【Netflix映画】エンド・オブ・ハイスクールのあらすじは?メインテーマは友情?

エンド・オブ・ハイクールとは、Netflixで配信されたアメリカ合衆国の映画作品です。女子高校生たちの青春模様と強い絆、それぞれの複雑な状況に揺れ動く心など、繊細な心理描写と美しい友情を描き、人気作品となったエンド・オブ・ハイスクール。ここでは、Netflix映画エンド・オブ・ハイスクールのあらすじをネタバレしていきます。また、あらすじネタバレと共に、本作のテーマや見た人の感想も紹介します。

【Netflix映画】エンド・オブ・ハイスクールのあらすじは?メインテーマは友情?のイメージ

目次

  1. エンド・オブ・ハイスクール(Netflix映画)とは?
  2. エンド・オブ・ハイスクールのあらすじネタバレ!メインテーマは?
  3. エンド・オブ・ハイスクールのキャスト一覧
  4. エンド・オブ・ハイスクールに関する感想や評価
  5. エンド・オブ・ハイスクールまとめ

エンド・オブ・ハイスクール(Netflix映画)とは?

エンド・オブ・ハイスクールの概要

エンド・オブ・ハイスクールのあらすじをネタバレしていく前に、エンド・オブ・ハイスクールの作品概要を紹介します。エンド・オブ・ハイスクールとは、Netflixで配信された映画であり、2018年に配信され徐々に人気となっている映画作品です。エンド・オブ・ハイスクールでは、人気女優のルーシー・ヘイルが主演を務めており、キャスティングも注目されていました。

主演を務めたルーシー・ヘイルをはじめ、メインキャストにも人気の俳優が続々起用されたエンド・オブ・ハイスクール。エンド・オブ・ハイスクールはNetflixが配信権を獲得しており、2018年に配信が開始されています。エンド・オブ・ハイスクールでは、強い友情で結ばれた4人の女子高校生たちの青春模様が描かれており、明るい作品のムードと深いテーマのギャップが評価された映画作品でした。

エンド・オブ・ハイスクールの監督

エンド・オブ・ハイスクールの監督、オリヴィア・ミンチについて紹介していきます。エンド・オブ・ハイスクールの監督を務めたのは、本作が映画監督デビュー作となったオリヴィア・ミンチでした。エンド・オブ・ハイスクールの脚本は監督を務めたオリヴィア・ミンチが制作したものでした。

しかし、すぐに映画製作される事はなく、2013年には映画化されていない脚本の為のマッチングプロジェクト「ブラックボックス」入りしていました。そんなエンド・オブ・ハイスクールの脚本ですが、オリヴィア・ミンチ自身が監督を務め制作される事が2015年に発表されています。

エンド・オブ・ハイスクールのあらすじネタバレ!メインテーマは?

あらすじネタバレ①プロムに誘う

Netflix映画エンド・オブ・ハイスクールのあらすじをネタバレしていきます。エンド・オブ・ハイスクールの主人公リリーは、クロエ、レベッカ、アメリアの4人といつも一緒にいます。気の合う4人は親友同士であり、レステイクン高校での楽しい高校生活を満喫していました。そんなリリー達も高校を卒業する時期が近づいており、卒業の一大イベント、プロムに対して期待を高めていました。

リリーは生徒会長を務めていたので、プロムを計画する役割も果たしており、高校最後のプロムには力が入っていたのでした。親友4人と過ごす高校最後のプロムを良いものにするため、毎日忙しく働いていたリリー。そんなリリーは、次の生徒会長を務める男子・ノアからプロムに誘われました。

あらすじネタバレ②兄トーマスの死

リリーの親友の1人クロエは、兄トーマスを事故で失ってしまいます。クロエの兄・トーマスが亡くなって1年が経過しており、4人の高校卒業ももう2週間後に迫っていました。1年という時間が経っても、大好きだった兄を無くしたクロエは落ち込んでいました。クロエの兄トーマスと恋をしていたリリーは、親友クロエと一緒に悲しみを乗り越えていくため、様々な想いを巡らせていました。

トーマスの死から立ち直れないままでいたクロエは、録音されていたトーマスからのメッセージを聞き、辛い気持を紛らわせていました。悲しみのどん底にいるクロエでしたが、クラスメイトのサムからプロムに誘われました。リリーもクロエを元気づけるため、亡くなったトーマスの誕生日にケーキを用意します。ケーキを前にトーマスのバースデーソングを歌うリリーでしたが、クロエは浮かない表情で見つめるだけでした。

あらすじネタバレ③プロムに行かないというクロエ

親友クロエの事を想って行動したリリーでしたが、リリーの想いは上手くクロエに伝わらないままでした。そんなある日、パーティーで楽しむリリーに対し、クロエはプロムには行かないと言います。大学へ進学した後も、リリーは親友のクロエと一緒に過ごしていくつもりでした。しかし、クロエは遠く離れたカリフォルニア大学へと進学すると言うのです。

カリフォルニア大学へ進学すれば、クロエはリリーと離れ離れになってしまいます。また、プロムの当日は大学の説明会があるため、プロムは欠席するというクロエ。リリーはそんな親友の言葉にショックを受けてしまい、パーティーを飛び出してしまいました。

結末ネタバレ①孤独

クロエの言葉にショックを受け、パーティーを抜け出してしまったリリー。その後、リリーはパーティー会場へと戻りましたが、そこに3人の姿はありませんでした。自分を残してクロエたちが先に帰ってしまった事をしったリリー。強い孤独を感じ、そんな感情はやがて怒りへと変化していきいます。後日、4人がいつも過ごすたまり場にやってきたリリーは、彼女たちに怒りをぶつけました。

遠い大学へ進学し離れていこうとするクロエに、リリーは「新しい友達を作る気?」と詰め寄ります。クロエは「いけないの?」とリリーを突き放し、これ以上依存して欲しくないと言いました。リリーは親友クロエを失ってしまうと思い、不安を感じていたのでした。

結末ネタバレ②プロムの夜

プロムの当日。親友クロエとケンカしてしまったリリーは、一緒に参加するはずだったノアに対しても、きつくあたってしまいます。その結果、きまずくなったリリーは1人でプロムにやってきます。ノアは別れた彼女と一緒に踊っていました。寂しさを抱えながらリリーは、トーマスと一緒に幸せな時間を過ごした思い出の場所にやってきます。

愛する人を失ったリリーは、親友クロエともケンカ別れしてしまい、悲しみに押しつぶされそうになっていました。1人で悲しみに暮れているリリーに、プロムには参加しないはずのクロエが声をかけるのでした。

エンド・オブ・ハイスクールのメインテーマは友情?

エンド・オブ・ハイスクールは、アメリカの女子高校生の青春が描かれている映画作品です。高校生の明るい青春の日々を描いている、エンド・オブ・ハイスクール。しかし、エンド・オブ・ハイスクールのメインのテーマはリリー達の絆や強い友情です。ただの明るい高校生活ではなく、兄の死に直面したクロエや、父親がでていってしまったリリーなど、それぞれに複雑な事情を抱えた少女たちのストーリーが描かれています。

また、リリー、クロエだけではなく、アメリアは両親の離婚危機に悩んでおり、レベッカも家計が苦しく学費に関しての問題を抱えています。4人それぞれに複雑な環境と悩みがあるリリー達。エンド・オブ・ハイスクールとは、そんなリリー達が高校生活で築いた友情の素晴らしさや、かけがえのなさを描き出している映画なのです。

エンド・オブ・ハイスクールのキャスト一覧

ルーシー・ヘイル/リリー

エンド・オブ・ハイスクールのキャストを紹介します。まず、主人公リリーを演じたのは、ルーシー・ヘイルです。ルーシー・ヘイルは1989年6月14日生まれのアメリカ合衆国の女優です。プリティ・リトル・ライアーズのアリア役で人気を博した女優です。

キャスリン・プレスコット/クロエ

エンド・オブ・ハイスクールでクロエ役を演じたのは、キャスリン・プリスコットです。キャスリン・プリスコットは、1991年6月4日生まれの女優で、イングランド出身です。双子の妹メーガンも女優として活躍しています。

アレクサンドラ・シップ/アメリア

エンド・オブ・ハイスクールでアメリア役を演じたのは、女優で歌手のアレクサンドラ・シップです。1991年7月16日生まれのアレクサンドラ・シップは、ストレイト・アウタ・コンプトンなどの話題作に出演していることでも有名です。

オークワフィナ/レベッカ

エンド・オブ・ハイスクールでレベッカを演じたのは、オークワフィナです。オークワフィナとは、中国系と韓国系の両親を持つアメリカ出身の女優で、ラッパーとしても活躍する人物です。オーシャンズ8でメインキャストに抜擢されており、その他にも様々な作品に出演している女優です。

アレックス・ウルフ/ノア

エンド・オブ・ハイスクールでノアを演じたのは、アレックス・ウルフです。アレックス・ウルフとは 、1997年11月1日生まれのアメリカ合衆国の俳優で、ミュージシャンとしても活躍している人物です。

ブルック・スミス/ロレイン

エンド・オブ・ハイスクールでロレイン役を演じたのは、女優のブルック・スミスです。ブルック・スミスは、1967年5月22日生まれのアメリカ合衆国の女優です。羊たちの沈黙で誘拐される少女・キャサリン・マーティン役を演じた事でも有名です。

エンド・オブ・ハイスクールに関する感想や評価

エンド・オブ・ハイスクールの感想をいくつか紹介していきます。エンド・オブ・ハイスクールの感想では、明るい少女たちの青春物語と思いきや、深くて重いテーマを扱っているギャップが良いという感想も見られています。

エンド・オブ・ハイスクールの感想では、主人公リリーを演じた人気女優・ルーシー・ヘイルがかわいいという感想も多いです。多くの映画やドラマに出演して人気を博しているルーシー・ヘイルですが、彼女の魅力が存分に活かされていたという感想も多くなっていました。

エンド・オブ・ハイスクールの感想では、青春時代に築いた友情について、大人になっても形を変えて続いていくかけがえのないものに気付かされると言う感想も見られています。映画に登場する人物たちに、自分を重ねて共感しているファンの感想も見られました。

エンド・オブ・ハイスクールまとめ

ここでは、Netflix映画、エンド・オブ・ハイスクールのあらすじをネタバレ紹介しています。また、作品のネタバレと合わせて、キャスト情報や園画を見た人の感想も紹介しました。是非、エンド・オブ・ハイスクールをチェックして、主人公リリー達の友情模様に注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ