鑑定士と顔のない依頼人の伏線をネタバレ考察!あらすじをラストまで解説

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、あらすじやネタバレがとても魅力的で人気がある作品です。ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、たくさんの伏線が張り巡らされていてラストについての考察などがたくさん感想に挙げられていました。この記事では、2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじとネタバレだけでなく、ストーリーに登場している伏線やラストの考察などと感想を紹介していきます。

鑑定士と顔のない依頼人の伏線をネタバレ考察!あらすじをラストまで解説のイメージ

目次

  1. 鑑定士と顔のない依頼人の伏線とあらすじを紹介!
  2. 鑑定士と顔のない依頼人とは?
  3. 鑑定士と顔のない依頼人のあらすじをラストまで解説!
  4. 鑑定士と顔のない依頼人の伏線をネタバレ考察!
  5. 鑑定士と顔のない依頼人のキャスト一覧!
  6. 鑑定士と顔のない依頼人の感想や評価を紹介!
  7. 鑑定士と顔のない依頼人の伏線とあらすじまとめ!

鑑定士と顔のない依頼人の伏線とあらすじを紹介!

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、日本でもとても人気のある作品です。この記事では、ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじやネタバレだけでなく、出演しているキャストやストーリー中の伏線やラストの考察や見た方の感想などを紹介していきます。

ギャガ株式会社(GAGA Corporation)/鑑定士と顔のない依頼人

鑑定士と顔のない依頼人とは?

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、イタリア出身の監督「ジュゼッペ・トルナトーレ」さんです。ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」の監督「ジュゼッペ・トルナトーレ」さんは、たくさんの作品で賞を取っている有名な人物で、代表作は「ニュー・シネマ・パラダイス」になっています。他にも一風変わったラブストーリー映画「ある天文学者の恋文」なども人気です。

鑑定士と顔のない依頼人のあらすじをラストまで解説!

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のラストまでのあらすじとネタバレを紹介していきます。

クレアからの依頼!

ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじは、主人公のヴァージルが持ち前の鑑定眼を披露しているシーンから始まります。色々なアンティークの家具の細やかな部分まで年代や構造の説明をしていきますが、途中で黙りこみます。ヴァージルは、床に落ちている板のような物を持ち上げ匂いを嗅ぎました。鑑定を頼んだ女性たちは、それが何かわからず興味があるのか?と聞きます。

ヴァージルは、譲ってくれるならとても嬉しいと言います。その板は、何世紀も前の物でしたが絵が書かれていた物だと言いました。その後ヴァージルは、白髪染めをしてスーツや手袋などを選んでいきます。家からでたヴァージルが向かったのは、通っている高級レストランでした。ヴァージルは運ばれてきた料理を一人で楽しんでいると、誕生日ケーキが運ばれてきます。

レストランの人間は、ヴァージルの様子を心配そうに見ていました。いつまでも食べないヴァージルに店員は、気に入らないのか心配で聞きに行きます。聞きに行くと、ヴァージルの誕生日は次の日だったのです。ヴァージルは、迷信家だったので気持ちだけもらっておくと言って帰って行きました。ヴァージルが仕事場に向かうと、誕生日プレゼントがたくさん届いていましたが、その中の携帯電話は捨てろと言います。

そして、ヴァージルは職場にかかってきていた電話に出ました。その電話は、女性からで「クレア・イベットソン」という人物だったのです。クレアは、身寄りがなく相談相手がいないと言います。ヴァージルは、何の電話かわからずに切ろうとしますが、女性が引き留めました。クレアは、両親が遺した大量の家具があるが、鑑定して欲しいと言います。ですが、写真などがないので会いたいと言いました。

ヴァージルは助手に行かせると言いますが、女性は「ヴァージル・オールドマン」と話したいと言います。ヴァージルは、鑑定師で売るための査定はしないと言いました。ですが、女性は父親の遺言で100年に1人の目利きであるヴァージルに任すように言っていたと言います。場面が変わって、競売でヴァージルが司会をしているシーンに変わります。競りには、ガリレオガリレイの望遠鏡が競売にかけられました。

ヴァージルは、査定を頼んできた女性の住む屋敷に向かいました。そこは、廃墟のような屋敷で門が開いておらず、バーで雨宿りをして帰ります。そして、ヴァージルは競売で友達のビリーが競り落とした絵を受け取りました。ヴァージルは、価値の高い絵画を格安で競りだしビリーと協力し自分で手に入れていたのです。しかも、ヴァージルの目利きは一流で後から有名になる人物などにも目に着けて手に入れていました。

ヴァージルは、長々と喋るビリーに金額が不満かと聞きました。ビリーは、金額に不満はないが自分の絵の才能を認めてもらえなかった事が心残りだと言います。ヴァージルは、好奇心を持たせるような「内なる神秘性」がビリーには欠けていると言いました。そして、ヴァージルはビリーにさらにお金を渡します。ですが、ビリーはヴァージルの言葉を聞いて呆然としていました。

ヴァージルは、手に入れた絵画を見ながら食事していました。食事が終わって立ち上がると、手袋のクローゼットの裏にある隠し部屋に行きます。ドアのロックを解除して部屋に入っていき、その絵画を壁に並べました。すると、そこにはたくさんの画家が描いた美しい女性の絵画たちが並べられていたのです。真ん中にある椅子にヴァージルは、腰かけ女性たちを眺めていました。

ヴァージルは、仕事場で怒鳴っていました。珍しい事なので、外に居る人間もヴァージルの部屋を見ます。ヴァージルは、査定を依頼してきたクレアという女性に雨の中40分も待たされた事を怒っていたのです。クレアは謝りますが、ヴァージルは怒って切ってしまいます。部下がクレアからの電話を取り繋ぎヴァージルは無視しますが、クレアは車にはねられて意識不明だったと聞き渋々電話を繋ぎました。

機械人形

クレアは、電話越しで泣きながら明日には退院できると聞きました。ヴァージルは、会ってほしいと言われて助手を行かせると言います。ヴァージルが手に取った板から出てきたのは、とても美しい女性の絵でした。ですが、ヴァージルは贋作だと言いました。その板に書かれているのは、16世紀の女性の贋作画家が描いた模写だと言います。その贋作には、目の中にVの文字がありました。

ヴァージルは、助手だと嘘をついて屋敷に向かいました。ヴァージルは、本人が来ない事を怒り帰ろうとしますが、使用人に言われ渋々中に入っていきます。中は散らかっていましたが、たくさんの家具や絵画がありました。依頼人の両親や兄弟などをヴァージルは質問しますが、全くの独り身だと言います。屋敷はとても広買ったですが、地下でヴァージルはオートマタ―を見つけこっそり持ち帰りました。

それを、ロバートに見せに行きます。ロバートは解らないと言いますが、ヴァージルは君に不可能はないと言いました。ロバートは、どんな鉄材からでも素晴らしい物を再現する事ができ男だったのです。ロバートは、何故こんな鉄に興味があるのかを聞きます。すると、矛盾に惹かれたのだと言いました。ヴァージルは、湿った床に置いてあったにも拘わらずサビがあるのは上の部分だけなので、あの家にあった物ではないと言います。

もしくは、誰かが触ったのだと言います。すると、ロバートの店に女性が訪ねてきました。ヴァージルは、明らかに女性が苦手でした。クレアは、表舞台に立たないのと聞くとヴァージルは「影の存在で居たい」と言います。クレアは、自分も同じだと言い無名の画家が描いたものが売れるのがわかるのか聞きました。ヴァージルは、すべて直感でわかると言います。

ヴァージルは、クレアが姿を見せない事に怒っていて書類などにサインをもらわない限り査定が進まないと言います。すると、クレアはすぐに査定を始めてと言いサインもすると約束しました。たくさんの人を連れてヴァージルは、査定を始めます。ヴァージルは、前回来た時と家の様子が違う事にイラつき使用人を責めました。使用人は、誰も住んでいないと言い、クレアが来ないと査定を辞めて帰ると言います。

クレアは、契約書を置いといてくれればサインすると言いますが、姿を表さない限り仕事はしないと言いました。電話の途中で、スタッフが脚立を落としてしまいます。その音が電話の向こうから聴こえる事に気づいたヴァージルは、階段を上がっていき音のする方に向かっていきました。クレアは、尋問のように迫られ取り乱しますが、家の中にいる事に気づいたヴァージルは怒鳴ります。

クレアは、すべて説明するから夜9時に電話を頂戴と言います。ヴァージルは、クレアの家で新たなオートマターを見つけロバートの所に行きました。ロバートは、前持ってきたものと同じだと言います。そして、それがかなり古い時代の物で18世紀の物だと言いました。ヴァージルは、大物を引き当てたと思って喜びます。クレアの使用人を呼び出したヴァージルは、家の事やクレアの事を質問しました。

使用人は、話したことがあるが見たことがないと言います。使用人がクレアは、とても奇妙な病気だと言いました。ヴァージルは、その話を聞いてクレアに電話をして謝罪します。クレアは、もう頼まないと言い電話を切りました。ヴァージルは、競売に板の絵を贋作として競売にかけます。ですが、思いのほか値段が上がっただけでなく、女性とビリーが同時でヴァージルは気づかず競りを終えてしまいました。

女性は激怒し、ヴァージルを訴えると言います。その日ヴァージルは、ビリーの提示が遅すぎたせいだと言いました。失敗が初めてではないにも関わらず、怒るヴァージルにビリーは驚きます。ですが、ヴァージルが競りに賭けたのは本物で贋作ではなかったのです。ビリー謝りますが、何かあったのかと聞きます。ヴァージルは、クレアの屋敷の前のバーへと行きました。

バーの女性

そこには、数字を口にする小さな女性がいました。その女性は、バーでゲームの文句を言っている男性に数字を訂正します。男性が画面を確認すると、女性が言った数字が当たっていました。ヴァージルは、紅茶を頼みましたが、そのまま出て行ってしまいます。ロバートの元へヴァージルが向かうと、歯車の間から刻印が出てきたと言いました。その刻印は、18世紀に機械人形を作っていた事で有名な「J・ヴォーカーソン」だったのです。

ヴァージルは、その人物が大好きで卒論のテーマにもしていたのでした。ロバートは、部品さえ揃えばヴォーカーソンの機械人形を完全に再現できるかもしれないと言います。ですが、ヴァージルはクレアの依頼が無くなったので無理だと言いました。ロバートは、80%でもあればできると言います。すると、外にロバートの彼女の「サラ」が来ました。食事に誘われますが、ヴァージルは断って帰ります。

ヴァージルは、とても気が立っていました。すると、部下がクレアから連絡があり会いたいと言っていると聞きます。ヴァージルは一人で、屋敷に向かっていきました。すると、どこかから声が聴こえてきます。顔を合わさずに2人は会話をし、クレアは人と会うのが嫌で15歳から外に出ていないと言いました。声のする方に寄っていくと、足元で機械人形の部品を見つけます。ヴァージルは、再びクレアと契約を結びました。

ヴァージルは、通いつけの高級レストランでロバートに拾った部品を渡します。ヴァージルは、クレアの家で査定しながら部品を探しました。クレアとヴァージルは、壁越しに会話をします。ヴァージルは、家の中でどうやって心配しているのか心配をしました。クレアは、大丈夫だと言い床の下から契約書を渡します。その契約書には、個人情報が抜けていてパスポートを渡しました。パスポートは、子供の頃の写真だったのです。

ヴァージルは、壁に穴がある事に気が付きます。移したパスポートを返すと、壁の穴越しに目が合いました。目が合うと、クレアはヴァージルが髪を染めている事を批判します。すると、ヴァージルは怒って帰ってしまいました。ですが、使用人から家の鍵を渡され受け取ります。ロバートとヴァージルは、機械人形を作り直そうとしていました。ヴァージルは、ロバートにクレアの事を相談します。

ヴァージルは、白髪染めを落とします。そして、クレアに電話をしました。クレアは、TVでヴァージルを見て白髪染めを落としたのを誉めます。ヴァージルはクレアに何回も電話しますが、出ないので心配になり食料を届けました。すると、血の付いふきんを見つけます。ヴァージルは、クレアに話しかけると叫びだしました。ヴァージルはドアを開けるように言いますが、出ていってと言われます。

ヴァージルは、ロバートの元へ落ち込んだまま行きます。ロバートは、まだまだ部品が足りないと言いました。そして、ヴァージルはロバートに携帯電話の使い方を聞きます。クレアから携帯電話に連絡があり、ヴァージルの仕事を誉め手放すか迷っていると言いました。ヴァージルは、ゆっくりと決めても良いと言います。ヴァージルは、クレアと距離が縮まっていきました。

クレアへの恋心

クレアと査定の話をしますが、相変わらずクレアの姿を見る事はありませんでした。ですが、ヴァージル帰るフリをして彼女の姿を目撃します。ヴァージルは、クレアの家の電話を鳴らしてバレないように外に出ていきました。ビリーは、前に落札できなかった板の絵画を手に入れます。ビリーは、ヴァージルと仲直りがしたいと言いました。ヴァージルとビリーはハグをして仲直りします。

そして、ヴァージルは機械人形のパーツを大量に手に入れます。ロバートは、クレアとはどうだと聞きました。ヴァージルは、年甲斐もなく恋をした事を恥じたと言います。ヴァージルは、またクレアの家の前のバーに来ていました。家の鍵が変えられていたので、使用人が出てくるのを見て家に入ります。ヴァージルは、クレアに家の中にこもっていると人生を台無しにすると言いました。

そして、クレアが好きな場所を聞き連れて行くと言います。ロバートは、機械人形をほとんど復元していました。ヴァージルは、女性に恐怖を抱いていると言います。ヴァージルは、ロバートにクレアの姿を見たと言いました。ヴァージルは、クレアにプレゼントを贈りたいと言います。使用人は、ヴァージルに見つけた歯車を渡しました。クレアは、目録をみて安すぎると激怒しカモにしたと言いヴァージルを詐欺師呼ばわりします。

ヴァージルは、プレゼントの花を投げ捨てて出ていきます。ロバートに会いに行きますが、女性とデートをしていたので1人でレストランに行きました。すると、クレアから電話が来て泣きながら謝罪します。クレアは、ヴァージルが現れて人生が変わったと言い玄関まで出れるようになったと言いました。ヴァージルは、壁越しにクレアと話をします。ヴァージルは、バレリーナの絵を二束三文だと言いました。

バレリーナの絵

クレアは、母親が書いたので置いておくと言います。ヴァージルは、帰ったフリをしてまたクレアを覗き見すると、バスローブを着ていました。クレアに電話がかかってきて、クレアは電話でヴァージルの事を誉めます。ヴァージルは、魅入ってしまい携帯電話を落としました。すると、叫びだしクレアは出て行けと言います。ヴァージルに着信が来て、助けてと言われわざと汗をかいて戻りました。

ヴァージルとクレアは、初めてきちんと会いました。ヴァージルは、彼女に触れて魅力のとりこになってしまいます。ヴァージルは、クレアに服を購入しました。クレアは、ドレスのファスナーを上げるのを手伝ってと言います。ヴァージルは、クレアに化粧品も購入しました。ですが、クレアは化粧をうまくできず怒りだします。クレアは、再び部屋に閉じこもってしまいました。

ヴァージルは、クレアの家を飾り立てディナーをしてロバートが陰で覗き見をします。そして、クレアとヴァージルは順調に交際を進めて行きました。ヴァージルは、彼女を深く愛していてクレアもヴァージルを愛し始めます。クレアは外に出れるようになっていきますが、ロバートとクレアの仲が良くなっていきました。ロバートの彼女のサラは、クレアとの仲を疑ってヴァージルに忠告をします。

ヴァージルは、サラの発言を聞いてロバートと疎遠になってしまいます。ですが、クレアの家で部品を見つけたことがきっかけで再びロバートと仲直りをしました。そして、ヴァージルはクレアと一緒に生活を始めます。ヴァージルは、クレアを信頼し隠し部屋の美しい女性たちの絵画を見せました。クレアは感動し、ヴァージルは、最愛の人を見つけたと言います。業界の人たちもヴァージルに彼女ができたことを噂していました。

ヴァージルは、ついにクレアの家の査定を終えます。レストランで4人で食事をしている時に、ヴァージルがそれを渡すとクレアはやっぱり売りたくないと言いました。ヴァージルは、査定の目録を破り捨てます。そして、ヴァージルはロンドンでの競りを自分の最後の仕事にすると言いました。ロンドンからクレアに連絡し、ヴァージルは仲間達が集まった事を喜びます。終わったらすぐに帰るとクレアに言い、競りを始めました。

ヴァージルは、最期の競りを終えます。ビリーは、ヴァージルに引退を祝い「二度と会えないと思うと辛い」と言って「絵を送るよ」と言いました。家に帰ったヴァージルは、クレアがいない事に気づきます。ヴァージルは、バレリーナの絵を飾りに行きましたが、コレクションはすべて無くなりオートマタが置かれていたのです。そして、オートマタは「見抜けなかったね」とロバートの声で動きました。

ラストのネタバレでヴァージルは、一気に老け込んで施設にしました。部下が会いに来ますが、何も反応しません。ヴァージルは、クレアがいなくなり屋敷の前のバーに行きました。窓の外を眺めている小さな女性は、家具を運び出したのを見ていてすべてを説明してくれます。その女性の名前は「クレア」と言って、屋敷の持ち主だったのです。そして、ロバートがいつもキスしてくれたと微笑みました。

ラストでヴァージルは、バレリーナの絵の後ろにビリーからのメッセージを見つけます。他にもGPSが入っていて、ロバートが作った物でした。ヴァージルは、いつかクレアが好きだと言った店に行き食事をします。

鑑定士と顔のない依頼人の伏線をネタバレ考察!

2013年に公開された「鑑定士と顔のない依頼人」は、あらすじとネタバレの中にラストへと繋がっていくたくさんの伏線や考察がストーリーの中に登場していました。映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじと、ネタバレに登場しているラストへと繋がっていく伏線と考察を紹介していきます。

覗き見がバレていた?

映画「鑑定士と顔のない依頼人」のストーリーあらすじやネタバレで登場した伏線は、主人公のヴァージルののぞき見がクレアにバレていたという考察です。なぜこういった考察がされたかというと、1度目の覗き見の時と2度目の覗き見の時でクレアの過ごし方や服装が変わっているのが伏線になっています。1度目は、ラフな服装にジーパンといった服装ですが、2度目はバスローブでヴァージルに見せるように振舞っていました。

本来ならば、ヴァージルが見ていると気づいた時点で服を着るのが普通です。ですが、クレアはヴァージルが見ている事に気づいたうえでバスローブを来て見えるように座るという不自然な行動に出ています。映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじとネタバレの中でも、特に有名な伏線の考察になっていました。

部屋にヴァージルを招いたのはなぜ?

2013年に公開された「鑑定士と顔のない依頼人」のストーリーのあらすじとネタバレに、クレアがヴァージルを部屋に呼ぶシーンが伏線の考察になっているとされています。ヴァージルは、ラストのネタバレでも解るようにクレアやビリーに騙されてしまいました。一度ヴァージルは、ロバートの彼女に助言されロバートと縁が切れてしまいそうになります。

そうなった時に、クレアは初めてヴァージルを部屋に招き入れました。この行動が伏線になっていると言われていて、その理由はロバートをヴァージルの近くに戻す為だと考察されています。ロバートがヴァージルに近づけなくなると、不都合な事が多くなってしまうので、純粋なヴァージルをクレアの助言で誘導する事にしたのです。

クレア失踪の真実

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじとネタバレに登場している伏線は、ヴァージルが突然クレアの家を訪ねた時に彼女は居なかったのです。引きこもりのはずのクレアが家におらずヴァージルは取り乱しますが、ロバートが隠し部屋の存在を口にします。クレアは、ずっと屋敷にいるわけではなかったので、外出している事実を消す必要がありました。

クレアが家にいない事を示す伏線になっていると考察されていて、酷い姿で見つかる事でヴァージルの疑問を打ち消したと考察されています。結果的にこの伏線のおかげで、ヴァージルはクレアにまた惹かれていきました。

231とは?

ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじとネタバレで登場したとても重要な伏線になっているバーの彼女が言った「231」という数字です。ヴァージルは、ラストまで彼女の数字の意味に気づく事はありませんでしたが、231はクレアが家から外出した回数だったという事が判明します。

絵画に残されたメッセージ

ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじとネタバレに隠された伏線の中には、ビリーがヴァージルに仕返しをしたシーンがラストにありました。クレアの母親が書いたという絵の後ろには、ビリーからヴァージルへのメッセージが書かれていたのです。そのメッセージの考察は、ヴァージルはビリーを親友と思っていましたが、ビリーはふつふつとヴァージルに怒りを溜め引退を期に仕返しを決行したのでした。

ビリーは、ヴァージルにいつも芸術を認めてもらえずにいた事を根に持っていたのです。ですから、ヴァージルが愛する女性の絵画たちを奪って自分のメッセージを残しました。他にも、内なる神秘性がないと言われていたので、自分にも2面性があった事を示したとも考察されています。

鑑定士と顔のない依頼人のキャスト一覧!

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」に登場しているキャラクターとキャストを紹介していきます。

ジェフリー・ラッシュ(ヴァージル役)

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」の主人公の「ヴァージル・オールドマン」役を演じたキャストは、たくさんの映画に出演している「ジェフリー・ラッシュ」さんです。主人公を務めた「ジェフリー・ラッシュ」さんは、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで、主人公の「ジャック・スパロウ」のライバルでもある「バルボッサ」を演じている事で有名な俳優になっています。

ジェフリー・ラッシュさんが出演している映画の中でも有名なのが、名作「恋に落ちたシェイクスピア」や「エリザベス」シリーズや「シャイン」や「英国王のスピーチ」やアニメーション映画「ミニオンズ」などで活躍しています。

シルヴィア・フークス(クレア役)

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」で、主人公の「ヴァージル・オールドマン」が恋をする女性キャラクター「クレア・イベットソン」役を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「シルヴィア・フークス」さんです。シルヴィア・フークスさんは、オランダ出身の女優で「ブレードランナー2049」や「ネイビーシールズ」などでも活躍しています。

ドナルド・サザーランド(ビリー役)

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」で、重要な登場キャラクター「ビリー・ホイッスラー」役を演じたのは、たくさんの映画で活躍している「ドナルド・サザーランド」さんです。ドナルド・サザーランドさんは、たくさんの映画で活躍していて、その中でも「ハンガーゲーム」シリーズや「プライドと偏見」や「モンスター上司」が有名になっています。

ジム・スタージェス(ロバート役)

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」の主要キャラクター「ロバート」役を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「ジム・スタージェス」さんです。ジム・スタージェスさんは、たくさんの映画で活躍していてその中でも有名なのが「ラスベガスをぶっつぶせ」や「ブーリン家の姉妹」や「ジオストーム」などの作品になっています。

鑑定士と顔のない依頼人の感想や評価を紹介!

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじと、ネタバレを見た方の感想を紹介していきます。

ガラスのような作品!

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」を見た方の感想で多かったのが、ガラスのような透明感のある作品だという評価がありました。ミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、主人公の切なくも純粋な愛があらすじやラストのネタバレで表現されているので、美しく透明感のある作品になっています。

魅せる力の強い映画!

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、ストーリーのあらすじやネタバレを通してラストの考察へと繋がっていく伏線がたくさん組み込まれています。映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、ラストにすべてのストーリーのあらすじとネタバレが繋がっていて、伏線を知った上でもう一度見直したくなる作品になっていました。

ラストの考察がすごい

2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」は、あらすじとネタバレだけでなく伏線や考察がとてもたくさんありラストでは、見た方の捉え方でハッピーエンドにもバットエンドにも受け取る事ができます。伏線やラストのネタバレを考察していく事や、登場しているキャラクターの立ち位置を考える事で、色々な感想がありました。

鑑定士と顔のない依頼人の伏線とあらすじまとめ!

この記事では、2013年に公開されたミステリー映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじやネタバレだけでなく、出演しているキャストやストーリーの中に登場していた伏線やラストの結末に付いての考察や見た方の感想などを紹介していきました。映画「鑑定士と顔のない依頼人」のあらすじやネタバレには、たくさんの美しい絵画などが登場しているので、映画が好きな方も芸術が好きな方も是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ