【グレイス 消えゆく幸せ】あらすじと感想を紹介!驚愕の結末をネタバレ

映画「グレイス 消えゆく幸せ」は、あらすじやラストのネタバレが面白く話題になっていました。日本でも評価が高く、ラストまでたくさんの伏線が隠されている映画が「グレイス 消えゆく幸せ」と言えるでしょう。また映画「グレイス 消えゆく幸せ」には、サスペンス要素満載のストーリーが描かれていました。当記事では映画「グレイス 消えゆく幸せ」のあらすじとラストのネタバレや感想や評価などを紹介していきます。

【グレイス 消えゆく幸せ】あらすじと感想を紹介!驚愕の結末をネタバレのイメージ

目次

  1. グレイス 消えゆく幸せとは?
  2. グレイス 消えゆく幸せのあらすじネタバレ
  3. グレイス 消えゆく幸せの結末ラストネタバレ
  4. グレイス 消えゆく幸せのキャスト・登場人物一覧
  5. グレイス 消えゆく幸せの見所
  6. グレイス 消えゆく幸せに関する感想や評価
  7. グレイス 消えゆく幸せまとめ

グレイス 消えゆく幸せとは?

グレイス 消えゆく幸せの概要

映画『グレイス 消えゆく幸せ』は、Netflixで配信されている作品です。2020年から全国で配信が始まり、評価なども話題になっていました。主演を務めているキャストは、日本では有名ではありませんが、演技力の高さなどが評価されています。

グレイス 消えゆく幸せの映画監督

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の映画監督を務めたのは、タイラー・ペリーです。タイラー・ペリーは、映画『グレイス 消えゆく幸せ』の脚本も務めています。タイラー・ペリーは、映画監督や脚本家や俳優としてだけでなく、劇作家など幅広いジャンルで活躍していて日本でも評価されていました。映画では、ローリーを演じています。

タイラー・ペリーが携わった有名な作品は、映画「タイラー・ペリー マデアの家族葬」や「バイス」や「クレイジー・グッド」や「アクリモニー: 辛辣な復讐」や「彼女が目覚めるその日まで」や「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」や「ゴーン・ガール」や「プレシャス」や「スター・トレック」などです。

グレイス -消えゆく幸せ- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

グレイス 消えゆく幸せのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①グレイスの弁護

映画『グレイス 消えゆく幸せ』のあらすじネタバレ①「グレイスの弁護」を紹介していきます。警官のジョーダンは、老婆が飛び降りるのを止められずに落ち込んでしまいました。帰宅したジョーダンの様子を心配する妻のジャスミンでしたが、渋々仕事へと出かけて行きます。街では、夫を殺したグレイスという女性のニュースで持ち切りでした。

出社したジャスミンは、上司ロリーからグレイスの弁護をするように指示されます。グレイスは、有罪を認めると言っていましたが、ジャスミンは経験豊富な人の方が良いと拒みました。しかし、ロリーは司法取引をまとめるだけだと言い放ちます。マスコミでも注目されている事件だったので、ジャスミンは同僚から羨ましいと言われました。

殺人犯は初めてだったので、緊張するジャスミン。刑務所へ向かってグレイスと面会したジャスミンは、司法取引がしたいのかを聞きました。グレイスは、ジャスミンの年齢や出身校や宗教などを聞き始めます。彼女の質問に答えながらもジャスミンは、話しを進めました。グレイスは、刑務所はここの近くにして欲しいと唯一の条件を出します。

グレイスは、とても真面目な人間で子供や孫にさえ会えれば良いと言いました。仕事終わりにジャスミンは、ドニーから案件をしっかり調査するべきだと言われます。証拠は十分に揃っていましたが、ドニーは警察ではなくジャスミン自身が自白を聞くべきだと言い出したのです。マスコミに注目されているので、何かを見逃せば大問題になると告げます。

しかし、ジャスミンは早くこの事件を片づけるしかないと言い放ちました。他にもたくさん仕事があると言うジャスミンにドニーは、人を刑務所に送り人生を変えてしまう責任はとても重いモノだと言って帰って行きます。ジャスミンとジョーダンは、お互いに抱えている問題を話しました。ジャスミンは、弁護士を続ける自信がないと泣きだします。

翌日出社したジャスミンの元へは、グレイスの息子マルコムがやって来ました。マルコムは、母親は絶対に無実だから助けて欲しいと頼みます。ジャスミンは、本人の希望だからできることはないと言い放ちました。

あらすじネタバレ②司法取引

映画『グレイス 消えゆく幸せ』のあらすじネタバレ②「司法取引」です。検事の元へ向かったグレイスでしたが、取引を望むなら終身刑だと言われてしまいます。思ったよりも罪が重く、司法取引をするならそれ以上は考慮できないと検事に言われました。グレイスは、ショックを受けながらも司法取引を承諾し終身刑を受け入れます。

グレイスは、泣きだしてしまい後ろめたさを感じながらもジャスミンは去って行きました。帰宅したジャスミンは、グレイスのことが気になって彼女と関係のある人物を訪ねに行きます。どうして来たのか聞かれたジャスミンは、犯罪者が泣くのを初めて見たんですと明かしました。友人は、グレイスが人生を取り戻そうとしていたと言います。

そして、グレイスは写真の展示会に行き再婚相手の旦那と出会ったと教えられます。グレイスが殺した再婚相手の男性は、写真家だったのです。どうしても気になったジャスミンは、捜査を始め現場の写真を見て違和感を覚えました。専門家に話しを聞こうとしましたが、上司に断られ司法取引をする為に渋々グレイスの元へ向かって行きます。

グレイスに書類を見せたジャスミンは、カバンから殺された旦那が写した写真を取り出して見せました。するとグレイスは、驚き涙を流し始めます。何があったのか聞きたいとジャスミンが言うと、グレイスは出会った日のことを話し出しました。友人に勧められて美術館へ行ったグレイスは、そこでシャノンという男性の声をかけられました。

翌日出勤すると、グレイスのオフィスにプレゼントと誘いの手紙が届けられていたのです。久しぶりの感情にグレイスは、思わず電話をかけてデートの誘いに乗ったと言います。しかし、自分の中で何か裏があるかもしれないと警告は鳴っていたと言いました。話しが上手でグレイスはすっかり魅了されてしまいます。

浮気されて離婚した過去のあるグレイスでしたが、こんなにも完ぺきな男性がいるなんて信じられないと感じたのです。初デートを楽しんだグレイスは、何か彼には企みがあるはずだと思いつつも、運命の人に会えたのかもしれないと思いました。その後もシャノンとデートを重ねたグレイスは、毎日彼と会うようになります。

あらすじネタバレ③写真の展示会

映画『グレイス 消えゆく幸せ』のあらすじネタバレ③「写真の展示会」を紹介していきます。若返ったような気分だったグレイスは、ささいなメールでも彼女には嬉しくてたまらなかったのです。シャノンこそがソウルメイトだと感じたグレイスは、本当に幸せを感じていました。ある日シャノンは、グレイスに跪いてプロポーズをしたのです。

すぐにプロポーズを受けたグレイスは、愛されていると感じ幸せでした。でも、ある日から全てが変わったとグレイスが言います。その続きを聞こうとしたジャスミンでしたが、グレイスは獄中で死んだある男性の話しをしました。その人物は、ジャスミンが担当した囚人でグレイスは彼女が裁判を1度も経験したことがないと知っていたのです。

グレイスは、囚人たちがジャスミンを見て「1番使えない奴を送ってきた」と言っていたと明かします。涙を流すジャスミンは、ペンを渡してと言われてグレイスに署名してもらいました。ジョーダンに相談したジャスミンは、もう1度グレイスに話しを聞くことにします。グレイスにジャスミンは、あなたは無実だと確信していると言いました。

やれることは全てやると約束すると、グレイスは再び話し出します。シャノンと、結婚式を挙げてその後の生活も完璧だったと明かしました。グレイスは、手品のようにシャノンが見せたいと思っている部分だけ見ていたと言います。ある日を境に地獄のような日々が始まりました。ある日夜中に目覚めるとシャノンは電話をしていたのです。

相手は明らかに女性で、グレイスは誰と電話しているのか聞きました。するとシャノンは、詮索されるのと監視されるのが嫌いだと言います。気になったグレイスは、友人に相談をしましたが、気にしない方が良いと言われました。会社で会議室に呼ばれたグレイスは、顧客の口座のお金を横領した疑いをかけられたのです。

上司は、パソコンのIDもアドレスも全部グレイスのモノだったと彼女を解雇してしまいます。何年も銀行に尽くしたグレイスは、弁解もできずにショックを受けました。その後、シャノンも電話に出なくなってしまいます。シャノンを信用できなくなったグレイスは、友人を家に呼び相談をしました。帰宅したシャノンは、友人に席を外せと言います。

浮気を疑っていたグレイスでしたが、シャノンは子供たちに会いに行っていたと写真を見せます。疑われて激怒したシャノンでしたが、グレイスがクビになったことを知り一緒に解決策を探してくれました。しかし、色々な場所へ出向いていると、知らない間に家を担保に多額の借金を抱えていることを知り動揺します。

誰かに陥れられていると思ったグレイスは、銀行の監視カメラを見せてもらいました。すると、そこにはシャノンが映っていたのです。シャノンを問い詰めたグレイスでしたが、彼は何のことだかわからないと言い放ちます。動画を見たシャノンは、金が必要だったと謝りました。許してもらえると思っていたと言い出します。

お願いだからお金を返してとシャノンに言いましたが、彼は自分のお金だと言い張りました。国の法律で妻の財産は夫のモノでもあると言い放ち、グレイスは裏切りに打ちのめされます。シャノンの化けの皮が剥がれ、一気に態度が豹変しました。警察を呼んだグレイスでしたが、誰も協力してくれず、絶望のどん底に落ちてしまったのです。

シャノンは、孤独から救ってやったんだからお金をもらうのは当然だと言いました。あっさり引っかかったのが悪いんだとシャノンは、グレイスを馬鹿にし続けます。グレイスは、おかしくなり後ろからバットでシャノンを何回も殴り殺してしまったのです。グレイスは、友人に電話をかけて地下室にシャノンを置いてきたと明かします。

グレイス 消えゆく幸せの結末ラストネタバレ

結末ネタバレ①法廷に出廷

映画『グレイス 消えゆく幸せ』結末ラストネタバレ①「法廷に出廷」です。シャノンの遺体は、地下室から無くなっていました。友人が家に行くと、息子のマルコムがいたと明かします。友人は、マルコムが遺体を隠したと思っていたのでジャスミンに黙っていたと言いました。ジャスミンは、グレイスが罪を認めている理由が息子の為だと気づきます。

しかし、ローリーはジャスミンが裁判をしようとしていると知り自分で動こうとしました。ジャスミンは、急いでグレイスに会いに行き取引を辞めると言い放ってと言います。ジャスミンは、必死にグレイスに頼み込み裁判をさせて欲しいとお願いしました。そこへローリーがやって来て、悩んだグレイスは裁判でジャスミンと戦うことを選びます。

ローリーは、負ければクビにすると宣言しました。ドニーたちにも協力してもらい、ジャスミンは必死で事件を洗い直します。裁判が始まり、検事はグレイスを極悪人だと陪審員たちに言いました。ジャスミンは、緊張しながらも陪審員たちにグレイスの人柄を教えて遺体が見つかっていないことを話します。検察に圧倒されてしまいました。

ジャスミンは、グレイスの友人のサラからの証言が欲しいと思っていましたが、グレイスはダメだと言い放ちます。しかし、サラが召喚されてしまい検事によって追い詰められてしまいました。グレイスは、ジャスミンにも怒らず頑張ってくれたと言います。ローリーは、初歩的なミスを犯したジャスミンの未熟さに激怒しました。

結末ネタバレ②勝訴

映画『グレイス 消えゆく幸せ』結末ラストネタバレ②「勝訴」です。自暴自棄になるジャスミンにジョーダンは、最後までしっかりと自分の仕事をしろと言い放ちます。ジャスミンは、最終日に再びサラを尋問したいと言い放ちました。反抗したジャスミンは、牢屋に入れられてしまいます。陪審員は、グレイスに有罪の判決を下しました。

そこでグレイスは、サラの首にシャノンがしていたネックレスがかかっていることに気づきます。シャノンと会わせたのもサラだったと気づき、グレイスは看守に訴えようとしました。後日サラの家に向かうと、彼女の家で暮らしている住人が逃げようとしているのを見つけます。話しを聞くと、グレイスと同じくサラが全て仕組んだと気づきました。

サラの家の地下に行くと、そこにはたくさんの女性が監禁されていたのです。降りて行ったジャスミンは、シャノンに捕らえられてしまいます。シャノンはサラの息子で、生きていたのです。ジョーダンが駆け付けて、サラの家の人たちは解放されグレイスも無実を勝ち取りました。サラとシャノンは、複数の罪に問われていたのです。

しかし、シャノンだけが逮捕されてサラは名前や雰囲気などを変えて別の場所へ逃亡してしまいます。解放されたグレイスと弁護士のジャスミンは、マスコミで大きく取り上げられました。ラストでサラは、新しいターゲットを見つけて介護士として潜りこみます。

グレイス 消えゆく幸せのキャスト・登場人物一覧

ブレシャ・ウェッブ/ジャスミン・ブライアント役

評価の高い映画『グレイス 消えゆく幸せ』の登場人物ジャスミン・ブライアント役を演じたキャストは、ブレシャ・ウェッブです。ジャスミンは、ロースクールに通い弁護士になった女性です。奨学金を払いながら、弁護士をしていて基本的に司法取引ばかりを担当していました。裁判の経験はなく、囚人たちにも使えない弁護士と言われてます。

クリスタル・フォックス/グレイス・ウォーターズ役

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の登場人物グレイス・ウォーターズ役を演じているキャストは、クリスタル・フォックスです。銀行に長年務めていた真面目な女性で再婚したばかりの夫を殺した極悪人としてニュースで取り扱われていました。逮捕される前は、ホームレスに食事を配り、信仰深く日曜学校などの教師も務めていた善良な市民でした。

フィリシア・ラシャド/サラ・ミラー役

評価の高い映画『グレイス 消えゆく幸せ』の登場人物サラ・ミラー役を演じているキャストは、フィリシア・ラシャドです。サラは、グレイスの親友の女性で身寄りのない老人と一緒に暮らし世話をしていました。グレイスの友人で、離婚して1人身の彼女をいつも心配して出かけるように勧めていたのです。

メカッド・ブルックス/シャノン・デロング役

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の登場人物シャノン・デロング役を演じたキャストは、メカッド・ブルックスです。写真家の男性です。自分の展示会でグレイスと出会い、彼女を積極的に口説いていました。若い男性で、たくさんの国を巡り色々な写真を撮ったと明かしています。

マシュー・ロー/ジョーダン・ブライアント役

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の登場人物ジョーダン・ブライアント役を演じているキャストは、マシュー・ローです。ジョーダンは、ジャスミンの夫です。警察官をしていて、正義感が強くジャスミンにも積極的に協力していました。とても優しい男性で、老婆の飛び降り自殺を止められなかったことを後悔し落ち込んでいるシーンなどもあります。

ウォルター・フォントルロイ/マルコム・ウォーターズ役

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の登場人物のマルコム・ウォーターズ役を演じているキャストは、ウォルター・フォントルロイです。マルコムは、グレイスの息子です。母親の無罪を信じ続け、ジャスミンに直談判していました。母親のグレイスのことを愛していて、最後まで味方をしています。

グレイス 消えゆく幸せの見所

見所①恋愛

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の見所①は、恋愛です。主人公のジャスミンとジョーダンの関係だけでなく、グレイスがシャノンにハマっていくシーンなどが見どころになっています。久しぶりの恋愛に浮かれるグレイスの姿や、シャノンの完ぺきな紳士を演じているシーンなどが評価されていました。

見所②シャノンがすごい

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の見所②は、シャノンです。あらすじでシャノンは、女性の理想を完ぺきに演じていました。シャノンのグレイスに対する愛情の示し方や、豹変後の姿などが見どころになっています。詐欺師の巧みな話術やテクニックなどが、リアルに表現されていて感想でも高く評価されていました。

見所③死体がなくても有罪になる?

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の見所③は、死体がなくても有罪になる?という点です。あらすじで、シャノンの遺体は発見されていませんでしたが、1度グレイスには有罪判決が下っていました。ラストで結局、シャノンは生きていることが判明しましたが、見つからなければグレイスはそのまま有罪でした。

見所④伏線の数々

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の見所④は、伏線の数々です。感想でも高く評価されている点で、あらすじにはたくさんの伏線が隠されていました。ジョーダンが助けられなかった老婆や、ジャスミンがサラの家で見た老婆や不審な物音が全てラストへ繋がっていきます。回想シーンや、サラの隠された伏線がラストで明らかになっていました。

グレイス 消えゆく幸せに関する感想や評価

映画『グレイス 消えゆく幸せ』の感想や評価には、見ごたえがあって面白かったというコメントが多くなっています。あらすじには、たくさんの伏線が隠されていてラストまでどうなるのかわからない展開が続いていて、じっくり2時間引き込まれるストーリーになっていて高く評価されていました。幅広い年代が楽しめるストーリーになっています。

映画『グレイス 消えゆく幸せ』を見た方の感想や評価には、ラストまでのシーンがリアルだというコメントが多くなっていました。ヒューマンドラマですが、あらすじではサイコサスペンスのような雰囲気もありサスペンスが好きな人でも楽しめると評価されています。ラストのエンディングシーンなども映画を見た方には高く評価されていました。

映画『グレイス 消えゆく幸せ』を見た方の感想や評価には、知っているキャストがいなくても楽しめたというコメントがありました。映画『グレイス 消えゆく幸せ』で登場人物を演じていたキャストは、他の作品であまり活躍していない人が多くなっています。しかし、あらすじやラストのネタバレが面白いので演技なども高く評価されていました。

グレイス 消えゆく幸せまとめ

この記事では、映画『グレイス 消えゆく幸せ』のあらすじとラストのネタバレだけでなく、作品の見所や登場人物とキャストや感想と評価などを紹介していきました。映画『グレイス 消えゆく幸せ』は、あらすじとラストのネタバレが見どころ満載になっていて、伏線なども話題になっているので評価と合わせて是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ