【Netflix映画】タイラー・レイクのあらすじと最後をネタバレ!感想や評価は?

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』は、日本でも話題になっている作品です。あらすじやネタバレだけでなく、最後のシーンで主人公が生きてるのかの考察が話題になっています。またアクションシーンも見どころです。この記事では、Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』のあらすじやネタバレだけでなく、最後のシーンで生きてるのかの考察やキャストや見どころなどを紹介していきます。

【Netflix映画】タイラー・レイクのあらすじと最後をネタバレ!感想や評価は?のイメージ

目次

  1. タイラー・レイク(Netflix映画)とは?
  2. タイラー・レイクのあらすじと最後の結末ネタバレ
  3. タイラー・レイクのラストの最後や謎をネタバレ考察
  4. タイラー・レイクのキャスト一覧
  5. タイラー・レイクの見どころ
  6. タイラー・レイクの続編
  7. タイラー・レイクに関する感想や評価
  8. タイラー・レイクの最後ネタバレまとめ

タイラー・レイク(Netflix映画)とは?

タイラー・レイクの概要

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』は、全国配信され視聴数No.1を獲得した話題の作品です。ストーリーには原作がなく、最後のシーンに関する考察などが注目されています。傭兵が活躍するストーリーになっているので、アクションシーンなども魅力です。本記事ではあらすじや見どころ、キャストなどを紹介します!

タイラー・レイクの監督

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』の監督を務めているのは、サム・ハーグレイブです。俳優としても活躍しているサム・ハーグレイブは、ルッソ兄弟と一緒に作品を制作していることが多いです。監督を務めた作品は、映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」や「アベンジャーズ/エンドゲーム」などになっています。

タイラー・レイク -命の奪還- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

タイラー・レイクのあらすじと最後の結末ネタバレ

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』は、最後のシーンなどが話題になっていました。Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』のあらすじと最後の結末までのネタバレを紹介していきます。

あらすじネタバレ①麻薬王の息子誘拐

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』あらすじと最後の結末ネタバレ①「麻薬王の息子誘拐」を紹介していきます。軍人のタイラー・レイクは、銃撃戦の時に深手を負い血まみれになりながらも生きながらえました。インドのムンバイの学校に通うオヴィ・マハジャンは、友人と一緒に学校終わりにカフェで談笑しながら楽しみます。

帰宅したオヴィは、父親の部下に寄り道をするなと注意を受けました。しかし、夜に家を抜け出したオヴィは友人たちのいるバーへ向かってしまいます。外でタバコを吸っていると、警官に見つかってしまいました。焦っていると、警官はオヴィの友人を撃ち殺し彼を誘拐してしまいます。部下は、オヴィの父親に報告しに行きました。

父親は刑務所に入っていて、オヴィが攫われたと知り激怒します。オヴィが生きてるか確認して、いくらお金をかけても救い出せと指示しました。部下は、自分の家族の為にもオヴィを救い出すことにします。仲間と一緒に暮らしているタイラー・レイクの元へニック・カーンという女性がやって来ました。ニックは、タイラー・レイクに依頼をします。

オヴィを攫った組織はとても危険で、ニックはタイラー・レイクにしかできないと言いました。あっさりと引き受けたタイラー・レイクにニックは、危険な任務なので覚悟が必要だと言います。自暴自棄になっているタイラー・レイクを見たニックは、依頼を引き下げようとしました。しかし、結局誰も見つからずニックは彼に依頼をします。

オヴィを攫ったのは、ダッカの麻薬王が仕切る組織でした。生きてることは確認できましたが、猶予がないとニックが言います。作戦を聞いたタイラー・レイクは、早速敵のアジトへ向かって行きました。ダッカの部下に子供を返して欲しいなら金を渡せと言われたタイラー・レイクは、先に子供が生きてるか確認させろと言い放ちます。

奥の部屋でオヴィは監禁されていて、生きてるから早く金を持って来いと言い放ちます。仲間がダッカの部下たちを撃ったのを合図にして、タイラーも敵をなぎ倒していきました。大勢を相手にしながらもタイラーは、オヴィを救出することに成功します。その頃ダッカは、子供たちを集めて自分の金を盗んだ人物を探していました。

見せしめに生きてる子供を屋上から投げていると、大佐がやって来てオヴィに逃げられたことを報告します。ダッカは、必ずオヴィを連れ戻せと大佐に言い放ちました。タイラーは、オヴィに着替えるように指示して飲み物と食べ物を渡します。タイラーは、生きてる証拠を依頼主に送る為にオヴィと自分の動画を撮ってニックに送信しました。

密林の中を進むタイラーたちでしたが、船で待っていた仲間が何者かに襲われてしまいました。ニックは、急いでタイラーに指示を出し警戒するように言います。オヴィの救出を依頼した組織からの入金もなく、ニックはタイラーたちに一旦その場を離れるように指示を出しました。タイラーを追っていたのは、オヴィの父親の部下でした。

あらすじネタバレ②追われる身に

続いてあらすじを紹介します!Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』あらすじと最後の結末ネタバレ②「追われる身に」を紹介していきます。一気に追われる身になってしまったタイラーとオヴィ。オヴィは、父親の部下と帰ろうとしましたが、タイラーは信用できずにオヴィを連れてその場から逃げていきます。大佐の部下からも追われることになり、混乱するオヴィ。

オヴィは、部下を信用していましたが、正式に依頼を受けたタイラーは再び人質になる可能性があると教えました。オヴィを守りながら戦うタイラーは、何人もの敵をなぎ倒して行きます。しかし、オヴィを迎えに来たサジュと戦っていたタイラーは、車に跳ねられてしまいました。サジュは、オヴィを見つけましたが、再びタイラーが彼を連れ去ります。

トラックを奪って逃げるタイラーとオヴィでしたが、ダッカの追っ手がしつこく爆死したフリをしました。報告を受けたダッカでしたが、死体を確認すると言って現場へと向かって行きます。死体が見つからず、ダッカはタイラーを狙うように大佐たちに指示を出しました。相当な深手を負ってしまったタイラーは、オヴィと空き家に入ります。

タイラーを信用できないオヴィでしたが、彼のケガの手当てを手伝いました。ニックは、タイラーに連絡してサジュたちに騙されたと報告します。任務を放棄するように指示されたタイラーでしたが、オヴィを置いて行くことができずに、金を回収しろとニックに言い放ち電話を切りました。オヴィは、電話の内容を聞いていて置いて行くのかと聞きます。

普段から物のように扱われているオヴィは、自分はまるで小包だと言いました。タイラーは、置いて行く気はないと言ってオヴィを安心させます。サジュは、妻に電話をして半日以内に連絡がなければ金を持って姿を消せと指示を出しました。息子と電話をしたサジュは、明日には帰るとウソをついて涙を流します。

ニックからの連絡が入り、タイラーはオヴィを連れて合流地へと向かうことに。しかし、ダッカの部下の子供たちに襲われてしまいます。タイラーは、子供相手に本気を出すことができずに手こずってしまいました。その間に警察に包囲されタイラーとオヴィは、下水道から逃げる事になります。タイラーは、ギャスパーに電話しろとニックに言いました。

ギャスパーは、既に引退していた兵士でしたが、タイラーには借りがあり助けに来てくれたのです。タイラーが生きてることに喜んだギャスパーは、彼らを家に連れて帰りました。オヴィは、タイラーに名前と顔があっていないと言います。ブラッドの方が似合うと言ってオヴィは微笑みました。オヴィは、いつもこんな生活をしているのかと言います。

オヴィは、父親の顔を見るたびに今日も誰かの親を殺したんだと思うと吐き気がしたと言いました。家族に関して聞かれたタイラーは、妻と子供がいたと明かします。タイラーの息子は、6歳の時に病気で亡くなっていたのです。タイラーは、その時アフガニスタンの戦地に自ら志願して息子と向き合うことから逃げ出したと涙を流します。

あらすじネタバレ③銃撃戦

さらに続いてあらすじを紹介します!Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』あらすじと最後の結末ネタバレ③「銃撃戦」を紹介していきます。ギャスパーは、タイラーにオヴィは死んだも同然だと言いました。組織のボスは、報酬を支払わなければオヴィは殺されるとタイラーに告げます。タイラー自身もその可能性に気づいていましたが、子供のオヴィを守るつもりでした。

ギャスパーは、情けがあるならオヴィが拷問される前にタイラーが殺せと言います。タイラーは、ギャスパーがオヴィの情報を流してしまったことに気づきました。ギャスパーは、オヴィさえ殺せば大金が手に入るとタイラーを説得します。ギャスパーと戦っている音でオヴィが目覚め、タイラーを守る為に彼は銃を撃ってしまいました。

オヴィは、ギャスパーを殺してしまい呆然と立ち尽くします。家に帰りたいと泣くオヴィをタイラーが抱きしめました。タイラーは、サジュに電話をかけて助けて欲しいと言います。警戒しながらもタイラーに会いに来たサジュは、本気なのかと尋ねました。タイラーは、ただオヴィの命が助かればそれで構わないとサジュに言います。

タイラーは、自ら囮になってサジュとオヴィを逃がすことにしたのです。ダッカの部下たちが検問をしているせいで、車が動かなくなってしまいます。仕方なく歩いていたサジュとオヴィは、兵士たちに見つかってしまいました。激しい銃撃戦が繰り広げられ、その様子をダッカは遠くから観察し大佐に指示を出します。

ニックたちも合流し、銃撃戦は更に激しくなっていきました。サジュは、ボロボロになりながらも戦っていましたが、最終的に大佐によって殺されてしまいます。ニックたちを救出に来ていたヘリも、操縦士が撃たれ着陸が出来なくなってしまいました。ニックの仲間も何人か殺され、タイラーは必死にオヴィを探しながら前に進んでいきます。

しかし、タイラーも大佐のライフルで肩を撃たれ意識が朦朧をしてしまいます。ニックが大佐を撃ち殺し、ニックのヘリがやって来ました。うずくまるタイラーに歩み寄ったオヴィは、ヘリに向かって逃げろと言われます。拒むオヴィでしたが、タイラーに説得されてニック達の元へと全力で走って行きました。

タイラーは、オヴィが走り出すのを見て立ち上がり兵士たちを撃ち殺していきます。ニックは、タイラーの方へと向かって行きましたが、彼は背を向けて歩き出して行きました。すると、ダッカの部下の子供がタイラーの首筋を撃ってしまいます。見ていたオヴィは、思わず走り出しましたが、ニックによって引き留められ叫びました。

タイラーは、オヴィとニックを見て頷きます。タイラーは、自分の息子のことを思い出しながら、橋から川の中へと落ちて行ってしまいました。ニックは、オヴィを連れてヘリに乗り込み去って行きます。ダッカは、その様子を望遠鏡で眺めていました。家に戻ったオヴィは、普通に生活をして学校へ通います。

8カ月後、レストランで食事をしていたダッカの横にはニックが立っていました。ニックは、ダッカをトイレで撃ち殺してしまいます。最後のシーンでプールに飛び込んだオヴィが水面から上がると、その奥には男性の姿がありました。

タイラー・レイクのラストの最後や謎をネタバレ考察

ネタバレ考察①タイラーは生きてる?

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』のラストの最後や謎をネタバレ考察①は、「タイラーは生きてる?」です。ネタバレの最後のシーンでタイラーは、自分が殺さずに倒したダッカの部下として働く子供に首筋を撃たれていました。その後タイラーは、川に落下して死んだようにも解釈できるシーンがあります。

しかし、オヴィがプールに入り上がってきた際に後ろに映っていた最後の男性はタイラー・レイクのように見えます。考察では、最後のシーンに映っていた男性がタイラー・レイクではないかと話題になっていました。オヴィを助けた後に、タイラーは生きてるだけでなく、彼の護衛になったのではないかと考察されています。

続編の制作が決定しているので、タイラー・レイクが生きてる可能性が高いと考察でも話題になっていました。

ネタバレ考察②タイトルの意味

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』のラストの最後や謎をネタバレ考察②は、「タイトルの意味」です。タイラー・レイクは、主人公の名前になっていました。命の奪還の意味は、オヴィとタイラー・レイクの命のことではないかと考察されています。子供の死を後悔していたタイラーも、オヴィ助けたことで救われたと考察されていました。

原題の「Extraction」は、生まれや家系や抽出や抜き出すなどの意味があります。考察では、傭兵として活躍していたタイラーが組織から抜け出すことができたという意味ではないかと考えられていました。他にも、麻薬王の息子という立場のオヴィを助け出すといったような意味だと考察されています。

タイラー・レイクのキャスト一覧

タイラー・レイク役/クリス・ヘムズワース

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』で主人公のタイラー・レイクを演じたのは、オーストラリア出身のクリス・へムズワースです。クリス・へムズワースは、1999年からテレビドラマや映画などで幅広く活躍していて日本でも人気があります。兄のルーク・へムズワースや弟のリアム・へムズワースなども同じく俳優として活躍中です。

リアム・へムズワースの最近の出演作は、「メン・イン・ブラック:インターナショナル」や「アベンジャーズ/エンドゲーム」や「ホテル・エルロワイヤル」や「アンディ・アイアンズ:神に愛された男」や「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」などです。今後もハルク・ホーガンの自伝映画など、新作が続々公開予定になっています。

オヴィ・マハジャン役/ルドラクシャ・ジェイスワル

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』でオヴィ・マハジャン役を演じているのは、ルドラクシャ・ジェイスワルです。ルドラクシャ・ジェイスワルは、今回が映画初出演になっていて、今後の活躍が注目されているハリウッド俳優です。

ニック・カーン役/ゴルシフテ・ファラハニ

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』でニック・カーン役を演じている女優は、ゴルシフテ・ファラハニです。ゴルシフテ・ファラハニは、女優としてだけではなくピアニストとしても活躍しています。ゴルシフテ・ファラハニは、1996年から映画に出演していて、美しいプロポーションなども話題になっていました。

ゴルシフテ・ファラハニの最近の出演作は、映画「バハールの涙」や「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」や「パターソン」や「Altamira」や「エクソダス:神と王」や「Les Deux Amis」などの作品になっています。

サジュ役/ランディープ・フーダー

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』でサジュ役を演じているキャストは、ランディープ・フーダーです。ランディープ・フーダーは、インドの俳優で2001年からテレビドラマや映画などで幅広く活躍しています。

ランディープ・フーダーの主な出演作は、映画「Love Aaj Kal 2」や「タイガー・バレット」や「スルターン」や「ボンベイ・トーキーズ」や「モンスーン・ウェディング」などです。

タイラー・レイクの見どころ

見どころ①ハードな消耗戦

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』の見どころ①は、「ハードな消耗戦」です。あらすじの冒頭でも、主人公のタイラー・レイクが戦地で戦っている姿などが描かれていました。たくさんの敵を相手に戦うタイラー・レイクは、ハードな消耗戦を繰り広げています。特にサジュとの戦いが、ファンの間でも話題になっていました。

見どころ②アクション

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』の見どころ②は、「アクション」です。あらすじでもクリス・へムズワースや他の登場人物たちのかっこいいアクションシーンを楽しむことができます。銃撃戦だけでなく、カーチェイスのようなシーンや殴り合いなどが見どころです。ニック役の女優も、激しいアクションシーンに参加しています。

見どころ③監督が自ら危険な撮影をしていた?

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』の見どころ③は、「監督が自ら危険な撮影をしていた?」です。監督のサム・ハーグレイヴは、元々スタントマンとしても活躍していました。その時の経験を活かし、カーチェイスのシーンは自ら激突する車の社内に乗り込んでカメラを構えていたのです。他の作品では楽しめないシーンになっています。

タイラー・レイクの続編

タイラー・レイクの続編制作決定

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』は、続編の制作が決定しています。現在は、脚本と製作を務めたジョー・ルッソがNetflixと契約を結んだことで話題になっていました。主演のクリス・へムズワースとハーグレイヴ監督はまだ契約していませんが、脚本が仕上がり次第契約を結ぶと考察されています。

タイラー・レイクの続編の内容はどうなる?

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』は、続編の内容はどうなるのかファンの間で注目されています。脚本家のジョー・ルッソは、タイラー・レイクが生きてる場合のその後のストーリーを描く、もしくは過去のストーリーを描く可能性があると明かしていました。考察通り生きているとすれば、オヴィも登場するのか注目されています。

タイラー・レイクに関する感想や評価

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』を観た方の感想や評価には、面白かったというコメントが多くなっていました。クリス・へムズワースのがっしりとした肉体や、ワンカット風に進んでいくアクションシーンなども話題になっています。アクションシーンの迫力が特に話題になっているので、是非チェックしてください。

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』を観た方の感想や評価には、タイラー・レイク役がクリス・へムズワースではなく、ブラッド・ピットにやって欲しかったというコメントもありました。ブラッド・ピットとクリス・へムズワースは、顔が似ていると話題になっていたので、比較する感想なども多くなっています。

Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』を観た方の感想や評価には、カメラワークが凄すぎると話題になっていました。監督をしたルッソ兄弟の撮影技術の高さや、自らが危険な状況で撮影をしたことがコメントでも高く評価されています。

タイラー・レイクの最後ネタバレまとめ

この記事では、Netflix映画『タイラー・レイク-命の奪還』のあらすじとネタバレと見どころだけでなく、最後のシーンの考察やタイラーが生きてるのか感想や評価などを紹介していきました。Netflix映画『タイラー・レイク』は、続編が決定しているのでタイラーが生きてるのかどうか是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ