ワイルドスピードのジゼルは生きてる?演じる女優ガル・ガドットも紹介

ワイルドスピードシリーズは美女がとても多く、その中でもダントツの美女といえばジゼルです。そんな人気の高いジゼルですが、実はワイルドスピードシリーズの劇中の中でジゼルは、ハンを助けるために亡くなったとされています。ですが、まだ生きてるのではないのか?実際のところどうなのか、画像も加えて検証を行っていき、そしてワイルドスピードのジゼル役の女優ガル・ガドットにも迫っていきます!

ワイルドスピードのジゼルは生きてる?演じる女優ガル・ガドットも紹介のイメージ

目次

  1. ワイルドスピードのジゼルは生きている?演じた女優やハンとの関係を紹介
  2. ワイルドスピードとは?
  3. ワイルドスピードのジゼルについて
  4. ワイルドスピードのジゼルは生きてる?
  5. ワイルドスピードのジゼルとハンの関係とは?
  6. ワイルドスピードのジゼル役を演じた女優は?
  7. ワイルドスピードのジゼルが乗っていた車やバイクは?
  8. ワイルドスピードのジゼルについてまとめてみた!

ワイルドスピードのジゼルは生きている?演じた女優やハンとの関係を紹介

2018年現在までのワイルドスピードのシリーズの中で、最も気になる疑問点でしょう本当のところはジゼルはどうなったのか、生きてるのか?そして、ワイルドスピードの中で出てくるハンとは一体どういった関係なのか。ジゼル役の女優の方のことなど、皆さんの気になる部分を画像と共にご紹介していきます!

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』 OFFICIAL SITE

ワイルドスピードとは?

2001年に製作されたアメリカ映画です。日本では「ワイルドスピード」と呼ばれていますが、知っている方も多いですが実は、原題《The Fast and the Furious》という全く別の題名です。日本では「ワイスピ」などの愛称で親しまれており、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー主演、他にも数多くの俳優・女優が出てくるカー・アクション映画となっています。

1作品目から、早17年ですが、実は映画自体の時系列は公開通りではないのです。実際のワイルドスピードの時間軸は、1作目→2作目→4作目→5作目→6作目→3作目→7作目→8作目の順となっています。1作品目から、豪快なカーアクションが盛りだくさんの映画となっており、この画像にもあるように日本の作るカーアクション映画とはまた違って、爆発があったり、銃が乱射されたりと迫力があります。

作品中で忘れてはいけないのが、主役であるドミニク・トレット=ヴィン・ディーゼルです。各作品で主役は変わりますが、やはり、ドムを中心に物語が回っていることから。一番の主役であることは間違いないでしょう。ドムのファミリーに対する熱い思いはもちろんのこと、ドライブテクニックは見る人を魅了します。

そして、ブライアン・オコナー=ポール・ウォーカー。彼はワイルドスピード・ユーロミッションの撮影中に乗っていた車が事故に合い、帰らぬ人となってしまいました。作品自体も、まだ半分しか撮影されておらず、これから盛り上がりの場面での出来事でした。遺作となってしまいましたが。作中のオコナーはとても素晴らしい役どころで見る人を虜にします!

ワイルドスピードのジゼルについて

元麻薬密売組織の一員

こちらの画像にも映っております、ジゼル・ヤシャールは、ワイルドスピード・マックスで初登場しました。今でこそドムたちの仲間でありますが元を辿れば、実は敵。実際は元麻薬組織のNo.2、カンポスの元で働いていました。 ジゼルは重要な役割、それは運び屋たちに指示を出す役割を担当していました。その時、組織に潜入し運び屋になっていたドムと知り合うことになります。

ドムに命を救われ、ジゼルは組織を裏切ります。その後、ワイルドスピード・メガマックスにてドムのメンバーとして、仲間と行動を共にするようになります。 元モサドのジゼルは射撃のスキルも非常に高く、迫ってくるバイクに乗った敵を撃ち落としたりと銃の腕も一流。 また、運転スキルも他の仲間に負けないほどの実力を持っており、車・バイク共にドライバーとしても優秀です。

始めこそドムに好意を抱いていましたが、劇中の中では、ドムのファミリーである「ハン」と恋人同士になります。ジゼルが生きてるとされていた物語の作中では、主役という訳ではありませんが、確実に大役を担っているポジションであることは間違いありません。ジゼル自身、謎多き女性なので、劇中でも中々人柄がつかみにくい場面もあります。

ワイルドスピード・マックス

ジゼル初登場のワイルドスピード・マックスの物語の始まりは、主役であるドムが一緒にいれば危険な目にあってしまうかもしれないからと、仲間そして最愛のレティの元を離れました。その後、妹のミアから連絡があり、レティが殺されたと聞き、その犯人への復讐のため、アメリカに戻りました。その犯人の大本のボスが、カンポスです。

ドムは真相を知るため、そして復讐するためにカンポスの下へ、密売のドライバーとして潜入します。その頃、警官へと復帰していた、ブライアンも同じくカンポスを追っていました。二人は出会うものの、一緒には行動せず、別々にカンポスを追いました。麻薬の運び屋としてドムとブライアンは潜り込み、その場面にジゼルがドライバーたちの指示役として登場します。

上記にもありますが、元麻薬密売組織の一員で、カンポスの部下でした。カンポスの下で秘書のような役割も行い、更にはカンポスの代わりに、ドライバーに指示を出すという大役を担っていました。ドライバーが集まる集いの中で、ジゼルはドムに気があり、ドムを誘惑するものの、ドムは組織に対する復讐心に燃え、アッサリと誘惑をかわされてしまいます。

映画が終盤を迎え、ジゼルはカンポスに見捨てられ、挙句の果てに殺されそうになります。その際に、ドムに命を救われます。その助けられたお礼として、南米へ逃げたカンポスの情報を提供します。

結果的にカンポス=ブラガは、ドムとブライアンのタッグにより捕まります。ブライアンはドムを逃がそうとしますが、ドムももう逃げないと刑を受け入れ、刑務所に護送されるところになんと、ブライアン、ミアらの乗る3台の車が取り囲み、ドムが笑みを浮かべたところで、物語は終わります。

ワイルドスピードのジゼルは生きてる?

ハンを救う拍子に車から落下

なぜ、ジゼルが生きてるのかという疑問が出たのか?ワイルドスピード・ユーロミッションの劇中で数々の戦う場面がありましたが、そのラストシーンに、ジゼル・ハンはショウの組織との戦いになりますその際、ジゼルは兵器を運ぼうとする飛行機にワイヤーを引っ掛けた車から、ジゼルが落ちそうになってしまいます。 

それと同時にハンが敵に撃たれそうになってしまいます。その行動にジゼルが気がつき、転落しながらも敵に向かって銃を発砲します。見事命中し、ハンは助けられましたがジゼルは命を落としてしまいました。画像のように、相手を思いやる気持ちがあるからこその行動だったのでしょう。

死んだとは言われていない?

ジゼルは、ワイルドスピード・ユーロミッションで宙づりにされてしまった車から落ちたとされていますが、実際に死んだとされたシーンはなく、実は生きてるのではないか?と言われています。映画での映像そしてワイルドスピードに関係する画像を探しても、ジゼルが死んだという事実はないのです。

実際、ユーロミッションでは死んだと思われていた、レティが生きてると分かりましたが、その過程があるからこそ、ジゼルも実は生きてるのではないのか?という皆さんの期待もある中で、このワイルドスピード・ユーロミッション公開前のワイルドスピード・トーキョードリフトにて、ジゼルの恋人であるハンが亡くなってしまっているのです。

ワイルドスピード・ユーロミッションはこの物語の前のお話と言うことと、ワイルドスピードスカイミッションでは、ハンの遺品をドムが取りに行くというシーンもあり、やはりジゼルが生きてるという可能性も低くなっています。

ワイルドスピードのジゼルとハンの関係とは?

ジゼルとハンは恋人同士

当初はドムに想いを寄せていたジゼルでしたが、ワイルドスピード・メガマックスの劇中でドムのファミリーのメンバーとして参加した際、みんなが集まった場所でハンと出会いました。 ハンはドムが強盗団として活躍していたときの右腕的な存在で常に行動を共にしていました。ハンはジゼルのドライビングを見てそのテクニックと迫力に惚れてしまいます。

任務こなし続け、二人で一緒にいるうちに、映画のラストシーンには、この画像にもあるように、恋人同士になり、二人でドライブをし車と共に街に消えていきます。 そして、次の作品ワイルドスピード・ユーロミッションで仲間たちと再会するまで、ハンとジゼルの二人は一緒にいたようです。ジゼルがいなくなった後、ハンはジゼルと行く予定だった東京に行きました。

ワイルドスピードのジゼル役を演じた女優は?

ジゼル役のガル・ガドット

ガル・ガドットは、1985年4月30日にイスラエルで生まれました。イスラエルには兵役義務があるため、18歳の時から2年間、イスラエル国防軍で戦闘トレーナーの職務に就いていたというすごい経歴もあります。2004年にはミス・イスラエルに選ばれました。こちらの画像でもそうですが、さすがミス・イスラエルになる程の美貌。モデルの時もそうですが、映画でも一目を置かれる女優であることは間違いないです。

2000年代後半からモデル活動は始め、イスラエルで女優として活動した後に、アメリカに渡ることで、ワイルドスピードに出逢いました。そこで、ワイルドスピード・マックスで映画デビューを華々しく飾りました。他にも、バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生にワンダーウーマン役で出演もしており、日本でも大注目されている、ハリウッド女優であることは間違いないです。

そして、この画像を見ても分かるように、スタイルの良さ。身長はなんと178cmと高身長履くヒールによっては、190cm近くになることも。女優・ガルガドットのスリーサイズはバスト86ウエスト58ヒップ86と素晴らしいスタイルの持ち主。女優としてはもちろんのこと、この素晴らしいスタイルは、モデルとしても魅力的です。

仕事も充実していますが、プライベートでも、充実した生活を送られている、女優ガル・ガドットさん。実はこう見えて、現在2児のママ。2011年に第一子である長女アルマ、2017年3月に次女マヤが誕生しています。愛する夫と、2人の可愛い娘。とても幸せそうです。あのスタイルと美貌からは、とても2児のママには見えず、どうやって保っているのかも気になるところです。

ジゼル役の声優

ワイルドスピード・メガマックスより声優を務めるのは東條加那子さんです。経験も豊富で非常に声優としても数々な役どころをこなしていて有名な方です。始めこそ、「ジゼルには合わない」などと批判はあったものの、結果的には謎多き女性というジゼルには、合った声質であったと言われています。

ワイルドスピードにてジゼルの初登場の声優を演じたのは、モデルの藤井リナさんです。モデルなだけあってて、容姿はもちろんばっちり!ですが、実際の声優っぷりはどうだったのか?結果でいうと、マイナスな意見がほとんどでした。初登場の人物にも関わらず、「せっかくのジゼルが台無し」「ジゼル役の女優の方との相性も合わない」という意見も。

ワイルドスピードのジゼルが乗っていた車やバイクは?

日産・フェアレディZ

ドムのファミリーの一員となったジゼルは、ワイルドスピード・メガマックスでのワンシーン、警察署の駐車場防犯カメラ回避練習のシーンで乗っていたのが、この2009年式の日産フェアレディZです。カスタムもバッチリで、 アメリカのチューナー、AEパフォーマンスがチューニングしたもので、フロントバンパーにはNISMOのエアロパーツが装備されています。

ワイルドスピードの劇中では画像にもあるように、ボディがシルバー、ボンネットはカーボンブラックのものが使用されています。謎多き女性、ジゼルにピッタリなくるまとも言えます。過去には、愛用者ではなく、劇中の中でトラックを運転する場面があったりと、多種多様に乗りこなすことができる人物です。

ドゥカティ・モンスター

ワイルドスピード・ユーロミッションにて、戦車とのカーチェイスシーンでは、ジゼルはこの画像にあります、赤のドゥカティ・モンスターに乗り追いかけ、ジープに飛び移るために愛車を乗り捨てました。高速で車に追いつき、近づいて走れるほどの高度な運転技術もあるということです。

ちなみにジゼルだけでなく、ジゼル役であるガル・ガドットもバイク好きで、プライベートでこのドゥカティ・モンスターに乗っているそうです。プライベートでも、バイクを好み乗っているなんて、この画像にも写っているジゼルと同様に、とてもかっこいい女性だということです。

Thumbワイルドスピードに登場する車一覧!車種や特徴を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワイルドスピードのジゼルについてまとめてみた!

ワイルドスピードのジゼルについて、色々と出てきましたが、いかがでしたでしょうか?本当はジゼルは生きてるのではないだろうか。はたまた、あの一件で終わりなのだろうか。多くのファンの疑問に残っていたと思言われています。まだ生きてるという可能性はあります。0ではないので、今後の展開が気になるところです。そして、ジゼル役を演じた、ガル・ガドットもジゼル同様にかっこいい人物像であることも間違いないでしょう。

まだ、ジゼル…いえ、ワイルドスピードのことをよく知らない方で、ワイルドスピードのジゼルが気になられた方は、是非一度、ワイルドスピード・マックスよりご覧になられてみてください!ジゼルという人物がどういった女性なのかが、よりよくわかるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ