500日のサマーをネタバレ解説!あらすじ・感想やヒロインの女の子まとめ

日本でも大人気の映画「500日のサマー」は、とても面白い作品でラブストーリーが苦手な方でも楽しむ事ができます。カップルや夫婦で、映画の趣味が合わない方でも見やすいおすすめの作品です。主人公の「トム」と、ヒロインの「サマー」の温度差がリアルで面白いという感想が多く、行動の意味などもラストのネタバレで明らかになりました。この記事では、映画「500日のサマー」のあらすじのネタバレや見た方の感想や行動の意味を紹介していきます!

500日のサマーをネタバレ解説!あらすじ・感想やヒロインの女の子まとめのイメージ

目次

  1. 500日のサマーのあらすじをネタバレ解説!結末や感想・評価も紹介!
  2. 500日のサマーのあらすじをネタバレ!
  3. 500日のサマーの結末をネタバレ!
  4. 500日のサマーのヒロインの女の子が話題に!女心も考察!
  5. 500日のサマーのメインキャストを紹介!
  6. 500日のサマーを見た人の感想・評価を紹介!
  7. 500日のサマーのネタバレ解説まとめ!

500日のサマーのあらすじをネタバレ解説!結末や感想・評価も紹介!

2009年に公開された映画「500日のサマー」は、有名な「アメイジングスパイダーマン」シリーズや「gifted(ギフテッド)」などを監督した「マーク・ウェブ」さんの作品になっています。展開が面白く、ラブストーリーのようですが、とても現実的な内容になっているので新鮮で感情移入しやすいです。

登場しているキャラクターやキャストたちもとても魅力的で、ストーリーと同じく見所になっていました。この記事では、映画「500日のサマー」のあらすじやネタバレだけでなくキャストや、ヒロインのサマーの行動の意味と観た方の感想を紹介して行きます。

500日のサマーのあらすじをネタバレ!

映画「500日のサマー」のあらすじは、〇日目といった風にストーリーが進んでいき、時系列がバラバラに進んで行くので、ラストのネタバレで意味が解るようになっていました。「500日のサマー」のラストで意味が分かるまでの、あらすじとネタバレを紹介していきます。

サマーに一目惚れするトム

500日のサマーは、時系列がバラバラに進んで行きます。あらすじとネタバレは、これは架空の物語で実在する人物のと異なる特にジェニー・ベックマンはビッチという字幕が入り始まります。488日目サマーとトムは、ベンチで見つめあいながら微笑んでいました。サマーの指には、ダイヤの婚約指輪がはめてありトムと手を重ねています。

1日目ニュージャージー出身の主人公「トム・ハンセン」は、運命の女性に出会うまで幸せになれないと思っていました。悲しいイギリスのポップスを聴いていたのと、映画「卒業」を読み違えたせいです。ミシガン州出身の「サマー・フェイ」は、まるで対照的で親の離婚から愛したのは、長い黒髪だけでした。トムは、会議でサマーと出会い運命の人だと感じたのです。

これは、男女の物語だけどラブストーリーではない。小さい頃の2人が映し出され、少しずつ成長していきます。290日目トムの妹「レイチェル」が、トムの友達に呼ばれて家に行くと、無心でお皿を割っているトムの姿がありました。レイチェルが呼びかけるとトムは、不思議そうな顔をし両親は大丈夫かと聞きます。トムは、サマーとすべて上手く行っていたと話しますが「もう会わない」と言われたと言いました。

サマーは、トムに「お互い何してるの?」と言いましたが、トムは「幸せならいいだろう」と言います。2人は、ケンカばっかりだとサマーが言いケンカになりました。とにかくパンケーキを食べようと言って食べだしたサマーをみて、トムは立ち上がり帰ります。サマーは、トムに「行かないで、私たち親友でしょ」と言いました。レイチェルは、経験した事があるのに何故落ち込むのか聞きますが「相手がサマーだからだ」と言います。

友達の2人もトムを励ましますが、トムは「諦めたくない」と言います。1日目この世には男女しかいない、サマーはいたって普通の女の子でした。ですが、サマーがアルバムに書いた歌詞の曲が爆発的に売れたり、バイト先の売り上げが上がったりする現象を「サマー効果」と言います。3日目トムの友達がサマーに話しかけると無視されたと言いました。トムは、サマーの噂を聞きほっとけばいいと言います。

トムが音楽を聴きながらエレベーターに乗っていると、サマーが乗り込んできました。サマーは、トムに「ザ・スミス好き」と言います。好きなバンドが一緒で、音楽の趣味が良いと言われたトムは運命を感じました。8日目会社では、婚約パーティーが開かれていてトムはサマーに話しかけます。お互いの事を話し、過去に建築科を目指していた事を話しました。

サマーと話した後にトムは、建物の絵を描き始めました。154日目トムは、友達に「完全にハマった」と言います。サマーに恋をしてすべてが愛しく思えると言い、サマーといる事で人生に価値があると言いました。11日目妹のレイチェルに、サマーの事を話し無茶苦茶気が合ういうと、妹は「心の友になれないわ」と言われます。22日目トムは、サマーとは始まってもないけど終わりだと友達に言いました。

トムは、勝手にサマーがアバズレだと決めつけました。トムは、サマーに何度もサインを送ったけれど気づいてもらえず気がないと言います。28日目会社のカラオケパーティーに向かったトムは、サマーの姿を探しました。サマーの歌っている姿に、トムは見とれます。同僚がサマーに色々な質問をしました。そして、サマーが恋人を欲しがっていない事を知ります。人生を楽しみたいと言うサマーにトムが、反論しました。

愛を信じないのかというトムに、愛なんてないというサマーは口論になります。べろべろになったトムは、歌いました。その後も2人は、会話をしていましたが、同僚にトムの気持ちがばらされます。サマーは、トムに「私の事好き?」と聞き「友達として」とトムは答えました。サマーは、友達になろうと言いトムも同意します。31日目コピー室で2人きりになり、トムが話しかけようとするとサマーがキスをしました。

サマーと結ばれるトム

そして、トムの家に友達が来て脈がないと言っていただろうと言います。トムの家には、すでにサマーが来ていたのです。282日目トムは、IKEAで遊びを始めますがサマーはうんざりして歩きだします。34日目IKEAで、サマーが三脚をさがしました。トムが家にいるように振る舞い、サマーも一緒に遊び始めます。色々なコーナーで遊び、2人は人目を気にせず楽しみました。

サマーは、トムに「真剣に付き合うつもりはないけど、それでもいいか」と言います。トムは、ショックを受けながらも「いいよ」と答えました。トムはサマーと帰り、鏡の前で緊張をやわらげ結ばれます。そしてトムは、とてもハッピーで踊りだすような幸せな気持ちに包まれました。303日目トムは、サマーが元々いたオフィスを見つめていました。

ケンカしていたトムは、サマーに連絡をして返事をもらいますが「また友達に戻れるのね」という文字を見て傷つきます。45日目会社の中でサマーとトムは電話をし、遊んでいました。87日目デートを楽しみ2人で映画を見て楽しみます。95日目サマーと、トムの好きな建物を見て回りました。そしてトムのお気に入りの場所へと、サマーを案内します。ベンチから見える好きな建築物の説明をしたトムに、サマーは興味を示しました。

109日目サマーの家へトムは招待され、すべてが変わったと実感します。家に招かれ、サマーの夢の話や孤独を知り壁が無くなっていったと感じ自分を特別と思いました。118日目トムは、妹のレイチェルに相談をします。レイチェルは、はっきりと聞くのが怖いだけだと言いました。トムとサマーは、ドライブをしていて聴きたいことがあると言い関係を聞きます。

サマーと喧嘩

幸せだからいいじゃないと言われ、トムもそう思います。259日目バーでデートをしていました。飲みながら話していると、サマーに男が話しかけてきます。おごると言われサマーは断り、トムはバカにされ腹が立ち手を出しました。サマーは、ダサかったと言いトムを怒ります。トムは怒りだし、サマーに関係をはっきり答えるまで帰らないと言いました。

サマーは、友達だと言い怒ったトムは帰りました。2人共電話を待ちますが、トムは悩みかけるのをやめます。チャイムが鳴り、サマーがトムの家を訪れ謝罪しました。トムは、明日も一緒だという確信が欲しいと言います。サマーは、約束はできないだけど好きだと言いました。仲直りしたトムは、サマーの過去の恋愛を聞きます。サマーが女性とも付き合っていた事を知りました。

仲直り

2人は、思い出のベンチで変な遊びをして遊んでいました。191日目2人は、アートや映画を見いて楽しんでいましたが、314日目トムは独りで映画を見ています。映画の画面には、孤独なトムの心境が映し出されていました。321日目トムは、社長に呼ばれてオフィスに向かいます。社長は、トムが落ち込んでいる事に気づきサマーが辞めた事に関係があるかと聞きました。

社長は、グリーティングカードのメッセージに「クタバレアバズレ」と書いた事で呼び出します。悲しみをお悔やみのカードで、発散しろと言われました。167日目トムは、とても仕事が順調で同僚などにアドバイスをたくさんしています。322日トムは、サマーが嫌いだと言い愛おしい思ってすべて嫌いで曲も嫌いになりました。

345日目トムは、サマーではなく違う女性とデートをしていました。酔っぱらったトムは、サマーの事をデート相手に話しはじめサマーを諦められない気持ちを語ります。デート相手は、トムの話とカラオケに付き合いましたが、勝手に帰りました。402日目トムは、スーツを持って列車に乗り込みます。するとそこには、サマーが乗っていました。とっさに隠れますが、見つかります。

気づいたサマーがトムに近付き、会話をします。そして2人はコーヒーを飲み、昔のように笑顔で言葉を交わしました。同僚の結婚式に到着した2人は、一緒に出席します。ブーケトスでサマーがブーケを受け取り、2人はお酒を飲みながらダンスをしました。帰りの列車でサマーに肩を貸しながら、トムは色々な事を考えます。同僚や周りの人の愛に関する回答が、流れていきました。

サマーに招かれて期待をしながら家に向かったトムは、中に入ります。色々な人がいて、トムはグリーティングカードの話を聞かれ少し見栄をはりました。そこでトムは、サマーが結婚指輪をしているのを目撃し家を飛び出します。

500日のサマーの結末をネタバレ!

映画「500日のサマー」で振られたトムが、どういった結末を迎えるかをあらすじとネタバレで紹介していきます。

振られるトム

結末のあらすじとネタバレは、441日目覚ましを止めたトムは、バスローブのままお酒を買いに行きます。街にいるカップルに野次を飛ばし、442日目も出勤しますが会議で爆発してしまいました。トムは、同僚のカードを批判し「自分の気持ちくらい自分で言え」と言いだし、愛ってなんだと言います。カードも映画もポップスも「ウソ」ばかりだと言いだし、会社を辞めると言い立ち去りました。

450日目レイチェルの試合を見来ていたトムは、妹に励まされます。サマーの事を思い出す時、良い事だけでなくちゃんと振り返ってみてと言われました。そしてトムは思い返していき、良い事ばかりではなかった事を思い出します。456~476日目トムは、家の黒板を綺麗にし本気で建築に関する本を読み建築会社にスケッチを送っていました。ずっと途中までしか書かなかったスケッチを、ついに完成させます。

一方サマーは、結婚式を挙げ幸せそうにしていました。488日目トムは、スーツで思い出のベンチを訪れます。するとサマーに声をかけられました。サマーは、「ここなら会えると思って」と言いトムは「おめでとうって言わなくちゃ」と言います。そのうち慣れるとトムは言い、サマーはスーツを誉めました。トムは、会社を辞めた事を話し結婚式する事を言って欲しかったと言います。

新たな出会い

トムは、サマーに結婚式で2人で踊った時に恋人がいると言って欲しかったと言います。ですが、サマーは「踊りたかった」からだと答えました。トムは、サマーの心境の変化を理解できないと言います。サマーは、ある日トムとは無理なことを感じたと言いました。トムは、運命や真実の愛は全部戯言だったと言います。サマーが、そんなことはないと言いました。

サマーは、今の夫との出会いを話し「運命」だったと感じたと言います。そして、トムの言う通りだったと答えました。サマーは、トムの手に手を重ね「もう行くわ」を言いその場を去っていきます。トムは、立ち上がり「君の幸せを願ってる」と言いました。

終盤のあらすじとネタバレは、500日目トムは、スーツを着て面接に来ていました。座った場所には女性がいて、トムに「あなたも面接?」と話しかけます。お互いライバルだと言い、2日人は談笑していました。彼女は、トムを見かけたと話しお気に入りの場所が同じことを知ります。名前を呼ばれ立ち上がったトムは、彼女に「この後コーヒーでも」と誘いますが、断られました。

歩きだしたトムでしたが、彼女はやっぱり行くと言います。トムは自己紹介をし、彼女も「オータム」と答えました。トムの新たな1日目が始まります。

500日のサマーのヒロインの女の子が話題に!女心も考察!

500日のサマーのヒロイン「サマー・フィン」の気持ちや行動の意味が知りたいと言う感想が多くありました。500日のサマーのヒロインの「サマー」の性格や行動の意味を紹介していきます。

ヒロインのサマーはどんな女の子?

500日のサマーのヒロイン「サマー・フィン」は、両親が離婚をした事で「運命」や「真実の愛」を全く信じていません。美人で頭が良く、退屈な事が嫌いで周りを無意識に魅了します。500日のサマーのあらすじでも登場したように「サマー効果」と言われる、一般的にいうと「小悪魔的な魅力」の持ち主です。

サマーは、基本的にしたい事をするという女性で、ストーリーのあらすじの終盤ではトムもその事に気づきます。真剣な付き合いを望んではおらず、自分の事を好きなトムを「友達」という立場に収めました。真剣な付き合いをするつもりがサマーにはなく、自由に恋愛を楽しみたいという事です。一般的にいう「ビッチ」で、映画ではトムからの視点なので、サマーがどういった風に毎日を過ごしているかわかりません。

500日のサマーのあらすじで、レイチェルが言っていたようにジムで出会った男の存在などがありました。言っていた通り、サマーは縛られたくなく面倒な事が嫌いな性格です。批判されている感想も多いですが、サマーの事をただの不器用な女の子だという感想もあります。

出会ったときのサマーの女心とは?

500日のサマーのあらすじやネタバレでは、サマーの行動や意味がわからないという感想がたくさんありました。初めてサマーがトムに出会った時の気持ちは、あまり意識をしていない事がわかります。サマーは、エレベーターの中で音楽の趣味が合う事に気づきますが、トムの事を意識するのはカラオケの帰りにトムが好意を持っていると聞いた後です。

500日のサマーの主人公トムは、すべてに意味を見出していました。サマーは、退屈してミシガンを出て新しい職場に新しい友達が欲しかったのです。楽しい事が大好きで、トムと話が合い遊んだりするのも楽しんでいました。サマーが家でトムに打ち明けた瞬間は、確かに彼女の気持ちが動いていた瞬間ですが、トムがぶち壊します。

500日のサマーは、トムの視点からしかストーリーが進みませんが、サマーは確かに意味のあるサインを送っていました。仲直りする為に部屋に向かったり、目の前で泣いたりします。サマーには意味のある行動ですが、トムは自分の理想や気持ちに一杯一杯になり見逃したのです。向き合っていなかったのは、トムも同じでした。そしてサマーは、トムとは合わないという考えに至ります。

なぜ思い出の場所で待っていたのか?

500日のサマーのラストのあらすじで、トムのお気に入りのベンチの所にサマーがいた意味が分からないという感想がありました。サマーは、あの場所でトムを待っていたのです。サマーがトムを待っていた意味は、彼女なりの気持ちを伝えるためでした。サマーには、トムは過去の事になったのです。ですが、トムの言っていた運命を信じ結婚した事などを伝えに行きました。

500日のサマーのあらすじでは、別れ話が途中になったままでした。そして、彼女は会おうと連絡しますが、トムは無視します。思い出のベンチで待っていた意味は、別れ話をきちんと終わらせる為でもあったのです。

500日のサマーのメインキャストを紹介!

ジョセフ・ゴードン(トム役)

500日のサマーの主人公「トム」を演じたのは、たくさんの映画で活躍している「ジョセフ・ゴードン」さんです。トムは、運命の恋を信じていてサマーに振り回されていました。映画を見たかったの感想では、同情している声が多くあります。グリーティングカードの会社で、信頼されていましたが、建築家になりたいという夢がありました。

ゾーイ・デシャネル(サマー役)

500日のサマーでヒロインの「サマー」を演じたのは、ドラマなどで活躍している「ゾーイ・デシャネル」さんです。サマーは、自由奔放な性格で魅力的な女性になっています。

クロエ・グレース・モレッツ(レイチェル役)

500日のサマーの主人公「トム」の妹「レイチェル」を演じたのは、たくさんの映画で活躍している「クロエ・グレース・モレッツ」さんです。レイチェルは、大人のトムよりもしっかりとしていて頭の良い女の子になっています。いつも的確なアドバイスを出してくれる、頼りになるキャラクターです。

500日のサマーを見た人の感想・評価を紹介!

リアルな恋愛模様が良かった!

映画「500日のサマー」の感想や評価で多かったのは、主人公トムの期待や妄想が見事に砕かれるシーンが多く、とてもリアルな恋愛模様を見る事ができます。2人で一緒に言った場所に彼女の姿がない事や、幸せな日々と対照的な冷めた日常などがとてもリアルで面白いという感想が多く評価されていました。

女は怖いということがよくわかった

「500日のサマー」では、男女の観点の違いを見る事ができるという感想や評価がありました。あらすじでは、トムを中心にストーリーが進んでいき思い込みや良い記憶に浸るというとてもリアルな気持ちがわかります。500日のサマーでは、ヒロインのサマーのずるさやあざとさを感じる事ができ、女性の方でもサマーを批判する感想や評価がありました。

500日のサマーのネタバレ解説まとめ!

この記事では、大人気の洋画「500日のサマー」に関するあらすじのネタバレやキャストだけでなく、感想やヒロインのサマーの行動の意味などを解説していきました。500日のサマーは、ラブストーリーが苦手な方でも楽しみやすくなっています。ぜひ彼女の行動の意味を考察してみてください。500日のサマーが好きな方は、監督「マーク・ウェブ」の他の作品も面白いので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ