な状態にされされてしまいますが何とか生き延びていきます。再び大冒険をあらすじから繰り広げていく登場キャスト達はいずれも前作から生きのこったメインキャストばかりです。

メイズ・ランナー2は前作から引き続き魅力的なキャストが数多く登場しており、追加で登場するキャストも魅力的な人物ばかりです。ストーリーも非常に面白くメイズ・ランナーは現在最終作品となるメイズ・ランナー3が公開されています。メイズ・ランナー2をご覧になった方は是非続編のメイズ・ランナー3もチェックしてみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ