オンリー・ゴッドのネタバレあらすじと感想!ニコラス・ウィンディング・レフン監督作品

「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフンが監督する映画「オンリー・ゴッド」について、ネタバレを含めたあらすじや、出演しているキャストについてを紹介しています。ドライヴのファンはもちろん、また違った世界観を堪能できるニコラス・ウィンディング・レフン監督のオンリー・ゴッドは必見です。実際に映画を鑑賞した人の、ネット上での感想や評価についてもまとめています。

オンリー・ゴッドのネタバレあらすじと感想!ニコラス・ウィンディング・レフン監督作品のイメージ

目次

  1. オンリー・ゴッドとは?
  2. オンリー・ゴッドのあらすじネタバレ
  3. オンリー・ゴッドの結末ネタバレ
  4. オンリー・ゴッドの登場人物とキャスト一覧
  5. オンリー・ゴッドの日本語吹き替え声優一覧
  6. オンリー・ゴッドに関する感想や評価
  7. オンリー・ゴッドまとめ

オンリー・ゴッドとは?

スリラー系の映画を好む人も多いはずですが、ニコラス・ウィンディング・レフンが監督を務める「オンリー・ゴッド」もオススメの作品です。今回は、オンリー・ゴッドという映画について、ネタバレを含めたあらすじやその結末、出演しているキャストについてなどをまとめて紹介します。映画「ドライヴ」でも話題となったニコラス・ウィンディング・レフンの監督作品とあって、ドライヴのファンも必見の作品です。

オンリー・ゴッドの映画の概要

あらすじやネタバレに触れていく前に、まずはオンリー・ゴッドという作品についての基本的な情報を紹介します。オンリー・ゴッドは、2014年1月25日に日本公開された映画です。映画のジャンルはクライム・スリラーで、タイのバンコクで撮影されました。第66回カンヌ国際映画祭では、受賞は逃しているもののコンペティション部門にも出品されていました。ドライヴの撮影と同様に、ほとんどが時系列順に撮影が進められました。

オンリー・ゴッドは、カンヌ国際映画祭のプレス上映でスタンディングオベーションを受けるほどの評価を得ています。しかし、その一方でブーイングも浴びるなど、賛否の分かれる映画にもなりました。それは、主に映画の中で観られる過激な暴力描写に対するものであったと考えられます。カンヌ国際映画祭では受賞を逃しているものの、第60回シドニー映画祭においては、オンリー・ゴッドがグランプリを受賞しています。

監督は「ドライヴ」で話題のニコラス・ウィンディング・レフン

オンリー・ゴッドの監督を務めたのは、ドライヴでも話題となったニコラス・ウィンディング・レフンです。主な監督作品は、ドライヴのほかに「プッシャー」の三部作、「ネオン・デーモン」などが挙げられます。ニコラス・ウィンディング・レフン監督は、映画監督の父と撮影監督の母のもとで生まれ育ちました。「ドライヴ」では、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で上映され、監督賞を受賞しています。

オンリー・ゴッドのあらすじネタバレ

ドライヴで受賞したことでも話題となったニコラス・ウィンディング・レフン監督ですが、そんなニコラス・ウィンディング・レフン監督が手掛けたオンリー・ゴッドのあらすじが気になる人も多いはずです。続いては、オンリー・ゴッドの詳細なあらすじをネタバレと共に紹介します。ネタバレ内容を知っても楽しめる作品ではありますが、ネタバレを知りたくないという人は閲覧にはくれぐれもご注意ください。

あらすじネタバレ①両手を切り落とされる幻覚を見るジュリアン

主人公のジュリアンは、ムエタイジムの経営者です。しかし、その裏の顔は家族で組織運営をしている、名の知れた麻薬密輸の商人だったのです。自身の手に対して思い入れがあるジュリアンは、その両手を眺めることがあります。そんなジュリアンの腕を、短刀で切り落としにくる男の幻覚に悩まされていました。ある晩、兄のビリーが未成年の少女を売春し、殺害してしまいます。警察官のチャンは、放心したビリーの姿を見つけます。

あらすじネタバレ②チョイを生かしたジュリアン

少女の父親チョイを呼び出したチャンは、仕返しのチャンスを与えてビリーを殴り殺させました。街外れへ連れていかれたチョイは、父親としての義務の怠慢により起こった悲劇だとして、右腕を切り落とされます。部下からビリーの訃報を聞いたジュリアンは、母のクリスタルと共にバンコクを訪れます。チョイの家を訪れたジュリアンは、事件の真相を聞いた上で、ビリーにも否があるとしてチョイを殺すことはしませんでした。

あらすじネタバレ③ジュリアンの答え

けれど、クリスタルはチョイを殺さなかったことを非難し、自身が仇を取ろうとします。ジュリアンの部下であるゴードンを丸め込んだクリスタルは、チョイの殺害に成功しました。ある日、警官たちと共にチャンがジムにやってきます。チョイの殺害に関して質問を受けたジュリアンは、自分は殺害には無関係だと言いました。一方、クリスタルはバイロンにチャンの暗殺依頼と、大量のコカインの取り引きをするよう提案していました。

あらすじネタバレ④刺客を圧倒するチャン

取り引きに応じたバイロンは、チンピラのタイ人を雇います。ジュリアンとマイをディナーに誘ったクリスタルでしたが、ビリーの復讐をしないことに激怒します。マイは怒りましたが、ジュリアンはクリスタルの肩を持っていました。別の晩、チャンの襲撃に失敗したチンピラは、雇い主がバイロンであることを白状した上で殺されてしまいます。翌日、バイロンを拷問したチャンは、首謀者がクリスタルであることを知りました。

オンリー・ゴッドの結末ネタバレ

あらすじのネタバレを読むだけでも面白いことがわかるオンリー・ゴッドですが、続いては気になる結末についてもネタバレと共に紹介します。あらすじと結末を読んで作品が気になったという人は、ぜひ映画本編も鑑賞してみることをオススメします。

結末ネタバレ①敗北するジュリアン

ジュリアンとマイは、チャンがカラオケクラブで歌っているところに偶然居合わせます。決闘を挑んだジュリアンは、自身のジムでムエタイ対決を行います。ジュリアンは圧倒的な実力差によって完敗してしまいます。偶然その場を訪れたクリスタルの姿を目にしたチャンは、ジムを去っていきました。ジュリアンのことを理解できないクリスタルでしたが、チャンに顔が割れてしまったことから、自分を守ってほしいとジュリアンに頼みます。

結末ネタバレ②身の上話をするクリスタル

翌日、クリスタルはチャンをホテルに呼び出しました。帰国の準備を済ませていたクリスタルは、ビリーの遺体と共にアメリカへ帰国すると話します。チャンに対して、クリスタルは身の上話を聞かせます。ジュリアンはかつて、幼かった頃に実の父親を殴り殺したというのです。それ以来、ジュリアンは自身の両手を眺めるようになったのでした。話を聞き終えたチャンは、短刀を使って彼女を殺害してしまいます。

部下のキムと共にチャンの自宅に侵入したジュリアンは、警備をしていた警官を射殺しました。クリスタルから家族全員を殺害する命令を受けていたキムは、帰宅したメイドを射殺します。続いて娘も殺そうとしますが、クリスタルの考えに賛同できなかったジュリアンは、キムを撃ち殺しました。壁にかけられていた短刀を持ち出したジュリアンは、ホテルへと戻っていきます。そこで、クリスタルが死亡しているのを発見します。

結末ネタバレ③チャンの熱唱

クリスタルの遺体に短刀を突き刺したジュリアンは、その腹を裂いて体内に腕を差し込んだのです。感触を確かめたジュリアンは、血まみれのままマイが務めている店へ向かいました。放心状態のジュアリアンの所へ、チャンが姿を現します。二人は人気のない林に移動しました。

すでに現実なのか、幻覚を見ている状態なのかもわかりません。チャンに向かって、ジュリアンは自らの両腕を差し出し、チャンは刀を振り下ろしました。場面は一転し、チャンの通うカラオケクラブが映ります。見つめる警官たちを前に、チャンはいつものようにカラオケを熱唱していたのでした。

オンリー・ゴッドの登場人物とキャスト一覧

衝撃的なラストを迎えた映画オンリー・ゴッドですが、出演しているキャストの熱演にも注目したい作品です。続いては、オンリー・ゴッドに出演していたキャストを一覧にして紹介します。気になるキャストがいたという人は、ぜひ他に出演している作品もチェックしてみてはいかがでしょうか?

ジュリアン役/ライアン・ゴズリング

名前:ライアン・ゴズリング
生年月日:1980年11月12日(現在40歳)
出身:カナダ、オンタリオ州ロンドン
職業:俳優、ミュージシャン
出演作品:「きみに読む物語」「ハーフネルソン」「ラースと、その彼女」「ブルーバレンタイン」「ドライヴ」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「ラ・ラ・ランド」「ナイスガイズ!」「ブレードランナー 2049」「ファースト・マン」
 

クリスタル役/クリスティン・スコット・トーマス

名前:クリスティン・スコット・トーマス
生年月日:1960年5月24日(現在60歳)
出身:イングランド コーンウォール州
職業:女優
出演作品:「フォー・ウェディング」「ミッション:インポッシブル」「イングリッシュ・ペイシェント」「モンタナの風に抱かれて」「ランダム・ハーツ」「ゴスフォード・パーク」「ずっとあなたを愛してる」「サラの鍵」「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」
 

チャン役/ヴィタヤ・パンスリンガム

名前:ヴィタヤ・パンスリンガム
生年月日:1959年8月11日(現在61歳)
出身:タイ バンコク
職業:俳優
出演作品:「ラルゴ・ウィンチ -裏切りと陰謀-」「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」「ニンジャ・アベンジャーズ」「レクイエム 最後の銃弾」「ルパン三世」「メカニック:ワールドミッション」「MEG ザ・モンスター」
 

ビリー役/トム・バーク

名前:トム・バーク
生年月日:1981年6月30日(現在39歳)
出身:イングランド・ケント州
職業:俳優
出演作品:「ドラゴンハート 新たなる旅立ち」「リバティーン」「アメリカン・キャンディー 俺たちの課外授業!」「ファイナル・デッドクルーズ」「わたしの可愛い人 シェリ」「僕が星になるまえに」「エレン・ターナン ~ディケンズに愛された女~」「マンク」
 

マイ役/ラータ・ポーガム(ヤーヤーイン)

名前:ラータ・ポーガム(ヤーヤーイン)
生年月日:1983年5月19日(現在37歳)
出身:タイ バンコク
職業:歌手、女優
出演作品:「ジャンダラ・ザ・ビギニング」「エンジェルズ」「セカンド・サイト 3D」「マッハ!無限大」「マレフィセント」「ルパン三世」「ゴースト・コインズ」「メカニック:ワールドミッション」
 

オンリー・ゴッドの日本語吹き替え声優一覧

ニコラス・ウィンディング・レフン監督が手掛けるオンリー・ゴッドは、日本語吹き替え版でも楽しむことができます。続いては、オンリー・ゴッドの吹き替え版を担当していた声優についても、一覧にして紹介します。字幕を追うのは疲れてしまうという人でも、日本語吹き替え版であればきっと楽しむことができるはずです。

ジュリアン役/内田夕夜

名前:内田夕夜(うちだ ゆうや)
生年月日:1965年12月3日(現在55歳)
出身:埼玉県北葛飾郡三郷町
身長:173cm
血液型:B型
職業:声優、舞台俳優
所属事務所:劇団俳優座

クリスタル役/宮寺智子

名前:宮寺智子(みやでら ともこ)
生年月日:1956年10月4日(現在64歳)
出身:熊本県
身長:162cm
血液型:O型
職業:女優、声優
所属事務所:劇団青年座

チャン役/仲野裕

名前:仲野 裕(なかの ゆたか)
生年月日:1951年1月10日(現在70歳)
出身:神奈川県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:俳優、声優
所属事務所:懸樋プロダクション

ビリー役/中尾一貴

名前:中尾一貴(なかお かずき)
生年月日:1975年8月6日(現在45歳)
出身:鳥取県
身長:173cm
血液型:A型
職業:ミュージシャン、俳優、声優
所属事務所:フリー

マイ役/優希

名前:優希(ゆうき)
生年月日:1989年8月19日(現在31歳)
出身:大阪府
身長:163cm
血液型:B型
職業:声優
所属事務所:ケンユウオフィス

オンリー・ゴッドに関する感想や評価

ドライヴでも評価を受けているニコラス・ウィンディング・レフン監督の、注目の映画オンリー・ゴッドです。実際に映画を観た人からは、どのような感想が出ているのかも気になるのではないでしょうか?続いては、オンリー・ゴッドを鑑賞した人の、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

過激で暴力的な描写も多い作品ですが、それだけではないことを評価する人の感想もありました。一度鑑賞して満足するのではなく、もう一度鑑賞したくなる中毒性のある作品だともいえるのかもしれません。ストーリーやキャストだけではなく、映像などにも注目して鑑賞したい作品でもあります。

数ある映画の中でも、登場する恐ろしい悪女といえば、オンリー・ゴッドに登場するクリスタルだという人の感想もありました。敵討ちのためにあらゆる手段を取ろうとする姿は、まさに敵に回したくない女性といえるのかもしれません。

普段は映画を観ないような人にも鑑賞してほしい、といった意見もありました。明るい題材ではないので好みが分かれる部分もあるかもしれませんが、あらすじのネタバレを知った上でも映像と雰囲気を楽しむことができる作品です。

オンリー・ゴッドまとめ

ドライヴで注目を集めたニコラス・ウィンディング・レフン監督の、オンリー・ゴッドについてをネタバレと共に紹介しました。あらすじや結末などを見た上でも、実際の映像を目にしてみたくなったのではないでしょうか?過激なシーンが含まれる映画でもありますが、ドライヴとはまた違った楽しみ方ができる作品になっているはずです。

オンリー・ゴッドの上映時間は90分なので、身構えすぎずに鑑賞できる作品でもあるはずです。刺激のある映画が観たいという人など、興味が湧いたらぜひDVDのレンタルなどをして、オンリー・ゴッドという作品を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ