ハイアンドローのコブラが人気!岩田剛典演じるかっこいい髪型・画像集

EXILE TRIBEを中心として、2015年から始まったEXILE HIROが総合プロデュースを務める総合エンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW/ハイアンドロー」は、2018年現在でも盛り上がりを見せています。その「「HiGH&LOW/ハイアンドロー」のドラマ及び映画シリーズの物語上で主な中心人物の一人と言えるキャラクター「コブラ」は絶大な人気を誇っており、岩田剛典がその役を演じています。今回はその「コブラ」の存在や、コブラを演じる岩田剛典について、カッコイイ画像を添えながら紹介していきます!

ハイアンドローのコブラが人気!岩田剛典演じるかっこいい髪型・画像集のイメージ

目次

  1. ハイアンドローのコブラが人気!岩田剛典やかっこいい髪型・画像を紹介!
  2. ハイアンドローとは?
  3. ハイアンドローのコブラはどんなキャラクター?
  4. ハイアンドローのコブラを演じる岩田剛典を紹介!
  5. ハイアンドローのコブラ役岩田剛典のかっこいい髪型・画像〇選!
  6. ハイアンドローのコブラはやっぱりかっこよかった!

ハイアンドローのコブラが人気!岩田剛典やかっこいい髪型・画像を紹介!

ドラマ放映を皮切りに映画やライブ等メディアミックスで展開されていく総合エンタテインメント「HiGH&LOW/ハイアンドロー」では、その人気もさることながら、中でも特に人気が高い登場人物が岩田剛典演じる「コブラ」です。ただでさえカッコイイ人が更にカッコイイ役柄を演じているので、もはや鬼に金棒と言ってもいいほどです。そんな鬼に金棒状態にあるコブラ/岩田剛典の詳細を、カッコイイ画像と共に紹介していきます!

ハイアンドローとは?

ここで再度「HiGH&LOW/ハイアンドロー」について説明しておきましょう。「HiGH&LOW/ハイアンドロー」とは、EXILE HIROが全面的にプロデュースしている総合エンタテインメントプロジェクトの事で、その名の通り様々なメディア展開を繰り広げています。その規模は凄まじく、ドラマや映画は勿論の事、ライブツアー、ネット配信、漫画、音楽等にまで多岐にわたっています。略称で"ハイロー"とも呼ばれています。

主にEXILE TRIBEのメンバーを中心としたキャスティングですが、コンセプトが「全員主役」となっていて、上にある画像のようにテレビドラマや映画では有名な若手俳優から大御所のベテラン俳優までもが出演しています。ネット配信ではテレビドラマ未公開のシーンやオリジナルスピンオフ等があり、人気ぶりが伺えます。2018年現在ではプロジェクトの新展開としてスピンオフ映画が公開予定で、もはや留まることを知りません。

ハイアンドローのコブラはどんなキャラクター?

ハイアンドローのコブラは、劇中の主な舞台となっている「SWORD地区」と呼ばれる五つのギャングによって分断された地区の一角を仕切るギャング「山王連合会」の総長です。

ギャングと言っても悪い連中では無く、自分たちの生まれ育った街を多くの悪党やチンピラから守っているチームです。その長であるコブラは一見すると無口でクールな印象がありますが、街を守る思いは誰よりも強く、とても仲間思いで優しさもあり、情に熱い男です。

昔は比較的お喋りな方で感情を露わにする事も多かったですが、今では山王連合会の総長という立場もあってか、常に冷静さを保ちながら先の事を見据えた上での発言等が劇中では多くみられます。しかし、その考え方が災いして、現状を試みずに発言してしまうこともしばしばあり、それハイアンドローの故にチームのまとめ役として苦労もしています。

そんなコブラは、少年時代からの幼馴染で今は山王連合会のNo.2でもある「ヤマト」と大の仲良しです。ヤマトはコブラとは違って、ドストレートなで比較的喧嘩っ早い性格があり、彼のブレーキ役としてもコブラはしっかりしていますが、たまに意見の相違もあったりします。そんな二人ですが、共に後輩や仲間への面倒見もよいので、チーム内外に関わらず街の人々に慕われています。

また、ハイアンドローの劇中でのアクションも凄まじいもので、スピードを活かつつプロレス技を組み合わせた戦い方で一対多数でも難なく退けることができるぐらいの強さを持っています。下の画像のように、周囲に敵が大勢いても決して憶する事も無く堂々としている姿は、誰が見ても勇ましく見えるはずです。この後から始まるアクションシーンは必見ですので、アクション好きな方々は特にオススメします。

ハイアンドローでは、時には相手がドス(小刀)を持っていても立ち向かいます。見ていて非常に危なっかしく感じますが、得意のプロレス技や仲間との連携、機転の利いたトリッキーな戦い方も稀にするので、非常に戦いには長けている事が見てわかることができます。ハイアンドローの劇中でもたくさん喧嘩してきているので、映画など大舞台で見せるアクションは経験によるものだと考えることもできます。

アントニオ猪木リスペクト!

実は大のプロレス好きであるコブラは、プロレスラーのアントニオ猪木を少年時代からずっと崇拝しています。喧嘩の際にもプロレス技を主体とした戦法を得意としていて、特に投げ技をよく使っています。そういった技に関しての研究も欠かさずに行っており、下の画像のように山王連合会の溜まり場である「ITOKAN」で熟読したり、プロレス関連の雑誌をトイレに持ち込んで籠る癖もあったりする等、プロレスへの愛は計り知れないです。

また、小学生の頃にはクラス内でアントニオ猪木の入場曲で流れるのは「猪木頑張れ」だと主張する派閥と取っ組み合いになり、「猪木ボンバイエ」だと主張するコブラは一人で相手10人コをブラツイストで倒し、且つ「猪木ボンバイエ」だと認めさせたという経験があります。その件をきっかけに「コブラ」と呼ばれるようになりました。今でも下の画像のように得意技のコブラツイストを繰り出したりします。

上の画像のようにコブラツイストを得意技とするのも、おそらくアントニオ猪木へのリスペクトとプロレス愛の深さが所以となっているのでしょう。ちなみに、ハイアンドローでは、仲間がプロレス技のやり方を間違えるとちゃんと丁寧に、そして実践的に教えてくれます。上のハイアンドローの画像でコブラツイストを受けているのはコブラの幼馴染で仲間のヤマトで、彼はよく実践的に教えられていました。

しかもバイク好き!

プロレス好きでプロレスへの愛が凄まじいコブラですが、同じぐらい好きなものがあります。それが、「HiGH&LOW/ハイアンドロー」には欠かせない存在の「バイク」です。劇中でもコブラは、仲間と一緒に湾岸を流したりしていたり、少し距離の遠い場所へ移動する際にもバイクを乗ったりしています。コブラのバイクについてるタンクの上には山王連合会のシンボルマークともいえる王冠が乗っています。

コブラの相棒ともいえるこのバイクは、ハーレー・ダビッドソンのスポーツスターXL883/XL1200CXのモデルをベースとしていて、そこから更にカスタマイズしています。車体価格だけでXL883の方は88万円、XL1200CXの方は156万円ぐらいで、そこから更にカスタムの費用もかかりますので、もし劇中での世界も同じ価格であれば、相当コブラは頑張ったことが考えられます。それ程にバイクへの愛も半端じゃないということでしょう。

ちなみに、ハイアンドローではバイクやアメ車、大型トラックなどが出てきますので、そういった乗り物に山王連合会やその他のギャングチームが乗って走る姿は壮大なシーンで圧倒されます。鳥肌が立つ程に素晴らしいシーンとなっているので、着目すべき場面です。もしかしたらこれをきっかけに、バイクへ興味を持つ方々が増えていくかもしれません。それ程にバイクは作品の良いスパイスとなっています。

これ程までにハイアンドローのコブラがカッコよくみえるのは、演者が岩田剛典ということもあるかもしれませんが、コブラの仲間への思いやバイク愛等が相まっているからなのかもしれません。

一方で酒癖は悪い

こうして見ていくとかなり好印象に見えますが、ひとたび酔いが回ると変なスイッチが入ります。普段は無口でクールな性格ですが、酒が入ると真逆の性格に変貌し、二重人格かと突っ込みたくなる程です。無口だったのが急に饒舌になり、普段は口にしない仲間たちに対する思いや、プロレスに対する熱い思いを語り始めます。更にはアントニオ猪木のモノマネも強要させてくる等、あまりの変貌っぷりに驚愕してしまいます。

ですがご安心ください。お酒が入って勢いのあまりそのままバイクを運転してしまうような事は決してないです。さすがに自分の相棒でもあるバイクで飲酒運転なんて馬鹿げたことまではせず、しっかり自制もできているので、そこまで酒癖が悪いわけではありません。ちなみにハイアンドローの上の画像は、コブラが酔っているシーンで、直後にアントニオ猪木とプロレスへの愛が爆発します。

コブラの本名は?

ハイアンドローでは、少年時代から「コブラ」として呼ばれていますが、もちろん本名もあります。本名は「緋野 盾兵」で、読み方は「ひの じゅんぺい」です。実家がガソリンスタンドを営業しているのですが、その名前も「緋野石油」です。劇中では今のところ本名で呼ばれてはいませんが、今後おそらくハイアンドローで展開されるであろう続編では呼ばれる可能性も0では無いでしょう。

ハイアンドローのコブラを演じる岩田剛典を紹介!

「HiGH&LOW/ハイアンドロー」ではコブラを熱演している岩田剛典ですが、これまでにもドラマや映画、舞台やCM等に多数出演しています。勿論「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のダンスパフォーマーを主として活躍していますし、「EXILE」のメンバーとしても活躍しています。

三代目とEXILEのメンバー

2010から活動し続けている大人気の「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」ではパフォーマーとして属している岩田剛典ですが、メンバーにはボーカル担当の登坂広臣と今市隆二、そして同じパフォーマーであるNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎らがおり、彼らもまた独自に幅広く活躍しています。

また、2014年には正式にEXILEに加入しています。これまでEXILEでは様々な編成が行われており、現在では新たなメンバーも入れて再始動しています。ATSUSHI、TAKAHIRO、AKIRA、橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、小林直己、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、世界、佐藤大樹、以上の15名で現在は活動しています。

過去の出演作とは?

岩田剛典はパフォーマーでありながらも俳優としての一面もしっかり持っています。以前は、TBS系の金曜ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」にも出演していました。このドラマでの岩田剛典が演じる役柄は非常に重要な人物であり、このドラマに欠かせない役を見事に演じ切っていました。このドラマも凄く面白いのでお勧めします。是非一度ご覧になっていただきたいです。

こちらのドラマは、2018年上半期の日テレ系日曜ドラマの「崖っぷちホテル」で。このドラマでは岩田剛典が主演を演じていました。こちらのドラマも毎週見ていましたが、面白かったのでオススメできます。最終回には同じ三代目の誰かが登場し、ネット配信では彼も登場するスピンオフがありますので、そちらも全話見終えた後に御覧になってはいかがでしょうか。

また、こちらの「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」という恋愛映画には今や
売れっ子女優である高畑充希と共に主演を演じていました。この映画はまだ観ていませんが、いずれにせよ岩田剛典は俳優業でも大活躍しているという事は一目瞭然です。

ハイアンドローのコブラ役岩田剛典のかっこいい髪型・画像〇選!

ここまでは三代目の事やEXILE、ハイローに関連する事を紹介してきましたが、次は岩田剛典のカッコイイ画像を添えながらカッコイイ髪型等を紹介していきます!

ツーブロックがかっこいい!

コブラを演じている際の岩田剛典は、特徴としてサイドがすっきりとしているツーブロックを主体とした髪型にしています。パッと見では少しわかりにくいかもしれませんが、サイドを短くしてからトップを被せており、それに合うように襟足もすっきりさせるために刈り上げていますので、ツーブロックの効果で全体的にスッキリとした印象を与えてくれます。夏では打って付けの髪型です。

また、ツーブロックにしつつ髪色もその都度変えたりしています。そして、ツーブロックにしつつも髪全体を後ろに流しており、前髪は残して7:3分けを応用して左右に流しながらも横下に垂らしています。この髪型は女性ファンのみならず、男性ファンにもカッコイイと評判で、この髪型にしたいという人々も大勢いたほどです。「岩田剛典+この髪型=男女共に認めるカッコよさ」という法則が見事に出来上がっています。

金髪ショートアップヘアがかっこいい!

もう一つ、岩田剛典のカッコイイ髪型があります。それが上や下の画像のような髪色を金髪した状態でのショートアップヘアです。横から見ると流れるような髪になっていて、前髪を上に上げてる通称アップバングと呼ばれる髪型です。こちらは涼しさがありつつも男らしいワイルドでカッコイイ印象を与えてくれます。岩田剛典は髪型や髪色が変わるその都度で印象が変化していくので、どの面においてもカッコよさが溢れてます。

ハイアンドローのコブラはやっぱりかっこよかった!

ここまで「HiGH&LOW/ハイアンドロー」の人気キャラ「コブラ」について紹介してきましたが、言葉や文面だけでは伝えられない映像ならではの魅力がまだまだたくさんあります。当然ながら、他の登場人物にもそれぞれの魅力があります。やはり百聞は一見に如かずなので、少しでも気になった方は是非一度ハイアンドローを御覧になってはいかがでしょうか。きっとハイアンドローの世界観にどっぷりと浸かってしまうことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ