リップヴァンウィンクルの花嫁のネタバレあらすじ!結末の感想は?

リップヴァンウィンクルの花嫁のネタバレやあらすじを紹介していきます!リップヴァンウィンクルの花嫁のネタバレを紹介するとともにこの映画の結末を観てどう思ったかなどの感想もここでは紹介していきます!この記事を見て興味を持った人は是非参考にしていただきたいです。2016年に岩井俊二監督が手掛けた邦画ミステリ映画で有名な俳優や女優さんも出演しており見ごたえがある映画だと話題になりました!小説やドラマにもなっており有名な作品の一つでもあります。

リップヴァンウィンクルの花嫁のネタバレあらすじ!結末の感想は?のイメージ

目次

  1. リップヴァンウィンクルの花嫁のあらすじをネタバレ!結末の感想も紹介
  2. リップヴァンウィンクルの花嫁とは?
  3. リップヴァンウィンクルの花嫁のあらすじをネタバレ!
  4. リップヴァンウィンクルの花嫁の結末をネタバレ!感想は?
  5. リップヴァンウィンクルの花嫁についてのネタバレ情報まとめ

リップヴァンウィンクルの花嫁のあらすじをネタバレ!結末の感想も紹介

ここではリップヴァンウィンクルの花嫁の花嫁のあらすじやネタバレを紹介していきます。リップヴァンウィンクルの花嫁は小説やドラマにもなっている作品です。非常に人気が高いこの映画は日本の映画にはない特徴をふまえていることも面白さの一つです。しかしネタバレ紹介をしただけでは説明が難しい映画と言うのも特徴の一つです。

主なあらすじとしては、主演では黒木華が演じる皆川七海ですが日本の映画では珍しい観点から始まります。SNSで知り合った人と結婚するという事です。結婚した人に名前は鉄也という人と結婚しますが、挙式を挙げるには親族が少なく挙式をあげることができませんでした。

そこで挙式の代理出席をしてもらおうと綾野剛が演じる「なんでも屋」という安室さんに相談をすることにしました。しかし鉄也の浮気が早々に発覚してしまい、カヤ子という人に罪を被されてしまい七海は家を追い出されることになってしまいました。

リップヴァンウィンクルの花嫁(ドラマと映画の違い)

リップヴァンウィンクルの花嫁はドラマもありました。それは特別版として制作されており映画と同じキャストで構成されているため、ドラマや映画両方とも楽しめるようになっています。ドラマ映画共に同じキャストですが、結末やあらすじは全く別物になっています。

しかし映画を観ていればこのドラマの内容が更にわかりやすく感じる人が多いようです。実際に映画を観てからドラマを観た方が良いでしょう。映画を観た皆さんが疑問に思った事は全て内容が細かく紹介されている場面が多くありました。また映画が観たくなるようなドラマに仕上がっています。

映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』公式サイト

リップヴァンウィンクルの花嫁とは?

リップヴァンウィンクルの花嫁とはいったいどのような映画なのかを紹介していきます。リップヴァンウィンクルの花嫁とは、日本映画界の奇才とも言われている岩井俊二監督の作品で2016年に映画化されました。主演は皆川七海演じる黒木華でなんでも屋さんを務める安室を演じるのは綾野剛となっています。

リップヴァンウィンクルの花嫁の小説

リップヴァンウィンクルの花嫁は単行本小説としても2015年の3月25日に発売されています。小説に関しても映画やドラマのシーンを的確に再現しており、本が好きな人にとってもリップヴァンウィンクルの花嫁のドラマや映画が好きな人でも楽しんで読むことができる本となっています。

リップヴァンウィンクルの花嫁のあらすじをネタバレ!

リップヴァンウィンクルの花嫁のあらすじをネタバレ紹介していきます。リップヴァンウィンクルの花嫁の主なあらすじは上記で紹介しましたが、ここからは更に細かいあらすじをネタバレ紹介します。SNSを通じて知り合って結婚した鉄也の浮気の罪を被せられて家を出ざるを得なくなりました。苦情に経たされた七海でしたが、安室に怪しいバイトを斡旋するようになりました。

初めに最初の結婚式の代理出席のバイト、次には月100万稼ぐことができると怪しい感じの住み込みメイドの仕事でした。しかしそこで出会った人が少し扱いが難しい破天荒な性格だが仕事には並々ならぬ情熱を持つ人物、里中真白(Cocco)と親しくなることができました。

しかし体調が悪い日が続き、日に日に痩せていってしまう真白は七海に純白のウェディングドレスを買いたいとある日七海に話しました。真白は七海でもおんぶが簡単に出来るほど痩せてしまいました。そして七海は真白がAV女優をやっていた事を知りました。安室に相談すると七海の雇い主は友達が欲しかったいう理由でした。

それで七海はバイトを辞めると真白に切り出します。バイトを辞めましたが真白と七海は安い部屋を借りて二人で一緒に暮らすことになりました。リップヴァンウィンクルの花嫁の細かいあらすじはこのような形になっています。

ネタバレ①SNSで別人のように書き込む主人公

最初のネタバレは部分として普段は何も言わない七海でしたがSNSを通じることで、言いたいことをそのまま書き込んだりすることができて、色々な友達や知り合いを増やすことに成功しました。本作ではSNSで結婚までしてしまう七海の勇気ある行動や、その性格の反対さがこの映画の一つのポイントであると言われています。

しかしここはある意味皆さんの中でも共感することのできるポイントでもあります。SNSは今の世の中ではかかせないものとなっています。普段では全く見せないような素顔や言葉をSNSで見ることができるからです。普段は全く見えない気持ちをSNSで確認できるという怖さもありますね。

ネタバレ②お見合いサイトで男性と知り合う

次のネタバレはリップヴァンウィンクルの花嫁で結婚した鉄也と七海ですが出会ったのはお見合いサイトで知り合って結婚しました。お見合いサイトから始まり結婚まで至るのはなかなかない光景です。非日常的にも考えられたり日常的にも考えられる場合もあります。その微妙な感覚もこの映画の良い所です。

リップヴァンウィンクルの花嫁の結末をネタバレ!感想は?

リップヴァンウィンクルの花嫁の結末をネタバレにしてまとめます。そしてこの映画を観た人の感想(ネタバレ)も紹介していきます。リップヴァンウィンクルの花嫁の結末(ネタバレ)として真白は末期のガンになっており余命もわずかと宣告されていました。真白が安室に依頼した内容は一緒に死んでくれる人が欲しいという依頼でした。

ペットの毒で自殺した真白でしたが、七海は何とか生きていました。真白から自殺をするという依頼があった安室は屋敷へ行くのにとても急いで来たんだと嘘をつきます。そして真白の葬儀には結婚出席代理バイトで出席した人々も出席しました。しかし真白の母は葬儀にくることはなく遺骨を受け取る事すらしませんでした。

見かねた七海と安室は真白の母のもとへと向かいました。真白の母は真白がやっていた仕事を理解することができず軽蔑していました。しかし母は真白の仕事を理解しようと服を脱ぎ始めました。安室は泣いて七海は泣き笑いながら一緒に服を脱ぎ始めました。真白が死んでしまったため一人暮らしをすることにしまった七海でしたが、安室から最後の給料を貰うというのが最後の結末です。

ネタバレ③真白だけが死に、七海は葬式へ

ネタバレとして真白はペットの毒で死んでしまいました。なぜ真白は一緒に死んでくれる人が欲しいといったのか、そしてなぜ真白は七海を一緒に死ぬ相手として選んだのかも疑問が残るところです。ここは映画やネタバレ情報だけではなくドラマや小説なども目を通した方が良いでしょう。

真白は安室に絶対的な信頼があったと思われます。そしてその安室が一緒に死ぬ相手を七海にしたという単純な理由な場合もあります。実際に真白は元から余命がわずかなガンに侵されていた訳ですから、七海を一緒に道連れにしようとした可能性も否定はできません。

ネタバレ④真白の母親に会いに行く

真白が死んだ際、葬式には来なかった真白の母親でしたが真白の仕事を理解することができませんでした。それもそのはずあまり普通の人では考えることのできない仕事をしているからでしょう。正直真白の母親は謎の顔が多くあるように見えます。真白は安室のパートナー的存在でしたから母親もその事情に関しては一目置いてる可能性もあります。

七海はそのことに関しては何も知らないわけですから泣き笑いという表情は実際の感情でしょう。しかし安室が泣いて服を脱いだシーンに関しては本当の感情であるかははっきりわかりません。真白の母親は安室と何か関係性がある見方も考えられます。

リップヴァンウィンクルの花嫁を観た感想を紹介!

リップヴァンウィンクルの花嫁という映画を観た人の感想をお伝えします。まず一番多く得た感想は「SNSを通じて結婚するという出会いが面白い」や「SNSの可能性を感じる場面が多くありました」というSNSというキーワードを感想に挙げている人が多くいました。やはりSNSには怖さもありますが、この映画では楽しい出会いがありました。

前半と後半部分で話のストーリーが変化して内容が読めない部分が面白いという感想もありました。これは岩井俊二監督らしい独奏的な感じが出てるともに、この辺りがネタバレというネタバレを紹介できないといった感じです。そして一人一人登場人物が個性的で出演者の方々も豪華で見ごたえがあるという感想もありました。

厳しい意見としては岩井俊二監督の作品の中では爆発力はなかったという意見や少し疑問が残る映像が多くあったという感想もありました。正直映画だけでは全ての疑問を解消することは難しいという事が分かります。ドラマや小説、ネットの意見やネタバレ情報なども少し参考にしてみると良いかもしれません。

リップヴァンウィンクルの花嫁についてのネタバレ情報まとめ

リップヴァンウィンクルの花嫁についてのネタバレ情報を紹介してきましたが、ネットでネタバレ情報を入手するよりも映画を観て内容を飲み込んだ方が分かりやすいでしょう。皆さんがリップヴァンウィンクルの花嫁を観た感想等もここにまとめておきましたので、興味が出てきたらチェックしておくと良いです。

リップヴァンウィンクルの花嫁は一度は観よう!

リップヴァンウィンクルの花嫁という映画は一度は観てほしい映画です。ネタバレ情報等を参考にするのも良いですが大まかな内容しか知ることができません。これは一度映画を観てしっかり内容を吸収した方が良いです。リップヴァンウィンクルの花嫁のドラマや小説なども購入したり観たりするのも良いです。更に細かい情報が描かれています。

七海と真白の二人がささやかな映画にインパクトのある衝撃力を与えてくれる映画です。色々な急展開をしっかり演じる豪華俳優や女優陣も見ものの一つです。ここではネタバレらしいネタバレは紹介できませんでしたが、是非一度映画を観てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ