【Netflix映画】ラブ、ウェディング、リピートのあらすじ!結婚式をやり直す?

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、豪華なキャストたちが出演していてあらすじやネタバレなども感想でも話題になっていました。Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、あらすじとネタバレがハチャメチャで、展開が早いコメディ作品です。今回はNetflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』のあらすじとネタバレだけでなく、キャストや感想などを紹介していきます。

【Netflix映画】ラブ、ウェディング、リピートのあらすじ!結婚式をやり直す?のイメージ

目次

  1. ラブ、ウェディング、リピート(Netflix映画)とは?
  2. ラブ、ウェディング、リピートは結婚式をやり直す?あらすじ結末ネタバレ
  3. ラブ、ウェディング、リピートのキャスト一覧
  4. ラブ、ウェディング、リピートの見どころ
  5. ラブ、ウェディング、リピートに関する感想や評価
  6. ラブ、ウェディング、リピートまとめ

ラブ、ウェディング、リピート(Netflix映画)とは?

ラブ、ウェディング、リピートの概要

Netflixで2020年から配信が開始した映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、2012年に公開された『Plan de Table』という作品のリメイクになっています。フランス映画がベースになっているので、作品の独特な雰囲気が話題になっていました。たくさんの豪華なキャストが共演していて、幅広い年代が楽しめるラブコメになっています。

ラブ、ウェディング、リピートの監督

Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』の監督を務めたのは、「ディーン・クレイグ」です。ディーン・クレイグは、イギリス出身の男性で1974年生まれです。映画『ラブ、ウェディング、リピート』では、脚本家としても活躍しています。ディーン・クレイグは、主にコメディ作品を多く手掛けています。

ディーン・クレイグの手掛けた作品は、Netflix映画「ラブ、ウェディング、リピート」だけでなく、「カフェイン」や「ハウルズ家のちょっとおかしなお葬式」や「ムーン・ウォーカーズ」や「お葬式に乾杯!」や「ゴシップ・カフェ」などの作品です。

ラブ、ウェディング、リピート | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ラブ、ウェディング、リピートは結婚式をやり直す?あらすじ結末ネタバレ

Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、結婚式をやり直すのか?とあらすじとネタバレが感想でも話題になっていました。Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』のあらすじと結末のネタバレを紹介していきます。

あらすじネタバレ①告白できなかった過去

Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』のあらすじネタバレ①「告白できなかった過去」を紹介していきます。主人公のジャックは、トイレの鏡を見ながら自分に自信を付けて時間がないから彼女にキスをするんだと言い聞かせていました。実際に時計を確認し、急いで外へ出たジャックは彼女にキスをする決心を固めます。

ジャックがキスしようとしている彼女は、ディナという女性でした。フライトの時間が迫る中で、ジャックは妹のヘイリーの友人のディナになんとか気持ちを伝えようとします。外で待っていたディナは、戦争ジャーナリストをしていて、自分とは違ってローマへ行くことになったヘイリーとジャックを羨ましいと思っていました。

戦地へ向かうことが決定しているディナは、ローマに行きたいと愚痴をこぼします。ジャックは街中で立ち止まり、最高の週末だったと彼女に伝えました。ディナも同じ気持ちだと言いましたが、最初ヘイリーとの旅行にジャックが同行すると聞いて驚いたと明かします。しかし、一緒に居るのは不快ではなかったとジャックを褒めました。

冗談を言い合いながら見つめ合っていた2人は、ロマンティックなムードに包まれます。ディナを綺麗だと褒めたジャックは、彼女に歩み寄りキスをしようとしました。しかし、そこへジャックの大学時代の友人グレッグが現れてムードをぶち壊してしまいます。グレッグは、全く空気を読まず話しをし始め、ジャックとディナは困惑しました。

グレッグをなんとか追い払おうとしたジャックは、フライトの時間が迫っているからと言います。しかし、グレッグも空港に行くから一緒に行こうと言い出しました。断ろうとするジャックでしたが、グレッグは一緒に車で行こうと言って聞きません。ディナは、ジャックにもう行くのかと尋ねました。ジャックは、ディナに別れを言いたいと言います。

グレッグは、ジャックが2人きりにして欲しいと思っていることに気づかず、すぐ側にで待っていました。ジャックは、渋々ディナと握手をしてその場から立ち去ることになります。ディナは、複雑な表情を浮かべながら去って行くジャックとグレッグを見つめていました。結局ディナとジャックは、このまま関係が発展することはありませんでした。

あらすじネタバレ②3年後

Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』のあらすじネタバレ②「3年後」を紹介していきます。キスできなかった日から3年の月日が流れ、ジャックの妹のヘイリーは結婚をすることになりました。両親のいないヘイリーにとって、ジャックは兄であり保護者でした。結婚式を前に緊張するヘイリーを、ジャックが落ち着かせます。

ヘイリーの式に来たグレッグは、招待客の中に居るヴィテリという映画監督に紹介して欲しいと頼みました。一方で、ジャックは元カノの隣に座ることになったと知り最悪だと愚痴をこぼします。元カノのアマンダは、彼氏のチャズと一緒に結婚式へやって来ました。招待客を出迎えるレベッカは、失礼な事を言ってチャズを動揺させてしまいます。

気まずい雰囲気になり、アマンダはシドニーに声をかけました。シドニーは、なぜか民族衣装で出席していて生地が肌に合わないと言います。シドニーの変な発言に耐えられず、アマンダはチャズと式場へ入って行きました。緊張するヘイリーの腕を引いて歩くジャックは、結婚式を欠席するハズのディナも会場に来ていると知って大喜びします。

彼氏がいるので欠席する予定だったディナでしたが、破局したので式に参加することになったのです。1人で立っていたディナは、シドニーに声をかけられます。変な行動をするシドニーに困惑しながらも受け答えしていたディナ。一方で、ジャックはスピーチを用意するのを忘れたグレッグをサポートすることになります。

グレッグと話していると、レベッカがやって来ました。レベッカがグレッグに夢中になっている隙に逃げ出したジャックは、ディナの姿を見つけ話しかけに行きます。再会を喜ぶジャックとディナでしたが、ジャックを見たアマンダの彼氏のチャズはずっと文句を言っていました。アマンダは、チャズのプロポーズを断り続けていたのです。

アマンダの元カレのジャックよりも、自分の方が優れていると延々と語るチャズにアマンダはうんざりしていました。ロベルトとの結婚で幸せを噛みしめるヘイリーでしたが、式場にハイになった元カレのマークがやって来てしまいます。マークは、ヘイリーを見つけて自分と結婚しようと言い出しました。ヘイリーは、彼を追い返そうとします。

ヘイリーの異変に気づいたロベルトがやって来て、マークの席を用意すると言い出します。阻止しようとしたヘイリーでしたが、ロベルトはマークを招き入れてしまったのです。ディナと話しをしていたジャックは、彼女が浮気されたことが原因で破局したと知ります。ジャックは、いつもヘイリーにディナの話しを聞いていたと言いました。

ディナもジャックと同じようにヘイリーにいつもあなたのことを聞いていたと打ち明けます。いい雰囲気になった2人でしたが、ヘイリーが現れジャックを引っ張って行きました。ヘイリーは、マークが自分の結婚式をぶち壊すつもりだと動揺していたのです。ロベルトの家族の前で恥をかきたくないヘイリーは、眠剤でマークを眠らせてと言います。

そんなことはできないと断るジャックでしたが、ロベルトがヘイリーを呼びに来てしまいました。渋々グラスに眠剤を仕込んだジャック。しかし、そのグラスを飲んだのはマークではなくグレッグだったのです。ディナとジャックは席が離れてしまいます。しかも、ディナの横にはシドニーが座り彼女はジャックに助けを求めました。

ディナを何とか救い出したジャックでしたが、マークが暴走し彼を追いかけて行きます。マークにヘイリーを諦めろと言いましたが、彼はこの間ヘイリーと寝たと言い放ちました。驚いたジャックが問い詰めると、ヘイリーは事故だったと泣きだします。結婚式はめちゃくちゃになり、ロベルトにもマークと寝たことがバレてしまいました。

婚約破棄されてしまったヘイリーは、言い争っているうちにロベルトを落下させてしまいます。ロベルトが落ちていくシーンで時系列が戻り、再び結婚式が始まる前に。パラレルワールドでは、ジャックが眠剤を飲んでいて、ディナとの話の最中に眠り彼女を怒らせてしまいます。ヘイリーは、ジャックが眠剤を飲んだと気づき、起きろと激怒しました。

何とかジャックは眠気に勝ち、マークを説得して結婚式を無事に終えることができました。マークは、結婚式の会場に置いてあるマイクを手に取り、ロベルトとヘイリーの末長い幸せを願って去って行きます。追いかけたヘイリーは、マークを呼び止めました。マークは、ヘイリーの方を見て微笑みながら去って行きます。

結末ネタバレ

Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』の結末のネタバレを紹介していきます。妹や友達たちが幸せな姿を見て安心していたジャックは、仕事で結婚式場から帰ろうとしているディナを追いかけて行きました。彼女を引き留めて、今日は失敗続きだったと打ち明けたジャックにディナは、そういうモノだと言います。

確かにそうだと思ったジャックは、あのデートの日に本当はキスをするつもりだったんだと打ち明けました。ジャックは、ディナとの関係が特別に思えたことや不思議な繋がりと絆を感じたと微笑みます。その言葉を聞いたディナは、少し戸惑いながらも自分もジャックと同じ気持ちだったけれど、タイミングを逃したと言いました。

ディナの携帯が鳴り、仕事へ向かって行く彼女の後ろ姿をジャックは黙って見つめます。式場の中へ戻り落ち込むジャックを見たグレッグは、彼にディナのことを聞きました。縁がなかったと落ち込むジャックを見てグレッグは、自分と演技も縁がないモノだったと言って辞めると宣言。しかし、その直後ヴィッテリがグレッグに名刺を渡しました。

尊敬していた映画監督から名刺をもらったグレッグは、大興奮して演技一筋だと浮かれます。そんなグレッグを見て、ジャックは自分だけツイていないと愚痴をこぼしました。グレッグは、この世に生まれてきたこと自体がキセキだとジャックに説明します。祖先の誰かが、タイミングを逃していれば自分は存在さえしないと言ったのです。

運が巡ってきた時に掴めるかどうかで人生が変わるんだとグレッグに言われたジャックは、すぐに走り出しました。式場を飛び出してジャックが向かったのは、ディナの元だったのです。ディナを見つけたジャックは、彼女に声をかけてキスをしようとします。しかし、ディナの知り合いが声をかけたことでまた邪魔されてしまいました。

ジャックは、その人物にすぐにどっかに行けと言い放ちます。ディナに声をかけた人物は困惑しながらも、どこかへと立ち去って行きます。そして、ジャックはディナに3年越しのキスをしました。再び時系列は結婚式へ戻り、上手くはいかずにてんやわんやになっているシーンが描かれています。

ラブ、ウェディング、リピートのキャスト一覧

サム・クラフリン/ジャック役

Netflixで配信中の映画『ラブ、ウェディング、リピート』のジャック役を演じた俳優は、たくさんの作品で活躍している「サム・フランクリン」です。日本でも有名なハリウッドスターで、イギリス出身の俳優です。1986年生まれで、2010年からテレビドラマや映画などで幅広く活躍しています。妻は、女優のローラ・ハドックということでも有名。

映画『ラブ、ウェディング、リピート』で活躍したサム・フランクリンの最近の出演作は、Netflixで配信予定の「エノーラ・ホームズの事件簿」や映画「チャーリーズ・エンジェル」や「ロンドン・バーニング」や「ナイチンゲール」などになっています。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、宣教師役を演じた事でも話題になっていました。

サム・フランクリンが映画『ラブ、ウェディング、リピート』で演じたジャックは、この作品の主人公になっています。あらすじで登場していたディナに何年も恋をしている役を演じていて、サム・フランクリンのファンの間では映画『あと1センチの恋』の時の役に似ていると感想でも話題になっていました。

オリヴィア・マン/ディナ役

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』でディナ役を演じていた女優は、「オリヴィア・マン」です。オリヴィア・マンは、アメリカ合衆国出身の女性で、モデルや女優として幅広いジャンルで活躍しています。2004年からたくさんの作品で活躍していて、テレビや映画や舞台などで色々な役を演じていました。

映画『ラブ、ウェディング、リピート』で活躍したオリヴィア・マンの最近の出演作は、映画「ザ・プレデター」や「レゴニンジャゴー ザ・ムービー」や「クレイジー・パーティー」や「X-MEN: アポカリプス」や「ズーランダー NO.2」や「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」や「ザ・ルーク」などに出演しています。

オリヴィア・マンが、映画『ラブ、ウェディング、リピート』で演じたディナは、主人公のジャックのことが気になっている女性を演じています。ネタバレでは、ディナ自身もジャックと同じように彼に対して3年前から好意を抱いていることが発覚していました。パラレルワールドでは、汚い言葉を放ったりやけ酒しています。

エレノア・トムリンソン/ヘイリー役

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』でヘイリー役を演じていたのは、エレノア・トムリンソンです。エレノア・トムリンソンは、イギリス出身の女優で1992年生まれです。女優として、2005年から活躍していて、テレビドラマや映画など幅広いジャンルで色々な役柄を演じています。

映画『ラブ、ウェディング、リピート』で活躍したエレノア・トムリンソンの最近の出演作は、映画「コレット」や「ゴッホ 最期の手紙」や「エッジ・オブ・スピード」や「ゴッド・オブ・バイオレンス/シベリアの狼たち」や「ジャックと天空の巨人」や「アリス・イン・ワンダーランド」などに出演していました。

エレノア・トムリンソンがNetflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』で演じたヘイリーは、主人公のジャックの妹です。感想でも綺麗だと話題になっていたヘイリーは、マークとのラストシーンなども話題になっていました。

ラブ、ウェディング、リピートの見どころ

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、あらすじやネタバレにたくさんの見どころがありました。映画『ラブ、ウェディング、リピート』の見どころを紹介していきます。

見どころ①ヘイリーのキャラクター

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』の見どころ①は、「ヘイリーのキャラクター」です。ヘイリーは、主人公のジャックの妹で結婚式を迎えた幸せな女性になっています。しかし、映画『ラブ、ウェディング、リピート』のあらすじでドラッグ中毒の元カレが登場したことで、一気に結婚の危機を迎えていました。

ヘイリーは、彼氏のロベルトのことを心から愛していますが、たまたまパブで酔っぱらってしまった時にマークと再会し寝てしまったと打ち明けています。少しヒステリックなキャラクターで、不意に口が悪くなる部分がありました。ウェディングドレス姿は、感想でも綺麗だと話題になっています。彼女の気まずそうな表情なども見どころです。

見どころ②中盤以降のストーリー

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』の見どころ②は、「中盤以降のストーリー」です。中盤からのあらすじとネタバレでは、どんどんストーリーの展開が加速していきます。個性豊かな登場人物たちの気持ちが入り交じっていき、主人公のジャックとディナだけでなく、グレッグやレベッカたちの関係も変化していきました。

素直になる事ができずにチャンスを逃し続けるジャックとディナや、愛する人に嘘をつくヘイリー。レベッカの好意をうっとおしいと感じるグレッグや、チャズの結婚を断り続けるアマンダなど、それぞれの感情が徐々に入り交じってく場面などが感想でも評価されていて見どころになっています。もどかしくも、目が離せない展開がこの作品の魅力です。

ラブ、ウェディング、リピートに関する感想や評価

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、観た方の色々な感想や評価なども話題になっていました。Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』を観た方の感想や評価などを紹介していきます。

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』に関する感想や評価には、登場人物たちが着ているドレスや結婚式場に使われた城が素晴らしいというコメントが多くなっていました。映画『ラブ、ウェディング、リピート』の衣装に使われたドレスやスーツはとても色鮮やかなデザインになっていて、アクセサリーなども感想で話題になっています。

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』に関する感想や評価には、ハチャメチャなストーリーが面白かったというコメントが多くなっていました。コメディ好きな方は特に、面白かったという感想が多くなっていて、トラブルに振り回されるジャックの姿が特に人気です。他にも、出演者の女優たちが綺麗すぎると感想でも話題になっていました。

Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』に関する感想や評価には、ストーリーの展開に関するコメントが多くなっていました。映画『ラブ、ウェディング、リピート』有名な作品でも使われている、別のパターンならどうなったかと時系列が戻っています。感想でも、時系列が戻る点に関して評価が別れていて、色々なコメントがありました。

ラブ、ウェディング、リピートまとめ

この記事ではNetflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』の作品情報やあらすじとネタバレだけでなく、登場人物を演じたキャストの情報や見どころと感想などを紹介していきました。Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』は、あらすじやネタバレでトラブルに見舞われながら主人公が奮闘するストーリーなので是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ