賭ケグルイの登場キャラクターを一挙で紹介!クセのある個性的な登場人物まとめ

2014年から「月刊ガンガンJOKER」にて連載が開始され、アニメ化や実写ドラマ化、実写ドラマ化など幅広いメディア展開がおこなわれている衝撃の学園ギャンブル作品『賭ケグルイ』。本作にはクセのある個性的なキャラ・登場人物が多く、そんなキャラたちが展開する心理戦や駆け引きがかなり魅力的です。当記事では、特にクセのある個性的なキャラ・名前をランキング形式で紹介しています。またアニメ『賭ケグルイ』の声優を一覧形式で紹介していますのでぜひご覧ください。

賭ケグルイの登場キャラクターを一挙で紹介!クセのある個性的な登場人物まとめのイメージ

目次

  1. 賭ケグルイとは?
  2. 賭ケグルイのクセのある個性的なキャラ・登場人物一覧ランキングTOP15~11
  3. 賭ケグルイのクセのある個性的なキャラ・登場人物一覧ランキングTOP10~4
  4. 賭ケグルイのクセのある個性的なキャラ・登場人物一覧ランキングTOP3
  5. 賭ケグルイのアニメ声優キャストの名前一覧
  6. 賭ケグルイに関する感想や評価
  7. 賭ケグルイの登場キャラクターまとめ

賭ケグルイとは?

賭ケグルイの概要

『賭ケグルイ』は尚村透による賭博・学園漫画作品です。2014年から『月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)』にて連載がスタートし、2018年12月時点でシリーズ累計発行部数が470万部を突破する大人気作品となりました。そして2017年7月からアニメ『賭ケグルイ』の第1期が全12話で放送され、2019年1月からは『賭ケグルイ××』の第2期が全12話で放送されています。
 

賭ケグルイのあらすじ

ここでは『賭ケグルイ』の簡単なあらすじを紹介します。舞台は財政界・上流階級に属す子女が多く通う名門校・私立百花王学園。そこでは生徒会長である桃喰綺羅莉の制度によって生徒同士のギャンブルが開催され、ギャンブルの腕次第で階級が決まるというルールで支配されていました。

ある日、学園に蛇喰夢子という少女が転校してきます。その少女はおっとりした印象を与える人物でしたが、実は生粋のギャンブル狂でした。転校早々、勝負を申し込まれた夢子ですが、圧倒的な強さで見事勝利を収めました。以来、さまざまな生徒にギャンブルを挑まれ…。

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

賭ケグルイのクセのある個性的なキャラ・登場人物一覧ランキングTOP15~11

それでは早速、『賭ケグルイ』に登場するクセのある個性的なキャラを15位からランキング形式で紹介していきます。変人・奇人が勢ぞろいの本作で主人公・蛇喰夢子は何位に輝いたのでしょうか?

15位:蟲喰 恵利美(むしばみ えりみ)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング15位は、代々「拷問」を稼業としている蟲喰家の代表・蟲喰 恵利美がランクインしました。ゴスロリファッションを好み、ぬいぐるみの「イモムッシーくん」を抱えている少女で、他の代表者たちにお子様扱いされているのが特徴的。登場初期の頃は蛇喰夢子を始めに潰そうと勝負を挑んでいるのですが、意地を貫いた姿勢を夢子から称賛されつつも最終的には敗北しています。

14位:等々喰 定楽乃(ととばみ てらの)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング14位は、代々「統率」を稼業としている等々喰家の代表・等々喰 定楽乃がランクインしました。冷静沈着な性格をしており、普段は分家のまとめ役を買って出ています。そんな活躍と性格によって票の回収を的確におこない、最後の中間発表では綺羅莉を上回る票数の獲得を実現していました。

13位:木渡 潤

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング13位は、私立百花王学園の生徒を「家畜」にして容赦のないいじめやたかりをおこなっている木渡 潤がランクインしました。

県知事の息子であるため、自身が支配者であるという意識が強く、ゲームで1位になることで金を生徒会から引き出す金儲けのために債務整理大集会に参加するなど矮小な本性を持っています。当初は精悍な顔立ちとして描かれたのですが、そのような本性をむき出しにしてからはイメージが大きく崩れ去っていきました。

12位:豆生田楓(まにゅうだ かえで)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング12位は、私立百花王学園生徒で生徒会の会計を務めている豆生田 楓がランクインしました。先輩に対しても厳しい言葉を吐くなどの冷徹さとプライドの高い性格を持ち合わせており、五十嵐曰く権力に強いこだわりを持っているようです。

夢見弓ユメミにまつわる事件を裏で仕組んだ張本人でしたが、自身が容疑者として暴露されたことで表舞台に立たざるを得なくなりました。当初は嫌なキャラクターといった印象を与えていたのですが、挫折を経験してからは人間として成長している姿を見ることができます。

11位:桃喰リリカ

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング11位は、私立百花王学園の生徒会副会長を務める桃喰 リリカがランクインしました。尾喰凛によれば桃喰綺羅莉の双子であり、一言も喋ることなく常に綺羅莉の近くにいます。

夢見弓ユメミとのギャンブルの際には密かに綺羅莉と入れ替わっており、桃喰家の当主として参加していました。綺羅莉とは正反対の控え目な性格をしているのですが、アニメ『賭ケグルイ(仮)』では大喜利に夢中になったり、綺羅莉の悪ふざけに突き合ったりとお茶目な姿を見ることが出来ます。

Thumb【賭ケグルイ】蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表!最狂コンビとの対戦結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのクセのある個性的なキャラ・登場人物一覧ランキングTOP10~4

10位:鈴井 涼太(すずい りょうた)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング10位は、常人を逸したギャンブルを解説する役割を担い、本作において数少ない一般的な思考の持ち主である鈴井 涼太がランクインしました。

転校してきた夢子を初日から気にかけてあげるなど他人想いの心優しい性格をしており、作中における「良心的存在」。家畜に陥落した早乙女に報復行為をしなかったり、自分の手元に届いた2億円の小切手を躊躇なく返却するなどまさにぐう聖と言えるキャラクターでした。

9位:黄泉月 るな(よもつき るな)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング9位は、いつも着ぐるみのようなパーカーを着用している選挙管理委員長の黄泉月 るながランクインしました。

アニメ1期ではまだ対戦描写が無いのですが、蛇喰夢子や豆生田楓の策謀を見切っている様子がみられるなど深淵な思考の持ち主であることがうかがえます。また、時にトリックスターらしい行動も見せ、生徒会長とも対等な接し方をする謎の人物として描かれていました。

8位:皇 伊月(すめらぎ いつき)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング8位は、風紀委員長を務める皇 伊月がランクインしました。パーマのかかったショートボブにヘアバンドを付けているのが特徴的な人物です。

日本有数の玩具メーカーの社長令嬢の娘で、実家で製造しているトランプを用いたギャンブルを得意としており、ギャンブルで得た多額の資金力を駆使して生徒会入りを果たした過去を持っています。物語序盤では夢子の強敵として登場したのですが、本気になった夢子に敗北したことで生徒会をクビになってしまっています。

7位:西洞院 百合子(にしのとういん ゆりこ)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング7位は、伝統文化研究会会長を務める西洞院 百合子がランクインしました。着物と糸目が特徴的な人物です。

早乙女芽亜里の掛金1,000万円の公式戦で戦っており、その時に夢子から「闇金融などと同じです」とやり口を指摘されており、「最低」「くそのようなもの」などの人間的な評価を受けています。それ以降はあまり目立った出番もなく、弱気な発言をするポジションとなってしまいました。

6位:五十嵐 清華(いがらし さやか)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング6位は、桃喰綺羅莉の秘書を務める五十嵐 清華がランクインしました。冷静沈着な性格と長髪のサイドポニーといった容姿が特徴的な人物です。

債務整理大集会では司会を務めると同時に夢子たちのゲームディーラーを務めているのですが、それをきっかけに夢子のことを損得勘定で制御不可能な存在として警戒するようになっていました。議事進行や秘書も完璧にこなす人物ではあるのですが、綺羅莉のこととなると我を失うほどの動揺ぶりを見せ、「会長が死ねと言えば死ぬ」と言うなど会長第一のクレイジーさを見せています。

5位:生志摩 妄(いきしま みだり)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング5位は、美化委員長を務める生志摩 妄がランクインしました。番外編『賭ケグルイ妄』の主人公でもあり、変人と奇人が揃った同シリーズ内においてトップクラスのクレイジーさを持っています。実際に生徒会長の綺羅莉とのギャンブルで敗北した際、賭け金の代わりに左目を払ったことで眼帯を付けて生活をするようになっていました。

4位:夢見弖 ユメミ(ゆめみて ユメミ)

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング4位は、生徒会広報に所属し学園内にファンクラブも存在するなど多大な人気を集める夢見弖 ユメミがランクインしました。

生徒会やライブなどではアイドルらしく笑顔を振るまっているのですが、裏ではファンに対して厳しい暴言を吐いたり、握手会が終わった後に全力で手を洗うなど裏表が激しい人物です。ただ、夢子との勝負に負けてファンに対する暴言を記録した録音機によって暴言がファンに露呈してしまいますが、それでもユメミを応援するファンが多かったため気持ちを入れ替えたようです。現在は大女優になる夢を追いかけています。

Thumb【賭ケグルイ】皇伊月(すめらぎいつき)がかわいい!声優や実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのクセのある個性的なキャラ・登場人物一覧ランキングTOP3

3位:桃喰綺羅莉

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング3位は、桃喰家代表にして夢子と並ぶ最強のギャンブラー・桃喰綺羅莉がランクインしました。三つ編みのツインテールを輪型に巻いた髪型が特徴的な人物です。

見たことがないものに対して異常ともいえる好奇心を見せ、狂気じみた言動を絶えず繰り返すなど唯一夢子と対等かそれ以上と思われるクレイジーな性格をしています。実際に超新星爆発が見てみたいと言ったり、ギャンブルに敗北した妄の左目をくり抜くなど異常な行動が見られました。

2位:早乙女芽亜里

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング2位は、たびたび夢子に勝負を挑んでは散々煽った挙句に叩きのめされるなど噛ませキャラとして描かれている早乙女 芽亜里がランクインしました。

番外編『賭ケグルイ双』の主人公でもあり、金髪ツインテールが特徴的な人物です。初登場時は非常に印象の悪いキャラでしたが、債務整理大集会で夢子とタッグを組んでからは人気が急上昇し、それ以降は正義感が強くかっこいい存在へと生まれ変わっていました。

1位:蛇喰夢子

『賭ケグルイ』に登場する個性的なキャラ・登場人物一覧ランキング1位は、本作の主人公である蛇喰夢子がランクインしました。頭の回転から相手の策略を瞬時に見抜く洞察力など全ての能力に長けた人物で、黒髪ロングの姫カットといった美少女でもあります。普段は淑やかな振る舞いをするなどまさに才色兼備。しかしその一方で、「リスクを負う極限のギャンブル」を異常なまでに好む無類のギャンブル狂です。

Thumb【賭ケグルイ】蛇喰夢子の正体とは?過去や親指の指輪の意味もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのアニメ声優キャストの名前一覧

蛇喰夢子役/早見沙織

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・蛇喰夢子役を担当した声優の名前は、事務所「アイムエンタープライズ」に所属している早見沙織です。透明感のある声質が特徴的な声優で、アニメを中心に成人女性や物静かな役、幼女、ハイティーンの少女など幅広い役柄を演じることで知られています。

特に精霊や人魚、天使など神秘的なキャラクターを演じる機会が多いようです。これまでに出演した主な作品には『東のエデン』の森美咲役、『桃華月憚』の川壁桃花役などがあります。

早乙女芽亜里役/田中美海

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・早乙女芽亜里役を担当した声優の名前は、事務所「81プロデュース」に所属している田中美海です。片山実波によるアニメ『Wake Up, Girls!』で声優デビューを果たし、2015年には第9回声優アワード特別賞を『Wake Up, Girls!』として受賞しています。それから2019年、声優イベント出演数ランキング総合1位に輝くなど今注目されている声優です。

鈴井涼太役/徳武竜也

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・鈴井涼太役を担当した声優の名前は、かつて事務所「WITH LINE」に所属していた徳武 竜也です。2015年にドラマCD『saison automne 秋』で声優デビューを果たし、『賭ケグルイ』の鈴井涼太役で初のメインキャラクターを務めています。それから2019年12月に声優業の廃業を事務所の公式サイトを通じて発表されました。

皇伊月役/若井友希

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・皇伊月役を担当した声優の名前は、「81プロデュース」「エイベックス・ピクチャーズ」に所属している若井友希です。大手レコード会社エイベックスと声優事務所81プロデュースがタッグを組んで誕生した『i☆Ris』のメンバーとして活動しつつ、2013年から放送されているアニメ『キングダム』で声優デビューを果たしています。

西洞院百合子役/奈波果林

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・西洞院百合子役を担当した声優の名前は、声優事務所「アトミックモンキー」に所属している奈波果林です。声優としてのデビュー作が『ノブナガ・ザ・フール』。小学生の頃からアニメキャラクターになりきって遊んでいた事が声優を目指すきっかけとなったようです。

生志摩妄役/伊瀬茉莉也

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・生志摩妄役を担当した声優の名前は、声優事務所「アクロス エンタテインメント」に所属している伊瀬茉莉也です。声優としてのデビュー作は『愛してるぜベイベ★★』。

デビュー直後にTVスペシャル『ルパン三世-セブンデイズラプソディ』のゲストヒロイン役と『yes!プリキュア5』のキュアレモネード役に出演し、それ以降も『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』など国民的作品の主要キャラを担当するなど順調なキャリアを積んでいるようです。

夢見弖ユメミ役/芹澤優

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・夢見弖ユメミ役を担当した声優の名前は、事務所「エイベックス・ピクチャーズ」に所属している芹澤優です。デビュー作は『GON -ゴン-』。若井友希と同じくユニット「i☆Ris」のメンバーであり、2013年に声優としてデビューを果たしています。主にテレビアニメを中心にして活動しているようですが、テレビ番組のMCやラジオパーソナリティー、吹き替えなどの活動もおこなっているようです。

豆生田楓役/杉田智和

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・豆生田楓役を担当した声優の名前は、声優事務所「株式会社AGRS」に所属している杉田智和です。代表作に『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『銀魂』の坂田銀時役などがあります。特徴的な「重圧感のある低音ボイス」で青年役を好演し、さらに声優以外にも脚本や作詞なども描けているようです。

黄泉月るな役/鵜殿麻由

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・黄泉月るな役を担当した声優の名前は、声優事務所「カレイドスコープ」に所属している鵜殿麻由です。「牙狼GARO-炎の刻印- 」のガルム役や「牙狼 -紅蓮ノ月-」三狐神の天役などで知られる声優ですが、声優以外にもオールアクトカンパニー18回公演『ハムレット』の踊り子役な度の舞台活動もおこなっています。

五十嵐清華役/福原綾香

アニメ『賭ケグルイ』のキャラ・五十嵐清華役を担当した声優の名前は、声優事務所「ヴィムス」に所属している福原綾香です。声優としてのデビュー作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』。『HUNTER×HUNTER R』のリスナーをきっかけに声優を目指したようです。主な出演作品には『クオリディア・コード』の凛堂ほたる役や『Dies irae』の綾瀬香純役、『キャプテン翼』の岬太郎役などがあります。

桃喰綺羅莉・桃喰リリカ役/沢城みゆき

アニメ『賭ケグルイ』の桃喰綺羅莉と桃喰リリカ役を担当した声優の名前は、声優事務所「青二プロダクション」に所属している沢城みゆきです。1999年5月に演技経験のないまま『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションに参加し特別賞を受賞。

そして同作品のぷちこ役に起用され声優デビューを果たしています。それから2009年から2011年にかけて三年連続で声優アワードに受賞し、2015年に開催された第9回でも助演女優賞を受賞するなど今なお大活躍のベテラン声優です。

Thumb【賭ケグルイ】 声優一覧まとめ!主人公・蛇喰夢子や会長の担当キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイに関する感想や評価

こちらの感想では「夢子の豹変度合いがクセになる」と言われています。夢子は普段の穏やかな表情と狂気を帯びる表情とのギャップがかなり印象的なキャラクター。上げられた画像は何をしでかすか分からない表情を確認することができます。

こちらの感想では一番好きなキャラクターに、個性的なキャラランキング2位にランクインした早乙女芽亜里の名前が挙げられています。「賭ケグルイは何度見ても面白い」と言われているのですが、やはり個性的なキャラクターが多く揃っているからこそ作品に惹きつけられているのではないでしょうか?

こちらの感想では『賭ケグルイ』に登場する夢子の名前が挙げられており、個性的で魅力的なキャラクターだと言われています。また作品に対しても好評で駆け引きや心理戦、絵柄などが魅力的と言われ、頭脳戦が好きな人におすすめされているので気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumb賭ケグルイ第7巻のあらすじ感想ネタバレ!「指切りギロチン」に決着? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイの登場キャラクターまとめ

『賭ケグルイ』に登場するクセのある個性的なキャラクター・名前をランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?本作には変人と奇人が揃い、個性の塊のようなキャラクターが多く登場しています。特に当初はカマセだったキャラがストーリーが展開していくにつれてしっかりと魅力的なキャラとなっているところが作品の魅力を引き立てていると言えるかもしれません。

今回、名前がランクインしなかったキャラの中にもまだまだ個性的で魅力的なキャラが存在しており、今後ストーリーの展開と共に新たなキャラが登場すると考えられるため、興味を持たれた方はぜひ作品をチェックしてみてください。

Thumb賭ケグルイをネタバレまとめ!漫画のあらすじ・感想と今後の展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ