グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優はだれ?日本語キャストとあらすじを紹介

グレイテスト・ショーマンのヒットのカギを握る、日本語吹き替えキャストを徹底解剖。出演キャストと声優の対応が一目で分かる!いまさら聞けないグレイテスト・ショーマンのあらすじ、ネタバレ、気になるみんなの評価も紹介しております。グレイテスト・ショーマンの基本情報から日本語吹き替え版の情報まで、この記事で丸々解説!映画、洋画好きな方だけではなくミュージカルや舞台が好きな方も必見の1作品です。

グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優はだれ?日本語キャストとあらすじを紹介のイメージ

目次

  1. グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優は?日本語キャストとあらすじも紹介!
  2. グレイテスト・ショーマンとは?
  3. グレイテスト・ショーマンのあらすじをネタバレ!
  4. グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優一覧!
  5. グレイテスト・ショーマンの評価を紹介!
  6. グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優まとめ!

グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優は?日本語キャストとあらすじも紹介!

日本では2018年2月16日金曜日に公開されたグレイテスト・ショーマン(邦題)。この記事ではグレイテスト・ショーマンのあらすじのネタバレだけではなく、吹き替えキャストも紹介します!

映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

グレイテスト・ショーマンとは?

アカデミー賞にノミネートされ、全世界から2018年最も注目を集めたミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』。サウンドトラックも未だ大人気で人気の衰えを中々感じさせない、世界中で大ヒットしている作品の内の1つです。

グレイテスト・ショーマン、原題The Greatest Showmanは2018年2月16日に日本で公開されました。19世紀半ばのアメリカを舞台に、実在した人物であるP.T.バーナムの半生を描いたものです。

監督は、本作グレイテスト・ショーマンで初の長編映画監督を務めたマイケル・グレイシーです。また、グレイテスト・ショーマンの大きな見どころの1つである楽曲の作詞、作曲のチームは映画『ラ・ラ・ランド』のスタッフが再集結しました。

グレイテスト・ショーマンの物語の主人公であるP.T.バーナムはヒュー・ジャックマン 。彼の右腕となる脚本家フィリップ・カーライルをザック・エフロン、バーナムの妻チャリティ・バーナムをミシェル・ウィリアムズ。バーナムに出会い、思いを寄せる人気歌姫ジェニー・リンドをレベッカ・ファーガソンなどと豪華キャストが本作を演じています。

さて、ではグレイテスト・ショーマンのストーリーはどのようになっているのでしょうか?以下グレイテスト・ショーマンのあらすじをネタバレしていきます!ネタバレが嫌な方は飛ばして読んで下さい。

グレイテスト・ショーマンのあらすじをネタバレ!

現在でも絶大な人気を誇るグレイテスト・ショーマンを見たこと無い方でも話の内容がすぐに分かる、あらすじを紹介します!

チャリティとの結婚生活

主人公バーナムは幼い頃から貧しい暮らしをしていましたが、幼馴染である名家の令嬢チャリティと結婚します。暮らしは貧しいものでしたが2人の娘も授かり、明るく暮らしていました。ある日バーナムは家族を幸せにしたいと思い、家族の協力の下バーナム博物館を開きます。

サーカスショー

開館した博物館は泣かず飛ばずの売り上げでした。その上、娘にも「博物館にある物は死んでいて、つまらない。」と言われてしまいます。その言葉から着想を得たバーナムは、博物館に生きている物を展示するのはどうかと考え、変わった見た目や特技を持った人々を集めてショーを開きます。そのショーの観客の受けが良く成功したかに思われましたが、とある評論家に批判的な意見を翌朝の新聞に書かれます。

その新聞記事では、バーナム達の行ったショーは大騒ぎと言う意味である”サーカス”だと表現します。その言葉をバーナムは気に入り、自分たちの事をサーカスだと言うようになります。

成功と挫折

上流階級にも馴染むために、バーナムは新たな人と契約をします。彼の名はフィリップ・カーライル。彼のツテでサーカス団は女王陛下と会うことになります。そこで、バーナムはオペラ歌手であるジェニー・リンドに出会い、ショーのオファーをします。そして上流階級の人々が大勢入っているホールで、彼女のショーは大成功を収めます。その後のパーティでバーナムは、彼の仲間であるサーカス団の人たちをパーティから締め出します。

その後バーナムはジェニーを連れて公演をすることを思いつき、妻チャリティの忠告を聞かずに家を出て行ってしまいます。しかし、ジェニーには下心があったのです。それに応える気が無かったバーナムはジェニーと別れ、途中だった公演をキャンセルします。そして公演の中止も含めた多額の借金を抱えたバーナムにチャリティと娘達は愛想を尽かして出て行きます。

一方サーカス団の方は、反対派の人たちにショーの小屋に火を付けられてしまいます。
度重なる不幸にバーナムはどう立ち向かうのか、果たして妻やサーカス団の信頼を取り戻す事が出来るのか、気になる方は次のリンクをご覧下さい。

グレイテスト・ショーマンの話のあらすじが分かった所で、本題の日本語の吹き替えキャストは誰がやっているのでしょうか。次から見ていきましょう!

Thumbグレイテスト・ショーマンのあらすじをネタバレ!感想やラストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優一覧!

吹き替えはない?

グレイテスト・ショーマンが日本で公開が開始された当初は、日本語の吹き替え版ほとんど公開されていませんでした。グレイテスト・ショーマンの大きな見所の1つに、歌やキャストの歌唱力が挙げられます。それらを日本語にすると、魅力が損なわれるのではないかとされていたためです。

しかしグレイテスト・ショーマンの日本での人気が上がったため、歌以外の部分に吹き替えを入れる事になりました。では、グレイテスト・ショーマンの吹き替え版の声優キャストはどの様になっているのでしょうか。

山路和弘:P・T・バーナム役

主人公P.T.バーナム、つまりヒュー・ジャックマンの声優を演じたのは俳優としても活躍をしている山路和弘さんです。俳優としては、TBSの「ごめん、愛してる」や人気ドラマ「ドクターX」のスピンオフ「ドクターY外科医加地秀樹」などに出演しています。

また、アニメ「ONE PEICE」の映画である「ONE PEICE FILM GOLD」のギルド・テゾーロ、「バケモノの子」の猪山王などの声を勤める一方で「XーMEN」シリーズでもヒュー・ジャックマンの吹き替え声優を担当し、「ゴッド・ファーザー1、2」のアル・パチーノなどの数々の吹き替えキャストとしても活躍しています。

木村昴:フィリップ・カーライル役

グレイテスト・ショーマンの主人公バーナムの右腕、フィリップを演じたザック・エフロン(次の写真)の日本語の吹き替え声優を担当したのは木村昴さん(上の写真)です。主な声優としての出演作は「ドラえもん」のジャイアン、3月のライオン、金田一少年の事件簿Rなどです。

木村昴さんも映画の日本語の吹き替え声優を担当しています。例えば「キングスマン」や「ブラックパンサー」などです。また、テレビCMのキャストやヒップホップユニットも結成しており、今後とも活躍が期待されている声優さんです。

中村千絵:チャリティ・バーナム役

グレイテスト・ショーマンの主人公の妻であるチャリティを演じたミシェル・ウィリアムズの日本語吹き替えキャストは中村千絵さんです。主な出演作はBORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」や「NARUTO -ナルト- 疾風伝」の春野(うちは)サクラ役、「金田一少年の事件簿R」、「ゴルゴ13」など様々です。

彼女も数多くの日本語吹き替えのキャストを担当しております。特に中村さんはエイミー・アダムス、キルスティン・ダンストなどの特定の俳優や女優の吹き替えを担当する持ち役があります。その他にも洋画の日本語吹き替えキャストとして「オブリビオン」や「愛しのアクアマリン」、海外ドラマである「PAN AM/パンナム」や「TOUCH/タッチ」の吹き替えキャストも行っております。

北西純子:ジェニー・リンド役

グレイテスト・ショーマンではオペラ歌手ジェニー・リンドを演じたレベッカ・ファーガソンの吹き替えを務めたのは、声優として多くの吹き替えやアニメを担当して来た北西純子です。主な吹き替えの出演作品は「ワンス・アポン・ア・タイム」のエマ・スワン(主役)、ジェニファー・モリソンや「ドリームガールズ」のディーナ・ジョーンズ(主役)など主役の日本語吹き替えを務めることも多い声優さんです。

主に吹き替えを担当される事の多い北西さんですが、アニメ「ちはやふる」や「海月姫」、「イナズマイレブン」にも出演してしています。また、テレビ番組やゲームなどのナレーションを務める事も多い声優の方です。

真壁かずみ:アン・ウィーラー役

グレイテスト・ショーマンのサーカス団で空中ブランコを使っているのが、女優センデイヤ演じるアン・ウィーラーの日本語吹き替えを担当したのは真壁かずみさんです。アン・ウィーラーは主人公バーナムの右腕のフィリップと階級を超えて恋に落ちると言う重要な役です。

真壁さんは、主に吹き替え声優として活動をしています。主な出演作は「スパイダーマン ホームカミング」のミシェル、「シェキラ!」のロッキー、「ティーンスパイKC」ケイシー(主役)などの日本語吹き替えを担当しています。

所属していた事務所「賢プロダクション」を退所し、2018年7月1日よりフリーランスの声優になりました。声優としての新たな1歩を踏み出した真壁さんの今後の活躍にも期待しましょう。

日野由利加:レティ・ルッツ役

グレイテスト・ショーマンの中でサーカス団で凄まじい歌唱力を披露していた、髭の生えた大きな女性レティ・ルッツを演じたキアラ・セトルの日本語吹き替えを行ったのは、日野由利加さんです。日野さんは数多くの海外ドラマ、映画の吹き替えを行っています。

代表作は「X-MENシリーズ」のジーン・グレイ = ファムケ・ヤンセン、同じ役の吹き替えで「ウルヴァリン:SAMURAI」などの洋画だけではなく、「シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察」のハーリー・グレース・サントス役など海外ドラマの吹き替え声優としても活躍しています。

また、『逆転裁判~その「真実」、異議あり~』の姫神サクラ役、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」の照美メイ、同じ役で「NARUTO -ナルト- 疾風伝」などのアニメの声優としても活躍しています。

実際に見た人の反応は?

ここまで、グレイテスト・ショーマンの日本語吹き替えなど映画の内容について触れてきました。では、実際にグレイテスト・ショーマンを見た人たちの反応はどうなのでしょうか。

グレイテスト・ショーマンの評価を紹介!

実際にグレイテスト・ショーマンを見た方々はどのような感想を抱いたのでしょうか。主にTwitter上で多かった感想を幾つかまとめてピックアップしました。まだグレイテスト・ショーマンを見たこと無い方はこれを参考にしてみてはいかがでしょうか。

音楽の力を感じた!

グレイテスト・ショーマンの大きな魅力の1つは音楽です。やはり、音楽に感銘を受けた方も大勢いるのではないでしょうか。映画ならではの迫力、足踏みでさえも心を引き付ける音楽に変えてしまう演出、すぐに心を奪われた人も多かった様です。

グレイテスト・ショーマンではどの曲も素敵ですが、色々な境遇やシチュエーションの歌があるため自分に合っている曲、共感できる曲など自分のお気に入りの曲が見つかったと言う感想もありました。A million dreamsはグレイテスト・ショーマンの劇中歌です。バーナムとチャリティの馴れ初めを少し覗けたり、娘たちと共に家族としての成長を見たりすることの出来る曲です。

何度も見たい!

グレイテスト・ショーマンのストーリの展開は何度見ても全く同じはずですが、見れば見るほど新しい発見があり、何度見ても感動すると言う意見が多く見られました。むしろ1度見たからこそ、他の細かい表現に着目出来るのかもしれません。

実際に何度も見たい人が多かったのか最近までもグレイテスト・ショーマンの応援上映や爆音上映、パーティー上映など変わった上映が行われていました。また映画館によっては、まだ公開している所もある様です。やはり何度も見たいと感じる方が多いのだと実感できます。

感動した!

特に多かった意見が、この感動したという感想です。実際にキャストがグレイテスト・ショーマンの劇中歌を歌っている姿を見て、よりストーリーに感情移入しやすく感動を誘ったという感想も見られました。

あっという間!

グレイテスト・ショーマンを見始めると一気に世界観に引き込まれて、あっという間に映画が終わってしまったという声も多く見られました。これが、何度もグレイテスト・ショーマンを見たくなる理由の1つであるのかも知れません。

勇気を貰える!

グレイテスト・ショーマンの劇中歌で1番有名な歌である"This is me"には、疎外感や劣等感のある人間の自己肯定という大きなテーマがあります。劇中でも世の中から変人扱いされてしまってるサーカス団の人たちが、この歌を歌うことで勇気を得たのと同じように、見ている人にも勇気を与えて貰ったという感想もあります。

グレイテスト・ショーマンの吹き替え声優まとめ!

次からグレイテスト・ショーマンの日本語吹き替えキャストをまとめると、ヒュー・ジャックマンを演じたのは山路和弘さん、ザック・エフロンを演じたのは木村昴さんです。同様にミシェル・ウィリアムズは中村千絵さん、ローレン・アレッドは北西純子さん、ゼンデイヤは真壁かずみさん、キアラ・セトルは日野由利加さんとなっています。

以上ネタバレやクチコミを含み、グレイテスト・ショーマンの日本語吹き替えキャストを紹介していきました。一度グレイテスト・ショーマンをご覧になった方も日本語吹き替え版と英語版、比べて見てみるのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ