【Netflix】アンという名の少女シーズン3のあらすじ・キャストは?ネタバレ感想も

アンという名の少女とは2017年に放送が開始されたNetflixとCBCが共同制作した海外ドラマ作品です。Netflixドラマ・アンという名の少女は「赤毛のアン」という小説を元に制作された作品となっており、合計シーズン3まで放送されました。ではそんなNetflixドラマ・アンという名の少女の最終章であるシーズン3のあらすじやキャストはどうなっているのでしょうか。本記事ではNetflixドラマ・アンという名の少女のシーズン3について物語のあらすじネタバレやキャスト、感想などをご紹介します。

【Netflix】アンという名の少女シーズン3のあらすじ・キャストは?ネタバレ感想ものイメージ

目次

  1. アンという名の少女 シーズン3とは?
  2. アンという名の少女 シーズン3のあらすじネタバレ
  3. アンという名の少女 シーズン3のキャスト一覧
  4. アンという名の少女 シーズン3の見どころ
  5. アンという名の少女 シーズン3以外の赤毛のアン作品
  6. アンという名の少女 シーズン3に関する感想や評価
  7. アンという名の少女 シーズン3まとめ

アンという名の少女 シーズン3とは?

誰もが知る小説「赤毛のアン」を原作に、2017年から放送が開始されたNetflixドラマ・アンとう名の少女。Netflixドラマ・アンとう名の少女はカナダで最初放送された作品であり、合計シーズン3まで放送されました。またNetflixが制作したことから日本でも視聴することが出来、あらすじやキャストに注目が集まっています。本記事ではそんなアンという名の少女シーズン3についてあらすじやキャスト、感想などをネタバレ紹介します。

アンという名の少女 シーズン3の概要

ではアンという名の少女シーズン3のあらすじやキャスト、感想などをネタバレ紹介していく前に、アンという名の少女の簡単な作品情報をご紹介していきます。本記事でシーズン3のキャストや感想などをご紹介するアンという名の少女とは2017年にNetflixとカナダのCBCが共同制作した海外のドラマ作品です。原作となったのは1908年の小説「赤毛のアン」であり、2017年にNetflixより全世界で配信されることになりました。

そんなNetflixドラマ・アンという名の少女は現代版「赤毛のアン」のような内容となっており、キャスト陣の演技力やストーリー構成の素晴らしさから好評な感想を多く集めました。しかし高い人気を博し続けることが出来ず、Netflixドラマ・アンという名の少女はシーズン3で打ち切られることになってしまいました。

アンという名の少女シリーズのこれまでのあらすじ

アンという名の少女の主人公である孤児のアンはある日、手違いでカスバート家というグリーンゲーブルズ屋敷に住む農家の家の養子となります。養子となったアンは当初いじめを受けるものの、それを乗り越えて立派な女の子に成長していきました。しかし孤児として育ったアンは未だ自分の両親を知りませんでした。そこで16歳になったアンは行動を起こし、顔も知らない実の両親を探し始めるのでした。

アンという名の少女 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

アンという名の少女 シーズン3のあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

ではここからはNetflixドラマ・アンとう名の少女シーズン3の物語のあらすじについて1話から10話までをまとめてネタバレ紹介していきます。シーズン2の最終回でクビになりそうだったステイシー先生を助けたアンはギルバートと共に大学へ通うことになります。大学へ行く準備を始めたアンはクウェットというアメリカの先住民「ミクマク族」の女の子と出会いました。

一方バッシュとメアリーは子供が誕生し、マリラが一時的に身の回りの面倒を見ることになります。そんな日々の中でアンは16歳となり、友人達が誕生日パーティーを開くことになりました。しかしアンは顔すら知らない両親や出生を知りたいと考えるようになり、マシューやマリラと仲が悪化してしまいます。

2話あらすじネタバレ

両親を調べると決意したアンはコールと共に孤児院へ向かいました。しかし孤児院でアンは結局何の手がかりも見つけることが出来ませんでした。その頃メアリーの息子であるイライジャがギルバート家に帰省してきました。しかしこれは盗みを働くために帰ってきただけでした。一方レイチェルがステイシー先生の結婚相手を探す中で、ギルバートはウィニフレッド・ローズというとある女性と出会うことになるのでした。

3話あらすじネタバレ

キリスト教圏で行われる復活祭ことイースターが間近となった時、メアリーが敗血症を患って倒れてしまいます。自身が余命僅かであることを悟ったメアリーは手紙を書き、デリーへ託そうとしました。しかしメアリーの息子で盗みを働いたイライジャは姿を消してしまいます。一方アボンリー村に住む人々は病気になったメアリーの心配をするのでした。

4話あらすじネタバレ

結局メアリーは敗血症が原因となって死んでしまいます。そのためデリーのお世話をマリラが担当することになります。その頃バッシュはメアリーの息子であるイライジャへ手紙を渡し、殴り合いを初めてしまいます。両親を探すアンは教会へ行き、貴重な手がかりを発見しました。一方レイチェルはステイシー先生の結婚相手を必死に探し、ジェリーの家にいるダイアナはとある小さな冒険を体験するのでした。

5話あらすじネタバレ

教会で両親の手がかりを見つけたアンはミクマク族の協力を得て怪我をした生徒を助け、カウンティフェアに向けてダンスの練習をすることになりました。そのダンスの練習でアンはギルバートと距離を一気に近づけました。その頃バッシュはデリーのお世話に頭を悩ませてしまい、トリニダード・トバゴ共和国にいる母親へ手紙を送りました。一方レイチェルは息子のケイレブとステイシー先生を結婚させるため行動を起こしました。

6話あらすじネタバレ

ダンスの練習を経て遂にカウンティフェアが開幕し、アンは占い師に未来の恋人を占って貰います。その中でアンはたまたま恋愛感情を抱くギルバートがウィニフレッドと歩いているのを目撃してしまいました。実はギルバートはウィニフレッドの両親へ挨拶に行く途中だったのです。その後アンはケーキをカウンティフェアに出そうとするものの失敗してしまい、マリラとマシューに慰められるのでした。

7話あらすじネタバレ

アンはデリーがジョーシーに傷付けられたことを知り、女性の権利を書いた記事を学校新聞に掲載しました。これは読者の怒りを買うこととなり、評議会がアンの記事の規制に乗り出しました。しかしアンは自由を訴えるため、抗議活動を始めます。すると評議会は新聞を印刷する機械を盗み出し、火事となってしまいました。その後抗議活動を行うアンはダイアナの秘密を知ってしまい、2人の関係が一気に険悪となってしまうのでした。

8話あらすじネタバレ

本土にいるカクウェットは通っている寄宿学校から脱走してしまいます。その頃評議会騒ぎで起こった火事で学校は全焼してしまい、レイチェルの活躍でマリラ達が評議員に入ることになりました。一方アンと仲が悪くなったダイアナは交際するジェリーと別れ、アンと仲直りして大学に行くことを決意します。アンへの恋愛感情に悩むギルバートはソルボンヌ大学への留学費用と引き換えにウィニフレッドとの結婚を迫られるのでした。

9話あらすじネタバレ

結婚を迫られたギルバートはウィニフレッドとアンのどちらを選ぶかで頭を悩ませます。アンもウィニフレッドをギルバートへ勧めたことに後悔してしまいます。その頃奴隷時代にあった習慣に現在も囚われている母を見たバッシュは母と喧嘩をしてしまいました。ある日寄宿学校から脱走したカクウェットは政府の役人に連行され、アンとマシューがカクウェットを助けようとするも失敗に終わってしまうのでした。

10話あらすじネタバレ

ギルバートは最終的にアンを選び、ウィニフレッドと別れました。その頃アンはダイアナ達と共に、大学に通い始めます。その後ギルバートはシャーロットタウンへ行き、アンへ愛の告白をします。アンは同じくギルバートへ愛を伝え、トロント大学に足を運ぶことになりました。その後マシューとマリラはアンの両親に関する情報を入手します。一方盗みを働いたイライジャはバッシュとデリーの元へ行き、一緒に暮すことになるのでした。

アンという名の少女 シーズン3のキャスト一覧

アン・シャーリー役/エイミーベス・マクナルティ

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3で主人公のアンのキャストを務めたのはアイルランドの女優であるエイミーベス・マクナルティです。アンのキャストを務めたエイミーベス・マクナルティは13歳の時、2014年のイギリスドラマ「Agatha Raisin」でデビューを飾りました。エイミーベス・マクナルティにとってアンという名の少女は一番の代表作であり、見事な演技力が評価されて数多くの賞を受賞しています。

マリラ・カスバート役/ジェラルディン・ジェームズ

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3でマリラのキャストを務めたのはイギリスの女優であるジェラルディン・ジェームズです。マリラのキャストを務めたジェラルディン・ジェームズとは1973年から活動しているベテラン女優であり、大英帝国勲章を授与されるほどイギリスでは名が知られています。出演作の中で映画「ガンジー」や映画「アリス・イン・ワンダーランド」が代表作として挙げられます。

マシュー・カスバート役/R・H・トムソン

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3でマシューのキャストを務めたのはカナダの俳優であるR・H・トムソンです。R・H・トムソンは日本であまり知られていない俳優ですが、カナダでは1947年から活動しているベテラン俳優として知られています。そんなR・H・トムソンはこれまでドラマ「アボンリーへの道」や「映画「ビジョン・クエスト/青春の賭け」などの映像作品に出演しています。

ギルバート・ブライス役/ルーカス・ジェイド・ズマン

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3でギルバートのキャストを務めたのはアメリカの俳優であるルーカス・ジェイド・ズマンです。ルーカス・ジェイド・ズマンとは2015年のNetflixドラマ「Sense8」でデビューしたアメリカの若手俳優です。そんなルーカス・ジェイド・ズマンはデビューして5年しか経っていないものの、これまで映画「20センチュリー・ウーマン」やドラマ「シカゴ・ファイア」など多数の作品に出演してます。

ダイアナ・バリー役/ダリア・ベラ

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3でダイアナのキャストを務めたのはカナダの女優であるダリア・ベラです。ダリア・ベラとは2001年にカナダで生まれ、2009年にデビューした女優です。そんなダリア・ベラはこれまで映画「赤ずきん」やドラマ「奇数部隊」などの海外作品に出演しています。

レイチェル・リンド役/コリーン・コスロ

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3でレイチェルのキャストを務めたのはカナダの女優であるコリーン・コスロです。コリーン・コスロは1987年からカナダで活動しているベテラン女優であり、カナダの代表的な賞に何度も輝いているほどの高い演技力の持ち主です。そんなコリーン・コスロはこれまで映画「ベストインショー」やドラマ「Xファイル」など数多くの映像作品に出演しています。

ジェリー・ベイナード役/エイメリック・ジェット・モンタズ

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3でジェリーのキャストを務めたのはカナダの俳優であるエイメリック・ジェット・モンタズです。エイメリック・ジェット・モンタズは2010年にデビューしたばかりの俳優であり、Netflixドラマ・アンという名の少女以外に代表作がありません。そのためカナダでは今後の活躍に注目が集まっています。

アンという名の少女 シーズン3の見どころ

見どころ①登場人物のヴィジュアル

ではここからはNetflixドラマ・アンという名の少女シーズン3の見どころをご紹介していきます。まず最初にご紹介する見どころは登場人物のヴィジュアルです。Netflixドラマ・アンという名の少女シリーズに登場するキャラクター達の見た目は原作となった「赤毛のアン」を忠実に再現しています。その中でも主人公のアンは「赤毛のアン」の世界から飛び出したようなヴィジュアルをしており、好評な感想が数多く寄せられています。

見どころ②オリジナルのストーリー

上述でご紹介した通り、Netflixドラマ・アンという名の少女は小説「赤毛のアン」を原作にしたドラマ作品です。しかしNetflixドラマ・アンという名の少女は「赤毛のアン」とは違う独自のストーリーが描かれた作品であり、人種差別や偏見といった重苦しい雰囲気の大人向けな内容となっています。おそらく本作は現代版の「赤毛のアン」をテーマに置いて制作されたのやもしれません。

見どころ③アンの両親

上述のあらすじネタバレでご紹介した通り、孤児として育った主人公のアンはNetflixドラマ・アンという名の少女シーズン3の作中で顔すら知らない両親を調べようとします。孤児だったアンは周囲からいじめを受けるなどの辛い過去を乗り越えて立派な大人に成長しました。辛い過去を乗り越えて成長する物語が好きな方にとってこのNetflixドラマ・アンという名の少女はまさにぴったりな作品といえるでしょう。

見どころ④バッシュとメアリーの活躍

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3の作中でメアリーは敗血症を患い、バッシュと赤ん坊を残して亡くなってしまいます。バッシュは悲しみを乗り越えて子育てに奮闘するものの、上手くいかずに母親を頼ることにします。しかし母親は奴隷だった時代の考えを今でも引きずる困った人間でした。この重い内容も原作である「赤毛のアン」には無いオリジナルストーリーとなっています。

見どころ⑤恋のライバル

主人公のアンはダンスの練習を通してギルバートへ恋心を寄せていきます。しかしアンはウィニフレッドと仲良くするギルバートを目撃してしまうことになります。一方ギルバートはウィニフレッドと婚約することになるものの、想いを寄せるアンを忘れることが出来なくなってしまいます。このアンとギルバートの恋の行方もNetflixドラマ・アンという名の少女シーズン3が人気を博す大きな理由の1つです。

見どころ⑥アンとギルバードの関係

ウィニフレッドという恋のライバルを破り、アンは最終的にギルバートと一緒になります。しかしお互い好意を抱いていたものの、愛の告白をするまですれ違ってばかりでした。アンとギルバートの恋は非常にスピード感があります。確かにこのスピード感は少し強引さを与えているものの、視聴者にアンとギルバートの関係を注目させる魅力の1つとなっています。

見どころ⑦ダイアナの恋

ダイアナはNetflixドラマ・アンという名の少女シーズン3の作中でカスバート家で下女として働くジェリーと結ばれます。しかし2人の身分は全く違い、本来一緒になるような間柄ではありませんでした。そのためダイアナは本気で自身を愛するジェリーを最終的にフってしまいます。一見これはジェリーが不幸な目に遭うストーリーのように見えるのですが、身分差別という現代の大きな問題が深く描かれているのです。

見どころ⑧原作との関係

上述でもご紹介した通り、Netflixドラマ・アンという名の少女は原作となった「赤毛のアン」と全く別物の作品となっています。そのため、「赤毛のアン」をドラマ化した作品だと思わず、完全オリジナルドラマとして見る方がいいでしょう。実際Netflixドラマ・アンという名の少女は原作との違いからカナダで視聴者全てを引き込むことが出来ず、シーズン3で打ち切りとなってしまいました。

アンという名の少女 シーズン3以外の赤毛のアン作品

赤毛のアン作品①ミーガン・フォローズ主演作品

小説「赤毛のアン」を原作にして制作された映画で一番最初に挙げられるのは1985年に公開された映画「赤毛のアン」です。この映画「赤毛のアン」はミーガン・フォローズが主人公のアンを演じた作品であり、非常に上手く小説「赤毛のアン」の世界を再現しています。本作は全世界で非常に高い評価を獲得し、「アンの青春」や「アンの結婚」といった続編作品が制作されました。

赤毛のアン作品②エラ・バレンタイン主演作品

上述の映画「赤毛のアン」の他に、小説「赤毛のアン」を題材にした作品で挙げられるのはエラ・バレンタインがアンのキャストを務めた映画「赤毛のアン」です。エラ・バレンタインが主役を務める映画「赤毛のアン」も小説「赤毛のアン」を忠実に描いた作品となっており、合計3作品制作されています。

アンという名の少女 シーズン3に関する感想や評価

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3に関する感想ではとても良いドラマだったといった感想が多く寄せられていました。Netflixドラマ・アンという名の少女は小説「赤毛のアン」とは全く違う作品です。しかしNetflixドラマ・アンという名の少女は現代に抱える様々な問題が取り入れられた社会派ドラマとなっており、日本で大人を中心に高い人気を博しています。

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3に関する感想ではシーズン4を作って欲しいといった感想も多く寄せられていました。Netflixドラマ・アンという名の少女は日本でも高い人気を博していたものの、残念ながらシーズン3で打ち切りとなってしまいました。そのため署名活動が行われるほど全世界からNetflixドラマ・アンという名の少女は続編制作を望まれています。

Netflixドラマ・アンという名の少女シーズン3に関する感想では打ち切りになって残念だといった感想も多く見受けられました。上述で何度もご紹介した通り、Netflixドラマ・アンという名の少女はシーズン3で急遽打ち切りになってしまっています。この急な打ち切りには多くのファンを悲しませました。

アンという名の少女 シーズン3まとめ

本記事ではNetflixドラマ・アンという名の少女シーズン3について物語のあらすじやキャスト、感想などをまとめてネタバレ紹介しました。Netflixドラマ・アンという名の少女はシーズン3で打ち切りとなったものの、続編制作の署名活動が行われるほど非常に高い人気を博しています。本作はNetflixで視聴出来るので、もしご興味ある方は是非一度シーズン1からチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ