GOという映画がすごい!在日韓国人を描いたあらすじを紹介【窪塚洋介主演】

2001年に公開された映画「GO」は、在日韓国人を描いた作品になっています。映画「GO」は、元々2000年に作家「金城一紀」さんが発行した小説が原作になっていました。映画「GO」は、主役が「窪塚洋介」さんの作品ですが、ヒロインに「柴咲コウ」さんが活躍されていて豪華なキャストの共演を見る事ができ人気です。この記事では、2002年に公開された映画「GO」のあらすじのネタバレだけでなく、キャストや見た方の感想を紹介していきます。

GOという映画がすごい!在日韓国人を描いたあらすじを紹介【窪塚洋介主演】のイメージ

目次

  1. GOという映画について徹底調査!
  2. GOとは?
  3. 在日韓国人を描いた映画GOのあらすじをネタバレ!
  4. GOの窪塚洋介などのキャストを紹介!
  5. GOの感想を紹介!
  6. GOの映画あらすじまとめ!

GOという映画について徹底調査!

2001年に公開された映画「GO」は、在日韓国人が主人公になっていて、他の映画とは少し違った雰囲気の世界観を楽しむ事ができます。主人公の在日韓国人を、日本でも映画やドラなどで活躍している窪塚洋介さんがやっていました。この記事では、2001年に公開された窪塚洋介さん主演の映画「GO」のあらすじやネタバレや見た方の感想やキャストを紹介していきます。

GOとは?

2001年に公開された映画「GO」の監督を務めたのは、たくさんの有名な映画を製作した「行定勲」さんです。行定勲さんが製作した映画でも有名なのが、「クローズド・ノート」や「ピンクとグレー」や「パレード」や「ナラタージュ」や「ロックンロール・ミシン」などです。映画「GO」の原作者の「金城一紀」さんは、映画の脚本家としても有名で映画「SP」シリーズも手掛けています。

在日韓国人を描いた映画GOのあらすじをネタバレ!

2001年に日本で公開された窪塚洋介さん主演の映画「GO」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

朝鮮籍か韓国籍か!

2001年に公開された映画「GO」のあらすじとネタバレは、主人公「杉原」がバスケットボールをしているシーンで始まります。杉原は、愛国や親善や支配や隷属などの単語を上げ気持ち悪いと思っていました。立ち尽くしていた杉原にボールが回ってきて、他の部員が杉原を殴ります。杉原は、日本で生まれた「コリアンジャパニーズ」でしたが、日本人と変わりがないと思っていますが、部員たちは「在日」と言ってボールを投げました。

杉原はボールを手に取り反対側のゴールから、ボールをシュートします。キレた杉原は、部員たちに飛び蹴りして先生に止められますが、突き飛ばして生徒を殴りました。そこで、女子生徒の笑い声が聞こえて、この映画は僕の恋愛の物語だとナレーションが入ります。そして、時間が3年前に遡って地下鉄のホームにいました。杉原は、先輩の「タワケ」に逃げたら一生パシリだと言われます。

杉原は、今からスーパーグレードチキンレースをさせられる所だったのです。杉原は、アナウンスが流れると線路に侵入します。駅員が叫び、タワケが「走れ」と言った声で杉原は反対に向かって走り出しました。タワケ達も走り出し、駅を抜けてバイクを盗んで次の駅へと向かっていきます。線路を走って次の駅まで行った杉原は、合流しバイクに乗りました。警察に追いかけられ、フェンスにぶつかってしまいます。

タワケだけが逃げていき、杉原ともう1人は警察に連れて行かれました。杉原の両親が来て、父親が杉原を殴りだします。母親は号泣し、杉原は歯が折れ血まみれになってしまいます。警察が止めに入って、杉原は家庭裁判所に行かずに済みました。その事を両親に感謝しろと言われますが、父親に「いつか殺す」と言うと、もう一度殴られます。そして再び、この映画は僕の恋愛に関する物語だと言うセリフが入りました。

ハワイ

2001年に公開された映画「GO」のあらすじとネタバレは、家でご飯を食べているシーンで、父親がハワイのTVを見ていました。杉原は、ハワイに行きたいのかと聞きます。すると、おもむろに立ち上がった父親はハワイに行くと言いだしました。そして、パスポート取るために朝鮮籍を韓国籍に変えようとします。そして、ハワイに行くために在日韓国人になりました。そして、ハワイに行った両親を「パパ、ママ」と呼ぶ事になります。

杉原の父親は、母親に車を止めさせます。そして、杉原を連れて海岸に行き座るように言いました。杉原に、どうするんだ?と聞き広い世界を見て自分で決めろと言います。考えた杉原は、映画屋の前でタバコを吸っていました。すると、警官がやってきて邪魔だからドケと言われます。タワケは、笑いながらパトカーにブロックを投げみんなで逃走しました。杉原は、民族学校開校以来のバカだと言われていたのです。

杉原は、将来の計画を考えていましたが、どれもしっくりする事が見つかりませんでした。ですが、自分には韓国籍か朝鮮籍を選ぶ権利があると気づき初めて人間扱いされた気分になります。そして、杉原は「韓国人」になると父親に言い「日本の高校」を受けると言いました。映画「GO」のあらすじとネタバレの中でも有名なセリフ「広い世界を見るのだ」と、杉原が言います。

日本の高校受験

映画「GO」のあらすじとネタバレでは、杉原はタバコもケンカもやめて日本の高校を受験します。そして、映画「GO」の始まりの部分のバスケットボール部とのケンカにシーンが戻りました。杉原は、人間なんて変われないと思います。杉原は、その1件のせいで学校で有名になります。杉原の元には、挑戦者が次々と現れますが、今のところ24連勝でした。そして、新たな挑戦者に杉原は映画のセリフを真似て答えます。

杉原は、机に隠していた灰皿でその人物を倒します。また新たな挑戦者たちを倒しながら、映画「マルコムX」の名言を引用しました。杉原は、自分を守るために殴っているのだと言います。杉原は、自分のお腹に前の学校の教科書を仕込んでいました。屋上で寝ていると、初めての挑戦者だった「加藤」が杉原に話しかけます。加藤は、暴力団の幹部の一人息子で、殴った杉原は呼び出されたのでした。

加藤は、殴られた鼻を親に見せると「良くなった」と言われます。そして、加藤の父親は気が変わって杉原に何もせず帰しました。それ以降、加藤と杉原は友達になったのです。加藤は、誕生日のパーティーに杉原を誘いました。杉原は、父親にお小遣いをもらいに行くと落ち込んでいたので、仕事がうまく行っていないからだと思います。ですが、父親は否定し「母親が出ていった」と言いました。

杉原は、母親に会いに行きました。母親はご飯を食べながら、父親がお金を使っているのにも関わらず、自分のフラメンコ代を出してくれなかったと怒っていたのです。杉原は、そこで前の学校の友達に会います。民族学校では、総括と言う時間があり日本語の使用が禁止されていた。その時間に杉原の友達は、日本語を使ってしまい怒られ殴られてしまいます。杉原は、その時に巻き添えにされてしまいました。

その理由が、日本の高校に行くと言ったからでした。反逆者と言われ殴られそうになりますが、避けて他の生徒が倒れてしまいます。先生は、椅子を持って殴りかかろうとしました。その日から学校で、裏切り者のレッテルを貼られたのです。そして、友達に再び一緒になって暴れようと誘われます。ですが、杉原が断ると裏切り者だと言われました。母親がやってきて、親に育てられている間は国籍なんて関係ない「ガキ」と言います。

新たな出会い

映画「GO」のあらすじとネタバレで杉原は、加藤の誕生日パーティーに行きます。そこでは、色々な違法な物がありましたが、杉原は断って本を読みながら「落語」をイヤホンで聞き始めました。杉原は、入って来る少女に目が釘付けになります。その少女は、杉原の横の席に座りました。その様子を見た杉原は、この映画は僕の恋愛に関する物語だった事を思い出します。

横に座った少女は、杉原に何を読んでいるのかを聞いてきました。杉原は、本の名前が思い出せずにいましたが、少女が映画でも有名な「ライ麦畑でつかまえて」でしょと言います。杉原は、似合わないと言われ「サイコメトリング」って知ってる?と聞きました。その少女は、杉原の名前を当てバスケをやっている事やケンカが強い事を言い当てます。動揺した杉原はなんで?と聞きますが、答えてもらえませんでした。

退屈だから抜け出そうと誘われ、杉原は少女について行きます。杉原は、少女に話しかけますが「僕」って似合わないと言われました。校庭に忍び込むと、何を聞いているのかと聞かれ「ラップ」と答えます。映画の趣味を聞かれ「アクション系」と杉原が答えると、少女はフェリーニの映画の「道」と「シャイニング」とアジアン映画「燃えよドラゴン」など色々な映画を上げていきます

すると杉原が、映画「怒りの鉄拳」は見たかと質問し映画のビデオを今度貸すと言います。そして、将来なにになりたいか聞かれ、ぎりぎりまで考えると言った後に格闘家と映画俳優をしている「ジャンクロード・バンダム」になると言いました。すると、発音が「ヴァンダム」だと言われます。名前を教えてと言うと、上の名前の「桜井」だけ教えてもらいました。

流れ星

映画「GO」のあらすじとネタバレで2人は、校庭の台で寝ころんでいると流れ星が通ります。桜井はいきなり悲鳴を上げ、杉原は驚きました。流れ星を男子と2人で見るなんてありえないと桜井が言いだし、杉原には理解できません。その後、桜井は「月曜日」なにをしているか杉原に聞きます。そして、彼女がいるかと聞かれ「いない」と答えた杉原に「ウソが嫌いだ」と言いました。

杉原は「ごめん」と言いさっきの本とイヤホンが「落語」だったと言うと、桜井は笑いだします。帰りに門を飛び越えると、桜井は「あの時も飛んだよね」と杉原に言いました。桜井は、杉原に電話番号を渡して帰って行きます。杉原が家に帰ると、父親に走りに行くぞと言われました。杉原は、子供の頃からボクシングを教わっていたのです。そして、生き方について父親は子供の杉原に教えていました。

走りに出ると、雨が降り出してしまいます。父親は、空を見上げ「天国までつながっているみたいだ」と言いました。そして、屋根のない場所へ行きいきなり大きな声でスペイン語を叫び始めます。意味は自分で調べろと言って、杉原に教えませんでした。すると、母親が傘を持って会いに来ます。父親は、杉原にもう少し走ってこいと言いました。仲直りした両親は、スペインに旅行に行きました。

月曜日

映画「GO」のあらすじとネタバレで杉原は、民族学校の友達「正」に落語のカセットと本を返しに喫茶店にいました。杉原が最もリスペクトする人物で、落語も「正」の影響でした。再び民族学校時代の先生に怒られているシーンに戻り、椅子が窓ガラスを割って廊下に出ていってしまいます。駆け付けた先生は、事情を聞き杉原の選択は良い事だと言いました。ですが、横から先生が殴りつけました。

他の先生が止めに入り、再び杉原に先生が罵倒を浴びせます。すると、正が「僕らは国なんて持ったことがありません」と日本語で言いました。先生が正を睨みつけ近づいていき、もう一度言えと言います。そして、正はもう1度言って殴られてしまいました。杉原は、その時の言葉と正の行動を一生忘れないと決めます。杉原は、店員に正が秀才だと言って自慢話をしました。

正は、民族学校の教師になって後輩をきちんと送り出したいと言うのが夢でした。そして、日本の学校に行きたいと言っている妹の相談をします。そして、新しい本を借りて別れました。桜井と杉原は、国会で待ち合わせてデートをします。国会で待ち合わせた理由を聞かれた桜井は、間違えないからと言いました。そして2人は、動物園に行きます。

デート

「GO」のあらすじとネタバレで、杉原と桜井は毎週土曜日にデートをするようになります。友達の加藤は、麻薬が学校にバレて定額になり、鹿のはく製が叔母さんに見えると言いました。そして、民族学校の友達は総括でまた日本語を話し怒られます。そして、また母親が出ていったり戻ったりしていました。杉原は、桜井のブルースリーの真似に付き合い蹴られてしまいます。

2人は、白線を辿ってどこまで行けるか挑戦します。昔の交際した人数や家族構成や両親のの事などを話して行きました。桜井は、白線の上を裸足で歩いて行きます。そして、桜井は杉原を自分の家に連れて行きました。杉原は、日本人の家庭て食事するのが初めてだったのです。父親は、日本にポリシーがない事が恥ずかしいと言いました。すると杉原は、日本の国号の意味を知っていますかと聞きます。

杉原は、日本の正式な国号を知らない人たちが多く他の国からすれば珍しい事だと言います。少し気まずくなってしまい、桜井は杉原を違う部屋に案内しました。クラシックが流れ始め、杉原は桜井の下の名前を家族が呼ばなかったと気づいていたのです。そして、桜井は「スキ」と小声で言ってキスをします。その日から、デートは桜井の家ばっかりになりました。

友達

映画「GO」のあらすじとネタバレで、杉原はオペラに誘われます。正とバイトで話をしていると、全部話したのかと聞かれました。杉原は、オペラを見た後に話すと言います。杉原は、卒業したタワケと再会し、指紋を押してきたと聞きました。当時、在日に対する指紋押捺制度があったのです。タワケは、役所の人を殴るつもりでいましたが、持ってきた女性にすでにアザがあり、本で隠してくれたのでやめたと言います。

思いやりに感謝し、思わず「すいません」と頭を下げたと言います。タワケは、杉原に後継者だからなと言いました。その後の事は、杉原も知らないと正に話します。杉原は、正に電話で呼び出されました。駅では、日本の学生が在日の女子生徒に声を掛ける浴びをしていたのです。その様子を見た正は、止めに入ってナイフで喉を刺されてしまいます。

女子生徒は、救急車と周りにたすけを求めます。正は、ホームに杉原が走っている姿を思い出しました。正は、結局そのまま息を引き取ります。正の母親が、杉原に友達でいてくれてありがとうと言いました。そこで、民族学校のかつての友達に声を掛けられ明日仕返しに行くから学校を休めと言われます。杉原は、正がそんなこと望んでないと言いますが、正のためだと言われ知らないくせに語るなと怒りました。

結末

映画「GO」のあらすじとネタバレでは、友達を無くした杉原の側にいると桜井が言います。ホテルに行った2人でしたが、杉原が桜井に自分の国籍の話をし始めました。杉原は国籍なんて関係ないと言いますが、桜井は動揺します。桜井は、とっさに杉原を拒んでしまいました。桜井は、父親に韓国や中国の男の人と付き合うなと言われていたのです。

桜井の父親は、韓国や中国の人は血が汚いと言っていたのです。杉原は、笑いだしました。桜井は、杉原を怖いと感じてしまうと言います。桜井は、杉原の事を責めだしました。黙っている杉原に、桜井は初めて「椿」という名前だと打ち明けます。杉原は、本名が「リー・ジョンホ」だと言って部屋を飛び出していきました。杉原は、父親と本気でボクシングをします。

「GO」の結末で家に帰ると父親に手を出したことで母親に杉原は、怒られてしまいます。杉原は、正が言った通り大学に進む事にしました。そして、桜井の電話を受け杉原は呼び出された場所へと向かっていきます。2人は、初めて行った学校の校庭で会いました。杉原は、どれだけ在日と言われようが自分は自分だと言いました。桜井は、バスケ部で乱闘する杉原を見て知っていたのです。もう国関係なく好きだと言います。

GOの窪塚洋介などのキャストを紹介!

窪塚洋介(杉原役)

2001年に公開された映画「GO」の主人公「杉原」役を務めたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「窪塚洋介」さんです。窪塚洋介さんが出演している有名なドラマは、人気の「GTO」や「池袋ウエストゲートパーク」などの作品になっています。窪塚洋介さんが出演している有名な映画は、「ピンポン」や「サンブンノイチ」や「ヘルタースケルター」や「ヒミズ」などの映画です。

2001年に公開された映画「GO」の主人公を演じた窪塚洋介さんは、俳優としてだけではなくアーティストとしても活躍しています。窪塚洋介さんは、主にレゲエのジャンルで活躍していて、アーティスト名は「卍LINE」という名前です。窪塚洋介さんは、レゲエの曲をたくさん出していて人気があります。

柴咲コウ(桜井役)

2001年に公開された映画「GO」の主人公に惹かれていくヒロイン「桜井椿」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「柴咲コウ」さんです。柴咲コウさんが出演している映画やドラマで有名な作品は、シリーズの「ガリレオ」や「バトルロワイアル」や「オレンジデイズ」や「信長協奏曲」や「舞子Haaaan!」や「どろろ」や「日本沈没」などの作品で活躍しています。

山崎努(秀吉役)

2001年に公開された映画「GO」の登場人物「秀吉」役を演じているキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「山崎努」さんです。山崎努さんが出演している映画で有名なのが、ドラマの「必殺仕事人」シリーズや、映画の「おくりびと」や「藁の楯」や「殿、利息でござる!」や「麒麟の翼」や「神様の言うとおり」や「クライマーズ・ハイ」などの作品になっています。

GOの感想を紹介!

窪塚洋介さんがかっこいい!

2001年に公開された映画「GO」は、主人公を演じた窪塚洋介さんがカッコイイという感想が多くあります。窪塚洋介さんは、独特なキャラクターを演じている事も多く、映画「GO」の主人公「杉原」もとても人気です。

映画「GO」あらすじが面白い!

2001年に公開された窪塚洋介さん主演の映画「GO」は、あらすじやネタバレをが面白く人気になっています。映画「GO」のキャストにも有名な人たちがたくさん出演しているので、若い姿や演技を楽しむ事ができおすすめです。映画「GO」ストーリーがとても面白く、深くなっているのでネタバレを知っていても楽しむ事ができます。

GOの映画あらすじまとめ!

この記事では、2001年に公開された映画「GO」のあらすじやネタバレだけでなく、キャストや見た方の感想などを紹介していきました。窪塚洋介さん主演の映画「GO」は、何度も楽しめる内容になっているだけでなく、あらすじやネタバレを通して色々な事を考えるきっかけにもなるので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ