北原沙弥香はハロプロエッグのメンバーだった?声優デビューはいつ?担当キャラを紹介

北原沙弥香はハロプロエッグのメンバーであったことでも知られ、声優デビューはいつなのかという事や担当キャラなどもファンに注目されています。北原沙弥香はかわいい声優としても知られ、人気のアニメ声優として大注目の存在となっています。今回は元アイドルであり、人気声優である北原沙弥香についてプロフィールや経歴、担当キャラクター、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

北原沙弥香はハロプロエッグのメンバーだった?声優デビューはいつ?担当キャラを紹介のイメージ

目次

  1. 北原沙弥香がかわいい
  2. 北原沙弥香はハロプロエッグのメンバー?声優デビューはいつ?
  3. 北原沙弥香の演じたアニメキャラや出演作品
  4. 北原沙弥香に関する感想や評価
  5. 北原沙弥香まとめ

北原沙弥香がかわいい

北原沙弥香はかわいい声優として知られていて、元アイドルという経歴も声優ファンの間では話題になっています。今では第一線で活躍する人気声優であり、北原沙弥香は元アイドルという経歴でもあるので声優界でもトップクラスの可愛さと実力を持つ声優となっています。ここではまず人気声優・北原沙弥香のプロフィールなどの基本情報をまとめていきましょう。

北原沙弥香のプロフィール

北原沙弥香(きたはらさやか)は1993年11月29日生まれの女性声優であり、アーティストや女優、アイドルとしても活躍しています。『さぁや』という愛称でも知られ、埼玉県出身で身長は163センチ、血液型はA型と公表されています。事務所『賢プロダクション』に所属しており、アイドルユニット『MilkyWay』のメンバーであったことも広く知られています。

北原沙弥香の出身高校や大学

北原沙弥香の出身高校や大学もファンには気にされています。元アイドルのため情報管理がしっかりされていて、北原沙弥香の出身高校や大学などの情報は公表されていません。しかし、2012年4月に大学に入学したことは公式ブログでも明かしており、2014年には大学を卒業しているので短期大学に通っていたと考えられています。

北原沙弥香の結婚や彼氏情報

北原沙弥香の結婚や彼氏情報はファンが最も注目している情報です。最近では美人声優の結婚が相次いでいて、北原沙弥香の結婚や彼氏情報などはファンがかなり気にしています。北原沙弥香はまだ20代の若手声優なので、ネット上などでは結婚や彼氏情報などの情報はありません。

北原沙弥香は猫好き?

北原沙弥香は『猫好き声優』として有名です。ファンにとってはお馴染みであり、三匹の猫を飼っていることが公表されています。それぞれトム、コハク、ジェリーという名前がついており、北原沙弥香のツイッターでは三匹を愛でる北原沙弥香の姿が頻繁にツイートされています。多忙な毎日で帰って猫を抱きしめることが毎日の癒しになっていると語っていました。

北原沙弥香はハロプロエッグのメンバー?声優デビューはいつ?

ここからは北原沙弥香はハロプロエッグのメンバーであることや声優デビューはいつなのかという事についてまとめていきましょう。声優としては異色の経歴を持っているので、北原沙弥香はハロプロエッグのメンバーであったことは多くのファンが驚く事実となっています。

北原沙弥香はハロプロエッグ(旧名称)の1期メンバー?

北原沙弥香はハロプロエッグ(旧名称)の1期メンバーであることはかなり有名です。北原沙弥香は2004年に『ハロー!プロジェクト』の研修生が所属する『ハロプロエッグ』に加入していた元ハロプロアイドルであり、アイドルとしても高い評価を獲得していました。モデル並みのスタイルと抜群の歌唱力を持っていて、かわいいアイドルとしても期待された存在でした。

当時からかわいいアイドルとして知られていて、当時人気絶頂であった久住小春と共に歌手デビューされるほどに期待されたアイドルだったので彼女が現在人気声優になっていることは当時のハロプロファンからは驚きの声も挙がっています。

北原沙弥香の声優としてのデビューや経歴

アイドルとして注目されていた北原沙弥香が声優としてのデビューや経歴を紹介していきましょう。北原沙弥香が声優になったきっかけは女子を中心に大ヒットを記録した『きらりん☆レボリューション』への出演でした。『きらりん☆レボリューション』はハロー!プロジェクトメンバー三人がメインキャラクターを担当したアニメであり、北原沙弥香も主要キャラ『雪野のえる』に抜擢されました。

同アニメ内のユニット『MilkyWay』としてアイドル活動をするなど、北原沙弥香にとっては転機となりました。その後、事務所移籍を機に様々な声優オーディションを受けて、『イナズマイレブンGo』の声優に合格したことで声優として活動を本格化させました。2016年1月15日からは多くの声優が所属する『賢プロダクション』に移籍して人気声優の仲間入りを果たしています。

北原沙弥香の演じたアニメキャラや出演作品

ここからは北原沙弥香の演じたアニメキャラや出演作品を紹介してきましょう。アイドル時代から『きらりん☆レボリューション』で声優としての基礎を確立してきた北原沙弥香は、2016年に声優として本格的に始動した後にも数多くのアニメ作品に出演しています。近年ではメインキャラクターを担当する機会も増えてきており、アニメファンにも注目されています。

デビュー作はきらりん☆レボリューションの雪野のえる?

北原沙弥香のデビュー作は『きらりん☆レボリューション』の雪野のえるです。この役は北原沙弥香がアイドル時代に担当したキャラクターであり、『きらりん☆レボリューション』の雪野のえる役は北原沙弥香にとって代表作とみなされています。北原沙弥香の人生を決定づけたキャラクターとしていまだにファンに語り継がれています。

武装少女マキャベリズム(亀鶴城メアリ)

その他の北原沙弥香の演じたアニメキャラや出演作品①は『武装少女マキャベリズム』の亀鶴城メアリです。事務所移籍後に、「武装少女マキャヴェリズム」の亀鶴城メアリ役に抜擢されて声優として順調な滑りだしを見せました。声優としての活動を本格始動させた翌年である2017年でメインキャラクターに抜擢されて、見事に好演して評価を上げました。

賭ケグルイ×× (狛喰希)

その他の北原沙弥香の演じたアニメキャラや出演作品②は『賭ケグルイ××』の狛喰希です。アニメ界でも話題になった異色のギャンブルアニメ『賭ケグルイ』シリーズでは狛喰家代表を務めた狛喰希を担当していて、ハイテンションの演技や追い詰められていく人間の心理を表現しなければならない『賭ケグルイ』でも存在感を見せつけました。

イナズマイレブンGo (空野葵)

その他の北原沙弥香の演じたアニメキャラや出演作品③は『イナズマイレブンGo』の空野葵です。「イナイレ」という愛称で知られる「イナズマイレブンGO」では空野葵役に抜擢されて、この後から本格的に声優に挑戦するようになりました。北原沙弥香にとっても大切なキャラであることを明かしており、この空野葵のオーディションに合格したことで『声優の仕事をしていきなさい』という運命を感じたことを後に語っています。

Thumb賭ケグルイの登場キャラクターを一挙で紹介!クセのある個性的な登場人物まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北原沙弥香に関する感想や評価

ここからは北原沙弥香に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。北原沙弥香はハロプロ出身の声優という異色の経歴を持っていて、声優ファンのみならずアイドルファンなどからも注目の存在となっています。かわいいルックスも話題になっていて、北原沙弥香に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

北原沙弥香はかわいい!

北原沙弥香はかわいいという声は数多く集まっています。北原沙弥香はアイドル出身という事もあり、声優界でもトップクラスのかわいい女性声優としてネット上でもその美貌には称賛の声が数多く挙がりました。ネット上には『北原沙弥香さんは、いつ見てもかわいいですね』という声や『北原沙弥香ちゃんはかわいいなあ』という声などが挙がっています。

北原沙弥香は実力派声優!

北原沙弥香は実力派声優という声も多く挙がっています。北原沙弥香はアイドル出身ながらも、声優としても高い評価を獲得しています。ネット上には「北原沙弥香さん演技上手くなったね本当、歌は昔から上手い」という声や「北原沙弥香さん死ぬほど上手い。元ハロプロだと思えないくらい上手い。好き」という声などが挙がっています。

北原沙弥香といえば雪野のえる!

北原沙弥香といえば雪野のえるという人も数多くいます。アイドル時代の声優デビューを果たした役であり、ファンにとっては彼女の代表作としていまだに愛されています。ネット上には「北原沙弥香さんってそうだ! きらレボの雪野のえる役やってた子だよ!」という声や「きらりんレボリューションで雪野のえるちゃん役やってた北原沙弥香さんがまたアイドル役してるの感慨深い」という声などが挙がっています。

北原沙弥香まとめ

今回は元アイドルであり、人気声優である北原沙弥香についてプロフィールや経歴、担当キャラクター、ネット上の感想などを紹介してきました。ハロプロエッグ(旧名称)の1期メンバーという生粋のアイドルであり、『きらりん☆レボリューション』の雪野のえるは多くのファンに語り継がれているキャラクターとなっています。かわいいと話題の人気声優・北原沙弥香にぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ